#もの書き 2000-12-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-14をご活用くださいませ。

2000/12/14 00:00:01
[Kakeru1] がーん
[akiraani] ここまでで20人ほど切って、ここでさしといた刀補充して……>vs吉岡一門
00:01:45 Kakeru1 -> Kakeru
[MakotoK] 剣豪物一丁あがりってか(w
00:41:18 OTE -> OTE_ROM
00:41:50 ! GALLO (EOF From client)
00:42:01 + Hisasi(~hisayan@z211-9-235-176.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] ちはっす。
00:42:35 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
00:43:10 Hisasi -> Hisa_mesi
00:44:45 Lurimu -> LuriSleep
00:57:42 ! akiraani (CHOCOA)
2000/12/14 01:00:00
01:18:32 ! impulse (CHOCOA)
01:21:01 Hisa_mesi -> Hisasi
[ko_iti] ぐちぐち
[ko_iti] 御大はおらん
[ko_iti] いーちゃんもおらん
[ko_iti] つまらぬ
[MakotoK] どーしたね(^^;
[MakotoK] むぅ。
[MakotoK] こー、特定小数の人間がいないとめっさとまるからの、#もの書き。
[Kakeru] ふみゅ
[Hisasi] んむ
01:44:38 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[MakotoK] なぜなんだろうねぇ。
[Kakeru] いーちゃんがここの主だから
01:45:53 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
[Hisasi] 発言せねばうごかない(んむ)←おまへがいえたことか
[ko_iti1] るりるーとふかにゃはいるのかどうかわからん
[ko_iti1] おちた
[MakotoK] えどにゃがここの主なのはたしかに明白なんだが(w
[MakotoK] おか。
[Hisasi] みな下克上するのだ(おい)
[Hisasi] ここの主にとってかわれー
[Kakeru] ひさ姉まかせたっ(しゅたっ
[Hisasi] 逃げるな!(ぐわしっ)
[MakotoK] ……えどにゃ並のペースとクォリティで文章書く自信はありません(苦笑
01:48:23 ko_iti1 -> ko_iti
[MakotoK] ほんとににげたよ(w 何分後にもどってくるかな(w
[ko_iti] いや
[ko_iti] ダミーがおちただけだ
[MakotoK] 分身がおちただけ?
[ko_iti] うむ
[Hisasi] んむ
[MakotoK] やっぱりとまるわけだ。
01:51:35 + ednaNerur(~edna567@shinjuku79-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[Hisasi] お題をかえてみる
[Kakeru] おちますみかん
[Hisasi] とか
[Hisasi] おや
[ednaNerur] …………(げしっ)>そこらへん
[ednaNerur] だれが主じゃっ
[ednaNerur] <ろぐみたらしい
[ednaNerur] こばわー>ひさしゃん
01:52:00 ! Kakeru (いーちゃんかたこりには温泉だよ)
[Hisasi] ケラレター(笑)
[MakotoK] Logみてたのか(w
[ko_iti] そのうしろについているのがなにかよくわからん
[ednaNerur] あー
[ednaNerur] ねるるー
[ednaNerur] と書きたかったのだ(爆)
[ednaNerur] <ねむひ
[MakotoK] Nickは9文字です(w
[ednaNerur] つか、そーじしてて。
[Hisasi] ふ、人間あきらめが肝心(こらこら)
[ednaNerur] 見に来たら、人を主扱いしているし……
[ednaNerur] <諦めたー(T−T)<そーじ
[Hisasi] プチカオスで年を越す(てめー)
[MakotoK] そーじなんかもーいーさ(ふ)
[ednaNerur] てか、明日来客がなければ、そーじなぞしないっ(えっへん)
[MakotoK] 主がいやなら、女王様でどーです?(ぉ
[ednaNerur] (ばきいっ)
[MakotoK] いたひ。
[ko_iti] かのじょ?
[BallMk-2] 女王様モード
[ednaNerur] 風来坊と呼べ(憮然)>己
[MakotoK] 颯爽とした風来坊だ。
[ko_iti] ああっ
[ko_iti] お香をばんばんたいても
[ko_iti] 気分は重いなあ
[ko_iti] うそつきろーずまりー
[BallMk-2] アロマテラピー?
[ko_iti] うむ
[MakotoK] ラベンダーはなれると効果がなくなります<まじで
[ko_iti] なれてしまったのだろうか
[ko_iti] それとも100円だからだろうか
[BallMk-2] これはもー
[BallMk-2] 薬に頼るしか……(w
[MakotoK] #しかし、まじで原因はなんであろー<とまる
[ednaNerur] 確固とした目標を持ち、語るのだっ(びしいっ)
[ednaNerur] >止まることのないように
[Hisasi] 沸かすのだ
[Hisasi] ネタを
[ednaNerur] んむっ
[Hisasi] 湧かす
[Hisasi] だ(^^;)
[GALLO] ネタか
[ednaNerur] ネタだ。
[MakotoK] 小説のネタと、くっだらねーネタは沸くんだが。
[GALLO] 収集付かないくらいでかいのばかりたまる
[GALLO] 小ネタが欲しい
[GALLO] ヘタだから
[ednaNerur] (げしっ)>ぎゃろさん
[ednaNerur] ヘタ言うの禁止(びしっ)
[Hisasi] 収集つかないのはつかないでそれはそれで味わいあってよろし(おい)
[GALLO] ラジャ
[GALLO] 苦手だから
[MakotoK] 大ネタください。長編がかけなくて苦しんでます<いま
[ednaNerur] …………お家騒動で、コピー本5冊書いて未だに終わらない奴に、大ネタについて聞かないように(爆)
[ko_iti] まぐろ
2000/12/14 02:00:00
[ednaNerur] <大ネタだろうがコネタだろうが相当に書く(汗)
[MakotoK] むぅ。それはある種の才能だよな。
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] がああっ
[ko_iti] ひたすらお香をたく
[ednaNerur] あーそだぎゃろさん、某所のEP読んだー
[ednaNerur] 雰囲気ばっちし(^^)
[GALLO] おお、
[GALLO] よかったー
[ednaNerur] あの、黒い服まとったお嬢様的雰囲気が(^^)
[GALLO] 某所の「ひと声」みたいのが書けるようになりたいと思った今日でした。
[Hisasi] げふげふ
[ednaNerur] (笑)
[ednaNerur] あれもなんか良かったー
[ednaNerur] こーなんていうか
[ednaNerur] 日常のほんの一場面を活写していく
[ednaNerur] それを重ねる
[ednaNerur] と、大ネタになる、というのが最近の自分的傾向なんだけど
[ednaNerur] 一場面でも、書いてみたら長いよね(苦笑)
[BallMk-2] きゅ〜
[ednaNerur] ……あ
[ednaNerur] きた?
[MakotoK] #げ、排出トレイが外れた。<えどにゃのSite、全部プリントアウト中。
[ednaNerur] (げしっ)
[Hisasi] ぬう
[ko_iti] ぜんぶかい
[MakotoK] ぜんぶです。
[ednaNerur] だうっ
[MakotoK] 新型プリンタ君、全力稼働中。
[Hisasi] 今日のEPネタ
[Hisasi] 葬儀関連の情報を検索してしらべてて
[Hisasi] 葬儀の手順なぞみてたら
[Hisasi] 湧いた(んむ)
[ednaNerur] ををー
[GALLO] ふむ
[ko_iti] もわもわ
[Hisasi] 情報あつめはネタ捻出にはつかえるにょ
[MakotoK] ネタは沸くが、それをあそこまで雰囲気もってかけるのは素晴らしいよね。
[GALLO] 足をつかわんとね
[ednaNerur] ふむ
[Hisasi] 基本は足だよ、なあ山サン
[ednaNerur] ちと、昨晩の文章を修正。
[ednaNerur] ぎゃろさん見る?
[GALLO] 頭だけで考えるとどうにもうまくいかない
[ednaNerur] <昨日見せてもらったのでなんとなく
[GALLO] あー、みたいっす
[Hisasi] をー
[ednaNerur] 結局、携帯と普通の電話の差異を考えた結果
02:09:16 BallMk-2 -> Ballsleep
[ednaNerur] ……こーなる(爆)
[MakotoK] みーせーてー。
[Hisasi] みたいー
[ednaNerur] んと
[ednaNerur] 昨日と殆ど同じよ?>まこっつあん
[MakotoK] うん、だからこそみたいのだ。
[MakotoK] #文章推考の参考にする。
[ednaNerur] ………………(^^;;;;;;;;
[ednaNerur] 推敲してないしてない(汗)
[ednaNerur] まあ、この数日中に、UPするので(^^;;;;
[ko_iti] 数日なんか
[ednaNerur] いあ、
[MakotoK] 実は今日、本歌取りで同じネタで話を考えてみたんだが。
[ednaNerur] 今、HPの改定ちうなので。
[ednaNerur] (・_・)
[MakotoK] アプローチがまったく逆になってしまった。
[ednaNerur] (・_・)
[MakotoK] #小道具とテーマの関係が逆になった。
[ednaNerur] (ふーむう)
[MakotoK] つくづく、えどにゃにはかなわないと思った冬の夜。
[ednaNerur] (・_・)
[MakotoK] 同系列で素直にかいて、太刀打ちできる自信がなかったのだな、これが。
[MakotoK] <そーゆー話も考えてみたんだが。
[ednaNerur] 書いたらいーのに。
[ko_iti] えどにゃ眠くない時になやみそうだんのってくれ
[ednaNerur] ……あ?>こーちゃ
[MakotoK] や、真似になってしまったので廃棄した。
[ko_iti] なんかがんちくあることばがきけそうだ
[ednaNerur] <悩み相談に乗るのは別に良いけど
[ednaNerur] <傷跡に水ぶっ掛ける奴よ?>己
[ko_iti] 「戦え」とかでてきそうだな
[ednaNerur] んむ(ぐう)>たたかえ
[MakotoK] #塩ぬりこまないだけやさしかろー。
[ednaNerur] (げふげふげふ)
[ednaNerur] ……おきしどーるはぶっ掛けるかもしれない(爆)
[GALLO] なんか、ドキュメンタリの香りがする
[ko_iti] こんなはなしをかきかけて
[ko_iti] ひとりでどつぼってるのはばかでしょうか
[GALLO] <読んだ感想
[ednaNerur] げっと
[GALLO] あとでもう一度じっくり読んでみよう
[MakotoK] #だめだ、詰まった<短編
[ednaNerur] ……あ、それはそう>どきゅめんたり
[ednaNerur] 結構実話(爆)
[ednaNerur] <でも本体、携帯はもってない(笑)
[ednaNerur] ……読んだ。
[ko_iti] いっとくが
[MakotoK] ねます。発想がまとまらん。
[ednaNerur] ……こーちゃ
[ko_iti] もでるいーちゃんじゃないぞ
[ednaNerur] おやすー>まこっつぁん
[ednaNerur] ………………(・_・)
[ko_iti] よる
[ednaNerur] >もでる己とは思わなかったぞっ(爆)
[Hisasi] おや
[MakotoK] #うーむ、この長さでつまるとは、スランプの傾向かなぁ。
[MakotoK] であ。
02:21:05 MakotoK -> Mak_slept
[ednaNerur] おつかー
[ednaNerur] ……で。
[ednaNerur] こーちゃ(ぽむぽむ)
[ko_iti] 酒でかこうとして、思いついたのがこれだ
[ko_iti] 途中まで書いて、じぶんでつらくなったぞ
[ko_iti] こーちゃにとって、酒は苦行らしい
02:27:33 + edna(~edna567@shinjuku76-151.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 盛大に落ちてた(汗)
[ko_iti] えどなんおちていたのか
[edna] んむ>おちてた
[ko_iti] うぐぅ
[edna] いあ
[edna] ……最初から、言いたいことはぼかすか言ったほうがいいぞ?
[edna] と思った
[edna] <これだからストレスがたまらねえ(爆)
02:29:48 ! Hisasi (No route to host)
[ko_iti] 最悪の対応なのか
[ko_iti] うぐう
[edna] んー
[ko_iti] いあまー
[edna] ほみ
02:30:51 + Hisasi(~hisayan@z211-9-235-176.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 実話でもないぞ
[edna] おかー>ひさしゃん
[ko_iti] みょ
[edna] てゆか、
[Hisasi] おいす
[edna] あれを書く、ということは、そういう対応をしかねないわけでそ?>こーちゃ
[ko_iti] うむ
[edna] あーゆー行動を、許容できる相手も、確かにいないではない>己的に
[edna] でも、許容できない相手にやられたら、蹴り飛ばす(きぱし)
[ko_iti] どかーん
[ko_iti] えどなんもきょようするのか
[GALLO] 呑めない酒を勧められた話?
[edna] いあ、する場合としない場合がる>許容
[edna] ……って、ああ
[edna] 皆は見てないのか
[Hisasi] うみ
[edna] ……こーちゃに訊こう(おいおい
[ko_iti] おくっていいものだろうか
[ko_iti] かきかけなのだ
[Hisasi] いいよ
[GALLO] うん
[edna] いいとおもー
[ko_iti] 完結していないのは止まっているからだ(謎)
[edna] …察するに
[edna] 次の言葉を思いつかなかった?(びしいっ)
[ko_iti] うむ
[Hisasi] よみよみ
[ko_iti] まー展開としては
[edna] (^^;;;>思いつかない
[ko_iti] 話して楽しいなら、そっちいけよー的なことをいうと
[ko_iti] 笑ってるからって楽しいと思うなあぁ!って怒鳴られてまた殴られて
[edna] ……それはもー。
[ko_iti] まぐろになってうやむやのうちに終わると言う
[edna] 一言で片がつくな。
[edna] 「甘えるな貴様っ」
[ko_iti] わけわからんはなしなのだ
[edna] てか
[edna] 甘えを許容するあたりがまぐろになるわけだな(冷静)
[ko_iti] うむ
[edna] ……許容してるんなら、いんでない?(あっさり)
[ko_iti] うぐぅ
[edna] #ちなみに、許容していても「甘えるなこらっ」と言います>己
[Hisasi] 己はどっちかってーと女の人のほうだなー(笑)
[Hisasi] タイプ的に
[edna] (ををうっ)>ひさしゃん
[GALLO] 僕もそうかもしれない。
[ko_iti] おおっ
[edna] 己は、男性のほうだけど
[edna] 対応がでんでん違う(爆)
[ko_iti] けっこうありふれたにんげんなのかもしれない
[ko_iti] どかーん
[GALLO] ただ、僕の場合は飲めないから、お互い勝手にやれくらいのl
[GALLO] いきおい。
[Hisasi] まー最後に
[Hisasi] 「ほんっとーに文句のひとつもないのか?あ?」
[edna] (めもめもっ)<おいおい
[ko_iti] (めもめもっ)
[ko_iti] いい台詞だ
[Hisasi] とか聞くかな、やっぱちとわがままいいまくりは気になるから(笑)
[edna] (笑)
[GALLO] うん。それはある。
[edna] ひさしゃん基本が善良(^^)
[edna] てゆか
[edna] 誰かを呼び出す、という行動が、己の規範にない(爆)
[edna] #あにゃ、ぎゃろさん落ちた(汗9
[ko_iti] ぐう
[edna] 呼び出す相手が居ないのが粋ですねっ(謎)
[edna] <だから呼び出しを食らう(ぐう)
[ko_iti] くらうほうか
[edna] んむ。
[edna] 「めしおごってー」と(爆)
[ko_iti] なんじゃそりゃ
[edna] いあもじどおり(笑)
[edna] ……んでも、わからんのは
[edna] なんでこれで、よどむわけ?>こーちゃ
[Hisasi] んー
[Hisasi] おもむろに「サンシャイン60に行きたい」
[ko_iti] よどむないようであ?
[Hisasi] と言って
[edna] (・_・)
[ko_iti] こー、書いてて、自分でなにがなんだかわかんなくなってきた(おい)
[Hisasi] とかやったことはある
[ko_iti] すげえ
[Hisasi] ちゃんとふぉろーしたぞ
[edna] ほほみゅ
[edna] サンシャイン60行きたい……って思ったら、一人で靴つっかけて行くからのう(ぐう)
[ko_iti] サンシャイン60にいきたくならない
02:46:45 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[edna] <なんで一人でいくんですかっと、突っ込み食らったこともあるが(^^;;
[ko_iti] ぎゃろろん
[edna] おっかー
[Hisasi] 一人でもいくけど、なんとなくヒマだったから巻き添えを(もっとひでぇ)
[edna] うみゅう……しかし
[edna] これ、よどまないよー
[edna] <己だと
[Hisasi] うん
[edna] ここまでの甘えを許す相手なら、最後まで付き合うし
[edna] 許さない相手なら、さっさかそう言うし
[GALLO] ただいま
[edna] <世の中気楽に渡ってます(爆)
[Hisasi] おか
[GALLO] 美術館とかに自動的に行き場所決まったり、イヤならイヤだと言うだろうというのが前提になってるとこはある。
[edna] ふみゅ
[Hisasi] まー甘えを許してくれるひとしか呼び出しかけないし(笑)
[edna] んむ(笑)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 甘えってなんだろう
[Hisasi] もしくは、そーいう己の性格を見抜きまくってる人とか
[edna] (笑
[Hisasi] 「ああ、またかよ」ってカンジで
[GALLO] あまえも色々あるよね。
[edna] んむ>いろいろ
[edna] でも、どっかで切るな>己だと
[GALLO] まあ、僕のも相手がイヤといいづらい場合を考慮してない意味では甘えかもしんないし。
[edna] (・_・)
[ko_iti] にんげん、だれにもあまえないでいきていくほどつよくないとおもう
[edna] んむ。
[ko_iti] えどにゃはにんげんじゃないからいいや
[edna] (どげしっ)
[ko_iti] あうっ
[edna] ……失礼な(憮然)
[edna] きっちり甘えているぞ
[GALLO] まっとうな大人なら色んな状況をあらかじめ考慮してスマートなやりかたが出来るんだろうとは思う
[edna] んむ。
[GALLO] それをしない甘え
[edna] んむっ。
[edna] 「ああ、だーいじょうぶですほんとにっ」ってので、後の説明を省けるというのは
[edna] ある意味甘えだ(苦笑)
[edna] >己の場合
[edna] あとでも、自戒としては
[edna] 「甘えさせる」その根本に、自分が優位に立つ、という意識が無いかどうか。
[edna] それは、いつも考えるな。
[ko_iti] ふむ
[edna] 「甘えられる人だから」みたいな見方に、慣れてないか、とか。
[edna] 「甘えられる人だから」という位置にいるほうが、好かれるから、自分でそれを選んでないかな、とか。
[edna] そういう自分は、本気で嫌いだから。
[ko_iti] ぐう
[edna] 今、甘えさせたらいかんな、と思えば、蹴りとばす(爆)
[ko_iti] きっくか
[Hisasi] んー
[edna] 10年後に、判断を悔やまないように(苦笑)
[ko_iti] なぜ10年
[edna] なんとなく(爆)
[ko_iti] 10ねんさきなんかわからん
[edna] わかんないけど、考える。
[ko_iti] じぶんがいきてるかどうかさえわからぬ
[edna] (どげしっ)
[GALLO] 将来のことかんがえずに動くひとはあんまいないだろう
[edna] 生きるほうがしんどい限りは生きるのだっ<おおいばりっ
[edna] んむ>将来のことは考える
[edna] ただ、上手く言えないけど
[ko_iti] じぶんにゃどーにもならんことがよのなかにはおおすぎる
[edna] そらまあ、多いけど
[edna] どもなることも、あるもんです
2000/12/14 03:00:00
[GALLO] 僕は運がいいので、僕が認知するかぎりではどうとでもなる。どうにもなんないものは見えない。便利な目。
[edna] (わははっ)
[Hisasi] ステキな目だ
[Hisasi] 売ってくれ(笑)
[edna] どーにもなんないことはある(苦笑)
[GALLO] 百億万円(w
[edna] それが、自分の責任であることもある。
[ko_iti] そんざいしないすうじだ
[edna] でも無敵の言葉を知っているのだ(えっへん)
[Hisasi] げふー
[edna] 「…そおれがどおしたっ」<おいおいおいおいおいっ
[edna] …………ストレスが溜まらない筈である(おいおい
[GALLO] 力押しだ(w
[GALLO] <それがどうした
[edna] んみ(苦笑)
[Hisasi] 類義語で「…まーそんなもん」
[edna] (わははっ)
[Hisasi] とかもある(類ぢゃねぇ)
[GALLO] 「些細な問題だ」
[edna] (笑)
[edna] というわけで、よどまないのだ(結論)<それでいーんかい(汗)
[ko_iti] うぐぅ
[Hisasi] んむ>澱まない
[GALLO] カラオケにいったら負けずに曲ガンガンいれるぞ(関係ない
[edna] (爆)
[ko_iti] すげえぜ
[ko_iti] まいくをごうだつ
[edna] ……ぎゃろさんのカラオケ風景を見てみたい(もっと関係無い
[GALLO] 例え一人ででもつっ走る(w
[edna] ををー
[GALLO] でも酒はのめない。寝ちゃうから(w
[ko_iti] おおー
[Hisasi] カラオケいったら……飽きたら寝てるな(おい)
[edna] #わいんさんぶんのにがあいているっ(汗)
[GALLO] 今日も絶好調だ
[ko_iti] ぶいぶい
[GALLO] まあ、乗る方も乗らない方も場の空気が読めないヤツはダメってとこか。
[GALLO] なんでも強制するのは、実は場の空気が読めないヤツの一種だ。
[edna] ふみゅ。
[ko_iti] じぶんにあわせろちっく
[GALLO] 10代ならわかるけど、20くらいになって飲めないやつに飲ませたり唄えないヤツに歌わせようとするのはうざい。むしろ場が盛り下がる。
[edna] 確かに(苦笑)
[ko_iti] たしかに
[Hisasi] んむ
[edna] それが読めてこそ、20代なのか……
[edna] <よっしゃあ今度うっとこのばいとせいに言ってやろうとか思ったらしい(爆)
[GALLO] (w
[edna] というわけで
[edna] どんどん書いて大丈夫だ>こーちゃ
[ko_iti] ごーごー
[edna] どの結論でも、よどまないぞっ(なんかちがう)
[ko_iti] どよどよ
[ko_iti] ごーごー
[edna] ……君だ、書くのは(がしっ)
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 続き書くか
[ko_iti] どもありがとです
[edna] がんばれー
[edna] <って、ありがとですに相応しい対応をしているか?(爆)>己
[edna] っとお
[edna] そろそろねますー
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] おやすみかん
[GALLO] おやすみなさい
[edna] #わいんをいっぽんあけたくなひ(ばく)
[ko_iti] わたしもおちます
[edna] であー
03:18:54 - edna from #もの書き (edna)
03:19:21 ! ko_iti (澱み空間に引きずり込むのだ)
03:30:30 ! Hisasi (CHOCOA)
2000/12/14 04:00:00
04:31:39 impulse -> imp_zzZZ
04:45:57 ! GALLO (EOF From client)
04:46:36 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/14 05:00:00
05:24:34 fukaLabo -> ufkaLaway
05:24:50 ufkaLaway -> fukaLawa0
05:44:03 fukaLaway -> fukanju
2000/12/14 06:00:00
2000/12/14 05:59:32
2000/12/14 06:00:00
06:01:21 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[sf] ふにー
[sf] http://recruit.about.co.jp/guide/
[sf] これの
[sf] メールマガジンに応募してみた
[sf] XML系も考えたが、FindXとかぶるのでー
[sf] 月に五万+αだそーだ
[sf] まあそこそこ
[sf] 原稿料的には微妙な値段だけどねー
[sf] FindXのほうが高いかも
[sf] でも、あっちは頻度が低いからな
06:15:56 fukanju -> fukaSleep
06:34:54 Ballsleep -> BallMk-2
2000/12/14 07:00:00
07:08:21 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/12/14 08:00:00
08:01:15 ! BallMk-2 (優麻:「はぁ……春はまだ遠い……」)
08:03:09 OTE -> OTE_MESI
08:22:06 OTE_MESI -> OTE
08:45:37 ! GALLO (EOF From client)
08:46:20 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
08:51:43 + Kakeru(Kakeru@p84ecac.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/12/14 09:00:00
2000/12/14 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[sf] ものかきかき
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[sf] about.co.jp のにみんな挑戦してみるとか
[sf] くるくる
09:36:49 ! Kakeru (いってきます)
09:58:49 OTE -> OteByouin
2000/12/14 10:00:00
10:45:47 ! GALLO (EOF From client)
10:46:28 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/14 11:00:00
2000/12/14 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:51 LuriSleep -> LuriAway
11:19:14 imp_zzZZ -> impulse
2000/12/14 12:00:00
2000/12/14 13:00:00
2000/12/14 14:00:00
14:07:45 ! sf (Leaving..)
14:14:59 + fukaSleep(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #もの書き
14:15:00 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
14:17:00 + BallMk-2(~chocoa@sk-aq41.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
14:20:43 ! BallMk-2 (EOF From client)
14:24:01 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ae213.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
14:45:30 ! fukaSleep (EOF From client)
14:46:56 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #もの書き
14:47:34 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
14:55:58 ! BallMk-2 (優麻:「はぁ……春はまだ遠い……」)
14:59:03 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/12/14 15:00:00
15:23:10 + akagane(~akagane@hrsm0105.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] うにうに
[sf] 文芸広報ですが、わたしのほうでは変な文字化けはなかったんですよねぇ
[sf] 銅さんのも、一言の題名の後ろに13がたくさん、ってやつでしょうか?
[akagane] つきました
[akagane] まー読めなくなるよーなひどい文字化けではありませんでしたが
[sf] 謎ですねぇ
15:33:50 ! akagane (CHOCOA)
15:40:12 ! impulse (CHOCOA)
2000/12/14 16:00:00
16:46:02 ! GALLO (EOF From client)
16:46:41 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/14 17:00:00
17:01:09 + BallMk-2(~chocoa@sk-al201.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
17:10:28 ! BallMk-2 (優麻:「はぁ……春はまだ遠い……」)
17:49:08 OteByouin -> OTE
2000/12/14 18:00:00
18:29:42 LuriAway -> Lurimu
18:33:11 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
18:37:05 + Kakeru(Kakeru@p84ec7f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:46:32 fukaZAway -> fukanju
18:55:03 ! Kakeru (Ornithopter)
2000/12/14 19:00:00
[OTE] 更新。
[OTE] 久々に詩を書く。
[OTE] http://www.trpg.net/user/metral/hurikaeru.htm
[OTE] 自分の書いた詩とか読み返してみた。
[OTE] 自分が書いたものだけあって、まぁ割と良い感じだと思ったが。全体的に暗いよ(爆)
19:21:51 + edna(~edna567@shinjuku78-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃。
[edna] HP全面改定しました。
[edna] ……改良したかはさておいて(汗)
[edna] #改悪、という意見も無いではない、確かに(汗)
[edna] ああでも、更新履歴だけはつけるようにします。
[edna] ……………ううむ、面ど(どがばきみしっ)
[edna] であであ(おい
19:23:13 ! edna (…………で、論文は?>己(自爆))
[OTE] をを。
[OTE] ednaさん来てたか。
[OTE] 気がつかなかった。
[OTE] HP全面改訂か
[OTE] 見に行くかな?
19:41:26 + MakotoK(~trap@x52-067.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
19:43:19 OTE -> OTE_MESI
19:46:24 ! impulse (EOF From client)
19:47:56 + kannna(~kannna@40EC65C6.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんばんは
[kannna] うーん、また来まーす
19:48:49 - kannna from #もの書き (kannna)
[MakotoK] ありゃりゃ。
[MakotoK] さすがに一分では反応できなかった。ごめん。
2000/12/14 20:00:00
20:02:42 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
20:17:41 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
20:20:17 OTE_MESI -> OTE
[OTE] たらたら
20:35:18 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-125.interq.or.jp) to #もの書き
20:46:15 ! GALLO (EOF From client)
20:47:02 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] はぎゅ
[OTE] 後書きか。後書き読んでから本買うか決めるなぁ。
2000/12/14 21:00:00
21:48:53 ! BallMk-2 (EOF From client)
2000/12/14 22:00:00
22:11:06 OTE -> OTE_FURO
22:16:38 sf -> sf_away
22:38:35 OTE_FURO -> OTE_ROM
22:46:27 ! GALLO (EOF From client)
22:47:08 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/14 23:00:00
23:01:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec7f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:02:41 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p11.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:04:49 sf_away -> sf
23:06:11 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:06:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p11.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:10:26 + akiraani(~zvb05264@aksh0818.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 作曲に挑戦してみました
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ここではっぴょうだ
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/media/ending.mid
[akiraani] してみた(笑)>発表
[ko_iti] いーちゃんのページが変わってる
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いいかんじだ
[akiraani] どっかで聞いたことある曲になってなきゃよいが……
23:17:11 + MakotoK(~trap@x51-146.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:17:26 + BOBU(~bobu@ppp09-074.din.or.jp) to #もの書き
[MakotoK] こんばんわ。
[BOBU] こんばんわ
[akiraani] DTMは#ぱその方がいいんだろうか……?
[MakotoK] 微妙ですなぁ。
[Kakeru] #おんがく とか(おい
[ko_iti] なにかいても中東の話が出てくるのはいーちゃんの陰謀だろうか
[MakotoK] 染まってるね。
[MakotoK] わしゃ最近なにかいてもよーろっぱになりそーでこまってるんじゃよ。
[Kakeru] いんぼうだ
[ko_iti] ところで彬兄さんのものかきぺーじはどこなのだろう
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/
[sf] リンクしてある
[akiraani] ここだよ
[sf] <例のとこから
[ko_iti] 酒とか
[ko_iti] がらすのようなおととか
[ko_iti] どこいったのだろう
[akiraani] あ、それは隠しだからHPからはたどれない(爆)
[MakotoK] Deadlinkなのか(w
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] るるるるる
[MakotoK] #あああ、書いても書いても。
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/novel/garasu.htm
[MakotoK] #えどにゃの透明感のある描写の模倣になってしまう。だめだ〜。
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/novel/garasu.htm
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/sake.txt
[akiraani] このへん全部隠し(笑)
[ko_iti] リンク張っちゃ駄目ですか?
[akiraani] めんどくさいからリンク張ってないだけとも言う(ぉぃ
[ko_iti] うーむ
[akiraani] よそからリンク張られるのはいくらでもやってください
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/garasu.htm
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/wing.htm
[akiraani] こっちに動いてたの忘れてた……
[akiraani] ゲオのページゲットしたのはいいけど全然体裁を整えてないし
[MakotoK] うーん。ストーリーは出来上がってるのに言葉にならない。
[MakotoK] どーしたもんであろうか。
[akiraani] 適当にやってみてじっくり直す
[ko_iti] あおうとらいんプロセッサにがしがしかくのだ
[ko_iti] がしがし
2000/12/15 00:00:00 end