#もの書き 2000-12-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-08をご活用くださいませ。

2000/12/08 00:00:01
[ko_iti] とまった
[akiraani] ちょっと書き始めてる。何にも考えずに>酒
00:08:02 ! Mak_yoppa (Connection reset by peer)
00:08:11 + MakotoK(~trap@x52-073.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] おちた。
00:22:44 ! GALLO (EOF From client)
00:27:07 + ednaWrite(~edna567@shinjuku78-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
00:27:11 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
[ednaWrite] よっす。
[Kakeru] はしっ
[Kakeru] (掲揚台)
[ednaWrite] ……(ふみつぶしっ)
[MakotoK] ちっす。
[Kakeru] がーん
[ednaWrite] どーも
[ednaWrite] 帰り道、ふと思い出したんだけど
[ednaWrite] そいえば、かなり前に、一つ、酒使ってショーとショートかいてた(爆)
[Hisasi] うや
[MakotoK] #なんで一人で飲んでて、一時間でウィスキー1/4あくかなぁ?
[MakotoK] おや、そーだったのか。<一本かいてた
[ednaWrite] #そいつぁ呑み過ぎだ>まこっつあん
[ednaWrite] でも、確かにIRC相手だと、呑み過ぎますね(苦笑)
[MakotoK] #えどにゃみたいに、ジン1/2あけるわけじゃないからいっかぁ(ぉ
[MakotoK] のみすぎるね<チャットしつつの飲酒
[ednaWrite] ………めったにやりませんっ>じんにぶんのいち
[MakotoK] おれだってめったにあけないやい(w<うぃすきーよんぶんのいち
[akiraani] 酒はほとんど飲みません。飲み会に行くと食べるのがメインです
[ednaWrite] 食べるのはねー
[ednaWrite] 食べるけど。でも呑むな、最近それ以上に。
[MakotoK] 飲み会いくと安酒ばっかなので、とっとと食うもんくって脱走します(ぉ
[ednaWrite] (^^;;;
[akiraani] でも、たまに酒を飲んでる友人と同じくらい飲むことがあります。ソフトドリンクを(ぉ
[MakotoK] 友人とのみいくとバーばっかなのでものくいません(w
[ednaWrite] ……そこだ。
[ednaWrite] 悪友は、うちに、「のみに来ます(爆)」
[ko_iti] があっ
[Kakeru] いーちゃんまるのみ
[MakotoK] のみにくる奴がいた場合、外に連れ出すことにしてますから。
[ednaWrite] 呑めるもんならのんでみいっ(居直りっ)
[MakotoK] #自分でシェーカー振ってるとのめんのじゃよー。
[ednaWrite] ……
[ko_iti] まずすにつけてやわらかくしよう
[ednaWrite] 己が、一升瓶見繕って。
[ednaWrite] 酒の肴作って。
[ednaWrite] ……で、呑みに来るんだよなあ店…
[ednaWrite] (ぐう)
[ednaWrite] ……酢に漬けて、柔らかくなるような己か(ふふんっ)
[MakotoK] 酢の瓶かちわって蹴りにこられちゃうぞ(w>かけるん
[Kakeru] がーん
[MakotoK] 酒は見繕わなくても部屋中にあるからいいんだが。
[ednaWrite] (^^;;;
[MakotoK] つまみつくるのに電気コンロではつらい。
[ednaWrite] ……それはつらいのう(しみじみ)
[ednaWrite] あ、
[ednaWrite] 簡単な酒の肴の作り方。
[MakotoK] 会社の貸しあげ寮だからしゃーない<コンロ
[ednaWrite] 大和芋をすりおろして、カニ缶と卵と塩と混ぜて、それを揚げる。
[ko_iti] さけとえろ
[ednaWrite] あつあつが美味しいです(^^)
[MakotoK] うまそうだ。
[ednaWrite] なるほど(^^;;>会社の寮
[akiraani] 揚げるのは決してお手軽とはいえないと思いますが(笑)
[MakotoK] こんど試してみよう。
[ednaWrite] ……お手軽です
[MakotoK] まぁ、その分やすくて広いけどね。
[akiraani] 電気コンロで油ものは危険なのでやめた方がいいですよ
[ednaWrite] 中が生のうちに引き上げておっけえなので>お手軽
[ednaWrite] (・_・)>でんきこんろであぶらもの
[ednaWrite] #むかしやったものだなあ(とーいめ)
[MakotoK] 都心まで30分、ワンルームマンション、フローリング8畳+αで25000ならもんくいえぬ。
[akiraani] 火がついちゃうって(笑)>電気コンロで油もの
[MakotoK] やー、そういえば、油なんてものがない<うちの台所(w
[ednaWrite] …………それで文句言うようならば、己が成敗します(爆)>まこっつぁん
[MakotoK] #オリーブオイルとごま油はあるけどさ
[MakotoK] 狭くてもいいからガスコンロがほしいぞ。
[ednaWrite] (わかるような、わからんような……)
[sf] #酒 だったらしい
[MakotoK] すきなだけ料理ができんのだ。
[Kakeru] 酒に憑いて書いているから問題なしです(おい
[MakotoK] とくに炒め物がまともにできんので、酒の肴つくるのにこまるのだ。
[ednaWrite] (^^;;;
[MakotoK] キッチンもせまいので、外食がふえるのだ。まいる。
[MakotoK] #まぁ、そのぶんバーの開拓ができるということでもあるのでいいんだが(w
[ednaWrite] ……
[ednaWrite] 高い(きっぱし)>ばー
[MakotoK] あー、うちの周辺はやすいのです。
[MakotoK] #おれが酔っ払うまで飲んで1万いきません。
[ednaWrite] 高いじゃん。
[akiraani] キッチンあるだけいいじゃないすか。こちとら共同のオーブントースターと電子レンジだけですぜ
[ednaWrite] 己が酔っ払うまで、家だと3000円いきません
[MakotoK] 10杯以上飲んでるから(w
[ednaWrite] <一升瓶〜
[ko_iti] のまなくてもよっぱらえるのはすごいたいしつだよな
[akiraani] 一升カメ?
[ednaWrite] びん(汗)
[MakotoK] 自宅でのむと、だんだんアヤシイカクテル振り出すので健康に危険です(w<己
[akiraani] メチルアルコールで作ってみるとか?(ぉ>アヤシイカクテル
[ednaWrite] (おひ)
[MakotoK] メチルはやばい(w
[ednaWrite] あ、そいえば、
[MakotoK] エチルはまずかった(w
[ednaWrite] 終戦直後の話で。
[ednaWrite] メチルとエチルの混ざった、あるこーる燃料(飛行機用)を。
[ednaWrite] 「さあ、呑もう」となったときに。
[MakotoK] エタノールかい(^^;
[ednaWrite] マッチで火をつけて、10秒数えて、メチルをふっとばしてから飲んだものだよ、と(爆)
[ednaWrite] #ちなみに実話です
[MakotoK] うーむ、そこまでして飲む根性はないな<自分
[ednaWrite] まあ、本当に物の無い時代だったそうですから(笑)>その話
[MakotoK] まぁ、ね。
[MakotoK] 終戦直後なら、なにがあってもおかしくはないね。
[ednaWrite] んむ(苦笑)
[ko_iti] つーか
[ko_iti] 本当にもののない時代でも
[ko_iti] 飲むのか
[ko_iti] きっと人類が滅亡しかけでも
[ednaWrite] 呑むと思うよ(苦笑)
[ko_iti] きっと飲んでるんだろうな
[ednaWrite] (うわははははははっ)
[ednaWrite] …………
[ednaWrite] ……………………
[ednaWrite] (挙手)
[MakotoK] 呑むと思うね、ホントにその環境になったら。
[ednaWrite] そーゆーはなしをかきました(汗)>ものがなくても、たんぽぽでさけをつくる(ばく)
[ko_iti] 霙の街でも天使戦争でも人々は酒を飲んでいるのだ
[ednaWrite] (あうあうあうあうっ)
[ednaWrite] ……呑んでますねえ、ええ(^^;;;
[MakotoK] 口噛酒でなんかかけないかなぁ。
[akiraani] きっと塚森でも(ぉ>酒
[ednaWrite] 塚森は、子供が主体なので(^^;;;;
[ednaWrite] #大人の視点で書くとこあい(汗)
[MakotoK] ワインはヨーロッパでは酒ではありません(謎
[ko_iti] 政策的には、飢饉の際に米のむだ遣いだといって、酒を禁止する政策はあるけど
[ednaWrite] ふみゅ
[ko_iti] 禁酒法てうまくいかないんだよなあ
[ednaWrite] いかないいかない(苦笑)
[MakotoK] 基本的に。
[ko_iti] 禁酒運動はレジャーの隆盛を招いたぞ
[ko_iti] でも禁酒法でこけた
[ednaWrite] (^^;;;
[MakotoK] 法律で禁止するほど裏で繁盛するものであるからして、しょーがない。
[ko_iti] 米は炊くもののみにあらず
[akiraani] 禁酒法がなかったらアル・カポネはあんなに有名にはならなかっただろう
[ednaWrite] (爆)
[ednaWrite] あんたっちゃぶる〜
[MakotoK] カポネブランドはあまりにひろまりすぎたからねぇ。
[ednaWrite] (苦笑)
[MakotoK] まぁ、酒の種類そのものが、禁酒法やら酒税のおかげでふえたというのも事実で。
[ednaWrite] (うーん)
[ko_iti] 長野かどっかの村では、村に学校を作るための資金作りとして、禁酒運動が広まって
[ko_iti] それが外国に新聞に取り上げられて、やめようにもやめられなくなったこともあったらしい
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いんぼうだ
[ko_iti] ちなみにそれでも、お祭りの際は飲酒は見とめられて
[akiraani] 大学時代、うちのサークルは禁酒同然でした
[Kakeru] ユダヤ系メディアのいんぼうだ
[ko_iti] 隣の村で飲むのは禁止されなかった(苦笑)
[ko_iti] 最近かけるんなんでもユダヤだな
[ednaWrite] (爆)
[ednaWrite] つか
[MakotoK] ウィスキーなんか典型だし<酒税のおかげでうまれた
[MakotoK] よのなかゆだや(ぉ
[ednaWrite] ユダヤ教は、お酒については、寛大だぞ?
[Kakeru] さいきんじゃないぞ。以前からだぞ
[ednaWrite] (げしっ)
[Kakeru] (ごろごろ
[ko_iti] イスラムはのんじゃだめだぞ
[ko_iti] そのかわりこーひーがこゆい
[ednaWrite] いすらむもねー
[ednaWrite] ……えじぷと行ったら
[ednaWrite] 「今日もびーる買わんかねっ」とすすめられたからのう
[ko_iti] みいらになったのか
[ko_iti] やったぜいーちゃん
[ednaWrite] <ついでに自分たちの分も、そっからくすねるらしい(爆)
[MakotoK] まーそんなものだろー。
2000/12/08 01:00:00
[ko_iti] うむ
[ednaWrite] お蔭で、えぢぷとでの毎日、びいる呑んでました(苦笑)
[ednaWrite] #高いんだけどねー(苦笑)
[MakotoK] (えじぷとぢゃなくてものむくせに(ぼそ))
[ednaWrite] ちがうもんたかいさけはのまないもんっ
[ednaWrite] #割り引いて下さい。多分何にも無ければ呑みます(汗)
[MakotoK] ほっほー。
[akiraani] アルコール度数0.2%ぐらいの酒でも?
01:01:51 fukanju -> fukaSleep
[MakotoK] ……えどにゃに、お歳暮と称してサミクラウスの詰め合わせでもおくったらどうなるのであろーか。
[ednaWrite] さみくらうすってしらないや(汗)
[MakotoK] 世界最強のびぃるです。
[ednaWrite] ほほうっ
[MakotoK] #アルコール度数12%。数年ねかせてのむ代物。
[ednaWrite] そんなおさけがあるのねっ(わくわーくっ)
[ednaWrite] ……おい
[ko_iti] 痔ビール
[akiraani] アブサン
[ednaWrite] アブサンは、薬っぽいんであんましすきくなひ(汗)
[MakotoK] なぜか先日まで部屋にありました(w<呑んだ。
[ednaWrite] (^^;;;
[MakotoK] アブサン、いまどこにあるってぇ?<あるなら海外でものみにいくぞ。
[ednaWrite] (^^;;;;;;
[MakotoK] #アブサンは、常習性があるので、大抵の国で製造が禁止されてます。
01:05:54 Lurimu -> LuriSleep
[ednaWrite] おやすみなさいー>ルリしゃん
[MakotoK] おやす〜。
[LuriSleep] おやすみでし
[ko_iti] みんななにもいわずにねていく
[ko_iti] あ、あいさつした
[LuriSleep] ……あぶさんって言われると漫画に頭が行くなぁw
[ednaWrite] (うっ)
[ko_iti] るりるり、おやじだ
[ednaWrite] <同類
[ednaWrite] えー
[akiraani] 水島新司の野球マンガ
[MakotoK] まぁ、ニガヨモギを主体にしたリキュールはいくつかあるので、そっちでごまかせばいいんだが。
[ednaWrite] あぶさん、面白かったよ
[LuriSleep] おやじじゃないもんっ
[LuriSleep] 面白かった じゃなくて
[ednaWrite] んむんむ>おやじじゃない
[LuriSleep] 今も連載してますっw
[Kakeru] はしっ>りるりる
[ednaWrite] (笑)
[ko_iti] こっぷざけにはまっちゃだめだぞ
[ednaWrite] 今のは読んでないなあ……
[ednaWrite] ……
[Kakeru] るりるり掲揚
[ednaWrite] こらっ>かけるん
[LuriSleep] ちなみに、りるりるじゃないw
[LuriSleep] つーか、己はねるのおっ
[MakotoK] こっぷざけは気持ちいのだぞ。
[LuriSleep] >鏡見たら目がすごいことに鳴ってた
[ednaWrite] ……おやすみー(^^;;;>るりしゃん
[Kakeru] めがふえていたんだなきっと
[Hisasi] おやー
[Kakeru] おつかれ
[ko_iti] おそろしい>めがふえる
[LuriSleep] 四重くらいになってましたw
[LuriSleep] >まぶた
[ednaWrite] あうーーー(汗)
[ko_iti] 整形したのか
[ednaWrite] ……寝てっ(おねまいっ)>るりしゃ
[Kakeru] あうー
[LuriSleep] まぁ、完璧にPCのやりすぎです(苦笑
[ednaWrite] (^^;;;;;;;
[ednaWrite] まーでも、目を休めるためだけにでも
[LuriSleep] 起きてる時の8割近くが
[LuriSleep] PCの前にいるからw
[ednaWrite] (・_・)
[ednaWrite] ……るりしゃん
[ednaWrite] そんなああた
[ednaWrite] おしごともてば厭でもそういう生活になるのにっ(爆)
[ednaWrite] <SEさんには多いですな(汗)
[MakotoK] てーか。
[LuriSleep] ま、他の趣味って言っても
[LuriSleep] 本読むか
[MakotoK] 一日に18時間はPCの画面みてるね(w
[LuriSleep] せいぜい良くて勉強する程度なので
[LuriSleep] 結局目が。。。w
[ednaWrite] ……本のほうが、目に優しいですー(ほろほろほろ)
[ko_iti] ぱらぱらとかどうだ?
[ko_iti] 自転車とか
[LuriSleep] ……あー
[LuriSleep] 時々気まぐれに
[LuriSleep] 手芸関係はするか
[ko_iti] ぬいぬいか
[LuriSleep] 本は高いんです(謎
[ednaWrite] #ぱらぱらってなんだかわからないやつ(爆)
[ko_iti] いーちゃん化してるぞ
[ko_iti] ばらばらの親戚だ
[ednaWrite] しゅげいかんけひ(汗)
[LuriSleep] #同士っw>ぱらぱら
[MakotoK] クラブいくとぱらぱらばっかでだるいです<昨今
[ednaWrite] ぱらぱら……
[ko_iti] くらぶはおそろしいところです
[ednaWrite] ……糸をほぐすとかだな(違
[ednaWrite] 手芸関係。
[LuriSleep] 9月頃に気まぐれで籐で遊んで以来
[ednaWrite] ふみゅ
[LuriSleep] やってないなw>手芸系
[ednaWrite] …それは本式>籐細工
[ednaWrite] ふむう
[LuriSleep] いあー、父方の祖母が
[ednaWrite] ほみ
[LuriSleep] そーゆー道具、いろいろ使わないのもってたりするから(^^;
[ko_iti] うちの祖母がちぎりえのたつじんだ
[ko_iti] わたしはみじんもできんが
[ednaWrite] あ、にゃる(笑)>道具
[LuriSleep] 刺繍糸100種類くらい貰ったし
[ednaWrite] ををうっ>刺繍糸
[LuriSleep] #結構色あせてたって事実はほおっておこうね、このさい(おいおい
[ednaWrite] 絹系だと、ちりめんとかに刺繍すると綺麗でしー
[ednaWrite] いあ、
[ko_iti] ちりめんじゃこ
[ednaWrite] 色あせているあたりが味ですっ(多分)<おい
[sf] 籐籠……いくつもつくったが、猫が(けふけふ)
[MakotoK] ・・・布絵と茶道と華道の道具はなぜかあるんだよな、実家。謎だ。
[LuriSleep] 刺繍はクロスステッチばっかで飽きたことがあるなぁ
[ednaWrite] くろすすてっちはやったことがないです(汗)
[LuriSleep] 籐籠……気まぐれに作ってそこらに転がってます
[ednaWrite] ……それはすごいなー>籠が転がっている
[MakotoK] ください(w
[LuriSleep] 以前はよく家族におっつけたけどねw
[ednaWrite] ……
[Hisasi] むい
[ednaWrite] (くまをつめこんでっ(おいおいおいっ)
[Hisasi] 編物は毎年やってるけど
[Hisasi] 完成させたためしないのう
[ednaWrite] (^^;;;;
[ednaWrite] ……セーターは、
[LuriSleep] 編物…………(何かを思い出して自爆中)…………(記憶抹消)…………
[ednaWrite] 祖母が生きている間に作りたいんだけどねー(苦笑)
[ednaWrite] <祖母が編物の達人なので(苦笑)
[ednaWrite] (^^;;;;;;;;;>自爆ってるりしゃん
[LuriSleep] まぁ、語り部系の人にはわかるだろう、たぶん(^^;
[LuriSleep] 1年たっちゃったねえ(とーいめ)
[ednaWrite] (^^;;;<わかってしまった奴
[ednaWrite] まー
[Hisasi] えうえう
[ednaWrite] よくあることっ(爆)
[ko_iti] せーたー
[LuriSleep] ……と、墓穴掘るのはこれくらいにしておこうw
[ednaWrite] (笑)
[Hisasi] いっそくまぬいのセーターつくるかのう
[LuriSleep] 編物かぁ、やってみるかなぁ
[ednaWrite] (ぐっ)>くまぬいせーたー
[LuriSleep] クマぬい……だれか型紙ちょーだい(違
[ednaWrite] ほへ
[ednaWrite] やまほどあるよー(爆)
[ednaWrite] >くまぬいかたがみ
[LuriSleep] ……とりにいこうかなぁ(爆死)
[akiraani] 1/1スケールに月の輪熊とか?
[ednaWrite] #ええ、どのくまの型紙か一瞬わからないくらいには(爆)
[LuriSleep] あったらたぶん、何かしら作るだろうし(^^)
[ednaWrite] ふみゅ
[ednaWrite] うーん、
[ednaWrite] 本も、型紙も山ほどあるので
[LuriSleep] 月の輪熊の1分の1って……(^^;;
[Hisasi] いーさんにもらったくまにセーターをつくろう
[MakotoK] セーターを着たテディベアのぬいぬいが欲しい今日このごろ。
[ednaWrite] 本屋でこれ、って思ったら、本の名前とくまの名前教えてもらえれば(汗)>るりしゃん
[ednaWrite] #案外その本がいえにある(爆)
[LuriSleep] ……それもすごいなぁ(^^;;
[ednaWrite] #己も自分であきれてます、はい(汗)
[ednaWrite] ……って、ひさしゃんとこにいるくまって…転
[ednaWrite] …………(あうーーーっ)<思い出したらしい
[akiraani] じゃあ、とうはとのはちみつくまを笑い
[Hisasi] 茶色くまのもとみーと黒に青目のともひさくまです(笑)
[ednaWrite] (あうあうあうあうあうっ)
[ednaWrite] はちみつくまはしらないです。
[ednaWrite] ふみゅ
[ednaWrite] ちうわけで、本屋で、作りたいくまに出会ったら言ってみてくらさい(笑)>るりしゃん
[LuriSleep] あぃ(笑)
[LuriSleep] ……某氏の誕生日プレゼントにでも考えてみるかなぁ(おいおい
[LuriSleep] 自分の誕生日、忘れる奴だから(苦笑
[ednaWrite] (笑)
[ednaWrite] まー
[ko_iti] よくあることだ
[LuriSleep] #人の誕生日は覚えてるくせに、なんで忘れるかなぁ、あの馬鹿
[ednaWrite] ………誕生日は
[ednaWrite] 忘れたくなることもあるです(んむんむ(爆))
[ednaWrite] #いま一瞬、実感篭ってしまった(^^;;;;
[LuriSleep] 1月3日あくね〜♪ っていって
[LuriSleep] え? 何か会ったっけ? って
[Kakeru] ふみゅ
[LuriSleep] 真顔で返された時は
[ednaWrite] ……(・_・)
[LuriSleep] 絶句しました(苦笑
[ednaWrite] ………。
[MakotoK] やりおる(^^;
[ednaWrite] るりしゃん。
[ednaWrite] 布ごと寄付しますから、お作りください(ばく)
[LuriSleep] (笑)
[LuriSleep] ちなみに、いーしゃん。
[ednaWrite] ほみ?
[LuriSleep] 馬鹿が誰だか分かりました?w
[ednaWrite] ……分かったゆえの反応です(爆)
[Hisasi] ならばセーターつくってあげやう
[akiraani] 妹の誕生日が近くなると、妹からボーナスがいくらだったかの問い合わせメールが来ます(ぉ
[ednaWrite] んみ、まじに
[ednaWrite] るりしゃんがくま作りたかったら、言ってくらさい(笑)
[ednaWrite] ……布、本気で山になってます(滝汗)
[LuriSleep] ……引取りに行きますか(笑)
[ednaWrite] <安売りっちゃあ買い捲るから(滝汗三斗っ)
[ednaWrite] (笑)
[ednaWrite] じこくがわかればおっけー<おい
[ednaWrite] >ひきとり
[ednaWrite] ……(あ、でも部屋片づけがあああ<おい)
[LuriSleep] #その気持ち、よくわかる……(苦笑)>片付け
[ednaWrite] (;_;)
[Hisasi] ふ、うちはプチカオスだ(おい)
[ednaWrite] うちは、らーじかおすだっ(爆)
[LuriSleep] うちは修学旅行中に
[MakotoK] プチならいーぢゃん・・・・・・
[LuriSleep] 親が手を出したので
[LuriSleep] なんとか人間の居住区域に
[LuriSleep] なってます
[ednaWrite] (・_・)
[ednaWrite] それって。
[ko_iti] ありおっちが住んでいます
[ednaWrite] どこになにがあるか、わからなくならない?(汗)>るりしゃん
[LuriSleep] ならないならない(^^;
[ednaWrite] <わからないほどに片付けられた奴(爆)
[ednaWrite] ……とりあえず。
[ednaWrite] 今年中に、部屋かたづけよ(汗)
[ko_iti] おおそーじ
[MakotoK] 無理っしょ:-p>えどにゃ
[ednaWrite] (ぐさぐさぐさっ)
[MakotoK] (しらないのに断言してみるテスト)
[ednaWrite] ……いあ
[ednaWrite] 片付けなければならないのです。
[MakotoK] #引越しまで片付けは断念したさー(w
[LuriSleep] まー、年末の大掃除は
[Kakeru] るりるり、例によって寝ないでいいのか?
[ednaWrite] (ああしんど(とんとんっ))
[LuriSleep] 一昨年から放棄してるっ
[LuriSleep] …………ほっといてください(;;
[LuriSleep] 話題が切れないんだもん
[LuriSleep] Qでもつかまるしぃw
[ko_iti] よしよし
[ko_iti] きゅっ
[MakotoK] 徹夜しろと酒の神様がいってるのです:-)
[ko_iti] なぜさけ
01:35:18 + edna(~edna567@shinjuku78-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] うあ、おちてた(汗)
01:35:50 ! ednaWrite (Connection reset by peer)
[MakotoK] おかえり〜。
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/sake.txt
[MakotoK] #なんとなく<酒
[akiraani] 見にくかったらメモ帳にでもコピペしてね
[ko_iti] なぜよこにのびるのだろう
[ko_iti] そーすをみてみよう
[ko_iti] うすたーだった
[akiraani] それはこれがプレーンテキストだから
[ko_iti] タグがない
[akiraani] 編集すんのめんどくさかったのだよ
[ko_iti] うぐぅ
[MakotoK] うーむ。
[MakotoK] よわいひとはほんとによわいからの。
[akiraani] これで原稿用紙5〜6枚ってとこかな
[MakotoK] #う、シノプシスだけでも切っとこうとおもってたのに、飲み過ぎて発想がへろへろだ(ぉ
[akiraani] 一時間で書いたにしては意外に量があったな
[akiraani] 他にもつっこみの物理的破壊力が増す人とか、壊れてやおいに走るやつもいました(笑)
[akiraani] というわけで、お題クリア〜♪
[MakotoK] うー、えどにゃは三秒でクリアしそーだし。
[MakotoK] 自分だけか(汗
[LuriSleep] さてと、マジに寝ます
[MakotoK] おやすみ〜。
[edna] おつかー
[LuriSleep] ……約30分か。。
[LuriSleep] ま、いつものことだね、うん(苦笑
[Kakeru] おつかー
[LuriSleep] では〜
[edna] ……(^^;;
[akiraani] うい、彬兄も寝よう。昨日夜更かししたら会社で寝てしまって怒られたのだ
[Kakeru] るりるりであそぼう
[edna] であー
[edna] こらっ>かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[MakotoK] ふむ。二時間でボトル半分……。
[edna] ……
[MakotoK] 酒量がおちたな。
[akiraani] んでは、おやすみぃ
[edna] おやすみなさいー
[edna] 話は。
[akiraani] 明日会社でログ覗くので感想とかあったらよろしく(笑)
[edna] すでにすとっくがある、とかゆーたら反則なのだな(^^;;;;
[edna] ほみ
[edna] あれ、どこにあります?>話
[MakotoK] 反則であろう(w
[edna] >彬兄さんの
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/index.htm
[ko_iti] URLはってあるじゃん
[edna] にゃるー
[akiraani] んでは、消えっ
01:45:30 ! akiraani (CHOCOA)
[edna] であであー
[MakotoK] であ〜。
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 経験談?
[MakotoK] #ん〜む。このペースで呑んでしまうのにいい酒はもったいないのかもしれず。
[edna] ……いいさけなのか(汗)
[MakotoK] ボウモアの12年でございます(大汗
[edna] ………(げしっ)
[MakotoK] 蹴られた(^^;
[edna] #蹴るわい
[edna] …ううむ、しかし、彬兄さんのHPには行けたんだけど
[MakotoK] 今週末は、もっといい酒をあびるよーに飲む予定(ぉ
[edna] 話がどれだかわからん(^^;;
[edna] ……ふ。
[edna] 年始には、そーなるのさっ>良い酒を飲む
[MakotoK] や、お馬鹿な友人達と、
[MakotoK] 軽井沢にて泊まり込みで忘年会なのです。
[MakotoK] <参加費は普段飲めないような酒一本(w
[edna] (・_・)
[edna] なるほどね
[MakotoK] 去年はオールドバーの12年で「安すぎるっ!」との声が飛んでしょんぼりしたので、
[MakotoK] 今年は秘蔵の酒からどれもってこうか思索中。
[edna] (ううむ)
[edna] ……田酒(ぼそ)
[ko_iti] みんなあきらあにさんのさくひんのかんそうをかこうよ
[edna] <うちの近くで売ってる酒
[edna] いあ、つかその
[edna] 彬兄さんの作品、どれが酒の題なのか、わかんない………
[sf] しかたがないので
[MakotoK] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/sake.txt
[sf] 猪口リンクを再掲しよう
[sf] もとい直
[sf] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/sake.txt
[sf] かりかり
[edna] ぐみゅ
[edna] ありがとうですー
[ko_iti] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/sake.txt
[MakotoK] 感想というか。
[sf] エディタにペーストしないと読めんな
[MakotoK] そーゆー友人が二人くらいほしい(w
[MakotoK] <笑いにこまらなくてすみそーだ。
[sf] 泣き上戸には困ったことがあったな
[edna] (爆笑)
[sf] 泣いてわめいて土下座するんだ
[edna] <読み終わった
[ko_iti] わたしゃいらん
[sf] しかも女の人探してそれをやりおる
[edna] ……泣き上戸はなー……
[edna] 怖かった(しみじみ)
[edna] 正座して。
[edna] 沈黙したまま、はらはらと泣くんだ(汗)
[sf] ちなみに肝臓壊して禁酒なので今は安心
[sf] (おい)
[sf] <ゼミの先輩
[edna] #どことも知れない虚空を見つつ……>泣き上戸
[ko_iti] はらはらとなくと言う表現がいーてきだ
[MakotoK] それはこわいな。
[sf] 恐いけどあまり迷惑ではない
[edna] だって、本当に、はらはらはら、だったんだもの(^^;;;
[sf] すがりついて、べしょべしょにされるのは困る
[edna] (^^;;;;;;;
[edna] ……ああでも
[edna] 踊り上戸はいたな(爆)
[ko_iti] そんなんあるんか
[MakotoK] 一番こまったのは脱ぎ上戸の先輩であった(汗
[ko_iti] おんなのひと?
[edna] (ぶっ)>脱ぎ上戸
[edna] #踊り上戸は、ちなみに女性です
[sf] まあ、酒の上での笑い話は、あとでは楽しいものなんだが(;^^)
[MakotoK] 女の人です。
[edna] #おもいっきり弱いけど、酔うと踊り出す(^^;;;
[ko_iti] しょうかいして
[ko_iti] その人となら、飲めないけどのみにいくぞ
[edna] ……やだ
[MakotoK] 下手に美人なので、まじに処置にこまるのだった。
[edna] ………………(ー_ー;;
[ko_iti] 鑑賞するのだ
[Kakeru] げしっ
[MakotoK] それはそれでまずいだろう<鑑賞
[ko_iti] じゃああついしせんでみつめるとか
[edna] …………………………(ー_ー;;;;;;
[MakotoK] 日舞の師範なうえダンスが得意なひとだったせいか。
[MakotoK] 脱いだ上に踊るんだこれが(大汗
[edna] ……。
[ko_iti] すげえ
[edna] 風呂敷(大)被せて止めるんだっ(爆)
2000/12/08 02:00:00
[ko_iti] 毛布とか
[MakotoK] いあ、とめた、とめたさ。
[sf] お持ち帰りですか<風呂敷
[MakotoK] コートもちだしてとめたが、ますますアヤシクなったさ(謎
[edna] ……(げしッ)>御大
[ko_iti] たっぱにつめて
[edna] ……。
[Kakeru] みんないーちゃんいぢめはやめよう
[edna] ………んむんむ
[MakotoK] えどにゃいぢめはよろしくないぞ。
[edna] としよりをいぢめたらいけないんだぞー
[edna] のちのちまでたたるぞ(おいおいおいっ
[MakotoK] えどにゃは遊んでこそおもしろいのだ(核爆死)
[edna] …………(けりとばしっ)>まこっつぁん
[Kakeru] いーちゃんが引いている方向では止めておいたほうがいいかもしれない
[MakotoK] むー、本日はぼこぼこにけられている。
[edna] ……まー
[ko_iti] みむめも
[edna] 己で遊ぶのは楽しいらしいが(滅)
[ko_iti] うむ
[edna] #弟分複数証言(ぐう)
[edna] うむ、じゃないだろーー(びーーー)
[Kakeru] もももー
[Kakeru] よしよし
[MakotoK] あーよしよし(^^;
[Kakeru] かけるんのむねでお鳴き
[MakotoK] 鳴いてどーする(w
[Hisasi] わおーん
[edna] …………(げしっ)>かけるんにまこっつぁん
[edna] っと、ああそうだ
[Kakeru] ごろごろ
[MakotoK] うー、けられまくり。
[edna] で、読む?
[edna] #昔のすとっく
[MakotoK] よむよむ。
[edna] #なんせ2K(爆)
[MakotoK] けられまくってかなしいので、新しいボトルあけよう(ぉ
[edna] (・_・)
[edna] 送ったぞ
[MakotoK] #うーむ、そろそろえどにゃ原稿専用フォルダを切ろう。
[edna] ……(爆)
[Hisasi] よむよむよむ
[edna] あ、
[Kakeru] とっくにきっておるぞ
[Kakeru] きほそきほそ
[edna] えと、ひさしゃんは以前読んだかも
[Kakeru] <ERふぉるだ
[Hisasi] うむ、きってあるにょ
[edna] ……かけるんは読んでないかも……
[edna] まてーーーっ
[edna] >かけるんにひさしゃん
[edna] ……んなもん作るな(;_;)
[MakotoK] や、おれもいまきったよ?
[edna] …………(びーーー)
[Kakeru] つくるなといわれてもまじってこまるぞ
[ko_iti] それはこまろう
[edna] ……
[edna] 混じるってなぜさ(ぐう)
[edna] #HPにおいておけば仕舞いだろうがっ
[sf] おけおけおけー
[ko_iti] 桶
[Hisasi] 大丈夫、HPでもテキストでも読んでるから(笑)
[Kakeru] HPのDLフォルダも別にあるぞ
[Hisasi] ついでにお気に入りは紙にも出してるから(笑)
[edna] ……………………
[edna] (ぐぎゃああああああああ)
[sf] ファンが多いって素晴らしい
[MakotoK] あ、HPのは印刷済み。
[edna] ……おーんーたーいー
[MakotoK] #最近の通勤のお供である。
[ko_iti] いいなあ
[Kakeru] いいなぁ
[Hisasi] 友人&上司にもおすすめしたぞ
[edna] ……まーこーとーさーんー?
[Hisasi] 気に入ってるみたいっす☆
[edna] (みぎゅあー)
[MakotoK] なんですか?(にこにこ)
[edna] (どげしっ)>理不尽であっても攻撃(爆)
[ko_iti] にこにここうげきだ
[ko_iti] じぶんでりふじんってみとめてる
[ko_iti] ひらきなおりだ
[MakotoK] 理不尽だ(w
[edna] にこにこ攻撃に負ける己ではないっ
[ko_iti] じろじろ
[MakotoK] 二番煎じではいけないらしい。
[edna] ……で、なにがいいなあ、なんだろうね?(にこにこ)>かけるん+こーちゃ
[edna] #本家本元にこにこ攻撃(爆)
[Hisasi] くすくすくす
[ko_iti] それは#いー・あーる で
[edna] ……
[MakotoK] なんだそのChannelは(w
[Kakeru] いーあーるふぁんくらぶ
[ko_iti] いーちゃんについてのわだいをあつかうちゃんねる
[MakotoK] ほんとにつくっちゃうぞ(w
[edna] ……やめんかい(げしっ)
[MakotoK] #そしてホントにJoinする己(ぉ
[edna] ………まてこらっ(滝汗)
[sf] cre_log常駐でログ公開とか(おい)
[edna] こらーーーーーっ7
[ko_iti] なぜ7
[ko_iti] すごいぞ
[edna] ……
[edna] …………二名入っているって、まこっつぁんと、他誰?
[edna] (ぜえはあ)
[Kakeru] おちますみかん
[MakotoK] おやす。
[ko_iti] りんご
02:21:19 ! Kakeru (Ornithopter)
[edna] おつかー
[MakotoK] 話題が#いー・あーるに移行したらしい。
[sf] げげーん
[ko_iti] ではこっちでは
[ko_iti] ジャンル論についてはなそう
[sf] 語り部日報と文芸広報の強化についてとか
[sf] くるるく
[MakotoK] むむ。
[edna] (ぎゃああっ)
[sf] げんこー
[edna] ……
[edna] (寝よう寝よう忘れよう)<おい
[sf] げんこー
[sf] (しくしく)
[MakotoK] 文芸広報の強化、かぁ。
[ko_iti] うーむ
[MakotoK] なにが有用かねぇ?
[edna] うーん
[ko_iti] いーちゃんの連載小説
[edna] やっぱ、そこでしか読めないもの……って
[edna] ……(げしっ)>こーちゃ
[sf] ふむむ
[ko_iti] ものかきな一言を募集するとか
[sf] みんな気合を入れて五回連載とかを
[MakotoK] つか、方法論とかほしいかも。
[sf] 試してみるとか
[sf] 方法論ってと、どんなのだろう
[ko_iti] プロットのまとめかたとか
[MakotoK] 原稿の作成過程の方法論、かなぁ。
[edna] 誰かの日記
[MakotoK] とくに編集段階の手法って、なかなかわかりにくいんじゃないかと。
[ko_iti] 推敲の仕方
[sf] 編集段階?
[MakotoK] 推考/編集/改訂あたりかな。
[sf] ふむ
[ko_iti] 都市シリーズの人も
[MakotoK] 書くだけであれば、結構かけるものだとおもうんだけど、
[sf] 自分の視点だけだと辛いんだよね
[ko_iti] 朱筆入れて、こんなに赤ペン減ったってHPにかいてた
[MakotoK] それを「いいもの」にする方法はつかみにくいんじゃないかと。
[sf] 別の人が編集者として手を入れたり疑問を提起したりすると
[sf] わりと別物になる
[sf] 先日の日報に載ったいんぱるすさんのやつなんか、わりとこー大きく変わったよな
[ko_iti] おんたいがへんしゅうしたの?
[sf] そしてその後の回の分からは、いきなりそのままで良い原稿になってしまった(爆)
[sf] うい
[ko_iti] ふむ
[edna] うーん
[edna] 御大ー(挙手) 
[edna] ……あれ、いないかな?
[MakotoK] いるみたいだけど?
[edna] いあ、
[sf] なにかねー
[edna] 何か、お手伝いできるものがあるのかな、と>文芸〜の
[ko_iti] 詩を書く
[edna] いあ
[edna] 詩は、幾つかは書いているんだけど
[edna] ……どれを送ったかわからんくなった(爆滅っ)
[sf] 一行目で過去メールを検索すれば一撃
[sf] だからまあ、送ればなんとかするけど
[edna] うーん……
[edna] そんなに、書けてないからなー
[edna] >詩
[edna] 本の感想ならば、それこそ書けるけど
[sf] ほほー
[edna] 銅大さんには、とてもとてもかなわなひ(汗)
[sf] 凄いよねぇ(;^^)
[ko_iti] うむ
[sf] 私も読書案内は書いてるけど
[edna] ふむ
[sf] 面白くいかってと別の法好打しな
[sf] 面白くいかってと別の方向だしなー
[edna] そこが難しいですな>面白いと、読んでいない人に思わせるかどうか
[ko_iti] 内容を紹介するのではなく
[ko_iti] 魅力を紹介して
[ko_iti] 読みたいと思わせる
[sf] うい
[MakotoK] 説得力がちがいますわな<銅さんの読書紹介
[edna] うん。
[edna] ……そこまで行くと、己だと
[edna] 短編を書き出すので(爆滅)
[sf] まあ「〜の役に立つ」という視点だしね<TRPGのための読書案内
[ko_iti] 銅さんは、その本の魅力をてきかくにとらえているんだなあ、とおもいます
[edna] <読書の案内になりません
02:43:38 ! Hisasi (CHOCOA)
[sf] 銅さんの紹介にはテーマがあるからね
[sf] テーマを表現するために書籍を紹介するような論調
[edna] んむ
[ko_iti] ふむ
[sf] 本を見て、ここから教訓やなんかを引きだせないか考えて、書いてるのかねぇ
[sf] まあ、技だと思うのでありました
[edna] ……教訓だろうかねえ……
[sf] みんなも頑張ろう
[sf] 教訓というとあれだけど
[sf] まあテーマがあるのだよな
[sf] くるくる
[ko_iti] くるくる
[sf] 強みを探して使ってみる
[sf] 使えば磨ける
[edna] ……(うーむう)
[edna] 御大御大
[edna] HPに、でも、先にのっけたのって、話題性ないっしょ?
[sf] 別に問題ないでしょうー
[sf] 更新履歴ないから、わかりにくいし(爆)
[edna] (ぐさぐさぐさっ)
[edna] ……いあ
[edna] 他愛の無い話、なら、使えるかな、と
[sf] ふむ
[edna] #あんましながくないし
[sf] そうだね
[edna] >文芸にね
2000/12/08 03:00:00
[edna] 使いますか?
[sf] そだね
[sf] つかっちゃおー
[edna] (^^;;;;;;;;
[sf] 原稿がいろいろ増えてきたら有効利用してメールマガジン複数(もしくは増刊)体制にっ
[edna] 一回一話なら、どーぞどーぞ(おい
[ko_iti] がんがんいこうぜ
[sf] じゃ
[sf] そーゆーことで
[edna] あーい
[edna] ……
[edna] (一瞬怖かったらしい(爆))9
[ko_iti] ときに
[ko_iti] 天使戦争3作目はどーだったでしょう?
[edna] あー
[ko_iti] いうえお
[edna] ……エルアルでなかったのでおっけえ(爆)>飛行機
[ko_iti] えるある?
[edna] いすらえるのひこーきがいしゃ
[edna] あそこは
[ko_iti] きじゅんがよくわからぬ
[edna] テロリスト発見の%は、異様なまでに高いのです。
[edna] んと
[ko_iti] アメリカだってひくくはなかろうに
[edna] ある、西欧人女性が、えるあるのひこーきに乗りました。
[edna] 彼女は、アラブ人の男性と、結婚の約束をしていました。
[ko_iti] 70年代以降、ハイジャックはほとんど成功してないし
[edna] 少し先に、実家に行ってくれ、といわれて、彼女はひこーきに乗りました。
[edna] ……彼女の荷物に、爆弾がしかけてありました。
[ko_iti] あうっ
[edna] ってのを、えるある職員は読み取ったらしい(汗)
[edna] いあ、本気で、彼女は、「ご主人のご両親に御挨拶っ」と思っていたのだけどね。
[ko_iti] ふみい
[edna] 一度、だから、すさまじい一言を読んだことがあるです。
[edna] 中東の平和がいつきますか?と、訊かれて
[edna] 「親としての情愛が、憎しみを超える日」と……
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 親としての情愛?
[edna] そそ
[edna] 親が、胸張って言うから。
[edna] 「こいつが、俺の敵を撃ってくれる、大丈夫っ」
[MakotoK] ……きつい、ひとことだねぇ……
[edna] …きつい歴史の国ですから(苦笑)
[ko_iti] おわんないじゃん
[edna] んー
[MakotoK] 歴史という下地は、そこに住む人間の人格をも規定するほど強力なものだからねぇ。
[edna] そこを、頑張ってるよ>いすらえるにしろ、あらぶにしろ
[ko_iti] うん
[edna] 「和平のためならば、領土の一部をぱれすちなの人に渡しても惜しくない」と言い切る先生とかいたし。
[ko_iti] こー
[ko_iti] 国家建設で和平がなるかどうかは、こーちゃにはよくわからん
[edna] 和平かどうかはわかんないけど
[MakotoK] 精神構造の違いなんだろうな。ずっと目の前で体感してるのと、きいてるだけじゃ、雲泥に違う。
[ko_iti] うむ
[edna] 民族殲滅だけは、まぬがれるからのう>国家があると
[MakotoK] 結局、源初の国家の存在意義はそこだからねぇ<民族の存亡
[ko_iti] ないと殲滅されそうになるというか
[edna] んみ。
[ko_iti] 殲滅されそうになるから、国家と言う集団を必要とするというか
[edna] どっちもよ。
[MakotoK] それは、「にわとりと卵」でしかない。
[MakotoK] 国家という概念が先に存在するかどうかの差だ。
[edna] いあ
[edna] 国家、ちうのが、
[edna] 国民を護るもの、ってのがあるからさ>いすらえる
[MakotoK] まぁ、建国からして血みどろだから、そういう認識になるのかなぁ。
[edna] (笑)
[edna] 「銀のお盆に乗っかって、差し出される国家は無い」
[edna] ちうのが、基本認識ですからのう(^^;;;
[MakotoK] 銀のお盆にのっかってさしだされたのは、
[MakotoK] 世界中探してもそーはないぞ。日本とかしか(w
[edna] (笑)
[edna] まー
[edna] ……そういうの、まとめて、
[edna] 己の、手の触れる感覚ごと、書けたらいいな、とか思いますけど(苦笑)
[MakotoK] かけたら、いいね。
[edna] (笑)
[MakotoK] ま、そういうのを追い求めるからこそ、
[edna] ふむ
[MakotoK] 人は存在しない国家に幻の歴史書をもとめるのであろうなぁ。
[edna] (笑)
[edna] ……ま
[edna] 頑張ろう(謎)
[edna] ってとこで、おちます(汗)
[ko_iti] うーむ
[MakotoK] うむ。
[ko_iti] ぐう
[MakotoK] おやす。
[edna] <流石にねむひ(汗汗)
[edna] おやすみなさいーー
[MakotoK] そろそろ自分も。ボトル一本あいちまったし(w
[ko_iti] わたしははらへった
03:24:40 ! edna (みんな眠ろう、夜なんだから(爆))
03:25:16 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] エンタテイメントとしては、どうだったのだろうか
[sf] なにが?
[ko_iti] さんさくめ
[sf] ああ
[ko_iti] きほそてきにはりうっどをいしきしているのだが
[sf] 確かにハリウッド的な雰囲気はあるか
[sf] アクション連ねて、カットを重ねて。
[ko_iti] うむ
[sf] 全体としては……こー、よくわからんと言う印象はある
[sf] キャラ多いからかな
[ko_iti] ぎゃっふん
[ko_iti] 精進します
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] かきわけよう
[ko_iti] おちますみかん
[sf] おやす
03:34:25 ! ko_iti (はらへったはらへったはらへった。)
2000/12/08 04:00:00
04:26:29 ! GALLO (EOF From client)
04:27:15 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
04:55:56 + lokai(~aloeking@PPP4.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #もの書き
[lokai] ろぐよみよみ。
[lokai] にがよもぎの成分が神経障害を起こすので
[lokai] いまのアブサンはスターアニスであじをつけていたよーな
[sf] ふむ
[lokai] いや
[lokai] それだけなんだが…
[sf] アブサン リキュールの一種。ニガヨモギを主体にウイキョウ,アニス等の香料植物の抽出液を配する。主産地フランス,スイス。緑色でアルコール分70%前後。ただしニガヨモギには有毒成分があり,多くの国で製造販売が禁止されている。ニガヨモギを含まぬアルコール分45%程度の類似品も販売されている。
[sf] <マイペディア
[lokai] んむ
[lokai] おかげで詩人に売れたらしい>アブサン
[lokai] とりっぷするのだろーか
2000/12/08 05:00:00
[sf] ニガヨモギの毒性ってなんだっけな
[sf] 健胃剤につかうのは書いてあるんだが
[sf] 習慣性があるのか
[sf] http://www.xiv.com/drink/absinthe/absinthe_doc.html
[sf] 大麻類似の薬理作用かー
[lokai] そら危険だ
[lokai] まー
[lokai] ハーブ系のリキュールって
[lokai] もとがくすりみたいなもんだしのう
[sf] 大麻は副作用がないようなんだけど、こっちはあるからね
[sf] アルコール溶媒に溶かしてるわけですな
[lokai] んむ
[lokai] いーさんに奪われずに飲める数少ないさけのひとつ(爆)>ハーブ系リキュール
[lokai] んが
[lokai] 酒が尽きた。
05:09:23 - lokai from #もの書き (lokai)
2000/12/08 06:00:00
2000/12/08 05:59:31
2000/12/08 06:00:00
06:26:52 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/12/08 07:00:00
07:29:57 fukaSleep -> fukanju
2000/12/08 08:00:00
08:38:24 fukanju -> fukaZaway
2000/12/08 09:00:00
2000/12/08 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:25:03 OTE_ROM -> OTE
09:28:36 OTE -> OTE_BYOIN
09:51:00 LuriSleep -> Lurimu
2000/12/08 10:00:00
10:39:57 sf -> sf_sleep
2000/12/08 11:00:00
2000/12/08 11:00:06
11:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:31:14 OTE_BYOIN -> OTE
2000/12/08 12:00:00
12:09:30 OTE -> OTE_MESI
12:37:02 fukaLAway -> fukaLabo
2000/12/08 13:00:00
13:17:59 + edna(~edna567@shinjuku76-165.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] ……一撃。
[edna] そらなんじゃろかにゃーーー(滝汗)
[edna] <反応
[edna] いじょ(爆)
[edna] であであ(おいおいおい
[impulse] ?
[impulse] さいならーw
[edna] いあ、己に奪われないで呑める酒って………(すん)
[edna] であであー
13:19:05 - edna from #もの書き (edna)
2000/12/08 14:00:00
14:08:54 fukaLabo -> fukaWork
14:26:31 ! GALLO (EOF From client)
14:27:16 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
14:31:52 OTE_MESI -> OTE
14:55:51 fukaWork -> fukaLabo
2000/12/08 15:00:00
2000/12/08 16:00:00
16:38:57 OTE -> OTE_HON
2000/12/08 17:00:00
17:27:15 OTE_HON -> OTE
17:56:46 OTE -> OTE_FURO
2000/12/08 18:00:00
18:12:33 OTE_FURO -> OTE
18:16:50 OTE -> OTE_ROM
18:25:03 OTE_ROM -> OTE
2000/12/08 19:00:00
19:51:40 OTE -> OTE_MESI
2000/12/08 20:00:00
20:26:46 ! GALLO (EOF From client)
20:27:30 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #もの書き
20:34:40 OTE_MESI -> OTE
20:51:10 OTE -> OTE_ROM
2000/12/08 21:00:00
21:02:15 fukaLabo -> fukaLaway
21:14:48 fukaZaway -> fukanju
21:22:38 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
21:26:52 fukanju -> fukaRboot
21:44:25 fukaRboot -> fukanju
21:55:20 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-207.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/08 22:00:00
22:05:37 sf_sleep -> sf
22:13:07 + Kakeru(Kakeru@p84ec38.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:38:00 + akiraani(~zvb05264@cs22433.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:56:04 sf -> sf_away
2000/12/08 23:00:00
23:01:43 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p70.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ここのログきりとかはないのだろうか
[Kakeru] ない
23:18:02 + MakotoK(~trap@x52-104.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] じゃあかけるんがするのだ
[MakotoK] もの書きの神様はだだ漏れで暴走中。
[ko_iti] いいなあ
[MakotoK] 今日、仕事中、3時間ほど手持ちぶさたになってしまったんだが、その間に、
[MakotoK] ・昨日のテーマの掌編かいて
[MakotoK] ・詩を2編でっちあげて
[MakotoK] ・あげく発表用のサイトインデックスまで書き上げる
[MakotoK] とゆーのはやりすぎであろー(w
[ko_iti] 酒
[Kakeru] わるいこだ
[ko_iti] 苦手なテーマだ
23:26:01 + edna(~edna567@shinjuku80-214.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] ちょっとだけ来ました。
[edna] #まだ用事の最中(^^;;;
[edna] テーマ、書きましたー(おい
[MakotoK] がんばれ>わるいこいーちゃん
[edna] ……悪い子は、10年ほど前に卒業したな(ふ)
[edna] 以降は悪党だ(爆)
[MakotoK] お、みせてー
[akiraani] じゃあ、悪い大人なんだ
[MakotoK] じゃあ、悪い女で(ぉ
[edna] みるひとー
[edna] 悪党だよ>己
[akiraani] 公開してリンク張ってください(ぉ
[edna] (げふげふげふ)
[edna] それが面倒だから……(ごすっ)
[edna] んと、
[MakotoK] こっちも書きあがりました。掌編になったけど。
[edna] ……公開リンク……
[edna] 読む(ずいっ)
[MakotoK] http://trap.stbbs.net/write/ から、てきとーにもってとくれ(w
[edna] だわっ(滝汗)
[edna] #うわー
[ko_iti] 悪女いー・あーる
[MakotoK] #勝手にリンクしちゃった。てへ(w<ぉぃ
23:32:06 + BOBU(~bobu@ppp09-138.din.or.jp) to #もの書き
[edna] (げふげふげふげふ)
[MakotoK] #つーわけで許可ください(ぉ
[edna] (転倒っ)
[edna] ………いいっすけど、ええ(ぐう)
[edna] うーしかし
[edna] 酒と月とを相手にして。
[edna] なんで話がこうもちがうか(汗)
[MakotoK] なぞだのぉ。
[edna] <なんとなく、くとるー話に似た雰囲気になったのはまあ置いといて。
[MakotoK] まぁ、感性のちがいであろう。
[edna] ふむ
[MakotoK] とゆーわけで、いーちゃんのもみせるのだ(w
[edna] 待て(汗)
[edna] http://www.cre.jp/user/ER/novel/koyoi.html
[edna] よいせ
[edna] これです。
[MakotoK] どうもです:-)
[BallMk-2] ぱくっ
[edna] あ
[edna] たまにゃたまにゃっ
[BallMk-2] ふい
[edna] 子供の頃の日々、だっけ
[edna] 書いた
[edna] のでおくる。
[edna] いる?
[BallMk-2] をを
[BallMk-2] いる
[BallMk-2] ちゃんと覚えててくれたのね(笑)
[edna] うん
[edna] しかしなんつかその(汗)
[edna] 日々つか……………(滝汗)
[akiraani] 酒関係ないような(笑)
[edna] へ?
[akiraani] いや、酒は飲んでるだけって感じが
[edna] 酒は呑むものです(んむ)
[MakotoK] うー、発想はおなじところかららしー。
[MakotoK] しかし、こりゃバックボーンのちがいだね。
[edna] つか、こういう会話は、飲まないと己が出来ないかも(苦笑)
[edna] (笑)
[akiraani] うちの連中は酒がなくてもまじめにバカ話します。エンターテイメイントにおける偏差値とか謎の話題で
[edna] 馬鹿話は酒でもこーしーでもしますが。
[edna] こーしーに月を浮かべるより
[BallMk-2] ふむふむ<読了
[edna] やはし日本酒っ(爆)
[akiraani] っていうか、必要なのは仲魔であって酒ではないような(ぉ
[edna] <ちがうんだなにかこんぽんがちがうんだ(汗)
[edna] んー
[MakotoK] 月を浮かべて似合うのは、日本酒なんだよねぇ(^^;
[edna] 己的には、酒が先に立つ>このしちゅえーしょん
[edna] そーですなー>月浮かべて似合うのは日本酒
[MakotoK] うむ<先に酒が立つ
[edna] ちうわけで、そういう話だ(笑)>たまにゃ
[edna] #って、二つ話ぶんまわしてるからのう
[edna] しかし、まこっつぁん。
[MakotoK] とゆーか、一人で呑んでても想いはめぐらせられるが、
[edna] 彼女かっこいいっ(おいおいおいおいっ
[MakotoK] 仲間だけではそーはいかんからの。
[edna] んむ。
[BallMk-2] ういういー
[MakotoK] (笑)<彼女
[BallMk-2] ふむふむふむふむ……
[MakotoK] さんきう。
[edna] うーむでも
[MakotoK] 書いてて、「いーちゃん好みのキャラだ・・・」とはおもったさ(w
[edna] 月に分け与える、ちう発想は無かったなー>おさけ
[edna] (爆)>己の好み
[edna] ……読まないように(汗)
[MakotoK] いあ、最初は、
[MakotoK] ヨハネによる福音書が発端なのだよ
[edna] (・_・)
[MakotoK] <ワインは神の血肉というあれな。
[edna] (?_?)
[MakotoK] ワインが神から授かったものなら、
[edna] <そこは知ってるけど(汗)
[MakotoK] 人間が神様にかえしてもわるくなかろーと。
[edna] あ、なるほどね。
[MakotoK] で、手持ちのふたりをあばれさせたら、
[MakotoK] かってにあーやってかっこつけたと(w
[edna] ふむ(笑)
[edna] ……しかし、自分で書いていて、あれ、と思ったんだけど。
[edna]  群雲の 覆い隠せど 月は月
[edna] って、出典あったっけ?(爆)
[MakotoK] おもいだせぬ。
[edna] #……思いつくまま書くからのう( ̄_ ̄;;;
[MakotoK] #返歌ならいくらでもかけそーだが。
[edna] (笑)
[MakotoK] #知識量をおれにもとめてはいけない(笑)
[edna] (^^;;;;;;
[MakotoK] #えどにゃがしらないなら、おれがしってるわけもなく〜
[edna] それは有り得る話だと思ったのになあ……>己がしらなんでも、まこっつあんが知っている
[akiraani] そゆときは御大に聞いてみよう
[edna] 御大はあうぇいだ(ぐう)
[MakotoK] ないとおもうぞ、えどにゃほど読書家じゃないし。
23:50:51 ! BallMk-2 (優麻:「幸せ……うふふふふ……(にこにこ)」)
[edna] #大して読んでない(^^;;;>本
[MakotoK] #うーん、たすけてgoogleどーん。
[MakotoK] #しかし検索にひっかかるわけもないか
[edna] まー
[edna] 著作権に問題なきゃおっけえで(爆)
23:52:56 sf_away -> sf
[MakotoK] 群雲の〜 自体はやまほどありそーだが。
[MakotoK] #掛詞だったとおもったし。
[edna] ふむ
[sf] もくもく
[MakotoK] 月にかかる掛詞だよなぁ。たしか。
[sf] sv.でなくてirc.trpg.net なりなり(正式には)
[edna] んむ。
[ko_iti] テーマは
[ko_iti] 月と酒なの?
[MakotoK] うぃ、修正します〜。
[edna] いあ、酒だけ。
[ko_iti] さけー
[edna] #お月様は偶然です。
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] さけ
[ko_iti] さけ
[ko_iti] さけ
[ko_iti] なんもおもいつかん
[akiraani] ←Aはさけ攻撃
[ko_iti] このテーマは不利だ
[edna] 呑まない酒の、話ってまたそれも粋でわないか(笑)
[MakotoK] 飲めぬ酒を、それでも呑む心境とはいかばかりか。
[MakotoK] …一本の話に充分なるな。
[edna] んむ。
2000/12/09 00:00:00 end