#もの書き 2000-07-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-07-24をご活用くださいませ。

2000/07/24 00:00:01
[edna0] 欧州和蘭視察の陛下を、見送ったよーと(爆)
[edna0] #二重橋からうちまで、半時間かかりません(笑)
[ko_iti] 見送ったのか
[edna0] んむ(笑)
[ko_iti] すごいぞ
[edna0] 時間的に行けるぞ、と、
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] 実家に言ったら。
[Kakeru] 暇人だ(お
[edna0] 「貴様何故行かないーーーーっ」と(爆)
[ko_iti] ある日のこーちゃと先生の会話
[edna0] ほみ
[ko_iti] 先生「このように、町内会のえらい人が皇居の掃除にでむいたりします」
[ko_iti] こーちゃ「強制労働ですか?」
[edna0] (^^;;;;;;
[Kakeru] がーん
[edna0] ……つかさー(苦笑)
[ko_iti] 先生「いえ、陛下の庭を掃除させていただくのはありがたいことなのです。わかりませんか?」
[ko_iti] こーちゃ「よくわかりません」
[edna0] (笑)
[ko_iti] 先生「わたしにもよくわかりません。でもそーいうものなのです」
[edna0] んーー
[Kakeru] あはははは
[edna0] ……そら、せんせがわるいわ>よくわからん
[edna0] 己は、昭和天皇陛下が亡くなった時、らじお聞きながら、泣いたぞ。
[Kakeru] なんで?
[edna0] 戦争どうのこうの、ではなくって。
[edna0] んとさ。
[edna0] 昭和天皇
[edna0] って。
[edna0] 相撲が、好きだったんだって。
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] これが世代差ってやつだよ>かけるん
[edna0] んでも、好きな力士は、絶対言わなかったんだって。
[edna0] 何故言わないんですか?って聞かれて
[Kakeru] がーん<世代差
[edna0] 言ったら、それだけでひいきになる。だから言わない。
[edna0] ……己は、それで、
[edna0] ラジオの前で泣きました。
[edna0] ……てのも、世代差?(苦笑)>こーちゃ
[Kakeru] しつもん(挙手
[edna0] ほみ
[ko_iti] 世代差でしょう
[edna0] (苦笑)
[Kakeru] どこを泣いたらいいんですか?
[Kakeru] んー
[edna0] 己の、じーさま思い出したの。
[Kakeru] じつは大正一桁とか
[edna0] 相撲のたんびに
[Kakeru] ぐらいいわないと<世代差
[edna0] 「がんばれこらーー」って、テレビの前で、真っ赤になってた祖父。
[ko_iti] いーさんの複雑な家庭環境に起因するらしい
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] ……頑張れ、が言えなかったんだな、って。
[edna0] テレビ見ながら、頑張れーって。
[edna0] 声にだせば、マスコミが引っ掻き回してたんだな。って。
[edna0] それで、泣いたの。
[ko_iti] 家の中で言えばいいじゃん
[edna0] 家、って、ないじゃん
[edna0] >皇室
[edna0] だから、姓がないんだもん。
[Kakeru] こーきょでいえばいいんじゃないのか
[Kakeru] うーむ
[edna0] (笑)
[edna0] いあさー
[ko_iti] 誰もいないところで言えば言いじゃん
[Kakeru] 日本はスパイ禁止法がないので皇室の中までマスメディアのスパイがいるのか
[edna0] ……
[edna0] こーちゃ。あ
[Kakeru] すげーや日本
[edna0] 下手に、阪神のファンになったときに。
[edna0] だれもいないとこで、阪神がんばれーーというむなしさを考えてみてくれ(ぐう)
[ko_iti] テレビの前で一人怒鳴る親父とどう違う?
[edna0] 違うと思うよ(笑)
[edna0] そもそも、怒鳴れないから
[edna0] 帝王学ってときに
[ko_iti] それが帝王?
[ko_iti] じゃあ戦時中に
[edna0] うん。
[edna0] >帝王学
[ko_iti] 好きな人がいても、自分が戦死することが確実なので
[ko_iti] 告白してその人の一生を縛るよりはと
[ko_iti] 黙って思いを秘めて出兵していった一般兵は
[edna0] ふむ
[ko_iti] 全員帝王ですか
[edna0] うん(笑)
[edna0] その、心根において、帝王でしょうな。
[edna0] ……んでも
[edna0] …あ、やっぱ、ぱす>帝王
[edna0] その程度、今の己でもやるもん(苦笑)
[Kakeru] 女帝えどなん
[edna0] (げしっ)
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] とりあえずこー
[edna0] ふみゅ
[Kakeru] えどなんの感性は独特じゃのぅと再確認してみた(ずずず<お茶
[edna0] (転倒っ)
[edna0] ……普通だろー?
[Kakeru] あ、失礼
[Kakeru] えどなんの感性はかけるんと違うのぅと再確認してみた(ずずず<お茶
[edna0] (苦笑)
[edna0] …まー
[edna0] それで、かけるんが、
[edna0] 「おまいなんかにんげんじゃねーー」と言わないなら、それでおっけえ(苦笑9
[Kakeru] しかしまぁ
[edna0] ふみゅ
[Kakeru] 某国の総理に見習わせたい態度だよなぁ(はぁ
[edna0] み?
[Kakeru] いらんこというなよ議長国総理
[edna0] (苦笑)
[edna0] つか
[edna0] ……ああ、弟に関しては、一時期
[edna0] 己の国の、外交官数人分の働きをしたことはあるぞ。
[Kakeru] おのれのくにって、いすらえる?
[edna0] #湾岸戦争ちうに、ちうきんとうぼうこくにいたのだ(笑)
[edna0] んむ>いすらえる
[Kakeru] いーさんはいすらえるじんと(めもめも
[edna0] (げしっ)
[edna0] いあでも
[Kakeru] (ころころ
[edna0] せんそうちうに、日本に電話かけてきて
[edna0] 「そーかあ、戦争そうなってるのかっ」と納得してたらしい(爆)
[Kakeru] なにやってんだろー
[Kakeru] (そぼくなぎもん
[edna0] 集団農場で、皿洗い(そぼくなかいとう)
[Kakeru] 強制労働(めもめも
[edna0] (げしっ)
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] そーきこえるってば(汗<集団農場
[edna0] (^^;;;;
[edna0] てか
[edna0] 強制なもんかーーー
[Kakeru] 某国のお国事情はしらない(きっぱり
[edna0] メロンはもらい放題、昼寝はばっちしだったはずだーー
[Kakeru] ふむふむ
[edna0] <そのメロンのおこぼれを食べた奴
[Kakeru] 対外的にはそう宣伝と(めもめも
[edna0] (げしげしげしっ)
[ko_iti] 実はメロンは皮だけ、昼寝時間はあっても休めない
[Kakeru] 国際メディアはユダヤ資本が握っているから……あうあう
[edna0] (どげしいっ)>二人まとめて
[ko_iti] ある日出勤したら職場が吹っ飛んでました
[Kakeru] (ころころ
[ko_iti] (ころころ
[edna0] (放置)
[ko_iti] 放置プレイだ
[ko_iti] 自分からはじめたくせにぃ
[edna0] 放置プレイって、知らないもん。
[Kakeru] 知らないほうが幸せです(きっぱり
[edna0] 放置というのは、ほっぽらかすことだっ(えっへん)
[edna0] (笑)>かけるん
[fukaSleep] (^^;;;;
[edna0] ふみゅ
[edna0] ……あれ?
[edna0] >寝てる人
[Kakeru] んでまぁ集団農場でなんで外交官なんだろう?
[edna0] ああ
[Kakeru] 外交特権剥奪されて強制収容所送り?
[edna0] そやって、湾岸戦争ちうも、日本に帰らなかったので。
[edna0] 日本人代表扱いされて、ある意味
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] 非常に信用されたらしいのだ(笑)
[edna0] #ちなみに、我が家一同「いい機会だ帰るなっ」と(笑)
[Kakeru] がーん
[edna0] ##もっと言えば、弟曰く「……え、何で帰るの?(汗)」
[edna0] ……非常に平和に、毎日皿洗いをやっていたそうです(爆笑)
[Kakeru] なるほど
[edna0] (笑)
[Kakeru] そうやってユダヤ人のパレスチナ支配に協力を(げしっ
[edna0] (けっとばしーーー)
[Kakeru] (ころころ
[edna0] まあ、あれだ。
[edna0] 歴史って。
[edna0] 恐らく、その只中にいたら、見方は全然違うよなーと
[edna0] 実感。
[Kakeru] 外から見ても見方が違うとこーちゃあたりが言うに1票
[edna0] (^^;;;
[ko_iti] 先に言われたのでなんともいえん
[ko_iti] とりあえず2・26体験談の人の証言
[edna0] (苦笑)>先に言われる
[ko_iti] 「雪振ってたある日、外に出たら道路が封鎖されてた」
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] 「軍人さんが外でちゃいかんというから帰って寝た」
[ko_iti] いじょ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なんつーか
[edna0] (^^;;
[Kakeru] 書いている人で内容違うぅ<中東関係
[sf] 歴史なんてそんなもんだ
[edna0] ああ、それは違う>中東感Kネイ
[edna0] 関係
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] いあ、一度、大笑いしたんだけど
[ko_iti] そんなもん
[edna0] あの時代の、政治家たちの自伝。
[ko_iti] 縄文式土器でも書く人によってぜんぜん違うのに
[edna0] 互いがむちゃ仲悪いんで、もー(爆)
[edna0] #読みながら大笑い
[ko_iti] あづい…
[edna0] あれ
[edna0] 冷房ないの?
00:39:08 + akagane(~akagane@hrsm0246.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] そーいえば中東って冷房あるの?(おい
[edna0] ありますっ
[edna0] #きっぱし
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] んでも、日本ほど、必要でもありません>冷房
[Kakeru] すずしいのか
[akagane] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[edna0] こんばんはー
[Kakeru] 現在ednaさんの新作から派生した話題です
[edna0] ……(・_・)
[ko_iti] 冷房があっても暑いです
[Kakeru] (ひるりら
[edna0] 冷房は、つけたり消したりです<けち
[Kakeru] わだーい
[Kakeru] ないか
[ko_iti] 真鯛
[edna0] 話題?
[akiraani] 和田胃
[Kakeru] うん
[edna0] 今書いている話について、
[edna0] 一言コメントを述べよ
[edna0] >話題
[Kakeru] 書いている話は書きかけなので見えません(うぐぅ
[edna0] 8^^;;
[Kakeru] 書きあがってUPした話じゃないと見えない予ー
[edna0] (^^;;
[akagane] ふむ。私はまず全体構成を決めて書くので、先が見えないことはないですね
[Kakeru] んーと
[edna0] (笑)
[Kakeru] 各自が、現在書いている話?
[Kakeru] いーさんが、現在書いている話?
[edna0] 全体構成が決まってから書くことのほうが、珍しいです。
[akiraani] 狙ったキャラの話
[Kakeru] <まじで混乱
[edna0] 各自だ>かけるん
[Kakeru] 書いてません(きっぱり
[Kakeru] 次の人(ひるりら
[akagane] SF
[edna0] (^^;;;>かいてません
[Lurimu] ……今書いてる話
[Lurimu] のらないから複数停滞中(おい
[edna0] 今書いている話。
[edna0] 大量(爆)
[akiraani] 話以外にもいろいろと……ゲームとか、コラムとか
[edna0] ゲームもコラムも全然無いけど。
[edna0] 話だけはごろごろと(汗)
[akiraani] 友人にコラムかけってせっつかれてます(謎)
[akagane] 「魔物の絆:ミレニアム」のコラムは書き上げた>8月末発売
[Kakeru] めでたい
[ko_iti] 書きかけの話はまえのぱそもろともきえました
[sf] がーん
[akagane] 「スターロード」の連載第五回も修正はないようだ>8月末のゲーマーズ・フィールド掲載
[ko_iti] かえってこい私の竜と魔法使い
[sf] ディスククラッシュでなければ回収はできると思うが
[ko_iti] きえた
[akagane] 去年書いた、「双面の鬼神」という小説は、そのうちどっかの出版社に持ち込む予定>オカルト物
[akiraani] あの、龍と魔法使いってどこで募集してたやつでしたっけ?
[sf] ここだここ(苦笑)
[edna0] …いえあの(汗)
[Lurimu] ここ
[Kakeru] こけここ
[edna0] 募集はしていないのです(汗)
[sf] なんとなくテーマとして出したという
[Kakeru] いーさんが電波の啓示を受けて書き始めたのです
[edna0] ふむ>銅さん
[edna0] ……てか
[akagane] 現在書いている「星の獣」は書き上げたら、やはりどっかの出版社に持ち込む予定>スペースオペラ
[edna0] かけるんだろうがーーーっ>元もとの原因n
[Kakeru] 預言者いーしゃんとよぼう
[Kakeru] しらない(きっぱり)
[edna0] ふむ>星の獣
[edna0] ああたが
[Kakeru] かけるんはプロットがかけぬんといっただけです(どきっぱり
[edna0] それだそれっ
[edna0] 己はプロットが書けないから、
[edna0] じゃあ実践して書いてみようって……
[Kakeru] 自分はプロットが書けないから、実際に話を書こうと言ったのはかけるんのせいじゃありません
[edna0] >原因はかけるんにありっ
[edna0] みーーーー
[ko_iti] 出版社に持ち込もうと言えるその何かがうらやましい
[edna0] ぷろっとよりも、話のほうが書きやすいんだものーー
[ko_iti] うらやましがるだけでなく、自分で書け<おのれ
[edna0] (笑)
[akiraani] 実は、彬兄の書いた短編にもろ該当するような気がするのです>龍と魔法使い
[edna0] ふむ
[Kakeru] 書き始める時点では物語の流れって理解して書いてる?>えどなん
[edna0] それは、是非とも、公開してください>彬兄さん
[edna0] ……書き始める時点?
[edna0] (ちょっとまって)
[Lurimu] #そーいえば、龍と魔法使いってシリーズがあったよーな(^^;
[edna0] ……てか
[ko_iti] ちなみに正確には竜と勇者です
[edna0] 書き始める時点では、ある意味、話は終わっています(爆)
[ko_iti] わたしが勝手に竜と魔法使いにしたんです
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/novel/zedal.htm
[akiraani] これなんですけど>龍と〜
[edna0] (笑)>竜と魔法使い
[ko_iti] わたしの中の竜と魔法使い第2話は電磁波の渦の中に消えました
[Kakeru] びびび
[Kakeru] それはこー
[Kakeru] プロットができているからすらすらかけるんでないかい>いーさん
[edna0] うぐう
[edna0] …うーん
[Kakeru] うぐうじゃなくてうぐぅです(おい
[edna0] ぷろっとというか……
[Kakeru] 筋って言うか流れって言うか
[edna0] #あ、読みましたーー>彬兄さん
[Kakeru] かけるんは後考えずに書き始めて轟沈してます
[edna0] #ああそうなるか、そうじゃないかーーってのが、そのまんま落ちた気が(汗)
[edna0] …ああ、
00:57:42 ! akiraani (CHOCOA)
[edna0] 最後だけは、考えますが>後先考えず
[edna0] ……でもそれ、最近です(^^;;
[edna0] つか
[edna0] 思うけど
[edna0] 「最後まで行かなかった小説の数」って
[Kakeru] さすが預言者いーしゃんだ
[edna0] 書き終わった小説の100倍はいくんじゃないかと
[edna0] ……なんぞねそれわ(汗)>預言者
[ko_iti] かけるんはシーンを書くと楽しいのに
[Kakeru] 電波受信機(きっぱり)
[edna0] (げし)>かけるん
[ko_iti] ストーリーにはなかなかならないんだよね
[edna0] んむ>シーンは見事
[Kakeru] 詳しくは新旧約聖書を参考だっ
[ko_iti] 記号萌えと呼ぼう
[edna0] (^^;;>記号萌え
[Kakeru] がーん
2000/07/24 01:00:00
[Kakeru] そーいうこというひと萌え殺しです
[ko_iti] ぐはあ
[edna0] (けふけふけふ)
[akagane] まぁ、商品にするんでないかぎり、どーゆー書き方しようが、終わらなかろうが、書く人の自由というものでは
[ko_iti] うむ
[ko_iti] そーだそーだ
[ko_iti] というわけで
[ko_iti] ひたすらインスピレーションの赴くままに萌えるシーンを書くのだ>かけるん
[Kakeru] 商品でもたまにあるよね(てんてん<終わらん
[akagane] で、商品にするのであれば、やはりどーゆー書き方をしようが、終わらなかろうが、売れた物の勝ちですな(笑)
[edna0] (笑)>萌えるシーンを書く
[Kakeru] 某戦記7巻とかもつれたよね
[edna0] (笑)
[edna0] 銅さんは、そういえば
[edna0] 創作論掲示板は、ご覧になりました?
[akagane] は?
[edna0] いあ
[akagane] どの掲示板だろう
[edna0] 作家になるために、職を一度捨てた人が来てたので(苦笑)
[ko_iti] そう言う反応するあかがねさんがすき
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CR_N_RON.html
[sf] ぺたぺた
[Kakeru] なにげに貼り付ける管理人さんがすてき
[edna0] (どわ(汗)>御大)
[sf] 銅さんは兼業でがりがり書いてる人だからのう
[edna0] いあ、あれ読んで。
[edna0] 「奥さんと子供さんのためにも、頑張ってくださいっ」と……
[edna0] しみじみ思いました。
[edna0] #ご本人については、正直知ったことじゃないな(爆)
[Kakeru] 細江ひろみさんによると、会社やめてもかける文章量はかわらんらしい……
[edna0] …
[edna0] まあでも
[ko_iti] ごめんなさい
[edna0] 「それを止めたら食えない」というのは、相当なぷれっしゃーだとおもうけど(ぐう)
[ko_iti] 掲示板の雰囲気に絶えられませんでした
[ko_iti] 耐えられ
[edna0] ほみ>こーちゃ
[edna0] (^^;;;
[Kakeru] そんなんではUSAGEなんぞ読めんぞ
[edna0] うさげまではいってないぞ(爆)
[edna0] あ、かぶった(笑)
[Kakeru] いーさんとしんくろしてしまった
[ko_iti] USAGEは一行もよめん
[akagane] うむ>いや、私の感想では:作者がどんな環境で物を書こうが、売れれば商売として正しく。面白ければ、作品として正しい。というスタンスでございます。
[edna0] (苦笑)
[ko_iti] うむ
[edna0] あ、それは、
[Kakeru] あう(笑
[edna0] 非常に納得がいきます>銅さん
[ko_iti] ある意味冷たい言い方だけど
[edna0] ふむ
[ko_iti] つまんなきゃどうしようもない
[edna0] (笑)
[ko_iti] それがその人の全身全霊であろうと、つまんなきゃどうしようもない
[ko_iti] 商業の話ね
[edna0] うん。
[edna0] でも、反対に。
[sf] つまんなくても、売れればどうでもいい(爆)
[edna0] 商業じゃない、と、確信している限り
[edna0] つまんなくても、書きつづけることは出来る。
[edna0] その、反応の無い孤独に耐えるならば。
[edna0] ……というわけで、HP書いてるけど(滅)
[Kakeru] つまんなくはないがよくわからんぞー
[ko_iti] 感想ほしかったら掲示板つけよう
[edna0] #ええいーんだ、反応の無い孤独に耐えればさーー(ぐれっ)
[Kakeru] もっとわかりやすくかけー(どくしゃのこえ
[akagane] 私にとってつまらなくても、売れる作品はたくさんありますわな
[edna0] (笑)>売れる作品はたくさんある
[Kakeru] FEARの(ごすっ
[ko_iti] 記号萌えとか
[edna0] ……>掲示板
[edna0] …………>わかりやすくかけー
[Kakeru] <ちなみに他意はないぞ。RPG事実上FEARからしかでてねってだけだから(いいわけ
[ko_iti] びしょうじょがぬげば、きっとつまんなくてもたくさんうれるぞ
[edna0] FEAR?
[Kakeru] TRPG出している会社<FEAR
[ko_iti] えどなさんはTRPGがわからないのであった
[Kakeru] ふみゅ
[edna0] (・_・)>美少女が……
[edna0] んむわからん
[ko_iti] 銅師匠、説教してやってください
[ko_iti] われわれでは勝てません
[sf] 売れるイラストがつけば
[sf] OKというはなしもある
[edna0] (まてこら)>こーちゃ
[akagane] なんで?>説教>知らない人に教える必要があるとは思えない
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 正論ですな
[edna0] つか
[ko_iti] というわけで
[Kakeru] セイロンティー
[edna0] 己は、
[akagane] ここは「もの書き」の部屋でございます
[sf] まあ銅さんがいろいろ書いているところですな
[ko_iti] えどなさんはきょうもえどなさんであった
[edna0] TRPGをやるほど、素直ではないっ(えっへん)
[edna0] #協調性も無いし(笑)
[ko_iti] 素直かどうかは別問題であろう
[edna0] ……そら、他にどうなれと?>こーちゃ
[Kakeru] 素直な人間はTRPGなんぞやってないようなきがする……
[ko_iti] #ものかきだし
[edna0] もの書きだっ
[Kakeru] TRPGルールブック書き
[edna0] TRPGやるよりも、もの書くほうが楽しいのですっ
[Kakeru] ほら立派なもの書き(ごすっ
[ko_iti] いー・あーるさんになってみるとか
[edna0] #下手の横好きだろうがなんだろうが……
[edna0] ……あ?(汗)
[edna0] …っと
[edna0] 忘れないうちに。
[edna0] こーちゃに。
[edna0] 私信。
[Kakeru] なれるもんならなってみろ<いー・あーる>こーちゃ
[ko_iti] ???
[edna0] もし、未だにその気があるなら
[Kakeru] とりあえず1日1小説ね
[edna0] りんくどーぞお(苦笑9
[ko_iti] してやる
[edna0] #リンクは絶対の許可制とします(苦笑)
[ginka] あ、己は無断で張っている……
[edna0] …いあ、かけるん。
[Kakeru] ん?
[edna0] …あれ?(汗)>銀佳しゃん
[edna0] そだっけ?
[ginka] いーあーるさん、張っていいですか?(汗)
[ginka] <事後確認
[edna0] あ、いーです
[edna0] >銀しゃんなら<ひいきーひいきー
[ginka] (おし)<(撲
[ginka] わーい(ぉぃ
[ko_iti] 女子高生は得だな
[edna0] ふ
[Kakeru] リンクは場所の指示だから許可は要らんとおもうんだけど(てんてんてん
[edna0] ……
[sf] うむ
[edna0] …………
[edna0] おのれ的には、いるのだっ
[ginka] #一月以上前から張ってたりしたな(とーいめ)
[edna0] (えっへんっ)
[edna0] (笑)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] りんくしていーですか?>いーさん
[ko_iti] じゃあページにきちんと書こう
[edna0] …あれ・
[edna0] かけるん、HP……ああ
[edna0] せいえりす?
[Kakeru] どっか(笑
[edna0] (笑)
[ko_iti] えどなさんがごねるから、川上さんのしたになるぞ
[ko_iti] FS
[edna0] はい、じゃあ、かけるんおっけえです。
[Kakeru] よしっ
[sf] まあ、リンクされたら分かるし(爆)
[edna0] #んでも、他の人に、回さないでね。
01:15:13 + ginka1(~silver@210.166.229.138) to #もの書き
[edna0] …つか
[Kakeru] えどなさんファンページ計画始動だっ(おい
[edna0] 己が、相互リンク張れないので
[edna0] (げしっ)>かけるん
[Kakeru] いらない(きっぱり
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] 感想も乗っけてやれ
[Kakeru] ついでにほんにんからきいたかいせつも(おい
[edna0] (げふげふげふ)
[edna0] ちとまてーーーーxt
[Kakeru] とかいうと鳴きそうなのでやめておこう
[gallows] おお、念願のリアクションが(w
[edna0] (;¥;)
[edna0] (すんすんすんっ)
[edna0] gallowsさん……
[gallows] リアクションは怖いモノですよな(んむんむ
[edna0] (ぐう)
[edna0] (……)
[edna0] かけるんとこーちゃのばあい。
[edna0] HPの作品の内容以前に。
[edna0] 己をからかうことがとてもたのしい、という理由でリンクされている気がとてもするのは気のせいだろうか(ぐう)
[Kakeru] そんな
[ko_iti] それはひがいもうそうだ
[ko_iti] われわれはこんなにいーさんのことがすきなのに(すんすん)
[Kakeru] いー師匠をからかうなんて恐れ多い
[sf] それは、からかわれるのが楽しいからだ(おい)
[edna0] (^^;;;;;;;;;;;;
[gallows] ふうむ。
[gallows] 僕からもリンクはっていいですか?(w
[edna0] ちとまて御大ーーーっ
[edna0] (転倒)>gallowsさん
[sf] お隣さんリンクだ
[edna0] ………いいっす(汗)
[edna0] >おとなりさんだしええ
[Kakeru] しかし
[sf] 更新時刻も自動で得られるぞ
[Kakeru] 当分HP更新予定がない(ざくっ
[edna0] いらねーー>更新時刻
[ginka1] あっという間に蜘蛛の巣の中に(笑)
[edna0] つか
01:20:46 ginka1 -> ginka
[edna0] 更新しても、分らないところを更新してまふので(笑)
[Kakeru] しょうがない
[edna0] #他愛の無い話は、更新しても、表には出ないのだっ
[Kakeru] ER Newsというサイトを(おい
[edna0] (げしっ9
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] 1ファンとして当然の行為じゃないっすか
[Kakeru] ちゃんと語り部もふぉろー
[edna0] ふぁんーーー?
[Kakeru] ああ、信者と訂正
[edna0] (ごちっ)
[edna0] >撲っている
[Kakeru] 地蔵が壁にヘッドバットしてはる
[Lurimu] あ、己もちょーだい(^^)>リンク許可
[edna0] ……まった(汗)
[Kakeru] 待とう
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……もしもーし(待機中
[edna0] あ(汗)
[edna0] あ、はい、いいです>
[ko_iti] そんなこんなでリンクつけた
[edna0] かけるんも、るりしゃんも
[sf] そーだ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] の常連ページリンク
[gallows] (´▽`)ヽ
[Kakeru] そんなもんがあったのぅ
[sf] 追加されてない人はURLとタイトルをどーぞ
[edna0] ああ……
[Lurimu] あー、そーいえばあったねえ
[edna0] 自慢じゃないですが。
[gallows] 僕には縁のないはなしだ(w<文章ナシ
[edna0] 常連とは言いがたいのでぱす(爆)
[Kakeru] ROM連とよんでくれ
[Lurimu] ……しっかり常連です(きっぱし)
[Lurimu] >Eしゃん
[Kakeru] (挙手)
[Lurimu] ROM率は己の方が高いぞっ>るん
[ko_iti] 名乗り出ようかと思ったら、いーさんがあんなこといってるし
[ko_iti] えんりょしときます
[sf] さくさく
[Kakeru] 常連かどうかは書いたログの量で決めるべき法案を提案します
[ko_iti] 賛成します
[Kakeru] ゆえにいーさんは常連筆頭
[sf] 採択します
[ginka] 見物人Aです<己
[gallows] やあsfさんが楽しそうにみんなにナイフをつきたてている(w
[edna0] ………まてこらーーーっ
[gallows] <さくさく
[edna0] 己は、常連でもないっつーに(汗)
[Lurimu] 今更何を言います(にこにこ)
[ko_iti] るりるりにこにここうげき
[sf] さて
[sf] みんな正直に述べるんだ
[edna0] 正直じゃないか(憮然)
[ko_iti] えどなさんは常連だと思います
[edna0] ……
[Lurimu] つーか、みんなあきらめよっ(にこにこ)
[edna0] 一週間に二回だぞ>ここにこれるの
[Kakeru] 常連やん(きっぱり
[sf] うむ
[Kakeru] <週2
[Lurimu] てか、みんな悪あがきはやめよう(^^)
[edna0] ……てか
[Kakeru] しかし
[Kakeru] もの書き常駐なのにもの書きなHPじゃない(ちーん
[edna0] …………連荘で入ってる面々、そこら全員ーー
[Kakeru] <かけるん
[ko_iti] 追加作品は電子の海に沈みました
[edna0] どんぶらこっこ
[gallows] #ところでマジリンクはっちゃっていいのだろうか(w>いーさん
[edna0] あ…いいです。
[edna0] でもでもっ!
[edna0] 己からはリンク張ってないけどっ
[gallows] それは問題ないです。
[sf] もんだいない
[edna0] #りんくがないHPを持っている奴も珍しい
[gallows] リンクは気に行ったとこに張るもんです(w
[Kakeru] 期待してない(脱兎
[sf] ふふふふふ(もってるらしい)
[edna0] (ぐう)
[sf] さあ、自己申告するんだ
[edna0] ……
[edna0] へ?
[ko_iti] がしゃーん
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/ko_iti/
[ko_iti] 自己申告
[sf] うむ。追加した。
[Kakeru] 生け贄発見
[ko_iti] あまりにはやすぎる
[Kakeru] 実はとっくに追加してあるんだみんなの分を
[ko_iti] きっとsfさんの手元のファイルにはすでに追加してあって
[Kakeru] まちかまえふるたにしゅんいち
[ko_iti] 転送しただけなんだ
[Kakeru] ……しんくろってる
01:39:25 ! akagane (EOF From client)
[sf] さあつぎだー
[ko_iti] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kakeru/
[Kakeru] げしげし
[ko_iti] あうあう
[Kakeru] そーいうことするひと滅殺です
[ko_iti] めっさつされてしまった
[sf] やあ新装開店以来ほってあるとこだ(苦笑)
[Kakeru] (ぐさっ
[Kakeru] ……消してやる
[sf] がんばれ
[gallows] というわけで我がサイトにもリンクコーナーがめでたくできたのだ。
[ko_iti] 紅い雪をUPするんだ
[gallows] いーさん、銀佳さん、ありがとうございました。
[edna0] ほみゅ
[ginka] ……いーあーるさんはともかく
[edna0] (礼)
[ginka] 己っ?(滝汗)
[gallows] いや、リンクフリーってかいてあったし
[ginka] いあまー(汗)
[ginka] (とーいめ)
[ko_iti] でたなぎんぎんとーいめ
[edna0] ふふふふふ。
[edna0] そもそもリンクについては、一言も書いていない
[edna0] おい
[ko_iti] そろそろおちます
[Kakeru] みかん
[gallows] おやすみー
[edna0] おつかれさまー
01:47:15 ! ko_iti (新作は電子の渦に消えました)
[Kakeru] とりあえず消してみた
[sf] がーん
[Kakeru] うーむ
[gallows] ゲフッ
[edna0] ふむ?>消してみた
[Kakeru] trpg.netのほうも消すかこの際……
[sf] なんか疲れてるのか
[Kakeru] いあ
[edna0] ぺふぺふぺふっ>かけるん
[Kakeru] 更新しないでほっとくのもあれだなぁって
[edna0] それをいわれたらおのれはどーなるっ
[gallows] #やはりstrongタグでいーさんのサイトだけ文字でかくしておくのはやめておこう(w<仕様変更
[sf] べつにどうというものでもありますまい
[sf] >更新
[sf] それゆーたら
[sf] わたしなんて(自滅)
[edna0] ………
[Lurimu] ……
[Lurimu] こーしん、、、
[edna0] ぎゃろさんんーーーーーっ
[edna0] >身に言ったらしい
[edna0] 見に行っただ(汗)
[edna0] #あああまりのことに、手が震える(ぐう)
[gallows] うひー
[sf] (;^^)
[ginka] あはははっ
[sf] さくさくと小説も書かないとなー
[sf] (ころころ)
[edna0] ああ、でもそっか。
[edna0] 他愛の無い話だと。
[edna0] ただ、付け足すだけなので、
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/ がまともに更新されなくなって久しい
[edna0] 表の更新には出ないのだ(ふふふふふ)
[edna0] #しみつのうちに更新するのだっ(おい
[edna0] ををう
[edna0] #ううむj
[edna0] #夜中の羊については、ぼ〜みんさんに知らせるべきなのだろうか(むう)
[Kakeru] とりあえず/user/も削除っと
[edna0] …こらーーーっ>かけるん
[Kakeru] 更新日付みてきたひとごめんなさい
[edna0] ……(みう)
[edna0] だいじょぶか?
[Kakeru] うむ
[edna0] (;_;)
[Kakeru] 内容が元からないし
[edna0] いあ
[edna0] HPを作るには力が要る。
[edna0] HPを維持するのは、大した力も要らない。
[edna0] んでも、HPを消すのは
[edna0] それなりに各語が要るぞ。
[edna0] 覚悟、だ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] もう消しちゃった
[gallows] むう。維持する方が大変だ(w
[edna0] (;_;)
[Kakeru] ってか
[edna0] ふむ
[Kakeru] ろくに書かないのに4サイトに分割してあるのがそもそも問題だというー(おい
[Kakeru] RPG系はセイエリスとブルーヘブンだけにして置こう
[edna0] (げふげふ)
[Kakeru] ものかきはどっちにおこう?
[Kakeru] sfさーん
[Kakeru] /user/kakeru/以下にRPGの記述なしにするとだめだっけ?
[Kakeru] <rpg.netはRPG関係の記事を半分以上にしようと言うのがあったと思った
[Lurimu] TRPGネットはいちおー
[Lurimu] 半分以上はTRPGにかかわることをとりあつかわなきゃいけないはずだけど……
[edna0] ……
[edna0] (そいえばそでしたな)
[Lurimu] #まもってないとこあるぞ、ぜったい(^^;;
[Kakeru] だってRPGやるきないもん(おい
[edna0] (・_・)
[edna0] かけるん。
[Kakeru] ん?
[edna0] くりえいたーずに引っ越すんだ(ちがうって(滝汗))
[Kakeru] がーん
2000/07/24 02:00:00
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] とりあえずものかき系はそねっとにおくとして
[Kakeru] trpg.net/user/kakeru/には何を置こうかのぅ
[Kakeru] ネタがない
[gallows] 全部1ヶ所にまとめるとか
[Kakeru] 多分それが妥当なんだよねぇ
[Kakeru] RPG毎週やってたころだったらRPG日記書けたんだけど
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] RPG系掲示板を読んだ感想(おい
[gallows] うちも維持力低いんで1ヶ所を更新するのでイッパイイッパイです
[Kakeru] ……まーブルーヘブン改装してから考えよう
[edna0] んむ>HPは一箇所
[Kakeru] ……
[Kakeru] ブルーヘブンに転送しちまうかこの際
02:04:44 + akagane(~akagane@hrsm0221.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gallows] うちもそうしようかな>ブルーヘブンに転送
[akagane] こんばんは>システムがダウンしておりました
[gallows] おかえりなさい。
[Kakeru] おかおか
[Kakeru] がーん
02:09:45 ! gallows (作業モードにゴゥ)
[akagane] では、このへんで風呂に入ります>みなさんおやすみなさい
02:10:52 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 作業終了
[Kakeru] 気がついたらひとけがないのぅ
[edna0] んむ
[edna0] ねるのだ。
[edna0] >己
[Kakeru] おやすみ
[edna0] あしたはげつよう〜
[edna0] んであーーー
[edna0] (ぐう)<おい
[Kakeru] あしたはなつやつみ
[edna0] ……
[edna0] (げしげしげしっ)
[Kakeru] (あうあうあう)
[edna0] (すんっ)
[ginka] おやすみなさいです
[edna0] <やつあたりもーどぉ
[ginka] >いーあーるさん
[edna0] おやすみなさいー(笑)
[Kakeru] いーさんももういちど大学院生
[edna0] んでは
[edna0] ……(ぺこっ)>かけるん
[edna0] んであー
[Kakeru] (ばた
02:17:32 - edna0 from #もの書き (edna0)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] htmlいぢってないでなんかはなせばよかった
[Kakeru] 生存者だれもいねぇ
[Kakeru] とりあえずたわいのない話に突っ込んで置こう
[Kakeru] 電気色って何色じゃい
[Kakeru] (完
[Kakeru] いじょっ
[Lurimu] (^^;;
[OTE] それをいうなら電気ショック!ではないのか?>るん
[Kakeru] いあ、ERのHP掲載のたわいのない話の話
[OTE] ふーん。
[Kakeru] 詳しくはクリエイターズネットワークのユーザーページのERのHPを参照
[OTE] みゅう
[Kakeru] おちみかん
02:25:43 ! Kakeru (空ちゃ〜ん(はーと)♪)
02:26:35 OTE -> OTE_ROM
2000/07/24 03:00:00
03:12:21 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
03:26:47 ! ko_iti (濡れタオルを試してみよう)
03:34:43 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
03:34:48 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
03:51:16 + BallMk-2(~chocoa@ppp52.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/07/24 04:00:00
2000/07/24 05:00:00
05:49:10 sf -> sf_away
2000/07/24 06:00:00
2000/07/24 05:59:32
2000/07/24 06:00:00
06:00:24 BallMk-2 -> Ball_Eat
06:19:33 Ball_Eat -> BallMk-2
06:29:03 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/07/24 07:00:01
07:56:00 + Kakeru(Kakeru@p84ece3.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/07/24 08:00:00
2000/07/24 09:00:00
2000/07/24 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:33 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/07/24 10:00:00
10:06:15 ! OTE (Connection reset by peer)
10:06:58 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2000/07/24 11:00:00
2000/07/24 11:00:08
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:36:49 ! sf_away (Leaving..)
11:38:11 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
11:48:14 + Kakeru(Kakeru@p84ec65.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:52:41 ! Kakeru (空ちゃ〜ん(はーと)♪)
2000/07/24 12:00:00
2000/07/24 13:00:00
2000/07/24 14:00:00
14:26:56 fukaSleep -> fukanju
14:49:40 fukanju -> fukaAway
2000/07/24 15:00:00
15:16:33 ! OTE (Connection reset by peer)
15:16:41 + OTE0(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
15:23:29 + Kakeru(Kakeru@p84ec80.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 文芸広報をよんでそぼくな疑問なんですが
[sf] ほいさっさ
[Kakeru] いー・あーるの短詩劇場:白鴉
[Kakeru] ---------------------------
[Kakeru]  ……少なくとも私にはそう思えるのです
[Kakeru] これはこー
[Kakeru] どのへんを鑑賞すべき何でしょうか?
[sf] うむ
[sf] それは私が聞きたい(げしっ)
[sf] というのはともかく
[Kakeru] こらこらこらっ
[sf] それを読んで心騒ぐこと
[sf] なんだろう、と思うこと
[sf] それ自体が影響であり
[sf] 詩の効能としては十分かなと。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] (めもめも
[Kakeru] すげーやいーさん
[Kakeru] 妹萌えな小説が書きたいような気がするがそれはそれで不毛だしのぅ(おい
[Kakeru] 『人を見たら人間と思え』
[Kakeru] ……イタイのぅ(ころころ
[sf] うむうむ
15:40:42 ! OTE0 (Connection reset by peer)
15:40:56 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
15:42:13 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
15:42:13 + Kakeru(Kakeru@p84ec80.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:42:13 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
[Kakeru] すぱっときれた
[sf] さっぱり
[Kakeru] あー
[Kakeru] さっぱりさっぱり
15:51:23 ! Kakeru (空ちゃ〜ん(はーと)♪)
2000/07/24 16:00:00
16:08:13 ! OTE (Connection reset by peer)
16:08:39 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
16:13:57 sf -> sf_away
16:35:18 sf_away -> sf
2000/07/24 17:00:00
17:01:03 fukaAway -> fukaLabo
2000/07/24 18:00:00
18:50:14 ! OTE (Connection reset by peer)
18:50:27 + OTE0(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
18:50:46 + OTE0(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #もの書き
18:50:47 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/07/24 19:00:00
19:08:54 fukaLabo -> fukaAway
19:15:05 + BallMk-2(~chocoa@ppp75.fin.ne.jp) to #もの書き
19:35:03 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/07/24 20:00:00
20:42:55 fukaAway -> fukaSleep
2000/07/24 21:00:00
21:30:23 + BallMk-2(~chocoa@ppp31.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/07/24 22:00:00
22:16:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec2d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こっちにいーさんこないのぅ
[BallMk-2] ふむ
22:38:20 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
22:52:05 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p16.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2000/07/24 23:00:00
23:15:35 ko_iti -> ko_itAway
23:21:16 + akiraani(~zvb05264@kobe1-41.pias.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ちょっともの書いてました
[Kakeru] かきかき
[akiraani] 小説ではないんですがね
[Kakeru] ふみゅ
23:22:59 + BallMk-2(~chocoa@ppp23.fin.ne.jp) to #もの書き
23:23:38 ko_itAway -> ko_iti
[akiraani] むう、最後どうやって締めよう……
[BallMk-2] ぎゅ〜
[Kakeru] ぴくぴく
[akiraani] 無理矢理はいけません(笑)
23:31:25 + ginka(~silver@tokyo9-30.kcom.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふみ、一応これで完成と言うことにしておこう…
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/koramu/koramu10.htm
[akiraani] こんなとこでリンクしてもコメントつけにくいか(^^;)
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] ふむふむふむ
[Kakeru] 掲示板にリンクだっ
[Kakeru] かえってあれるかも(おい
[BallMk-2] んむんむ
[Kakeru] USAGEあたり
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] それいいかも(w
[akiraani] もしくは一行(笑)>掲示板にリンク
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[ko_iti] 創作論
[akiraani] 創作論とはちーとばかり違うよなきも……
[akiraani] めくとんとかぶれかなとかなら大丈夫かも(ぉ
[sf] ふー
[ko_iti] 文章研鑚ML
[sf] まあ文字どおり
[sf] USAGEな話題だ
[Kakeru] SAGE?
[Kakeru] age
[akiraani] USAGEですな(笑)//まあ、意識しなかったといえば嘘になります
[sf] いあ
[sf] 掲示板の使い方
[sf] だからという意味だよん
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 話題になるぞ。きっと(笑)
[Kakeru] なんてよむのがただしいんだろう<USAGE
[Kakeru] うさげでいいのか?
[akiraani] 話題になるのはいいけど、渦中の人になるのがやなのでやらない(笑)>USAGE
[Kakeru] USAGEといえば
[BallMk-2] 大丈夫、無視すれば(笑)
[Kakeru] 最近H氏みないのぅ
[sf] 英単語だよ>USAGE
[Lurimu] 辞書を引こう(w
[BallMk-2] H氏は、某深淵コンで見たっきりだ
[sf] ゆーせーぢ が近いかな? 発音は。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なぜか墨で塗りつぶしてある(嘘
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うーむ
2000/07/25 00:00:00 end