#もの書き 2001-02-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-02-03をご活用くださいませ。

2001/02/03 00:00:02
[sf] あえて言うなら「露骨に迎合するのは、彼らにも見てわかるよ」
[sf] というところか
[Kakeru] なるほど
[fukaLabo] 対象読者として想定している部分を過剰に意識しすぎると
[fukaLabo] つまらなくなると思うに一票
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] むずかしいぞ
[ko_iti] 実際お堅い人の書いた文章論って、あれつかっちゃいかん、これつかっちゃいかんだから
[ko_iti] めそめそ
[ko_iti] にじゅうひていつかっちゃいかん
[sf] 使わないにこしたことはない
[sf] 実務文ではな。
[fukaLabo] 使っちゃいけないを、文字通り信奉するのはどうかとおもいますがの〜
[Kakeru] なんで使っちゃいけないといっているのか、理由は理解してますよな
[Kakeru] だったらあとは自分で判断するが吉かもしれない
[Kakeru] ころころ
[sf] そだね
[sf] 自分で考える
[sf] これがたいせつ
[fukaLabo] うむ
[fukaLabo] 自分で考えて自分のスタイルにどう採用するか(あるいはどう自分のスタイル内ではタブーとするか)を決めることが。
[sf] でまあ、若年向けの配慮ってのはだ、むしろ本質部分をきちんと構築するとか、そういうのもあるよね。
[fukaLabo] 重要ですな。
[sf] はっきり言って表面で誤魔化すのは年寄り相手のほうが楽だろー(;^^)
[sf] (例:記号萌えな人たち)
[Kakeru] めいどー
[Kakeru] しかしなぞだよな
[Kakeru] Kanonとか露骨なキャラ設定なのに
[fukaLabo] 何が?>謎
[fukaLabo] ふむ
[Kakeru] 月花のほうが嘘っぽい
[Kakeru] ころころ
[sf] まあ表現力とかもあるからね
[fukaLabo] 月花は読んでないからなんとも。
[sf] よくよく考えるとあれなものでも、うまければだませる、納得させられてしまう
[sf] # わたしは、月花は、そんなにひどくはないと思う。水準作でしょ
[akiraani] そういう意味ではブギーはすごい。あんだけ非現実的キャラと日常なのに
[sf] ちなみに、インタラクティブ性のあるゲームのほうが能動的に関与する分、嘘っぽさを感じにくいというのはあるらしい。
[fukaLabo] それはいえますな>ゲームの方が
[fukaLabo] ふにゅ
[Kakeru] ふみゅ
[fukaLabo] キャラクター設定に、如何に納得力を持たせるかが表現力ですからのぉ。
[sf] 基本は「大嘘ついても小嘘はつくな」ですな
[fukaLabo] 「こんな奴いない〜」と思わせる前に、感情移入させてしまえば勝ちとゆーか。
[akiraani] 説得力のあるなしってのはコツがいりますよね
[sf] 「神は細部に宿りたもう」とかもある
[fukaLabo] うむ
[sf] メリットだけでなくてデメリットを、細かく書くと
[sf] それらしくなったりする
[sf] というのは基本テクニックですな
[fukaLabo] 細かい描写の手を抜くと、大きな設定のあらに目がいきがちですな
[ko_iti] うぐぅが口癖の奴とか
[fukaLabo] ですな>デメリット
[ko_iti] が、がおが口癖の奴とか
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] お米券たくさんくれる人とか
[fukaLabo] そんな人はその辺にごろごろと(ぉぃ>うぐぅが口癖な人
[fukaLabo] 例えば、性格に一つ二つ奇矯な部分を入れても。
00:13:17 + YangYing(~fwhv8182@kryu003n008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ぱぱだ
[YangYing] やうやう
[fukaLabo] 他の部分の描写にもそれ以上のボリュームを割いているなら
[fukaLabo] 「そういう人なんだな」という納得力を生みやすくなる。
[sf] 知っている部分、あたりまえの部分が「それらしく書かれている」
[sf] だけで
[sf] 他の部分にたいする信憑性が高く感じるという効果があるのです
[sf] 詐欺の基本テクニックだねー
[sf] 逆にいえば自分の専門分野なんかがいいかげん煮書かれていると、トタンに他の部分にたいする信頼度が落ちてしまって、反感を抱くのだ
00:15:22 OTE -> OTE_ROM
[ko_iti] ふっ(とーいめ)
[YangYing] 「上手にうそを付く秘訣は、出来るだけ真実を言う」
[fukaLabo] うむうむ
[YangYing] ってことですか。
[sf] そーですね
[OTE_ROM] 陽陰さん浮気メモやな>真実を言う
[Kakeru] めもめも
[Kakeru] 口説きめもかもしれない
[OTE_ROM] φ(..)メモメモ
[YangYing] まぁ、無理な嘘はすぐわかるから。
[ko_iti] ぱぱ:「さくやはIRCでしりあったひととのんでてさー」
[YangYing] 口説きメモ(^^;
[OTE_ROM] 奥さんそうやってくどいたんや。
[fukaLabo] 人間関係の信頼も。
[fukaLabo] 読者への納得力も、ある程度同根ですな。
[OTE_ROM] まー、普段正直やからこそのブラフってのもあるしな。
[YangYing] 信じてもらうためには、正直じゃないと。
[sf] うむうむ
[sf] 原稿を書くといったら、ちゃんと書くとかね。
[OTE_ROM] げふげふ
[ko_iti] えーん
[fukaLabo] (げふっ)
[fukaLabo] 書こう(とほいめ)
[YangYing] いざというときに信じて貰えなければ意味がないし。。。信じてもらえば、それが真実かどうかなんて(ごほごほ)
[OTE_ROM] φ(..)メモメモ
[OTE_ROM] 人間は主観の動物である。
[YangYing] 書いてますよぉ。。。。ただ、書いては書き直しているだけで。(あせあせ) 土日に少しくらいしか落ち着いて書けなくって。。。
[Kakeru] sfさんがいぢめている
[sf] 真実と感じるかは論理的合理性やなんかよりも一貫性のほうがたいせつなのだよ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 逆にいえば、現実には一貫性なんてあまりないということを
[sf] ありのままにフィクションに書くと
[sf] ご都合主義にみえたり、本当らしく感じられなかったりするんだ。
[fukaLabo] ですな
[YangYing] 日記の虚構性という。
[sf] この一貫性にたいする人間知性の根本的な要求は、事象のストーリーとしての再解釈・記憶メカニズムに関係しています。
[Kakeru] なんか大学の専門課程みたいな話だ(ごろごろ
[sf] 人間は、なにか時間的に並んだものごとがあれば、それを一貫した因果関係の連なり(ストーリー)として解釈するという性質があるのです。
[akiraani] うちの高校はギャグマンガみたいなと子でした
[sf] 創作学の専門課程では<このチャンネル
[YangYing] 専門課程。。。教授は誰なんだろ。。
[sf] こりこり
[sf] むしろゼミかも
[Kakeru] 教養課程とか
[ko_iti] ゼミだな
[Kakeru] サークルとか
[Kakeru] ころころ
[YangYing] 文芸サークル?(^^;>>るんるん
[Kakeru] ○○大学ミステリー研究会とか
[Kakeru] #TRPGがRPG同好会
[YangYing] そういや、旧作の発掘したんだけども。。。まぁ、あれだね。。。。出来が悪い。。。
[YangYing] 途中までしか書いてないけど。一応、html化したが、、、見たい人はいる?
[Kakeru] わーい
[fukaLabo] みまふ
[ko_iti] はひ
[YangYing] 問題は、、、DCCで送れるかどうかってところか(^^;
[YangYing] るんるん、どーかね?
[Kakeru] こないぞ
[YangYing] やっぱり、相手接続待ちで止るか。。。。
[Kakeru] とどかなかったらしい
[akiraani] せっかくHTMLにしたならアップするってのは?
[fukaLabo] うむ
00:33:58 ! YangYing (Connection reset by peer)
00:34:01 + YangYing0(~fwhv8182@kryu003n008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[YangYing0] 設定いじったら。。。転がり落ちた。。。
[YangYing0] あわてて復帰。。。。(^^;
[sf] (;^^)
[YangYing0] アップするにも、HPのパスワード忘れた(^^;
[YangYing0] HP>>HPのFTPパスワード
[fukaLabo] げふん(^^;
[sf] ががーん
[sf] では
[YangYing0] 今度、手が空いたら、問い合わせる予定。。。(だって、パソコン変えたときに設定なくなっちゃった)
[sf] つかってないTRPG.NETの領域とか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] りょうきんあとばらいってやつだな(おい
[YangYing0] うむ、使ってないねぇ。。。TRPG。netの領域ようのページは9割方出来てるんだが。。。。(^^;
[Kakeru] ころころ
[fukaLabo] りょういきあとばらい(なぞ)
[YangYing0] とういうわけで、メイルアドレスがわかっている、こうちゃに送付(^^;
[Kakeru] わだいがとまった
[akiraani] うい、ちょっとアンケート
[akiraani] 告白されたときの反応ってどんなの思いつきます?
00:46:02 Lurimu -> LuriSleep
[fukaLabo] 1。気がつかない(ぉぃ
[ko_iti] あかくなる
[ko_iti] おどおどする
[ko_iti] らっきーとおもう
[Kakeru] よろこぶ
[ko_iti] それはふかにゃだ
[Kakeru] きょうみなさそうにする
[Kakeru] いやがる
[YangYing0] 相手の顔による。
[Kakeru] 無視する
[Kakeru] 陽陰さんさらりとひどいこといっている(w
[YangYing0] いや、普通そうでしょ(^^; 男も女も(^^;
[fukaLabo] 相手とのそれまでの関係による。とゆーのが
[ko_iti] ふみい
[fukaLabo] 正しいでしょうな(^^;
[ko_iti] 性格が重要だよ
[ko_iti] イタイ奴はもう嫌だ
[akiraani] ふむむ
[Kakeru] なんかあったんだな
[ko_iti] はぁ
[akiraani] じゃあ、ラブコメに限定して
[akiraani] 告白されたときにまず現れる反応ってどんなものがある?
[PaLiKaKi] びっくり。
[Kakeru] あかくなる
[YangYing0] ほほえむ
[fukaLabo] いきなり走り出してグラウンド一周して戻ってくるとかゆー反応もありかもしれない。
[fukaLabo] 当惑、というのもありですね〜
[fukaLabo] あと、いきなりごめんなさい、とゆーパターンもありますな。
[sf] 信じない
[sf] とかもある
[sf] (陥れる罠に違いない)
[fukaLabo] 「またからかっているんだろ」
[akiraani] あー、困るとかは想定してなかったなぁ
[fukaLabo] とゆーパターンとか。
[sf] ラブコメの基本はすれちがいだと思うので
[sf] 誤解に結びつけるといいような気がするが
[sf] 例のラブコメRPGはそーゆー路線ではないか
[fukaLabo] 告白の言葉を、誤解するパターンはよくありますな。
[akiraani] いや、それで使おうと思って聞いてるんですけど(爆)>らぶこめRPG
[YangYing0] 「すきなんです」「罠だな。」「えっ?」「これは絶対罠に違いない」「あのー」「だれかがおれをおとしいれようとしてるんだーーーーーーーーーー」
[akiraani] それだとフルメタルパニックですな>罠だな
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] フルメタだと
[fukaLabo] 気障に手慣れた感じに受けるとゆーのも
[Kakeru] 「好き」だの「惚れた」だのという台詞はまず出ない(w
[fukaLabo] ありなのでしょうな。
00:58:49 YangYing0 -> YangYing
2001/02/03 01:00:00
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] あー、理解出来ないと言うパターンもありですな。
[fukaLabo] 「すきなんです」「それはどういういみだ?」
[fukaLabo] >AIなどを出した場合の反応
[Kakeru] 「すきなんです」「くわったな」
[YangYing] 「あのー、えーと、あなたと一緒にいたいんです」「ああ、ここら辺は危険だからな」
[sf] 「好きなんです」「それで?」「えっと……」「だからな逃がして欲しいと?」
[sf] ミスった
[sf] 何がして欲しいと
[sf] だ
[fukaLabo] ……「逃がして」の方でも話が通じるかもしれないのが(^^;
[sf] うむ
[YangYing] 「あなたは、私の心にとって、アミノ酸なんです」「はぁ、、、アミノ酸って何?」
[sf] ややこしい口説き文句は誤解のもとと。
[ko_iti] あなたの愛はわたしにとって極上のプラシーボです
[akiraani] そいや、昨日1時間ほどで書いたロボバトルシーン、見てない人で見たい人います?
[sf] あれだな定番の「毎朝味噌汁を作って欲しいんです」
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/battle.txt
[akiraani] これなんですけど
[fukaLabo] 「毎朝みそ汁を作って欲しいんです」に対するぼけパターンと言うのは、ある程度定番ですな(^^;
[YangYing] 「君の顔は、まるで、へくそかずら、の様だ。」「へ、へ、、、なにそれ(怒)」「いや、へくそかずらの花って、かあいくって可憐なんだよ〜」
[sf] (;^^)
[sf] やはりすれちがいが基本か
[akiraani] 人工無能に告白台詞考えさせてる見たいですね
01:08:09 sf -> sf_away
[sf_away] # めしめし
[akiraani] そういやお腹減ったなぁ
[fukaLabo] #いつてらですの
[Kakeru] ねむい……
[fukaLabo] 「君の作ったみそ汁が毎朝飲みたいんだ」「宅配サービス量込みで一ヶ月4000円になります」
[fukaLabo] とかゆーのもあるか(ぉぃ
[PaLiKaKi] 「君の作ったみそ汁が〜」「ただでさえ最低の雇用条件で働いてるのに、この上早朝出勤までさせられるんですか?」
[YangYing] うははは(^^;>>ちょっとつぼ
[Kakeru] がーん
[YangYing] 「君の笑顔を見ていたい」「亜ははっははははは、、、ひーーーーーーーひっひっっひ(爆笑)」
[Kakeru] おちますみかん
01:27:20 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[akiraani] はらへった。夜食作ろう
01:41:20 sf_away -> sf
[fukaLabo] 夜食小説(謎)
[akiraani] かっぷめんにお湯注いできた
[YangYing] 夜食。。夜鳴き蕎麦。。。
[YangYing] 夜鳴き石。
[akiraani] みゅー>なき
[akiraani] スープ熱い。氷入れよう
[YangYing] うすまるんであ
[akiraani] カップ麺は元々濃いから問題なし
[akiraani] ごちそうさまでした
[YangYing] おそまつさまでした<<俺が言うな(^^;
[fukaLabo] 夜中に「続きを早く書いて〜」と泣く、夜泣き小説(ぉぃ
[akiraani] 夜中に「さっさと読んで感想を言え」と泣く(以下略)
2001/02/03 02:00:00
02:28:05 + akito(~akito@pm-km102.fsinet.or.jp) to #もの書き
[akito] こちらものぞいてみたり
[YangYing] 丁度、30分間止ってましたね。ここ(^^:
[akiraani] ねむ……
[fukaLabo] ちゃ
[sf] ばりばり
[akiraani] そろそろ眠いんで寝ます
02:29:52 ! akiraani (CHOCOA)
[akito] 最近のもの書きは濃いときは以上に濃いみたいですな>過去ログを見て
[fukaLabo] うみゅ
[fukaLabo] おつかれおやすみ
[sf] こいことはただしいことです
[YangYing] こいこい。
[YangYing] 雨四光
[fukaLabo] ふむ
[YangYing] 納得されても(^^:
[sf] あなたともっと恋したい とかいうフレーズがあったが
[sf] あなたをもっと濃くしたい
[sf] だと恐いかも知れない
[sf] 楽しいかも知れない
[sf] くふふふふ
[YangYing] ルー大柴主演の、ドラマだろう。。。きっと。
[akito] 実家に帰ってまして。色々とネタになりそうな本を回収して帰るつもり〜
[akito] がんばって日報向けの原稿を書くのだ。
[akito] こーちゃに負けてはおられぬのだ(爆)
[ko_iti] ねたがない…
[akito] <無意味なライバル意識
[ko_iti] めもがきFDがこわれた
[sf] ふふり
[sf] PBWの短期集中連載
[sf] なんとかせんとな
[sf] いちおー協力の打診はあるが
[sf] どう転ぶかは不明だ
[YangYing] #どうも最近、やたらと鼻血が出る。。。献血にでも行こうか。。。。。。
[ko_iti] ころころ
[akito] 献血…そーいえば骨髄バンクに登録しようとして申込用紙仕入れたのにぜんぜんやってないにゃあ。
[YangYing] なんか、こー、たれてこずに、中で血が固まってたり、、、そうかと思えば、ティッシュ一箱ぐじゅぐじゅになったり。。。。何だろう。。。やっぱ年取ったのか。
[sf] んー、なんかの病気かも
[akito] 年齢とは関係ないとおもうけど……医学生さんに聞いてみるでし。
[sf] しれないよー
[YangYing] まぁ、たぶん、扁桃腺から、粘膜にきてるんだろー。最近、生活が不摂生だし。
[fukaLabo] 血管が切れているのかもなので。
[ko_iti] おくさんばっかりくってるからだ
[fukaLabo] 耳鼻科で、切れている血管の所を電気止血して貰うとよいかと。
[akito] おくさんがけんたんかなのか(^^;
[YangYing] むぅっっそういうことを聞くと病院に行くべきか、、とか思うが、、、、行く暇がなぁ。
[fukaLabo] 一回、さくっと止血して貰うと、それで終わりになるので(^^;>血管が切れている場合
[YangYing] このあいだなんて、山道運転してるときに、血が止らなくなって、手の平血で染まったからなぁ。。。まぢで(^^;
[fukaLabo] あう(^^;
[akito] 血はいやですの
2001/02/03 03:00:00
[YangYing] 血を見るとかさわるとかは別に良いけども。。。。汚れが落ちないんだよなぁ。。。
[fukaLabo] 臭いも落ちない(^^;
[YangYing] こう、死体とか臭いもんなぁ。。。
[akito] 臭いの描写は難しいです……ともの書きに繋げてみたり。
[akito] 臭いの描写って、参考にするものあるですか?
[YangYing] におい。。。描写難しいんだよねぇ。。。。
[YangYing] 〜のような、っていうのを禁止して描写してみるともう(;;)
[sf] ような
[sf] ようなで違和感のあるものを繋げると
[sf] 異化作用で面白いのだよな
[YangYing] メルヴェルの「精霊の王と暁の女王〜」で、面白い話があったような。。。。
[YangYing] たしか、まるで、「○○のようだ〜」って、延々と詩的な言葉でほめられたシヴァの女王が、「実際にそれを組み合わせると、化け物が出来てしまう」ってような言葉で返すという。。。
[YangYing] (うろおぼえのあらし)
[akito] ほむむ
[fukaLabo] ほむほむ
[ko_iti] おちます
03:20:20 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[akito] ぐぅ。いいなー>こーちゃ
[fukaLabo] おやすみですの
[sf] ボリュームもあるし
[sf] いろいろ突っ返したかいのある出来です
[akito] うむうむ。一括で読んだが、なかなかわかりやすかったの
[akito] 内容があるので、読み応えがあるし。
[sf] うむうむ
[akito] 堅実な内容でした。こーゆうのはボクには真似できない
[akito] 難しい話するときは一覧表とか図とか使ってしまうところ、ちゃんと文章だもんなぁ。
[sf] ふむ
[akito] MMでは図が使えないので、使えそうなのだけ日報に出すです
[akito] ネタ収集を頑張ります
[sf] がんばれー
[akito] バーターで領域をもらうのだ〜(^^;
[akito] あるいはMLを作ってもらうのだ〜(^^;
[akito] #ちょっと再起動してきます
03:42:06 ! akito (再起動〜)
03:45:59 + akito(~akito@pm-km023.fsinet.or.jp) to #もの書き
[akito] ただ
[fukaLabo] おか
[akito] ふかにゃもなにか書くのだ
[fukaLabo] 小説書きかき。
[fukaLabo] 今、長編の戦闘シーンもの書き中ですの。
[akito] 戦ってるのか
[fukaLabo] 主人公は戦ってないが(ぉぃ
[YangYing] さて、そろそろ落ちるよ。
03:55:47 ! YangYing (さいなら〜)
[akito] ふかにゃの主人公は中心人物という意味ではないようなきが(憶測に基づく早計)
[fukaLabo] 主人公一人称ですの。
2001/02/03 04:00:00
[akito] それで戦闘に加わってないということは……観戦?
[sf] ぼー
[sf] しかし
[sf] スティーブジャクソンゲームズ並みの薄給で
[sf] 原稿書いてもらえるなら
[sf] なんてらくなことでしょう
[sf] (おい)
[akito] #128頁で800〜1200らしい
[sf] ドルね
[akito] A4×4頁で、25ドル〜40ドル(3000〜4500円)ぐらいか。
[akito] 大雑把だけど
[sf] やすいやすい
[akito] <A4というのは推測ね。
[akito] kb表記だとA4ってどんぐらいなんだろ?
[sf] 詰めかたにもよるからね
[sf] あちらさんは英文だし
[akito] そいえばそーか。
04:21:54 sf -> sf_sleep
[fukaLabo] 観戦とゆーか巻き込まれ(^^;
[akito] ぼうかんなのか
[fukaLabo] 手も足も出ない状況(w
2001/02/03 05:00:00
05:04:43 + killist(~killist@TBTca-0215p14.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akito] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[akito] で、ログが公開されています♪
[killist] リンクしてみます。
[akito] かなり莫大なのでがんばってね〜
05:12:10 impulse -> imp_zzZZ
05:15:04 ! killist (0秒の半分以内ってどの位の時間?)
[akito] ちなみにただいまの方は語り部の新人さまでし〜
[akito] おやすみします。であであ
05:21:16 ! akito (ねるこはそだつというならせめて180までのびんかのぅ)
2001/02/03 06:00:00
2001/02/03 05:59:31
2001/02/03 06:00:00
2001/02/03 07:00:00
2001/02/03 08:00:00
2001/02/03 09:00:00
2001/02/03 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2001/02/03 10:00:00
10:07:41 LuriSleep -> Lurimu
2001/02/03 11:00:00
2001/02/03 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:57:02 imp_zzZZ -> impulse
2001/02/03 12:00:00
12:25:04 sf_sleep -> sf
12:37:36 ! LuriAway0 (EOF From client)
12:39:24 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
12:39:25 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
12:42:52 PaLiKaKi -> PaLiLitH
2001/02/03 13:00:00
13:12:27 + Kakeru(Kakeru@p84ec15.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] きょうはなにをしようかのぅ(ころころ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] よくかんがえたらほんかえしてこないと
[Kakeru] としょかんにいかねば
[Kakeru] しかしよんでない(おい
[fukaLabo] (^^;
[sf] (;^^)
[fukaLabo] 冬の土曜。炬燵のぬくもりが気怠い午後。
[fukaLabo] 返却期限が切れかけた本を返しに行くために図書館へと向かった彼に降りかかる運命とは。
[Kakeru] つづく
[fukaLabo] と、なんとなく小説の冒頭ちっくに
[Kakeru] ちなみに市立図書館は高松の池湖畔のユースホステルのとなりにある
[sf] ふむ
[sf] なかなかステキだ
[Kakeru] 湖畔なのに位置が低くて湖が見えません(ちーん
[Kakeru] 陰謀だ
[sf] 楽しげな出会いが待っていそうだ
[fukaLabo] うむうむ
[fukaLabo] ここかららぶこめに持っていくのも一つのやり方だね。
[PaLiLitH] くとぅるふらぶこめ。
[fukaLabo] 図書館での出会いへと話を続けるとか。
[fukaLabo] 実は読み損なって変えそうとしていた本には、旧神を呼び出すためのキーワードが隠されていたっ
[fukaLabo] として、いきなり陰謀に巻き込まれるとか。
[Kakeru] がーん
[PaLiLitH] 世を儚んで旧神を呼び出し地球もろとも自殺しようとする女の子。
[fukaLabo] おお
2001/02/03 14:00:00
[PaLiLitH] そんなわけで、かけるさん(仮名)が巻き込まれます。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ひどいよぱりりん
[PaLiLitH] ラブコメのチャンスですよ?
[Kakeru] うぐぅ
[fukaLabo] がんばれかけるん
14:10:58 PaLiLitH -> PaLiBoil
[Kakeru] が、がお
[PaLiBoil] その返事は肯定の意と受け取ってよいのですね?
[Kakeru] うぐぅ
14:55:28 fukaLabo -> fuKamin
2001/02/03 15:00:00
[Kakeru] おちますみかんちゃん
15:00:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
15:06:49 PaLiBoil -> PaLiAway
2001/02/03 16:00:00
16:44:14 fuKamin -> fukaLabo
2001/02/03 17:00:00
2001/02/03 18:00:00
18:56:15 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-63.interq.or.jp) to #もの書き
2001/02/03 19:00:00
19:35:39 BallMk-2 -> Ball_MESI
19:42:26 PaLiAway -> PaLiLitH
19:54:28 fukaLabo -> fuKamin
2001/02/03 20:00:00
20:02:04 Ball_MESI -> BallMk-2
20:04:47 PaLiLitH -> PaLiKaKi
2001/02/03 21:00:00
2001/02/03 22:00:00
22:08:28 OTE_ROM -> OTE_DRUNK
[sf] 文芸広報:2001年01月16日号 完成っ
2001/02/03 23:00:00
23:01:03 + MakotoK(~trap@x52-087.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:01:27 + Kakeru(Kakeru@p84ec0b.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] うぃっす。
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiKaKi] こんばんは。
[sf] こんばんは
[MakotoK] 日記更新がたまってやがった。ROMる。
23:06:04 + YangYing(~fwhv8182@kryu003n017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぱぱーっ(ひしっ
[YangYing] やは
[BallMk-2] はぁい♪
[PaLiKaKi] 草稿完成。
23:15:19 PaLiKaKi -> PaLiLitH
[Kakeru] おつかー
23:16:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[YangYing] にゃ!
[PaLiLitH] こんばんは。
[ko_iti] ねこー
[MakotoK] ねここねこ。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] このこねこのこ。
[sf] とりあえず日報と広報は書いた
[sf] ふひひー
[MakotoK] 昨日分まで補完。
[PaLiLitH] なんとなく駄文を書き散らしました。
[Kakeru] めでたい
[sf] よきかなよきかな
[ko_iti] うむ
[ko_iti] めでたい
[Kakeru] みんないいな
[sf] 書くのだ
[sf] うん
[PaLiLitH] 昼間話したクトゥルフラブコメはだめですか?
[MakotoK] さいごは狂って終わるですか?(^^;
[PaLiLitH] 最後は地球もろとも無理心中でも可です。
23:26:29 sf -> sf_away
23:44:26 + akiraani(~zvb05264@aksh1241.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] むう、あとキーワード一個……
[Kakeru] みゅ?
[akiraani] 告白されたときの反応
23:53:46 fuKamin -> fukaLabo
[akiraani] ハート:嬉しい
[akiraani] ダイヤ:
[akiraani] クラブ:呆然とする
[akiraani] スペード:信じない
[akiraani] ダイヤが埋まらない
[PaLiLitH] 貴方の持参金しだい。
[Kakeru] ばかにするとか
[akiraani] 基本的にYES/NOは数字で決まるので
[Kakeru] さげずむとか
[akiraani] YESのときもNOのときにも使えるように
[akiraani] んでもって、感情
[Kakeru] あかくなるとか
2001/02/04 00:00:00 end