#もの書き 2000-11-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-11-21をご活用くださいませ。

2000/11/21 00:00:01
[mak_yoppa] (どがばき)
[Kakeru] (ばたっ)
[Kakeru] まこぴーがいじめる
[mak_yoppa] まこぴーいうな(笑)
[Kakeru] じゃぁ真琴
[mak_yoppa] あってるけどなんかいや(笑)
[mak_yoppa] #狐じゃないし(謎
[Kakeru] まこぴー
[mak_yoppa] うがー(w
[Kakeru] みすずちん、だぶるりーち
00:07:30 fukaLabo -> fuKaeru
00:08:03 mak_yoppa -> mak_Zzz
[Kakeru] だぶりーいっぱつつもちんいつ
[sf] んー
[sf] http://www4.freeweb.ne.jp/play/k-hiduka/trpg/arcana/world1.html
[sf] これか
[Kakeru] うん
[Kakeru] 伯林39読んで、つい交響曲「新世界より」のCD買っちまった(おい
[sf] わはは
[sf] あれは私も好きな曲だ
[Kakeru] なんつーかこー
[sf] 別演奏で三枚もってる(爆)
[Kakeru] ぎんえいでん(違
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] そこまで知識ないと理解できないRPGってアレだなぁ……ってこっちのわだいじゃないか
[sf] わかる必要のないことではあるし
[sf] そんな難しい話題とも思えんがまあ
[Kakeru] みぅ
00:22:40 + Gallo(~gallows@all8048084.allnet.ne.jp) to #もの書き
00:23:03 fuKaeru -> fukanju
[sf] ちなみに
[sf] ファンタジーの基礎知識ではなくて
[sf] キリスト教の基礎知識
[sf] あたりでいいとおもう
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 宗教についてのちょっとした知識、程度だよね。必要なのは。
[Kakeru] ふみゅ
00:38:05 fukanju -> fukaRest
00:38:08 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p44.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] おひさしう
[akiraani] 宗教ですか。ファンタジーとかだと一から作る必要があったりして、本気で研究しだすと大変ですね
[ko_iti] ひさしゅう
[ko_iti] もでるがあればいいんだ
[ko_iti] おうむとか
[Kakeru] きいてよこーちゃ
[Kakeru] みんあいじめる
[ko_iti] なに?
[Kakeru] かたりべ
[ko_iti] ぼけをやめてみるとか
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] なるほど
[sf] まあ、パクればいいという話はある
[sf] 知らないひとにはそれらしく見える
[Kakeru] ぱくぱく
[sf] ある程度わかってるの相手にするなら、メジャーでないところからパクルとかな
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] むーとかをよめばいいのか
[ko_iti] あんまりまじめじゃないそういうざっしのほうがよかろうな
[Kakeru] Airとかからぱくってみるとか
[Kakeru] ぱくぱく
[Kakeru] しかし客層がかぶっているのでばればれ
[ko_iti] 翼人
[sf] パクリの集大成
[ko_iti] B’z
[Kakeru] なんか不穏当発言が連鎖している
[akiraani] かたりべからぱっくてみるとか(ぉ
[Kakeru] ぱくぱく
[Kakeru] ねこみみめいどをだしてみよう
[akiraani] 魔法少女を出してみよう
[Kakeru] まじかるひすいん
[akiraani] ねこがたろぼっとをだしてみよう(ぉ
[Kakeru] おちますみかん
00:58:39 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:「却下」)
2000/11/21 01:00:00
01:02:25 sf -> sf_away
01:07:08 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-103.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
01:14:16 ! akiraani (CHOCOA)
01:54:15 ! ko_iti (ぐーすか)
01:55:05 sf_away -> sf
2000/11/21 02:00:00
02:42:22 ! Hisasi (CHOCOA)
2000/11/21 03:00:00
2000/11/21 04:00:01
2000/11/21 05:00:00
05:40:42 sf -> sf_away
05:41:09 sf_away -> sf_sleep
05:44:58 fukaRest -> fukaBath
05:55:19 fukaBath -> fukanju
2000/11/21 06:00:00
2000/11/21 05:59:32
2000/11/21 06:00:00
06:55:31 fukanju -> fukaSleep
2000/11/21 07:00:00
2000/11/21 08:00:00
2000/11/21 09:00:00
2000/11/21 09:00:05
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:52:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec69.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/11/21 10:00:00
10:36:05 ! Kakeru (優:「起きないからマスターっていうんです」 翔:「くーキスしてくれたら起きる\xA1)
2000/11/21 11:00:00
2000/11/21 11:00:04
11:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/21 12:00:00
12:59:14 fukaSleep -> fukanju
2000/11/21 13:00:00
13:34:04 fukanju -> fukaSleep
13:36:10 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
13:36:44 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
13:36:44 ! OTE (Connection reset by peer)
13:36:54 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
2000/11/21 14:00:00
14:39:45 sf_sleep -> sf
14:41:19 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
14:41:46 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/21 15:00:00
15:05:13 + fukaSlee0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
15:07:54 ! fukaSlee0 (EOF From client)
15:12:49 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
15:33:05 sf -> sf_away
15:39:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
15:43:04 fukaAway -> fukaSleep
2000/11/21 16:00:00
16:03:41 ! OTE (Killed (irc.cokage.ne.jp ((~metral@nat.btvm.ne.jp)OTE <- (~metral@nat.btvm.ne.jp)irc.trpg.net)))
16:03:44 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
16:04:14 fukaSleep -> fukaZutsu
16:04:31 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
16:04:33 + OTE1(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
16:06:21 ! OTE0 (さらばい)
16:38:40 fukaZutsu -> fukaSleep
16:47:30 OTE1 -> OTE_ROM
2000/11/21 17:00:00
17:11:27 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
17:11:27 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
17:11:28 sf_away -> sf
17:35:26 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/21 18:00:00
18:16:26 + edna(~edna567@shinjuku79-14.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃
[OTE] ちっす
[edna] ガラスの麒麟読了。
[edna] どーも
[OTE] ふに。
[edna] (加納朋子作)
[OTE] がらすのきりん……。
[edna] 高校の教師やってる友人に読ませたい作品でした。
[edna] (特に、三月の兎(苦笑))
[edna] #ああ、らすとのしーんに彼女なら覚えがあるだろうなあ、と、思わず(苦笑)
[edna] でも、読んでいて、
[edna] 本当に、手の中で砕けそうな高校二年生の風景が描かれていて
[edna] 色々、思い出したり、色々、考えたりしたけれども
[edna] この、期間を生き延びて、現在に至ってしまった己としては
[edna] 多分、一言しか言えないんだろうな、と。
[edna] 「全ての苦情は、生き残ってから言え
[edna] (爆)
[edna] この期間を、生き延びるか生き延びないか
[edna] それは、現在の、異常なまでに平和で自由で、生きることを選択さえ出来る日本での
[edna] ほんとうに唯一の、儀式かな、とも思いました。
[edna] 高校生の時分、自分がどれほどまでに自分勝手で、人の心を思いやれなかったか、
[OTE] 高校三年間か。灰色の自分しか思い出せない。
[edna] そういうことを、思い出しますね(笑)
[edna] 灰色どころかー(爆)
[edna] 高校一年間は、随時、受験体制だったし。
[edna] 後の二年も、受験体制に変わりなかったし
[edna] <高二の春に転向した
[edna] 転校、だ
[OTE] なんに対しても諦めていて、そのくせ斜に構えることもできず…。
[edna] (笑)
[edna] 高校の頃
[edna] むやみに戦ってましたなあ(笑)
[edna] #今でも、という意見もあるが無視(爆)
[OTE] 無気力だったなぁ、本と想像の中にしか生きてなかったような気がする。
[edna] うーむ(^^;;
[edna] 無気力だったことは、無いです。
[OTE] ednaさんは一生戦ってそうだ。
[edna] (笑)
[edna] それが出来れば本望です(笑)
[OTE] 本望といえますか。羨ましい。
[edna] てかねー
[edna] 己みたいな奴に、他に何が期待できます?(苦笑)
[edna] そらー、本望ですがな(笑)
[edna] 純粋無垢で、居るだけで人を安堵させる人柄には、到底なれませんので(達観)
[edna] それが出来ないなら、せめて、百戦錬磨を目指すしかないっすよ(かんらからから)
[OTE] 純粋無垢には帰れませんな。あー、そろそろ、俺も立ち上がって何か考えないといけないのであろうな。
[edna] ふむ
[edna] 立ちあがるときは、自然に来ます。
[OTE] 夢を見失ってこれからどう生きるのか?夢を再び追う為に今は耐えるのか、夢は夢にしとくのか。
[edna] ふむ
[edna] 非常に、陳腐ながら。
[edna] 夢を見失ったならば、最初に戻られるが吉、かと思います(笑)
[edna] #ユダヤ賢者の言葉らしい
[OTE] 親や親戚が言う、「地味で安定した生活」ってのはどうにも想像がつかない。
[edna] うーん
[edna] 地味で、安定した生活、というのは、偉大です。
[OTE] あー。それは、私もよくやります。ユダヤの賢者の言葉に同じ方法論があるとはな。心強いな。
[edna] (笑)
[edna] 「行くべき方向を見失ったときには、最初に帰れ」ちうのがあるそうで>ユダヤ賢者
[OTE] プログラムやRPGのシステムデザインや色々な事に同じことは言えますな>最初に帰れ
[edna] (わははっ)
[edna] ……賢者といわれるだけあるんだなあ(汗)>恐らく言葉が発せられてから2000年近い
[OTE] ふーんむ。
[edna] とりあえず、あれだ。
[edna] 夢を見失った時には
[edna] ……とりあえず、現在生きてるんだから生きる(爆)
[edna] 夢をとり返すには、けれども現在必死でなければ出来ませんからのう(ころころ)
[OTE] 自分の最初ってなんだっけなぁ。恐らく「表現する事で生きて行きたい」ってことだったなぁ。>幼稚園時代はロボットだったっけか
[edna] 自分の最初。
[edna] ……………
[edna] ……………………………………(うわー)
[OTE] なんかはずいらしい
[edna] いあ
[edna] 最初の、夢は。
[edna] 「魔女になりたい」だったもので(爆滅)
[OTE] 魔女かぁ(笑)ウィッチクラフトの本どっかにあったな(違
[edna] #ちなみに、母親は「うわあそれは素適な夢ね」と誉めてくれました(爆)<おやがめこがめ
[edna] ……結構、叶っているからこあい(汗)>魔女になりたい
[OTE] 叶ってますか。ほむん。
[edna] まー
[edna] お姫様やら王子様よりは、己の現在に近いようで(おい
[OTE] あっはっは
[edna] まー、そんなわけで
[edna] ガラスの麒麟、呼んで
[edna] 読んで、だ
[edna] 「そうかそうか……文句あるだろうなあ、不満あるだろうなあ、言いたければ生き延びろっ」
[edna] と、思った外道がここに居たり(爆)
[edna] <高校教師にならなくって良かった奴(わはは)
[OTE] (^^;
[edna] あの当時、己も、己に振りかかった不幸しか、見えなかったんですよね。
[edna] >高校生の頃
[edna] やはり、年を取らないと、見えないことというのはある。
[OTE] ああ、有りますな。
[edna] 年とって、なお見えないなら、莫迦、と断定して放り出すだけだけど<おいおい
[edna] 高校生には、「あんた見えてないよ」ったって、見えないのが当たり前なんだから
[sf] 年をとったから、見えなくなったものもあることも忘れないようにな
[edna] あっはっは
[edna] そらもー
[edna] 見えないことは、忘れても良いことです(笑)
[OTE] そっかなぁ(^^;
[edna] 忘れなければ、えらそげに注意も出来ませんて(苦笑)
[edna] 「きーちゃーま、勉強せんでかーどげーむやってんじゃねー」なんて台詞
[edna] 己を忘れずに言えるものかっ(えっへん)
[OTE] あっはっは(笑)
[OTE] おいらも講師してたときは似たような事いってたっけか。
[edna] (あっはっは)
[edna] ただ、年を取って、見えなくなるものの、一番顕著なものは
[OTE] 「学費分の元は取れよ。そっから遊ぶ分には、お前等客だから自由だけどな」おか。
[edna] 「昔の自分の視点」の気がしますけどね>御大
[edna] (爆)>おてさん
[edna] 己は、無料で教えていましたので
[edna] 容赦無く殴りました<乱暴もの
[OTE] 乱暴やなぁ(^^;
[edna] おかーさまたちが、殴ってねと仰ったので(ほっほっほ)
[edna] 「ほうそうか、じゃあ己は即刻帰る、練習する気が無いならとっとと貴様ら帰れっ」と
[edna] ……やったもんだよなあ(しみじみ)
[OTE] どうやって意欲引き出すか苦心してたなぁ。生徒の感想欄に「先生頑張ってましたね」とか書かれてたときにはジーンとしたっけか。
[edna] (爆)
[OTE] 対照的だ(笑)
[edna] 意欲が無いなら、帰るぞ、と、毎度脅してましたからのー
[edna] #いざとなると、それまでのバイト代を懐に用意して(笑)
[OTE] おいらは、サボるとどういうつけが来るか教えて、後は放任だったなぁ。
[edna] うーん
[OTE] プログラマの悲惨な生活とか(笑)
[edna] (爆)
[edna] サボるなら、最初から来るな、おかーさんもお金が無駄じゃ、と
[OTE] 40台のおっさんが18の餓鬼にあごで使われる図とか。
[edna] (笑)
[edna] まあ
[edna] あごで使う18歳は、気の毒だよね
[OTE] まーねー
[edna] 自分が、40歳になった時の姿を、誰も教えてはくれないものね(苦笑)
[OTE] あー、学費が授業ひとコマ2000円だ、って話はよくしたっけ。サボるんならそれ以上どっかのバイトで稼ぎやがれ、とか。
[edna] あははっ
[edna] 己なら、それに付け加えるな
[OTE] まーてめーらじゃ、時給2000円は稼げんがな、と付け加えるのは忘れんかったが。
[edna] 食費と、住居費と、ついでに人に心配をかけておるという事実(爆)
[edna] <とことんこんじょわる
[OTE] 身近な問題に置き換えてやらんと理解できないからねぇ。実感が湧かないらしい。>迷惑かけてるとか
[edna] (笑)
[edna] うん
[edna] だから、己は、昔の自分が知っていたことを、忘れていることも、自覚しています>御大
[OTE] そういうときは、昔の自分の視点のエミュレーションが役に立ちましたなぁ。
[edna] それでも、己は
[edna] 相手を叩きのめします(爆)<教えている限りはね
[edna] でもねー
[edna] 高校生が「おまいなんかに俺(あたし)の気持ちがわかるかあっ」とやられて
[edna] 分かりません、でおたおたするな、と言いたい(笑)
[OTE] わっはっは(笑)
[edna] わかるもんか、高校生の時でさえ、自分のことしかわかってないんだから(爆)
[edna] #いあ、言われたことあるのだ(苦笑)
[OTE] 俺も似たような事は言われた事はあるが。
[edna] ふむ
[OTE] あの時はなんと答えたっけか。
[edna] ほみ
[sf] まーどうせ今の自分のことでさえ分かってないわけだが
[edna] んむ
[OTE] がはは。俺も今の自分よーわからん(^^;
[edna] 己は、「おお、わかってないぞ、おまいが己のことをわかってない程度には」と
[edna] 答えましたなあ(笑)
[edna] #絶句された(爆)
[OTE] 「自分のような落ちこぼれの気持ちなんか」とか言われたんだっけか。
[edna] あー
[edna] おんなじよ
[edna] 人に、自分の気持ちをわかってもらおう、という時点で、
[edna] 甘えなんだから。
[edna] ……というのが分かるのは、恐らく、20過ぎないと無理だろうけどね(苦笑)>現在の日本だと
[OTE] 「向いてないって分かったんだったら、他の道さがせや、阿呆」とかやってたっけか。
[edna] (笑)
[edna] てゆか、あれだ
18:53:00 ! sf (Connection reset by peer)
[OTE] 「俺だって、色々挫折してここまできてんだよ」とか。
[edna] 昔の自分を見たら、物が言えない、ちうのは誰もおんなじだと思うけど
[OTE] 逆切れしてたな(笑)
[edna] それでもえらそげに言う限りは、そこでたたかれる覚悟ぐらいしてますな
[edna] あっはっは>逆切れ
[OTE] まー、言うたかぎりはね。責任とらんとね。
[edna] うん。
[OTE] 銭貰ってるわけやし。
[edna] (笑)
[edna] …………
[edna] まー
[OTE] 1年半やったけど、いい経験になりましたわい>ゲーム専門学校講師
[edna] (^^;;;
[edna] 一年半、かなあ>手風琴ぼらんてぃあ先生
[edna] 今でも、連中の為なら
[edna] ……生きることが出来た、かな(笑)
[OTE] 時々今でもメール来ますよ。「覚醒剤とは縁が切れましたか?」とか(笑)
[edna] ………
[edna] おーてーさーんー?(にこにこにこ)
[OTE] いや、医療用の奴で合法です(汗)
[edna] 生徒にいらん心配をさせるなこらっ(げしっ)
[OTE] あうん
[edna] 生徒と先生は、結局、敵味方です。
[edna] 敵に塩貰ってどーするっ
[OTE] いあ、まー、真面目に人生相談も来ます。(ふぉろー)
[edna] (笑)
[edna] 人生相談は、ぽろぽろ来ますけどねー(苦笑)
[OTE] 俺の場合は、研鑚し合うライバルってか、未来の敵、だったかな。>生徒
[edna] 未来の敵、と思ったことは無いな
[OTE] まーどーせなら、つぶしがいのある敵を作ろうと苦心してました。
[edna] 貴様らの前に、暫くは道開いてやるから、あとは踏みつけて行け、みたいな(笑)
[edna] 潰さないよ(苦笑)>生徒
2000/11/21 19:00:00
[OTE] いあ、だって、同じ業界に来るんやもの。敵でしょ。まー、どうせ、俺は情が入ってつぶせんやろうけどね(^^;
[edna] うーん
[edna] まあ、業界は全然違うから、だろうけど
[edna] ……連中になら、踏み付けられて、潰されて、構わないな(笑)
[edna] それくらいには、一人一人に惚れてました
[OTE] ふむーん。
[edna] #でなくて己が先生なんぞ勤まるものか(爆)
[OTE] 多かったからなぁ。一人一人までは行き渡らなかったな。
[edna] 十人ですからのー(笑)>手風琴教えてた奴
[edna] #少なかったからね
[OTE] 200人やったからねー。一年半で400人。
[edna] それは、難しいな(^^;;;>関わり
[edna] ふむ
[edna] さって、職場にもいちど戻ります(笑)
[OTE] うん(^^;名前覚えられたのも一部でしたわ居。
[OTE] ういーっす。
[edna] んでは、またー
[OTE] おいらも、そろそろテニスだ。
[edna] ほほう
[edna] なんか若若しいのう>てにす
[edna] <おまい幾つだ(汗)
[edna] であであ(^^;;;<としより
[OTE] がっはっは(笑)中年が集ってるクラブですよん。
19:06:05 ! edna (一生涯の言葉は「戦え、戦え、戦え!」)
19:16:34 + Gallo(~gallows@all8048084.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/11/21 20:00:00
20:23:47 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
20:24:36 sf_ -> sf
20:34:07 + sf_trpg(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
20:37:53 sf_trpg -> sf_Mebius
2000/11/21 21:00:00
21:30:56 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-239.interq.or.jp) to #もの書き
21:46:28 OTE -> OTE_ROM
2000/11/21 22:00:00
22:27:51 fukaSleep -> fukanju
22:33:27 OTE_ROM -> OTE
[sf] もふもふ
[BallMk-2] ぱくぱく
[sf] Webの短編を読んでいて思う
[sf] アクションものはテンポがたいせつだ
[sf] 文章は削りあげていかねばねば
22:55:18 + MakotoK(~trap@x51-143.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
2000/11/21 23:00:00
23:02:23 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p82.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:02:34 + Kakeru(Kakeru@p84ec83.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:03:13 + akiraani(~zvb05264@aksh0500.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] ダブルブリッド4とゲームデザイナーは眠れない読了。
[MakotoK] 富士見ミステリー、創刊時から駄作のオンパレードか(暴言)
[ko_iti] そうなのか
[MakotoK] 伏線なく唐突に語られる展開とか、「こまったから都合よく動かしちゃえ」な状況とか、最初からばればれな犯人をひきずるとか。
[Kakeru] 2chを見ると酷評です
[MakotoK] なんつーか、「ミステリーって呼ぶなぁ!」と壁に叩き付けてしまったさ。
[ko_iti] ばればれは使い様によっては良いんだけどね
[ko_iti] ころんぼとか
[Kakeru] 所詮無記名掲示板2chですが
[MakotoK] コロンボは「筋を追う」タイプだからいーのよ。
[MakotoK] 展開を楽しめないような小説でいかにも「こいつが犯人だったのだすごいだろっ!」って書き方やねん
[MakotoK] <最初の5分でばれてるっちゅーねん。
[ko_iti] そう言う場合
[ko_iti] 犯人と探偵の二つの視点で話を進めるのだ
[ko_iti] たのしければいいんだ
[Kakeru] 探偵その1と探偵その2の視点で話を進める
[Kakeru] 解決編は犯人視点
[Kakeru] (おい
[MakotoK] 平坦で楽しめなかったのさ(泣)
[sf] まあ、犯人の割れるというのは、あれだ、読み手によっては本格でもあるので
[sf] 筆力がたりなかったと
[MakotoK] 二度と高山某の小説は手に取るまいと誓った秋の夜。
[Kakeru] さらりとひどいこといっているよーなきがする
[ko_iti] くさなぎくんだ
[Kakeru] くさなぎさんってだれだ?
[ko_iti] くろのだんしょう
[OTE] 黒の男娼?
[Kakeru] なるほど
[MakotoK] あと、諸事情から十二国記全巻がやってきた。読む暇ないっちゅーねん(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かずのぼうりょく
[Kakeru] グイン全巻よりは(てんてんてん
[ko_iti] なんかさいきんきついのう
[MakotoK] ベリーローダン全巻とかな(w いまからはよめんわー(w
[Kakeru] がーん
[sf] 楽勝さー
[sf] 毎日一冊読めば一年かからないやん
[sf] ちょびっとちょびっと
[Kakeru] 1ねんもよむのか
[akiraani] 原書はどうでしょう?(笑)>ろーだん
[MakotoK] 毎日一冊はきつすぎですー(w
[sf] 原書は2000話だから
[sf] 一日二話(日本では二話で一冊)読んでも
[sf] 三年かかりますな
[sf] ただまー
[sf] 月に(読み返しと雑誌含めて)百冊分くらいは読んでるから
[sf] たいしたことなかろう
[Kakeru] sfさん基準ではたいしたことない(めもめも
[MakotoK] 日中の空き時間に読めるなら可能だけど(苦笑
[Kakeru] らいたーさんといっぱんじんではどくしょりょうがこんぽんてきにちがうのだ
[Kakeru] たぶん
[sf] んー
[MakotoK] さすがに読み返しと雑誌いれても、月40〜50しかよんでないわ。
[akiraani] チャットで読んでるテキストも換算に入れるとなかなか楽しいことになりそうだ(笑)
[sf] チャットねぇ。
[sf] チャットだけで一冊分くらいあったりして
[sf] (おい
[Kakeru] 量は質をさぽーとしないのだよ(ごろごろ
[MakotoK] 技術資料には量も質もないのだよ(ぉ
[MakotoK] <新技術の勉強がしたいよー
[akiraani] しかし、富士見ミステリー文庫、さっさと読まないとな
[ko_iti] がんばれ
[MakotoK] よみましょう。
[ko_iti] うーむ
[MakotoK] そしてこのやりきれない思いを共有しましょう(w
[akiraani] ざんねんながら、ゲームデザイナーは眠らないはまだ買えてないのだ
23:30:20 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
[akiraani] とりあえず、深沢さんのだけ。ちょっとイタバシマサヒロなあれも読んでみたかったんだが、かなりの確率で文庫を地面にたたきつける羽目になりそうなので遠慮してます(笑)
[MakotoK] 深沢さんの以外は叩き付けると思う(w
[MakotoK] 気分転換&口直しに蒲生邸事件よんでまふ。
[Kakeru] おもしろいしょうせつでもよみたいなぁ
[Kakeru] エンジェルハウリングでもよむか
[MakotoK] 面白いSFがよみたい。
[MakotoK] ブリンでも仕入れてこようかなぁ。読んでないのあったはずだし。
[Kakeru] エンジェルハウリング
[Kakeru] イラストがいいらしいが
[Kakeru] いいのか?(危険発言
[MakotoK] #今日は危険発言おおいな(w
[akiraani] まあ、椎名さんだし。ほら、月と貴方にの
[Kakeru] #本文は聞かないでください(おい
[ko_iti] さいきんそんなのばっかだな
[ko_iti] なんかないのか
[Kakeru] あんまり萌えないなぁ
[MakotoK] ライトノベルの当たりは最近みてないぞ。
[akiraani] イロモノならあるぞ(笑)
[Kakeru] 月花束とかはいーんだけど(絵がね絵が
[sf] (;^^)
[Kakeru] ダブルブリットは絵も(自粛
[akiraani] いや、あの絵はロリで好きだ。とくに三巻以降(爆)
[Kakeru] 風水街都香港を見てみる
[MakotoK] あーゆー薄い絵はこのみだぞ。
[Kakeru] 絵が歪んで(ごすごすごす
23:39:55 OTE -> OTE_ROM
[ko_iti] あれはえろくていいぞ
[MakotoK] 都市シリーズはエロを狙ってるのか?(w
[Kakeru] 作者の本性です(きっぱり(おい
[akiraani] かけるん、エロがいいならフランス書……げふんげふん
[Kakeru] げふげふ
[MakotoK] エロは書くのがむずかしーのだ。
[Kakeru] さいきんはえろくないぞ都市シリーズ
[Kakeru] ハダカなだけで
[akiraani] 最近というか、もとからあんまりエロくないような……
[Kakeru] さいきんやってないぞ(なぞ
[ko_iti] 巴里はこどもできたぞ
[Kakeru] きっとひろいんが胸とかこどもだなヘイゼル・ミドルフだからだな
[akiraani] あれでエロかったらラグナロクとかどーなるのだ(笑)
[MakotoK] アキラも子供だろう、体型は(w
[ko_iti] むねでかかったぞ、いらすとでは
[Kakeru] すれーやーずからのきほんです
[Kakeru] 大阪はどーだっけ
[ko_iti] やってたぞ
[MakotoK] やってるす。<大阪
[Kakeru] みんなけがれている
[Kakeru] こう考えると伯林は健全だ
[akiraani] そんなけがれたのがいやなら魔魚戦記でも読んで。あれはけがれよーがないぞ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[akiraani] 小学生と大怪獣宇宙人のラブコメだから
[Kakeru] けだものだ
[akiraani] かけるん、けがれきってるね♪(笑)>けだもの
[Kakeru] うぐぅ
[MakotoK] けだものかけるん(ぉ
[Kakeru] とりあえずレーベンツァーン萌えとかいっておこう(おい
[ko_iti] だれだ
[Kakeru] 伯林39の……以下読め
[Kakeru] かけるん的にはめいどじゃなかったので1点減点ってところか
[ko_iti] 39まじみつからん
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] 買え
[Kakeru] 発売日に買え
[akiraani] メイドがいいならドラゴンズ・ウィルとか
[Kakeru] めいどならいいってもんじゃありません(きっぱり
[MakotoK] ねこみみがないとだめ?(w
[ko_iti] 嫌なメイドなのか
[Kakeru] うぐうx。ひどいよまこぴー
2000/11/22 00:00:00 end