#もの書き 2001-01-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-01-10をご活用くださいませ。

2001/01/10 00:00:01
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 意気消沈してもの書き指数低下
[Kakeru] どうしたこーちゃ
[ko_iti] どーも具合が悪い
[Kakeru] とりあえず体調を調えるとか
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] かけるんはこー
[Kakeru] はぶにされているのでひまです
[Kakeru] <書けよ
[MakotoK] はうー。
[MakotoK] 文章がてにつかん。
[ko_iti] ライターのガスが切れた
[ko_iti] 100円ショップのあほ
[Kakeru] 100円ショップのせいか?
[akiraani] Writerのガス……切れると急に筆が進まなくなる(嘘)
[MakotoK] いやとまるね。
[MakotoK] いつでもライターの予備と煙草のカートン予備は部屋に常駐。
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] もの書きにとって読むのと書くのをどっちを優先させるかは
[Kakeru] 永遠の命題かも知れない
[sf] もの書きであれば書くんだろうけど
[sf] 結構作家のひととかは、書くのに忙しくて読めてないひとも多いらしい
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] しかしかけるんはもの書きじゃなくてもの書き志望なのだった
[sf] ちなみに第1回小松左京賞受賞作家、平谷美樹のSFマガジンのインタビューを見たのであった
[sf] 本業は岩手の中学の美術教師らしい
00:50:05 imp_FFW -> imp_zzZZ
00:50:09 + Hisasi(~hisayan@z211-132-155-123.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] エンデミオンとかいうさくひんだったっけ?
[sf] 『エンデュミオン エンデュミオン』ですな
[sf] 私も読んでないが(;^^)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 岩手出身の作家だとか
[Kakeru] 平積みでかいてあった
[sf] ほむほむ
[sf] 大阪芸術大卒か
[Kakeru] えらそうだ
[Kakeru] 芸術大では小説とかの講義もあるのだろうか?
[MakotoK] 学科によるでしょ。
[Kakeru] なんかこー大学名に東京とか京都とか大阪とかつくとえらそうだ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 美術教師なんだから美術をやったのではないかと推測
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 挿し絵自作?
[akiraani] でも大阪電通大はぜんぜんえらくないぞ
[sf] さー
[sf] 大阪芸術大学は日本最古級のTRPGサークルがあることで有名であった
[sf] あとガイナックスの発祥の地だっけ?
[sf] まあ、マニアの巣窟というイメージがとほとほと
[Kakeru] ふむ
[GalloWORK] ガイナックスは大阪芸大とうちの大学が母体
[Kakeru] さぶかるの聖地?
[Kakeru] ぎゃろさんちはどこなのだ?
2001/01/10 01:00:00
[GalloWORK] 東京造形ってとこ
[GalloWORK] 貞本さんの荒廃
[Kakeru] 後輩なのか
[Kakeru] かけるんは宮沢賢治の後輩だぞ(関係ない)
[GalloWORK] なんかそっちのほうがよさげだ
[sf] かっくいー
[ko_iti] うん
[Kakeru] しかし学部が違う(ちーん)
[Kakeru] 高校は久美佐織の後輩だったりする(w
[sf] わはは
[sf] かけるさんの後輩ですと尊敬の念をもって言われるようになるべし
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] がんばるぞ
[Kakeru] えーっと
[Kakeru] もとのはなしはなんだっけ?
[sf] 書くのに忙しくて読めないというのはあるようだということか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] sfさんはいそがしいですか?
[sf] 読むのに忙しいのかも
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] たいへんだ
[Kakeru] きっとかくのは楽勝なんだろう(おい
[akiraani] チャットに忙しくて本が読めない(ぉ
[sf] もっともっと書かないとな
[akiraani] あとは仕事中にいかに隙を見て書くかだな
01:16:21 ! akiraani (No route to host)
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] オリンピックで
[Kakeru] 聖火を付ける反射するやつなんていうっけ?
01:26:41 OTE_WORK -> OTE_ROM
[sf] 反射?
[Kakeru] 集光するやつ
[sf] 太陽炉で火をつけたっけ?
[Kakeru] ちがったっけ?
[sf] なんかそーだったようなきもする
[sf] 太陽炉でいいと思う。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 鉛くらいならとかせるぞ
[sf] ……
[sf] そんな生易しいものではなかったか
[sf] たいよう‐ろ【太陽炉】太陽光線を放物面反射鏡などを用いて一ヵ所に集めて高温を得る装置。セ氏三千度以上の高温が容易に短時間で得られる。<広辞苑
[Kakeru] そーられい
[sf] 小型の持ち運び可能・折り畳み式の太陽炉を、山登りとか災害時の点火用に売っていたと思う
[Kakeru] 1000字しなりおもどきができた
[Kakeru] 字数数えてないけど(おい)
[MakotoK] 太陽路は、知らない人が使うとまぢで危険です。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] こんなかんじでどうでしょう御大
[sf] めでたい
[sf] 産業用に使えるくらいだからね
[sf] ものすごく安易に温度が上がるので
[sf] 危険らしい
[MakotoK] 危険です。ええ、まじで。
[Kakeru] これを使えば
[Kakeru] 製鉄も楽なんだろうか?
[MakotoK] 学生時代、工場実習でつかったことあるけどね・・・
[MakotoK] 製鉄はもっと高温を、常時保たないとだめっす。
[Kakeru] 虫眼鏡ごときで火がつくしのぅ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 製鉄に必要な御度よりずっと高いです
[Kakeru] なににつかえますか?<太陽炉
[Kakeru] うーむ
[sf] この温度で固体で要られる物質が無いくらい
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] お風呂なんか一瞬で沸くね
[sf] 点の加熱だからね
[sf] そうもいかないです
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] もうちょっと分散させたらいい火力になるのだろうか
[MakotoK] あー、点加熱だから製鉄炉より高温になるか。
[MakotoK] こいつは失敬>御大
[sf] 結局まあ、反射面に当たった光のぶんのエネルギーしかないわけで
[sf] まあ、太陽熱温水器というのはあるますね。
[sf] これは結構普及していて、エネルギー効率的にも便利。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 太陽熱発電なるものも制作中らしい
[Kakeru] http://www.jpo-miti.go.jp/ryutu/map/kikai12/4/4-3-6.htm
[sf] うい
[Kakeru] http://www.jpo-miti.go.jp/ryutu/map/kikai12/4/4-2-1.htm
[Kakeru] 18世紀まで存在しないのか
[sf] 高熱を集めてから別のエネルギーに変換したほうが効率がいいからな
[sf] 良質の反射面を確保するのが難しい
[Kakeru] ふみゅ
[sf] とはいえ、わかっていれば不可能ではない
[sf] ……とおもう
[sf] ちとまってね
[Kakeru] みぅ
[sf] 伝説であり事実ではないけど、シラクサ(シュラクサイ)のアルキメデスが、鏡を使用して船を焼いたというお話しが伝わっていて
[sf] その検証の本がどっかにあったはずだ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ふむ
[sf] 太陽炉による聖火の点火は、ギリシャ時代のオリンピックに由来するようだ。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] そのころからあったのか
[sf] ブルタークの著書で記述されているらしい
[sf] 太陽炉もしくは凸レンズ
[sf] ということね
[Kakeru] ふみゅ
01:44:35 ! Hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] べんりだ
[sf] ちなみに水晶もしくはガラスによる凸レンズは紀元前640年ごろから使われている。ニネヴェ(メソポタミアだ)でも発掘されているらしい。
[Kakeru] 眼鏡っ娘誕生だな
[sf] 凸レンズでは老眼鏡しか作れないぞ
[Kakeru] ……
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] 眼鏡老婆
[Kakeru] じゃぁ眼鏡っ婆
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] きにしないでみよう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 反射鏡で船を沈めたというのは事実だったんだろうか?
[ko_iti] あたるのか?
[Kakeru] どうなんだろう?
[sf] 必要になる鏡の枚数が大量になること、この話が最初に出るのは七世紀ほどたってからであること、それを書いた人物は凹面鏡についての著作を持つ建築家であること
[sf] などから、おそらく無かっただろうと推定しています
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ちなみに1975年に1.70m*0.69mの鏡を70面使った実験では、もやっていた木造ボートは数秒で炎上したそうです。
[Kakeru] がーん
[sf] もっとも、現代の銀メッキによる高性能な鏡だからね。
[sf] 炎上といっても、発火だしまあ
[Kakeru] いまのイージス艦は大丈夫なのだろうか?
01:52:11 GalloWORK -> GalloKeyN
[sf] 1枚で燃やすなら
[sf] 1分ほどかかるらしい
[sf] 視認できる距離で戦闘するのが間違っとる<現代
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] れーだーがチャフとかで無力化されたら?
[ko_iti] 衛星があるか
[sf] まあ、近くに居ると身体が煮えるようなレーダー電波だし取るからな
[Kakeru] ぐつぐつ
[Kakeru] 兵員は燃えないんですか?
[sf] チャフは周波数いじって回避できるのと、あと高周波だからとかいろいろあったよーなきが
[sf] レーダーを使う時には総員甲板から退去
[sf] 中は保護されている
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ところで
[Kakeru] 1000字しなりおはアレで問題なしなのだろうか?
[ko_iti] ドレだ
[sf] 作者名をとければ
[sf] もといつければ
[sf] あんな感じでいいと思う
[sf] 千年前の貴族の〜とか書いてあるといいのかもしれん(爆)
[sf] 百年でもいいのか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ千年前にしよう
[sf] バーンハートが百年前の人物だとか
[sf] いうのもいいかなと思った
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁそういうことで
2001/01/10 02:00:00
[sf] そうそう「5.交流により物語を共有する魅力」読んだよ。だいぶ分かり易くなってるね。めでたい。
[ko_iti] めでたい
[ko_iti] では次いこ次〜
[ko_iti] ……またあしたにな
[Kakeru] ちーん
[sf] (;^^)
[Kakeru] これでどうだろうか
[sf] ふむふむ
[sf] いいと思うよ
[sf] 700文字分くらいか
[Kakeru] わーい
[sf] 余裕があれば、聖バーンハートの伝説についてとか、本当に聖火が効力があるのかとか、あるならなぜなのかとか
[sf] 追加しておいたほうが良いかも
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 次回への展望
[Kakeru] ------------
[Kakeru]  なぜバーンハートとその仲間達がなんのために聖火を手に入れたか、種火を持って出ていったか、などを考えるといいでしょう。
[Kakeru]  100年前にバーンハートが戦ったものの封印がふたたび解けそうなのかもしれません。
[Kakeru] こんなかんじで入れてみた
[Kakeru] どうだろう?
[Kakeru] いらんことしぃかもしれない
[sf] なぜ と なんのために で重複してる
[Kakeru] あうっ
[ko_iti] sfさんの日本語チェック
[sf] あと、二つの文章が繋がっていない
[sf] なぜ を省けばいいのかな
[Kakeru] ふみゅ
[sf] その場合、種火のところにも「なんのために種火を」
[sf] とすると並置らしくなる
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] えいえいえいやっ
[sf] うむうむ
[sf] 良くなってる
[ko_iti] いいことだ
[Kakeru] わーい
[Kakeru] これで完成稿でいいのだろうか
[ko_iti] おめでとう
[ko_iti] おめでとう
[ko_iti] おめでとう
[Kakeru] わーい
[Kakeru] ぼくはここにいてもいいんだ
[sf] おめでとー
[sf] いいとおもうよ
[sf] であ次号に乗せよう
[Kakeru] わーい
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] もの書きしてなかったこと発覚(えうー
[ko_iti] えうー
[sf] (;^^)
[sf] シナリオももの書きもの書き
[ko_iti] えうーって、もとネタなに?
[Kakeru] ろかいさん
[ko_iti] そうなのか
[Kakeru] かきかき
02:57:35 MakotoK -> Mak_slept
2001/01/10 03:00:00
[ko_iti] かけるんすすんだ?
[Kakeru] すすんでない
[Kakeru] http://www2.neweb.ne.jp/wd/hyuga/update/s003.htm
[Kakeru] 別件でけんさくしたやつだけどおもろいかも
[Kakeru] さくさくよもー
[ko_iti] SFちっくだな
[Kakeru] うむ
[sf] ふむ
[sf] 上手く組み立ててありますな
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 話が転がっている
[ko_iti] これって
[ko_iti] もっと長く書こうと思えばかけるな
[ko_iti] ころころはなしがころがってる
[Kakeru] せいきまつえいゆうでんせつ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 北斗の拳も長いぞ
[Kakeru] 長いだけって説もあるが(おい
[ko_iti] ころころ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] プロットがかっちりしているといいらしい
[ko_iti] うむ
[Kakeru] はなしがすすまねぇ(うがー
[Kakeru] しゅじんこうどこいった
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 実はアレスが主人公(ちーん)
[ko_iti] まともにはなしすすめているものな
[Kakeru] ちょっとだけふえたぞ
[Kakeru] 電撃までちょうど90日か残り
[Kakeru] こんどはかけるんだろうか?
[sf] ふむ
[sf] 長編?
[Kakeru] ちょうへん
[sf] がんばれ
[Kakeru] がんぱれ
[Kakeru] 学生特権春休みがあるから楽かもしれない
[Kakeru] しかしこー
[Kakeru] いまんところそれいぜんのもんだいから
[Kakeru] 精進せねば
[ko_iti] ぐう
[sf] ほむ
2001/01/10 04:00:00
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] どうしたこーちゃ?
[ko_iti] ねるのひょうげんだ
[Kakeru] うぐぅ
04:02:27 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
04:11:27 ! ko_iti (読みやすい文章推進委員会が暗躍しています。)
04:30:56 GalloKeyN -> Gallo
04:55:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p81.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/01/10 05:00:00
05:44:35 ! ko_iti (だめにんげんのうた)
2001/01/10 06:00:00
2001/01/10 05:59:32
2001/01/10 06:00:00
2001/01/10 07:00:00
07:23:37 fuKamin -> fukaLabo
2001/01/10 08:00:00
08:48:10 OTE_ROM -> OTE
2001/01/10 09:00:00
2001/01/10 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:24 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:20:08 LuriSleep -> Lurimu
2001/01/10 10:00:00
10:10:54 OTE -> OTE_WORK
10:48:19 sf -> sf_sleep
2001/01/10 11:00:00
2001/01/10 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2001/01/10 12:00:00
2001/01/10 13:00:00
2001/01/10 14:00:00
2001/01/10 15:00:00
15:41:58 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #もの書き
2001/01/10 16:00:00
2001/01/10 17:00:00
17:47:38 sf_sleep -> sf
2001/01/10 18:00:00
18:43:56 Gallo -> GalloMesi
18:48:58 + Kakeru(Kakeru@p84ec5a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 『キノの旅3』げっと
18:50:07 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p22.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] ほむ
[sf] 『物語の体操』げっと
[fukaLabo] む。3がでてたのね
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] 救いがなくていい……のか?
[Kakeru] さりげにダークだなーとかある掲載作品読んで思った
[Kakeru] sfさんは物語の体操よみおわったっすか?
[sf] 半分くらい
[Kakeru] ふむ
[sf] 思い付いたことをメモとりながら読んだりしていた
[Kakeru] ふみゅ
[sf] まあ実用的ですな
[Kakeru] メモを取りながら読むと(めもめも)
[sf] ガリバー旅行記のパターンだからなぁ>キノの旅
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] こんびににいってこぴーしてきた
[PaLiLitH] でゅぷりけーしょん
[Kakeru] 24枚の(聖痕のジョカの)カード
2001/01/10 19:00:00
[sf] ふむ
[sf] 深淵のカードでもいいと思うし
[sf] タロットでもよかろう
[Kakeru] なんでもいいらしい
[sf] 電撃hpも読んでいる
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なんかいいのはありますか
[sf] イリヤ……を読む。ああ、実に恥ずかしい青春ものだ
[PaLiLitH] くっくっく。
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] 若い人はいいねぇ(遠イ目)
[sf] なんとも懐かしいものである
[Kakeru] おもしろいのか
[sf] うむ
[sf] じつにこー
[sf] スタンダードなジュブナイルっぽいなー
[sf] とかおもったり
[sf] ……
[sf] いあ、そうでもないか
[sf] 主人公がへたれすぎだ(おい)
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] へたれですか。
[sf] 後編を期待だ
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] 私もものかきはしてたりします。
[sf] どう窮地に追い込まれ、いかにして成長するか
[PaLiLitH] 変なのばかり。
[sf] それが楽しみであります
[sf] ふむ
[sf] 過去ログ参照
[sf] ここ数日の内容は技術として有用だと思う
[sf] ころころ
[sf] 上手く回ってる
[Kakeru] わーい
[Kakeru] しかし流れていく
[Kakeru] ちーん
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[sf] 過去ログ
[Kakeru] 有益なとこだけ抜粋して編集して
[Kakeru] 解説を付けて掲載とか
[sf] そだねえ
[sf] やれるといいねー
[Kakeru] 来年の課題だ
[sf] 新年分からはじめるとか
[PaLiLitH] ここにも対応するMLはあるんですか?
[sf] 上手く連動していないのなら
[sf] あります
[PaLiLitH] ふむう。
[sf] 今年の課題は、文芸広報と#もの書き と文章鍛錬MLを有機的に活用することかなー
[sf] http://www.cre.jp/ML/bun/
[sf] かりこり
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] めでたい
[sf] いぜん考えていたように
[Kakeru] できるといいのぅ
[sf] 「この点について工夫してみたがどうか」
[sf] とたずねるとか
[sf] 「これをよりよく書き換えられないか」
[sf] とか
[sf] そういうことができる場にしたほうが良いよね
[sf] 作品公開のMLは腐るほど世の中にあるし
[Kakeru] ふみゅ
[sf] そういえばさ
[sf] http://www.cre.jp/ML/bun/log/500/515.html
[sf] に返事書いたほうが良いよな
[sf] こういうネタこそ、ここでやるべきだ
[PaLiLitH] http://www.emotion-e.com/contest/contest.htm
[PaLiLitH] こんなのを発見しました。
[sf] ふむ
[sf] メールゲーム?
[sf] ゲームブックみたいな感じか
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 選択肢を選んだら返信メールの形で反応があります。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] カッティング完了
[Kakeru] 24枚のルーンつきカードになりました
[Kakeru] ブランクルーンがないぞ?
[sf] ほむほむ
[Kakeru] いてて
[Kakeru] 角丸めないと痛くて切れない(ちーん
[PaLiLitH] かわいそうに。
[PaLiLitH] ペーパーで磨きましょう。
[Kakeru] ちゃんと丸くきろう(ちょきちょき
[PaLiLitH] 円盤状カード。
[sf] ふむ
[Kakeru] がーん
[sf] 2000時以上の物語か
[sf] もとい2000文字
[sf] 手ごろで面白いかもね
[PaLiLitH] ちょっと書いてみたりしてます。
[sf] おー
[sf] がんばだ
19:27:33 GalloMesi -> Gallows
19:27:41 Gallows -> Gallo
19:31:38 sf -> sf_away
19:52:01 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/01/10 20:00:00
20:18:28 PaLiLitH -> CGI
20:18:45 CGI -> PaLiLitH
20:24:14 sf_away -> sf
20:30:31 PaLiLitH -> PaLiEsa
20:49:30 PaLiEsa -> PaLiLitH
2001/01/10 21:00:00
21:02:10 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-86.interq.or.jp) to #もの書き
21:19:22 ! PaLiLitH (CHOCOA)
21:25:17 fukaLabo -> fukaLaway
21:34:24 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #もの書き
21:45:16 fukaZaway -> fukanju
2001/01/10 22:00:00
22:01:42 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p22.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:44:56 fukanju -> fukaBath
22:45:58 + kannna(~kannna@40EC6B4F.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんばんわ
[sf] こんばんは
22:47:52 + MakotoK(~trap@x52-049.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[kannna] こんばんわ>Makotoさん
[MakotoK] こんばんわ〜。
[MakotoK] ちょっと日記アンテナ設置で頭がわや。
[MakotoK] <どっちかっつーと#ぱそなネタだけど。
[PaLiLitH] ああ、アンテナですか。
[PaLiLitH] 私も最近興味を持ってます。
[PaLiLitH] どんなことができるかいまいちわかんないですが(ぉ
[MakotoK] 日記者的に、いいかげん周回してる日記がおおすぎ。
[MakotoK] まとめてBookmark的につかえれば事はすむのかもしれんが、勉強もかねてね。
[PaLiLitH] WWWCみたいなものですか?
[sf] アンテナってのは、WWWCをWebで共有できるようなもんですな
[sf] 共有しないならあまり意味がないです
[MakotoK] 御大のいってるのが一番近いね。
[PaLiLitH] ふむう。
[MakotoK] ほかのアンテナから情報引っ張ったりできるのが一番いいところだし。
[MakotoK] 作家さんたちのSiteの更新とかが一発でわかるのがありがたい。いちいちいって更新してるか確認するの最近面倒
22:57:14 ! MakotoK (Connection reset by peer)
22:57:26 + MakotoK(~trap@x52-049.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
2001/01/10 23:00:01
23:02:55 + akiraani(~zvb05264@aksh1736.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:04:09 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p16.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:05:10 ko_iti -> ko_write
[kannna] こんばんはー>akiraaniさんko_itiさん
23:05:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec10.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_write] よるはこんばんは
[kannna] こんばんは>カケルン
[Kakeru] こんばんわ
23:07:53 fukaBath -> fukanju
[kannna] あ・fukanjuさん
[MakotoK] こばにゃ。
[kannna] お久☆
[ko_write] ふかふか
[fukanju] おひさです〜
[ko_write] ものかき
[ko_write] ふかにゃはあな神の続編は進んでいるのだろうか
[fukanju] 外伝は、前編が仕上がりかかった所で停止ちう。
[ko_write] ふみふみ
[fukanju] 続編は、プロットと、前半1/4ほどが出来上がっているけど、進んでない。
[ko_write] うぐぅたいやき
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] たこやき
[akiraani] 電撃新刊、5冊かっちまったい……まだ先月の角川読み終えてないのに
[fukanju] たこやきは今日のお昼の先生の差し入れだった
[ko_write] よかったなあ
[fukanju] うみゅ
[Kakeru] めでたい
[fukanju] そして、今日は五日ぶりにちゃんと家で布団でねましる
[ko_write] おめでとう
[Lurimu] ……(げしっ
[ko_write] おめでとう
[ko_write] おめでとう
[ko_write] るりるりとつぜんすぎ
[ko_write] まるですてるすせんとうきのようだ
[fukanju] あう
[MakotoK] るりるりいーちゃん化現象。
[ko_write] そのうち(けっとばしー)とかいいだすぞ>るりる
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 時間の問題だ
[Lurimu] だって、これは蹴るっきゃないでしょ(w
[ko_write] そのうちモサドに入隊するんだな
[Kakeru] るりるりがけったー
[Kakeru] るりるりがけったー
[PaLiLitH] 私は引っ越しして一年以上まともに床を延べていませんが。
[PaLiLitH] がけったー?
[fukanju] 不具合起こしていたサーバの状態がやっと元に戻ったのだ。
[ko_write] めでたい
[fukanju] なので今日は帰ってこられた。
[ko_write] Y2K1か
[fukanju] とゆーわけで、風呂にも入ったのでねまふ。
[fukanju] おやふみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[ko_write] おやすみりん
[Kakeru] おやすみなみ
23:15:52 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] だれかわだいはないか?
[BallMk-2] ない
[MakotoK] 作業中の人間はねたなどもってませぬ。
[Kakeru] うぐぅ
[PaLiLitH] あいにく。
[ko_write] ふろはいってこよう
[ko_write] おちましゅらしゅしゅしゅ
23:18:04 ! ko_write (原稿はできていません)
[akiraani] 今日届いた文芸日報に彬兄のページの告知があった。ありがたやありがたや
[sf] こくちっち
[Kakeru] こくこくちっち
23:31:23 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-66.interq.or.jp) to #もの書き
23:40:16 ! Gallo (Connection reset by peer)
23:41:48 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #もの書き
23:54:38 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p55.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] さて、かくか
23:55:49 ko_iti -> ko_write
[Kakeru] わーい
[Kakeru] かけかけ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000部突破記念号をかいた
[sf] ライターをここで養成するらしい
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふぁいとだよ
[ko_write] ライターのガスが切れた
[Kakeru] かってこいよ
[PaLiLitH] がんばれかけるさん。
23:57:12 OTE_WORK -> OTE_ROM
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かけるんが買ってくるのか
[ko_write] 住所が恐ろしく南北に離れているぞ
[kannna] ライターさんを語り部日報で養成するのですか?
[sf] 日報のライターをここで養成する
[sf] という感じかなー
[sf] かりかり
[ko_write] ガスが切れておこうがたけない
[sf] とりあえず軍光一さんに期待だ
[MakotoK] 現在の候補はだれだろう<即戦力になりそーな
[kannna] あ、もの書きで日報のライターさんを養成するのですね。
[PaLiLitH] 僕の頭をお食べ(意味不明)
[sf] もう少し収益が上がれば
[Kakeru] ふむ
2001/01/11 00:00:00 end