#もの書き 2000-12-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-15をご活用くださいませ。

2000/12/15 00:00:01
00:03:02 + Hisasi(~hisayan@z211-19-78-244.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] さいきんこー魔法戦士リウイとかフルメタルパニックとかばっかりよんでいる
[Kakeru] アースリバースも読んでみたり
[sf] にるにる
[akiraani] リウイ、買うのやめました
[MakotoK] ライトノベルをよんでないなぁ<最近
[sf] 『ハイペリオン』を読むのだ
[sf] だだだ
[MakotoK] よまなくてわ。<たまってるのだった。
[Kakeru] はいぺりおん?
[Kakeru] SF?
[ko_iti] いーちゃんこないなあ
[sf] SFです
[Kakeru] どんなSFですか?
[sf] いいできです
[sf] 人生の話です(おい)
[sf] ユダヤ教も出てきます(爆)
[Kakeru] いんぼうですな
[akiraani] シューティングゲームみたいなタイトルだねはいぺりおん(ぉ>
[sf] 七人の人間が時間の墓標という場所に向かい、そのなかで六人が自分がなぜここに来ることになったか、その半生を語るという形式であります。
[sf] モトネタはキーツの詩ですな
[sf] >ハイペリオン
[sf] 一人分でライトノベル一シリーズ分くらいの波乱の人生(おい)
[ko_iti] きんだいちのしゅうねんのじけんぼがおわったのう
[sf] うまいですわ
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] おわったねぇ<きんだに
[sf] 筆力というものを体感してみよう〜
[sf] ごりごり
[Kakeru] 文庫?
[sf] うん
[sf] 文庫落ちしたのだ
[sf] 上下
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
00:32:15 impulse -> imp_zzZZ
[Kakeru] あかがねさんがM.G.H. 楽園の鏡像べたぼめしている
[sf] 泣ける話あり、笑える話あり、いろいろ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] さがしてみよう
[sf] 前の話で見えてきたと思った世界像が、さらに次のはなしで掘り下げられ、別の側面から見せつけられたりと
[sf] なかなか面白い
[Kakeru] ふみゅ
[sf] プロットとはこういうものだ
[sf] という感じがしますなぁ
[Kakeru] 某MLで流行中のGPMは世界観がすごいらしい、深く知るごとに二転三転ごろごろごろといくらしい
[sf] さすかヒューゴー賞、ローカス賞、星雲賞受賞作
[ko_iti] くっ
[sf] 腕が違う、腕が
[sf] と思うのであった
[sf] くくく
[Kakeru] 3ぼんあるんだ
[sf] 次の読書万歳で銅さんもほめてるぞ
[ko_iti] ふむ
[sf] 螺旋人さんも日記でべたぼめだぞ
[akiraani] 出版はどこ?ハヤカワ?
[sf] そーです
[MakotoK] #ねるる〜。
[akiraani] 今度探してみよう
00:40:59 MakotoK -> Mak_Slept
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] しかし、年末年始、読む本多いぞ
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] つんどくがへらない
[Kakeru] 読む気がないのを買ってはいけない典型例かもしれない
[ko_iti] きりょくがない
[akiraani] 購入予定のライトノベルが多い(ぉ
[akiraani] 1月に徳間デュアルで時の果てのフェブラリーが出るらしいし
[sf] ふむふむ
[sf] ちなみに、なにがいいといって、みんな懸命に生きているところが良いと思う>ハイペリオン
[sf] ぐりぐり
[Kakeru] くりくり
[ko_iti] ふむ
[sf] 90年代を代表する傑作と言われるだけのことはあります
[ko_iti] 懸命に生きているのか
[sf] マニアだとより楽しめるいろいろあるが
[ko_iti] それは重要なテーマだ
[sf] それ抜きにしても凄いできだ
[sf] テーマは人生の意義かもしれない
[sf] がりがり
00:46:37 ! GALLO (EOF From client)
[ko_iti] ふむう
00:47:21 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ああっ
[akiraani] http://www.taiyosha.co.jp/bunko/bunko0101_listdate.html
[ko_iti] ぐう
[akiraani] なんか、1月いろいろたくさん出てるのだ
[ko_iti] ふむ
[akiraani] 01/16  角川春樹事務所  ハルキ文庫  虹色の遷光・Rainbow Layer  伏見健二  \ 
[Kakeru] ねむいんでおちますみかん
[akiraani] これ、何?
00:49:25 ! Kakeru (Ornithopter)
[BOBU] 文庫だけで10冊近く買うものがある…(見てきた)
[BOBU] すごいや
00:59:02 ! BOBU ( …男は、いつも新しい靴下を求めるものだ。(芝村凖竜師))
2000/12/15 01:00:00
[ko_iti] 次のテーマはなんだ
[ko_iti] 酒は書いたぞ
[ko_iti] めりはりがないというつっこみもうけたぞ
[ko_iti] ちくしょう
[ko_iti] 御大ものかきログきりMLを提案してみよう
[sf] 誰が整理するんだ
[ko_iti] いーちゃん
[sf] そらまあ、文章鍛錬MLのたてなおしと絡めてやれると面白いとは思うが
[sf] 踏まれるぞ
[ko_iti] フレームはいや
[Hisasi] いいだしっぺの法則(どーん)
[ko_iti] わたしも、ちっとはやってもいいけど
[ko_iti] ひとりはこころぼそい
[akiraani] 企画投稿すればいいのでは?
[ko_iti] どこにだろう
[akiraani] 物書きMLに
[ko_iti] そんなのあったっけ
[akiraani] ……
[akiraani] http://www.cre.jp/ML/bun/
[akiraani] これ
[akiraani] こないだOTEさんが詩ながしてた
[ko_iti] フレームとかない?
[akiraani] フレーム?
[ko_iti] なんか昔、荒れてるとか話を聞いたことがある
[Hisasi] あー
[Hisasi] なんかあったよーな
[akiraani] 彬兄が入る前はあったらしー
[akiraani] 入ってからはない。交流そのものが(ぉ
[Hisasi] ずーーーっとROMだからなぁおい(
[akiraani] そのごたごたで抜けた人と別のページで知り合いだ言うことは内緒だ
[ko_iti] うーむ
[akiraani] そのうち挨拶がてらに短編流そうと思ってそのままほってるのだが、過去ログは一応全部見てる
[ko_iti] 今は動いていないのですね?
[ko_iti] かけるんはいってる?>ML
[akiraani] 「週間おかゆきお」っていうメールマガジンが流れるだけ>今
[ko_iti] ???
[akiraani] 過去ログ見たらすぐわかる
[ko_iti] いいや
[Hisasi] おちますぷう
01:20:50 ! Hisasi (CHOCOA)
[ko_iti] ぷう
[akiraani] 入ってるメンバーはsfさんにでも聞かないとわからないぞなもし
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] いーちゃんははいっているんだろうか
[sf] そんなに他人が気になるのか
[ko_iti] ログきり担当者が他に名乗り出ないとか
[ko_iti] ログを流しても話題にならなかったりとか
[ko_iti] いろいろ
[ko_iti] 予想する
[akiraani] ログ切りってなにするの?
[ko_iti] ここの話題のログをきって
[ko_iti] MLに流す
[ko_iti] ざぶーん
[sf] そしてそれに返事や補足やなんかをつけたり整理したりできるとよし
[ko_iti] その時チャットに参加していない人も、MLをつうじて話題に混じれる
[akiraani] なるほど……。
[akiraani] さて、そろそろ寝るです
01:34:19 ! akiraani (CHOCOA)
01:43:39 + edna(~edna567@shinjuku79-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃
[edna] ちなみに己は、入ってないぞ>もの書きML
[ko_iti] はいっていっしょにろぐきろう
[edna] (爆)
[edna] …………はあ?
[ko_iti] あと酒完成版感想が欲しい
[edna] あー
[ko_iti] ひとりはさみしい
[edna] 感想は
[edna] ……酒に強くなろう(しみじみ)>主人公の彼(爆)
[ko_iti] がーん
[edna] が、最初だったりする(^^;;;>感想
[edna] てゆか
[ko_iti] ががーん
[edna] ああ、だから、立場が弱いし、無茶言われても黙ってるのねーと。
[ko_iti] 酒弱いことが全てではないぞ
[edna] んむ(首肯)
[edna] しかし、それならば
[edna] 自分のぺーすに持っていって、「酒だけはのまんっ」というべきだな(ふふふ)
[edna] …んで、こーちゃ
[ko_iti] ふむ
[edna] 己んとこから、りんくするならば、頼むから「今宵玻瑠璃
[edna] 玻璃杯に……」のみにして(^^;;
[edna] #あう、呼び出し音かかってないと良いけど(汗汗)
[ko_iti] 今宵るりるりを杯にして
[edna] (げしっ)<代理
[edna] だからー
[edna] ひとが気を使っているのにっ(がう)
[ko_iti] 最近なにかいても中東が出てきます
[edna] んむ(こくし)
[ko_iti] いーちゃんのいんぼうだ
[sf] ふむ
[sf] いーさんも『ハイペリオン』読むだ
[ko_iti] つーか、最後のはイメージとしてはなかじまみゆきの
[edna] 読んだ>はいぺりおん
[sf] ほむほむ
[ko_iti] てれびでは遠い国の戦争を伝え、僕は切れないステーキに腹を立てる
[ko_iti] はやいないーちゃん
[ko_iti] なのだったのだが
[edna] ふむう……
[edna] (そう言われると納得する)
[edna] あ、ちなみに、ハイペリオンは、買ったその日のうちに読んだ(爆)
[edna] 感想。
[edna] 「ちょっと待てそこで終わるなこらーーっ(爆)」
[edna] <読者とは勝手なものである(しみじみ)
[ko_iti] そういうはなしなのか
[edna] いあ、面白かったの。
[edna] で、だんだんと盛り上がって来て
[sf] 全体としては序章だけど、個人の物語としては六本の完結した話
[sf] という構造なのだ
[edna] 「んでそれでっ(手に汗を握るっ)」ってとこで……切れるし(ぐう)
[sf] うむうむ
[sf] しかしまあ、あれだけ書けると気持ちいいだろうなぁ(ころころ)
[edna] 早く次をーーーっ<おい
[edna] んむ>気持ち良い
[sf] 凄いよねぇ
[sf] 書き込みといい、人生の表現といい
[sf] ぐぐぐ
[edna] (ぐみゅ)
[sf] 最低でも六本のどれかには引っ掛かるはず
[sf] ぐぐぐっ
[edna] 若返っていく娘を抱えたおとーさんの話が、己的には一番かな。
[sf] 泣けるのは学者の話かなー
[edna] あと、領事さんの話とか。
[sf] うむ
[sf] 残酷な話だ
[sf] きりきりきり
[edna] んむ。
[sf] 司祭の話も良い
[edna] 毎朝の哀しさ、みたいなのが……
[edna] あーー
[edna] ………
[edna] 怖かった(汗)
[sf] うむうむ
[ko_iti] さがすか
[sf] 子供を育てた人間だともっと恐かろう
[edna] んむっ
[ko_iti] ヘルシング読んでる場合じゃないようだ
[edna] ちょっと、あれは面白かったぞ
[edna] <ちょっとどころではないが
2000/12/15 02:00:00
[edna] しかし
[edna] ハイペリオンの続き、何時出るんだろう(ぐう)
[sf] ハードカバーを買ってしまいそうな危険性が(爆)
[edna] いあ、それはない。
[edna] ハードカバーを置く場所が無いっ(爆)
[ko_iti] ぐう
[edna] ……いあー
[edna] 本棚の一段が、ぶっ壊れてまして
[edna] しかし、その下も満杯なので全然気がつかなかったという(爆)
[edna] #だんぼおる箱にも一杯(ううう)
[sf] ああ
[sf] うちもいくつか壊れたままです(爆)
[edna] (^^;;;
[sf] 詰めすぎると、横幅が拡大して、棚が落ちるんだな
[edna] ……それだ(汗)
[sf] 背板もぼこべんとはずれたり
[edna] (それはないな)
[sf] げげーん
[sf] そんなー
[edna] そこまで詰め込むと
[edna] 関東では危険です(汗)
[edna] #この前、地震のときは、まじに起きたぜ(汗)
[sf] 良く詰まっているので
[sf] 震災の時にも安定していました(おい)
[edna] (がふ)
[edna] ……うーん
[edna] 下のほうに、背の高い本を入れているので
[edna] 隙間があって不安定で(おいおい
[edna] #上の、文庫本のほうがびっちり詰まっていて重い<おい
[sf] 下煮は背の高くて重い本がみっしり……
[edna] (ぐう)
[ko_iti] うーむ
[sf] うーむ
[sf] 部屋を借りられるようにしたいものだ(おい)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 次はなにかこう
[ko_iti] 伝奇ものとか
[ko_iti] 電気ものとか
[ko_iti] びびびびび
02:18:17 Topic of channel #もの書き by sf: [ログ公開] テーマ:電気のない日曜日
[ko_iti] ねる
[sf] おやすみ
[ko_iti] つーか
[edna] おやすー
[ko_iti] いや、電気のない日曜日にはねるのです
[ko_iti] まだちょこっとねばる
[ko_iti] 電気がない町は大変です
[edna] んむ。
[ko_iti] 天使戦争の12では街に電気がありません
[edna] IRCに繋がらない(爆)
[ko_iti] こまったものだ
[ko_iti] しゅしょーだけは、けいたいでんわつかえるんだ
[ko_iti] 3でもちいきによってはないや
[edna] (・_・)
[ko_iti] 電気がないと、世界はだいぶ変わりますね
[edna] んむ
[edna] ……困る(ぐう)
[edna] #電気が無いと、暗くて本が読めない(違)
[edna] そろそろおちますー
[edna] ねむい
[edna] であー
02:30:30 - edna from #もの書き (edna)
[ko_iti] うぐぅ
2000/12/15 03:00:00
[ko_iti] ものかきものかきものかき
03:14:44 ! ko_iti (ねるそんていとく)
03:17:50 fukanju -> fukaSleep
03:25:09 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
03:26:04 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 04:00:00
04:47:49 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 05:00:00
05:23:23 ! GALLO (EOF From client)
05:24:22 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 06:00:00
2000/12/15 05:59:31
2000/12/15 06:00:00
2000/12/15 07:00:00
07:11:59 sf -> sf_sleep
07:48:49 ! Mak_Slept (Connection reset by peer)
2000/12/15 08:00:01
08:03:42 OTE_ROM -> OTE
08:21:11 ! OTE (Connection reset by peer)
08:22:41 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
08:23:05 fukaSleep -> fukaZaway
08:42:16 fukaAway -> fukaJUgyo
08:43:43 fukaJUgyo -> fukaJugyo
08:53:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec1d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 09:00:00
2000/12/15 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:32 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:06:46 ! OTE (EOF From client)
09:06:51 ! Kakeru (Ornithopter)
2000/12/15 10:00:01
10:46:42 ! GALLO (EOF From client)
10:47:29 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 11:00:00
2000/12/15 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 12:00:00
12:13:13 fukaJugyo -> fukanju
12:14:50 fukanju -> fukaLabo
12:46:52 ! GALLO (EOF From client)
12:47:34 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 13:00:00
13:58:08 fukaLabo -> fukaWork
2000/12/15 14:00:00
14:45:33 fukaWork -> fukaSetup
2000/12/15 15:00:01
15:39:18 fukaSetup -> fukaLabo
15:59:45 + lokai(~aloeking@media1.l.u-tokyo.ac.jp) to #もの書き
2000/12/15 16:00:00
16:13:41 ! lokai (ぐるぐる)
16:23:06 fukaLabo -> fukaAway
2000/12/15 17:00:00
17:49:30 imp_zzZZ -> impulse
2000/12/15 18:00:00
18:47:07 ! GALLO (EOF From client)
18:47:48 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 19:00:00
19:23:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
19:27:56 ! impulse (CHOCOA)
19:42:32 OTE -> OTE_MESI
2000/12/15 20:00:00
20:07:50 ! GALLO (EOF From client)
20:11:25 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
20:17:25 OTE_MESI -> OTE
20:24:04 sf_sleep -> sf
2000/12/15 21:00:00
21:01:49 OTE -> OTE_ROM
21:55:07 + Kakeru(Kakeru@p84ecb3.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 22:00:00
22:09:04 ! Kakeru (Ornithopter)
22:10:20 ! GALLO (EOF From client)
22:10:31 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-58.interq.or.jp) to #もの書き
22:11:00 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
22:46:39 fukaAway -> fukaLabo
22:47:29 sf -> sf_away
22:48:11 + akagane(~akagane@hrsm1401.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/12/15 23:00:00
23:01:49 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p31.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:02:46 + Kakeru(Kakeru@p84ecbf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:03:49 ! akagane (No route to host)
23:04:29 + akagane(~akagane@hrsm1429.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ものかきものかき
[ko_iti] 読書万歳で紹介された本が本屋で見つからない昨今、いかがおすごしでしょうか?
[ko_iti] わたしはすねてます。
[akagane] 何が見つかりませんか?
[Kakeru] よのなかそんなもんです
[ko_iti] なーんも
[ko_iti] こー
[ko_iti] 文芸日報を読んだ後日本屋に行って
[ko_iti] ため息をついて帰る日々です
[ko_iti] えーんえーん
[akagane] むぅ、そんなに見つかりにくい本ばかりを選んでいるはずはないのだが
[akagane] ハイペリオンとかは平積みだし
[ko_iti] 最近の田舎の本屋は痛い
[ko_iti] はいべりおん〜
[ko_iti] はいべりおん〜
[ko_iti] はいべりおん〜
[akagane] ……まて、ハイペリオンはまだ読書万歳にないか
[ko_iti] 早川自体が置いていなかった!!!
[Kakeru] ばこっ
[ko_iti] えーんえーん
[akagane] まー、そういう本屋はさすがに
[akagane] http://www.bk1.co.jp/
[akagane] こーゆー、オンラインの本屋もありますよって
[ko_iti] きゃっしゅかーどはもっていないのであった
[akagane] それに、今書いているのは『くまのプーさん』で岩波だから、まず確実
[Kakeru] ざいがくちゅうにつくっておけばよかったのに
[ko_iti] 岩波は買取なので、本屋に嫌われます
[ko_iti] ろーそん
[ko_iti] ろーそん
[ko_iti] ろーそん
[ko_iti] うちのちかくにない……
[ko_iti] えーんえーん
[Kakeru] ちーん
[akagane] まぁ、休日に少し大きい本屋に行くとか
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] そうですなあ
[Kakeru] おおきいほんやか
[akagane] 紀伊国屋や丸善なんかどないですかね
[Kakeru] どのくらいだとおおきいほんやなんだろうか?
[ko_iti] 紀伊国屋文左衛門
[Kakeru] 紀伊国屋新宿店みたいに七階建てとか
[akagane] 大きい本屋と、品揃えがしっかりしている本屋はちと違うことがありますしなー
[akagane] あと、店員の教育も重要な要素でござる
23:17:39 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ公開] 公序良俗と暴力や性描写
[ko_iti] うむ
[akagane] 「**を探しているのですが」「ありません」<頼む、調べてくれ
[ko_iti] 変な本がまちがたコーナーにあることもあるし
[ko_iti] しらべろー
[ko_iti] それでも日本人かー
[ko_iti] 中国での実話
[ko_iti] 客「これください」店員「ない」客「おまえの目の前にある奴じゃ!」
[ko_iti] 社会主義は間違っている
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] あるふぁこんぷれっくすよりはましです
[akagane] 速水さんあたりだと、そーゆーのを大喜びするのだろう、きっと(笑))
[Kakeru] がーん
[akagane] 同人誌に「やはり官僚は愛想があっちゃいかんよ」とか書くし>速水さん
[ko_iti] あっちゃいかんのか
[akagane] いかんらしい
[ko_iti] まー、あんまり愛想あふれる官僚というのも不気味かもしれないが
[ko_iti] それはそういうことをあたりまえとしてきたからそうおもうだけかもしれない
[ko_iti] 慣習はパワーです
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] むかしはなしたかもしれないけど
[ko_iti] 原寮は銅さん的に萌えですか?
[ko_iti] 京極堂はなんであんなにぶあいついんでしょう
[akagane] うーむ、萌えません
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 「そして夜は甦る」は最後の最後が急展開過ぎてあたまついていけませんでした
[akagane] 和風の推理小説とは相性が良くないようです>京極夏彦とか
[akagane] 宮部みゆきとかはまー好きなのですが
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] やはりこう銅さん的には
[ko_iti] 「なんでやねーん」という動機がだめなのだろうか
[akagane] あと、『新宿鮫』とかは例外的に好み
[ko_iti] さめさめ
[akagane] いや、動機っちゃー、アガサ・クリスティもけっこう強引ですから
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 金田一少年は全部動機は復讐です
[ko_iti] 初志貫徹
[akagane] ただ、なんといいますか。核となるものがしっかりしとるかどーかがけっこう重要
[Kakeru] はんざいふぇちとか
[ko_iti] 稲葉一徹
[Kakeru] 盗癖とか
[Kakeru] 証拠隠滅ってのもあったぞ<きんだいちはじめ
[ko_iti] 核かあ
[akagane] つじつまを合わせるために犯罪に犯罪を重ねるパターンとかはどーも、焦点がぼやけて
[ko_iti] お話としてですか?>焦点
[akagane] 推理物としても>焦点
[akagane] 一つ、結び目がほどけると連鎖的に全てがほどけるのが美しくてよろしい
[ko_iti] ふむ
23:32:24 sf_away -> sf
[ko_iti] 「そうか、これらの事件は全て、裏で一本の糸でつながっていたんだ」
[ko_iti] 「なぞはすべてとけた」
[ko_iti] どろどろ
[Kakeru] でれでれ
[ko_iti] こー
[ko_iti] カード作って
[ko_iti] KJ法で整理して書く方法が有効かもしれない
23:35:04 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ公開]ミステリーの魅力
[ko_iti] かくしてへやがちらかる
[akagane] 他にも、講談社青い鳥文庫のはやみねかおるさんの「夢水清志郎事件ノート」なんかも好きなのです>物語の作法と謎のレベルがきちんと合っている
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] こーちゃはあんまりあたまがよくないので、むつかしいはなしはあたまぐるぐるです
[ko_iti] 登場人物おおいはなしとか
[akagane] それは困った>読書万歳で紹介したガイアとか、登場人物多いの(笑)
[ko_iti] えーん
[ko_iti] でも不思議と銀影伝はすらすらよめたな
[ko_iti] なんでだろう
[Kakeru] らいとのべるだから(おい
[Kakeru] ぎんえいでんは
[Kakeru] やんとふれでりかとゆりあんとしぇーんこっぷと
[Kakeru] らいんはるとときるひあいすと双璧とおーべるしゅたいんぐらいおさえればだいじょうぶです(おい
[Kakeru] とりゅーにひとはいやでもあたまにのこります(きっぱり)
2000/12/16 00:00:00 end