#もの書き 2000-12-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-04をご活用くださいませ。

2000/12/04 00:00:01
00:12:25 + MakotoK(~trap@x52-069.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[ednaWrite] ぐみ
[ednaWrite] 書いた(ずーん)
[ednaWrite] つか、
[ednaWrite] (とんとん)
[MakotoK] なにを?<書いた
[ednaWrite] 世の中に、真っ向から喧嘩している文章(^^;;;;;
[ko_iti] わたしもえどなんにまっとうからけんかうってるぶんしょうをかいてるぞ
[ednaWrite] ほほう?
[ko_iti] だから大丈夫だ
[ednaWrite] だいじょーぶだ。
[ednaWrite] 己の喧嘩の度合いのほうが、そうとう酷い(爆)
[ednaWrite] <自覚自覚
[MakotoK] さすが先生だ。
[ednaWrite] (爆)
[ko_iti] 師匠と呼ぼう
[ednaWrite] その、先生ちうのはやめれー(汗)
[ednaWrite] ついでに師匠も不可(きっぱし)
[ko_iti] せんせいとよばれるほどばかじゃなし
[ko_iti] せんせー
[ednaWrite] (けっとばしー)
[MakotoK] うー。
[ednaWrite] いあ、つまり、
[ednaWrite] 「孤独なる夜の為に」ちう題で、
[ednaWrite] 真帆の話、短編連作書こうとしているので、
[ko_iti] (ふっとびー)
[ednaWrite] その、承前を書いていたら
[ednaWrite] 本気で己の独白になってしまった(汗)
[ko_iti] ああ
[MakotoK] まえに言ってた話ですね?
[ednaWrite] ふむ?
[ednaWrite] はい、そです>前に言ってた話
[ednaWrite] で、こーちゃの書いている「喧嘩売る話」って?
[akiraani] ここでの発言だろー(笑)
[ko_iti] 飛行機をハイジャックして、人をばしばし殺しているテロリストが「俺は被害者だ」と主張する様子は楽しいなあ
[ednaWrite] (・_・)>ここでの話
[ko_iti] んにゃ
[ednaWrite] ふむ
[ednaWrite] んなもん
[ko_iti] 天使戦争3作目は、主人公がPLOのテロリストなのだ
[ednaWrite] 「ばぁか抜かせ」で仕舞いだ>てろりすと
[ko_iti] ああ、ひとがまるでごみのようだ
[ednaWrite] (笑)
[ednaWrite] ……そっか
[ednaWrite] 読む?
[ednaWrite] >独白
[ko_iti] そしていつもどうり、舞台の人間みんな死んで終わるんだ
[MakotoK] よみたい。
[ednaWrite] (げふ)
[ednaWrite] DCC通じます?>まことさん
[MakotoK] もち<DCC SEND
[ednaWrite] おけ
[Kakeru] ぎぶみーぎぶみー
[ednaWrite] ちとまて(汗)
[ednaWrite] てか、ちょっと流石に、これをHPに乗っけてよいものかどうか(滝汗)
[ednaWrite] おくったよー>かけるん
[ko_iti] えどなんhPはすごいぞ
[ko_iti] くれー
[ednaWrite] おっけ
[Kakeru] もらったよー
[ednaWrite] ……しかし、どう凄いのだ(汗)>己のHP
[MakotoK] んー。
[ednaWrite] |・)
[ednaWrite] <びくびく
[MakotoK] ある意味、すごく「えどにゃんらしい」文章だよね、これ。
[ednaWrite] んむ(首肯)
[MakotoK] 自戒と自責と独白の圧力に耐えつづけるつもりと覚悟があるのなら、のせるべきだと思う。
[ednaWrite] つかその(汗)
[ko_iti] ふつーだ
[ednaWrite] (笑)>乗せるべき
[ednaWrite] ふつーか(苦笑)
[ednaWrite] てかなんだ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] おいらがおかしいのか?
[ednaWrite] 己が、「うわあんなもんはずいっ」と、思わないならば
[ednaWrite] 己に成長がないということですな(達観)<おい
[MakotoK] まったくです。
[MakotoK] #えらそうだなわし(w
[ednaWrite] (^^;;;;;
[Kakeru] かんじがおおいぞ
[ko_iti] がーん
[ednaWrite] んと、読んでくださった御三方に、質問ですが
[MakotoK] ほい?
[ednaWrite] 読んで、不快感とか、そゆのはありました?
[ednaWrite] #それが一等問題(汗)
[MakotoK] ぜんぜん。
[ednaWrite] (ほ)
[akiraani] 謙遜ですよ
[ednaWrite] ……へ?(汗)>謙遜
[MakotoK] つか、自分は不快感を感じる文章は決まってるせいもあるか。
[ednaWrite] |_・)
[ednaWrite] 漢字、しかし多かったかなあ(ぐう)
[MakotoK] おおくないて(^^;
[ednaWrite] 平均的ですよね>漢字量
[ednaWrite] (多分)<おい
[MakotoK] 平均的じゃないかなぁ。漢字にするかひらがなにするかって、文体の違いもあるから。
[ednaWrite] (^^)
[Kakeru] あいかわらずいーちゃんいーちゃんしているのでいーちゃんだなぁとおもう(ごろごろ
[ednaWrite] (爆)
[MakotoK] つーか、いま犯罪心理学の資料あさってるから、このくらいだと漢字すくなくかんじる(w
[ednaWrite] …………(汗)>犯罪心理学の資料
[ko_iti] 少なくとも漢文よりは漢字少ないぞ
[ednaWrite] (転倒っ)
[Kakeru] うむ
[ednaWrite] ……なんかちがう(汗)
[MakotoK] なーんでそこで(汗)か(w<資料
[Gallo] ケケケ
00:50:18 + edna(~edna567@shinjuku79-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] おちてた(汗)
[Gallo] おかえり
[BallMk-2] おか
[ko_iti] どれがほんとうのえどなんだろう
[MakotoK] うーむ、なんでこの文章よんでてフィッツジェラルドを思い出したんだろう、自分。
[edna] へ?>本当のえどなん
[BallMk-2] いーさんがいっぱい……
[ko_iti] はしっ
[ko_iti] いーしゃんかたっぱしからげっと
[BallMk-2] #こわひ……<いーさんがいっぱい
[edna] あー、書いているほうが偽もん
[MakotoK] ひとりください(ぉ
[edna] …………(にこにこにこ)>たまにゃ
[Kakeru] じゃぁかけるん3人目
[edna] ……まてこら(汗)
[BallMk-2] それはもっとこわひ(w
[edna] 己が複数居てどーするっ(がう)
[OTE] 二人目を貰って、俺の代わりに書いてもらおう。
[ko_iti] ひとりもらっていこう
[edna] …………バイト料幾らでしょう(違)
[ko_iti] 天使戦争代わりに書いてくれ
[edna] やだー
[BallMk-2] 多分、三人目……
[ko_iti] あ、主人公がオープニングで死んだ
[OTE] クローンには人権が存在しないから大丈夫。
[edna] 三人居れば、三人で話を書きまくるっ
[MakotoK] おれの能天気などたまに喝をいれてもらうというのはどーか(謎<もらっていって
[edna] ………
[BallMk-2] それはいい
[edna] おのれがひとに喝を入れられるがらかー?<ぐれもーど
[OTE] ……きっと血みどろの喧嘩すると思う>複数のednaさん
[edna] それはしないけど>複数の己
[edna] …………
[edna] ………………………
[edna] ……………………………た、たぶん(汗)
[ko_iti] いきのこるのはただひとり
[BallMk-2] 否定しきれないらしい
[MakotoK] するらしい(w
[ko_iti] とりあえず銃は止めておけ
[edna] (うぎゃああ)
[BallMk-2] さて、私も寝よう
[akiraani] バトルロワイヤル、登場キャラ全員……(笑)
[OTE] 寝るかな。
[edna] おつかー
00:54:37 OTE -> OTE_ROM
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] であ
[edna] (爆)>登録キャラ全員
[MakotoK] おやす。
[edna] であー
[Kakeru] ちみどろってーか
[Kakeru] 致命傷が入った後が恐い
[edna] ………(にこにこにこにこ)
00:55:28 ! BallMk-2 (優麻:「私の居場所は……どこなの?……」)
[OTE_ROM] あぁ、「微笑み千日戦争」という選択肢を入れとくの忘れた。
[OTE_ROM] SE:ごす
[OTE_ROM] (そして、沈黙)
[edna] (^^;;;;;;
[edna] ふむ、しかし
[edna] であ、あの文章載せてみよう(とんとん)
[edna] ……の、割に、続く話はそんなに重くない……筈である(おい
[ko_iti] あれは
[ko_iti] はじめに、あたりで
[ko_iti] HPの天辺に乗せておくことを主張
[edna] へ?
[edna] HPのてっぺん?
[ko_iti] もしくは<head></head>の間に入れておくとか
[edna] (爆)
[Kakeru] <!-- -->でこめんとにしてみるとか(おい
[ko_iti] <!-- -->
[ko_iti] 先に言われた
[edna] ……。
[edna] こめんとにしてどーするっ
2000/12/04 01:00:00
[Kakeru] ネタ
[edna] …………(がう)
[ko_iti] ネタ
[akiraani] 表であたりさわりない会話しながらコメントタグ使って喧嘩してるチャットルームを見たことがある(笑)
[edna] そ、それはこわい(汗)
[ko_iti] おそろしや
[ko_iti] 丁2
[ko_iti] ゆけいーちゃん
[edna] (げしっ)
[Kakeru] ゆけゆけいーちゃん
[edna] (がこっ)
[Gallo] そして二度と帰ってこなかった(チーン)<リアル丁
[akiraani] かっとばせいーちゃん
[edna] (爆)
[ko_iti] おそろしや>リアル丁
[ko_iti] つーか、丁だけで通じるところがおかしい
[ko_iti] (わらう)
[edna] …………た、たしかに(汗)
[Kakeru] ちょーっ
[akiraani] まわしげりっ!>ちょー
[Kakeru] ひょいっ
[akiraani] おのれ、「ちょー、かさねあて」
[edna] ……つか、何で通じるのだほんとうに
[Kakeru] 前転
[Gallo] それは、あれが面白かったから
[akiraani] ちょー、きゅうはおうでんえいだーん!
[Kakeru] 前転
[akiraani] ぶわぁくはぁつっ!
[edna] ………………。
[edna] (箒持ち出す)
[edna] (掃いている)>ぶわぁくはぁつっの後
[Kakeru] ほうきでそらをとぶいーちゃん
[MakotoK] (後ろを追ってさらに散らかす(爆))
[edna] 飛びません(汗)
[edna] …………(ばしこんっ)>箒で攻撃>まことさん
[sf] うそつき(おい)
[edna] だわっ(汗)
[ko_iti] りゅうこうごたいしょう
[edna] つか、しかしなぜうそつきさ(汗)>御大
[ko_iti] きつつき
[ko_iti] もちつき
[Gallo] 丁に関しては客観的にみてエンタテイメント性高いよね、IRCに関する説明さえありゃ一般的にうけるものだとおもう<面白かったから
[edna] ふむ……
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 恋愛は永遠のエンタテイメントテーマだ
[edna] 全体に、暗い話が受けるのが……
[ko_iti] いーちゃんにはめずらしく恋愛ものだし
[Gallo] あれは恋愛なのか?
[edna] 恋愛?
[Gallo] ホラー万歳
[MakotoK] 暗いというか、なんというのだろう。
[Kakeru] いーちゃんがかいているので
[Kakeru] 恋愛じゃないんです
[edna] <書いた本人がそも自覚していない
[Kakeru] (正面終了
[Kakeru] 証明終了
[edna] …それは正解だ(爆)>かけるん
[ko_iti] 丁と
[Gallo] 誰が書いてもアレは恋愛モノではないとおもうが(w
[ko_iti] 拓本は
[ko_iti] 恋愛だと思う
[Gallo] ふむ
[edna] 拓本はそうだけど……
[Kakeru] 拓本が恋愛なら
[Kakeru] 『こころ』はやおいだ(おい
[ko_iti] あれは
[edna] ……こころ?
[sf] 愛憎ものだろう>丁
[ko_iti] 略奪愛
[Gallo] 愛憎は出てくるけど、メインじゃないと思っていたが
[edna] 丁は、恋愛とは思ってなかったんだけどまじに(汗)
[edna] んむ>メインではない
[ko_iti] ああっ
[Gallo] どっちかというとネットワーク社会のどうこうっていう、一般に受けやすい題材だと思う。
[ko_iti] チャットしてたらもの書き天使がどっかいった
[ko_iti] かえってこーい
[sf] プロットのメインでないがストーリーの骨格である
[sf] とおもう
[edna] そです>ネットワーク社会
[edna] (爆)>もの書き天使
[sf] (背景として直接病死されない視点人物以外のストーリーという意味ね)
[edna] ……うーん
[sf] 病死→描写
[edna] それは、ありますな
[ko_iti] けっきょくは
[ko_iti] にんげんだし
[edna] (苦笑)
[akiraani] さて、そんではそろそろお休むです
[edna] 登っては天使に伍し、下っては禽獣に劣る……かな(苦笑)
[Gallo] まあ、背景つきつめればたいがい人間ってトコに落ち着くか
[akiraani] でわっ
[edna] あ、おつかー>彬兄さん
01:19:10 ! akiraani (CHOCOA)
[Gallo] んじゃまた
[Kakeru] じゅわっ
[ko_iti] じょ
[Gallo] なにそれ?<上っては
01:19:42 sf -> sf_away
[edna] うーん
[edna] ……賀川豊彦か、内村鑑三の言葉……じゃなかったっけな
[edna] (よくおぼえてなひ(汗))
[ko_iti] うちむらかんぞー
[ko_iti] ふるほんいらんかねー
[ko_iti] ちなみに
[edna] ふるほん?
[ko_iti] 内村古本店は未だに続いている
[ko_iti] 内村鑑三は本屋やってたのだ
[edna] ほみ
[ko_iti] 薬の行商で出張している間に、奥さんの仕事から始まったけど
[ko_iti] そのうち二階が色々なアジトになったという(苦笑)
[edna] (笑)
[MakotoK] #ねますー。徹夜あけはつらいー。
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] みょ
[edna] おつかー
01:23:28 MakotoK -> MakAway
[ko_iti] ああ
[ko_iti] 完全にものかきとまった
[edna] (^^;;;;;
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] いんぼうだ
[edna] こっちも寝るかな?
[ko_iti] こんやはねせないぜ
[edna] (げし)
[Kakeru] なにをするのだ?
[Gallo] 新作ってもうアップしたの?
[edna] んにゃ、まだ(^^;;;;
[ko_iti] ものかき
[Kakeru] いーちゃんきたいのしんさく
[edna] (うわーい(汗))
[edna] つか、今日はもう、アップしないで寝ようと思ってたのに(爆)
[Gallo] そうか、それは悪い事をしたっすね(w
[edna] いあ
[edna] 大丈夫です。
[edna] 寝るときは堂々と寝ます(おい
01:28:12 ! MakAway (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[edna] うぐ
[edna] しゃて、そろそろねます(ぐう)
[edna] 肩こった(とんとん)
[ko_iti] とんとんとん
[Gallo] おやすみ
[edna] であー
[ko_iti] であ
01:29:44 ! edna (眠ろう……まあとりあえず(苦笑))
[Kakeru] おちかれ
01:37:37 ! Kakeru (ねるであります)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 気分転換に書くねたでも考えるか
[ko_iti] なるべくもえなやつ
01:59:28 ! Hisasi (CHOCOA)
2000/12/04 02:00:00
02:34:45 sf_away -> sf
2000/12/04 03:00:00
03:34:23 ! ko_iti (はらへったはらへったはらへった。)
2000/12/04 04:00:00
04:28:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
04:46:13 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/12/04 05:00:00
2000/12/04 06:00:00
2000/12/04 05:59:31
2000/12/04 06:00:00
[OTE] 夕べ布団に入ってからなんか小説のネタが怒涛のように結びついてきて寝られなかったっす(;_;)
[sf] ふむ
[sf] メモったのだろうか
[OTE] 基本は、以前蒼穹のサイトに上げてた近未来モノ
2000/12/04 07:00:00
[OTE] まだプロットが上がらん。主人公の目的とか。最終的な障害とか敵とか。
[OTE] それが、こう、こないだから話してる女の人が出てくる夢の話と結びついて、化学反応した。
[sf] ほほー
[OTE] インターネットに24時間だけ上げられた、謎の論文。その謎の論文は瞬く間に世界に広がった。世界はまさに一夜にして変わったのである。
[OTE] 10年後だか20年後。主人公は、件の女性と出会う。
[OTE] そうしてストーリーは始まる、予定。
[OTE] こー、「創世記シリーズ」の始まりみたいな書き方してはどうか?とか考えてる。
[OTE] あみゅ。メモメモ〜〜〜〜。
[OTE] ヲレ的には燃えてるんだが、こう、伝え方がよーわからんし、おまけにどういう設定がリアリティを刺激するか、詰めてもいない。
[OTE] 着想段階やねぇ。
2000/12/04 08:00:00
08:11:25 sf -> sf_sleep
2000/12/04 09:00:00
2000/12/04 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:33 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:32:10 + Kakeru(Kakeru@p84ec47.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:44:24 ! Kakeru (みかんのたいき)
2000/12/04 10:00:00
10:31:51 fukanju -> fukaFuton
2000/12/04 11:00:00
2000/12/04 11:00:05
11:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:32:23 LuriLog -> Lurimu
11:52:16 OTE -> OTE_MESI
2000/12/04 12:00:01
12:03:40 OTE_MESI -> OTE
2000/12/04 13:00:00
2000/12/04 14:00:00
2000/12/04 15:00:00
15:47:37 fukaFuton -> fukanju
2000/12/04 16:00:00
16:10:43 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
16:11:42 OTE0 -> AYU_BOT
16:18:24 ! AYU_BOT (さらばい)
16:43:51 sf_sleep -> sf
2000/12/04 17:00:00
[sf] ふむ
[sf] melma!の告知メールマガジンが流れて二時間たらず
[sf] すでに文芸広報melma!版の読者は二人増えたようである
[sf] めでてえめでてえ
[OTE] ほほー。めでてーねー。
[sf] まあ、三桁いかんつ辛いが、難しかろうのう
[sf] みー
2000/12/04 18:00:00
18:12:08 OTE -> OTE_ROM
18:46:02 + edna(~edna567@shinjuku76-129.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃。
[edna] ……吐き気して、
[edna] 胃痛があって
[edna] 寒気がして
[edna] うーん風邪だこらあ、と思いつつ
[edna] ……………書いてんじゃねえよ(汗)>己
[edna] #つか湧くなっ(悲鳴)>話
[edna] しかし、読みやすいレイアウトかあ…………
[edna] ………HP作り変えようかな、根底から。
[edna] (言うだけは言っておこう、一応(ぐう))
[Lurimu] ………………(ぐさぐざ
[Lurimu] >そもそもHPほっといてるやつ
[edna] あ、あら?(^^;;;;;;
[Lurimu] おひさでし
[edna] おひさですー
[edna] うーむう
[edna] いあでも、瑠璃しゃんのHPは、全部あるから。
[edna] #内容もちゃんとわかれているし、BBSも一行も有るし。
[Lurimu] ほえぇ?
[Lurimu] ww
[edna] 己んとこ「戻る」ぼたんもないぞ(爆)
[Lurimu] まー、中身はないのにデザインに凝ってるだけかも(ぉぃ
[edna] ………
[edna] (ぐっさあああああああ)
[Lurimu] #ちなみに一行はPerlプログラム組みたくて作りました
[edna] <中身については論外
[edna] ふむ>Perlプログラム
[edna] 一行とBBSは。
[edna] ……感想が怖くて置けません(おいっ
[Lurimu] (^^;;
[Lurimu] 一行にしたら余計学校関係者の溜まり場となりましたとさ(苦笑
[edna] ……カウンターくらい、置こうかなあ、とも思ってるんですけどねー(とーいめ)
[Lurimu] >うちのとこ
[edna] うーむう(^^;;;>学校関係者の溜まり場
[Lurimu] 見てて楽しいから良いけどw
[edna] (笑)
[edna] でも、来てくれるのは嬉しいですよね>自分のHP
[Lurimu] うん
[edna] ……ある意味時折怖いが(爆)
[Lurimu] うち、どこから飛んできたか調べてるんだけど
[edna] 一番怖いのは(こごえ)
[edna] ふむ>飛んできたか調べる
[Lurimu] geocities.co.jp + 翼ひろげて
[Lurimu] で検索かけてきてる人とかいて
[edna] ふむ……
[Lurimu] 前に見たページを記憶たよりに探してくれてるわけで
[Lurimu] ちょっと嬉しい
[edna] (^^)
[edna] <それは多分とても嬉しいだろうなと推測
[edna] ……あとは
[edna] おふらいんのゆうじんもしくはかぞくにはみつかりたくねえぞという(ばく)
[Lurimu] ……かぞく。。
[Lurimu] それがこわいんですっ
[edna] #おとーとはもばいらーなのだ(ぐう)
[Lurimu] ハンドルは知られてるし
[edna] ……友よっ(涙)>それがこわい
[Lurimu] 検索かけられたら、一発(汗
[edna] (滝汗)
[edna] ……そらこわいわ(汗)
[Lurimu] 他に使用者がいないようなハンドルにしたのが
[edna] <いちおー、はんどるは完全に不明
[Lurimu] あだとなってる(^^;;
[edna] (^^;;;;;;;;
[Gallo] メスカリンとか絞首台で検索かけてきてる人とかいて、お望みのものがなくて残念でしたという感じ<うち
[edna] (爆)
[Lurimu] めすかりんってなに?
[Gallo] クスリ
[edna] 麻薬のいっしゅでそ?
[edna] #あ、だぶった(^^;;
[Gallo] うちのサイトの昔の名前
[edna] #さういへば(笑)
[Lurimu] にゃるる
[edna] ふむ
[Lurimu] >麻薬
[edna] こっちは…………検索かけてきてる人いるんだろうか(汗)
[edna] <一応、情報は貰っているが詳しく見たことが無い(手抜き)
[Gallo] 松陰堂のサイトが、ホンモノの骨董品屋として検索エンジンに登録されてたことあったな(w
[edna] あー、あれは(笑)
[edna] ろかいさんの設定の勝利ですな(笑)
[edna] ……ちうわけで
[edna] ……かうんたーを置くべきか否か(ううむ)
[edna] <大概、かうんたーが出てくる前に、次のぺーじに飛ぶせっかち(爆)
[edna] ……でも面倒だしなー
[edna] あ、そだぎゃろさん
[edna] 昨日の文章あっぷしたぞー
[Lurimu] カウンターっておもいのおおいしなー
[Gallo] ふむ。
[edna] んむ>おもい
[edna] それに
[Gallo] うちに置いてあったのはめちゃ軽かった
[edna] 切り番取られても困るしなあ
[Gallo] テキストカウンターだと色々楽っスよね
[edna] <申告できる場所が無い(^^;;;
[edna] ふむ>てきすとかうんたー
[Lurimu] うちのもテレホになるとすこし重くなる
[Gallo] 別にいいんじゃないすか?<切り番
[Lurimu] ここで申告(違
[Gallo] うちなんて完全無視だ(w
[edna] (転倒っ)>ここで申告
2000/12/04 19:00:00
[edna] うーーーむう(^^;;;;
[edna] ……あ
[Gallo] ああ、わかんない。おめでとうくらい言うかもしれない(w
[edna] 忘れてたっ(爆)
[Lurimu] ……忘れてた、で思い出した
[edna] 子供の頃、のお題で話書くんだった(汗)
[Lurimu] 数日メール受信してない。。
[edna] (^^;;;;;;;;
[edna] てなわけで、予告予告。
[edna] とりあえず、ゆるゆると、昨日言ってた話を書きこんで行きますので〜
[edna] ……というところで抜けよう(ぐう)
[edna] #うう、胃が跳ねている………
[edna] ##まだ満月じゃないのにー(って己の胃は兎か(汗))
[edna] であであ
19:02:39 ! edna (……余計なこというとらんと落ちんかい(汗))
[sf] とんからりん
[sf] ちむ
[sf] ちなみに
[sf] ログにあるようなスタイルシートの使い方は、クリエーターズネットワークでもできるので
[sf] いー・あーるさんもやると読みやすくできます(爆)
[Lurimu] そーいえば
[Lurimu] いつのまにかスタイルシート、かわりました?
[sf] 昨日かおおといだが相対指定に変えた
[Lurimu] フォントサイズがみんな小さくなったなー、と
[sf] NN4.7か
[Lurimu] #うちは小に設定してるんで
[Lurimu] IE5.01かな
[sf] なるほろ
[sf] 小だと凄くちぢむね
[sf] どんかもんでそ
[sf] どんなもんでそ
[Lurimu] 一画面にたいりょうにはいってすっきりw
[sf] わたしは ctrl+ホイール上下 でいじってますがあせ
[sf] ふむ
[sf] 一画面にメニューが全部収まる(ばき)
[Lurimu] ……TRPGネットでそれができたら
[Lurimu] すごいねー(とーいめ
[sf] トップのサービスメニューは小にすると全部おさまんない?
[Lurimu] やってみるw
[sf] 最少にしていたや
[sf] ホイールくるくる
[sf] これ便利ですよー
[Lurimu] あー
[sf] ヘルプに書いてないけど
[Lurimu] うん、ぎりぎりおさまる
[Lurimu] ホイール……最近つかってないなあ
[fukanju] ほいーる。。
[fukanju] そんなものはうちにはない(ぉぃ
[Lurimu] ホイールつきマウスしか使ったこと無い
[sf] わたしはホイールに毒されている
[Gallo] 僕もホイール好き
19:29:38 Lurimu -> LuriRom
[fukanju] ホイールが便利なのは判っているのだが。。
[fukanju] ホイールマウスを買うお金がない(なむなむ
[sf] なむなむ
[sf] 千円切ってるけど高いと感じるよな
[fukanju] 新たに買わないとならないとなるとね〜
[sf] けっきょく価格押さえるためにコードレス・ボールレスはあきらめた
[sf] ふむ
[fukanju] ふにゅ
[sf] melma!版は
[sf] +6人になっております
[fukanju] ふーむ
[sf] 現在15名
2000/12/04 20:00:00
20:01:54 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-172.interq.or.jp) to #もの書き
[sf] 現在17名
[sf] これで+8人か。めでたい
[OTE] ほほーん
[sf] 20人を越えないと広告審査の対象にならないらしい
[sf] くるるく
[OTE] おしいねぇ。
[OTE] もう少しなのに。
[sf] まあ、百人はいないとなー
[sf] ころころ
[OTE] ふんふん
20:57:16 ! OTE (ばいびー)
2000/12/04 21:00:00
21:36:46 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
21:37:30 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #もの書き
2000/12/04 22:00:00
22:45:57 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-124.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/04 23:00:00
23:02:28 + ko_iti(kazuki@143.90.178.15) to #もの書き
23:05:19 + akiraani(~zvb05264@aksh0733.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:06:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec32.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:07:34 + MakotoK(~trap@x51-167.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] なんぞおもしろいものはないか?
[MakotoK] うーん。方向性による。
23:20:21 ! BallMk-2 (優麻:「心が……温まらない……」)
[akiraani] 私立T女子学園おもしろいぞ
[akiraani] 四コマだけど
[ko_iti] わからぬ
[akiraani] おもしろいのに
[Kakeru] 都市シリーズとか
[akiraani] あずまんが大王とか
[MakotoK] ぜんぶわかるぞ9w
[Kakeru] あずま大王
[Kakeru] とよんでしまった
[akiraani] きっと広島カープ啓蒙するんだな(ぉ>あずま大王
[ko_iti] 都市シリーズさっぱりみつからん
[Kakeru] ちゅうもんしろ
[Kakeru] そーいえば
[Kakeru] タイムリープ注文したら
[MakotoK] うーん、電撃自体がなかなかおいてないし、入荷数すくない部類だからねぇ。
[akiraani] ふいふい
[Kakeru] 品切れ重版未定だった
[Kakeru] 買えるときに買っとかないと危険だ
[akiraani] 置いてるとこには置いてると思うんだけど>電撃文庫
23:28:56 + edna(~edna567@shinjuku77-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 穴場だとアニメイトとか(笑)
[Kakeru] いーちゃんだ
[edna] んむ
[Kakeru] とりあえず控えめにゲットしてみよう
[edna] 己だ。
[Kakeru] はしっ
[edna] ……(ぐう)
[MakotoK] ばわー>えどにゃ
[edna] <具合があましよくなひ
[edna] ばわー
[MakotoK] 平気?>えどにゃ
[edna] ……うーん(^^;;;;
[akiraani] かくらんですか。お大事に
[edna] まあ、しんどくなればてけとに落ちます(苦笑)
[edna] ……………(撲っ)>彬兄さん
[Kakeru] 学ランですか>」
[Kakeru] 学ランですか?
[akiraani] はっ!殴られている?(ぉ
[MakotoK] らじゃー<てけとに
[MakotoK] 鬼の霍乱、ねぇ(^^;
[edna] しどいよう(;_;)
[akiraani] 誰も鬼だなんて言ってないのに〜
[edna] まあ、鬼と呼ばれるならばそれなりに本望ですが(苦笑)
[edna] ……かくらん、なんて来たら、枕詞で連想しますがな(ぐう)
[edna] …というわけで
[Kakeru] 学ランですか?
[edna] 孤独なる夜の為に、続き書いてます。
[edna] ………
[edna] >学ラン
[MakotoK] ふむ。<続き
[edna] つか
[Kakeru] セーラー服?
[edna] …………(どばきいっ)>かけるん
[MakotoK] だめだなぁ、最近書くより、他人の文章みるほうがおもしろい。
[Kakeru] (ごろごろ)
[edna] 続き、といっても、月が欠けるのに合わせているので
[edna] 本当に、短編の集成でしかないです(^^;;;
[edna] ……んなもん。
[edna] 己も、誰かが書いてくれるなら、読みに徹します(きっぱし)
[edna] #でも誰も、真帆で話を書いてくれないもんーー(あたりまえ)
[ko_iti] かけるんがかくのだ
[Kakeru] かけぬん
[MakotoK] つかみきれてないキャラで書くほど無謀でも愚かでもない。
[akiraani] 座布団没収>かけるん
[edna] (ぐみゅう)
[edna] てゆかあれだ
[akiraani] 真帆ってだれ?(ぉ
[edna] 自分の話は、まず、自分に対して面白いのが基本です
[edna] あー
[edna] 己のHPの中にいるきゃらくたーです。
[edna] >真帆
[Kakeru] まじかるマホリン
[edna] (げし)>まじかる
[akiraani] 逮捕しちゃうぞの幼稚園児
[Kakeru] ごろごろ
[edna] 知らない(^^;;;>逮捕しちゃうぞ
[ko_iti] 検挙しちゃうぞ
[ko_iti] 起訴しちゃうぞ
[edna] ほほう?(にこにこにこ)
[akiraani] 棄却しちゃうぞ
[ko_iti] えどなんのにこにこがこわいよう
[Kakeru] 裁判キャンセル死刑
[MakotoK] 漫画ネタはきっと通じないのであろうな。>えどにゃには
[edna] そら、良心の作用ですな(爆)>にこにこがこわい
[edna] 最近の漫画は、あんまし見ていないので(^^;;;
[MakotoK] いや、過去の実例であろうよ(ぉ<にこにこがこわい
[ko_iti] 良心なぞない
[edna] 実例って(^^;;;;
[akiraani] 経験則ってやつだね
[edna] …………。
[edna] (にこにこにこにこっ)
[MakotoK] 人間、経験からのみ学習をするもんですからの。
[Kakeru] 脅迫は犯罪行為です
[edna] 脅迫してなぞおりませんー(ほっほっほ)
[Kakeru] ヤクザは名刺出しただけで恐喝罪なんだぞ
[edna] ……己はヤクザかい(^^;;;
[edna] …ふむ
[ko_iti] 屋句座
[MakotoK] みんなすすんで崇め奉ってるだけでございますとも、ええ(爆)
[Kakeru] ER教徒
[edna] 一応、軽部 真帆 で、Gooで調べたら出てきたな(獏
[akiraani] かりすまいーちゃん
[edna] ……………(げしいっ)>そこな面々
[Kakeru] せいちじゅんれい
[ko_iti] 聖地ってどこだ
[Kakeru] いーちゃんちにむかっていちにち3回EP音読
[ko_iti] つくばか?
[edna] 平凡極まりない己に向かってなんちうことをっ
[Kakeru] いーちゃんち<聖地
[edna] …………かけるん。
[edna] 己の書いたえぴそど、200越すぞ(汗)
[edna] >三回音読は無茶ぞな
[Kakeru] いちにちいっぽんです
[edna] (^^;;;
[Kakeru] 某キリスト教徒も毎日聖書全文音読はしません(たぶん
[MakotoK] 日曜教会で、「今日は第何編を……」とかやるわけですな:-p
[ko_iti] みょ
[Kakeru] 信者:「丁丁丁丁」
[edna] …………(どがばきみしっ)>かけるんにまことしゃん
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] すんっ( ;_;)
[edna] <って、殴っといて泣くなよ(苦笑)
[Kakeru] てごたえがなくてないているんだ
[MakotoK] みんな殴られるのに慣れてしまったんだ(ぉ
[edna] ………。
[edna] そうかでは新たなる技を磨いて(違)
[akiraani] あべしっ
[Kakeru] るりるりきっく
[edna] ……
[MakotoK] かけるん?(にこにこ)
[edna] ルリしゃんのお株を取れるほどの己ではないです(きっぱし)
[Kakeru] (ごろごろ
[Kakeru] まこぴーがいぢめる
[edna] (^^;;;
[MakotoK] べつになにもしてないし〜ららら〜♪
[edna] (^^;;;;;;;;
[akiraani] ごろごろできないように蠅取り紙を敷き詰めておくとか
[edna] うわー(汗)
[MakotoK] はっ。えどにゃがあきれている(w
[edna] いあ
[edna] 蝿取り紙は強烈(^^;;;;
[edna] ……ふみゅ
[MakotoK] 蝿取り紙はね〜、髪につくとなけるのさー。
[edna] ……だろうねえ(^^;;;;;
[akiraani] 床屋直行だね(笑)>蠅取り紙が髪に
[Kakeru] ちーん
[MakotoK] 学生時代の編集部屋に、なぜか蝿取り紙がぶらさがってての〜。
[ko_iti] きっとはえがたくさんなんだ
[MakotoK] よく、遊びに来た女の子とかが被害をこうむってたものさ。
[edna] (^^;;;;
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] へんしゅうべやに女性つれこむまこぴー
[MakotoK] やー、プレハブだったので、虫取り全般をになってたのだ。
[Kakeru] とかかくといとアレだ
[MakotoK] おれじゃねー(w>かけるん
[Kakeru] ふみゅ
[edna] うぐ
23:52:12 edna -> ednaWrite
[ednaWrite] 十六夜月を書いています。
[MakotoK] だいたい、くっそあつい夏のプレハブで、未編集の素材テープのやまのなかでアレコレできるかー(w
[ednaWrite] …………
[akiraani] 塚森……
[MakotoK] 十六夜月?今日、十六夜だっけ?
[ednaWrite] (ぐはっ)>塚森
[ednaWrite] いあ、話の順序として(苦笑)>十六夜
[MakotoK] なるる。
[ednaWrite] 今日は……4日か5日じゃないかなあ>本来の月
[MakotoK] えーと……4日か?
[ednaWrite] #昨日の月は三日月に近かったので(苦笑)
[MakotoK] うーん、ルナ・タロットいじってないから月の運行を気にしなくなってしまったわい。
[ednaWrite] ふむ
[Kakeru] うぃっちたろー
[MakotoK] しかしこー「〜月」とかいうと、千夜一夜をおもいだすの。
[ednaWrite] ほほむ
[ednaWrite] まあ、実は
[ednaWrite] 新月から、十五夜までの連作は書いたことがあるので
[ednaWrite] 今回は、十六夜月から晦日月までを書いてみようかな、と。
[MakotoK] なるる。
[akiraani] 三が日から大晦日までとか
[ednaWrite] ……あまし、期待せずにお待ち下さい(汗)
[ednaWrite] ……一年っすか(汗)>彬兄さん
[MakotoK] ……ひさしぶりに話書くかなぁ。原稿あがってないけど(ぉ
[ednaWrite] ををーー
[ednaWrite] って、あれ?
[MakotoK] 期待してまってます:-)>えどにゃ
[ednaWrite] まことさんは、HPあります?
[akiraani] 期待してます。塚森(ぉ
[MakotoK] ありますけど、そっちはゲーム系です(w<HP
[ednaWrite] ………………(げしっ)>期待粉砕
[ednaWrite] うーむ>ゲーム系
[MakotoK] 多趣味で多忙でからだをこわす、典型的悪循環(ぉ
[ednaWrite] (^^;;
[ednaWrite] ゲーム、したことはほぼないからなー>こんぴたげーむ
[MakotoK] こんぴたげーむですらないさー(w
[ednaWrite] ほみ?
[MakotoK] しかも更新すかっととまってるさー(w
[MakotoK] TCG系。
[ednaWrite] ああなりゅほど
[MakotoK] って、存在すらはなしたことなかったのかわしは。
[ednaWrite] ないですー
2000/12/05 00:00:00 end