#もの書き 2001-01-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-01-31をご活用くださいませ。

2001/01/31 00:00:01
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/100/184.html
[sf] わざわざリプレイを日報で読もうとは思わんだろう
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/ の planning-mlへの協力もおる願いしますー
[akito] 「リプレイについて」の対話とか。
[Kakeru] あの御大とアキトさんしかかいてないやつだな(おい
[akiraani] じゃあ、自作ルール作成逸話とか?(笑)
[akito] 最近はそうでもないぞ>かけるん
[sf] 日報の読者が広く読む価値のある内容にする
[sf] のがたいせつなのじゃよ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 日報の読者層って何?
[sf] TRPGのコアファン
[Kakeru] コア向けで良いんだな(ころころ
[Kakeru] 右はDD3rdから左は天羅零までなんでもありなんだきっと
[sf] ビギナーはあまり毎日メールが来るのを読もうとはしないような気もする
[sf] がまあ、実際にはよくわからんのもあるがなー
[akiraani] じゃあ、SNEに批判的な記事を(ぉ>コア向け
[Kakeru] いまはFEARっしょ(おい
[Kakeru] いのうえじゅんじとか
[sf] 中立的で公正なというのがTRPG.NETの本分です
[akiraani] 自作ルールの作り方なんてどうでしょう。みやすいルールブックのやつとかと関連して
[sf] 自作ルールの作成逸話とかリプレイについても、まあ、面白く読めるか、ためになるならいいんでないかのー
[akiraani] ええ、誰が書くかは知りませんが(ぉ
[akito] ……いいだしっぺの法則(ぼそっ)
[PaLiLitH] かけるんの定理らしいです。
[akito] (そして自爆)
[akiraani] んー、ちがったかなぁ? ああぁ、きこえんなー(爆)>いいだしっぺの法則
[PaLiLitH] そんなこと言ってると後ろからガケに落ちますよ?
[akito] あるいは某雑誌に永久に項目として登録されてしまうよ?
[akiraani] 毎回トップは防がれてしまうんですね>某雑誌
[PaLiLitH] いろんな手を使われて。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] まにあっくだ
[akito] んー、きこえんなぁ?
[sf] 文芸広報もなんとかせねば
[sf] 遅れとるからな
[PaLiLitH] かけるさんはデクになりたいそうです。
[sf] 文章鍛錬MLもたてなおさねば
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ぱりりん絶対かけるんよりとしうえだろう
[akiraani] そういえば、そっちもありましたっけ
[PaLiLitH] 私は14歳ですって。
[PaLiLitH] 16進ですけど……
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁかけるん12さいってことで
[PaLiLitH] 12さいで18禁ゲームをしているようにかんじるのはきのせいですか?
[Kakeru] かけるんはそんなふけつなげーむなんかしてないよ
[akiraani] じゃあうぐぅっていうな(笑)>ふけつなげーむなんかしていない
[Kakeru] うぐぅ。どりきゃすばん
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] Kanonは18禁シールが張っているけどどうみても18禁うそつけかね返せもんなのできにしてはいけない
[PaLiLitH] AIRは?
[sf] とりあえず射殺してみよう
[Kakeru] あれはぎゃるげーですらない
[PaLiLitH] ズギューン。
[Kakeru] ひょいっ
[sf] うーむ
[sf] なにか用事は無いね?
[Kakeru] 寝るらしい
[akiraani] 弾丸を避けただと? さてはランニングの修正を避けに適用しているな!?
[PaLiLitH] ギャルが出ないということは……なるほど(謎)
[Kakeru] くさってる
[akito] くさってるらしい。
[akiraani] はやすぎたんだ
[PaLiLitH] 何も言ってないのに。
[sf] お約束反応というやつだな
[Kakeru] うむ
[sf] 熱血専用と呼んでおこう
[Kakeru] がーん
[Kakeru] せめて天羅零
[akiraani] らぶこめRPGもお約束が大切です(宣伝)
00:26:53 + neko(~neko@133.11.44.124) to #もの書き
[Kakeru] (ねこじゃらし)
[PaLiLitH] お約束というと転校初日に角から飛び出してきたトラックからはれられてゴムマリのように飛び跳ねたりですか?
[neko] (・_・)
[neko] (ねこじゃらしで迎えられてしまった)
[Kakeru] (ふりふり)
[neko] (けりっ)
[Kakeru] (あうっ)
[sf] 発情しているようだ
[Kakeru] がーん
[sf] 発情していると遊んでくれないのだ
[YangYing] この寒いのに(;;)
[Kakeru] なるほど
[sf] いまじぶんが発情期ですよん
[Kakeru] ふむ
[sf] いましこめば、ちょうど温かくなる頃に生まれるのだ
[Kakeru] sfさんは発情期か
[neko] ……仕事しとるのだよ(ぐう)
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] はつじょうきでもともだちだよいーちゃん
[sf] 一匹やかましいのがいて
[akito] ほむ
[sf] 殺されそうな声を(けふけふ)
[Kakeru] たいへんだ
[neko] ………かころぐよんで。
[neko] ぱらでぃんさんが何か書きたい、って言ってて。
[neko] 何か、お題があるのかと思えば。
[neko] ……帰ろうかな(ぐう)
[sf] しかたがない、お題か
[sf] 天秤秤の発情期
[sf] でどーだね
[sf] ううよみなくい
[sf] 天秤ばかり
[sf] だだだ
[sf] (なんとなく)
[neko] 天秤ばかり
[neko] ……
[Kakeru] 天秤ばかりが発情するのか
[sf] では「硝子が笑う日曜日」
[akiraani] 一枚制限だ>天秤
[Kakeru] すごいな奈良県
[Kakeru] ころころ
[neko] 一般的ってなんだろう(とおいめ)
[Kakeru] なんだいだ
[sf] それでいやなら「ぼくがプディングを食べなくなったわけ」
[YangYing] 「だって、なかから、ツグミが飛び出すんだもん」
[PaLiLitH] 「いやー、飛び散る脳味噌見ちゃったらなんかねえ……」
[Kakeru] わけわからんせかいだ(ごろごろ
[neko] えい
[neko] ぱらでぃんさん、お題をどれか決めてくれ
[Kakeru] しょうがない
[neko] #御大発でも良し、ぱらでぃんさん的でもよし
[sf] 「わたしが筆を折った七つの理由」
[Kakeru] いーちゃんもKanonするのだ
[neko] #但し、あまりぐろいのだと己書けないけど(苦笑)
[akiraani] さきに「Kanoso」を(爆)
[sf] では
[sf] しかたがない
[PaLiLitH] 「ぼくの罪、わたしの罪」
[PaLiLitH] とか。
[neko] 罪って何ぞ?
[PaLiLitH] <小学校の作文っぽい題
[PaLiLitH] さー?
[sf] 「天秤ばかりの発情期」「硝子が笑う日曜日」「ぼくがプディングを食べなくなったわけ」「わたしが筆を折った七つの理由」「ぼくの罪、わたしの罪」
[neko] 罪。
[sf] すべておりこむというのがお題でどうだだだ
[neko] 己的には、祓えないものだよな。
[akito] 生きててごめんなさい(爆)
[neko] ……御大、じゃ、いいだしっぺで書いてみてね(にっこりにこにこ)
[Kakeru] おにあくまねこ
[neko] #このように、(にこにこ)は、攻撃に対して使用します(爆)
[sf] ふふふ
[PaLiLitH] 天秤ばかりが発情してガラスが笑ってプディングを食べない人と断筆した人の罪を書く大作ですか。
[YangYing] なんか、プディングの中に幻覚剤が入っていて、バッドトリップして、万年筆で友人を刺し殺してしまったという話が思いついた。。。。
[sf] みんなで書いて、いー・あーるの人にも書いてもらおう
[neko] ほほみ(ふふふ)
[PaLiLitH] どんつくどんつく。
[neko] んじゃ、己より早く書いてねー(ほっほっほ)
[PaLiLitH] 善処します。
[akiraani] じゃあ、塚森電撃計画なる謎の文書を書いて
[sf] しかし私は〆切が今日なのであった(ちーん)
[Kakeru] みんながんばれ
[neko] 己も現在、まだ仕事だよ(笑)
[PaLiLitH] 多分怪文書と紙一重なものになりそうですが。
[sf] かりかり
[neko] てゆか
[neko] 全部入れるだけでいいなら、案外あっさり書くけど?>己
[sf] うん
[sf] 入れるだけなら
[sf] まあ
[sf] ね
00:40:31 neko -> nekokaki
00:41:06 PaLiLitH -> PaLiKaKi
[akiraani] 猫を掻くらしい(ぉ
[Kakeru] じゃぁもうすこし縛ろう
[Kakeru] 上の条件で恋愛物とか(びしっ
[YangYing] るんるんが書いてくれるのか。。
[Kakeru] |)
[PaLiKaKi] 期待してます。
[sf] みんながんばれ
00:45:52 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] そろそろゆるむどころか霞んできたので寝よう
[akito] こんばわ
[akiraani] いろいろやろうぜ
[akito] おやすみ
[YangYing] ばなな
00:46:54 sf -> sf_sleep
[ko_iti] よる
[akiraani] うらで公開してみた……
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/HIKJIRO.txt
[YangYing] 裏なのか(^^;
[akiraani] 表からはリンク張りません。だって、本人見に来るのに(謎)
2001/01/31 01:00:00
[akiraani] というわけなので、家のページで感想は書き込まないでください
01:00:51 ! akito (Connection reset by peer)
[akiraani] 寝ます
01:04:53 ! akiraani (CHOCOA)
01:14:03 PaLiKaKi -> PaLiNeMu
01:19:19 nekokaki -> neko
[neko] 書いたよ。
[neko] 見る人、いる?
[ko_iti] いる
[neko] (うおっとい)
[PaLiNeMu] みます。
[neko] おけでし
[neko] 反省。
[neko] いまいち、なあんせんすが徹底してない(謎)
[neko] とりあえず、挑戦は受けたぞ(えっへん)
[neko] 御大、期待してますね(にこにこ)
[PaLiNeMu] がんばってください。
[neko] で、かんそー(げしっ)
[neko] #この文章で感想を要求する気か貴様っ
[ko_iti] まざーぐーす+ありすいんわんだーらんど
[neko] ありすはばっちし入ってます(苦笑)
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ほしい
[neko] ほみ
[neko] えと、ちとまって
[Kakeru] きたきた
[Kakeru] さんくすー
[neko] 送った送った
[neko] いえいえー
[PaLiNeMu] なんだか酩酊気味でいい感じです。
[neko] (^^;;;;
[neko] <今日に限って呑んでない(爆)
[Kakeru] じゃーばーうぉっく
[neko] んむ
[Kakeru] ってなんだっけ?
[ko_iti] よっぱらい
[neko] えーと、鏡の国のアリスに出てくる怪物……だっけ?
[neko] #あれ、スナーク狩りだったっけな(汗)
[Kakeru] どんなかいぶつなんだ?
[gallows] ジャバウォークもアリスよ
[neko] 竜のような牙があるような………
[gallows] まあ、端的にいえば竜のような
[neko] よくわかんない(滅)
[YangYing] ジャバウォック。。。外観の描写はなかったはず。
[gallows] まあ、よくわかる描写の方がすくないw
[neko] をを、そでしたか>ぎゃろさん>アリス
[neko] 絵であったのは、覚えている
[YangYing] ヴォーパルブレード、で、倒すことが出来る。。。
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ARMSを想像して置こう
[neko] (しかし確かに咄嗟になじぇジャバーウォックなのかよくわからん(みうみう))
[ko_iti] ジャバ・ザ・ハットとは違うのですか?
[YangYing] ちゃうちゃう。。。。
[ko_iti] ジャバスクリプトとか
[gallows] ジャバってなんじゃば
[neko] ……とりあえず。
[Kakeru] ねむいんでみかん
[neko] あの、五つのお題を突っ込んだ短文なんて、アリスの力でも借りないと書けないよっ(逃避)
[neko] ほみほみ
01:37:18 ! gallows (はなもげら)
01:37:23 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[neko] おつかー
[neko] ふみゅ
[neko] 仕事終了。
[YangYing] おつかれさま
[neko] ……手が、痙攣してきた(汗)
[ko_iti] ぶるぶる
[neko] 40分で、5Kか。
[neko] ……少々、苦戦しておるな(むう)
[neko] さて。
[neko] 一日分の仕事はしたし。
[neko] 帰るか。
[neko] であであー
[YangYing] おつかれさま
[ko_iti] まだかえってなかったのかいーちゃん
[neko] んむ。
[neko] いっこさんびゃくえんのしごとを、ろくじゅうよんこやってたら、いちにちすぎた。
[neko] ……でも1日で済んだ(涙)
[neko] これで、バイト生の値上げ要求に勝てるーーっ(爆)
[YangYing] 日給、1万9千2百円。。。。なかなか、、いいじゃん。
[neko] んみ。
[ko_iti] いいな
[neko] いあ、これで、己が、1日で出来る、と証明したので。
[YangYing] でも、実働によるなぁ。
[neko] えーと
[ko_iti] 24時間
[neko] 昼から今まで。
[neko] めんどいところは、最初から己がやっている
[neko] ので、値上げ断固反対ー<と言っているらしい
[YangYing] 13時間。。。。学生アルバイトなら、割が良い。。。生活のためだと、じょーだん、ってところだな。
[neko] まあ、ある程度の技術が身についていれば、単純作業なので。
[neko] 妥当な仕事、とは思います(笑)
[neko] #バイトとしては(ちーん)
[YangYing] なるほろ。
[neko] ……しかし、これやって、ついでに文章書いていると
[neko] 両手とも、震えが来る(ぐみゅう)
[ko_iti] マイクで入力できる奴をゲットするのだ
[YangYing] おいら、今、両手と、眼球がオーバーワーク。。。というわけで、休む。。。か。 おやすみー
[neko] おつかれさまー
[neko] こちらも落ちます
[ko_iti] おつかれさま
[ko_iti] わたしもおちます
01:51:59 ! YangYing (さいなら〜)
01:52:14 ! neko (勝負に勝利するのは第一命題(おい)
01:53:00 ! ko_iti (舞:「何を考えている。検閲させろ」)
2001/01/31 02:00:00
02:24:47 Lurimu -> LuriSleep
2001/01/31 03:00:00
03:07:18 fukaLabo -> fukaLaway
03:52:47 + edna(~edna567@shinjuku76-132.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] さて
[edna] 家でも仕事仕事っと
03:54:35 PaLiNeMu -> PaLiLitH
[edna] しかし、先程の文章読みなおしていて
[edna] ふっと思ったんですけど
[edna] 己は、やはり、キャラクターの設定は適当です。
[edna] ジャバーウォックの最初の言葉を書いた途端、
[edna] 次の台詞が、「あ、こいつ気弱で穏やか」と規定されてしまう。
2001/01/31 04:00:00
[edna] #故に、リズムと相反する形で、言葉を整えた。
[edna] ……本能と適当と行き当たりばったりで書いてます(爆)
2001/01/31 05:00:00
05:23:12 - edna from #もの書き (edna)
2001/01/31 06:00:00
2001/01/31 05:59:31
2001/01/31 06:00:00
2001/01/31 07:00:00
2001/01/31 08:00:00
08:35:14 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
08:35:15 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #もの書き
08:36:11 Mode by sf_sleep: #もの書き +oo LuriAway0 fukaZAway
08:49:13 fukaZAway -> fukanju
08:55:19 sf_sleep -> sf
2001/01/31 09:00:00
2001/01/31 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:36 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:52:08 fukanju -> fukaBath
09:52:42 LuriAway -> Lurimu
09:55:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2001/01/31 10:00:00
10:02:04 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
10:15:18 fukaBath -> fukanju
10:51:45 fukanju -> fukaSleep
2001/01/31 11:00:00
2001/01/31 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:38:13 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
11:46:54 sf -> sf_away
2001/01/31 12:00:00
12:12:29 impulse -> imp_work
12:48:19 sf_away -> sf
2001/01/31 13:00:00
2001/01/31 14:00:00
14:08:19 fukaSleep -> fukanju
14:51:30 + gallows(~gallows@sagami145119.allnet.ne.jp) to #もの書き
2001/01/31 15:00:00
2001/01/31 16:00:00
16:18:52 ! gallows (祝、鳥人間コンテスト優勝)
16:23:07 + edna(~edna567@shinjuku80-139.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃。
[edna] 御大はござっしゃろうか。
[edna] ……いないかな
[edna] いないっぽいな
[edna] んじゃ、あげよう(なぞ)
[edna] であであ
16:26:14 ! edna (プディングとアリス(謎))
16:58:32 OTE_ROM -> OTE
2001/01/31 17:00:00
2001/01/31 18:00:00
18:00:51 imp_work -> impulse
[sf] 別のこと調べていて
[sf] ひっかかったので
[sf] http://award.gentosha.co.jp/
[sf] 幻冬舎NET学生文学大賞
[sf] 400字詰原稿用紙換算で20枚以上(エッセイの場合は10枚×2編での応募も可)。
[sf] 【応募締切】 2001年3月31日
[sf] 【対  象】  新しい文学の地平を切り開く意欲に満ちた大学生・大学院生に限ります
[sf] らしい
[sf] みんながんばれ
[sf] http://www.snews.net
[sf] 出版ニュース社
[sf] をみつけたのだ
[sf] うむ
[impulse] やはし高卒はさげすまれる時代なのだ
[sf] げふ
18:44:43 ! impulse (CHOCOA)
2001/01/31 19:00:00
19:07:06 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
19:33:31 PaLiLitH -> PaLiYUG
2001/01/31 20:00:00
20:30:37 OTE -> OTE_DRUNK
2001/01/31 21:00:00
21:01:23 sf -> sf_away
21:08:37 + gallows(~gallows@all8048230.allnet.ne.jp) to #もの書き
21:27:12 fukanju -> fukaDRUNK
21:28:28 PaLiYUG -> PaLiLitH
21:36:36 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-68.interq.or.jp) to #もの書き
21:53:47 + Hisasi(~hisayan@z211-19-94-91.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
21:57:27 sf_away -> sf
2001/01/31 22:00:00
22:11:57 OTE_DRUNK -> OTE_FURO
22:43:36 + MakotoK(~trap@x51-231.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
22:55:30 OTE_FURO -> OTE_ROM
2001/01/31 23:00:00
23:04:23 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:05:37 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
23:07:02 ! gallows (EOF From client)
23:07:14 + akiraani(~zvb05264@aksh1610.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:07:44 + gallows(~gallows@all8048230.allnet.ne.jp) to #もの書き
23:10:29 ! gallows (SeeYA)
[akiraani] むむむ、大学生、及び院生では応募なんてできないじゃないか……
[MakotoK] なんのよ?
[ko_iti] ほえ?
[akiraani] 過去ログ参照>幻冬舎NET学生文学大賞
23:12:32 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-31.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 最近ここで会話してないな
23:12:48 + Kakeru(Kakeru@p84ecc1.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] こういうの捕まえて「学歴差別だ」とかわめいてた人がどっかの文芸系掲示板にいたが
[Kakeru] いたのぅ
[Kakeru] あの少年犯罪予告で有名な某掲示板だな
[akiraani] 一時期あらしまがいが出没していたがみんな無視するようになったのでそれすら出なくなった
[akiraani] でも、過去ログはけっこう参考になるんだけどなぁ
[ko_iti] ろぐろぐ
[Kakeru] ろぐろぐ
[Kakeru] わだいがとまった
[Kakeru] きょうの読書遍歴
[Kakeru] 図書館で借りている本を、残り1/4を図書館で(おい)よんだ
[Kakeru] 次に借りている本を(おい)ちょっとよんだ
[Kakeru] 飽きたので図書館内ぶらついて、新刊図書を1冊持ってきて読んだ
[akiraani] そういえば「猫耳戦車隊、西へ」を読んだんだっけ
[Kakeru] さっきの本をもう少し読んだ
[Kakeru] 飽きたので生協にいって立ち読みして(おい)棚卸しで3次閉店だったので、ついかってしまって
[ko_iti] 2巻目?>ねこみみ
[akiraani] うみ、二巻
[Kakeru] 図書館に戻ってから読んで、よみおわってからもとの本読んでた
[Kakeru] 進んでいるんだか進んでないんだか謎である<読書
[Kakeru] みぅ
[ko_iti] いいじゃないか
[Kakeru] ねこーみみーめいどー戦車隊か
[Kakeru] いいな
[akiraani] どうやらシリーズ化決定らしい
[akiraani] メイドはでてきません
[Kakeru] えーっ
[Kakeru] しょうがないから榊一郎でも読むか
[akiraani] でも犬耳な侍従兵ならでてきたな
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] 榊一郎=メイドとか思ってないか?(笑)>かけるん
[Kakeru] んー
[Kakeru] ちがう?
[akiraani] 微妙に違う。ほとんどの作品に出てくるけど、全部でわない
[Kakeru] 棄てプリにいるからいいや
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] ささいなことだ
[Kakeru] ねこ耳はどうでしたか?
[Kakeru] みぅ
[ko_iti] 議論を吹っかけてみよう
[ko_iti] 古くは宇宙の戦士とかもそうだけど
[ko_iti] 神林長平の『今宵銀河を杯にして』や『戦闘妖精雪風』もそうだけど
[akiraani] ただいま英語でチャット中につきレス遅れます。きゅう
[ko_iti] 最近はGPMやねこみみ戦車隊とか
[ko_iti] 人間外との戦争って、ありふれたテーマだけど
[ko_iti] その特徴って何だろう?
[Kakeru] 人間外と戦争している
[Kakeru] まる
[ko_iti] うぐぅ
[akiraani] 違います、猫耳戦車隊は「人間外が戦争してる」です(笑)
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 人間外が、何のメタファーになっているかが問題かもしれない
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] グレムリンがまんま日本人だとか(ごろごろ
[ko_iti] らいじんぐさん
[Kakeru] というところでどうだろうか
[ko_iti] ふむふむ
[ko_iti] 機械系は文明批判かな?
23:43:53 + YangYing(~fwhv8182@kryu003n032.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ぱぱだ
[Kakeru] さくひんによるのではないのだろうか
[sf] たんに当たり障りのないぶち殺せる敵
[Kakeru] ぱぱーっ(ひしっ
[sf] というのもよくあることだ
[YangYing] ya
[YangYing] なんか反応が早いなぁ(^^;
[PaLiLitH] こんばんは。
[ko_iti] それは総統さんもHPでかいてた
[ko_iti] ばいおはざーどとかをぶんせきして
[ko_iti] ばりばり
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] なんかかこうかな
[ko_iti] しかし、最近GPMばっかやっててものかいてないなあ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふぁいとだ
[Kakeru] GPMのSSとか
[ko_iti] かけるんの小説は進んだのだろうか?
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 話せば長くなるが、結論:進んでない
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] 最近の読書日記
[Kakeru] 富嶽要塞ver.1 1 荒巻義雄げっと
[ko_iti] よくよむなあ
[Kakeru] 紺碧の艦隊とか書いてた人
[Kakeru] 紺碧の前に書いていた要塞シリーズの最新刊
[Kakeru] んでこー
[Kakeru] 以前書いてたときはソ連があったが
[YangYing] るんるんが架空戦記物、、、、いめーじがちがー
[Kakeru] いまはまい(ちーん
[ko_iti] どどーん
[Kakeru] if戦記は荒巻義雄しかよんでない(ごろごろ
[ko_iti] 架空戦記セイエリス
[YangYing] #ロシア製の最新兵器って、(アメリカ製と比べて)安くて高性能ぽいっから、、、自衛隊も入れればいいのに。
[ko_iti] せいじてきりゆうだ
[ko_iti] ぼうえきまさつのかんけいだ
[Kakeru] んでまぁ世界観は氷河期な2030年
[Kakeru] 海岸線が100mほど下がっていて大陸棚が大陸になってます
[YangYing] #だいたい、、、イーグルよりも、スホーイとかのほうが美しい。。。どーせかざりもンなんだから。
[sf] # 整備体系も規格も違うから整備機器と整備人員のコストがかかる
[akiraani] そういえば、アメリカ戦車ってあんまり聞きませんな
[Kakeru] スミノフ(旧ソ連ってかソ連)とイビム(アメリカ)が大陸で繋がってたりします
[Kakeru] ころころ
[YangYing] ほほう、海岸線が下がっている近未来ネタってのも最近見ないですね。。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 海が干上がってしまうんだ
[sf] N◎VA……
[ko_iti] sfだ
[Kakeru] んで氷河があるから渇水状態で砂漠が多くて
[akiraani] 海に沈んでってパターンなら結構聞くような
[YangYing] #どーせ、電子機器とかは日本製を入れるんだから、、、整備自体は(^^;
[sf] # いあ、ネジ一つからちがうから
[Kakeru] 北海道がシベリアとくっついてて、ミズホ(日本)が津軽海峡が防衛ラインで
[Kakeru] あと東南アジア、インド、オーストラリア、中東(いすらえるどこいったんだろう)、よーろっぱ、アフリカ、南アメリカの11国でマルチゲーム状態で戦闘ゲームをする小説
[Kakeru] あと中国か
[ko_iti] どこいったんだろ
[akiraani] こー、氷河期になって水が干上がってムー大陸が復活するというのはどーだろう(無理ありすぎ)
[ko_iti] いいねえ
[Kakeru] 太平洋がムー海というらしい
[ko_iti] そしてムーの遺産を巡って
[ko_iti] がーん
[ko_iti] むー
[akiraani] ムームー星人が戦うのだ
[Kakeru] あとアトランティス海とゴンドアナ海で三大洋
[akiraani] 海産物が貴重品になるな〜
[akiraani] サンゴの装飾品とかめっちゃ効果だったりするんだろうな
[akiraani] もとい高価
2001/02/01 00:00:00 end