#もの書き 2001-01-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-01-11をご活用くださいませ。

2001/01/11 00:00:01
[ko_write] むしゃむしゃ
[Kakeru] 即戦力になりそうな……
[sf] 50行以内の週一連載を一万くらいで
[Kakeru] カンナさん(おい)
[OTE_ROM] ふひひ
[sf] なんとかしたいなーとか
[sf] 妄想中
[OTE_ROM] 貧乏暇あり、ただし実力が・・・・・・。<俺
[Kakeru] まー
[sf] 安いけどな
[Kakeru] 予算とライターの確保が(てんてん
[ko_write] かきかき
[sf] しかし、それを払うほどの売り上げもない
[kannna] アタシ、銅大さんが、文藝の方でやってるみたいなのなら書けるかも(?)<自薦ですけど
[Kakeru] わーい
[PaLiLitH] 暇は無限転回法を用いずともありますが、
[OTE_ROM] 今、ジュースも買えないから一万円は大きい。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] RPGはヘタレです(ぉ
[kannna] LABOみたいのでなくって、ちゃんと分かり易く書けると思います(笑)
[sf] 読書案内?
[kannna] 読書とかビデオとか。
[MakotoK] 貧乏暇無し。自分で暇つぶしてるんだけど(汗
[sf] (;^^)
[kannna] 理科系はsfさんに任せて(笑)アタシ文化系担当(笑)
[kannna] NHKの4大文明はビデオ出てたら書きたいな。
[PaLiLitH] ああ、あれは
[kannna] 野生麦ってはじめて観たよ<4大文明
[sf] 幸いbk1のアフィリエイトにもなったので
[sf] 書籍紹介して購入誘導できれば
[sf] 多少は入って来る
[PaLiLitH] アッシリアの帽子を見ただけで価値があったと確信しました。
[ko_write] おお
[sf] (多少だけど)
[MakotoK] #文章書く暇削ってPCいじってる自分が馬鹿だ。
[kannna] ふむふむ
[ko_write] ないすだsfさん
[kannna] あんなもの食べようと思った石器人は偉い(笑)<野生麦
[ko_write] くうもんがなかったんだ
[kannna] だねー<ナイスだ<書籍紹介して購入誘導できれば
[sf] がりがり
[sf] べつにね、日報と文芸広報に限らず
[Kakeru] ふむふむ
[PaLiLitH] 河豚とかもよく考えると浪漫です。
[sf] 類似分野でいろいろと広げるとかなぁ
[kannna] ??類似分野で広げるって?
[Kakeru] ふみゅ
[OTE_ROM] 誰か信頼できる人に、シナリオ講座開いてもらうとか。
[Kakeru] ぱそ日報
[PaLiLitH] 河豚と人との何世代にもわたる闘争の歴史(妄想)
[sf] 既存の人的・文章的リソースを利用して多角化
[Kakeru] お絵描き日報
[OTE_ROM] ゲーム型、ドラマ型の2タイプくらいあるといいなぁ。
[Kakeru] ぶっ壊れたものたち日報
[OTE_ROM] あー、あのチャンネルも使ってないねぇ。
[OTE_ROM] ときおり、俺が愚痴を垂れる位だ。
[ko_write] はいってないねえ
[PaLiLitH] MNOと同じくらい謎なチャンネルです。
[OTE_ROM] MNOは悲しい大人の会話。
[sf] 21世紀へ向けて、でかく予定だが
[sf] 要するに継続可能な体勢を作りたいのな
[kannna] うん。それはよい考えですよね<継続可能な態勢
[OTE_ROM] それは重要だね。
[sf] もう四年半たつわけだが
[sf] 一年続いているメールマガジンすら少ないわけでさー
00:08:30 Lurimu -> LuriSleep
[sf] 人材を発掘し育成し、儲けにつなげていかないとなー
[kannna] 50行って50ラインってことですよね??(違う?)<文字数敵にはどれくらいの見当でしょうか?
[sf] 50行*35文字
[sf] ということですね
[Kakeru] ふみゅ
[ko_write] む?
[ko_write] あんざんができない
[kannna] ペラで9枚弱ですね
[kannna] なるほど
[OTE_ROM] 1750
[ko_write] 1750文字か
[Kakeru] 原稿用紙3枚半
[Kakeru] 短いような短くないような
[PaLiLitH] ながいようなみじかいような。
[MakotoK] ぺら9枚でまとめるのって技術いるぞ。
[OTE_ROM] ねた次第だな。
[ko_write] びみょうだ
[MakotoK] 内容によるけど。
[kannna] 4枚強だよ、400字で
[OTE_ROM] 構成も考えにゃ。
[ko_write] 日本が下手だとsfさんはなさけようしゃなくつきかえしてきます
[OTE_ROM] 日本>日本語
[OTE_ROM] とかこんな感じ?
[ko_write] ぎゃっふん
[sf] だいたい、GF一ページ分くらい
[Kakeru] ありゃら。4枚半だ
[ko_write] いきなり間違えた
[ko_write] つか、気がつけばまた気が散っている
[Kakeru] ワタシ、ニホンガオジョウスネ
[kannna] そりゃまー、ライターさん養成ならば(笑)<突き返す
[Kakeru] ただで突っ返してもらえるんだ
[Kakeru] ありがたく直そう(書き書き
[OTE_ROM] わーい。
[kannna] そーそー、ただで突き返してもらえる☆
[OTE_ROM] じゃ、生贄一号はかけるん、という事で。
[OTE_ROM] 頑張れ、生贄一号。
[Kakeru] がーん
[MakotoK] 修行にはまちがいなくなるだろうな。つらいだろうが。
[MakotoK] いまやってる事業に目処がついたら金はらってでも書かせてもらいたいかも知れぬ。
[sf] むにむに
[Kakeru] 原稿料月一万円
[sf] そーか、200行もあれば、ゲームフィールド四ページ分か
[Kakeru] 授業料月一万円
[sf] もといゲーマーズフィールド
[Kakeru] 相殺(おい)
[MakotoK] (笑)
[sf] ゲーマーズフィールドのサポート記事のこと考えれば
[sf] 200行の増刊で、それなりのことができるはずなんだよな
[Kakeru] ふみゅ
[ko_write] FSGIはレベルが高い
[ko_write] もうさぷりか
[OTE_ROM] んじゃ、寝る。
[ko_write] そしてわたしはまた気が散っている
[Kakeru] さぷりだ
[MakotoK] でしょうねぇ<200行
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 日報は初心者向けの記事が足りないという批判があるので
[sf] 週一で入門者向け増刊とかできると面白いかも知れない
00:22:08 ! BallMk-3 (優麻:「衛生状態が良くありません……誰か手助けがほしいです……(//。//)\xA1)
[Kakeru] (上級者向けの記事は十分なんだろうか?)
[Kakeru] 一言?<上級者
[sf] かも
[ko_write] 自称上級者向けの掲示板満載
[kannna] あー、それはアキトくんとかが興味持ちそうですね<入門者向け増刊
[ko_write] そしてまた気が散っている
[Kakeru] げしげし
[kannna] 興味も関心も持つと思います<入門者向け
00:24:07 ! akiraani (No route to host)
[kannna] オチまーす
[kannna] おやすみなさーい
00:26:04 - kannna from #もの書き (kannna)
[Kakeru] おちかれ
[sf] まあ、がんばろう
[ko_write] がんばろう
[Kakeru] がんばれ
[sf] planning-mlにもながした
[Kakeru] わーい
[sf] http://www.trpg.net/ML/planning-ml/
[sf] これこれ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] みんなでTRPG.NETの未来を築こう
[Kakeru] ふぁいとだよー
[ko_write] ふぁいとだよ
[ko_write] そしてまた気が散っている
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] そもそも集中にすら入ってない
[sf] 姿勢を正してみよう
[sf] だいぶ違うよ
[Kakeru] 姿勢か
[ko_write] けつがいたい
2001/01/11 01:00:00
[ko_write] そして掲示板でまわりくどい皮肉をする
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 鍋は嫌いなのか
[ko_write] ちゃうちゃう
[ko_write] タイトルよ、タイトル
[ko_write] まっとうな指摘はsfさんにまかせるのだ
[ko_write] そしてわたしは書く
[Kakeru] いーちゃんへ?
[ko_write] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[ko_write] つまり、名指し系タイトルへの皮肉だ(笑)
[ko_write] わかんねー(なぞ)
[Kakeru] わかんねー
01:22:18 imp_zzZZ -> impulse
01:22:42 ! impulse (CHOCOA)
[Kakeru] うーみ
[Kakeru] プロットは完全に書いてからじゃないといかんかもしれない
[ko_write] すくなくともわたしはそう
[Kakeru] あかん、多面的にかこうとしたら主人公はなしから外れてかえってこねぇ
[Kakeru] まー習作だからいいけど(いいのか?
[ko_write] アレスが問題解決の枠に入って
[ko_write] フェルどこいった?
[Kakeru] 神殿で寝るところ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] これから合流するんだが
[Kakeru] お屋敷襲撃かける時点でいてもらわないと本来は
[Kakeru] こまるんだよな
[Kakeru] (ちーん
[ko_write] そして今日も検索される
[ko_write] 左派
[ko_write] こんな言葉でうちにこられてもこまる
[Kakeru] ふみゅ
[ko_write] ニヒリズム
[Kakeru] にやりずむ
[ko_write] どんちゃん2
[ko_write] 何を求めて、こんな言葉で検索しているんだろう
[Kakeru] なぞだ
[Kakeru] そもそもなぜひっかかる
[ko_write] その文字があるからだ
[Kakeru] ふむ
[ko_write] 恐るべしロボット式検索
[Kakeru] もっと健全なことを書くのだ
[ko_write] 野菜ジュース
[Kakeru] ふむ
01:44:24 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] こーちゃ?
[ko_write] ん?
[Kakeru] アレスは左手も使える?
[ko_write] 使えるぞ。ベルガーじゃないんだから。
[Kakeru] 左切りキャンセル右手飛び短剣
[ko_write] なにに使うかは知らないけど
[ko_write] そのくらいは使いそうだ
[ko_write] 左手一本でかぎあけとか、ちえのわとかいわれると謎だが
2001/01/11 02:00:00
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] こーちゃ、ひま?
[ko_write] ん
[ko_write] ちょうど完成したところ
[Kakeru] わーい
[ko_write] だから時間ある
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] すこしすすんだ
[Kakeru] 2枚(おい)
[Kakeru] こんなかんじかのぅ
[ko_write] とりあえず御大に送ろう
[Kakeru] ふみゅ
[ko_write] そして読む
[ko_write] 炎魔法で火事になるのか
[Kakeru] 変なところにあたればね
[Kakeru] 普通は
[Kakeru] 外れたらそのじてんで解除しましょう
[Kakeru] もしくは危険物のそばで撃たないとか
[Kakeru] しかし
[Kakeru] セブンスどうしの戦闘は不毛だ(おい
[Kakeru] 基本戦術がいっしょなのであんまりおもしろくないかもしれない
[Kakeru] まほうでへんなことしまくるとか
[Kakeru] しないとあかんのぅ
[ko_write] 幻術とか
[ko_write] ひでぐるぐるしばるとか
[ko_write] 基本戦術というと
[ko_write] 高い達成値が出たときに、MPでブーストするとか
[Kakeru] (けっとばしー)
[ko_write] あうっ
02:24:50 + Kakeru1(Kakeru@p84ec1f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_write] しかし、ふぇるるんがなにをやっているか、よくわからぬぞ
02:26:06 ko_write -> ko_iti
[Kakeru1] うぐぅ
[Kakeru1] ふぇるるんは
[Kakeru1] ってどこだ
[ko_iti] 神殿におとまり
[Kakeru1] といれにいった
[Kakeru1] のではないのだろうか
[ko_iti] がーん
[ko_iti] じゃあその後何事もなく戻ってくるなのだろうか
[ko_iti]  布団を被ろうとしたところで、フェルが扉から出ようとしたので、シェイスは背中から声を掛けた。
[Kakeru1] ちょっちティナと会話する予定
[ko_iti] 「なんかしたの?」
[ko_iti] このなんかしたの、はよくわからない
[Kakeru1] どうしたの?
[ko_iti] どうかしたの?、という意味?
[Kakeru1] ががだしいのか
[Kakeru1] ふみゅ
02:29:22 Kakeru1 -> Kakeru
[ko_iti] まるでなにかしたようだ
[Kakeru] 変えよう
[Kakeru] なにをしたのだろうか?
[ko_iti] なんだろう
02:34:01 ! ko_iti (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[sf] 居眠りしていた
[Kakeru] つかれているんだ
[Kakeru] 自営業は大変だ
[Kakeru] 戦闘シーンは筆が乗る
[Kakeru] 下手だけど(おい)
[Kakeru] うーむ
[sf] いいことだ
[sf] <筆が乗る
[Kakeru] 剣術はやっぱり剣豪小説かなんかのように
[Kakeru] 剣術用語を使うんだろうか?
[Kakeru] わりとこー
[Kakeru] ファンタジーで「袈裟切り」ってOK? って問題もあるな
[sf] うん
[sf] 袈裟懸けに切る
[Kakeru] 巻頭衣切り
[sf] 便利だけど、異世界では使いにくいね
[Kakeru] 「アレスの5連コンボがうなった」
[Kakeru] (おい)
[sf] 向かって右、相手にとって左の肩口から、斜めに切り下ろす
[sf] ばっさり
[Kakeru] 上段に構えて肩からばっさり切った
[sf] 相手の肩に刃をあて、斜めに切り下ろした。とか。
[Kakeru] ぐらいでもいいかもしれない
[sf] まあ、いろいろありうるでしょうな。
[Kakeru] 余談ですが
[impulse] 変なところにこだわってるね(笑)
[Kakeru] ライトノベルで残虐シーンは何処までOKかのぅと
[Kakeru] いあ単なる疑問(w
[Kakeru] ダブルブリッドみてるどドロドロでもOKかとか
[Kakeru] 都市シリーズみるとエロエロOKとか(おい
[impulse] 読んでる人などは、地球人だからOKでしょ(笑)
[sf] ぼーん
[sf] どっちもさほどでないようなきがするが
[impulse] ていうか、読み手にまで、世界の常識を強要すると、堅苦しくてイヤですな(笑)
[sf] まあ、評価基準として、その世界にあり得ない言葉で表現すると批判されたりすることがあるのは事実だけどねー
[sf] びみょーびみょー
[impulse] まあ、あるでしょうけど、一般人は気にしないですよ(笑)<気にするやつはごく少数
[PaLiLitH] 自分で書くときそこではまったりはまらなかったり。
[sf] わは
[Kakeru] びみょー
[impulse] 気にするヤツってのが、五月蝿く声高なんで、気になるのもわかりますが(笑)
[sf] グイン・サーガでよくあったよな
[PaLiLitH] いや、自分で読んでてもの凄く違和感を感じるので
[PaLiLitH] 無い頭でいろいろ考えます。
[PaLiLitH] どろり。
[Kakeru] 濃厚
[sf] なんにしてもまあ、あんまりこだわりすぎると、わけわかんなくなるよな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] メートル法使うなー
[Kakeru] とか
[Kakeru] 日本語固有の表現使うなー
[Kakeru] とかいいだすと
[Kakeru] あれだよな
[PaLiLitH] そして人は言語作成まで手を伸ばすと。
[Kakeru] ちーん
02:58:01 sf -> sf_away
[Kakeru] 514行
[Kakeru] ようやく規定の1/7である
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
2001/01/11 03:00:00
03:00:30 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[MakotoK] と、とりあえず一応のアンテナ設置に成功。
[MakotoK] もーねむい。いろいろへんなとこはあるけどねる。もーねる。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
03:09:25 + _(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #もの書き
03:09:25 ! Gallo (Connection reset by peer)
03:10:35 _ -> Gallo
03:10:49 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:10:50 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
03:16:21 fukaSleep -> fukanju
03:21:03 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
03:30:12 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:31:03 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
03:34:33 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:35:06 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
03:38:31 Gallo -> harj
03:40:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p40.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
03:55:37 harj -> Gallo
[ko_iti] いーちゃんがこないので
[ko_iti] 天空祭の感想を勝手に書く
[ko_iti] まだ途中しか読んでないけど
[ko_iti] オープニングが「銀河鉄道の夜」のオープニングを思い出しました
2001/01/11 04:00:00
04:01:41 sf_away -> sf
[ko_iti] http://www.cre.jp/user/ER/novel/tennkuu.html
[ko_iti] いーちゃん流「千年紀の終わり、新世紀の始まり」
[ko_iti] とりあえず続きを書くのだ
[ko_iti] と、公開ログに残しておこう
[ko_iti] しかしまあ、よくもまあ、こんなにぽんぽんと話が書けるなあ
[sf] そだね
[ko_iti] 世界を思いつくというのと、きちんと書けるというのは違うからなあ
[ko_iti] あうーっ
[ko_iti] いーちゃん3000HIT
[ko_iti] わたし2600ちょい
[ko_iti] 更新頻度の差か
[ko_iti] http://www2u.biglobe.ne.jp/~hfk/gohan/great.htm
[ko_iti] こういうのを読むと
[ko_iti] くやしくなります
[sf] ふむ
[sf] 悔しさをバネに、書くべし書くべし
[ko_iti] うむ
[ko_iti] とりあえず(質で)いーちゃんにちかずきたいのう
[ko_iti] 量では勝てぬ
[sf] ふむ
[sf] がんばれれ
[ko_iti] http://www.din.or.jp/~josui/tanren/
[ko_iti] これでたたかおう
[sf] 闘うのか
[ko_iti] まけそうだ
[sf] 競作か
[sf] うーむ
[sf] 賑わってるようだね
[ko_iti] ようですなあ
[ko_iti] 評論はきびしめのようだ
[sf] ふむ
[ko_iti] ふかにゃおきてる?
[ko_iti] ねているようだ
[ko_iti] おちますみかん
04:52:17 ! ko_iti (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
[fukanju] うにゃ
[fukanju] おちゃづけをたべていた
[sf] ふむ
04:58:57 fukanju -> fukaSleep
2001/01/11 05:00:00
2001/01/11 06:00:00
06:33:06 OTE_ROM -> OTE
2001/01/11 07:00:00
07:11:42 + Djinny(~Djinny@pl045.nas122.nagano.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Djinny] 大雪が降った二日後の朝。
[Djinny] 前日は幸いにも気温が高くて、積もってた雪も溶けてくれたけど
[Djinny] 今日は、そうは行かなかった
[Djinny] あまり寒かったのか、猫が迷い込んできて
[Djinny] 土間で震えていた
[OTE] 今日は冷えますか。
[Djinny] 冷えますねぇ
[Djinny] 震えているのを懐に入れたら
[OTE] こっちも、それなりに冷えてるけど、そっちには敵わない。
[Djinny] ボクの心もちょっとだけ温かくなって
[Djinny] すこし、嬉しかった
[Djinny] まぁ
[Djinny] 雪降らないところと比べればね〜(^^;;
[OTE] 東京と同じくらいには冷えるんだよ、盆地だからね。
[OTE] 雪こそ降らないけど。
[Djinny] 東京は南国だよ(w
[OTE] ごば
[Djinny] まあ、ここだって北海道とかに比べたら南国だ(w
[OTE] ロシアに比べれば・・・・・・(以下略
[Djinny] みー
[sf] 今日は寒くなるらしいのう
[Djinny] あかん、さっきの猫探さないと死ぬかも(w
07:58:53 ! Djinny (なんか面白い落ちメッセージを考えよう、えーとえーと……)
2001/01/11 08:00:00
08:47:25 OTE -> OTE_ROM
2001/01/11 09:00:00
09:01:10 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:28:53 LuriSleep -> Lurimu
2001/01/11 10:00:00
10:38:40 sf -> sf_sleep
2001/01/11 11:00:00
2001/01/11 11:00:06
11:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:27:24 ! fukaLaway (EOF From client)
2001/01/11 12:00:00
2001/01/11 13:00:00
2001/01/11 14:00:00
14:07:18 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
14:09:02 fukaSleep -> fukanju
14:41:23 ! impulse (CHOCOA)
2001/01/11 15:00:00
15:47:10 PaLiLitH -> PaLiBoil
15:55:32 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
2001/01/11 16:00:00
16:01:40 ! impulse (CHOCOA)
16:41:04 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/01/11 17:00:00
17:05:24 sf_sleep -> sf
2001/01/11 18:00:00
2001/01/11 19:00:00
2001/01/11 20:00:00
20:25:42 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-120.interq.or.jp) to #もの書き
20:37:41 sf -> sf_away
2001/01/11 21:00:00
21:31:44 sf_away -> sf
2001/01/11 22:00:00
22:12:01 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
22:15:39 + akagane(~akagane@hrsm1130.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:20:38 ! akagane (CHOCOA)
22:42:41 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
22:42:54 ! BallMk-2 (優麻:「衛生状態が良くありません……誰か手助けがほしいです……(//。//)\xA1)
2001/01/11 23:00:00
23:03:23 + ko_write(kazuki@UMMcc-03p49.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:04:48 + MakotoK(~trap@x52-011.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] ばわ。
[ko_write] よる
23:11:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:17:53 + akiraani(~zvb05264@aksh1908.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] コールドゲヘナはアニメ化されるんだろうか?
[sf] 一応そういう記事が電撃hpにはあったが
[MakotoK] メディアミックス展開はお腹一杯です。
[Kakeru] なんかこー
[PaLiLitH] かんべんしてください(なぞ)
[Kakeru] 作者のHPで中止らしいと書いていたという
[Kakeru] 怪情報が
[Kakeru] 2ちゃんねるに(おい)
[PaLiLitH] 中止にしてくれ(願望)とか(ぉ
[ko_write] 2ちゃんねるかい
[akiraani] アレをアニメ化するのか?金がかかるぞ
[ko_write] 巴里をアニメ化するより簡単だ
[akiraani] 倫敦も難しそうだ
[Kakeru] エヴァンゲリオンみたいに
[Kakeru] 文字いっぱい(おい)
[PaLiLitH] 文字だけアニメ。
[PaLiLitH] #アニメ違う。
[Kakeru] だれかこー
[akiraani] どうせアニメにするなら月花とかの方がいいだろうに……
[Kakeru] ハスタール/伏見健二(電撃)かった?
[PaLiLitH] 最近本屋行ってないです……
[akiraani] エロ小説家と思って一瞬躊躇したけど買いました(笑)>ハスタール
[ko_write] えろはいいねえ
[MakotoK] 森 博嗣よみきるのに手いっぱいで新刊チェックしてません。
[Kakeru] え、えろなんですか?
[akiraani] 表紙だけ見たらナポレオン文庫と区別つきません(笑)>ハスタール
[Kakeru] 青森の伏見健二さんと同一人物なのだろうか?
[Kakeru] なぽれおんぶんこ
[Kakeru] ってなに?(かまとと
23:26:37 - Kakeru from #もの書き (Kakeru)
23:26:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おちちゃった
[akiraani] いや、間違いなく青森とかギーアンの伏見さんかと。ちなみに、表紙があれなだけで中味はクトゥルフらしい
[Kakeru] メイドさんがいたけど
[Kakeru] (伏見さんってメイドスキー?)
[PaLiLitH] そういえば、魔法少女なクトゥルフものがあると
[PaLiLitH] 友人から聞き及んだです。
[Kakeru] クトゥルフに興味無いので買わなかった
[Kakeru] 残念(おい)
[akiraani] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/index.html
[akiraani] だって、これだよ?
[sf] 伏見さんはクトゥルフ好きだからね
[sf] ほかにも(いちおう)クトゥルフもの書いてるよ
[ko_write] ようしんぐるめ
[akiraani] ちなみにイラストはコミックス版とうはとの人だとか
[sf] みるからに、ろり系えろげー風だ
[Kakeru] ろりっぽくないぞ
[Kakeru] とおもったらキノだった(おい)
[Kakeru] タツモリ家の食卓
[Kakeru] ブラックロッドからなにを間違えるとあっちの世界に行ってしまうのだろうか
[Kakeru] さておき
[Kakeru] (下すくるーる
[akiraani] ソリッドファイター続刊希望を電撃文庫編集部に出そう(謎)
[Kakeru] 年の差8歳の親子萌えですか?
[Kakeru] (するする)
[Kakeru] エクスカリバー……興味無い(おい
[Kakeru] (するする)
[PaLiLitH] するする?
[Kakeru] ハスタール
[akiraani] それ以外の全部が今手元にある>年の差8歳の親子
[Kakeru] 触手?
[Kakeru] ぺたぺた
[akiraani] あ、創星の樹もないや
[MakotoK] ・・・ぜんぶいらねーとかいっちゃうおれはだめですか?
[Kakeru] そういうことは
[Kakeru] こっそり言おう
[akiraani] タツモリとキノはよいですよ
[ko_write] こそこそ
[PaLiLitH] しまっちゃおうね。
[MakotoK] や、今月は書評もかかなくていー月だし。
[ko_write] 質問
[MakotoK] なによりいそがしーし。
[ko_write] アラビア数字と漢数字を混ぜて使うのはいけない子ですか?
[MakotoK] 買ったらスイミン時間がなくなるのは火を見るより明白ではないか(w
[PaLiLitH] 私は基本的に漢数字の人です。
[PaLiLitH] 趣味で。
[Kakeru] 横書きには算用数字を使います
[Kakeru] 縦書きには漢数字です
[akiraani] インターネットでローマ数字は使っちゃいけません
[ko_write] うーむ
[MakotoK] 基本的には漢数字でかいてます。
[PaLiLitH] エディタも縦書きで書いてるし。
[ko_write] まるのなかにすうじ
[PaLiLitH] ぶぶー(だめだし)
[Kakeru] げしっ>まるすうじ
[Kakeru] 来月の電撃は危険だ
[Kakeru] 買う予定七冊
[akiraani] 危険だねぇ
[Kakeru] ちなみに今月はキノ3だけ
[akiraani] でも来月は富士見と角川が合わせて5冊で済むので(予定)
[PaLiLitH] 本の出版予定はまともに見たことないです。
[akiraani] 今月は角川5冊、電撃5冊、富士見3冊、徳間2冊……
[Kakeru] おーいね
[Kakeru] うぐぅ
[MakotoK] 本代は、自動的に「なかったもの」換算してます(w
[MakotoK] #そーじゃないと、月の出費かんがえるのいやになる(w
[PaLiLitH] 昼食が無かったことになります<本購入
[ko_write] ふかにゃのようだ
23:44:21 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[akiraani] 金より、読む時間が……。
[MakotoK] ふかにゃは「恒常的に」なかったことになるやん(w<昼
[ko_write] うむ
[Kakeru] 最初からないのだ
[Kakeru] 一緒にしては行けない
[akiraani] ちなみに、今日は護民官ルフィ&ワイリー読みました
[PaLiLitH] 私は朝が恒常的に無いです。
[ko_write] わたしは恒常的に鬱です
[PaLiLitH] 気が付いたらおてんとさまは中天に在ります。
[sf] 気がついた時には日が暮れています
[Kakeru] 病院かカウンセリングに行こう
[MakotoK] 私は恒常的にスイミン時間がないです。タスケテ(w
[ko_write] いこうかなあ?
[PaLiLitH] そんなときにはあらびっくり。
[PaLiLitH] お酒に目薬で(だめだめ)
[ko_write] おさけにがて
[PaLiLitH] 私はこの前病院に行きました。
[MakotoK] スイミン欲はあるんだってば(w
[akiraani] ぼんやりゲームするのをやめて読むのに集中すれば、一日2冊くらい軽く読めるはずなのに……
[sf] スイミング欲
[Kakeru] じゃぶじゃぶ
[akiraani] スイング欲
[ko_write] ネタが切れた
[Kakeru] すいみん欲
[akiraani] てなわけで最近読んだ本を書評に追加中
[sf] 酷評という書評コーナーがあると面白いかも知れない(違)
[Kakeru] がーん
[ko_write] 酷評は嫌いだ
[Kakeru] ぜんぶ酷評するのか
[PaLiLitH] フィルタを使うとほめころしモードに(ぉ
[akiraani] むう、角川の新刊情報、どうしてこう情報が曖昧かな
[ko_write] ジャンプの次回予告よりあいまい?
[akiraani] 自分とこで出版してる本のタイトルが既刊情報にないです(笑)
[ko_write] やったぜ
[ko_write] きっと仲が悪いんだ
[akiraani] スニーカー文庫が一番情報の質が悪い
[akiraani] 富士見ファンタジア文庫はまだましだったりする
[Kakeru] がーん
[ko_write] あたまいたくなってきた
[ko_write] ねつさましーとはろう
[Kakeru] ぴたっ
[Kakeru] 熱さましーとのめーかー大喜びだ
[PaLiLitH] あのゲル状物質はいいですね。
[Kakeru] というわけで
[PaLiLitH] ミ=ゴのバイオアーマーがそんな描写だったみたい(謎)
[Kakeru] ねつさましーと販売拡大のためにウィルスをばらまくという
[MakotoK] ねつさましーとは人生必携。
[Kakeru] トーキョーNOVAのシナリオはどうだろうか?(おい)
[sf] こないだ買いに行って気がついたが
[Kakeru] ふむ
[PaLiLitH] ねつさましーとは実はミ=ゴのテクノロジーだったとか。
[sf] 昔よりずいぶん長持ちするようになっとるのね
[MakotoK] むしろレレレとか福袋なネタじゃねー?(w
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] ねつさまシートは夏にお世話になりました。こう、8時すぎてからがつらいんだ、有明国際展示場は(謎)
[Kakeru] なんのはなしだ(w
[Kakeru] しかし
[Kakeru] 朝八時?
[MakotoK] よく、某ゲーム大会中にひえぴた部が発生します(謎
[MakotoK] あー、7:30くらいからだんだんクるものがあるねー。夏は。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 人間がいっぱいいるし
[akiraani] 日が照り始めるとね。西はまだましなんだけど
[Kakeru] 平均値より発熱量が多い人もいるし
[Kakeru] 平均値より保温に優れているひともいるし
[Kakeru] (以下略)
[Kakeru] 危険なので話題を変えよう
[PaLiLitH] ぐるり。
[MakotoK] うむ(w
[Kakeru] 最近買った本の話とか
[PaLiLitH] 年明けてから買ってないです。
[ko_write] あちゃらこんげつごう
23:58:51 Lurimu -> LuriSleep
[ko_write] るりるねたか
[akiraani] 一番最近買った本は……白い迷宮(講談社/田中芳樹)だな
[MakotoK] 技術書しかかってない(w
2001/01/12 00:00:00 end