#もの書き 2000-12-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-24をご活用くださいませ。

2000/12/24 00:00:01
00:00:15 + edna(~edna567@shinjuku76-216.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] ぜーーーーっ
[ko_iti] はしっ
[ko_iti] いーちゃんげっと
[ko_iti] どした?
[edna] 塚森奇談、冬の章、終了っ(涙)
00:00:46 + MakotoK(~trap@x52-072.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[edna] 書いたぞーーーーっ
[sf] おつかれさま
[ko_iti] なでなで
[ko_iti] よくやった、いーちゃん
[edna] (ぜえぜえ)
[edna] てか
[MakotoK] こばわ。
[edna] ……今日、一日で、12K書いたから(ぐて)
[edna] <ふと気がつくと、45Kとっぱー
[edna] をを、こばわー
[ko_iti] すごいぞ
[MakotoK] おお、師匠がいる。
[sf] すごいすごい
[ko_iti] ますたー、いー
[edna] 明日、また、見なおして、
[edna] 誤字脱字を訂正して、あぷします
[edna] ああクリスマスに間に合ったようっ(T-T)
[ko_iti] あぷあぷ
[ko_iti] ああ……
[MakotoK] ん〜。やぱしいーちゃんの速度にはかなわないなぁ・・・
[ko_iti] いーちゃんはすごいなあ……
[edna] <来てくださる方へのくりすますぷれぜんとだっ(もちっとましなものをだなおい(汗))
[edna] いあー
[edna] 一気書きじゃないと、書けませんです
[ko_iti] ひとふでがき
[ko_iti] わたしゃせいしんりょくがないので、すぐくじける
[edna] てか
[edna] ここに来て、
[edna] いちどぐだぐだかきこして。
[MakotoK] なみがありすぎる<自分
[edna] そっから一気(ぐう)
[edna] ……だにーぼーいの歌を、ねっとで探して、
[ko_iti] わたしはチャットの後は、つかれてへろへろ
[edna] 延々と聴きながら、書きました(へろー)
[edna] 己は、今へろへろ(^^;;;
[ko_iti] とりあえず100円でげっとしたべーとーべんは
[MakotoK] 言葉がひとつでないと、一周間とまります(ぐぅ)
[ko_iti] 100円の音がする
[edna] (^^;;;;
[ko_iti] もうこれやめよう
00:07:00 + AL(~cc0735th@p0774-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[edna] ふぎゅむ
[edna] あー
[edna] だにーぼーいが頭の中で回る(へろへろへろ)
[edna] あー
[ko_iti] いうえお
[edna] …………疲れているのだよ(ぐう)
[ko_iti] いーちゃん肩こりには温泉だよ
[edna] ……てゆかだ
[ko_iti] 床?
[edna] 八時から、今までぶっ続けで書いてたからのう
[edna] ……ってあれ、4時間?
00:12:04 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[ko_iti] すげえ
[edna] (・_・)
[edna] すげくない
[ko_iti] いーちゃんものかき星人説
[edna] すげくないすげくない
[ko_iti] ごはんたべた?
[edna] 食べた
[ko_iti] よしよし
[edna] 今日のクリスマス会のご馳走の余りを、包んで下さったのだ(人の情け)
[edna] ……明日、手が死ぬな(ぐう)
[ko_iti] いいな
[ko_iti] いーちゃんはあいされているな
[edna] 手風琴ともの書きぶっとおしだ(苦笑)
[edna] ありがたいことです(しみじみ)
[ko_iti] わたしにもわけまえちょうだい
[edna] …………
[edna] (ぐう)
00:14:24 + MakotoK(~trap@x52-100.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] マシンがおーばーはんぐしまひた。
[edna] おかへりー
[MakotoK] ただいまー:-)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] CDほしや金がない
[ko_iti] ・中島みゆき
[ko_iti] ・谷山浩子
[edna] (笑)
[ko_iti] ・TMN
[ko_iti] などがでてくるおいらはだめにんげん
[edna] どっちも高いなあ>中島みゆきに谷山浩子
[ko_iti] たかいですよねえ
[MakotoK] …あ、あ、あ。
[ko_iti] いうえお
[MakotoK] 寝なきゃいけない日なのに、文章の続きがでてきやがった(泣)
[edna] ふふふふ
[ko_iti] かわいそうに
[edna] IRCは、話のネタの宝庫です(ほっほっほ)
[edna] ………あれ、そいえば。
[ko_iti] 明日まで覚えている保証は何も無し
[ko_iti] かくべしかくべし
[ko_iti] ほえ?>いーちゃん
[edna] 昨日、銃撃戦におっかけられる夢見たなあ(突然)
[MakotoK] 明日は朝一でオシゴトあーんど午後から予定いりなのに(泣)
[ko_iti] さすがいーちゃん
[edna] ずどどどと撃たれたぜ>夢の中
[ko_iti] 留学中の思い出だな
[edna] ……そういうものでし>ネタはところかまわず浮いて出る
[edna] 違うー
[MakotoK] うむ(泣)かくか。はふぅ。
[ko_iti] わたしは覚えている夢はほとんどあくむだからどしょうもない
[ko_iti] ねるのがこわい
[edna] (・_・)
[edna] 滅多に夢は見ない(爆)
[edna] <熟睡する奴
[ko_iti] ぐるぐる
[ko_iti] 悪夢に悩まされるまいにちに
[edna] あくむ。
[edna] テスト前なのに勉強していないとか(爆)
[MakotoK] 夢だけ見て、まともな睡眠はしない。
[edna] <りあるな悪夢だ(ぐう)
[edna] しごとが押し詰まって、明日が締め切りだとか(おい
[ko_iti] 金縛りにあったこともあったな
[edna] まともに熟睡する奴です>己
[edna] #だから健康なのだな(んむ)
[MakotoK] ・・・それは今朝のおれ(ぐぅ)<〆切
[sf] 夢は見ないんでなくて
[sf] 覚えていないだけですのうー
[edna] ……むごいゆめだ(^^;;>まことしゃん
[sf] ちなみに昨日は
[MakotoK] いや、現実だったんですけどネ!
[sf] カードゲームの対戦をしている夢であった
[edna] (爆)>現実
[MakotoK] #寝たの8時まわってたし。
[edna] (げう)
[MakotoK] まーいつものことなんで、
[MakotoK] いまさらどーこーいわんけど。
[edna] (うぐ)
[MakotoK] ま、今日も徹夜でかくし〜(ぉ
[edna] …………。
[edna] 己はこれから寝ますー(ふ)
[edna] 明日は石地蔵にゆくのだ(ふふふふ)
[MakotoK] おやしゅみ。
[ko_iti] じぞう?
[MakotoK] #ええなぁ、ねむれて。
[edna] じぞう
[edna] ねむるのさー
[edna] ……てかっ(涙)
[edna] ふと気がつくと。
[MakotoK] おれの分までねてくれ(w
[edna] 数年振りに、締め切り間際で無い年の瀬を迎えている己っ(感涙)
[ko_iti] なんじゃそりゃ
[edna] …………(^^;;;;;;>おれの分までねてくれっていってもなー
[edna] いあー
[edna] ここ数年、年の瀬までびっちり締め切りが詰めてたから(^^;;;
[MakotoK] なーに、ほんの20時間でいいよ(w
[edna] (・_・)
[edna] ふつー
[edna] 6時間寝たら、目がさめない?
[ko_iti] さめるけど
[ko_iti] またねる
[MakotoK] ふつーはね。
[edna] <ふつーじん
[MakotoK] ただ、ここんとこ仕事の追い込みでまともに寝てないから
[MakotoK] ちょっと丸一日ねたいなぁなきぶん。
[edna] ……なるほど(ぐう)
[MakotoK] まぁ、二時間ねれればしあわせだ。
[edna] (げう)
[MakotoK] む、不眠症の男と過眠症の女で一本話がつくれないかなぁ。
[edna] (爆滅)
[ko_iti] なんでもはなしにする
[edna] ………………どっかでみたなー(とおくをみるめ)
[ko_iti] 過食症の男と拒食症の女
[edna] #相手は不眠症ではなかったけど(苦笑)
00:36:55 OTE_ROM -> OTE
[OTE] やは。
[MakotoK] はろ。
[edna] へみゅ
[OTE] 今日は通夜で、その後兄弟で飲んでて、今帰ってきました。
[ko_iti] ぐびぐび
[OTE] なんだか、暗い詩ばかり投げてる俺です。
[OTE] 明るい事有ったらそれ書くんだけどなぁ。
[edna] 詩は、どーしても暗くなりますなー
[OTE] 明るいのも有るけどね。どうしても暗いのが目立つねぇ。
[edna] んむ。
[edna] 暗い話のほうが受けが良い、というのはある。詩に限らず
[edna] 目立つらしいです
[MakotoK] ホラーの鉄則なんかでもそうだしね。
[MakotoK] 「とりあえず死人を転がせば話になる」
[edna] ………。
[OTE] むぅ。
[MakotoK] じじつではあるんだぞ。
[OTE] そう言われると維持で明るい話を書きたくなるのは、俺だけ?(笑)
[MakotoK] いや、おれもだけど。
[edna] (挙手)<己も己も(笑) 
00:42:45 ! AL (CHOCOA)
[MakotoK] …結論:みんなひねくれもの。
[ko_iti] うむ
[edna] そらあもう(ほほほほほ)
[edna] でも、確かに明るいホラーは難しい。
[edna] ……書いたことはあるが(ぐう)
[MakotoK] あーえどにゃがひねくれものなのは周知の事実で:-p
[edna] (げしっ)
[MakotoK] ふ。きかんな(w
[edna] ……ほー
[edna] てか
[edna] 己がそんな攻撃力があるわけないじゃんかー(ほっほっほ)<(無言)
[MakotoK] (がたがたがたぶるぶるぶる)
[edna] なんだそれわ(・_・)
[OTE] うけけ
[MakotoK] 「ぱぱー、むこうにきれいなおはなばたけがみえるよー」
[OTE] ednaさんは、ヴァルキューレやニケのようだ。
[edna] ……なんじゃいそら
[OTE] 死を告げる天の使い。
[edna] (ばこおっ)>おてさん
[OTE] ぎゃわーーーー
[edna] ……こんな非攻撃的な人間掴まえてなんてことを(憮然)
[OTE] ……
[edna] 「ぼうや、そのお花をつんじゃあいけないよ(にこにこにこ)」
[OTE] 人間って、自分の事は見てないものだね。
[edna] ………………(にこにこにこ)>おてさん
[OTE] やや
[MakotoK] 「むこうのかわべりにしんだおばあちゃんがみえるよー」
[ko_iti] たなとすいー
[OTE] ednaさんは俺の言になにやら思い至る事があるようだ!!
[edna] ……まことしゃん、だいじょうぶかー(笑)
[edna] 思い至るって何のこと?(にこにこ)
[OTE] げうーーー
[OTE] なんでもないです。
[MakotoK] だいじょーぶ、ちょっと恐怖におびえてただけさ(ふ)
[OTE] ednaさんは、天使のようじゃ。
[edna] …………そこな二名(ぐう)
[OTE] きらきらきら
[edna] ふ。
[edna] 何にでも喩えてくれ(ふっ)
[edna] 己はどーあっても己だーー(爆)
[OTE] んじゃぁ、俺の好きな眼鏡っ娘にたとえてみよう。
[OTE] ごろごろごろ。
[edna] …………てか
[ko_iti] じゃあわたしの好きなやつはしにたとえてみよう
[edna] 数年前に言え、そういう台詞は(ぐう)
[ko_iti] はむはむ
[OTE] ふふふ。年上も許容範囲です。心の広い俺様(笑)
[edna] てゆか
[edna] 己に「娘」という名詞が、合ったことが無い
[ko_iti] わたしもきょようはんいー
[edna] (断言)
[ko_iti] めがねおばさん
[edna] ……明治時代に野郎で生まれていたら良かったなあ、と、しみじみ野郎に言われる己に
[OTE] ふふり。眼鏡おばさんもOKです(笑)俺の変態を舐めてもらっては困るな(笑)
[MakotoK] えどにゃの場合、「娘」より「女傑」だからのぉ(しみじみ)
[edna] 娘という単語が似合うものかっ(ふっふっふ)
[edna] ………まことしゃん、それ、誉めてる、けなしてる?(そぼくなぎもんっ)
[MakotoK] おいらの文章から判断してくれていーけど?
[edna] ………………
[edna] (ぐれている)<おい
[MakotoK] なぜぐれる(^^;
[edna] いあ、素直に、文脈から判断したのだ(おい
[ko_iti] もの書き半分終了
[MakotoK] いあ(汗)
[ko_iti] ちょっと休憩
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 気がついたら動いている
[MakotoK] 小説から判断して暮れという意味で(^^;
[Kakeru] しかもいーちゃんが口説かれている
[Kakeru] レアだ
[edna] ああなるほど>小説から判断
[edna] ……………(・_・)<わけがわからなくなったらしい(爆)
[edna] をを、いたのか>かけるん
[ko_iti] いーちゃん、よあけのげんかいなだといっしょにみにいかないかい
[OTE] ednaさんは魅力的ではないか。
[edna] ……吠えるのか?>夜明けの玄海灘
[ko_iti] おすきにしとくれ
[edna] <だからその発想をだな(以下略)
[OTE] 話してて面白いし。
[edna] ……………(・_・)<はなしてておもしろいらしい
[OTE] 俺を蹴ってくれるし。
[Kakeru] こんばんわだよみんな
[OTE] やー>kakeru
[edna] 皆、等しく蹴るぞ>己
[ko_iti] ひとしくかい
[OTE] そ、そーだったのか?
[edna] <当たるを幸い蹴り飛ばしている気がする己(ふ)
[OTE] 俺だけだと信じてたのに(ぉぃ)
[MakotoK] 何度蹴られたろうねぇ<おいら>師匠
[edna] ……何度蹴ったろうねえ(しみじみ)
[OTE] まぁ、いい。そのうち、明るいねたで、俺の書き物を寝たにしてやるんだ
[MakotoK] 数えるのも面倒くさいくらいには、ねぇ(ほのぼの)
[OTE] (野望)
[edna] がんばれー
[MakotoK] さて、仕事しよう。
[edna] うーむ
[edna] がんばれー
00:58:21 MakotoK -> Mak_Works
[Mak_Works] そーゆーわけでまたにゅ。
[edna] あーい
[edna] お疲れです(礼っ)
[Kakeru] おつかれー
[OTE] ういっす
[Kakeru] ちゃんとしごとでえらいのぅ
[edna] こっちもそろそろ落ちます
[Kakeru] おちかれ
[edna] 明日またでかけるのだー
[ko_iti] おちかれ
[edna] あ、かけるん、
[Kakeru] ちゃんとものかいてすごいのぅ
[OTE] ういっす>edna
[Kakeru] みゅ?
[Lurimu] あ、そだ
[edna] 明日には、塚森上げるからのー
[Kakeru] わーい
[edna] #と、いったっけな?
2000/12/24 01:00:00
[Kakeru] 過去ログで見ただけ
[OTE] かけるん、詩でもいいからあげれ。
[edna] にゃる(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Lurimu] #例の物、見れなかったのぉ(謎)>いーしゃ
[OTE] がそばれ。かけるん。
[edna] #がーーんっ(謎)
[ko_iti] どーしたるりるり
[edna] ふ。
[edna] ふふふふふ<おい
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] やおいなせかい(おい
[Lurimu] #見たかったのにぃっ ……今度押しかけてやろっかな〜
[ko_iti] ゆけゆけるりるり
[edna] #ゆっけえ(爆)
[edna] ##容赦なーし(^^;;;
[Lurimu] #(笑)
[OTE] をを。
[ko_iti] くるまだそうか?
[ko_iti] って、いーちゃんいまどこ?
[OTE] あー、そーいや、瑠璃夢さん所の感想途切れててすまんのぉ。
[ko_iti] つくば?
[edna] しみつー(苦笑)
[ko_iti] ものかきくうかんだな
[OTE] 実は俺の横にいる(嘘)>ednaはん
[Lurimu] はぅ。HP……(とーいめ
[Kakeru] テルアビブに違いない
[edna] ……好きなことゆーとるな
[edna] ……しゃて
[edna] そろそろ落ちますー
[edna] であであー
01:04:15 - edna from #もの書き (edna)
[OTE] にゅ
[Kakeru] であ
[OTE] 寝る。
01:06:37 OTE -> OTE_ROM
01:08:32 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] であ
01:13:41 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-55.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/24 02:00:00
2000/12/24 03:00:00
03:01:18 ! Kakeru (Ornithopter)
03:45:55 ! ko_iti (自分が壊れて行く音が聞こえる。)
2000/12/24 04:00:00
04:17:30 fukaLabo -> fuKamin
04:42:52 sf -> sf_sleep
04:55:54 impulse -> imp_zzZZ
2000/12/24 05:00:00
2000/12/24 06:00:00
2000/12/24 05:59:31
2000/12/24 06:00:00
2000/12/24 07:00:00
07:39:24 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
07:41:30 OTE -> OTE_ROM
07:58:47 ! BallMk-2 (EOF From client)
2000/12/24 08:00:00
08:00:07 + BallMk-2(~chocoa@sk-aq163.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
08:36:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/12/24 09:00:00
2000/12/24 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:32 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:47:27 ! BallMk-2 (光:「まだだっ!まだ終わらんよっ!」)
2000/12/24 10:00:00
10:19:54 sf_sleep -> sf
2000/12/24 11:00:00
2000/12/24 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:30 LuriSleep -> Lurimu
11:59:29 fuKamin -> fukaLabo
2000/12/24 12:00:00
12:36:56 imp_zzZZ -> impulser
12:38:18 impulser -> impulse
2000/12/24 13:00:01
2000/12/24 14:00:00
14:08:35 + Kakeru(Kakeru@p84ecb0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:25:25 ! Kakeru (Ornithopter)
14:50:23 + BallMk-2(~chocoa@tn-aw219.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/12/24 15:00:00
2000/12/24 16:00:00
16:01:24 ! BallMk-2 (EOF From client)
16:03:26 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-58.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/24 17:00:00
17:03:03 ! BallMk-2 (EOF From client)
17:13:01 + BallMk-2(~chocoa@tn2-al52.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
17:30:33 OTE -> OTE_ROM
17:59:30 fukaLabo -> fukaRboot
2000/12/24 18:00:00
18:00:06 ! Lurimu (EOF From client)
18:00:06 ! fukaZaway (EOF From client)
18:06:49 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:07:09 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:09:26 fukaRboot -> fukaLabo
18:30:34 + BallMk-3(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-165.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/24 19:00:00
19:16:26 ! BallMk-3 (優麻:「幸せが怖いかも……(//。//)」)
19:16:56 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:41:35 + BallMk-2(~chocoa@sk-al81.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/12/24 20:00:00
20:20:50 LuriAway -> Lurimu
20:35:37 + akagane(~akagane@hrsm1203.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:52:45 ! BallMk-2 (光:「まだだっ!まだ終わらんよっ!」)
20:54:44 ! akagane (No route to host)
2000/12/24 21:00:00
21:06:51 ! sf (Leaving..)
21:11:07 OTE_ROM -> OTE
21:11:14 OTE -> OTE_DRUNK
21:36:26 impulse -> imp_Mesi
2000/12/24 22:00:00
22:10:10 OTE_DRUNK -> OTE_FURO
22:20:21 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
22:23:44 OTE_FURO -> OTE
22:39:00 + AL(~cc0735th@p0195-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:52:35 OTE -> OTE_ROM
2000/12/24 23:00:00
[OTE_ROM] うひ。
[OTE_ROM] 新作出来。
23:01:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec7b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OTE_ROM] えひひ。
[OTE_ROM] また詩を書いたよ。
[sf] おつかれさま
23:03:07 + akiraani(~zvb05264@aksh1224.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_ROM] http://www.trpg.net/user/metral/itiniti.htm
[OTE_ROM] ぺたぺた。
[OTE_ROM] ほとんど日課と化してる気がする。
[sf] 良いことです
[OTE_ROM] EPもこの調子で書いてみよう。
[OTE_ROM] わー。
[OTE_ROM] 懸案の長編もなんとかしなければ。
[OTE_ROM] シスデザな書き込みも早く行わなければ。
[OTE_ROM] ねば、が沢山溜まってる。
[OTE_ROM] いひ。
[OTE_ROM] 告知した。
[akiraani] わーい、塚森、塚森♪←ログ読んだらしい
[Kakeru] 感想感想
[akiraani] ちい、まだアップされてないようだ
[OTE_ROM] 俺のもくれくれたこら。>感想>All
[akiraani] すいません、詩はよくわかんないです(^^;)
[OTE_ROM] ふぎゅる。
[Kakeru] 前向きで良い感じだ(感想
[OTE_ROM] わーい。
[OTE_ROM] 暗すぎると匿名メールが来たくらいだからな。なんとか変えちゃろうと(笑)
[OTE_ROM] 成果が実った。
[sf] げふん
[akiraani] bunの人が出したんだろーなー……(笑)>匿名
[OTE_ROM] でも、日常に感じた事を書くまでなので、暗いときは暗いのだ(笑)
[OTE_ROM] いひ。
[OTE_ROM] 俺も詩なんて良く知らないのです。
[OTE_ROM] でもなんか、胸の奥から涌くので書いてます。
[akiraani] 彬兄だと、台詞がわいてきたりします
23:23:52 + BOBU(~bobu@ppp09-002.din.or.jp) to #もの書き
[OTE_ROM] どもです
[OTE_ROM] 設定や風景は沸くのだけども。
[BOBU] こんばんわです
[OTE_ROM] ばんわです
[OTE_ROM] そして寝ます。
23:30:30 + Hisasi(~hisayan@z211-9-234-83.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
23:33:29 sf -> sf_away
23:38:53 imp_Mesi -> impulse
2000/12/25 00:00:00 end