#もの書き 2000-12-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-05をご活用くださいませ。

2000/12/05 00:00:01
[akiraani] TCGですか。遊技王?ポケモン?はいすくーるおぶぶりっつ?(ぉ
[MakotoK] うーむ。一時期にくらべて、運営に無気力だからのー。
[MakotoK] MTGです。
[ednaWrite] …………>運営に無気力
[ednaWrite] …………………………(それは常に(滅))
[ednaWrite] >己
[ko_iti] いまなんはんだ
[ko_iti] ガンダムウォーをやろう
[MakotoK] それもやってる(w
[ko_iti] じおんういにー
[MakotoK] ただ、すでにMTGの無限循環地獄にはまってるのじゃよ(w
[ko_iti] ドップとガトルがほしい
[Kakeru] きっとKanonTCGなんだ(おい
[ko_iti] ふっ
[akiraani] 英語の授業で訳した文「マインのポイズンをリムーブしないとランドがデストロイされる」
[MakotoK] 日本選手権とかにでるよーになってチームまでもつとぬけられないのじゃよ(w
[ednaWrite] …………(汗)
[Kakeru] 日本選手権に出ているのか
[Kakeru] すごいな
[MakotoK] 予選のために名古屋まで遠征してしまう愚かな自分(汗
[Kakeru] ぷろつあーとかグランプリにいったりするのか?
[MakotoK] 予選はでるぞ、ぬけてねーけど。
[MakotoK] <ぷろつあー
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] ぴよぷーいかだ(おもいっきりひどいこといってます
[ednaWrite] ぴよぷーってなに?
[Kakeru] イラストレーター
[ko_iti] http://kanata.helper.to/kanon/tcg.html
[MakotoK] ぴよぷーをなめてはいけない。>かけるん
[akiraani] 金澤尚子さんのこと。ギャザにはまっていろいろ描いている>ぴよぷー
[MakotoK] ぴよぷー=金澤さんという、RPG関係で有名なイラストレイター
[ednaWrite] ううむう……
[ednaWrite] にゃるほど
[Kakeru] かけるんはまたーりとさいきん再開してみたり
[Kakeru] ようやくラスとゲドンが2枚づつに鳴りました
[akiraani] 同類に田中としひさという人もいる
[MakotoK] あー、そのへんはシングルでバイヤーからかいましょう。いま安いです>かけるん
[akiraani] アングルードのシールド戦をやりましょう>ギャザ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] PTQにもグランプリにもいけません(とーい
[MakotoK] あれは馬鹿でよいです(w<あんぐるーど
[MakotoK] #とゆーか、メーカーが馬鹿同人をつくるの反則で。
[akiraani] マナソースはブラッカーロータスのみで(ぉい
[ednaWrite] (・_・)
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] いーちゃんおいてけ掘なので
[akiraani] ギャザ麻雀とかも
[Kakeru] 話題を変えよう
[ednaWrite] (^^;;;;;;
[ednaWrite] <げーむ類はわからん
[MakotoK] うん。
[ednaWrite] ちうても、読みやすいレイアウト……
[ednaWrite] ……………(くのーー)
[Kakeru] というわけでデュエルファイター刃の話でも(ごすっ
[ednaWrite] (げしっ)
[Kakeru] ごろごろ
[ednaWrite] てか
[ednaWrite] でゅえるふぁいたーってなに?(爆)
[ko_iti] まんが
[MakotoK] えー、ぎゃざ関係のまんがです。
[Kakeru] 直訳すると決闘戦士(きいてない
[ko_iti] 独り善がりながきがゲームにはまり込んで
[ko_iti] 人間関係を粗末にしていく
[ko_iti] 人間終わってる漫画
[Kakeru] がーん
[ednaWrite] (^^;;;;;;;;;;;
[ednaWrite] #なんちう説明じゃ
[Kakeru] 最後にはむすばれるからいーんです(ほんとか?
[ko_iti] そのまんまなんだ
[ko_iti] まどかちゃんかわいそうに
[MakotoK] 大正解だからこまったものさ(w
[ko_iti] 主人公がガールフレンドに「(専門用語羅列)そんなこともしらないのかよ(見下した態度)」
[akiraani] でも遊技王よりまし
[ko_iti] とか、まじでするんだ
[ednaWrite] (^^;;;;;
[MakotoK] 最低人間大集合な漫画なのだ(ぉ
[ko_iti] おまえともだちなくすぞ
[MakotoK] #でも、ほんとのプレイヤーときたらそれより……(げふげふ)
[Kakeru] ともだちくらすに2人しかいないんじゃ(おい
[ednaWrite] (^^;;;;;;;
[Kakeru] #ほとんどのぷれいやーには美人な(ここ重要)幼なじみ(当然異性)なんかいないのでもんだいないです(おい
[ednaWrite] (^^;;;
[MakotoK] #一部いるけどな。しかも本にのっちゃうよーなプレイヤーで、らぶらぶだけどな(w
[akiraani] カード一枚一万円とか
[akiraani] だめ臭い話はもっとたくさんある
[MakotoK] あーあー、一番高い当たりで、一枚40万するのー。
[ednaWrite] ………は?
[Kakeru] いるのか?
[MakotoK] まったくいらん。コレクターズアイテムさね。
[akiraani] ブラックロータスベータ版とかだったら
[Kakeru] いあ、こっち>[MakotoK] #一部いるけどな。しかも本にのっちゃうよーなプレイヤーで、らぶらぶだけどな(w
[MakotoK] いるいる。証拠写真もNetにある(w>かけるん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 許せんっ(さかうらみ
[Kakeru] だれかかけるんのおさななじにみなってくださいいーちゃん
[ednaWrite] ……何で己に声をかけるねそこで
[Kakeru] ネタ(きっぱり)
[ednaWrite] (げしっ)
[Kakeru] (ごろごろ)
[Gallo] 僕の幼なじみも美人だぞ(もはや付き合いはないが(w
[Kakeru] いーちゃんのおとめごころをきずつけてしまったらしい
[ednaWrite] 幼馴染…………
[ednaWrite] ………………全てどこにいったやら不明(爆)
[Kakeru] 食ったな
[ednaWrite] <引越し回数10回以上(^^;;;
[ednaWrite] 己が美人を食うものかっ(爆)
[ednaWrite] <威張るな(汗)
[MakotoK] 乙女心、をだろ(w<食った
[Kakeru] がーん
[ednaWrite] 乙女心……
[ednaWrite] んなものはもとからないっ(えっへんっ)
[Kakeru] おとめごころは
[Kakeru] おとめのこころなので
[Kakeru] おとめだったらみんなもってます
[Kakeru] いーちゃんがおとめかどーかはしったこっちゃないが
[ednaWrite] 乙女だったことはありません(きっぱし)
[Gallo] 僕は50乙女くらいもってる<おとめごころ
[ednaWrite] (爆)
[MakotoK] 単位だったのかぁっ!(w<乙女
[Kakeru] まーいちゃんの乙女コスモスはさておいて
[Kakeru] わだいをかえよy
[ednaWrite] 話題…転
[ednaWrite] 現在、猫話かいてんだけど(笑)
[akiraani] 最近読んだ本とか
[ednaWrite] このまえ書いたけど、星ねずみ。
[ednaWrite] #SF四十年代の短編集
[Kakeru] ふみゅ
[ednaWrite] 面白いよ。
[Kakeru] ふみゅ
[ednaWrite] すんごく。
[akiraani] 女の子、拾いますか?<yes/no>読みました
[ednaWrite] ……なんつか、技術を細かく書くだけがSFじゃないな、って。
[ednaWrite] ……それが題名ですか?(汗)>彬兄さん
[akiraani] そうです
[ednaWrite] (ぐう)
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200011/2781.html
[akiraani] これ
[ednaWrite] ………………。
[ednaWrite] (ぐーーー)
[akiraani] すくなくともブルースターロマンスよりはラブコメでした
[Kakeru] ぶるーたすおまえもか
[Kakeru] 最近の読書事情
[Kakeru] 戦闘妖精雪風がまだ読み終わってない(おい
[MakotoK] とりあえず、蒲生邸事件がまだよみおわってないのが大問題。
[MakotoK] <最近
[akiraani] み、精獣戦争2読まなくては
[akiraani] 今月の電撃は4冊の予定だから、7日までには読まないと
[MakotoK] うー、親から借りてきたロードス島攻防記がまってるのにー。
[ednaWrite] ………
[ednaWrite] 書かなくてわっ(爆)
[Kakeru] かわりにロードス島戦記を読むのだ
[MakotoK] それはもういい(w<戦記
[Kakeru] 魔法戦士リウイとかだめだめでいいぞ(まて
[ednaWrite] てか、冬季限定話が溜まっている……
[ednaWrite] ……かけるん
[ednaWrite] 紅い雪(びしっ)
[ko_iti] あかいゆき
[Kakeru] 聞こえない
[MakotoK] 冬季限定話のネタはあるんだが。問題は時間とやる気だな。
[akiraani] 三倍速いぞ>雪
[MakotoK] それはいやだ(w<三倍早い
[ednaWrite] 読めておろう>あかいゆき
[Kakeru] 見えない
[ednaWrite] (^^;;;
[MakotoK] そーゆーこといってると、恐怖がまってるぞ(ぉ>かけるん
[Kakeru] がーん
[akiraani] うみ。今書いてる話、続き書かなければ
[ednaWrite] がんばれー>おおる
[akiraani] 塚森
[ednaWrite] <おのれもかいているぞっ
[ednaWrite] (ぐっさああああああっ)>塚森
[MakotoK] ふふ、自分はしばらくがんばらないさ(ぉ
[ednaWrite] …………いあ、でもまじに、書かねば(汗)>塚森
[ednaWrite] #冬しかあの話はかけない(汗汗)
[akiraani] そのうちお願いします(笑)
[ednaWrite] (うぎゅう)
[ednaWrite] 話は出来ているのーーー
[ednaWrite] でも、一気に書かないと、かけないのーーー
[ko_iti] 心があれてものかきができん
[ednaWrite] うーむう(^^;;
[MakotoK] 書きたい話が春のなんだよー。どーしよー。
[ednaWrite] 春まで待とう、ほととぎす(違)
[Kakeru] はなしができません
[Kakeru] ゆえにかかなくていい
[Kakeru] 証明終了
[akiraani] 書いてる季節なぞ無視すればよいと思うのは彬兄だけか
[ednaWrite] …………>かけるん
[ednaWrite] 無視は、難しいです>季節
[MakotoK] いや、気分と調子、イメージ投影の問題なのだ<季節にこだわる
[akiraani] そういう場合は南半球に行くとか(笑)
[MakotoK] いきたいねー、まじで。
[MakotoK] つーか、プロになるとホントに転住するひといるしな(w<イメージのために。
[ednaWrite] ……ほぎゅー
[ednaWrite] 書いた(いちおー
[MakotoK] うーむ、やはりかき出してみたが、うまくいかん。
[MakotoK] みーせーてー>えどにゃ
[ednaWrite] (ぶっ)
[ednaWrite] ……ちとまって(汗)
[MakotoK] haihai(^^;
[ednaWrite] …んと、おっけかな
[ednaWrite] <十六夜
[ednaWrite] ……つかじつは。
[ednaWrite] 17日が先に出来ていて(爆)
[MakotoK] やりおる(w
[ednaWrite] #その為に16日を急いで書いていた(汗)
[Kakeru] つぎは満月だ
[ednaWrite] 逆(笑)
[ednaWrite] んで、読む人……まことさんかい?
[MakotoK] はーい。
[Kakeru] わーい
[ednaWrite] ついでに、17日送ろうか?(苦笑)
[ednaWrite] ……で、かけるん読むのか(^^;;;
[Kakeru] わーい
[ednaWrite] ……なんかこー
[ednaWrite] 明日になったら書きなおしそうだな(獏)>己
[MakotoK] おくって〜<17日
[Kakeru] ねこー
[ednaWrite] あーい(汗)
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] ねこーっ
[ednaWrite] (どげしっ)
[Kakeru] (ごろごろ
[ednaWrite] んでかけるんは?>17日
[Kakeru] ほしい
[Kakeru] もらってないなら
[Kakeru] ところで
[ednaWrite] ほい?
[Kakeru] このねこなんと呼べばいいのだ?
[ednaWrite] 名前は無い(きっぱし)
[MakotoK] ん〜。なんつーか、過去回帰というよりかは、人格の別次元への投影・・・なのか、これは?
[Kakeru] しょうがないからかってになまえをつけよう
[ednaWrite] つけるなこらっ
[Kakeru] 真帆の猫
[ednaWrite] あーと、十六夜月は、猫石を読んでから緒読みください(おいおいおい
[ko_iti] まほまほ
[ednaWrite] 名前が無いのが粋なんですっ
[akiraani] 我が輩は猫である名前はまだない
[Kakeru] そういうこといっていると瑞鶴猫って呼ぶぞ
[MakotoK] む。了承。ではしばし置いておいた方がいいかな<十六夜月
[ednaWrite] てゆか、まあ
[ednaWrite] 全部合わせて、一つの話になれば拍手喝さい(爆)>孤独なる……
[ednaWrite] よぶなーーーっ>かけるん
[Kakeru] 作者よ呼称をつけるのだ
[ednaWrite] ふ。
[ednaWrite] んじゃ。
[ednaWrite] 猫。
[ednaWrite] <呼称
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ねこー
2000/12/05 01:00:00
[ednaWrite] (あうしまったっ(汗)
[MakotoK] つーか、この猫に名前があったらすべてがだいなしにみえるのじゃが(^^;>かけるん
[ednaWrite] んみ。
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] 勝手に瑞鶴猫モドキとよぼう
[akiraani] 学術名というやつだね
[ednaWrite] …もどきってなに(^^;;;
[MakotoK] つーかよぶな?(^^;
[ednaWrite] とりあえず、返事はしなかろう(ぐう)>ねこ
[ednaWrite] ぐみゅ
[ednaWrite] てとこで、落ちます。
[MakotoK] 紅茶のリキュールは紅茶に、ね(^^;
[Kakeru] おつかれさま
[MakotoK] おやす〜。
[ednaWrite] ……だいぶ気分悪くなってきた(ぐう)
[ednaWrite] あ
[MakotoK] ちゃんとねたほうがいいて、まじで。
[ednaWrite] こうちゃのりきゅーるは、おゆでうすめてもおいしいでし(違)
[ko_iti] わたしはおこうたいてる
[ednaWrite] んむ(^^;;;;>休む
[MakotoK] あれはかるーくお湯いれて、レモンピールがおいしいです<紅茶リキュール
[ednaWrite] ほむう
[ednaWrite] ……つか
[ednaWrite] おちゃっぱを、ホワイトリカーにぶち込んで
[ednaWrite] 砂糖を入れて(おいおい<自家製紅茶りきゅーる
[MakotoK] 実家にコーヒー酒ならあるなぁ、奪ってくるかなぁ(ぉ
[MakotoK] #カルア飽きた。<のんでる
[ednaWrite] (笑)
[ednaWrite] ……ちうとこで、沈没しますー
[ednaWrite] (ぐみゅー)
[MakotoK] おやす〜。
[ednaWrite] ではまたー
01:07:46 ! ednaWrite (風邪……胃に来ると辛い(ぐう))
[MakotoK] えどにゃがおちると途端に静かな#もの書き(^^;
[Kakeru] 御神体がいなくなってしまった
[MakotoK] #うー、やぱしアイリッシュコーヒーのつまみにチョコは甘すぎた。
[sf] (;^^)
[sf] うーむ
[sf] テレホタイムになっても思ったほど読者は伸びないなー
[Kakeru] どうしました?
[Kakeru] なにの?
[sf] 文芸広報melma!版
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] がんば、だよ(なぞ
[ko_iti] まー
[ko_iti] みむめも
[Kakeru] げしっ
[Kakeru] ねむいんだなこーちゃ
[Kakeru] 寝ろ
[ko_iti] 寝ると嫌な夢を見る
[Kakeru] あきらめろ
[Kakeru] しょうがないからだだあまのぎゃるげやってからねるとか
[Kakeru] PIA2とか
[Kakeru] まちがってもEVEはだめだぞ
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] PIA2ってなに?
[Kakeru] PIAキャロットへようこそ2
[ko_iti] おもしろい?
[Kakeru] ふぁみれるぎゃryげー
[Kakeru] んーWithYouのほうが(おい
[ko_iti] うぐう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] HA06の初期作品をよんでらぶらぶにひたってみるとか
01:41:02 ! Kakeru (みかん絵日記)
01:45:33 ! akiraani (CHOCOA)
01:46:58 ! ko_iti (はらへったはらへったはらへった。)
2000/12/05 02:00:00
[sf] 現在21名
02:15:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p68.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 執筆環境を整え様とお香をたいてみた
[ko_iti] すぐ感覚が鈍ってなにもかんじない
[MakotoK] お香はえらばないとだめだよね。
[ko_iti] 線香くさい(御香が何かわかってない)
02:48:16 MakotoK -> mak_slept
2000/12/05 03:00:00
03:24:57 fukanju -> fukaSleep
03:25:25 ! ko_iti (はらへったはらへったはらへった。)
2000/12/05 04:00:00
2000/12/05 05:00:00
05:16:07 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
[impulse] ここでしねー
[impulse] 私は物書きと呼べるレベルでないし、ここの方々と比べようもないので、出入りして良いのやら(^-^;
[sf] まあ、いろいろと雑多に居ますしー
[impulse] とりあえず、顔だけ出させていただこうかな・・・(^-^;<邪魔にならない程度にw
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/
[sf] にログが公開されとりますので、よろしゅー
[impulse] 考える前に書くでしか・・・Σ( ̄□ ̄;)
[impulse] すごい言葉だ(笑)
[sf] 書く力に確固たる自信がある人は言うことが違います(爆)
[impulse] うい(^-^;
[impulse] おっかなびっくり書いてる私(笑)
[impulse] #多分評価されるのが怖いのだろう…w<そう言う体験がないし
2000/12/05 06:00:00
2000/12/05 05:59:31
2000/12/05 06:00:00
2000/12/05 07:00:00
07:51:30 + edna(~edna567@shinjuku77-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃。
[edna] ……多分、それ言ったの己だな(苦笑)>考える前に書く
[sf] ふむ。現在、文芸広報melma!版は22人の登録です
[edna] ですが、書く力に確固たる自信があるのではなく。
[sf] とりあえず広告申請してみたなり
[sf] くるるく
[edna] 話すのと書くのがおなじ言葉なだけです(きっぱし)
[sf] めもめも
[sf] 書くことが自然過ぎて書けないことが理解できないっと(かきかき)
[edna] (ばきいっ)>御大
[edna] というか、
[impulse] #日ごろ書いてないと言えないかもしれない(=。=)ボソ
[edna] 日ごろ書いてます(ぐう)
[edna] というか……IRCに書くと同じように
[edna] 話書いてます。
[edna] 言葉選んでますけど、それって話し言葉を選ぶようなものだから……
[sf] 生活の中に文章修行を入れる。これが最善の方法であると述べておられます(たぶん)
[edna] …………文章修行なんぞしたことはないぞっ(がう)
[edna] つか
[edna] 上手くなろうとして書いたことはありませんっ(おおいばりっ)
[sf] ふーん
[edna] そんなめんどいことするなら、己は書かないぞ(爆)
2000/12/05 08:00:00
[sf] 向上心が脊髄に織り込まれているから、巧くなろうとしていることに気がつかないらしい(めもめも)
[edna] ちがうーーーー
[edna] てかっ!
[edna] 己の文章は、己自身であって!
[edna] 己が向上しない限り上手くならないのだっ
[edna] 小手先で文章変えたって、己の本質変わらないなら、文章は変わらんのです。
[sf] わずかな編集者のアドバイスで見違えるほど素晴らしくなるものなのです。ふつーは。
[sf] とさっきも痛感(爆)
[edna] ………………うーーーーん
[impulse] #私のことらしい・・・ボソ
[sf] # けふけふ
[edna] あどばいす。
[edna] 最近もらわねえなあ(ぐう)
[sf] 個性の露出だから
[sf] 手を入れると角を矯めて牛を殺すことになりやすいのだな
[impulse] もう誰もアドバイスしなくてもよいのだろうと予測w
[edna] …………>あどばいす不要(なわけないだろう(汗))
[sf] アドバイスが欲しいようにみえないのもあるかも知れない
[impulse] リプレイ書きも物書きになるのでせうか<次元が違う(笑) 元があるし
[edna] (^^;;;;>見えない
[sf] なりますなります
[sf] なんでもおっけーよー
[edna] ものかきだとおもいますー>リプレイもの
[edna] ……というとこで、そろそろ落ちます。
[impulse] そうだったのか・・・(笑)
[edna] #八時過ぎたし(苦笑)
[impulse] いてらしゃいませいー
[impulse] じゃ、私も物書き〜(笑)
[sf] うむうむ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] に常連リンクなぞもあります
08:08:56 ! edna (さて今日も風邪だ(違)
[impulse] #でも最近トラベラーのリプレイしか書いてない(爆)
[impulse] #10年前に書いてたAD&Dのリプレイはどーなったのであろうか(爆)
[sf] (;^^)
[impulse] #トラベラーのもまだ4話だし・・・
[sf] なかなかたいへんだ
[impulse] ういー(^-^;
[impulse] かけーかけーと、読者に言われつづけてましたので、4話書いた(汗)<機能
[impulse] 昨日
[sf] おー
[sf] 適度なつっつきはやる気起きるよね
[impulse] なんか、こー、筆の進まない時期があるです(^-^;←気分屋らしい
[sf] みんなそんなもんです
[impulse] 最近、妙にこー体に活力っていうか、なんかやっちゃいそうな力つーかがみなぎってきてるんですよね
[sf] めでたい
[impulse] で、この機会にやっちゃえと思って、リプレイやら、プログラムをババーっとピッチ上げてやってたわけです(笑)
[sf] なるほどー
[impulse] バイオリズムかなぁ(笑)
[impulse] 身体と知性が上の方最大値にちかい(爆)
[impulse] 感情は下のほうマックスにちかい(爆)
[sf] いいことだ
[sf] そういう状態をどれだけ維持できるかが、重要なんですよなぁ。
[impulse] ういw
[impulse] あとは気力でカバーだ(爆)
[impulse] このまま一年もたせよう(爆)
[impulse] あとは惰性でーゴー
08:42:09 sf -> sf_sleep
08:50:35 + Kakeru(Kakeru@p84ec3e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/12/05 09:00:00
2000/12/05 09:00:05
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:28:45 OTE_ROM -> OTE
09:33:48 ! Kakeru (うぐぅ。寝ないよ)
2000/12/05 10:00:00
10:44:27 fukaSleep -> fukaLaten
10:45:49 fukaLaten -> fukanju
2000/12/05 11:00:00
2000/12/05 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:36:04 + Djinny(~Djinny@ppp3-nagano.mmtr.ne.jp) to #もの書き
[Djinny] 読みやすいレイアウト
[Djinny] やはし秀丸の行間は1/8以上に、そしてフォントはTerminalの14に(w
[OTE] やーうん
[Djinny] げみょー
[Djinny] 句読点の使い方が美しい文章は、行間やら文字間がレイアウトでいい加減でも自然とすらすら読めるもんです
[impulse] じにさ発見( ̄ー ̄)ニヤリ
[Djinny] きゃー
[OTE] 捕食
[Djinny] なんでまたここにセンセイが(w
[impulse] 物書きらしいです(爆)<わちし
[Djinny] ほほー(w
[Djinny] 頑張ってくだされ(ww
[OTE] 俺プログラマーだったらしいです。忘れてた。
[impulse] 日報水曜日号にわちしのエッセがのるらしい(爆)
[Djinny] #これで、間違ってアイコンクリックしてここに入ってしまったとは言いにくい雰囲気になってしまったのぉ……(^^;;
[Djinny] おー
[impulse] えふふ
11:42:00 LuriRom -> LuriAway
[OTE] 大学サイトに入り浸って、なんとか高等な人口無能積んだボット作る予定。
[Djinny] がんばれにょー(w >おてちん
[impulse] とりえーず、スチュワード、医者がたりませぬ。<ブローカーなどの関連をねこP氏が希望しておるw>じにちゃ
[Djinny] むむむ
[Djinny] 善処しよう(w
[impulse] そううまく行かない物もトラベラーならでは・・・(爆)
[Djinny] 一発振りでそういう便利なキャラができればよいがのぉ(苦笑)
[impulse] ムリでしょう(笑)
[Djinny] まー無理くさいわな(^^;;
[impulse] あ、例のソフト
[Djinny] うい
[impulse] デバッガぼしうちう
[Djinny] うい
[impulse] 今、
[Djinny] またテレホ時間に会ったらお願いしやす
[Djinny] いや今はだめ(w
[impulse] ういー
[Djinny] これから落ちる(w
[impulse] いてらしゃー
[Djinny] ではにょー
[OTE] いてらー
11:45:44 ! Djinny (あらほらさっさ〜〜〜)
2000/12/05 12:00:00
12:35:50 OTE -> OTE_MESI
12:46:41 OTE_MESI -> OTE
2000/12/05 13:00:00
2000/12/05 14:00:00
14:04:13 fukanju -> fukaAway
14:25:17 fukaAway -> fukanju
2000/12/05 15:00:00
15:26:13 sf_sleep -> sf
[sf] 現在melma!版は25人。広告掲載許可も出たのかな、通知はないけど画面にメニューはあるようなので。
[OTE] ほほん
[impulse] melmaって何ですか?
[sf] 文芸広報という日報の姉妹紙が有りまして
[impulse] にゃるにゃる
[sf] その読者増大を狙って、まぐまぐ以外にmelma!というメールマガジン配信サイトを追加してみたのです。
[sf] しかしまあ、思ったよりも伸びないな〜。
[impulse] #というか・・原稿書いてないで寝れ、私(爆)
[impulse] #第五回書き中(爆)
[sf] 凄いぜ。今年のぶんすべて完了か〜
[impulse] #第五回は私の変奇行だ(爆)
[impulse] 高校時代のアメリカの方とのプレイ史を少々書いてみたりしてます(笑)<五回
[sf] おおー
[impulse] この頃だなぁ、むこうさんではトイレをトイレットと言うのではない事を(爆)
[impulse] ラバトリーっすね(笑)
[impulse] ラボラトリーと聞き間違い、トイレに手を突っ込んで引っ掻き回して(爆)
[impulse] <やっぱ奇行だ(汗)
[sf] わはは
[impulse] #しかもゴブリンのだぞ、おい(笑)
[impulse] そんなエピソを書いてますw
[sf] なかなか楽しげですな
[impulse] 私には半べそ体験です(笑)
[sf] (;^^)
[impulse] そういや、第四回なんですが、49行もありまして・・・(汗) へーきだろうか・・・
[impulse] というか、書いたやつもう送っちゃったほうがいいのかな・・・
[sf] ぱふぱふ
[sf] 200〜400行なので問題ないかと
[impulse] 第5回書いたら寝ますけどw
[impulse] おおうw
[sf] そーですね〜見てみます
[impulse] 第五回書いたら送りますね。
[sf] はーい
[impulse] すでに、40時間起きているので、頭すっ飛んでる状態で書いているので、ヤバイかもしれませんが(笑)<内容
[sf] (;^^)
2000/12/05 16:00:00
[impulse] 多分バリバリ修正入れてもらわねばならないと思いますが、おくりまーすヽ(´▽`)ノ<書けたらしい
[sf] ほーい
[sf] ありがとー
[impulse] やっぱ奇行だうあうあうw
[sf] (;^^)
[impulse] つーか助けろよ、プレイヤー仲間どもめ(爆)
16:03:51 LuriAway -> Lurimu
[impulse] 解凍でけました?
[sf] うい
[impulse] わーいヽ(´▽`)ノ
[impulse] ころころ
[impulse] やっぱ、修正入りまくり・・・ですかね・・・(^-^;;
[sf] いあいあ
[sf] 問題ないとおもいます(3まで読んだ)
[impulse] やたっ
[impulse] 問題は4からなんすw
[impulse] 不眠36時間突破してから書いたので(汗)
[sf] 4読み
[sf] 情景が伝わって来るようです
[sf] 体験談の強さだな〜
[impulse] あはは(笑) よかったー(笑)
[sf] 5はなぜリーダーといったのか、あたりがもう数単語あると理解しやすいかも
[impulse] あうw
[impulse] 何でいったんだろう・・・
[impulse] コナン知ってる?とか聞かれた気がするな。yesと答えて・・・よし、君がリーダーだと・・・
[impulse] わけわからん(笑)
[sf] 繋がりから見て「高い筋力を持つファィターだから、君はリーダー」だということなんだろうね
[impulse] 経緯はまさにそんな感じだったと思います(笑)
[sf] ういうい
[sf] 全体として、体験談らしい面白さに満ちていて素晴らしい
[impulse] ありがとうございますぅぅう
[impulse] この頃が一番RPGで遊んでた頃だとおもうっす(笑)
[sf] まあ中高生の時期が一番遊んだよなぁ
[impulse] ですねー。
[impulse] お金は無かったが、自由になる時間も体力も有り余ってた(笑)
[sf] うむうむ
[sf] 遊び相手も手近だったしね〜
[impulse] ういうい(笑)
[sf] 寮とか一人暮らしな大学生も同様なんだろうけど、わたしゃ自宅から通学だったからな
[impulse] あははw
[impulse] さて、ちとねましゅる〜
16:22:06 impulse -> imp_zzZZ
[sf] おやすみ
16:51:31 ! OTE (Network is unreachable)
16:51:39 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/12/05 17:00:00
2000/12/05 18:00:00
18:13:15 sf -> sf_away
2000/12/05 19:00:00
2000/12/05 20:00:00
20:05:31 sf_away -> sf
20:52:45 OTE -> OTE_ROM
2000/12/05 21:00:00
21:38:22 OTE_ROM -> OTE
2000/12/05 22:00:00
22:07:48 + Kakeru(Kakeru@p84ec85.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ga-nn
22:49:20 + MakotoK(~trap@x52-044.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
22:50:13 MakotoK -> MakWrite
[MakWrite] u-,
[MakWrite] うー、気分転換。
[Kakeru] u-
[MakWrite] 筆が止まった。
[Kakeru] うー
[sf] うーむ
[Kakeru] ひとことがないんだなれいによって
[MakWrite] こう、単語一つでてこないだけですぐに止まる筆というのは問題大有りだな。
[MakWrite] 一言、作るの大変そうですもんね。
[sf] ぼろぼろ
[sf] なにを書くかが問題だ
[MakWrite] ネタからしてもうないと(^^;
[sf] それが一番もんだい
[sf] ネタを思いつくことがね
[MakWrite] でしょうなぁ。これだけ長くやってると。
[Kakeru] 寝たの思い付き方をかいてみるとか
[MakWrite] シナリオのネタのひねりだしかたとか?
[sf] それはたくさん書いた
[sf] いろいろ
[sf] な方向から(;^^)
2000/12/05 23:00:00
[Kakeru] がーん
[MakWrite] だよね。
[MakWrite] 逆に、収束のさせかたってのも、もうやってましたよね?
[sf] 一言っていくつ書いたんだろうな
[sf] 1998年7月からか
23:01:32 + akiraani(~zvb05264@aksh0537.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 2年と四ヶ月は書いてるな
[sf] 800以上か
23:02:25 + ko_iti(kazuki@143.90.178.59) to #もの書き
[akiraani] 蔵書整理中〜
[MakWrite] 整理できるほど少なくないです(w
[sf] 整理する場所がないです
[OTE] 800かぁ。それだけDBに入れて眺めるだけでなんか異化作用出そうな。
[OTE] ジャンルわけしてみたり。
[MakWrite] キーワード検索とかできると確かに役立ちそうだ。
[OTE] 今そういうネタDB作ってみてるんだけども。
[sf] http://www.trpg.net/ron/thought/
[sf] ぺたぺた
[OTE] なかなか進まん。
[sf] めんどうで一言一ファイルにはしてないんだよな
[MakWrite] いあ、手元でSeek&Sortができれば、っつー話。
[sf] ういうい
[OTE] Botの似非人格構成にすっかり頭が回ってる(笑)
[akiraani] 整理ついでに蔵書リストでも作ろうかと思ったのだが……
[akiraani] 整理にしろリスト作成にしろ、片手間で終わる作業ではないことに気がついた(笑)
[MakWrite] でしょうなぁ(^^;
[MakWrite] それが片手間で終わるような人間は、このChannnelにはいないと予想。
[Kakeru] あ、5分で終わる(おい
[MakWrite] なじぇ(がーん)
[MakWrite] まじめに短編の続きを書こう。
[MakWrite] こんなHandleでいるのをえどにゃにでもみられたら、大変なことになる(ぉ
[ko_iti] misero-
[ko_iti] わお
[MakWrite] みせたくてもあがってませーん。
[MakWrite] しかも駄文でーす(ぉ
[ko_iti] うぐぅ
[akiraani] たとえ10冊の本でも整理にン時間かかってしまうこともある……
[akiraani] 整理してる最中につい読んでしまうからだ(ぉ
[ko_iti] うむ
[MakWrite] まったくだ。
[akiraani] というわけで、そろそろ1時間たつがリストは7冊目までしかできていない(爆)
23:36:43 + ednaWrite(~edna567@shinjuku79-90.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[ednaWrite] なんか呼んだ?
[ednaWrite] (爆)
[Kakeru] げしげし
[ednaWrite] 何故に蹴る(汗)
[MakWrite] (げふ)
[ednaWrite] あ、更新したぞーー
[Kakeru] めでたい
[ednaWrite] #つうても、昨日見せたぶんだけど(笑)
[Kakeru] ごろごろ
[MakWrite] #うーむ、下手なことを口走ってはいかんらしい。
[ko_iti] しげしげ
[ednaWrite] #ふふふふ
[MakWrite] #脳内電波で補足されていたらしい(ぉ
[ednaWrite] #しとらんわい(汗)
[MakWrite] #ちがったのか(ぉ
[ednaWrite] で、そのしげしげちうのはなんでしょう(汗)>こーちゃ
[ednaWrite] 己はごく普通の一般人でし(えっへん)
[ednaWrite] >脳内電波で繋がるよーな人間にあらずっ
[ko_iti] げしげしのはんたいご
[MakWrite] (眉に唾を塗る)
[ednaWrite] (転倒っ)>反対語
[Kakeru] ごろごろ
[ednaWrite] ……どういういみだ(汗)>まことしゃん
[MakWrite] いえっ!なにもいってはおりませんっ!(ぉ>いーちゃん
[ednaWrite] ……態度で示しているな(じとー)
[MakWrite] あう。ごめんなさいごめんなさい(ぶるぶる)
[ednaWrite] …………(^^;;;;;
[MakWrite] うーむ、だめだ、続きがうまくいかない。BGMでもかえてみよう。
[ednaWrite] (うーむう)
[ko_iti] お香をたいてみよう
[MakWrite] うがぁ、どれも気分にあわないぃ。
[ednaWrite] ほむ
[akiraani] ううむ、キマイラ・吼、1〜8と10ってなに……
[ednaWrite] #どんな曲やら(^^;;;>気分に合わない
[MakWrite] いや、JazzのStandardをてけとーにつっこんでみたのだが。
[ednaWrite] ふむ
[ednaWrite] #あましJazzは聞かないらしい
[MakWrite] どーにも、筆のすすまない曲ばかりなのだ。
[ednaWrite] …ジャズは、難しいなあ……>BGMとしては
[ednaWrite] #己的に
[ko_iti] 1912年などはどうだ
[ko_iti] 萌える曲だぞ
[ko_iti] 1812年だった
[ko_iti] ひゃくねんまちがえた
[ednaWrite] ほみ
[ednaWrite] その曲、聴きたいと思って、聴いたことが無い(汗)
[ko_iti] 一部聞かせてあげよう
[ednaWrite] #交響曲1812年、だよね?
[ko_iti] どーん
[ednaWrite] ほむ
[ko_iti] どどーん
[ko_iti] (さびのぶぶん)
[ednaWrite] ……………(転倒っ)
[ko_iti] どーんどーんどーんどーんどーん
[ednaWrite] お気持ちは有難く(^^;;;;;;;
[MakWrite] Classicはすべて友人にかっさらわれちゅう。
[ednaWrite] うーむ
[ednaWrite] 己の場合、洋楽が主だからのー
[ednaWrite] #最近ではYesとか(古いぞ)
[MakWrite] しょうがないので、てけとーなインスト系でもつっこんでしまおー。
[ednaWrite] をー
[MakWrite] ああ、こんな時に実家だったら、親か兄弟のコレクションをごっそり強奪してこれるのに(ぉ
[akiraani] BGM:ゴライオン(水木一郎)
[ednaWrite] BGM:Hootersのベスト版
[ko_iti] なぜかぐろーぶ
[MakWrite] #結局Craftworkに落ち着いた模様。
[ednaWrite] #うわ、なっつかしー>くらふとわーく
[MakWrite] #・・・そーだよなー。なっつかしー、の部類だよなー
[MakWrite] #つーかなぜ、わしの部屋にあるのだ<CDが
[akiraani] BGM:ゲームセンター嵐
[ednaWrite] #いあつか、聞いたのが中学のころなので(爆)>くらふとわーく
[MakWrite] #中学でCraftworkというのもすごいとおもうんだが。
[ednaWrite] ん?
[ednaWrite] そかなあ……
[MakWrite] ん〜、感覚なんだろーけど。
[ednaWrite] まあ、中三だ、流石に(笑)
[MakWrite] 中一だったらやりすぎだろう(w
[ednaWrite] (わはっ)
[MakWrite] うー、気がつけばCD棚の中身がJazzとTecnoに占拠されてきとる。
[ednaWrite] てくの……
[ko_iti] むそるぐすきーは
[ko_iti] 萌えだぞ
[MakWrite] #どーやら、親兄弟に染め上げられたらしい。
[ednaWrite] むそるぐすきー(^^;;;;
[ednaWrite] #おのれんとこは……若干ぷろぐれが最近強いかな?
[MakWrite] 最近プログレはほとんどきいておりませぬ。
[ednaWrite] 最近、Yesに嵌りなおしました(おいおい
2000/12/06 00:00:00 end