#もの書き 2000-12-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-16をご活用くださいませ。

2000/12/16 00:00:01
00:02:57 + ko_iti1(kazuki@143.90.178.97) to #もの書き
00:07:33 ko_iti1 -> ko_iti
[sf] まあ、頭に残るように書けないとね。人物を。
[sf] 『ハイペリオン』は最初は記号にならんかなと心配したりもしたが、あれよあれよといううちに焼きつけられてしまった
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] HGウェルズの作品は
[ko_iti] 心理学者
[ko_iti] 法律家
[ko_iti] 探偵
[ko_iti] なまえがねーぞおまえら
[ko_iti] おいファイター、なんだいクレリックの世界だ
[akagane] sfさん>読書万歳「くまのプーさん」メール送りました
[sf] わーい
[ko_iti] うぐぅ
[akagane] こー、季節柄、泣かせ系で書いてみました>読書万歳
[sf] そうか、泣かせの季節だったのか(;^^)
[akagane] 冬ですからなー
[akagane] かといってクリスマス・キャロルではちとあざとすぎますし
[ko_iti] えーんえーん
[akagane] 春の魔術が出たら、田中芳樹先生も紹介できるのだが……(シリーズが終わるため)
[sf] (;^^)
[ko_iti] ふむ
00:33:33 fukaLabo -> fukaLaway
[sf] 紙は黄ばんあちこち破れ→紙は黄ばんであちこち破れ
[sf] でいいのかな
[akagane] 「で」が抜けてましたか
[akagane] 入れておいてください
[sf] はいはいさー
00:48:31 GALLO -> galloDraw
00:52:31 + akiraani(~zvb05264@cs22445.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:53:20 fukaZaway -> fukaSleep
2000/12/16 01:00:00
[akagane] ではそろそろ失礼します
01:11:01 ! akagane (CHOCOA)
[akiraani] ハイペリオン、三宮のギルドでは見つかりませんでした
[akiraani] 明後日ジュンク堂で探してきます
[sf] ほむ
[akiraani] で、ドラゴンマークだけ買ってきたんですが、飲みから帰ってきてへろへろなので封すら開けてません
01:37:23 ! akiraani (CHOCOA)
01:41:16 + Mak_Slept(~trap@x51-233.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
01:41:35 Mak_Slept -> MakotoK
01:47:19 + edna(~edna567@shinjuku78-153.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] (へれへれへれへれ)
[edna] <ねむひ
[MakotoK] はろー>えどにゃ
[edna] ……んでも、みすてりーの魅力とあれば、来る(滅)
[MakotoK] 飲み過ぎにご注意(謎
[edna] おばんでやんすー>まこっつぁん
[ko_iti] はしっ
[edna] だいじょぶ。
[ko_iti] とりあえずいーちゃんげっと
[edna] 一升瓶冷蔵庫に放りこんだから(爆)
[edna] げっとすなや(ぐう)
[edna] <ねむひ
[MakotoK] #新作の短編かいてます。書きあがったら論評よろ。
[edna] を^
[edna] おまちしてまふー
[MakotoK] 冷蔵庫にいれて冷やしてるだけっしょ?(w
[edna] (む)
[edna] 今日はこれ以上呑まないのだっ
[edna] しかし、ミステリーの魅力………
[edna] (ふむ)
[edna] ……………なんだろう?(おいおいおいっ)
[ko_iti] いーちゃんはみすてりかかないの?
[MakotoK] ストーリー展開の妙、ってのはあるとおもうのだが。
[edna] ふむう……
[edna] みすてりを書けるほど、己は頭が良くないです(ぐう)
[MakotoK] 以下同文(ぐう)
[edna] そいえば、アイザック・アシモフさんが、黒後家蜘蛛の会の何冊目かで言ってたけど
[edna] 「密室ものを書こうと思ったら、クリスティが大半を書いてしまってて」
[edna] 「その隙間を、クイーンだのディクスンカーだのが埋めてしまってた」
[edna] (ちーん☆)
[MakotoK] (w
[MakotoK] いいえて妙だ(w
[edna] んみ(笑)
[edna] #大笑いしました(^^;;
[edna] 確かに……
[edna] クリスティは、殆ど読んだし…
[edna] その、何が面白かったって言われると……
[edna] やっぱり謎解きなんだけど……(うううむ)
[ko_iti] 謎解きなのか
[edna] んむ。
[Kakeru] なぞとき
[Kakeru] いーちゃんのじつねんれいとか
[edna] (・_・)
[edna] 秘密にしたことは一度も無いぞ?
[Kakeru] じつはうらをかいて16歳とか
[ko_iti] いーちゃーん
[ko_iti] なでなで
[ko_iti] ろりいー
[edna] ×2だよ
[edna] …は?>こーちゃ
[Kakeru] わかづくりな48歳とか
[ko_iti] みすてりは
[ko_iti] きゃらのみりょくなんかどうだろう
[ko_iti] それはなんでもいっしょか
[edna] ……うーん
[edna] そうですなー>キャラの魅力
[edna] てゆか、キャラの魅力がある場合、己に関して言えば、
[edna] 「何度でも読み返す」本になります。
[Kakeru] ふみゅ
2000/12/16 02:00:00
[edna] #ブラウン神父もの、とか、ミス・マープルなんかその口。
[edna] #あと、ピーター・ウィムジィ卿とか
[edna] <なんかかんか言いつつ、案外読んでいる……のか?
[edna] ちなみに、京極堂の話は全部読んでます(ぐう)
[edna] あっちゃんがかあいくって(どげしげしっ)
[edna] #しかし実際。出てくる女性が「趣味でしょー」と、友人に見ぬかれたちうのはしみつです(ぐう)
[Kakeru] しゅみなのか
[edna] (うぎゅう)
[edna] いあ、友人曰く
[edna] 「あの娘は、『よく、人を惑わす』って……好みでしょー(ふっふっふ)」
[Kakeru] あくじょ?
[edna] ………一瞬何も言えなかった(ぐう)
[edna] いあ……悪女、ってんでもないなー
[edna] 謎、かな。
[Kakeru] けいこくのびじょ
[edna] いあ
[edna] それはそれであんましおもしろくなひ。
[ko_iti] 公開チャンネルでは歌えないではないか
[ko_iti] おのれいーちゃん
[edna] へ?>歌う
[ko_iti] なかじまみゆきー
[edna] (爆)
[edna] 中島みゆき系悪女は勿論好みだが。
[edna] 京極堂に出てくる女性は、どっちかというとZABADAK系悪女(?)だ(おいおいおい
[MakotoK] 悪女がとことんこのみらしい(w
[edna] んー
[edna] 悪女、と銘打つのは周りだから。
[edna] いい女はどこにいてもいい女です(爆)
[ko_iti] わるいおんな
[ko_iti] かおのわるいおんな
[ko_iti] せいかくのわるいおんな
[ko_iti] はんざいへきのある(以下略)
02:10:34 ! galloDraw (EOF From client)
[edna] ふ。
02:11:15 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[edna] ……顔がどうこう、性格がどうこうじゃないんだなー
[edna] いい女はいい女だ(断言)
[MakotoK] いい女って、悪い女やん。
[edna] いあ
[edna] 良い悪いを超越して(どがばきみしっ)
[ko_iti] わるいおんながいいおんなななのか
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] ちなみにばんどうまさこは
[GALLO] 空気だよ空気。あと受けての取り方
[ko_iti] 駄目男がおおい
[Kakeru] AIR
[MakotoK] というか、きっとえどにゃは。
[MakotoK] 筋がとおった女性が好みなんだろう。
[Kakeru] 筋張った女性(めもめも
[ko_iti] 筋がつった女性は嫌いなのか
[edna] ………なんかすきなこといってるなー
02:14:40 ! GALLO (EOF From client)
02:15:14 + gallows(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] でも、自分のポリシーでいきてる女の人はすきっしょ?(w>えどにゃ
[edna] んむっ(こっくし)
[edna] てか、女性に限らず。
[Kakeru] IRAとかPLOでも?
[edna] ……かーけーるーん?(にこにこにこにこ)
[Kakeru] |・)
[MakotoK] 団体の思想と個人のポリシーはまったく別だと思うね。
[gallows] 影響しあうけどね
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 中東の某国にいった某氏はすっかり某国のシンパになってしまいました
[Kakeru] まる
[gallows] この場合は指してる物が違うんじゃナイスか?
[edna] 違うぞかけるん
[Kakeru] ふむ
[edna] 己は行く前からあの国には惚れていたのだっ(爆)
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] そこがちがったのか
[Kakeru] 日本で洗脳(めもめも)
[Kakeru] やるなもさど
[edna] (蹴り飛ばしっ)
[MakotoK] あと、IRAやPLOは、別に破壊行動だけしてるわけでもないのをお忘れなく。
[Kakeru] |<)
[ko_iti] 手段が破壊行動なだけだ(だけじゃないけどね)
[MakotoK] 地方の教育に従事するためにあえてはいっていった人というのもいるんで。
[Kakeru] ふみゅ
[edna] んみ。
[ko_iti] そらまー
[edna] PLOのめんば全員が、てろに賛成とはとてもとても思わないしなー
[ko_iti] 支持者がいるからたたかえるのです
[ko_iti] PLO自体はテロを公式には否定していなかった?
[ko_iti] おもてむき
[ko_iti] 暫定自治の時に、テロを否定した記憶がある
[MakotoK] 最近は、みんな否定はしてるよ。
[Kakeru] 建前建前
[edna] 良いことです
[edna] 某国を滅ぼすのが国是だったよりもよほどに(爆)
[MakotoK] まったくです。
[ko_iti] イスラエル抹殺条項が同時に削除されたものね
[edna] んみ
[Kakeru] つかのまのへいわだ
[ko_iti] まー、それを削除したからこそ、共存の道が開けたんだが
[ko_iti] ただまー
[ko_iti] いろいろ
[ko_iti] 民衆は過激な意見が好きだ
[ko_iti] (一番穏当な表現を使ったらしい)
[Kakeru] なむなむ
[MakotoK] 民衆が過激な意見を好むのは
[MakotoK] 民衆に過度のフラストレーションがあるときだけだ。
[ko_iti] ナチもポルポトもチャウセスクもみんな支持されていたんだ
[MakotoK] ナチはちょっとやりかたが違ったけどね。
[sf] まあ、民衆は殺しが好きだから
[sf] さくさく
[ko_iti] うむ
[sf] 魔女狩りも地方の人間の自発的な行動だ
[MakotoK] 宗教が絡むと、理性ははるかかなたにとんでくからね。
[sf] いあ、本来は宗教がからんでないのだと思うけど
[ko_iti] しゅうきょうはぶんかのひとつだろん
[sf] 単にスケープゴートが欲しいだけだ
[Kakeru] きりすときょうはゆだやきょうのぶんぱなのでいすらえるのいんぼうだ
[sf] だいたい、教会側は魔女狩りは正しくないと初期のころから(初期のころは)言っていたんだが
[ko_iti] 昔の共同体の規範維持と言うのは、老人が美化するほどすばらしいものではない
[sf] まあキリスト教が強まった原因の一つとしての教理の後ろ楯が
[sf] アレクサンドリアでのユダヤ教徒による一神教をギリシャ哲学で補強する試みに有るのは
[sf] 時事の用だけど
[sf] 事実のようだけど
[sf] (現存するギリシャ哲学の文献の多くは、その時の引用として残っていたりするものが多いらしい)
[MakotoK] ふむ。
02:36:55 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ公開]エロ小説
[ko_iti] はかかないの?>いーちゃん
[edna] ………………。
[Kakeru] げしっ
[edna] (けりとばしっ)
[ko_iti] ひゅーん
[ko_iti] こー
[Kakeru] れんあいがかけないひとが
[Kakeru] えろをかくと
[ko_iti] 日本語意味不明でもデビューできるぞ
[Kakeru] 理論的にりょうじょくしょうせつになるしかないとおもいます(きっぱり
[edna] ………………。
[ko_iti] 殺伐としてしまうな>恋愛のないエロ
[ko_iti] いーちゃんのきちく
[edna] (ばきいっ)
[Kakeru] けっとばして放置
[Kakeru] 完
02:38:45 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ公開]恋愛小説
[ko_iti] ひたすらいーちゃんをこうげき
[Kakeru] そういうことすると某国諜報部に拉致られるぞ
[MakotoK] いあ、最近思うのだが。
[edna] れんあいしょうせつ……(がっくし脱力)
[MakotoK] 「経験がないと文章にできない」とかいうが。
[ko_iti] disconnect……
[edna] (ぐさぐさぐさ)
[MakotoK] 「経験すると文章にできない」ものも存在するぞ、たぶん。
[edna] ………
[ko_iti] 人殺した経験ありません
[ko_iti] 銃撃った経験ありません
[ko_iti] 死んだ経験ありません
[Kakeru] やおいとか?<経験すると〜
[edna] ………………(脱力)
[Kakeru] ばたっ(遅
[MakotoK] はぁ(嘆息
[sf] ははあ
[sf] たしかにそうかも知れんが
[Kakeru] ははーっ(へいふく
[sf] 幻想だけで書く必要があると幻想がやぶれていると書けない
[gallows] なんかちょっと目を離してるあいだに話題が変わっている(w
[sf] という意味では、ある程度その傾向はあるのかも知れんが
[edna] ふむ
[ko_iti] えっちなんてぜんぜんきもちよくないじゃない(意味不明)
[ko_iti] (蹴っ飛ばされる前に吹っ飛んでおこう)
[Kakeru] ひどいやいーちゃん
[gallows] あれは基本的に体育会系のものだよね。そうとう技術もいるし。
[gallows] とか言ってみる。
[edna] ……………
[edna] >こーちゃにかけるん
[ko_iti] へたれには、うまくいきません
[edna] ……で。
[edna] 恋愛小説というお題をだしたこーちゃ。
[ko_iti] ほえ?
[edna] これで、何を語れと?
[ko_iti] 恋愛について
[ko_iti] いー・あーる流恋愛論
[edna] 恋愛は、書けないし、語れません(断言)>己
[ko_iti] そうぞうでかくとか
[ko_iti] 拓本〜
[ko_iti] 拓本〜
[ko_iti] 拓本〜
[edna] (どげしっ)
[ko_iti] どうした叩いたりするかなあ
[edna] 連呼するからだ(憮然)
[Kakeru] おまえの母親に(略
[edna] (・_・?)
[edna] ぎゃるげのなんか?>かけるん
[Kakeru] AIRねただ
[edna] (はああふ)
[MakotoK] でも、恋愛はかくのホントにむずかしいです。
[gallows] そっすねえ
[gallows] なんかこう
[gallows] 幻想とかいれないでだらだらと普通に書くのが性に合うかも。
[gallows] <僕は
[ko_iti] 幻想を入れないと寒い(なにがあった)
[MakotoK] それはそれで、書くのがつらいのですよ(^^;<自分
[edna] (・_・)
[MakotoK] というか、関係一つで心理がかわるっつーのはほんと難しい。
[edna] (・_・)
[edna] <とりあえず、恋愛には立ち入らないどこう難しそうだ、と思ったらしい(爆)
[Kakeru] いーちゃんがちんもくしました
[sf] ふ
[sf] 恋愛の「関係一つで心理がかわる」とは「丁」のようなもんだ(くくく)
[ko_iti] 丁
2000/12/16 03:00:00
[ko_iti] 丁
[ko_iti] 丁
[edna] ……こらまてーーーっ
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] talkの一言でかんけいがぎくしゃく
[Kakeru] じゅんばんに変わっていくのか拓本?
[edna] …………
03:05:27 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ公開]架空戦記
[ko_iti] はかかないのかいーちゃん
[ko_iti] ふかにゃはねたか
[edna] …こーちゃ
[Kakeru] 架空戦記
[edna] 己に恨みがあるのか(ぐう)
[ko_iti] いや、たとえば
[Kakeru] イスラエルが滅亡している架空戦記とか
[ko_iti] いそらえると言う国の建国戦争とか
[Kakeru] イスラエルが中東を制覇して世界制覇に乗り出すとか
[ko_iti] 二次大戦中ユダヤ人がナチスを倒すとか
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] ロスチャイルドの経営小説なんてどうだ?
[Kakeru] こんどは独逸人がアウシュビッツ送りなんだな
[ko_iti] うーむ
[Kakeru] 洒落になってないようなのでさくっと話題を変えよう
03:09:19 Topic of channel #もの書き by Kakeru: [ログ公開]ライトノベル
[ko_iti] 右の思想を体現した小説のことだな
[Kakeru] がーん
[Kakeru] おちますみかんちゃん
03:10:06 ! Kakeru (Ornithopter)
[ko_iti] ねたふったしゅんかんにおちるか
[ko_iti] せめてつっこみがほしかった
[ko_iti] ちなみにこの間、エロ小説を書こうとしたら
[sf] 使い古されたネタを……
[ko_iti] 伝奇アクションになってしまって、あげくのはてにエロどころか女性キャラクターが出てこない話になってしまって
[ko_iti] ネタを捨てることにシマした(おい)
[ko_iti] なんでこうなるかなあ
[ko_iti] こー
[ko_iti] ほんびなとか、楽園とかに載っている小説のレベルはどのくらいなんでしょう?
[ko_iti] たくさんよんだひといるのだろうか
[ko_iti] 伝奇アクションと言えばあな神だなあ(のうみそとろけてる)
[sf] うーん
[sf] 楽園からたどって読んでないからな
[sf] あな神ですか
[sf] ラブコメですね(おい)
[ko_iti] あな神はらぶこめだったのか
[ko_iti] ろり〜だな
[ko_iti] あれはいいものだ<あな神
[ko_iti] なにがいいって
[ko_iti] 冬の北陸の描写光景
[ko_iti] (おい)
[sf] いろんなタイプの女性が出てきてみんな主人公に絡む(おい)
[ko_iti] らぶひなだ
[ko_iti] ふむう
[ko_iti] えろあな神
[ko_iti] 犯罪だから止めよう
[ko_iti] 深夜だからくさってやがる
[sf] だめなひと
[gallows] たまってるやつが多いらしい
03:25:40 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ公開]推敲の仕方
03:32:54 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
03:34:35 ! gallows (SeeYA!!)
[ko_iti] ぎゃろさんがたいへんらしい
[sf] あー
[sf] ころころ変えてもしかたないんだが>トピック
[ko_iti] うーむ
2000/12/16 04:00:00
[edna] おちますー
[edna] であ
04:26:55 - edna from #もの書き (edna)
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] 空白の時間
[sf] しーん
[sf] 推敲ねぇ。
[sf] 一度ね手から読み直す
[sf] 寝てから
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] やはりそれか
04:41:25 BallMk-2 -> Ballsleep
04:48:36 MakotoK -> Mak_Slept
2000/12/16 05:00:00
05:04:00 ! ko_iti (ねるそんていとく)
2000/12/16 06:00:00
2000/12/16 05:59:31
2000/12/16 06:00:00
[sf] もふもふ
[sf] ライバルが必要だよな
[sf] 感性と速度でいーさんに匹敵する人とか
[sf] 読者のためのものを手堅く楽しめるように書ける銅さんみたいな人とか
[sf] そういう人が複数いれば
[sf] いろいろと面白いに違いない
[GALLO] sfさんガンバレ
[sf] げげーん
[sf] いーさんに匹敵する速度で、感性を表現した上に、読者を想定してきっちりと面白く受けるように書けと(爆)
06:18:58 + GALLO0(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
06:19:28 ! GALLO (Connection reset by peer)
[GALLO0] たぶん、方向性としては銅さんのほうなんだろう<sfさん
06:21:54 GALLO0 -> Gallo
[sf] 目指せ職人
[sf] うーむ
[sf] 面白みに欠けるからな
[sf] 困ったものだ
[Gallo] 面白みっスか
[sf] うん
[sf] 我ながらつまらんやつだ
[Gallo] やっぱこうとりあえず書いてみるしか
[sf] そうだね
[sf] 書いて書いて書きまくるしか
[Gallo] いっそ一言をやめてでも週一くらいでコラムやるとか
[Gallo] #一言はなんか摩耗してってる気が(;^^)
[sf] すりすり
[Gallo] #書いてる方を<摩耗
[sf] 一言ばかり書いていて
[sf] 短くしか書けなくなってる気はしなくもない。
[sf] まあ、それもいいんだけと……
[Gallo] ふむ
[Gallo] 短くまとめられるのは強みっすよね
[sf] 掲示板を見ると「なんでこんなに長くなるんだろう」と思うことしきり(爆)
[Gallo] 純粋に分量があると強そうだし(w
[sf] げげーん
[sf] 発言量が発言力を産み出すのかっ
[Gallo] 読む気なくさせた方の勝ち(w
2000/12/16 07:00:00
[Gallo] というわけで
[Gallo] 掲示板はおいとくとして
[Gallo] たくさん書く事は有用らしい
[sf] かけかけかけ
[sf] (わははー
07:38:28 Ballsleep -> BallMk-2
2000/12/16 08:00:00
08:17:54 ! Gallo (EOF From client)
08:21:51 ! BallMk-2 (優麻:「はぁ……春はまだ遠い……」)
08:24:50 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/16 09:00:00
2000/12/16 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:46 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:37:50 OTE_ROM -> OTE
09:55:27 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-198.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/16 10:00:00
10:18:31 ! GALLO (EOF From client)
10:19:12 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
10:43:47 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
10:59:40 ! BallMk-2 (優麻:「はぁ……春はまだ遠い……」)
2000/12/16 11:00:00
2000/12/16 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:46 OTE -> OTE_NERI
2000/12/16 12:00:00
12:35:54 fukaSleep -> fukanju
2000/12/16 13:00:00
13:02:51 ! impulse (EOF From client)
13:19:52 + Kakeru(Kakeru@p84ec93.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:23:09 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-67.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/16 14:00:00
14:18:46 ! GALLO (EOF From client)
14:19:27 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 魔法戦士リウイしりーず
[BallMk-2] ふむ
[Kakeru] 剣の国の〜 と湖畔の国の〜と 魔法戦士リウイでぜんぜんきゃらが違うような気がする
[sf] 書いた時期の違いだ(爆)
[BallMk-2] 私は、剣の国の〜しか読んでない
[Kakeru] 剣の〜の設定が他作品となんかちがうぞ
[Kakeru] 湖畔の〜のミレイが媚び媚びだとか
[Kakeru] まぁ、萌えだからいいか(おい
[sf] 全体プロットを立てずにシリーズを作ると良くあることです
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] そのうちアニメ化されるんだろうか
[BallMk-2] なるかもしれず
[Kakeru] みぅ
[BallMk-2] あまり見たいと思わないけど
[Kakeru] むねがでかいぞきっと
[Kakeru] 一名除く
[BallMk-2] お約束です(きっぱり)
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ところでこー
[Kakeru] フルメタルパニック
[Kakeru] 戦場出身の主人公が学園で巻き起こすどたばたがおもしろいのであって
[Kakeru] 戦闘になるとただのロボット物になってつまらんというのは言い過ぎだろうか?
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] しゃーないよ。ロボット物だもん(w
[Kakeru] がーん
14:55:03 ! Kakeru (観鈴:「観鈴ちん、だぶるりーちっ」)
2000/12/16 15:00:00
15:06:07 + Kakeru(Kakeru@p84ec3a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:14:49 ! Kakeru (Ornithopter)
15:35:58 ! BallMk-2 (優麻:「お肉………」)
2000/12/16 16:00:00
16:07:49 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
16:09:02 fukanju -> fukaLawa0
16:09:12 fukaLawa0 -> fukaZaway
16:13:03 OTE_NERI -> OTE
16:18:58 ! GALLO (EOF From client)
16:19:36 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
16:42:23 + BallMk-2(~chocoa@tn2-aj53.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
16:47:12 fukaLaway -> fukAlbite
16:48:30 ! BallMk-2 (優麻:「お肉………」)
2000/12/16 17:00:00
[sf] 文芸広報:2000年12月05日号 完成〜
[sf] めきめき
[fukAlbite] おつかれさまですの
[sf] とっとと次の号も書かねば
[sf] そのためには一言が必要だ
[sf] 銅さんからはあと2号分の読書万歳を頂いてます
[fukAlbite] ふぁいとですの〜
17:29:54 + BallMk-2(~chocoa@sk-ao104.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/12/16 18:00:00
18:19:06 ! fukAlbite (EOF From client)
18:19:10 + fukAlbite(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
18:19:45 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] いーさんに許可願いがある
[BallMk-2] と書いておくか
[BallMk-2] #書いておけば飛んでくるかもしれない(ぉ
18:47:15 ! BallMk-2 (優麻:「お肉………」)
[sf] ミルキーピアの続編的な小説を読了〜
[sf] 展開は読めてしまったがまあ
[sf] ネットワーク社会の未来像が、なかなか興味深くまとまってたかな
2000/12/16 19:00:00
[fukAlbite] ふみふみ
[sf] 徳間デュアル文庫『よろず電脳調査局ページ11 真夏のホーリーナイト』
[sf] 東野司
[sf] ISBN4-19-905023-X
[sf] であります
[sf] 四十代後半になった秀人が出てきます(爆)
[sf] ミルキーピアは擬似人格プログラム会社になっていて社長は夏鳴琳だったり
[fukAlbite] ほほー
19:29:56 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-192.interq.or.jp) to #もの書き
[sf] のひのひ
[sf] そういえば
[sf] http://www.sf-fantasy.com/magazine/
[BallMk-2] のひひ
[sf] こんなWebzineを見つけた
[sf] けっこうリキはいってる
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] アニマソラリス
[BallMk-2] なかなか充実してるみたいですね
[sf] うむうむ
[BallMk-2] いいなぁ……
[BallMk-2] 私も、このくらい筆力あったらなぁ……
[BallMk-2] 読むと書きたくなる
[sf] (;^^)
[BallMk-2] そーいえば
[BallMk-2] 『心』シリーズの続き書いてない(汗)
[BallMk-2] もっかい書き直さないと
[BallMk-2] あ……
[sf] (;^^)
[sf] (ずきずき)
[BallMk-2] 『心』シリーズ第一弾の完成版も流してないぞ(爆)
[BallMk-2] やべぇ……
[BallMk-2] なんでこんなに書くことがいっぱいあるんだろ(爆)
[BallMk-2] #そりゃ、書いてないからさ(w
[sf] ぴくぴく(瀕死)
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] 推敲の仕方……
[sf] 添削添削
[sf] 最近、ネットの文章を見ると。
[fukAlbite] 長編の場合、最初から読んでいって直しながら進んでいって、まだ書いていないところにたどり着いたら書き始めるとか。
[sf] 削りたくなってしかたがないのですがどうしたら良いでしょうか(おい)
[fukAlbite] そーゆー書き方をしているかもしれない。
[sf] なるほど
[sf] 気乗りをさせるためにも有意義かも知れない
[fukAlbite] うみうみ
[fukAlbite] その代わり、長編だと時間がやたらとかかります(ぉぃ
[fukAlbite] 推敲だけで、続きに取り掛かれないことも(ぉぃ
[sf] わはははは(;^^)
[fukAlbite] #まぁ、それはそれでいいのだろーけど(苦笑)
[BallMk-2] ふーむ
2000/12/16 20:00:00
20:19:00 fukAlbite -> fukaLaway
20:24:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec51.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:41:02 fukaLaway -> fukaLabo
20:53:10 ! Kakeru (Ornithopter)
20:55:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec7f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/12/16 21:00:00
21:25:00 ! Kakeru (でもまたくるかも)
21:30:25 ! BallMk-2 (優麻:「いやん……(//。//)」)
21:46:50 sf -> sf_sleep
2000/12/16 22:00:00
22:46:40 OTE -> OTE_ROM
22:57:42 + akagane(~akagane@hrsm1206.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/12/16 23:00:00
23:01:45 + Kakeru(Kakeru@p84ec05.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:05:33 + akiraani(~zvb05264@aksh1300.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:07:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:17:24 + edna(~edna567@shinjuku78-223.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] よっす
[akiraani] おいっす
[ko_iti] えどにゃんもせいえりすしよう
[edna] しない(きっぱし)
[edna] 今、更新用文章、かきちう
[edna] 今日、非常に嬉しいことがあったのだ(えっへん)
[akiraani] 今日はひたすら読んでました
[edna] 読んで書いて……たわりに、話進んでないな(汗)
[ko_iti] いいな
[akiraani] ええ、もう。冬コミのパンフをまじまじと(爆)>読み
[edna] (転倒っ)
[edna] ……そーくるのか(汗)
[edna] てか
[edna] こみけって、今までに一度しかいったことないなー
[ko_iti] いーちゃんわたしよりすごいぞ
[ko_iti] ぬいぬい?
[edna] ほへ?>ぬいぬい
[akiraani] コミックマーケットは電源なしとかマイナー同人誌(謎)収集が趣味な彬兄にとって大切なイベントなのだ
[edna] うーん(^^;;;;
[ko_iti] ぬいぬいのコーナーはないの?
[edna] 同人誌、つーても、なにかのぱろである場合、そのもとねたを知らないからなー
[edna] あー、そゆ意味か>ぬいぬいのコーナー
[edna] あった
[akiraani] ぬいぐるみというか、グッズならそこそこあるよ
[edna] <実は、球関節人形目当てに行った(爆)
[edna] ……確かに、くま一体買って帰ったものだ(^^;;;;
[akiraani] ただ、ぬいぐるみはかさばるので数は少ないが
[ko_iti] いーちゃんしゅってんだ
[edna] …………………。
[ko_iti] 売れれば部屋にあるぬいぬいの数が減るぞ
[ko_iti] ないすあいであ
[edna] …………こーちゃだったら買うか?
[edna] (そぼくなぎもんっ)
[ko_iti] やすくてかわいければ
[ko_iti] かとかのじょずれだったら、ぷれぜんとする
[ko_iti] あと、だ
[edna] 手bん
[edna] ………安い、つうのがのう(しみじみりい)
[ko_iti] 高いものは買えません
[edna] 己の買ったのは、300円の、手乗りのくまさんでした。
[akiraani] UFOキャッチャーぬいだと値段は変動……
[ko_iti] そのくらいのとか
[edna] 思わず「え、そんなに安くていいんですかっ」と聞いてしまった(ぐう)
[ko_iti] いー・あーる家の前にUFOキャッチャーを設置するんだ
[edna] ……………。
[edna] ええい、ここは#もの書きぞっ(ぶんぶんっ)
[edna] 話を戻すっ(がう)
[ko_iti] かけるん、こっちでそうだんすれば?
[ko_iti] 話あったの?
[edna] ……お題があるじゃないか(ぐう)
[edna] む?>かけるん
[akiraani] 推敲の仕方。推して敲きます(ぉ
[ko_iti] がーん
[edna] 推敲の仕方。
[edna] (沈黙)<おい
[Kakeru] みぅ
[akiraani] 故事に従えば「推す」か「敲く」かで迷えばいんですな
[Kakeru] 小説の相談をこーちゃとしていたのだ
[edna] ふむ
[edna] 頑張れ(おいおいおいおいおい
[edna] <全然役に立ってねえ(汗)
[akiraani] 小説の相談って具体的には?
[Kakeru] なんで人は犯罪を犯すのかとか
[Kakeru] 何のために戦うのかとか
[edna] 案外、単純なんじゃないかなーと、思うんだけど>理由
[akiraani] 犯罪……は法があるからだろう
[akiraani] 戦うのは生存本能だろう
[akiraani] いじょう
[edna] (笑)
[Kakeru] がーん
[edna] しかし
[edna] (ほこほこほこ)<まだ嬉しいらしい
[edna] 自慢して良い?(ほこほこほこ)<おいおいおい
[akiraani] どうぞどうぞ
[edna] 今日、ひょんなことから、
[edna] 己のとこに、全然知らない人がリンクしてるのわかったのー(^^)
[Kakeru] ふむ
23:40:46 + Mak_Slept(~trap@x51-201.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ユダヤ系?
[edna] ……てか、どやってうちのHPに辿りついたか、非常に不明(爆)
[edna] ちゃうって>かけるん
[Kakeru] ふみゅ
23:41:08 Mak_Slept -> MakotoK
[MakotoK] こばわ〜。
[Kakeru] どっから?
[Kakeru] こんばんわだよ
[edna] こんばんはー
[MakotoK] #徹夜あけの頭に酔っ払い状態でほどよくだめだめです(ぉ
[edna] (^^;;;;;;;;
[edna] http://www08.u-page.so-net.ne.jp/sf6/ruru_xx/hp.htm
[edna] んとね、ここの、リンクのとこの、ETCかな。
[edna] ので、あまりに嬉しいので、話を書いてます(爆滅)<脈絡不明
[ko_iti] いーちゃん
[ko_iti] One Pieceってしってる?
[ko_iti] スペル間違えた
[ko_iti] わんぴーす
[ko_iti] 服じゃないぞ
[edna] いあ、しらなかった(^^;;;;
[akiraani] ごむごむ
[MakotoK] 湾ぴなSiteだよなぁ・・・これ。
[edna] #はい、服かと思いましたともっ(自爆)
[Kakeru] ゴム?
[edna] <ので、ねっと上をかけ回って、正体を探したのだ(しみじみ)
[Kakeru] しょたいーちゃん
[edna] (・_・)
[MakotoK] 最近のわんぴはしょたじゃないらしーぞ(謎
[Kakeru] けものふぇち?
[Kakeru] <わんぴ
[MakotoK] その一派もあり(w
[Kakeru] ばなぁがあったのか
[edna] ないない
[edna] 向こうの方が、作ってくださってる(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] すげえ
[edna] いあー
[Kakeru] わんぴなはなしをかいているのか
[ko_iti] 盗んでいこう
[ko_iti] いいのだろうか?
23:47:52 ! akagane (No route to host)
[edna] でも、すんげえ嬉しかったの>自分の知らない人が、文章好きだって言ってくれてる
[edna] 盗むかい(ぐう)>ばなあ
[MakotoK] じゃあ、勝手にえどにゃのサイトのバナーを作ってみよう同盟(謎
[Kakeru] わーい
[ko_iti] あ、バナーなしの人にはそれ専用のフレームがあるのか
[edna] そう
[ko_iti] でもなんかこのばなー、いいな
[edna] (蹴りっ)>まこっつぁんにかけるん
[Kakeru] ろくぼうせいだ<ばなー
[ko_iti] いー・あーる、とばしっと
[MakotoK] けられた(泣)
[edna] 画像が一切無いのが、うちのHPのぽりしーです(えっへん)<嘘ばっか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] やおい系じゃなかったのかぁ
[ko_iti] っくらっきんぐしてなんかつけとこう
[akiraani] そいや、リンク張りましたって書き込みがうちの掲示板にもあったんだっけ
[akiraani] 物書き系はそのうち以降予定だから、そのむねメールで返事しないとなぁ
[edna] こらっ>こーちゃ
[edna] てか、うち、掲示板も何にも無いから、知らせようも無かったんだと思うけどね(苦笑)>リンク許可を得ようにも
23:53:02 + MakotoK_(~trap@x51-213.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] メアドもないのか
[MakotoK_] おっこった。
[MakotoK_] Clackingするん?面倒だからやめよー(ぉ
[Kakeru] ……すまんいーちゃん前言撤回
[edna] ない>めあど
[Kakeru] きっちりやおいだった
[edna] (爆)
[akiraani] だよなぁ……。扉絵見たときからそれっぽいなぁと(笑)>やお
23:56:04 + akagane(~akagane@hrsm1244.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[edna] …………いーんです
[MakotoK_] てか、わんぴでやおい以外なにがあると?(w
[Kakeru] 少年ジャンプでエロネタ(男性向け)ってあったっけ?
[MakotoK_] ない(どきっぱ)
[Kakeru] ジハードとかバスタード除いて(まて
[ko_iti] りりむきっす
[Kakeru] 絵がえろくないので却下
[Kakeru] いーちゃんおれいにしょうせつでもかいておくるんだ
[Kakeru] とうぜんぼーいずらぶ
[edna] (げし)
[edna] いあ、そのお礼に
[Kakeru] (ごろごろ)
[edna] 話書いてアップしているとこ(苦笑)
[edna] >更新完了〜
[ko_iti] ういんぐまんのさくしゃのかくやつ
[ko_iti] もうかいたのか
2000/12/17 00:00:00 end