#もの書き 2000-06-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-06-02をご活用くださいませ。

2000/06/02 00:00:00
[kannna] うーん
00:01:29 + gallows(~gallows@it48110.allnet.ne.jp) to #もの書き
[kannna] 立ちんぼさん達と馴染みで街頭でどんどんお話できるとかでもよいようにも思っちゃうのですが。
[akiraani] 話だけですますようなキャラではないのだ(笑)
[kannna] あははははは
[kannna] でも18禁描写は避けたいのでしょ?
[akiraani] そです。ようは描写しなければいいわけで。シーンそのものをカットする必要はないかなと
[kannna] 描写しないけどベッドシーンとゆーか、マットシーンとゆーかなのでしょうか??
00:04:20 sf_away -> sf
[akiraani] そゆことですね
[kannna] それはむづかしーよーな気がしますです
[kannna] うむむむむ
[kannna] いたした後の会話にする、とか、かしら?
[akiraani] エバンゲリオンでもそーゆーシーンあったじゃないですか。ほら、加持とミサトの…
[kannna] うーんと、なんとなくは覚えてます
00:06:36 + edna(~edna567@shinjuku79-53.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] よいせ、一撃。
[Kakeru] 楽園さんだ
[edna] (げし)
[Kakeru] 略して極楽メイド
[kannna] 腕とかだけフレームインするようなアレですね
[Kakeru] もとい極楽とんぼ
[akiraani] ばわ>ednaさん
[edna] て、一撃からさせるなっ>かけるしゃん
[edna] ばんわー
[kannna] こんばんは>ednaさん
[edna] こんばんはー
[Kakeru] −−:−−:−−:−−:
[edna] っと、話、走ってましたか(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] いあ、ここに書いておこうかと
[edna] >不観樹さんの書いた小説
[edna] 感想
[edna] #しかし、かけるしゃん、その記号は何(汗)
[Kakeru] 極楽とんぼ
[edna] (転倒っ)
[Kakeru] −−: −−: −−: −−:
[HISASI] 羽根ないじゃん
[Kakeru] こんなかんじで
[Kakeru] しまった
[edna] どーかん>羽が無い
[edna] って、ちーがうっ
[edna] 感想っ
[akiraani] シティハンターでよく飛んでたやつね…>極楽トンボ
[kannna] 羽がないでないの(笑)<カケルン
[edna] しとしととした文章、って御大が書いてたけど…
[edna] どっちかというと、己的には、水墨画的な、それでいてどこか乾燥した印象を受けました。
[edna] 続きをお待ちしております(わははっ)
[edna] <これを書いておきたかったのだ(笑)
[ko_iti] きりんのやつ?
[edna] そそ>きりん
[edna] 不観樹さんが、女性書くと。
[edna] 女くさくないので、好きなのだ(笑)
[ko_iti] そーなのか
[edna] うん。
[Kakeru] おんなくさくないおんな
[edna] 女性らしいのはおっけえ。
[kannna] ふみゅ
[Kakeru] うーむ
[edna] んでも、女くさいのは厭だー(笑)
[Kakeru] ぎゃるげーちっくでないおんなとかいしゃくしていいのだろうか?
[edna] んー
[edna] 人に媚びない。
[HISASI] ちがうよーな気がするな(^^;)
[HISASI] 個がしっかりしてる
[kannna] ちとちがうようなきがする
[edna] まあ、ぎゃるげーちっくでないのは確かだが(笑)>不観樹さんのキャラクター
[edna] んー
[edna] 女性であることの不利に対しては文句を言うくせに、
[ko_iti] うぐぅ
[edna] その利点だけは握り締めて離さない、かな?>女くさい
[edna] 泣き落としする女性とか。
[ko_iti] くさいってそーいういみか
[edna] 「うちのこ、女だから勉強できなくってもねー」
[edna] と仰るおばさまとか。
[edna] それに乗っかっている娘とか。
[edna] (辛らつもーどばりばりっ)
[ko_iti] ばりばりっ
[ko_iti] 女権は主張するけど、男には「男だからーしなさい」と言う人とか
[gallows] 男だからどうこうってのも等しくね。所詮個は個でしかない
[Kakeru] ばりばりっ
[ko_iti] 「男のくせに」といぢめるひととか
[edna] ふむ(笑)
[edna] …いぢめられるの?(笑)>男のくせに
[kannna] まーアレですよね世間一般でゆー「おんならしい」とゆーアレかなって。
[kannna] 思ふ。
[HISASI] 同姓に好かれる女と嫌われる女ですなぁ
[kannna] 男のくせにッ(笑)
[edna] あ、それそれっ>同性に好かれるか嫌われるか
[sf] よくあったね(とーいめ)
[edna] 女のくせにっ(笑
[ko_iti] いぢめられるの
[HISASI] 一度いわれたな(笑)>女のくせに
[edna] ……って台詞は、しかし、女性からより多く言われるなあ(苦笑)
[edna] もーしょっちゅう(爆)
[edna] ……御大(汗)
[sf] 口が達者だからどーしょーもない
[edna] へ?>口が達者だから〜
[sf] ぐつぐつぐつ
[HISASI] いまじゃ開き直ってるねー(笑)
[edna] んみ(笑)>居直り開き直りっ
[ko_iti] 御大は昔の記憶を思い出した
[ko_iti] 御大は嫌な気分になった
[HISASI] もう工場のおぢさんたちも怖くないもんねー(笑)
[sf] んむ
[kannna] どなたか御大のご存知の方が口が御達者であらせられたのだと推測
[edna] (^^;;;
[sf] いあ、みんなそー
[sf] (くるくる)
[edna] あっはっは
[edna] <のうちの一人〜<口が悪達者
[edna] #「はさみはさみはさみ」の彼女は己がモデルです(爆)
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] ちょきちょき
[edna] ちょっきんなー
[akiraani] あいこのおねがいあいこでしょ〜(古い上にマイナー)
[ko_iti] あううっ(すぱっ)
[ko_iti] いたい...
[edna] (^^;;;;;
[edna] (よしよし)<流石に気がとがめたらしい
[sf] さくさく
[edna] ……うー
[Kakeru] こーちゃのちょきより
[Kakeru] いーさんのちょきがつよいらしい
[Kakeru] さすがしょくもつれんさのちょうてんだ
[edna] 感想、どこまで書いたか忘れた(滅)
[edna] ……(がう)>かけるん
00:23:31 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[sf] かわいそうに
[sf] きられてしまったか(おい)
[edna] ……(〜_〜;;
[Kakeru] こあいよ〜
00:25:08 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p14.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[gallows] おか
[edna] おかえりやす
[ko_iti] やま
[ko_iti] かえってきたでごんす
[edna] かわ
[Kakeru] あきら
[edna] なじぇ(^^;;>あきら
[Kakeru] 電波のお告げです
[Kakeru] 神の国は近づいた
[edna] (ぺしっ)
[Kakeru] 総理大臣もそう言っている
[Kakeru] あうっ
[ko_iti] そして追いつめられて解散する
[edna] ……(苦笑)
[edna] そのネタ、ぱす。
[Kakeru] ぱすは3回まで
[Kakeru] あと2回ね
[HISASI] げし
[ko_iti] いーしゃんパス1ね
[Kakeru] あうっ
[ko_iti] なにげにネタがかぶる
[edna] げしげしっ
[akiraani] さて、そろそろ寝ます〜
[Kakeru] みかん
00:29:39 ! akiraani (CHOCOA)
[edna] あ、おやすみなさいー
[ko_iti] 「おたくが仕事以外の時にお前がこんなところに来るはずはないか
[ko_iti] らな」
[ko_iti] 二人称が重複している
[ko_iti] と、ログに残しておこう
[edna] ほへ?
[edna] …あー(笑)
[kannna] ??
[Kakeru] ほえ?
[sf] 理解
[edna] 清子ちゃんの発言ね(笑)
[edna] #理解理解
[sf] 不観樹さんの新作の校訂ですな
[ko_iti] うみ
[kannna] ふみゅ
[fukaSleep] をっと。りょーかい。
[Kakeru] しんさくっすか
[Kakeru] どっかにだすのだろうか?
[Kakeru] (と公開ログで聞くやつ(おい))
[ko_iti] ふかにゃはおきているのやらねているのやら
[Kakeru] 寝言です
[edna] (^^;;;
[edna] 常時接続の難点だなあ(苦笑)>即反応
[fukaSleep] 寝言です(ぉぃ
[edna] (げしいっ)
[fukaSleep] wwwに出しているのは、基本的に応募原稿じゃないです。
[fukaSleep] 応募原稿に、そこで使ったモチーフを使うとしても、別の作品になります。
[Kakeru] 餅麩
[fukaSleep] てなわけで、過去の、現在の作品のモチーフが出てくる作品を、ちまちまと公開していこーかと。
[edna] ふむ
[fukaSleep] 思っていたりするわけです。はい。
[edna] (わーいっ)
[edna] <読者
[Kakeru] 霙の町の続き……(ぼそ
[fukaSleep] #当然、未完作品が多くなるけど(^^;;;;
[fukaSleep] あうっ(汗)>霙の街
[edna] あっはっは(滝汗)>未完成作品
[kannna] オチまーすでーす
[kannna] ではでは
00:41:11 - kannna from #もの書き (kannna)
[edna] ではー
[Kakeru] みかんっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みかんせいにすらなってないさくひん(てんてん
[edna] (ぐう)
[Kakeru] ライティングは計画的に
[edna] (ぐうぐう)
[edna] ……いーもーん
[ko_iti] みかんせいじん
[edna] おのれがみかんせいをみっつつくるうちに、みんなひとつだもーんっ
[edna] <未完成はみな同じじゃ(爆)
[Kakeru] 小説の鬼と呼ぼう
[Kakeru] おにのいぬまになんとやら
[edna] どげしっ
[Kakeru] ころりん
[edna] #おりますっ
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] おにーっ
[edna] てか、新井素子さんが書いてたけど
[Kakeru] あくまーっ
[ko_iti] おにちゃんとよぼう
[Kakeru] ひとでーっ
[edna] 「100書きかけるよりも、一つ完成したほうが良い」だそうで(苦笑)
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[ko_iti] だそーな
[edna] あーい>かけるしゃん
[edna] おやすー
00:47:41 ! Kakeru (スイマーに負けました(すやすや)
[ko_iti] 泳ぐのか
[ko_iti] まー、完成しなきゃ意味無いよな
[edna] (う)
[ko_iti] と、自分に言い聞かせよう
[edna] (み、みみがいたひ)
[edna] 完成ねえ…
[edna] そいえば、
[edna] 昨日のネタで、一つ書いたんだった。
[HISASI] スーパーネタ
[edna] 明日(つーか、今日か)多分更新。
[edna] それだ(笑)>ネタ
[edna] つっても、「他愛の無い話」にだから、本当に短編
[ko_iti] ぐー
[edna] ぐー
[edna] (つられたらしい)
[edna] ふみゅ。
[HISASI] スペオペが書きたいねぇ
[HISASI] でも基礎知識が足りなくてねぇ(^^;)
[edna] うを(汗)>すぺおぺ
[edna] あれはねえ(苦笑)>基礎知識
[edna] ブラッドベリ的だと、そういう基礎知識は、そこまで必要とは思わないけど…
[HISASI] スペオペ読むのは結構好きなんだけど…
[edna] >火星年代記〜
[edna] ふむ
[edna] でも、宇宙船の格好一つでも、想像するのが難しい(爆)<おい
[HISASI] 最初に触れたのが新井素子さんの星へ行く船だなー(笑)
[ko_iti] なにげに『カルとブラの大冒険』の大ファン
[ko_iti] 種子島まで見に行くのだ
[edna] うをっ
[HISASI] それから敵は海賊とかあっちらへんに行った
[edna] #ゆーじんにふぁんがいたな(笑)>カルとブラ
[ko_iti] おもしろいよー
[edna] 読んでない(ひー)
[edna] <ごめんなさひー
[edna] まあ、最初
[edna] の、すぺおぺが…
[edna] ……地球の緑の丘とか、
00:56:04 + OTE(~metral@tky297.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[edna] 冷たい方程式とか(爆)
[sf] スペースオペラではないような気が
[OTE] ちゃっす。でも今日はROMっす
[edna] ちゃ
[OTE] >All
00:56:46 OTE -> OTE_ROM
[edna] んむ
[edna] すぺおぺ……
[edna] ……クラッシャージョウなんかそうなるんだろうか(だんだんあやしげ)
[edna] あ、そか
[edna] レンズマン!
[sf] あれはスペオペですな
[sf] それもそー
[edna] 幼年期の終わりとか、都市と星(だっけな?)とかを一緒に読んでるから(^^;;;
[sf] レンズマン。一巻の中に、ふつーの小説だと一シリーズ分の展開がっ(爆)
[edna] あっはっは
[edna] あれはー
[edna] 敵がなんかこー、何重にもなっていた記憶が(爆)
[sf] まあ、好きなんだけどね〜
[edna] #敵かと思えば味方だたり(以下略)
[edna] んむ
[sf] わたしにとっての原点ですから
[HISASI] うむぅ
[edna] ををっ
[edna] 原点……
[edna] 実は、ブラッドベリ(苦笑)
[edna] >SF
2000/06/02 01:00:00
[edna] でも、レンズマンも、今は文庫では出てないよーな気が……
[edna] (さみしい)
[ko_iti] SF……
[sf] んー
[sf] どうだっけな
[sf] まだ入手できたたような気もする
[edna] おや>まだ入手可能
[sf] 数年前にラジオドラマがCDになったときには、どう聞いたっけな……
[edna] ううむ
[ko_iti] 『夏への扉』とか
[edna] どっかに頼むとかしたら、入手できるんだろうが…>レンズマン
[edna] ああ(笑)>『夏への扉』
[edna] 『1984年』は、強烈だった。
[ko_iti] ねこー
[edna] 『スラン』とか、『人間以上』とかも。
[edna] (^^;;;>猫好きのためのSF作品
[edna] ふみゅう。
[edna] …眠くなってきた(爆)
[edna] 返歌を考えつつ眠るか(苦笑)
[edna] んでは、またー
01:04:26 - edna from #もの書き (edna)
[sf] うーむ、入手不能か>レンズマン ちっ。
01:20:59 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p14.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
01:25:30 ! ko_iti (来栖:「汝の神は妬む神である。かわいそうに」)
2000/06/02 02:00:00
02:32:36 ! HISASI (CHOCOA)
2000/06/02 03:00:00
03:15:31 gallows -> galloAway
03:40:01 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-14.interq.or.jp) to #もの書き
03:52:54 sf -> sf_away
2000/06/02 04:00:00
04:12:48 BallMk-2 -> Ball_Rest
04:19:17 ! Ball_Rest (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
04:25:21 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-167.interq.or.jp) to #もの書き
04:25:52 BallMk-2 -> Ball_Rest
2000/06/02 05:00:00
05:11:10 Ball_Rest -> Ball_FURO
05:39:24 Ball_FURO -> BallMk-2
2000/06/02 06:00:00
2000/06/02 05:59:33
2000/06/02 06:00:00
2000/06/02 07:00:00
07:16:23 fukaSleep -> fukanju
07:26:06 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.15) to #もの書き
07:50:15 fukanju -> fukaFuro
2000/06/02 08:00:00
08:00:12 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
08:26:14 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
08:29:27 fukaFuro -> fukaStudy
2000/06/02 09:00:00
2000/06/02 09:00:05
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:32 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:07:23 ! LuriSleep (Connection reset by peer)
09:07:48 + Lurimu(~chocoa@203-165-68-200.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
09:24:36 ! Kakeru (みかんの皮絵日記)
2000/06/02 10:00:00
2000/06/02 11:00:00
2000/06/02 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:09:49 galloAway -> galloRest
2000/06/02 12:00:00
12:05:14 fukaStudy -> fukaAway
12:29:16 fukaAway -> fukaWork
2000/06/02 13:00:00
13:02:14 fukaWork -> fukaJugyo
2000/06/02 14:00:00
2000/06/02 15:00:00
15:04:22 sf_away -> sf
15:18:58 fukaJugyo -> fukaStudy
2000/06/02 16:00:00
16:19:55 fukaStudy -> fukaTest
2000/06/02 17:00:00
17:21:44 ! Lurimu (If you can dream, you can do it!)
17:21:49 LuriAway -> Lurimu
2000/06/02 18:00:00
18:13:37 sf -> sf_away
18:41:45 fukaTest -> fukaRest
18:57:41 Lurimu -> LuriWrite
[galloRest] 瑠璃さんがものかきモードに入ってる
[galloRest] 久しぶりっすね
[LuriWrite] にっく変えないことが多いから(^^;
[LuriWrite] 忘れないうちに実話ネタEP(w
2000/06/02 19:00:00
[galloRest] 僕も久しぶりにエピソード流してみたっす
19:20:46 sf_away -> sf
19:58:42 LuriWrite -> Lurimu
2000/06/02 20:00:00
20:47:54 Lurimu -> LuriEat
20:48:11 + OTE(~metral@tkyd061.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
20:59:44 ! OTE (さらばい)
2000/06/02 21:00:00
21:16:09 LuriEat -> Lurimu
21:31:04 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-23.interq.or.jp) to #もの書き
21:32:42 fukaRest -> fukaKitak
21:38:08 BallMk-2 -> Ball_game
21:56:20 fukaKitak -> fukanju
2000/06/02 22:00:00
22:26:01 + edna(~edna@shinjuku78-153.teleway.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] どもー
[edna] どもっ
[Lurimu] ちわー
[edna] 厄除け詩集、買ったーーっ(嬉々っ)
[edna] あ、どもー
[edna] いやあ……
[edna] 井伏鱒二さんの詩は。
[edna] 日本酒に似ている(わははっ)
[edna] 燗つけて良し、冷酒でも良しの、日本酒に似てるのだな。
[fukanju] (^^;
[edna] 高いので、立ち読みでもよいっ。
[edna] 角川文庫で出しているので、お勧めです(笑)
[edna] いあー(笑い
[edna] 顎がはずれる人が居たり。
[edna] どぶに落ちる人が居たり。
[edna] 雪崩の上に座っている熊が居たり。
[edna] 日常なんだなあ、見ているものが。
[edna] #雪崩の上のくまが日常かどうかは置くとして(苦笑)
[fukanju] 雪崩の上のくま………(^^;
[fukanju] <kuma>あっ雪崩れてるっ(あせっ
[edna] いあ(ちっちっち)
[edna] 熊は、あせらないのだ(爆)
[edna] あぐらかいているらしいのだ(大笑い
[fukanju] いあ、IRC雪崩(爆)
[edna] (転倒っ)
[edna] (^^;;;;;;
[fukanju] (Connection reset by peer)が並ぶ画面(w
22:45:41 + Kakeru(Kakeru@p84ec7c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ねこー
[edna] 滅
[Kakeru] あうーっ
[edna] あ、ちゃうちゃう(^^;;;;
[Kakeru] 滅殺されてしまった
[Lurimu] だから、なくのは裏でにしとけって
[edna] 某所で、ニュース見て落ちこんでたの(苦笑)
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 全世界に向けて鳴きたいんだね、かけるん(ぽんぽん
[edna] かけるしゃんが、ねこーいうたくらいで、
[edna] 落ちこむかいな、己が(笑)
[edna] つか。
[edna] かけるしゃんが、ねこー、って言えなくなったら。
[edna] 本気で己的には心配です。
[Lurimu] ……同感(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[Kakeru] それじゃいつもかけるんが鳴いてばかりみたいじゃないか
[edna] んー
[edna] 落ちこんだときには、
[edna] ねこー、が連発するっしょ。
[Kakeru] んー
[Lurimu] かけるんの入ってきたときの挨拶って
[edna] その先に、沈黙があったら怖い。
[Kakeru] 落ち込んでなくても(おい
[Lurimu] 「ねこー」じゃないの_?(ぉ
[Kakeru] ねこー
[fukanju] (^^;
[edna] まーので。
[edna] 今更、ねこー、で、滅っしようとも、
[edna] 何とも思わんのだ(苦笑)
[Kakeru] ふむ
[edna] ねこーも含めてかけるしゃんだ(笑)
22:52:31 Ball_game -> BallMk-2
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ねこー
[edna] …むう。
[edna] (よっこいしょ)<だめーじからちょっと立ちなおりっ
[edna] ふむ。
[edna] ……よし、元気になるために。
[edna] 話書くか(ばく)
[edna] <単純
22:55:54 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] 話書いて元気になれるのか
[edna] んー
[Kakeru] 便利な体質だ
[edna] てか。
[edna] んー
[edna] ……なる、よな>元気に
[Lurimu] んー、書いて元気になっている自覚はないけど
[Lurimu] 1ヶ月以上、何にも書かないでいると(詩とかの断片すらも)
[edna] やりたいことを、やっているわけだから>話を書く
22:58:28 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Lurimu] 精神的に壊れだすことは実証済み(ぉぃ
[edna] ……それは、やったことがない(汗)>もの書きしだしてから、一ヶ月以上手を止める
[Kakeru] ふむ
[Lurimu] いあ、あくまで趣味だから
[edna] ふみゅ>趣味
[Lurimu] 忙しくなると、結構ある(^^;;
22:59:33 + kannna(~kannna@40EC686B.ipt.aol.com) to #もの書き
[edna] うーみゅう……
[Lurimu] #つーか、書いてる精神的余裕がなくなる
[edna] んー
[kannna] こんばんわ
[edna] 考えるな、ということだから>己的に話を書かない
[ko_iti] ほえ?
[edna] あ、こんばんはー
[ko_iti] るりるりこわれたの?
[BallMk-2] ばわ
2000/06/02 23:00:00
[edna] 昔は
[edna] 数式で話を作ってたし(笑)
[Lurimu] んー、今は復調
[edna] >大学の頃
[Lurimu] >壊れ
[edna] うっわああ綺麗っ
[edna] の一言で
[edna] 話と思ってたから。
[Kakeru] すうがくしゃとかぶつりがくしゃのかんせいはいまいちわからん
[edna] シュレーディンガー方程式は、歌です。
[edna] んー
[edna] 宇宙が、完全な綺麗な球体ならば。
[ko_iti] 箱を開けるとみんな死んでいる
[edna] 数式で、それを近似しているのが、物理学者だと思う(笑)
[edna] <東洋的発想
[Lurimu] ふみぅ
[Kakeru] よくわかんない
[edna] #これが西洋になると
[edna] #数式がはじめにあって、それから宇宙が出来あがる、となる。
[Lurimu] #数学とか物理とか聞くと、そろそろ進路が頭をかすめるな(汗
[edna] ……なめんじゃねーーっ
[edna] あら(^^;;;>進路
[Kakeru] 進路ですか
[Kakeru] 適当に決めるとあとで公開します
[edna] 進路は…悩んだことが無い(苦笑)
[Kakeru] 適当に決めるとあとで後悔します
[edna] #力不足で悩んだことはそらもう山ほどあるけど(爆)
[Lurimu] だってー、ものかき好きだけど、文学部は全く興味ないし
23:02:46 + akiraani(~zvb05264@kobe1-14.pias.ne.jp) to #もの書き
[edna] あー
[edna] >文学部
[edna] てか、文学部で、話を書くわけじゃないだろうから(苦笑)
[Lurimu] コンピューター系、数学系、物理系と興味は幅広い(おい
[edna] んー
[edna] その中で、
[Lurimu] #化学も好き〜
[edna] この夢と、心中していいや、ってのがあればねえ(苦笑)
[edna] 興味、では、
[Kakeru] そんなもんはないぞ(きっぱり
[Lurimu] (^^;
[edna] 専門で食っていけない(苦笑)
[Kakeru] うーむ
[Lurimu] やってみないと分からない気がする(^^;
[Kakeru] せんもんでたべるのはあきらめたほうがいいかもしれないかけるん
[edna] んー
[edna] んと
[edna] 専門書をどかどか読むとか>判らないなりに
[Lurimu] ふみぅ
[edna] 高一の頃、一ヶ月半で、学校のブルーバックス読み尽くした(苦笑)
[Lurimu] (^^;;;
[edna] #一日二冊〜
[edna] てかさ。
[edna] 専門で食う、ということは。
[edna] 一日の大半を、それに費やすわけで。
[edna] 好きでないとやれない(笑)
[edna] つか……
[edna] 理論物理は。
[edna] 現在、「天才」のみを求めているらしいので(爆)
[Lurimu] (^^;;
[Kakeru] みゅー
[edna] いあ、まじまじ(汗)
[edna] <大学の頃言われた奴(苦笑)
[Lurimu] ……っと、風呂入れと怒られた(汗
[edna] 「天才しか要らないのに、秀才に来てもらっても困るんだよねえ」<四年で研究室に分けられたときのせんせの言いぐさだ(滅)
[edna] を
[Lurimu] >すっかり忘れてた
[edna] いってらー(笑
[edna] (^^;;;
23:07:40 Lurimu -> LuriFuro
[edna] しゃて、こちらも、落ちます。
23:07:48 + gallows(~gallows@it48110.allnet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いってらー
[Kakeru] みかん
[LuriFuro] んではー
[edna] 出張〜
[edna] (くるりん)
[gallows] 出張?
[edna] ん。
[ko_iti] (削除)
[ko_iti] いーしゃんでばり?
[edna] 月曜から、木曾へ。
[edna] 明日は、旧仕事場へ。
[edna] 土日無し〜
[edna] (苦笑)
[edna] でばりってああた(苦笑)
[Kakeru] でりばりー
[edna] ちうわけで、出張用意の用意の為に落ちます。
[edna] んではー
23:10:06 - edna from #もの書き (edna)
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[akiraani] いぬー
[akiraani] たぬきー
[Kakeru] きじー
[Kakeru] さるー
[akiraani] けさらんぱさらんー
[Kakeru] きつねー
[Kakeru] もけけぴろぴろ〜
[akiraani] だいだらぼっちー
[Kakeru] 茜ーっ
[akiraani] ぼんぼんえりかむし〜
[akiraani] いぬふく〜
[akiraani] いぬふく〜
[BallMk-2] あかね〜〜〜〜〜〜〜
[akiraani] おりこうふく〜
[Kakeru] たれぱんだ
[akiraani] メカ福
[akiraani] メガ福
[akiraani] ロリ福
[akiraani] ショタ福
[akiraani] ……っと、ログの残るところで遊ぶのはやめよう(^^;)
[Kakeru] なむなむ
[akiraani] こういう会話も「日常会話」にはいるのだろーか
[Kakeru] 非日常会話
[akiraani] だとしたら、こんなもんどうやって物語に生かせと…(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いーさんばけものだのぅ……とかおもったり
[BallMk-2] うけけけけけ
23:22:40 LuriFuro -> LuriWork
[LuriWork] げしげしっ(遅
[Kakeru] あうあうあう
[sf] このようなやりとりにより、親愛関係を表現するのも定番です(解説)
[Kakeru] いわゆるさどとかまぞとかいうのだろうか?
[LuriWork] ……
[akiraani] つっこみという専門用語で説明することが可能で(笑)
[Kakeru] ちなみにさどは小説の作者名な
[Kakeru] ほーらもの書きな会話
[ko_iti] まぞっほも物書き人ではなかったっけ?
[Kakeru] そーだっけ
[Kakeru] そうらしい
[Kakeru] というわけでもの書きなかいわと認定
[ko_iti] さどは公爵じゃなかったっけ?
[akiraani] さどわよいとこいちどは…(違う)
[akiraani] 物書きというか…雑学というか…
[Kakeru] ものかきにかんけいすればもんだいなしです
[BallMk-2] ふ〜ん
[Kakeru] はなではじかれてしまった
23:42:59 + gallows0(~gallows@it48110.allnet.ne.jp) to #もの書き
23:43:15 ! gallows (Connection reset by peer)
23:49:33 ! gallows0 (CHOCOA)
2000/06/03 00:00:00 end