#もの書き 2000-12-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-25をご活用くださいませ。

2000/12/25 00:00:01
00:13:34 ! AL (CHOCOA)
00:14:11 ! impulse (CHOCOA)
00:18:49 sf_away -> sf
[akiraani] 書評日記更新中……っていうか、過去の感想書き込み中
[sf] ほむほむ
00:30:07 + edna(~edna567@shinjuku76-133.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] えいっ
[edna] (一撃)
[edna] 塚森奇談・冬、更新っ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/BOOK_CM.html
[sf] おつかれー
[sf] ここで書評ページの告知ができたりします
[Kakeru] わーい
[sf] でもBOOKFREEと統合したほうが良いよなぁ、不便だ
[edna] ふむ
[Kakeru] みんなで塚森の感想を書いて投稿しよう
[edna] …………………>かけるん
[Kakeru] ほえ?
[akiraani] わーい、わーい♪
[edna] ……そのうちぐれよう(ぐれー)
[sf] へっ?
[sf] ちなみに
[sf] Webの創作小説の感想とかを書くのは
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRN_FREE.html
[edna] ………もう既に充分ぐれているじゃないか、という突っ込みは無視するぞ
[sf] ここなのであった
[sf] ねじねじ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そっちじゃないとだめなのか
[edna] …………問題が違う>かけるん
[Kakeru] ががががーん<運命聞いている
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] 本人が告知出すのを期待して置こう
[Kakeru] わくわく
[edna] (ぐささああああっ)
[edna] 告知ー?
[Kakeru] うん
[edna] ……めんどい(ぐう)
[Kakeru] きあいだ
[edna] …………<きあいがどんどん失せている(おい
[sf] ちゅーちゅー(吸っている)
[Kakeru] sfさんが書くらしい。万事解決
[edna] ををうっ(爆)
[Kakeru] 気合保存則
[Kakeru] 感想っ
[Kakeru] 色合いが見えにくいぞ<それは文章の問題じゃない
[edna] ………(^^;;;;;
[akiraani] 無意味なときにわいてきて本当に必要なときには自らを削って作り出さねばならない――気合いとは往々にしてそういうものである(努力の哲学 霧間誠一著)
[Kakeru] がーん
[edna] (ぐさぐさぐさぐさぐさっ)>彬兄さん
[sf] 文芸広報:2000年12月15日号 完成ー
[Kakeru] わーい
[edna] をを
[Kakeru] いーちゃん塚森冬何時間で書いた?
[edna] ………難しいことを聴くね(汗)
[sf] うに、たしかに配色の読みにくいのけっこうあったかも>いーさんとこ
[edna] こー、まとめてだーーーーっと書くときは速いんだけど
[edna] 書けないうちは放り出してたからなー
[edna] しかしまあ
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ぎりぎりで、クリスマスプレゼントになったので安堵(苦笑)
[Kakeru] ゆだやきょうともくりすますするのか?
[edna] ……するわけないじゃん(苦笑)
[Kakeru] いーちゃんはゆだやきょうとじゃないのか?
[edna] ちがうもーん
[Kakeru] ちがったのか
[edna] ちがう
[edna] ……で、感想(ぼそ)
[Kakeru] じゃぁいすらえるふぇち?
[Kakeru] かんそう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なんかこーこころにじんとくるものがある
[Kakeru] はーとふるな物語
[edna] ………
[Kakeru] かのぅ
[edna] (なんかうれしい)
[Kakeru] 人間生きなきゃ駄目だねぇ
[Kakeru] (ごろごろ)
[edna] そですな
00:47:02 + MakotoK(~trap@x52-097.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
00:47:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] あとどうでもいいところでは
[Kakeru] 「ったっ」
[edna] ほみ
[Kakeru] ってどうよむのだろうかとか
[Kakeru] 「う”」ってヘブライ語?
[Kakeru] とか
[MakotoK] Marry X'mas :-)
[edna] めりーくりすますっ
[MakotoK] つーかよっぱで(w
[ko_iti] めりくり
[Kakeru] めりーくりすます
[edna] …………己の口癖だよ>ったっ、とか、う”とか
[MakotoK] #一時間前までさんざっぱらのんでたさー(w
[Kakeru] うぐぅとにたようなものだな
[edna] ……
[edna] <既に、わいんいっぽんあけたが、そのあとお風呂に入ったら酔いが冷めた(ぐう)
[Kakeru] うわばみいーちゃんだ
[Kakeru] んでこー
[edna] ふむ
[Kakeru] 例によって例のごとく名前読みづらいぞ
[Kakeru] ヘブライ語?
[edna] (爆)
[edna] あー、一部あり(苦笑)
[Kakeru] シナイってどこやねんとか
[Kakeru] つっこんじゃだめなんだな
[sf] がーん
[edna] ふふふふ>シナイってどこやねん
[MakotoK] ん?ひょっとしなくてもえどにゃのとこ更新されてるのか?
[edna] んみ
[edna] 更新しましたー
[Kakeru] 割と更新中
[edna] ……しかし、何ががーんなんだろう(むう)>御大
[Kakeru] 総選挙が終わるまで某イスラエルは平和っぽい
[MakotoK] 塚森か。いまよむのはよろしくないな。
[MakotoK] <よっぱだし。
[edna] ほほみ?
[edna] よっぱでもでんでんもんだいないぞ?
[ko_iti] ねむいのでおちます
[Kakeru] おちかれ
[edna] あーい
[edna] おつかー
[MakotoK] いや、
[MakotoK] えどにゃの文章は酔ってないときにしたい。
00:56:28 ! ko_iti (ちときついのう。)
[edna] (・_・)
[MakotoK] 酔ったときに勉強しても忘れかねん。
[Kakeru] 2回フレッシュに読めて幸せと前向きに考えるとか
[edna] (?_?)
[MakotoK] つーか、酔ったまま師匠の文章読むなんて恐れ多い。
[edna] 勉強??
[edna] …………(げし)>師匠に反応
[MakotoK] なんでじゃー。
[edna] なんとなく(きっぱし)
[Kakeru] なんとなくでけるとはさすがししょうだ
2000/12/25 01:00:00
[edna] ふ(いばりっ)
[akiraani] 書評、24冊分追加〜
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/geodiary.html
[edna] ををー
[Kakeru] おー
[MakotoK] おー。
[akiraani] まあ、書きだめしてたのを一気に張り付けただけなんだけど
[Kakeru] 素朴な疑問。月花束4ってうれているのだろうか?
[Kakeru] 売れているんだろうなぁ
[akiraani] 売れてるよ〜
[Kakeru] なんで売れるんだろうなぁ
[akiraani] ちゃんと理由書いてあるじゃないか(笑)>なんで売れる
[Kakeru] 1.泣かせ系なんですか? 2.アクションしてますか?
[Kakeru] イラストは同意(おい)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] キャラ設定はあざといしアクションシーンはいまいちなようなきがする
[Kakeru] (前転)
[edna] 読んでないのでわからん(苦笑)
[akiraani] だから、それが売れ線なんだってばよ(笑)>あざとい
[Kakeru] がーん
[Kakeru] シスコンばっかりとか突っ込むの禁止?
[akiraani] それもはやりだからしょうがないのです(ぉぃ>しすこん
[Kakeru] きほそだね
[MakotoK] それが売れ線なんだって。
[edna] ……はやりなのか(汗)
[Kakeru] いきなり通い妻という某語り部よりアレだというのもつっこんじゃだめですか?
[sf] うーむ
[sf] まぐまぐ版はまだこない゛かmelma!版はもう届いている
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] こんやはせきはんだ
[sf] melma!のほうが配送サーバは軽いようだ
[Kakeru] 若草野球部、3が出るならやっぱりAIRネタから入るんだろうか?
[akiraani] 入るんだろうなぁ(笑)>AIR
[edna] ほんとだ、まだ来ないや
[sf] 両方はいっとくと吉
[sf] 最近まぐまぐ重いから、下手すると朝方届くかも
[Kakeru] 両方入るとsfさんが喜びます
[sf] ふふふ
[akiraani] こないだの電撃まで書いたってことは、昨日買った二冊+ハイペリオン……を読まねばならんのか
[Kakeru] そういえばこー
[Kakeru] リングテイル3よんだ
[Kakeru] ファンタジーだった(完
[edna] ほほむ
[Kakeru] あんまりおもしろくないかも
[akiraani] まあ、地味な話しだしねぇ>リングテイル
[edna] 己的には、好きなんだけど>リングテイル
[Kakeru] チャズのはなしをマーニィ視点で書いておもしろいかというと
[Kakeru] どうなんだろう?
[edna] ああ、そういうことか……
[edna] (うーん)
[edna] ……4巻に期待(爆)
[Kakeru] 2,3巻はマーニィが流されるので読んでてつまらない
[Kakeru] 4巻に期待……しんくろった
[edna] (笑)
[akiraani] ほんと、流されてるだけだからねぇ……
[Kakeru] 個人的にはリングテイルとダブルブリッドより若草野球部のほうがおもしろいかもしれない(うぐぅ
[edna] 頑張ってもらおー(笑)>マーニ
[sf] まあ、一巻完結だからね
[akiraani] かけるん、おすすめ度の星の数をよく見るんだ(笑)
[Kakeru] がーん
[sf] 一冊できちんともリアがって完結させてあるから
[sf] そっちのほーが面白いのは当然かと
[Kakeru] みぅ
01:22:29 ! BOBU (きっと気に入るわ。性格悪そうで生意気な上に頭が良い金髪で半ズボンよ。(森母))
[sf] あとまあ
[sf] 登場人物がさ
[sf] 真剣に熱意をもって頑張ってるからね
[sf] ごりごりと
[Kakeru] ごりごり
[sf] でまあ、その思いが通じているから気持ちいい
[Kakeru] うみゅ
[sf] というのはあるんでないかな
[Kakeru] 受け身だときついのかな〜
[sf] うむ
[Kakeru] ごろごろ
[edna] ころころころ
[Kakeru] なんかこー主観的に質の低い小説を見ると殺意覚える今日このごろ
[Kakeru] 皆様いかがお過ごしでしょうか
[edna] …………。
[sf] 互いに勝つために努力して、最終的にさわやかにどちらも満足の行く戦いができて
[edna] |_・)
[sf] あとはまあコメディをちりばめて
[sf] という感じなので
[Kakeru] 但し有償に限る(おい)
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 楽しめる作品としてよくできてると思うよ>若草野球部
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] なんでリングテイルはぶつ切りで出版しているのかのぅ
[akiraani] それは編集さんが……>りんぐている
[sf] 出版戦略というやつかも知れない
[Kakeru] まー
[Kakeru] 売れているからいいのか。万歳資本主義
[sf] まあ、ライトノベルのシリーズものは、基本的に三ヶ月に一冊だったかか六ヶ月に一冊だったか出さないと忘れられる危険が
[sf] というのがあるのだ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] たぶん六ヶ月だとおもうが
[Kakeru] 都市シリーズ毎月出版されんかのぅ(おい)
[sf] げふん
[sf] 毎月でるシリーズものは、さすがにないよね
[sf] 小説では。
[sf] 翻訳ローダンが年10冊が最高ペースだろう
[Kakeru] ぐいんさーが
[Kakeru] 紺碧/旭日の艦隊
[sf] あれもいつも毎月でるわけではないし
[Kakeru] あたりってひどいぺーすででてなかったっけ
[sf] そうでもないと思う
[sf] けっこうかかった
[sf] 毎月って凄いペースだよね
[Kakeru] ふみゅ
[Gallo] 毎月…
[Gallo] なんかいまそういう企画あった気がするな
[edna] げっ
[sf] 七年でグインの本編の既刊分を越えてしまう
[Gallo] 有栖川なんたらさんだったかな
[sf] ふむ
[sf] 単行本からの文庫落ちだとあるけどねぇ
[sf] 有栖川有栖だっけか
[Gallo] 表紙イラストを田島昭宇がやってるのはたしか
[akiraani] 告知してみた〜
[Kakeru] わーい
[edna] わーい
[akiraani] なぜ喜ぶ……?(笑)
[Kakeru] お約束
[akiraani] さあ、文芸広報のsfさんのメッセージが楽しみだ
[edna] 喜びに理由は無い(断言)
[akiraani] 三毛猫ホームズは?>ペースの速いシリーズ
[sf] あれもそんなに数ないよー
[akiraani] 月刊吉岡平なんて言葉も聞いたことあるなぁ
[sf] いろんなシリーズ合わせてなら
[sf] 毎月、出している人もけっこう居ますよね
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] 田中芳樹さんと平均するんだよね(笑)>筆の早い人
[Kakeru] がーん
[sf] あのひとも、初期にはけっこうなペースで書いてたよね
[akiraani] まあ、売れっ子作家さんの若い頃っておおかれ少なかれそうなのでは?>初期には結構なペースで
[sf] うん
[sf] というか
[sf] けっこうなペースで書かないと忘れられるからね
[sf] 年1冊とかで新人が名を売るには、よほどのできであり話題性がないとね
[akiraani] それができたから売れっ子なんだろうけど>初期にはけっこうなペースで
[sf] うん
[sf] 年四冊は最低ペースだだだ
[sf] つまり1400毎/年は完成させないとダメか
[sf] 枚だ
[sf] 800KB〜1MBくらいかな
[Kakeru] 日割りにしてみよう
[sf] 推敲してボツ食らってこれだからね
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 完成原稿で毎日四枚かな
[sf] そう考えるとできなくもないように思えるはずだよ
[Kakeru] 川上稔(都市シリーズ)のさいとだかでは1日22枚とかかいてあった
[edna] ……一日当たり、3K弱、と考えると楽だよね。
[Kakeru] 3kmとかんがえると遠いねー(おい
[sf] 毎日かけるもんでもないし、まあ、そんなもんだ
[Gallo] 短めのEPいっぽんくらいっすね
[edna] (爆)
[akiraani] それはえどなんだけ〜(^^;)>一日あたり3kが楽
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] えどなんはひとでなしだし
[Kakeru] ふかくつっこまないでおこう
[edna] ……………。
[Kakeru] もといひとじゃないし
[sf] 私が一番書いてた頃を考えると楽勝ではある
[sf] いまはあれだよなー(ころころ)
[edna] 今でも、それくらいなら書けるだろうなー>平均3K
[edna] #てゆか、書いている気はする(汗)
[Kakeru] 3KBってどんくらいだろう(おい)
[sf] 1500文字くらい
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 全部べたでつめこんでGF一ページより少し多いかな?
[Kakeru] べたべた
[akiraani] Word文書だと楽勝だね(ぉ>3k
[sf] 改行密度にもよるけど
[Kakeru] げしげし
[edna] その、量は苦にならないけど
[sf] まあ原稿用紙換算だと改行の大いばあいには1kbくらいしかなかったりして(おい)
[edna] 一日3Kずつ書いて、長編書ける人は、それこそ尊敬に値する(ぐう)
[edna] <3Kずつの短編ならまだしもさー(ぐう)
[sf] うむうむ
[sf] こつこつと続けるのは大変だ
[Kakeru] こつこつ
[Kakeru] まいにち日報かいているおんだいは偉いを通り越して変人かもしれない(おい)
[edna] 一気呵成、ならなんぼでも(ぐうぐうぐう)
[edna] ふみ
[edna] 眠くなったので落ちますー
[edna] であっ
01:52:44 ! edna (唐突(断言))
[Kakeru] おちかれ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ひとけがなくなってしまった
[akiraani] げげ、もうこんな時間……寝ないと……でも塚森が……
[Kakeru] あさよめ
[sf] 朝嫁
[Kakeru] なんじゃそりゃーっ
[sf] テーマにしてやれ
01:59:22 Topic of channel #もの書き by sf: [ログ公開] テーマ:朝嫁
[sf] ここからなにを考えるのかが勝負だ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふぁいと、だよ
2000/12/25 02:00:00
[akiraani] 読了〜。ん〜〜、やっぱいいなぁ
[akiraani] って、なによ、このテーマ(笑)
[sf] 異化炸裂
[Kakeru] 烏賊炸裂
[akiraani] まあ、明日は仕事少ないからネタ考えてみるっす〜。というわけでおやすみなさい
[Kakeru] あさおきたらねこかねこにんげんになってあさごはんをつくっていた
[Kakeru] まる
[sf] 成田離婚の親戚かも知れない
[Kakeru] ふみゅ
02:02:08 ! akiraani (CHOCOA)
[sf] 朝だけ嫁さんで午後には旦那に化けるのかも知れない
[sf] 色々と考えられるね
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まけました
[Kakeru] (平伏)
[sf] いーさん風の導入だと
[sf] 「朝嫁って、聞いたことある?」
[sf]  ○○が〜
[sf] (おい)
[sf] もしくは
[sf]  朝嫁というものがあると、聞いたことがある。〜で
[sf] とかはじまるのだな
[sf] (ほんとか?)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ……
[Kakeru] 萌えない(なにが?)
[sf]  朝、目が覚めると、みそ汁の匂いがした。一人暮らしのアパートだが台所は、整ってっている。毎日自炊もしている。うまいものを刳売ってこそ人間だと、死んだ親父にいつも言われていたせいかも知れない。
[sf] くるくる
[Kakeru] ごろごろ
[sf] 「おめざめですか、だんなさま」寝ぼけ眼をこすってあたりを見回す。いつも通りの、自分の部屋だ。
[sf] 「お部屋、あとで片づけますね」
[sf] とかなんとかがお好みだろうか
[Kakeru] いあ、言葉からアイディア広げるってのがにがてというかなんというか(ごろごろ
[sf] ふむむ
[sf]  ○○国には、朝嫁という習慣があるという。独り者のところに、朝だけ若い娘を家事をさせにやるということだ。
[sf] とかなんとか、ここからドキュメンタリタッチとか、民族学風とか、ホラーとかに持っていけるだろう
[Kakeru] ふみゅ
[sf]  朝っぱらから珍しく夫がはやおきしていて。「さっさと飯を作れ、夫より遅く起きるとは何事か」なんて威張ってました。四時に起きるほうがまちがってるじゃないの、と口答えしたけど……
[sf] とかいう感じでも行ける
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あいでぃあいっぱいだ
[sf] これが訓練だ
[Kakeru] えうー
[sf] かけるさんもやってみるべしべし
[sf] 自分の知ってる作品のパターンにあてはめてみるのだ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 「明日の朝だけでいいからおれの嫁になってくれ」
[sf]  会社の同僚から夜中にそんな電話があった。
[sf] とかいうのもありかな
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 「その女をつかまえろっ。つかまえるんだっ」
[sf]  真っ赤なオートバイがロビーのガラスを割って、飛び込んできた。ヘルメットからあふれて流れる髪。皮のスーツにくっきりとあらわれた身体の線。まちがいない、女だ。
[sf] 「みつけた。あんたでいいや」
[sf]  あっけにとられていたおれの手を、意外なほどの力強さで引っ張る。気がついた時には荷物のように担がれていた。
[sf] とかなんとか
[Kakeru] ふみゅ
02:24:55 fukaLabo -> fuKamin
02:25:31 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[Kakeru] 発想力は大事だね
[sf] 大事だね
[sf] まあ、これまでのものに組み合わせただけ友言うが
02:31:21 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] きがついたら2じはん
[sf] げぶう
[Kakeru] ものかきするか
[Kakeru] ねるべきか
[Kakeru] それがもんだいだ
[Kakeru] モチベーションの出るモチーフを探すのは難しいのぅ
[sf] ほむ
[Kakeru] ……眠い(馬鹿)
[sf] わしも
[Kakeru] 人生の意義って何だろう(逃避)
[sf] 人生の意義は自分で見つけるものです
[sf] というか自分で定義するものというか
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] おちますみかん(逃避確定)
[sf] おやすみ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 思い立ったら吉日ということで
[sf] うむ
[sf] そうしないとなにもできない
[Kakeru] きょうから書き始めよう(詭弁)
[sf] ういうい
[Kakeru] <寝る前に書けよ
02:41:35 ! Kakeru (争奪戦は嫌です)
02:42:21 sf -> sf_sleep
2000/12/25 03:00:00
03:09:58 ! Hisasi (CHOCOA)
2000/12/25 04:00:00
04:08:17 Gallo -> GalloAway
2000/12/25 05:00:00
05:17:16 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-142.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/25 06:00:00
2000/12/25 05:59:32
2000/12/25 06:00:00
2000/12/25 07:00:00
07:31:37 ! BallMk-2 (光:「まだだっ!まだ終わらんよっ!」)
07:32:53 OTE_ROM -> OTE
07:43:30 fuKamin -> fukaLabo
2000/12/25 08:00:00
08:49:47 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
2000/12/25 09:00:01
2000/12/25 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:36 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:07:06 + BallMk-2(~chocoa@tn2-an130.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
09:09:01 BallMk-2 -> Ball_Work
09:28:17 fukaLabo -> fukaRboot
09:30:51 fukaRboot -> fukaLabo
09:51:52 fukaLabo -> fukaLaway
2000/12/25 10:00:00
10:13:05 fukaZAway -> fukanju
10:33:42 fukanju -> fukaBath
10:46:00 fukaBath -> fukaEat
2000/12/25 11:00:00
2000/12/25 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:20 fukaEat -> fukaRest
11:01:21 sf_sleep -> sf
11:22:50 fukaRest -> fukaSleep
11:33:31 LuriSleep -> Lurimu
11:44:13 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/12/25 12:00:00
12:01:46 ! Ball_Work (光:「まだだっ!まだ終わらんよっ!」)
12:05:47 ! Kakeru (Ornithopter)
12:13:43 + BallMk-2(~chocoa@sk-ap57.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
12:24:35 BallMk-2 -> Ball_Work
12:32:07 + BallMk-2(~chocoa@tn-al82.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
12:45:07 BallMk-2 -> Ball_Work
2000/12/25 13:00:00
13:02:57 + BallMk-2(~chocoa@tn2-al52.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
13:19:58 BallMk-2 -> Ball_Work
13:55:32 fukaSleep -> fukanju
13:55:58 fukanju -> fukaRboot
2000/12/25 14:00:00
14:08:47 Ball_Work -> BallMk-2
14:26:35 fukaRboot -> fukanju
2000/12/25 15:00:00
15:28:41 BallMk-2 -> Ball_Work
15:54:34 ! Ball_Work (一旦落ちさ)
2000/12/25 16:00:00
16:05:21 fukanju -> fukaDown
2000/12/25 17:00:00
2000/12/25 18:00:00
18:28:21 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-143.interq.or.jp) to #もの書き
18:28:23 ! BallMk-2 (EOF From client)
18:55:58 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-65.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/25 19:00:00
19:10:47 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:16:06 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-86.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/25 20:00:00
20:26:39 OTE -> OTE_DRUNK
2000/12/25 21:00:00
21:04:11 ! OTE_DRUNK (さらばい)
[sf] もの書きもの書き
[sf] かきかきかき
[BallMk-2] きかきか
[BallMk-2] 気化気化
[sf] 何キロバイト書いたのやら
21:05:17 ! BallMk-2 (一旦落ちさ)
21:31:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/12/25 22:00:00
22:00:32 OTE -> OTE_MOMI
22:21:10 OTE_MOMI -> OTE
22:41:59 + Kakeru(Kakeru@p84ecaa.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:56:51 + akiraani(~zvb05264@aksh1506.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/12/25 23:00:00
23:02:10 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p62.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:07:38 ! GalloAway (Connection reset by peer)
23:09:08 + Hisasi(~hisayan@z211-9-235-171.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
23:10:35 + Gallo(~gallows@all8048030.allnet.ne.jp) to #もの書き
23:37:34 + akagane(~akagane@hrsm1432.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] あさよめ?
[ko_iti] ??
[OTE] その言葉から発想してなんか書くらしい。
[akagane] sfさん>読書万歳:「簒奪者」をメールで送りました
[ko_iti] あさにはだかえぷろんのよめ
[OTE] 朝目覚めてみると、カオスな部屋の中に、一箇所だけ秩序が顔を覗かせている場所があった。
[OTE] そこからは、久しく嗅いだ事のない、赤味噌の匂いがした。
[akagane] で、朝から味噌カツなのだな、こってりと
[OTE] とか、書くのであろうか。
[OTE] ぎゃわー。
[akiraani] 名古屋の朝嫁なんですね>みそかつ
[ko_iti] うまそう
23:53:01 Lurimu -> LuriSleep
[akiraani] 「今朝は、全国の朝嫁を紹介していこうと思います。名古屋の佐賀崎さーん」
23:58:23 impulse -> imp_zzZZ
[akiraani] 「はーい、名古屋の佐賀崎です。名古屋からは、ちょっと変わった(以下略)」
2000/12/26 00:00:00 end