#もの書き 2000-08-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-08-05をご活用くださいませ。

2000/08/05 00:00:00
[akiraani] 菊池通隆
[ko_iti] 朝松健とかいれとこう
[ko_iti] 私闘学園は萌えです
[ko_iti] あ、ほんとうだ
00:00:36 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] 伏せ字は避けよー
[ko_iti] 菊地寛
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 内容薄いなら、漫画の方が楽しいに一票
[fukanju] 全然コンスタントじゃない火浦功
[akagane] そらそうですな
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] それをいっちゃあ、おしまいだ
[edna0] (^^;;
[Kakeru] でも倫敦や大阪や巴里や伯林37は文字じゃないと書けないぞ
[akagane] だからコミックになったりアニメになったり>内容が薄い本で人気がある
[edna0] 観用少女とか(爆)>漫画
[Kakeru] 映画になったり
[ko_iti] 無理すれば何とかなる
[edna0] (^^;;;;;
[ko_iti] 漁師になったのでは?>ひうらこー
[akiraani] マンガはコストパフォーマンスが悪い。単位時間当たり
[ko_iti] プロテニスプレイヤーだっけ?
[fukanju] テニスプレイヤーという話も(^^;
[ko_iti] そーなのか
[edna0] 田中芳樹さんとか火浦功さんなんかは既に
[edna0] 「遅いもんだ」という定評があるからなー
[edna0] #読み手が完全に諦めている(笑)
[akagane] 嬉野さんなんかすごいぞ
[akiraani] 月刊吉岡平っていうのもあったなぁ
[akagane] 今は……いや、今でも近いか(笑)>月刊 吉岡平
[akagane] 他にもグインサーガとか
[edna0] (げふげふげふ)
[edna0] >グインサーが
[akagane] ホモくさいのはどうにかしていただきたいが(笑)
[ko_iti] こー
[ko_iti] なんつーか
[edna0] ……四年近く日本にいなかったら。
[akiraani] そいや、田中芳樹作品のあとがきによく出てくる年間20冊な作家さんて赤川次郎さんのことなんだろーか?
[edna0] とてもでないけど、読む気にならない冊数が(^^;;>ぐいんさーが
[fukanju] 三日で文庫一冊書く人ですからなー>栗本薫さん
[akagane] たしかに、そのぐらい出しておりますかな>年間20冊
[akagane] 志茂田さんかも
[ko_iti] 銀英伝のヤン死亡シーンは8回ぐらい書きなおされたという伝説がある
[akagane] いや、そーでもないか>志茂田さん
00:09:54 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:09:54 + edna0(~edna567@shinjuku77-83.teleway.ne.jp) to #もの書き
00:09:54 + ginka(~silver@tokyo46.kcom.ne.jp) to #もの書き
00:09:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:09:54 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:09:54 + akiraani(~zvb05264@kobe1-46.pias.ne.jp) to #もの書き
00:09:54 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
00:09:55 + OTE_NERI(~metral@aa183.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
00:09:55 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log OTE_NERI
[fukanju] (^^;
[edna0] おかえり
[akagane] 最近、雪崩れが多いですな
[edna0] やたら多いです>なだれ
[ko_iti] そういうきせつですな
[ko_iti] もう春も近いのでしょう
[fukanju] TRPG.NETの財政難が解決されると、
[edna0] (げふげふげふげふ)
[fukanju] 回線が太くなって春が来て解決するのですな
[edna0] ………洒落になってない(汗)>不観樹さん
[fukanju] 新人賞受賞のコメントでここのチャンネルに言及するのだ(ぉぃ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 話題が止まった
[edna0] 財政難。
[edna0] というのが重い(爆)
[akagane] 雪崩れがいつ来るかと思うと
00:19:47 + ginka1(~silver@tokyo9-10.kcom.ne.jp) to #もの書き
00:19:48 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:19:48 + edna0(~edna567@shinjuku77-83.teleway.ne.jp) to #もの書き
00:19:48 + ginka(~silver@tokyo46.kcom.ne.jp) to #もの書き
00:19:48 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:19:48 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:19:48 + akiraani(~zvb05264@kobe1-46.pias.ne.jp) to #もの書き
00:19:48 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
00:19:48 + OTE_NERI(~metral@aa183.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
00:19:48 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log OTE_NERI
00:19:51 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ自動公開] お題:テーマ投稿作品メイドさん
00:20:08 fukanju -> fukaShop
00:22:24 + ginka1(~silver@tokyo9-10.kcom.ne.jp) to #もの書き
00:22:25 + akagane(~akagane@hrsm0406.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:22:25 + edna0(~edna567@shinjuku77-83.teleway.ne.jp) to #もの書き
00:22:25 + Kakeru(Kakeru@p84ec86.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:22:25 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:22:25 + akiraani(~zvb05264@kobe1-46.pias.ne.jp) to #もの書き
00:22:25 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
00:22:25 + OTE_NERI(~metral@aa183.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
00:22:25 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo log OTE_NERI
00:22:28 ginka1 -> ginka
[Kakeru] 当然男の子ですよね>銅さん
[edna0] おかえりー
[Kakeru] <メイド
[edna0] ……当然って(汗)
[akagane] いや、オーソドックスに女の子だってば(笑)>メイド
[akiraani] めいどいんじゃぱん
[akagane] だからページ数が足りないじゃん(笑)
[akagane] 短編は、あくまでオーソドックスにいくのですよ
[Kakeru] うぐぅ
[akagane] 個人的な嗜好とはこれは別
[edna0] (・_・)
[edna0] (こじんてきなしこうなんですか(滝汗))
[akagane] いや、私だってね。こーメイドな美少年を出したいよ(笑)
[edna0] ……………………(((((((・_・)
[akagane] しかし、それに費やす行数が足りないのだ(笑)
[akagane] あ。引いてる
[edna0] ………………………………( ・_・)
[Kakeru] とまった
[edna0] ……………………………………___<潜ったらしい(爆)
[Kakeru] わっせわっせ(うめている
[ginka] こらこら>うめる
[edna0] (しどいようっ(;_;))>埋められている
[akagane] いやほら、あくまでネット上でのキャラ立てなので、本人の嗜好はノーマルですってば(笑)
[akiraani] 欲望向きだしな人々をターゲットにした小説も書いてみたいなぁ
[edna0] ふみゅ(笑)
[akagane] ショートパンツの男の子がちょっと長いトレーナー着て、太股が見えていたりなんかするので欲情したり写真とったりはしていませんて
[edna0] …………………(((((((((^^;;;;
[Kakeru] 引いている
00:29:22 fukaShop -> fukanju
[edna0] #なんだその具体的な例はー
[edna0] ……てゆか。
[fukanju] (^^;
[edna0] 世間の萌える人は、そういう風景に萌えるのでしょうか(ぐう)
[ko_iti] よーわからぬ
[edna0] #しょーとぱんつのがきなんぞ、ひとをおばさん呼ばわりするのが関の山じゃねーかあっ
[edna0] (私怨)
[Kakeru] ショートパンツのおんなのこは萌えですかいーちゃん?
[edna0] 萌えません。
[edna0] あ、かあいいな、と思うかもしれませんが、萌えません(きぱし)
[akagane] さぁ、ほら、私は似非ですからな。冬に栃木に出張行って、黒い長いソックスでスカート短い女子高生の集団に囲まれて鼻の下をのばしたりはしておらんのでよくわからんですよ>萌え
[fukanju] (^^;;;;
[edna0] (・_・)
[edna0] 高校生。
[edna0] ………(にぎりこぶしっ)
[edna0] そのみにすかーとで電車の床に三角座りしてんじゃねーっ
[ginka] ……
[edna0] #一瞬、上から風呂敷被せたくなりました(しみじみ)
[edna0] ……
[akiraani] 写真とってあやしげな雑誌に投稿してやれ(ぉぃ
[edna0] もしかして、銀佳しゃんに引かれているのだろうか(汗)>己
[Kakeru] 風呂敷きかぶせてお持ち帰り
[Kakeru] ひどぴやいーさん
[edna0] おもちかえりしたいよーな子でわないっ
[ginka] いあ、似たような中学生を見たなあ、と(遠い目)
[edna0] (^^;;;;
[akiraani] コミケだとたくさん見られます>床に三角座りなミニスカート
[ginka] ……電車の中で着替えもどきをやっているのを見たときは、こっちが目を背けたくなりました
[edna0] ………(げふげふげふ)
[fukanju] (汗)
[Kakeru] げふげふ
[fukanju] 電車の中で着替え………寝台列車ならともかく(違
[edna0] あとあれだ。
[ginka] (100%実話)
[edna0] るーずそっくすに替えるのは。
[edna0] せめて、女性の前でやんなさい(しみじみ)
[edna0] ありえるだろうなあ……>実話
[Kakeru] うーむ
[edna0] あと、化粧。
[ginka] ……賛意(苦笑)
[edna0] 見られて睨むなら、やるな人の目の前で(びしいっ)
[Kakeru] 某都庁45階でいきなり寝た女子高生連中いるしのぅ(ぼそ
[ginka] ……は?
[edna0] 寝るのは問題ないっしょ。
[edna0] ……良い友人がいれば(爆)
[edna0] #悪い友人だと、そのまま置いて行かれます(おい
[akiraani] 化粧というか化相というか(笑)
[Kakeru] 「るりるり(仮名)げっとー」とかいったら逃げられた
[ginka] ……ゲームショウの会場で寝たことある(おいおいおい)
[Kakeru] なにもしてないのに(うぐぅ
[ginka] ……怖いもん(苦笑)
[edna0] ……普通逃げます(汗)
[akiraani] JR大阪駅構内の木の下で寝たことあります
[Kakeru] うぐぅ
[edna0] 職場の庭で寝かけた(汗)
[edna0] #この前おとまりしたとき
[Kakeru] 風流だ
[akiraani] 会社のトイレでは毎日のように寝てますが(爆)
[edna0] (^^;;;;;;;;
[fukanju] 風呂場ではつい眠ってしまいがちですな
[akiraani] 風呂場で眠るのは危険でし
[fukanju] 銭湯で寝てて、閉める時間に起こされたことがあったなー
[edna0] 風呂では寝ないなあ、最近は。
[edna0] (爆)
[akiraani] 湯船で溺死はあまりにも情けないでし(笑)
[ginka] ……お風呂場で眠る=ゆっくり気絶 と聞いたことがある……
[edna0] (^^;;;;
[edna0] 最近、湯気があたると苦しいから……>眠れない
[akagane] そういえば、あるヤクザの抗争をあつかった漫画で、ホテルの会場でなんかの会合があるんですが、参加したヤクザが対立したヤクザの手で全員溺死させられるのです
[fukanju] 溺死?(^^;
[edna0] (・_・)
[akagane] で。大量の死体のそばには水の入った洗面器が一個ずつ
[edna0] …………。
[akagane] これは怖かった(笑)
[edna0] しゅーるだ
[edna0] ……怖いですな、確かに。
[akiraani] 旧帝国陸軍が開発したという「デキシジェントデストロイヤー」こと「デ号兵器」というものがあってですね(民明書房刊)
[edna0] (げふっ)>民明書房
[Kakeru] いーさんに通じている
[Kakeru] 珍しい
[akiraani] なぜこのネタがいーさんに通じるのだろう……?
[edna0] いあ
[Kakeru] 奇跡だ
[edna0] 某語り部とかいうところで鍛えられまして(ぐう)
[edna0] #耳学問(ちょっとちがう)
[akagane] ではこのへんで失礼するです
[akagane] おやすみなさい
[edna0] あ、お疲れ様ー
00:46:52 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] さすがいーさんだ
[edna0] …………。
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………ふと気がつくと
[edna0] ふむ?
[fukanju] お題が(^^;
[edna0] ……あー
[Kakeru] うぐぅ
[edna0] スプリット中に変化しました(爆)
[ko_iti] 第2回テーマ投稿だ
[fukanju] 冥土さん(違
[fukanju] ふむ
[edna0] めいどー(うさんくさー)
[Kakeru] メイド妹近親相姦もの連続短編計画だおれ(おい
[fukanju] 勤続30年のメイドさんに隠された秘密とはっ(ぉぃ
[edna0] ……
[Kakeru] ……近親相姦はちがうや。近親愛
[Kakeru] 却下だ却下
[fukanju] ふむ
[Kakeru] 勤続30年のメイドさんの娘なら許可
[fukanju] 息子は?
[edna0] あーそだ
[edna0] http://www2s.biglobe.ne.jp/~kei2/cgi-bin/if-board.cgi
[edna0] 告知(?)と宣伝かねて。
[Kakeru] 却下
[edna0] お題は、機械仕掛けの or 人造人間(アンドロイド)
[fukanju] ふむ
[edna0] ……息子?
[fukanju] 勤続30年のメイドさんの息子は却下らしい(ふむ
[edna0] (笑)
[fukanju] 七瀬みたいな派遣家政婦なら話が書けるかも。
[edna0] ……でたー
2000/08/05 01:00:00
[edna0] 家族八景(ぼそ)
[fukanju] かけるんの好きなメイドさん話ではないとは思うが(^^;
[edna0] (笑)
[Kakeru] 却下だ却下
[edna0] 美人で若いメイドさんだぞ?>七瀬
[fukanju] うむ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] テレパスで、人の心が読めるメイドさんだ。
[edna0] んむ。
[edna0] ……あの、第一話、怖かったなあ……
[edna0] 紅蓮観音の話も。
[fukanju] ですなー
[edna0] そういえば、この前、老人ホームを舞台にしたミステリ読んでたら
[edna0] 悟りの化け物のところで使われてた「水密桃」の詩が出てきてた(笑)
[edna0] #なんで知ってるんだ己は、と、一瞬(汗)
[edna0] しかし。
[edna0] こー考えると。
[edna0] ……女性が怖い(爆)
[ko_iti] 老人ホームは恐ろしいところです
[Kakeru] 歯車式の感想
01:05:26 + akiraani(~zvb05264@kobe1-46.pias.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みんながアンドロイドの話を書くところに義手の話を持ってくるところがさすがいーあーるってかんじだ
[Kakeru] まる
[edna0] (げふげふげふ)
[edna0] だって。
[edna0] あんどろいどって、ぴんと来ないんだもの。
[ko_iti] きゅうきょくちょうじん
[Kakeru] いーあーる
[edna0] …………。
[edna0] (なぎ払いっ)>そこな二名
[Kakeru] ついでにいうと
[fukanju] 人型の機械
[Kakeru] きょうこー
[Kakeru] 小説考えてて
[Kakeru] 主人公の父親が事故で義手にしようとして
[Kakeru] (ぽむ)
[Kakeru] この世界観クローンあるじゃん(こまった
[edna0] (^^;;
[Kakeru] DNAが腐って(おい)クローニングできないことにしよう
[edna0] (腐らせるなー)
[Kakeru] (きたく)(ちゃっと)(どくしょ)
[Kakeru] ……
[Kakeru] やられた(完
[edna0] へけ?
[ko_iti] 人のクローンは倫理的に(省略)
[Kakeru] いあ、ナイスにさきにかかれたなー
[Kakeru] とか
[edna0] あー(苦笑)
[Kakeru] かいてもここまでいかないなー
[Kakeru] とか
[edna0] お蔭で、彼女がやたら美人になりました(爆)
[akiraani] フタバの真理かなんかでクローンはだめなのだ
[Kakeru] 余談ですがクローン不可能なDNAじゃ受精卵が分裂できないと思うんですが(そぼくなぎもん
[edna0] うーん
[edna0] あれだ
[edna0] 種無し葡萄みたいなもんで(爆)
[Kakeru] どうなんでしょう不観樹先生
[ko_iti] やはうえの商人の教徒でクローン再生がゆるされないんだ
[Kakeru] #自分もそれで悩んだ
[edna0] #………まさか本当に、種無し葡萄を頭において書いたとはいえない(滅)
[fukanju] クローン不可能なDNAってなんじゃい(^^;
[edna0] くろーんというより。
[edna0] 生体培養が不可能、と書いた(えっへん)
[fukanju] ちなみに、細胞分裂が出来れば可能だ〜
[edna0] #逃げの一手(おい
[fukanju] 怪我がなおらん(^^;
[fukanju] >DNA複製不能
[ko_iti] じゃ
[ko_iti] 単細胞生物は?
[akiraani] 培養しようとすると暴走してしまう特殊な因子が含まれるとか>DNA
[fukanju] 培養が不可能はあるかも。
[edna0] んむ
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] (そこまで考えていなかったがそうなんだろう(爆))
[Kakeru] 近親相姦しすぎると血が汚れるらしいので気を付けましょう
[Kakeru] ひどいやいーさん
[edna0] だってー
[edna0] ををっ
[edna0] (安堵)<おいおいおい
[edna0] つか、まあ
[edna0] 書きたいのはそこではないので(おい
[edna0] 掲示板に乗っけて、読みやすい(読んでていつ終わるのか、って思わない)分量にする必要があるのだ。
[edna0] >テーマ館
[edna0] 2ヶ月に一度の、テーマなので
[edna0] 皆さん、書いてみようっ
[edna0] (宣伝)
[Kakeru] がんばれー
[edna0] ……
[edna0] 己はもー書いた
[akiraani] がそばれー
[edna0] がんばれー
[Kakeru] もう一本
[edna0] (けりっ)
[edna0] つか
[edna0] ネタは、ある。
[Kakeru] (ひょいっ
[edna0] んでも、書いてたら。
[edna0] (ちーん)
[Kakeru] 電子レンジで1分半らしい
[edna0] 長くなりすぎるのだっ
[Kakeru] なむなむ
[edna0] #歯車式も、6K以上あるのにー(びー)
01:19:53 ! gallows (Connection reset by peer)
[edna0] そういえば
[edna0] ここ、もの書きで
[edna0] テーマ小説か何か書こう、って言って。
[edna0] それっきりだったね。
[edna0] (ふと思い出す)
[Kakeru] (ころころ
[edna0] ……転がってるし。
[ginka] ふみゅ
[akiraani] 底魔小説。根底に悪魔的思考が根付いている
[Kakeru] 妹萌え勇者と竜、順調に
[fukanju] あうー
[Kakeru] 停滞中
[edna0] (^^;;>底魔小説
[fukanju] 竜と勇者、順調に停滞中かも(汗)
[edna0] ……
[edna0] テーマ
[edna0] 折り鶴
[Kakeru] がんばれー
[edna0] ……(ばきいっ)
[akiraani] 折り鶴を投げて戦うんですね。懐かしい
[edna0] ………懐かしいんでしょーか?(汗)
[fukanju] 病室で千羽鶴を分解して戦った日日の思いで(ぉぃ
[ginka] ……
[ginka] 分解って(汗)
[edna0] ……
[edna0] あのー
[Kakeru] ふかにゃ、そんなことをしていたのか
[akiraani] 花のアスカ組、知らない?
[Kakeru] いけないなぁ患者さんの千羽づるこわしちゃ
[edna0] ……そだっけ?>折鶴投げて戦う
[Kakeru] 成功率20%の手術なのに
[edna0] ……ふと。
[edna0] 不観樹さん。
[edna0] 失礼覚悟でお聴きしますが。
[edna0] おききします、だ。
[edna0] ……鶴、折れます?(汗)
[Kakeru] ぼきっ
[fukanju] 折れますっ(^^;
[ginka] ……
[edna0] #それしか分解する理由が思いつけなんだ
[edna0] いあー
[edna0] この前、聞かれたもんなー>鶴の折り方
[fukanju] いちおー、指先は不器用ですが
[akiraani] 箱鶴って知ってます?
[fukanju] 不格好な鶴なら折れます(^^;
[edna0] (^^;;
[fukanju] ふむ>箱鶴
[edna0] あ、しってます>箱鶴
[Kakeru] あうー
[edna0] ……折ったことは、ある。
[akiraani] よく喫茶店やカラオケボックスのおしぼりで挑戦します(笑)>折り鶴
[edna0] #忘れているらしい(おい
[edna0] (笑)
[ginka] 箱鶴かあ…
[edna0] 連鶴は、よく折ります
[fukanju] 鶴の応用で、キングギドラも昔は折れた………
[edna0] >学会で眠くなると折るらしい(爆)
[edna0] ……(汗)>キングギドラ
[fukanju] うちの先輩に、創作折り紙の好きな数学者がいまして(^^;
[edna0] ふむ
[akiraani] TVチャンピオンに出場だ(ぉ>創作折り紙好きな数学者の先輩
[fukanju] その人に教えて貰ったものです(^^;
[fukanju] >キングギドラの折り紙
[edna0] ふむ
[edna0] ……しかし…点
[Kakeru] しかし?
[akiraani] 駄菓子菓子
[edna0] いあ
[ko_iti] ふがし
[ko_iti] きなこもち
[fukanju] (^^;
[edna0] うーみゅ
[edna0] なんか忘れた(苦笑)
[fukanju] (^^;
[ko_iti] あんずあめ
[fukanju] きなこもち………
[edna0] りんごあめ
[akiraani] キャベツ太郎
[edna0] きなこはあんましすきくないのです>己
[akiraani] よっちゃんいか
[akiraani] どんどん焼き
[akiraani] ねるねるねるね
[fukanju] あー、砂糖醤油で食べるのもいいのー>餅
[edna0] もちは大根卸し(爆)
[edna0] ……あー
[fukanju] 海苔で巻いて、醤油でも佳い
[akiraani] 彬兄はきな粉が一番好きだったなぁ
[edna0] そいえば、おもち。
[edna0] 納豆餅という場合、どのようにして食べます?
[akiraani] そのまま食べます
[fukanju] 納豆は食べません(^^;
[edna0] (^^;;
[edna0] いあ
[ko_iti] 納豆は食べません
[edna0] お餅で納豆を包むのか
[edna0] 納豆と餅をかき混ぜるのか
[edna0] #うちは前者なんですが、水戸では後者だった(笑)
[ginka] 私は前者…
[edna0] をを仲間っ>銀佳しゃん
[akiraani] つく段階で混ぜ込まれてるとか>納豆餅
[edna0] いあ
[edna0] 納豆をねっといて、そこにお餅を落としこむ>水戸
[edna0] ちょっと、天動説と地動説的な違いでした(おおげさ)
[ginka] あ、でも判りますー>天動説と地動説
[fukanju] (^^;
[ginka] だって、全く逆だし(苦笑)
[edna0] そーなんですっ>全く逆
[edna0] ……ちなみに、己が、お餅で納豆を包んだときの
[edna0] 坊主どもの驚きの目が忘れられません(爆)
[fukanju] どっちも想像したくない……………(汗)<納豆駄目
[akiraani] むう、ねむねむ……落ちます
[edna0] (^^;;
01:44:06 ! akiraani (CHOCOA)
[edna0] おやすみなさいー
[edna0] そろそろ、こちらも寝るかな
[edna0] #明日もばたばた
[edna0] であ、またー
01:44:34 - edna0 from #もの書き (edna0)
[fukanju] ではまたー
[Kakeru] であー
[ko_iti] どうしふかにゃ
[fukanju] 納豆が朝ご飯に出ないとゆーことで、関西に進学したのだっ(ぉぃ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 納豆がなかったら東大生(めもめも
[fukanju] かもしれない。
[fukanju] しかし、納豆が生まれなかった並列世界だったら、東京の大学に行ってたかもしれないのぉ(ころころ)
[Kakeru] 東大理3
[Kakeru] めざせらぶひな(おい
[fukanju] (^^;
[Kakeru] わだいがないのぅ
[Kakeru] 某いーさんが落ちると話題が亡くなるの法則
[ko_iti] おなくなりになるのか
2000/08/05 02:00:00
[Kakeru] うむ
02:14:19 fukanju -> fukaFuro
02:31:02 fukaFuro -> fukaNemui
[fukaNemui] ふむ
[fukaNemui] 話題
[Kakeru] とりあえずお題をまっとうなものにさしかえよう
[fukaNemui] 異世界ものでも、納豆餅の内外とか、
[fukaNemui] お雑煮に入れる餅を焼くかどうかとか。
[fukaNemui] 薄味だったり恋味付けだったりとか。
[fukaNemui] 地域差があるとゆー設定だと、
[fukaNemui] 結構面白いかもしれない。
[Kakeru] ふみゅ
[fukaNemui] @@国では魚は食べない
[fukaNemui] とか
[fukaNemui] 異世界ものの食事の要素は、色々と設定しておくと微妙に面白いかも。
[fukaNemui] 魚が捕れないところでは、魚は干物だったりするし
[ko_iti] 断食の日があるとか
[fukaNemui] 宗教的に食べちゃ駄目な動物があるとかもあるかな。
[ko_iti] ねこはたべてはいけません
[fukaNemui] 神聖な動物だから食べてはいけないとか。
[ko_iti] 神聖猫帝国
[fukaNemui] あるいは、汚れているから食べてはいけないとか。
[ko_iti] ぐう
[fukaNemui] イスラム教の豚はそうだね>汚れているとされる
[Kakeru] ねこにたべられてはいけません
[fukaNemui] ヒンズー教では牛が神聖だから、食べないし。
[fukaNemui] あとは、調味料の種類もあるかな。
[fukaNemui] >地域差
02:46:52 ! Kakeru (「いーちゃん肩こりに温泉が一番よっ」)
[fukaNemui] あぁ、主要穀物でも食べ物の種類はだいぶん変わってくるのぉ。
[ko_iti] だいずはいけませんとか
[fukaNemui] >麦か米か豆か玉蜀黍か
[fukaNemui] あるかも>大豆はいけません
[fukaNemui] 遺伝子組み替え食品の暴走で大被害を受けた後の世界とか。
[fukaNemui] そーゆーのだと、特定の作物に関する嫌悪感が支配するというのがあるかもしれない。
2000/08/05 03:00:00
03:19:14 fukaNemui -> fukaSleep
2000/08/05 04:00:00
04:45:43 + BallMk-2(~chocoa@ppp56.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/08/05 05:00:00
05:05:10 ! ko_iti (なんだかとっても夜明けのコーヒー)
2000/08/05 06:00:00
2000/08/05 05:59:31
2000/08/05 06:00:00
2000/08/05 07:00:00
2000/08/05 08:00:00
2000/08/05 09:00:00
2000/08/05 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[sf] 大豆の食い過ぎにもがいがあるとかなんか日経サイエンスのニュースにあったな
2000/08/05 10:00:00
[OTE_NERI] ほむん
[sf] ぽくぽく
10:08:52 OTE_NERI -> OTE
[OTE] 何でも害があるもんなんだねぇ。
[sf] j3<
[OTE] 何でも過ぎたるは及ばざるが如しかぁ。
[sf] まあ、農薬のせいかはたまたなんなのかは特定されてなかった
[OTE] ふんむ。
10:48:43 sf -> sf_away
2000/08/05 11:00:00
2000/08/05 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:25:05 fukaSleep -> fukanju
11:25:19 sf_away -> sf
11:45:38 + Kakeru(Kakeru@p84ec56.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/08/05 12:00:00
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] トレインレイダー
[sf] どーした
[Kakeru] 「なんでだれも線路を爆破しないんですか」
[Kakeru] というつっこみはさすがに却下だろうか(おい
[Kakeru] いあこー
[sf] 禁忌として刷り込まれているに違いない
[Kakeru] 機関車で砲撃するより効率的じゃん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] アメリカ合州国の陰謀だ
[sf] 「なぜ、DoS攻撃をして、光ファイバを切断しないのですか」
[sf] な感じもする
[Kakeru] テロだったら切るんじゃないの?(きっぱり
[sf] トレインレイダー読んでないからあれだけど
[Kakeru] あと数年してネットが必須になったらテロの対象になるんで内科医
[sf] 特定の列車のみ止めたいのであればねインフラを破壊はしないというのは、まあ、ありかなという比喩。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 石を置くとか
[sf] ただまあ、よく考えると、線路上で列車破壊するほうが
[sf] 線路をちょいと壊すよりも
[sf] 復旧がたいへんか
[Kakeru] ふみゅ
12:17:20 + Kakeru1(Kakeru@p84ec73.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:22:58 Kakeru1 -> Kakeru
12:39:06 ! Kakeru (「いーちゃん肩こりに温泉が一番よっ」)
2000/08/05 13:00:00
13:23:31 fukanju -> fukaCook
13:30:11 + BallMk-2(~chocoa@ppp50.fin.ne.jp) to #もの書き
13:32:42 fukaCook -> fukaEat
13:38:58 fukaEat -> fukaRest
2000/08/05 14:00:00
2000/08/05 15:00:00
15:56:42 fukaRest -> fukaSleep
2000/08/05 16:00:00
16:04:26 fukaSleep -> fukanju
2000/08/05 17:00:00
2000/08/05 18:00:00
18:44:26 + BallMk-2(~chocoa@ppp60.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/08/05 19:00:00
19:36:25 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/08/05 20:00:00
20:47:24 ! sf (Leaving..)
20:52:14 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/08/05 21:00:00
2000/08/05 22:00:00
22:29:57 + akagane(~akagane@hrsm0512.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:31 akagane -> aka_furo
2000/08/05 23:00:00
23:01:15 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p46.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:01:50 + Kakeru(Kakeru@p84ec13.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] お題はまだ変わってないのか(汗
[Kakeru] 電撃文庫がもう発売になっていた
[Kakeru] いとはやし
[sf] -]
[sf] ほむ
23:05:01 Topic of channel #もの書き by fukanju: [ログ自動公開] お題:テーマ投稿作品「夜に翔る翼」
[fukanju] とかしてみるか。
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[fukanju] なんとなく
[fukanju] イメージをてきとーに膨らませて勝手に書け、と(ぉぃ
[Kakeru] げげーん
[Kakeru] んで文芸広報に載せると(おい
[fukanju] うむ
[ko_iti] ふくろう
[ko_iti] ほーほーほー
[fukanju] 真夜中に飛ぶ天使かもしれないし
[ko_iti] 以上(脱兎)
23:10:18 + edna(~edna567@shinjuku78-163.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] …………
[edna] なんかえらく詩的な題が(汗)
[Kakeru] いーちゃんかたこりにはおんせんがいちばんだよ
[Kakeru] おはおはばんわ
[edna] ……
[ko_iti] いーちゃんかたこりにはおんせんだよ
[edna] かけるん、その落ちメッセージ禁止(きっぱし)
23:11:18 ! aka_furo (EOF From client)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 夜に翻る翼。
[ko_iti] あかふろさとる(なぞ)
[edna] 書けるけど。
[edna] あ、そだ、かけるん
23:12:00 fukanju -> Rosalind
[edna] リングテイルの2巻目、入手
[edna] (爆)>ろざりんど
[Rosalind] #セッションでし
[edna] いあ、わかるけど。
[edna] ……
[Kakeru] 同じく入手
23:12:54 ko_iti -> Ares
[edna] #一巻は本屋に無かった(苦笑)
[edna] がんばれー>各々方
[edna] でも、確かに
[Kakeru] ついでにコールドゲヘナあんぷらぐどと、
[edna] 恐ろしく正統派だね>りんぐている
[edna] #失礼承知で言えば
[edna] #2度読みに耐える作品だね、らいとには珍しく
[Kakeru] 冥王と獣のダンス(上遠野浩平)げっと
[edna] ……
[edna] あのひとのはなしわ。
[edna] ぶぎーぽっぷの一巻で懲りた(苦笑)
[edna] こちらは
[Kakeru] ぶぎーぽっぷの1巻は名作だよぅ
[Kakeru] 構成が(おい
[edna] ……
[edna] そーかなあ
[edna] てか
[Kakeru] いままでなかったもん
[edna] うーん
[Kakeru] ライトノベルででは(てってって
[edna] (笑)
[edna] いあ
[edna] 案外
[Ares] あれはよいものだ
[edna] 「あれ?これで終わり?もう一ひねり無いの?」
[edna] で終わった気が(爆)
[edna] #……青春の人々は素直だ(爆)
[edna] つか…転
[edna] 自分が、変わり者でいたいって
[edna] それだけで、わらいましたから>己
[edna] ……とりあえず。
[edna] 生きている年代分、ひねくれていることを実感したのは確かです(苦笑)>ぶぎーぽっぷ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] たった10年違いじゃないか
23:19:15 + ginka(~silver@tokyo9-90.kcom.ne.jp) to #もの書き
23:19:16 OTE -> OTE_WORK
[edna] おおきいよ>10年
[Kakeru] ……1.5倍とも言う(ごろごろ
[Ares] 10年あれば人は10回ぐらい一年を過ごせるな
[edna] …………
[edna] 道理だからこそこのやろって解釈はあるんだなーと、今実感。
[edna] >そこな2名
[edna] ……つか
[edna] セッションに集中せいっ(がう)
[Kakeru] いまじこしょうかいちゅうなんです
[edna] ……
[edna] いつものめんばじゃん
[edna] #よくわかんないけど
[Kakeru] ひとりふえた
[edna] おお
[edna] がんばれー
[Kakeru] よんだ?<リングテイル2
[edna] 読んだ。
[edna] いあー
[Kakeru] かんそうをどうじょ
[edna] ハヤカワにおいでー(爆)
[Kakeru] げしげしげし
[Kakeru] そういうこというひと温泉に左遷です
[edna] なんでや(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ。いーちゃんいじわるだよ
[edna] なんでー(苦笑)
[edna] いあでも
[edna] 非常に、正統派のふぁんたじーだなと
[Kakeru] うむ
[Kakeru] しかし
[Kakeru] 薄い(おい
[Kakeru] <厚さがね
[edna] ……
[edna] そーかな
[edna] リングテイルの2は、つづきもんだし
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] つづきもんでも厚いもんは厚いぞ
[Kakeru] 都市シリーズとか
[edna] (・_・)
[Kakeru] めがてんになっている
[Kakeru] 1966年生まれ……
[Kakeru] いーさんと同年代か?<リングデイルの作者
[Ares] きっと通じるものがあるのだろう
[edna] …同年代だよ。
[edna] #1968産まれ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 30過ぎるとまっとうな小説しか書けなくなるのだろうか……
[Kakeru] (ごろごろ
[Ares] それはうそだ
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ……
[edna] 嘘だって、それなに(汗)
[Ares] 高千穂遥今何歳?
[Kakeru] しらにゃい
[edna] 己よりは年上(きっぱし)
[Ares] なんつーか
[edna] み?
[Ares] ライトのベルよりないようないし(暴言)
[edna] ……そかー?
[edna] >高千穂遥
[Ares] 文章が頭悪い
[edna] くらじょうはおもしろかたぞ
[sf] どれの話だろう
[Ares] えー?
[Ares] くらじょうにしてもだーちーぺあにしても
[Ares] ……
[sf] 頭悪い文体は、意図して書いたやつでそ?
[edna] ……おもしろかたぞ
[edna] >だーちーぺあ
[Ares] たぶんね
[Ares] 世代差だ
[sf] うーむ
[edna] (笑)
[sf] 活劇としては水準だとは思った
[Ares] 実に一本道吟遊詩人シナリオ
[edna] そかなー
[Ares] に見えるのは、個人の好みか
[edna] だーちーぺあとか好きだったけど。
[sf] (;^^)
[sf] んー
[sf] どういう意味で使ってるのかしらんけど
[sf] 予定調和というか、うまくいろんなネタを最終的に一本にまとめるのは
[Ares] とりあえず考えなしに突撃
[sf] 小説としてなら当然ではある
[Ares] 実はそれは○○だった
[Ares] わーぐうぜん
[sf] わはは
[Ares] ……なんかいくりかえすんだ、それ…
[edna] …つか
[edna] だーちーぺあに関して派
[edna] きゃらで読んでますけど
[edna] >己
2000/08/06 00:00:00 end