#もの書き 2000-06-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-06-01をご活用くださいませ。

2000/06/01 00:00:01
00:04:04 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:04:06 ! HISASI0 (Connection reset by peer)
00:04:37 + HISASI(~chocoa@chfu0500.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:05:13 + Kakeru(Kakeru@p84ec40.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:30:13 sf_away -> sf
00:36:58 Kakeru -> Kakeru-2
00:37:17 Kakeru-2 -> Kakeru
00:51:01 ! akiraani (CHOCOA)
00:52:48 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-37.interq.or.jp) to #もの書き
00:59:28 + edna(~edna@shinjuku77-92.teleway.ne.jp) to #もの書き
2000/06/01 01:00:00
[edna] ふむ。
[edna] 日常会話…でもないけど。
[edna] さっきまで、話書いてました。
[edna] 高校生女子の会話、なんだけd。
[edna] ……その昔、己らが話していた会話であって、
[edna] 現在の高校生女子が見たら、文句言うかもな(苦笑)
[BallMk-2] ふむふむ
[edna] (うをっとい(汗))
[edna] …見てたのか(汗)>たまにゃ
[BallMk-2] んむっ
[Kakeru] えどなさんだ
[edna] てか、雨が降るのを見つつ
[Kakeru] 楽園追放
[edna] 「春雨じゃ濡れてまいろうっ」とやる女子高生(とーいめ)
[HISASI] 会話……
[edna] 「おだまりっ」「みずたまりっ」ときあ
[edna] 「おしるころーだん」とか「さんまのひらき」とか。
[HISASI] 霙の街で書いた話の会話はほとんど友人との会話だったな
[edna] まるでまふぃあの合言葉のような(むう)>高校生時代
[edna] んな感じでしたね(笑)>MM小説
[BallMk-2] (笑)
[edna] 結構、日常会話は、取り入れるよね>小説
[edna] とゆーわけで。
[edna] ひさびさに、明日(ちうか今日か(苦笑))、HP更新予定です〜
[gallows] おつかれー
[BallMk-2] ををー
[HISASI] わーい
[edna] IRCを使った、おばかな話です(笑)
[edna] #重いのはちょっとお休み(^^;;;;
[edna] ………。
[edna] それで思い出したっ
[edna] 話一つ考え付いてたんだっ(爆)
[Kakeru] でんぱがとんできたようです
[edna] いあ。
[edna] 買い物への行きかえりで、一つ話を考えたんだけど。
[Kakeru] ふむ
[edna] どの形式で書くのがよいのかな、と。
[Kakeru] すーぱーにはなしをおきわすれたんだねっ
[edna] (^^;;;
[edna] きっちりついてきておるわい>話
[Kakeru] ふむ
[edna] んー
[fukaStudy] スーパーの忘れ物置き場に、お話がいくつか置いてあったり(笑)
[edna] 他愛の無い話よっか、長めだからなあ……
[edna] 「あー、キャベツとにんじんのあいだに忘れてきたっ」>話
[Kakeru] 他愛のある話
[edna] ……となるんでしょうか(汗)>忘れ物の話
[Kakeru] ちゃんちゃん
[edna] …落としてどうする(^^;;;;
[edna] キャベツとにんじんの間に忘れてきた話は。
[edna] 夜の間に、冷房の効いた中で凍えやしないだろうか(心配)
[edna] …………。
[edna] はなしできるじゃないかああああああっ(やつあたりっ)
[HISASI] 3割引きのお肉だとやっぱりネタが新鮮でないねぇ
[edna] うーむう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 電波だいーさん
[edna] ……ぶりのあらとマグロの頭の間に転がしてきた話……
[BallMk-2] びびびびび
[Kakeru] びびび
[edna] …
[edna] 発信せんと、受信したまいっ
[fukaStudy] インスタント食品なネタ………
[HISASI] カップ小話
[fukaStudy] 冷凍食品なネタ………
[Kakeru] いーさんの感性は特異なので受信できません(おい
[edna] 栄養的に偏ります>インスタント+冷凍食品
[Kakeru] えんこーだーがありません
[edna] がーんっ>えんこーだー
[HISASI] イメージ化けだ(笑)
[edna] しびびびびびびびびびびびっ
[edna] てか、
[BallMk-2] 援交ーだー(違
[edna] 書いているのは、日常茶飯事ばかりだぞっ
[edna] (^^;;;;;;;>球形さん
[Kakeru] ふむ
[edna] 本人が単純明快な平均的人間だから。
[Kakeru] いーさんの場合だと少(ごすごす
[edna] 単純明快な風景を書いているのだっ
[Kakeru] とりあえず却下して置こう
[edna] ……ほーーーーーー
[Kakeru] ぼー
[fukaStudy] むぅ。
[edna] ぼーー
[Kakeru] ちなみにどっちにほーーーーといっているのだろうか?
[edna] かけるしゃんだよっ
[fukaStudy] なんとなく、前書きかけていた話が、しーんとして仕上がり。
[edna] をを。
[fukaStudy] >とーひ
[edna] (^^;;;>とーひ
[Kakeru] とーひ
[fukaStudy] HPに上げようかと思ったら、よく考えたら空き容量がそろそろ足りなかった(爆)
[edna] がーんっ
[gallows] 増設だ(w
[Kakeru] trpg.netに御布施しましょう
[edna] …てか、流石だ(汗)>空き容量がそろそろ無い
[fukaStudy] 半分は一行掲示板の過去ログです(爆)>容量
[edna] (^^;;;;;;;
[HISASI] がふっ(笑)
[gallows] 僕なんて画像なのにスカスカだ(´▽`)
[edna] す、すまねへっ>組長
[gallows] げふーん
[Kakeru] はんにんは、おまえかぁ(ぶんぶんぶん
[edna] 申し訳ございません組長っ
[edna] あっしが心得違いをしたばっかりにっ(涙)
[gallows] なんか別のキャラがはいっているらしい
[gallows] キツネ憑きかも知れない。こわいね。
[edna] ……ログのうちの数割は己だろうからのう(滅)
[Kakeru] 電波だ電波
[edna] 狐かい(^^;;;
[sf] ……ぼーっ
[Kakeru] イスラエルからの軍事衛星からの電波だ電波
[sf] 娘憑き
[sf] という言葉を思いついてしまった
[edna] 電波で物事を解決してはいけないっ
[fukaStudy] てなわけで、sfさーん。
[fukaStudy] 6/1になったので。
[edna] ……美人ならばおっけえっ(爆)>娘憑き
[gallows] 鏡介は娘憑き……
[Kakeru] 娘好き?
[fukaStudy] 5MBに増設お願いします(爆)
[edna] (^^;;
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[fukaStudy] おやすみかん
[edna] おやすー
[gallows] おやすみ
[edna] ふむ、こちらも落ちるか。
01:24:12 ! Kakeru (寝るべきか寝ざるべきかそれが問題だ)
[HISASI] おやー
[edna] ………寝たまい(苦笑)
[edna] しゃーて。
[HISASI] 連鎖でねまっすー
[edna] こっちもおちー
[edna] あ、おやすー>ひさししゃん
[edna] んではまたっ
01:25:15 - edna from #もの書き (edna)
01:25:50 - HISASI from #もの書き (HISASI)
[fukaStudy] うし、掲載、と。
[BallMk-2] ふみ
[fukaStudy] きりんと清子の話 とゆー奴。
[fukaStudy] http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/kirin.html
[fukaStudy] でし〜
[BallMk-2] ほむほむ
[sf] 続くかもしれない
[sf] かもかも
[fukaStudy] かもかも
[sf] 異形感が出ていてステキ
[fukaStudy] 結構昔に書いたものなので。
[sf] しとしととした文体(謎)が、じつに不観樹さんらしい
[fukaStudy] モチーフとか、新しい別の作品に転用されていたりするかも(^^;
[BallMk-2] ふむふむ
[fukaStudy] ふみゅ>しとしととした文体
2000/06/01 02:00:00
[BallMk-2] 雨のような文体(w
2000/06/01 03:00:00
03:09:06 fukaStudy -> fukaSleep
03:47:34 ! gallows (ぐふー、書ける気がしない)
2000/06/01 04:00:00
04:42:19 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
04:42:21 + OTE(~metral@tkyd003.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
2000/06/01 05:00:00
05:30:13 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:30:49 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-37.interq.or.jp) to #もの書き
05:32:20 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:32:57 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-37.interq.or.jp) to #もの書き
05:49:47 sf -> sf_away
2000/06/01 06:00:00
2000/06/01 05:59:32
2000/06/01 06:00:00
06:29:17 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
2000/06/01 07:00:00
07:04:01 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
07:22:40 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #もの書き
07:45:52 ! ko_iti (来栖:「死が万人に与えられるように、神は万人を愛している」)
2000/06/01 08:00:00
08:20:59 + OTE(~metral@202.235.213.30) to #もの書き
08:29:09 fukaSleep -> fukanju
2000/06/01 09:00:00
2000/06/01 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:27:02 ! Kakeru (みかん絵日記)
2000/06/01 10:00:00
10:13:32 fukanju -> fukaStudy
2000/06/01 11:00:00
2000/06/01 11:00:04
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/06/01 12:00:00
12:09:33 fukaStudy -> fukaAway
12:13:33 sf_away -> sf
12:35:03 fukaAway -> fukaWork
12:36:57 + OTE(~metral@tkyd080.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
2000/06/01 13:00:00
13:02:22 fukaWork -> fukaJugyo
13:14:26 + edna(~edna@shinjuku76-169.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] 一撃。
[edna] 昨日(ていうか、今日の夜中)に予告した
[edna] 高校生女子の一風景をあっぷ〜
[edna] #華やかさも可憐さもどこ探してもねえ(滅)
[edna] <本体の過去に準拠している故に仕方ないのだが(ぐう)
[edna] というわけで、宣伝終わり〜
[edna] …てか、ここでこそ宣伝すべきだよな(苦笑)>くりえいたーずねっとの住人
[edna] んでは、また。
13:16:25 - edna from #もの書き (edna)
13:23:55 ! OTE (さらばい)
[sf] ふむ
[sf] 酷い女子高生たちだ。サーバ管理者が泣くぞ(あーめん)
2000/06/01 14:00:00
2000/06/01 15:00:00
15:54:30 + Kakeru(Kakeru@p84ec38.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:58:42 fukaJugyo -> fukanju
15:59:48 ! Kakeru (みかんの皮絵日記)
2000/06/01 16:00:00
[fukanju] ………ルート権限がないのに落とすな〜〜〜〜〜(あーめん)
[fukanju] ………このちょーしで、めるさばもうぇぶさばも全部落ちるとしたら………(とーいめ
16:29:46 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.14) to #もの書き
16:40:29 ! Kakeru (みかんの皮絵日記)
2000/06/01 17:00:00
17:10:05 LuriRest -> LuriWork
17:46:48 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-36.interq.or.jp) to #もの書き
17:48:19 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #もの書き
2000/06/01 18:00:00
18:00:55 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-49.interq.or.jp) to #もの書き
18:08:08 + Lurimu(~chocoa@203-165-68-200.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
18:11:06 LuriWork -> LuriBot
18:21:12 ! Kakeru (みかんの皮絵日記)
2000/06/01 19:00:00
19:06:16 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:25:49 + Kakeru(Kakeru@p84ec5a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:32:40 ! Kakeru (みかんの皮絵日記)
19:37:34 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-44.interq.or.jp) to #もの書き
19:55:28 fukanju -> fukaAway
19:59:46 ! BallMk-2 (EOF From client)
2000/06/01 20:00:00
20:23:04 fukaAway -> fukaRest
20:33:42 Lurimu -> LuriEat
20:38:23 fukaRest -> fukaFuro
20:53:44 fukaFuro -> fukaRest
2000/06/01 21:00:00
21:20:46 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #もの書き
21:29:11 + Kakeru(Kakeru@p84ec2b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:33:19 ! Kakeru (めーるちぇっく)
[sf] さて
[sf] 語り部日報は片づけた
[gallows] おつかー
[sf] あとは文芸広報用の文芸創作な一言だけだー
[sf] ……それが問題
[sf] 文芸広報:2000年05月29日号 完成〜
[sf] ふしゅー
[sf] 文芸創作な一言:難題の解決の鍵が別の難題にあるパターン
[sf] ……
[sf] TRPGな一言、にしてもおかしくない内容かも知れない(ちーん)
21:51:08 LuriEat -> Lurimu
2000/06/01 22:00:00
22:04:33 ! gallows (一人暮らしの風邪には気をつけよう)
22:39:15 Lurimu -> LuriFuro
22:46:37 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-02p14.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ものかけ
[fukaRest] よる
[fukaRest] ちっとだけもの書いた。
[ko_iti] おおー
[ko_iti] なにかいた?
[ko_iti] テストの答案?
[fukaRest] http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/kirin.html
[fukaRest] こんなの
[ko_iti] (続くかもしれない)
[ko_iti] って、続かないと何が何だから分からぬぞ
[fukaRest] かもしれない
[fukaRest] うむ
[sf] まあ
[sf] そのなんだか分からない感が
[sf] 面白いという話もある
[ko_iti] うぐぅ
22:57:37 LuriFuro -> LuriWork
2000/06/01 23:00:00
23:00:31 fukaRest -> fukaSleep
23:02:08 + akiraani(~zvb05264@kobe1-13.pias.ne.jp) to #もの書き
23:02:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec40.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:06:07 LuriWork -> Lurimu
23:10:42 + kannna(~kannna@40EC4E82.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんばんわー
[akiraani] こばわ〜
[kannna] どーもでーす
[kannna] 今ねーTVで『アナザヘヴンec』観てたんですよ。
[kannna] 飯田譲治これまで関わった作品で主要人物が、不快な目覚めで目を覚ますってシーンがよく出て来てたんですけど。
[kannna] 今回「不快な目覚め」のバリエーションが多くって。
[kannna] おもしろいなー、と思って観てました。
[kannna] かなり意図的な演出よね、これはと思って。
[Kakeru] こんばんわ〜
[kannna] どもでーす
[akiraani] うう、ドラマは見ないな〜。日曜早起きしたら見る特撮ぐらいしか…
[kannna] こー、悪夢にうなされたり、イヤなヤツやうっとーしー電話で起こされたりあの手この手を繰り出してくるんです<不快な目覚め
23:20:06 + HISASI(~chocoa@cs1y316.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kannna] こんばんわー
[HISASI] こばわ
[kannna] どもでーす
[akiraani] ううむ、……色町の表現むずかしいぞ〜。行ったこともないのに〜
[kannna] ふみ
[kannna] 時代劇ですか?<色町
[ko_iti] いってみるとか
[akiraani] いや、妖魔夜行なんですが、インキュバスなPC妖怪が…
[kannna] ふむふむ
[akiraani] 風俗嬢相手に情報収集をするというシーンが書きたいんですが
[kannna] 場末か裏通りか表通りの盛り場か高級か、で雰囲気違いますよね
[akiraani] ほら、彬兄って純情だから(爆)
[kannna] 風俗嬢の職種は何でしょうか?
[Kakeru] ちゅうがくせいとか
[ko_iti] じょしこうせいとか
[Lurimu] ……喧嘩売ってる?(汗>こーちゃ
[akiraani] まあ、雰囲気的にはかなり場末なものを考えてますが
[kannna] ふみ
23:27:35 sf -> sf_away
[Kakeru] げしげし(代理
[akiraani] そういう部分の知識がないんですよ(笑)>風俗嬢の職種
[kannna] なるほど
[kannna] 風俗と言っても大きく三種類に分けられると思います。
[HISASI] かたっぱしから検索ゴー
[HISASI] 余計なもんばっか引っかかりそうなきもするか(^^;)
[kannna] 1ホステスさんやソープ嬢のように屋根のあるお店の中でお仕事する方
[kannna] 2デート嬢やホテトル嬢のように屋根のあるところから、外に出かけて稼ぐ方
[Kakeru] ごー
[kannna] 3いわゆる立ちんぼさん(街娼)
[akiraani] ふむふむ…
[kannna] どうゆうエピソードで情報収集をするかによりますよね。
[kannna] 1-A、ホステスさんなど、複数の人が相手になる、ボーイさんとかよその席の客とかもいる
[kannna] 1−Bソープ嬢、ファッションヘルス嬢、情報収集は多分個室になる
[kannna] 2-Aデート嬢、お店では複数の相手と会って、選んだ一人(または2人:笑)と外に出かける
[kannna] 2-B-1、ホテトル嬢事務所に電話してランダムな個人が出先に派遣される
[akiraani] 1−Bかな。情報収集のついでに食事してるんじゃなくて、食事のついでに情報収集してるようなキャラなので(笑)
[kannna] 2-B-2、ホテトル嬢、事務所に行ってカタログから目当ての相手を選んでホテルで落ち合う
[kannna] なるほど(笑)
[kannna] a、馴染みの相手がいれば指名
[akiraani] ある意味全員なじみ(笑)って設定なので
[kannna] b、特に目当ての相手がいなくて、空いて選びは受付の人に任せる
[kannna] C、特定の相手に情報収集したくてカタログで指名する。
[kannna] あはははは、全員なじみ(笑)
[kannna] うーむー
[akiraani] たしか、●●ちゃんって、これこれに詳しかったよねってな具合で
[kannna] あーなるほど
[kannna] それはもー、場末なのでしたら従業員控え室にお土産持って上がり込むとかはどーでしょーか?(笑)<超なじみとゆー感じになります
[akiraani] どうやって18禁な表現を避けてソープ嬢と会話してるところを出そうかなと…
[kannna] 一通りわきあいあいと情報収集したところで店員さんに見つかって「わかったわかった」とどなたかと個室に向かう所でチョン、ならば18禁描写はないと思いますが。
[kannna] 豪快に2輪車、3輪車といってもよいですし(苦笑)。
23:45:02 Lurimu -> LuriSleep
[kannna] あれ?
[kannna] インキュバスって男性でしたっけ??
[kannna] サッキュバスが女性ですか??
[akiraani] インキュバスが男性
[akiraani] モリガンさんはサキュバス
[kannna] なるほろ
[akiraani] セッションの時も妙齢でかつ美人な女性のみから情報収集してくれてたし〜
[kannna] ふむふむ
[akiraani] キャラの特徴出して、なおかつ話し勧めるためには絶対に必要なんだけど…難しいのだ
2000/06/02 00:00:00 end