#もの書き 2000-11-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-11-22をご活用くださいませ。

2000/11/22 00:00:02
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 都市シリーズ同人誌
[Kakeru] ベルガーとアルフレートのやお(略
[Kakeru] ……まぁ二人とも美形だしな(観点が間違ってます
[Kakeru] しかしこー都市シリーズのHP(作者のじゃなくてファンページはないものかのぅ
[akiraani] つくるんだ、自分で(ぉ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] わだいがとまった
[sf] ふむ
[sf] 作者のページのURLにリンクしてるページを探す
[sf] という手もあるかも
[MakotoK] あるよ<ファンページ
[Kakeru] ない(きっぱり
[Kakeru] いっこあったがつぶれたらしい(ちーん
[akiraani] 趣味で物作るのって大変だね……
[Kakeru] うむ
[akiraani] とりあえず、書きかけの小説4本、ゲームの企画(アナログ3本、デジタル2本)、ホームページの企画2本
[Kakeru] げーむけいのしごとですか?
00:28:12 + Hisasi(~hisayan@z211-132-155-128.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] それゆけ薔薇姫さま!/ファミ通文庫。外道らしい。
[MakotoK] なんかフランス書院ばりらしーぞ。
[MakotoK] だれか買ってためしてみようという勇者いないかね?(w
[Kakeru] がんぱれまこぴー
[MakotoK] いやだ(w
[MakotoK] http://www.ngy1.1st.ne.jp/~okiraku/g/index2.htm
[MakotoK] 参考文献。
[MakotoK] こんな序文な小説はいやだ(w
[Kakeru] 漢だね
[fukanju] ……………
[MakotoK] 漢にもほどがあろう(w
[Kakeru] あたたかいめでみまもってあげよう
[Kakeru] というわけでゆけまこぴー
[MakotoK] ……かんがえとく。
[MakotoK] ねるねる。
00:53:03 MakotoK -> Mak_slept
00:58:58 fukanju -> fukaSleep
2000/11/22 01:00:00
01:00:48 ! Kakeru (優:「起きないからマスターっていうんです」翔:「くーキスしてくれたら起きる」)
01:02:29 ! Hisasi (CHOCOA)
01:49:57 Lurimu -> LuriSleep
2000/11/22 02:00:00
02:16:11 ! ko_iti (ぐーすか)
2000/11/22 03:00:00
2000/11/22 04:00:00
2000/11/22 05:00:00
05:33:12 sf -> sf_sleep
2000/11/22 06:00:00
2000/11/22 05:59:31
2000/11/22 06:00:00
06:04:48 fukaSleep -> fukanju
2000/11/22 07:00:00
2000/11/22 08:00:00
08:09:19 OTE_ROM -> OTE
08:36:05 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/11/22 09:00:00
2000/11/22 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:30 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:08:56 fukanju -> fukaGakko
09:31:31 LuriSleep -> Lurimu
2000/11/22 10:00:00
10:23:48 fukaGakko -> fukaLabo
2000/11/22 11:00:00
2000/11/22 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/22 12:00:00
12:35:37 sf_sleep -> sf
2000/11/22 13:00:01
13:05:52 fukaLabo -> fukaJugyo
2000/11/22 14:00:00
14:07:56 sf -> sf_away
2000/11/22 15:00:00
2000/11/22 16:00:00
16:24:06 fukaJugyo -> fukaLabo
16:36:27 fukaLabo -> fuKaeru
16:38:53 sf_away -> sf
16:52:08 fuKaeru -> fukanju
2000/11/22 17:00:00
[sf] ころころころ
[sf] 富士見ミステリー文庫だっけか
[sf] あれの一番近いのはなにかってーと
[sf] あれだ
[sf] 昔のソノラマとか
[sf] コバルトとか
[sf] そっちに近いのかもね
[sf] 学生が探偵役をする簡単なミステリ
[sf] これはこれで古典的なパターンなのかも知れない
[sf] できがあれなのも含めて(おい)
[OTE] がふん
17:07:47 + edna(~edna567@shinjuku78-156.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] どもです
[edna] domodesu
[edna] ちゃう、どもです
[edna] 天国への百マイル内で、かなり惚れた台詞
[edna] お医者さんの台詞で
[OTE] ちっす。
[edna] 「患者を切るのは医者の義務じゃなくて権利だ」
[edna] ども
[edna] そーだよなーと
[edna] てゆか、お医者さん対象、ではなくってね(笑)
[edna] ……でもなー
[edna] マリさんは、書けないなあ、己だと
[edna] 己が、この人を書けるようになったらすごいなあ
[edna] (空を仰ぐの状態(爆))
[edna] あ
[edna] 1940年代(だっけ?)のSF選まだ買ってないや(うわあい)
[edna] そいと、ユダヤ史の本、二冊組で出てたの、買ってないや(つーてもあれ高い(ぐう))
[edna] そいえば、最近ちこちことヨセフスのユダヤ古代史(だっけかな)を読んでます……いやあ笑える(違)
[OTE] ほきゅう
[edna] いろいろと(笑)
[edna] しかし、月に何冊本を読んでるんだろう>己
[OTE] 最近は生きるので一杯一杯だな(爆)本読んでないや。
[OTE] 今晩はVBの本読む予定だけど。
[edna] 歩いているときに、本を手放したことが無いので>読む
[edna] うーむう
[OTE] ふむぅ。
[sf] 歩きながら読むのかー
[sf] 危険だ
[edna] 「春や昔」でぱっと松山が出てくる人ってどれぐらいいるだろう(笑)
[edna] #ちょっと、他のHP読んでいた
[edna] 歩きながら
[edna] 本を読むのは、既に27年ほど続けているからのう(しみじみ)
[edna] <未だに車に轢かれたことはありません
[OTE] 慣れって偉大だな。
[edna] んむ。
[edna] 春や昔
[edna] (ああ話書きたいな(撲っ))
[edna] 正岡子規が、でも、春や昔、ちうても暗くない(笑)なんかまんまるく明るい。
[edna] ああいいな
[edna] ……言葉の使い方に、いろいろあるけれども
[edna] まあるく明るいことばを連ねて、
[edna] 話が書けてゆければ良いな
[edna] まあるく明るいことばは、深いところから汲み取らねば、あまりに浅薄になるしね。
[edna] 浅薄でない明るさは、どこから来るだろう
[edna] ………………ああ話が書きたいな
[edna] 塚森、書きたいな
[edna] <病気
[edna] …ではでは(笑)
17:28:30 ! edna (話が書けなくなる自分は、今のところ思いつきません(傲慢?(笑)))
[fukanju] ではー
[fukanju] 本を読んでいなくても物にぶつかるのに
[fukanju] 本を読みながら歩くのは無理だな(^^;
[Lurimu] 学校帰りに本を読みながら歩こうとしたことはあるけど
[Lurimu] 暗くて読めなかったなあ(苦笑
[Lurimu] ちなみに行きはだいたい遅刻寸前で走ってたので余裕なし(ぉぃ
[fukanju] (^^;;;;
17:38:26 OTE -> OTE_ROM
17:38:34 fukanju -> fukaOmkae
17:58:26 fukaOmkae -> fukaOff
2000/11/22 18:00:00
18:06:22 fukaOff -> rui-soto
18:11:31 rui-soto -> fukaOff
2000/11/22 19:00:00
19:24:07 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-171.interq.or.jp) to #もの書き
19:37:32 fukaOff -> fukaShop
19:41:13 ! OTE (ばいびー)
2000/11/22 20:00:00
20:00:54 fukaShop -> fukaOff
2000/11/22 21:00:00
21:13:06 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-184.interq.or.jp) to #もの書き
2000/11/22 22:00:00
22:15:24 sf -> sf_away
22:29:00 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
22:41:43 sf_away -> sf
2000/11/22 23:00:00
23:03:16 + Kakeru(Kakeru@p84ec10.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:05:15 + MakotoK(~trap@x52-068.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:06:00 + ko_iti(kazuki@143.90.178.102) to #もの書き
23:20:52 + akiraani(~zvb05264@aksh0604.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:34:05 + edna(~edna567@shinjuku80-215.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] ふむ>暗くて読めない
[edna] …………
[edna] 夜中の二時に、文庫本を読みながら帰るのは目に悪いか(おい
[ko_iti] めにわるい
[edna] つか、毎度だけどそれが(汗)>夜に、街灯を頼りに読みながら歩く
[edna] #他に読むときないじゃんかー<違
[akiraani] 文庫本読みながら自転車に乗るのは目以外にもいろいろ悪いです(笑)
[edna] あ、それやったことあるっ>自転車のりながら本読む
[ko_iti] あぶないぞ
[edna] でも、文庫本は字が小さいんで
[edna] はーどかばーの本を、籠に突っ込んで(おいおいおいおい
[akiraani] 自転車乗りつつ読書を姫路のお城の前でやってたら、見知らぬ外国人観光客に「ホンワ、オモシロいデスか?」とか言われた(実話)
[ko_iti] さのばびっちといってやれ
23:41:30 + edna0(~edna567@shinjuku78-224.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna0] おちてた
[MakotoK] おはよう。
[edna0] おはよー
[edna0] ふむ
[edna0] しかし、一番危険なのは、自動車運転しながら、赤信号で本を読むことですな(んむんむ)
[MakotoK] やりすぎです。
[ko_iti] やったことあるが
[edna0] つか
[ko_iti] きけんだ
[MakotoK] 己、バイクでにたよーなことはしたことあるけど(汗
[edna0] ……坂の上の雲が悪いっ<責任転嫁
[edna0] (爆)>にたよーなこと
[edna0] いあー
[edna0] 後ろにつけてた(偶然)同僚さんが
[edna0] 「いー・さん。あればっかりは怖いからやめてね」と念押してくれたものです(しみじみ)
[edna0] #本読みキチガイとの、小学校時代の綽名は伊達じゃない(^^;;;;
[MakotoK] バイクのタンクバックに本いれて、赤信号でよみふけって。
[edna0] ふむ
[MakotoK] 後ろから鳴らされました(w
[edna0] (わははっ)
[edna0] <己もやられた
[edna0] いあー
[edna0] 活字は魔物です(おいおいおいおいおいおいっ)
[edna0] 中毒起こしますからねー>活字
[MakotoK] すでに中毒なんでどーしよーもない(w
[edna0] (^^)/<同類
[akiraani] 活字もそーですが、チャットも魔物です
[edna0] まー
[edna0] ちゃっとのほうは、酒ほどにはちうどく起こしてない(爆)
[edna0] #ちゃっとは、離れても夢を見ませんが
[edna0] #酒は(以下略)
[MakotoK] さすが百戦錬磨のえどにゃんだ。
[edna0] …………。
[edna0] (しどいっ)
[akiraani] いや、百戦錬魔……
[edna0] ………があああんっ
[MakotoK] #ほめたんだが(苦笑
[edna0] (ほ、誉められていたのか(^^;;;
[edna0] しかしそうか。
[edna0] 己は、魔に練り鍛えられてこうなったか(違っ)
[MakotoK] 過去ログ読みちう。
[edna0] (・_・)
[MakotoK] ……お師匠様とよばせてください>えどにゃん
[edna0] ……………へけ?(滝汗)
[edna0] な、なじぇでしょう(汗汗汗)
[MakotoK] #そんなに汗をかかなくても(^^;
2000/11/23 00:00:00 end