#もの書き 2000-07-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-07-25をご活用くださいませ。

2000/07/25 00:00:00
[Kakeru] じゃぁなんでいっつも暴言や罵詈雑言が飛び交うのだろうか?<USAGE
[Kakeru] スラングでなんか隠語があるのかもしれない
[ko_iti] うさげだから
[BallMk-2] まー、普通はそーいうの(暴言や罵詈雑言が飛び交うの)は、本末転倒ともいうけど……
[BallMk-2] <うさげ
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] そういうことを論じるところだからこそ飛び交うというのは皮肉だね。あのコラム読んで反省すればいいんだ(笑)
[ko_iti] 反省はしないと思うよ
[ko_iti] 他人を非難する材料に使うだけだ
[akiraani] ううむ、それこそ本末転倒…………
[BallMk-2] んむ
[sf] まあ結局
[sf] 自分にとって都合の良い、好ましい使い方を
[sf] 正当化して押しつけるためにつかいがちなわけだ
[Kakeru] ふにゅ
[Kakeru] 管理人がなにもいわんから俺は正当だっていいきったお方(丁寧語)もいらっしゃった(尊敬語)のぅ
[akiraani] 馬場講座がよい例ですね(笑)
[sf] ちなみにさっきのコラムでも同様に利用できるのでありました
[sf] なむなむ
[ko_iti] なむなむ
[Kakeru] なむなむ
[BallMk-2] ふーむ
00:31:37 BallMk-2 -> Ballsleep
[Kakeru] いーちゃん(Edna/ERさん)がいないとうごかないねぇ(ころころ
00:38:07 Lurimu -> LuriSleep
00:54:43 ! akiraani (CHOCOA)
2000/07/25 01:00:00
[ko_iti] るりるりは
[ko_iti] らぶひなとBoys beどっちがすき?
[LuriSleep] 両方大っ嫌い
[ko_iti] (めもめも)
[ginka] ちなみに、それなに?>こーちゃ
[LuriSleep] めもってどーする(^^;;
[ko_iti] マガジンの漫画
[fukaSleep] (^^;
[LuriSleep] んーっと、マガジンの恋愛を取り扱った漫画
[ko_iti] いあ、今後の参考として
[ginka] 関係のない世界だ
[LuriSleep] なんの参考だよ(^^;;
[ko_iti] じゃあ
[ko_iti] 「ミスタージパング」と
[ko_iti] 「信長」だと
[ko_iti] どちがすき?
[LuriSleep] んーっと
[LuriSleep] それなんだ?(^^;
[ko_iti] 「ミスタージパング」はサンデーの秀吉主人公の漫画
[ko_iti] 「信長」はマガジンの信長主人公の漫画
[LuriSleep] サンデーは守備範囲外です(きっぱし
[LuriSleep] マガジンはここ2,3年のものに限ります(^^;
[ko_iti] ぐう
01:14:25 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] うーむ
[Kakeru] どうした
[ko_iti] かけるんなんかねたないか?
[fukaSleep] ネタ
[Kakeru] いーさんの詩のはなしでもするか
[LuriSleep] #ちなみに信長も秀吉も家康も好きではない(w
[Kakeru] 文芸広報参照
[ko_iti] 人を見たら人間と思え
[Kakeru] そぼくなぎもん
[Kakeru] 狭間だとどーなんだ?(おい
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] 人を見たら異能者だとおもえ
[Kakeru] すくなくても描写されていたら(おい
[ko_iti] 人を見たら変な人と思え
[sf] いろいろな解釈が出来るのだが>人を見たら人間と思え
[fukaSleep] うむ
[sf] 人間と思ってるのか? あん?
[sf] という言動の人は多い
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 深いな
[sf] 書いた人間がどう考えていようと
[sf] そこからなにかを引き出すことができるし
[sf] それがやりやすいのが短い詩の面白いところだろう
[Kakeru] なるほど
[sf] そうやって解釈する訓練を積むと
[sf] 色々と発送しやすいし
[sf] もとい発想
[Kakeru] ふmにゅ
[sf] テーマを考えたり掘り下げたりするのにも有用かもね
[sf] 詩では結論としての感情しか出ていないことも多いけど
[sf] 小説ならば「なぜそういう言葉が出てきたのか」
[sf] の過程を描写する
[sf] ことになるのでありましょぅ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いーさんの小説は詩(めも
[ko_iti] 詩だね
2000/07/25 02:00:00
02:11:23 ! ko_iti (とにかく暑いのだ)
2000/07/25 03:00:00
03:38:34 ! Kakeru (空ちゃ〜ん(はーと)♪)
2000/07/25 04:00:00
2000/07/25 05:00:00
2000/07/25 06:00:00
2000/07/25 05:59:32
2000/07/25 06:00:00
06:11:33 Ballsleep -> BallMk-2
06:18:45 sf -> sf_away
06:30:53 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/07/25 07:00:00
07:26:39 OTE0 -> OTE
07:38:12 ! OTE (Connection reset by peer)
07:38:18 + OTE0(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
07:42:43 OTE0 -> OTE
2000/07/25 08:00:00
2000/07/25 09:00:00
2000/07/25 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/07/25 10:00:00
10:23:12 OTE -> OTE_WORK
10:27:19 LuriSleep -> LuriRest
10:37:29 ! OTE_WORK (Connection reset by peer)
10:37:34 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/07/25 11:00:00
2000/07/25 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:09:00 sf_away -> sf
11:14:41 OTE -> OTE_WORK
11:40:51 ! OTE_WORK (さらばい)
11:45:33 + Kakeru(Kakeru@p84ec23.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:45:42 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/07/25 12:00:00
12:22:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:23:00 + Kakeru(Kakeru@p84ec23.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:48:58 fukaSleep -> fukanju
2000/07/25 13:00:00
13:18:15 ! Kakeru (みかん)
13:20:59 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
13:23:13 LuriRest -> LuriLog
13:24:34 LuriAway -> Lurimu
13:38:21 fukanju -> fukaAway
13:59:03 fukaAway -> fukaLabo
2000/07/25 14:00:00
14:17:01 gallows -> galloAwau
14:17:11 galloAwau -> galloAway
14:48:09 LuriLog -> Lurimu
2000/07/25 15:00:00
[OTE] わしにとって、書くとはなんだろう。とかふっと思ってみる。
[sf] 難しい問題だ
[sf] 書くことは私にとっては考えることかもしれない
[OTE] 書くよりTRPGの方が「楽だ」ってのがある。
[galloAway] 絵描きとTRPGのサポート、違った形で考えるッテ意味でね。<僕の書く
[OTE] でも、これからは書くことで、自己表現していくしかないのであろうなぁ。
[galloAway] 割り切ってるので楽であります。あんまうまく書こうという気負いもないし。
[sf] わたしのイラストといっしょかな
[sf] >わりきってる
[OTE] ふんむ。
[galloAway] たぶん
[galloAway] <一緒
[OTE] TRPGかぁ。
[OTE] 当分はできそうにないんだよなぁ。
[OTE] どうしたもんだか。
[galloAway] 当分ッテいっても3ヶ月とかそこいらでしょう?
[OTE] どうだろうねぇ。田舎にはTRPGサークル無さそうだから。
[OTE] そもそもTRPG売ってるかどうかが怪しい。
[galloAway] まあ、地方の現状を肌で感じとってくるつもりで(w
[galloAway] うちなんかだと3ヶ月くらいあくのは割にザラだなあ
[OTE] ゲームギャザ買って見るか。
[OTE] TRPGサプリは売って無さそうだ。
[OTE] 3ヶ月も空くのは苦痛だなぁ。
[OTE] スランプで敢えてやらなかった時期とかはあったけども。
[galloAway] まあ、真面目にやってる人にはそうかもしれないっすね<3ヶ月あくの苦痛
[OTE] もの書きがその欲求の代償になれば良いのだけど。
[galloAway] うちはいくつかある趣味の中の一つとしてRPGってのもやってみるかいのうッテスタンスなんで、アリアリです。<3ヶ月
[OTE] あたしゃ、趣味って言えるのはTRPGくらいしかないからねぇ(^^;
[OTE] 参ったなぁ。
[fukaLabo] ふみ。オフラインでは、去年の5月からやってないかもしれない(^^;
[Lurimu] オフライン……1月か2月くらいだな
[Lurimu] 学校で面子集まらなくなったのが痛い(^^;;
[fukaLabo] オンラインでも、3月にセイエリスでやったっきりかな(^^;
[galloAway] ちょっとこう、スポーツでもやってみるとか(w
[galloAway] 最近朝走ってるんだけど気持ちいいわ、
[OTE] ふむん。
[OTE] 随分と走ってないなぁ。
[OTE] ていうか、運動してない。
[galloAway] 好きな音楽でも聴きながら、合間のタバコを楽しんで走るのは結構好きみたい。僕もあんま運動しない人だけどね。
[fukaLabo] ジョギングしながらモバイル接続(謎
[galloAway] 常にアクティブに生活するのを心がけたいなあと思ったのだった。ぼちぼちいい歳なんで(笑)
[galloAway] #ってはなしを今朝かけるんとした
[fukaLabo] ほむほむ
[sf] 常にアグレッシブにとかな
[OTE] アグレッシブか
[OTE] 早く頑張れるようになりたいものだな。
[galloAway] 自分がなにをモノにしたのかとかね。そういうこと考えるとホントイマイチなもんで(;^^)
[sf] 今年は……印刷物にかくかく〜
[sf] はOTEさんに先こされてるけどな
[OTE] (^^;
[sf] 「常時接続時代のライフスタイルを見据えた戦略」でも「常時接続時代の自己管理」と称した内容も書いたのであるある
[sf] 自己管理重要ー
[galloAway] 重要だね
[galloAway] ていうかそれが全てだね
[OTE] 俺のは一発だけだからねぇ。今後仕事はきそうに無いし(^^;
[sf] わしもどーだか
[sf] ああ、広告は既にだしたや(てへ)
[OTE] まぁ、逆に今後頑張って、FEARに投稿して取り入れてもらえるようにするかなぁ。
[sf] うむうむ
[OTE] 何を書くかなぁ。
[OTE] 色々考えてみよう。
[galloAway] うむうむ
2000/07/25 16:00:00
[sf] とりあえず書けるものを書いてみるとかもな
[OTE] 書ける物かぁ。
16:27:07 ! galloAway (再起動)
16:30:05 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #もの書き
2000/07/25 17:00:00
17:12:49 sf -> sf_away
17:18:25 ! gallows (サラバイベイベー)
[Lurimu] そーいえば
[Lurimu] 気が付いたら銀佳のHPにも竜と勇者が乗っていた(w
[OTE] 竜と勇者?
[OTE] なんか御題に有った気がする。
[Lurimu] ん、ここで話してて
[Lurimu] あったお題だ
[OTE] ほむん。
[OTE] わしが持ってる世界では竜は、神様だからなぁ。
[OTE] ドラゴン、なら勇者と対峙するかも
2000/07/25 18:00:00
18:04:00 fukaLabo -> fukaHome
2000/07/25 19:00:00
19:20:39 + BallMk-2(~chocoa@ppp26.fin.ne.jp) to #もの書き
19:36:43 fukaHome -> fukaWork
2000/07/25 20:00:00
20:20:52 sf_away -> sf
20:29:27 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
20:31:30 fukaWork -> fukaRest
20:35:11 + ginka(~silver@210.166.238.120) to #もの書き
20:48:00 + Kakeru(Kakeru@p84ec20.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ロン。リーチピンフ裏ドラ1
[OTE] 御題について考えてみる。
[Kakeru] いーさんは元気じゃのぅ
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] にゅう。
[OTE] 頑強な精神と頑健な肉体が必要じゃな。
[Kakeru] うむうむ
[OTE] 少なくとも精神は強靭でないとなぁ。
[OTE] そして、情熱。これもいるよな。
[Kakeru] ふみゅ
20:53:07 + edna(~edna567@shinjuku78-222.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] ふむ
[Kakeru] いーちゃんだ
[edna] こばわ
[edna] 今日はさかさか抜けるぞ。
[Kakeru] いーちゃんこんばんわ
[Kakeru] さかさまにするの?
[edna] 七つものんたらかいてられるかー
[Kakeru] なにをのんだの?
[edna] (げしっ)
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] えーん
[Kakeru] いーちゃんがいじめるー
[edna] ……。
[edna] (おっぽらかしておこう)
[Kakeru] しくしくっ
[Kakeru] ひとりはさみしいよ
[fukaRest] (^^;;;
[Kakeru] さておき(通常モード
[Kakeru] なにかねたはないのかERさん
[edna] へ?
[edna] ねた?
[edna] ない。
[edna] ネタは、書くためにあります。
[edna] …あ、そーだ銀しゃん
[edna] 読んだよー(手を振る〜)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] もれなくかんそうをどうぞ
[edna] ……なんつか。
[edna] きちんと常道を真っ直ぐ進んでいるな、と。
[edna] その上で、かもし出す空気が綺麗だなーと。
[edna] 思った。
[edna] あれは、銀佳さんの持ち味だよね。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] どこ?(おい
[edna] >持っている空気
[edna] 話の落ちとしては、かなり陰惨でもあるけれども
[edna] 最後の最後まで、半透明の空気のまま押しきっているな、と。
2000/07/25 21:00:00
[edna] ちうのが、感想。
[OTE] ふむぅ。
[edna] 話の筋自体は、途中で読めるんだけど
[edna] あの色調で下手にひねくると、それも違和感でそうだしな、と。
[edna] ……って。
[edna] 話題に対して、話したぞ>かけるん
[edna] ……ふむ
[edna] というわけで、こちら落ちます。
[edna] 集中力の維持については。
[fukaRest] ストレートですのぉ。>銀佳さんの竜と勇者
[Kakeru] みつからない(うぐぅ
[edna] ……(^^;;;;
[Kakeru] どこだ(汗
[edna] ちとまて
[edna] http://chiba.cool.ne.jp/chiba/3635/create/dragon.html
[edna] ここだよー
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] こっちだったのか(めもめも
[edna] ……しかし、性格が出るなあ(苦笑)
[edna] >文章
[fukaRest] んむ。
[fukaRest] わたしが書くと、もっと陰惨になるのー(ぉぃ
[Kakeru] ティエラという村がある。
[edna] (爆)
[edna] ……こら>かけるん
[edna] 引用しない。
[Kakeru] アレクラスト大陸の辺境にある小さな村だ
[edna] こらーーーっ
[Kakeru] (だっだっだ
[edna] ……しーらないよしらないよ。
[Kakeru] いあ
[fukaRest] ふにゃ?
[OTE] ほふむ。
[Kakeru] つい某ロードス島を(おい
[edna] #引用されるって、相当はずいぞ<経験多数
[edna] ……
[fukaRest] (^^;>ろーどすとー
[Kakeru] だからどーしたといわれると
[Kakeru] どーもしない(完
[edna] (ばっこんっ)>かけるん
21:13:13 + ginka(~silver@210.166.238.120) to #もの書き
[Kakeru] (ばたっ
[edna] ……見なさいっ
[Kakeru] いーちゃんがいじめるー
[edna] かけるんが書くーといっていた話を
[fukaRest] あ、どもー(^^;
21:13:26 - ginka from #もの書き (ginka)
[edna] こーちゃが書き、己が書き、銀佳しゃんまで書いているっ
[Kakeru] 逃げてった(汗
[edna] かかぬかっ
[Kakeru] うぐぅ
[edna] >かけるん
[Kakeru] かけるんはかけぬん
[fukaRest] あうぅ(^^;;; 書きかけで止めてる〜(汗)
[edna] ……………。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] リンクがERのHPがMy Favorite にはいっとるのぅ
[Kakeru] Friendsじゃなくて
[edna] …………(深謝)
[Kakeru] <どこみとんねん
[Kakeru] 修学旅行は沖縄だったのかぁ<どこに飛んでるねん
[edna] …………。
[edna] かけるん。
[Kakeru] ほえ?
[edna] (はー)
[edna] <溜息
[edna] ……落ちるわ(きっぱし)
[edna] はい、このように
21:16:30 + ginka(~silver@210.166.238.120) to #もの書き
[edna] 集中力は、必要なときに使いましょうっ(がうっ9
[OTE] 俺も挑戦してみよう。
[edna] っと、銀佳さんだ、こんばんはー
[Kakeru] いーさんがつかれている
[fukaRest] どもー
[Kakeru] こんばんわ
[edna] をを>兆戦
[edna] 挑戦、だ
[ginka] こんばんは
[Kakeru] がんばれー
[OTE] って、どういう縛りが有るの?>竜と勇者
[edna] いあ
[edna] 題名だけです>竜と勇者
[fukaRest] お題は「竜と勇者」で、それだけ。
[Kakeru] 縛り:竜と勇者というタイトルで書く
[Kakeru] 以上っ
[OTE] ばんわー>ginka
[Kakeru] らしい
[Kakeru] 詳しくは発案者のいーさんに
[edna] ………(ばっこんっ)
[edna] もともとは、かけるんが、その題で書きたい、と言うたんでしょうが(ぐう)
[Kakeru] (ばたっ
[Kakeru] いってないよぅ(うぐぅ
[Kakeru] ぷろっとがかけないといって
[OTE] 俺の持ちワールドの蒼穹は、竜は神様何だよなぁ。すわて、どうするかな。
[Kakeru] たとえば竜と勇者だとどーなるんだよなぁ
[Kakeru] ときいたら
[edna] ……己はプロットなぞかけないっ
[Kakeru] いーさんがプロットは書けないから小説を書いてやろうじゃないかっ
[Kakeru] といいだして現在に続く
[edna] ……続くのが凄いよね、良く考えると(汗)
[Kakeru] ぷろっとのはなしはどこにきえたんだろう(そぼきなぎもん
[Kakeru] うむうむ
[edna] かけるんが書けば、復活します(冷厳なる事実
[Kakeru] それだけいーさんのはなしがすごかったんだ
[edna] (けりとばしっ)>かけるん
[Kakeru] それじゃこー
[Kakeru] (ころころ)プロットの話ということで
[Kakeru] いーさんの一が峰の竜を徹底解析とか
[edna] ……。
[edna] 一行目を、夜中考え付いて
[edna] そいつを手にぐるっと巻いて。
[edna] 三回、一文字に引っ張る。
[edna] いじょ。
[edna] <それでラストが出来たらしい。
[Kakeru] 日本語は通じるように話しましょう委員会
[edna] それだけですもん。
[Kakeru] 妹萌え(どこみとる
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁこー
[Kakeru] はなしをくるっと手にまいてみて
[Kakeru] ……
[Kakeru] 抽象概念は巻けません(うぐぅ
[edna] ……がんばれー
[edna] (無責任に応援)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] なんかむごんのあつりょくをかんじる
[edna] さて、
[edna] かけるんが頑張っている間に
[edna] 己は落ちます。
[fukaRest] …………
[fukaRest] 無言の圧力釜(ぉぃ
[edna] 7つの話がしくだいだし。
[edna] ………………(転倒っ)
[edna] 開けると、ふっくら炊き立ての話が入っているんだね(しみじみ)
[fukaRest] をを
[Kakeru] をを
[edna] ……
[Kakeru] すげーやいーさん
[edna] (受けて返してしまう己が哀しいわいっ)
[Kakeru] いーさん魔法の圧力釜
[edna] (がっくし)
[edna] ……というわけでー
[edna] ……みんながんばってねー
[edna] >はなしかくのー
[Kakeru] がんばれー
[edna] んであー
21:25:42 - edna from #もの書き (edna)
[OTE] あーい
[Kakeru] であであ
[OTE] 俺もなんか考えてみよう。
[Kakeru] とりあえず蒼穹世界じゃないはなしを書くとか<竜と勇者>おてさん
[fukaRest] 寡黙な圧力釜と饒舌なカレー鍋の話でも(ぉぃ
[OTE] 別に、竜と勇者が戦わないといかん訳でもないしな。
[fukaRest] んむ
[OTE] カレーの人か。
[OTE] ああ、語り部ML抜けたんだよな。そういえば。
[OTE] 都城でのNET環境が復活したら考えよう。
[Kakeru] おちみかん
21:29:10 ! Kakeru (前野みかん)
[fukaRest] ほむほむ
[OTE] パーンの竜騎士の話知らないんだよな。俺。基礎教養が抜けとるなぁ。
[ginka] #落ちます。またテレホタイムにでも。
[OTE] 竜と勇者のカップルの話でも書いてみるか。
[fukaRest] ほむほむ
[OTE] 竜が女性で、勇者はぐーたら亭主てな感じで。
21:39:27 OTE -> OTE_FURO
21:40:42 fukaRest -> fukaCook
21:55:44 fukaCook -> fukaEat
2000/07/25 22:00:00
22:02:31 ! OTE_FURO (Connection reset by peer)
22:16:40 fukaEat -> fukaRest
22:25:36 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
22:25:52 + BOBU(~bobu@ppp09-169.din.or.jp) to #もの書き
22:30:20 + BOB(~bobu@ppp09-172.din.or.jp) to #もの書き
22:36:57 + akagane(~akagane@hrsm0321.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] こんばんは
[fukaRest] こんばんわです
[akagane] 体調が良くなったので、スペースオペラ、快調に書き上げつつあります(嬉)
[fukaRest] うーん。樋野まつりさんの「とらわれの身の上」、結構佳い感じだのー
[fukaRest] をー>すぺおぺ
[akagane] やはり、レイガンだのの飛び道具ではなく、殴る蹴るよのぉ>燃える
[fukaRest] 無重力戦闘ですか(笑)
[akagane] 宇宙船が加速状態なので有重力戦闘です
[fukaRest] ほうほう
[akagane] 相手は普通、パワード・スーツで戦うような敵なのですが、それを主人公が蹴って蹴って蹴って蹴って蹴って蹴って蹴って蹴り倒すという
[fukaRest] (^^;
22:43:03 + Kakeru(Kakeru@p84ec46.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaRest] 蹴り倒しますか(^^;
[akagane] ほとんど夢枕先生の世界でございます>蹴り倒す
[fukaRest] ふむ
[Kakeru] ばたっ
[akagane] お、死んでいる
[akagane] 力つきましたか
[Kakeru] けりたおされてみました
[fukaRest] 竜と勇者…………
[Kakeru] りゅーと勇者
[fukaRest] 黄金の右足で蹴り倒す竜(ぉぃ
[akagane] こー、勇者が剣や槍で竜を殺すのはやはり最近では普通(笑)
[akagane] 素手でぶん殴って竜をKOしてこそ勇者
[akagane] ちなみに、ロケットパンチまでなら許す>素手
[fukaRest] ふむ
[fukaRest] リングで竜と勇者が一騎打ち
[akagane] 私の友人のイラスト屋がたいへん愚かな「江戸城ロボ」というのを考案しまして
[akagane] これの必殺武器が「ロケットキック」
[akagane] 当然、こいつを使った後は逆立ちして戦うという、あまりに愚かな設定でした
[fukaRest] げふー
[akagane] いや、リングで一騎打ちではこー燃える物がない>竜と勇者
[fukaRest] ふむ。
[Kakeru] 電流爆破デスマッチ
[Kakeru] 当然竜は飛ぶ(おい
[akagane] やはり、屋台で蕎麦代を踏み倒そうとする竜を、勇者が「旦那、そいつはまずいでしょう」ってんで、外に出て戦う>でもって、勇者は蕎麦を食う割り箸で竜を倒すのだ
[fukaRest] ををっ
[akagane] 夢枕先生なら、そのぐらい(絶対しないって(笑))
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] ひっさつしごとにんですか
[fukaRest] ふむ
[akagane] やはり、現代の物書きは、何か一つ芸がないといけますまいて>必殺仕事人のよーに
[fukaRest] 竜と勇者のコンビが、必殺仕事人な仕事に従事するファンタジー
[akagane] たとえば、それは天使の羽根つけて鯛焼き食べて、「うぐぅ」でも、それはいいわけです>何かワンポイント
[Kakeru] うぐぅ
22:58:07 fukaRest -> fukasleep
2000/07/25 23:00:00
[Kakeru] 必殺うぐぅ仕事人
[Kakeru] ……かのそだ
[akagane] 友人宅でやりましたが、本編より楽しめました(笑)>かのそ
[Kakeru] うぐぅ
[akagane] 何より短いのがいい(笑)
[Kakeru] 滅殺、だよ
[Kakeru] でしたっけ
[akagane] でしたかね
[akagane] 他にも「おらおらですかぁ?」「YES、YES、YES」
[Kakeru] なんというか
[Kakeru] もはやKanonじゃなくて漫画アニメの知識が前提ですな
[Kakeru] Kanon知らなくても楽しめるらしい……
[akagane] うむ、そういう意味ではジョジョというのは「見栄とはこうはれ」というお手本ですな
[Kakeru] ふみゅ
23:06:00 + ginka(~silver@210.166.229.220) to #もの書き
23:06:12 + BallMk-2(~chocoa@ppp53.fin.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぎんぎん
[Kakeru] たまたま
23:08:42 + akiraani(~zvb05264@kobe1-33.pias.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ちわ
[ginka] こんばんは
[BallMk-2] ばわ
[akiraani] こばわ〜
23:10:00 + edna(~edna567@shinjuku80-186.teleway.ne.jp) to #もの書き
23:10:02 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[BallMk-2] みぃ
[Kakeru] ふえてきた
[ginka] こんばんは
23:10:24 edna -> ednarom
[Kakeru] りゅー
[Kakeru] うーむ
[ednarom] ろむです。
[akagane] それではこのへんで失礼します
23:10:42 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 2行ほどでおわらせてしまうか
[ko_iti] ああ、師匠がさて行く
[Kakeru] りゅー:「へへっ。またMP3プレイヤー買っちゃった」
[ginka] ……あ。そういえば
[Kakeru] しんや:「りゅーはほんとにゆうしゃじゃねぇ」
[Kakeru] (完
[Kakeru] ちなみに特定の人物をモデルにしてはいません(ころころ
[ginka] かけるしゃん、引用しないでください(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[ginka] <ログ見なおして気付いたらしい
[Kakeru] 釘をさされた
[Kakeru] うぐぅ
[ginka] いあだって。
[ginka] 一瞬、世界が止まったから。
[Kakeru] かちん
[Kakeru] ざわーるど
[ko_iti] 一瞬の世界だよ
[ednarom] だよねー
[ednarom] >引用しないで
[ednarom] …あれははずいぞ
[Kakeru] うぐぅ
[ginka] あーでも。
[Kakeru] じゃぁこれからは著作権法通り
[Kakeru] 引用元を明記して(てんてん
[ginka] URLはられるのも同じくらい(以下略)<恐れ多いので止めたらしい
[ednarom] (^^;;;;;;;;;;
[ednarom] <悪党一匹
[ednarom] ……あ、そいえばかけるん
[ednarom] この前言い忘れたけど。
[Kakeru] ふみゅ
[ednarom] 一行詩。
[ednarom] あれ、作ったの己が大学生の頃より以前だから(笑)
[ednarom] #いまのかけるんより若かった〜
[Kakeru] ……そーなのか……
[ednarom] んむ。
[Kakeru] いーさんのわかいころ……
[Kakeru] わかいころ……
[Kakeru] ……
[ednarom] …………(にこにこにっこり)
[Kakeru] ……(^^;
[ko_iti] きっと物理学生だったのだろう
[ko_iti] その前は物理高校生
[ednarom] それはそうだ(笑)>物理学生
[Kakeru] 物理萌えな高校生
[ednarom] あ、高校までは、そうだね>物理萌え
[ko_iti] その前は物理中学生
[Kakeru] 科学萌えな中学生
[ednarom] いあ
[Kakeru] 理科萌えな小学生
[ednarom] 中学生の頃は、
[ednarom] 医者になりたかった
[Kakeru] リカちゃん人形萌えな幼少時代
[ednarom] #小学生の頃に、医者になりたいと思ったらしい
[ednarom] ……りかちゃんにんぎょう(汗)
[Kakeru] もしかして
[Kakeru] リカちゃん人形っていーさんの時代なかったのか?
[ednarom] ……初代あたりがありました(ぐう)
[Kakeru] ふみゅ
[ednarom] ……
[ednarom] 昭和61年って、西暦何年だ?
[akiraani] 96年
[ginka] 1986年
[akiraani] ちがった、10ずれてた
[ednarom] ほみゅ……
[ginka] <妹の生まれ年
[ednarom] 1986年……
[ednarom] ………があああんっ
[ednarom] >銀佳さんの妹さんの生まれた年
[ednarom] ……
[ednarom] 一行詩、一番古いのは、その時代だ(爆)
[ednarom] <当時大学受験生(爆)
[Kakeru] じぇねれーしょんぎゃっぷだ
[ko_iti] 今のうちに聞いておこう
[ko_iti] 「人を見れば人間と思え」
[ednarom] ぐみ?
[ednarom] ふみゅ
[ko_iti] どー言う意味なのだろう?
[ednarom] ……
[ednarom] 人を見たら、人間と思え
[ednarom] そのまんまだよ
[ko_iti] きちんと人間扱いしてあげよう、といういみだろうか
[ednarom] …いあ
[ednarom] ……んーと
[ednarom] 人って
[ednarom] 人間だから。
[ednarom] 人間扱いしようとかどうこうじゃなくって。
[Kakeru] いーさん語だと鬼より人間のほうがこわいようなきがする
[ednarom] うん。
[ednarom] 一人暮し長いから、人間がそういう意味では一番怖い。
[ednarom] だから、「うわーこわい」と続くのだよ。
[ko_iti] ……
[ednarom] #単純
[Kakeru] しかし
[ednarom] ふむ?
[Kakeru] いーさんにかんする知識がないと意味不明かもしれない
[Kakeru] とりあえず
[ednarom] あははっ
[ednarom] んなもんは、
[Kakeru] 文芸広報に
[ednarom] 皆が符か読みするべきだ
[Kakeru] だれか解説を書いて
[ednarom] 深嘉するものだ
[ednarom] …おい
[Kakeru] ふみゅ
[ednarom] つか
[ko_iti] かけるんが書くのだ
[ednarom] それを、どう読むかは、その人次第だもの。
[Kakeru] それ以前に読解不能って説が(てんてん
[ko_iti] 「この詩はいーさんが夜の散歩道で、変質者と会ったときの気持ちを歌った詩である」
[Kakeru] げしげし
[ko_iti] みんなで勝手な解釈をつける
[ednarom] (けっとばしー)>こーちゃ
[ednarom] …まあ確かに(苦笑)
[ednarom] 慈童は、友人に読ませたら、爆笑しましたよ(笑)
[ko_iti] (するー)
23:26:49 + BOBU(~bobu@ppp09-147.din.or.jp) to #もの書き
[ednarom] こばわー
[Kakeru] とりあえずsfさんに習って深読みしてみるか
[Kakeru] 人をみたら人間扱いしましょうとか
[ednarom] (苦笑)
[ednarom] ……つかさー
[ednarom] ふか読みするのは、己の任にあらず(笑)
[akiraani] フカ読み。サメの言葉で読む
[Kakeru] 被差別者をみても人間扱いしましょうとか
[ko_iti] ふか読み。ふかふかしながら読む。
[Kakeru] 狭間世界なんだけどとりあえず人間として応答しましょうとか
[ko_iti] 人間と話すときは、きちんと自分と同じ人間として扱いましょうとか
[Kakeru] 人間は虐殺とかするから気を付けましょうとか
[akiraani] 府下黄泉。京都と大阪にあるといわれている(以下略)
[ednarom] ……つか
[Kakeru] ユダヤ人じゃないと人間じゃないとか
[ednarom] 人と話すときは、相手を人間扱いするのって当たり前じゃないの?
[ko_iti] USAGEを読んでみよう
[ednarom] 読んだことあるけど(苦笑)
[Kakeru] 人を見たら馬鹿と思え<一行掲示板
[ednarom] (苦笑)
[ednarom] 莫迦とおもう奴は、大概莫迦と思われているからまあ(苦笑9
[ko_iti] 人を見たら批判対象と思え
[ko_iti] 論考を見たら批判対象もしくは批判材料と思え
[ednarom] (^^;;
[ednarom] ……まあ
[ednarom] とりあえず
[Kakeru] 人を見たら妹萌え
[ednarom] その手の反応を生むくらいのいんぱくとはあったと
[ednarom] 思ってよいのだろうか?(苦笑)
[ko_iti] つーか
[Kakeru] うむ
[Kakeru] がんばってね〜(ぱたぱた
[ko_iti] ひそかにみんなの心の傷をえぐったんだ
[ednarom] ……へ?(汗)
23:36:12 OTE -> OTEDRUNK
[ednarom] んな器用な真似が出来るもんかっ
[OTEDRUNK] ふひぇひぇ。
[ednarom] (^^;;
[Kakeru] クリティカルダメージ3倍
[Kakeru] いーさんはかくのがはやいのぅ
[ednarom] へ?
[Kakeru] 語り部ml
[ednarom] あははっ
[Kakeru] うーむ
[akiraani] ここの物書きの対象って小説だけ?
[Kakeru] やっぱりこーいーさんFCメールマガジンを
[Kakeru] 文章一般のはずです>あにさん
[ednarom] いあ、詩も含まれると思います>彬兄さん
[akiraani] 昨日書いたやつは含まれるのかなとか
[Kakeru] 絵は#お絵描き
[ednarom] 含まれるんじゃないでしょうか
[ednarom] <読んだ
[Kakeru] うむうむ
[akiraani] うちの掲示板で「エエ話」とかいわれてちょっとびびってます(笑)>昨日のコラム
[ednarom] あははっ
[ko_iti] きっとそのコラムをねたに人を批判しまくるんだ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そぼくなぎもん
[Kakeru] れいによって
[Kakeru] romっていってaliveな人が
[Kakeru] (ころころ
[ko_iti] なんもなくて無反応な人(わたしとか)とかいるし
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] うーむ
[Lurimu] ……何かする時ほどNickを変えない癖がついているかもしれない(とーいめ>己
[Kakeru] お題
[Kakeru] 集中力の維持以前に集中に入れない(おい
[ginka] つーことはなにかしてた?
[ednarom] (どげしっ)>かけるん
[OTEDRUNK] Nick変えても何時の間にか元に戻ってるのは俺のせいじゃないぞ。
[Lurimu] んー、めしくったのもふろはいったのも変えてない(w
[ednarom] (笑)
[ednarom] 常接の方ですなー>るりしゃん
[Lurimu] ……統計取ったらSleepニックの時に一番しゃべってる比率が高そうだな(^;;
[ginka] ですにゃ。いいなー
[OTEDRUNK] IP固定サービスは良く落ちるですよ(´Д`;)
[Kakeru] (ぼきっ
[ko_iti] よく統計取ったな
[Lurimu] とってないよ(^^;;
[Lurimu] だから推定
[ko_iti] 伝聞推定
[Kakeru] 寝言と指定
[ednarom] ありゃ
[ednarom] #あららー
[ednarom] おまぬけ
[ednarom] >己
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なんかやったんだろうか
[ednarom] いあ、もいっこ流すの忘れてた
[ednarom] >某ML
[ko_iti] 多分誰も気づいていないだろうが
[ednarom] ふむ?
[ko_iti] わたしは実はいーさんやるりるーが己を巳と間違える日を楽しみにしているのであった。
[ko_iti] (脱兎)
[Lurimu] ……ありえねえって(^^;;
[Kakeru] げしげし
[ginka] ぜったい、ない(笑)
[ko_iti] でも中国人よく間違えるぞ
[ednarom] ……(どばきっ)>こーちゃ
[ko_iti] (ひょい)
[ednarom] (どげしっ)
[ednarom] <連続技
[Kakeru] 已とか
[Kakeru] 巴とか
[ko_iti] (はしっ)<華道の剣山で受け止める
[Kakeru] ぼうりょくはんたい
[ednarom] ……何故剣山(汗)
[ko_iti] すぐそばにあったからだ
[ednarom] ……
[ednarom] #というわけで、話三つーーー
[ednarom] (なぞ)
[Kakeru] (ぽむ
[Kakeru] 勇者ERもの書きで竜に勝つ(ころころ
[ednarom] …………………。
[ko_iti] ER救急病棟へ行くのまき
[Kakeru] がーん
[ednarom] …………。
[Kakeru] とりあえず没らしい
[ednarom] (ぐうぐう)
[Kakeru] りゅーたいじ
[Kakeru] ねたはある
[Kakeru] 気力がない(おい
[ednarom] (^^;;;
[ednarom] 書け
[ko_iti] 気力がないのう
[ednarom] 気力はそこから湧いてくる(笑)
[ednarom] ……きりょくってさー
[Kakeru] うぐぅ
[ednarom] …(ぐう)
[ednarom] 書いているうちに湧くぞ。
[Kakeru] 妹萌えなほうをかきたい(まて
[akiraani] キヂカラ
[Kakeru] (ぽむ
[Kakeru] 妹を竜に(ころころぽちゃん
[akiraani] かけるんの妹萌えは「萌え萌えな妹」と「妹萌えなキャラ」のどっち?
[Kakeru] どーちがうんですか?
[Kakeru] ああ、理解
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 萌え萌え妹
[ko_iti] 妹が竜
2000/07/26 00:00:00 end