#もの書き 2000-05-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-05-30をご活用くださいませ。

2000/05/30 00:00:01
[edna] あ、なるほど>「恋愛以上の倫理観」
[gallows] うぃ
[ko_iti] さー
[ko_iti] 理性によって恋愛って出来ないのかな?
[sf] 難しい問題ですな
[Kakeru] まぁ男だったら「今日は安(中略)とかいわれたらとまらないんじゃないのかなぁ
[Kakeru] (違
[edna] 恋愛をしたことが無いから訊いているのに(ぐう)
[ko_iti] とか言うからわたしは人から人非人と呼ばれるんだろうな
[kannna] 止められるときもあるけど止められないときもあって、どっちにしてもすぐには止まらないと思います<恋愛
[Kakeru] やーい。鬼
[ko_iti] えーんえーん
[edna] うーん……
[Kakeru] いーあーるさんってよんでやる
[sf] 理念的恋愛というものが存在するのは事実だろうけど。んー、自己暗示ってのは、ある程度あるような気もしなくもないが。
[edna] 人に対する執着心、というものはあるけれども。
[sf] あれだ、精神的傾向が自覚できてコントロールできているなら
[sf] 葛藤の材料にならないじゃないですか
[edna] うん
[sf] それはただの、なんというか、状態に過ぎない
[edna] >葛藤の材料にならない
[kannna] 理性で恋愛の入り口までゆくことはできると思うし、恋愛中も理性は働く余地はあると思うけど、まー酔っ払ってるようなもんだと思います。
[Kakeru] 葛藤はカットぅじゃぁ
[gallows] お互いの駆け引きを楽しむのも、理性的に見えるけど感情あってこそだしね。
[kannna] あsfさんに言われちゃった<自己暗示
[Kakeru] (ひるりら
[Kakeru] (でんぐりがえし
[ko_iti] 理性感情二元論を信じていなかったりして
[kannna] うん<二元論を信じない
[gallows] うん、わけられるものじゃない
[sf] まあ、知に働き固執するのもまた感情
[sf] ……おーいよねー(とーいめ)
[edna] んー
[edna] てかさ。
[Kakeru] おーいねぇ
[edna] 恋愛、というのは己的に信頼していないので。
[edna] 己は、己の生きる方向を、揺らがせるほど親切でもないので。
[edna] 恋愛が出来ません(苦笑)
[sf] まーあれだ
[sf] 自分が変わることへの恐怖が、恋愛観滋養をみとめることを拒否しているとか
[sf] いろいろな解釈はできるが
[edna] うーん
[edna] てか
[kannna] ednaさん>お勧め本、出したら読まれてみますか?『恋愛論』とかゆー本<無理に読むほどではないアレですけど。
[ko_iti] うぐぅ
[edna] 己の持つ夢を、揺るがせるほどの相手はいない(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] あ、ありがとうございます>カンナさん
[akiraani] 結論としては、いかに楽しませるかに集約できると思うんですが。恋愛論に限った話ではないですが
[sf] ちなみに、信仰とか理性とか、同様に信頼が置けない。と思うんだが。
[sf] んー、まあ、そういう自己暗示があれば、恋愛を抑止できるとは思います>「己の持つ夢を、揺るがせるほどの相手はいない」
[Kakeru] このよにしんらいできるものはなにもないんだ
[edna] 自己暗示、というより(苦笑)
[edna] 居ないんだもの(わははっ)
[sf] んー
[sf] まあ、そのへんは
[sf] 認識の問題なので
[sf] いないと思っていれば、見つからないものでしょう。
[ko_iti] きゃらめるのおまけなんていらなかったんだ
[edna] んー
[gallows] グリコーゲンがあれば十分だったんだ
[Kakeru] えいえんなんかなかったんだ
[edna] 欲しくも無いからなあ(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] だからまあ、理解したくないものは理解できない、理解できないから理解できないものだと思う、とまー固着するだろうというのは、容易に推測ができます。
[kannna] 竹田青ジ『恋愛論』作品社
[edna] まーねえ(笑
[edna] そのほうが、楽だから>御大
[kannna] ISBN4-87893-181-7
[kannna] C0095
[sf] そう認識できたからといって、理解できるものでもないけどまあ。
[edna] あ、ありがとうございます>カンナさん
[kannna] とかがアタシ的お勧めです。
[edna] ふむ……
[edna] 探してみます(^^)
[ko_iti] いーしゃんいーしゃん
[ko_iti] こーさあー
[edna] ほみ?
[ko_iti] 生命の意味、とか、生きていく意味、とか
[ko_iti] そーゆーMMちっくなテーマを追いかけていくと
[edna] ふむ
[ko_iti] 恋愛、というファクターは小さいけれども、小さいなりの1ファクターを構成していることはあるのかも知れない
[kannna] ednaさんていーしゃんなの?
[gallows] #MMに限らず哲学の根源っすね。
[ko_iti] とか思わない?(謎な文章だ)
[kannna] いーしゃんてERしゃん??
[edna] ふむ…
[kannna] <わかってないアタシ(困)
[edna] あ(汗)
[edna] あ、そーなんです(汗)
[edna] >カンナさん
[ko_iti] いー・あーるさんの双子の妹です
[kannna] はーい
[Kakeru] 三つ子ですな
[edna] (べしっ)>光一しゃん
[kannna] 了解です。
[edna] #すみません、ちょっと問題あって(苦笑)
[Kakeru] さいきん細胞分裂下らしい
[ko_iti] どんなもんだいなんだろう
[edna] ……で。
[edna] 光一しゃん。
[fukaSknMe] #いーさん、あーるさん、えどなさん?(^^; >三つ子
[edna] ……それを言われると。
[edna] 己はむちゃくちゃつらいっ
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] きっと物理な問題なんだ
[ko_iti] うぐぅ
[edna] ………(げしっ)>ふかにゃ
[Kakeru] うぐぅですな
[sf] 体感できなくても理解はできるだろう
[sf] たぶん
[sf] 観察するのだ
[edna] 観察もねえ…
[Kakeru] なぜkataribeMLがあれるのかは体感できても理解できません(おい
[edna] 別に、したくないしねえ
[kannna] ednaさん山田詠美はきらいです?
[edna] ……読んだことが、無いので(苦笑)
[Kakeru] USAGEが荒れるのは理解したんで体感したかないです
[kannna] アタシ読むとどきどきするのですけど。
[edna] >山田詠美
[edna] うーん…
[kannna] なるほろ
[ko_iti] うむ
[edna] 「坂の上の雲」を読むほうがどきどきしている気が(爆)
[kannna] あははは、なるほどー
[edna] <新渡戸稲造の「武士道」が座右の書です(苦笑)
[gallows] 侍だ
[edna] ふみゅ>侍
[fukaSknMe] ふみゅ
[kannna] 新渡戸稲造☆
[edna] はい(笑)
[fukaSknMe] 昨日、ちょっと侍の起源についての本があるという話をしてたな。
00:15:43 LuriFuro -> LuriWork
[kannna] ふーむー
[LuriWork] ただいまでし
[kannna] おかえりー
[edna] どんな本?>不間樹さん
[ko_iti] おかるり
[sf] ふむ
[sf] なんというか
[edna] 不観樹、だ(滝汗)<未だに辞書が安定しない
[ko_iti] 字がなにげに変だ
[sf] 理念理想はだいじたというきもする
[edna] み(^^)
[Kakeru] るりるりもかえってきたし
[Kakeru] やおいにはなしをもどすか
[ko_iti] もどすなっ
[edna] (ばしこんっ)>かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[fukaSknMe] 【デュピュイトラン拘縮】(でゅぴゅいとらんこうしゅく)
[fukaSknMe]  Guillaume D.(1777-1835,外科,仏).手掌腱膜の瘢痕性肥厚・収縮による
[fukaSknMe] 指の屈曲拘縮で,慢性経過を呈す.中年以後の男性に多く,環・小・中指の順
[fukaSknMe] に多く発症し,示・母指は少ない.初発部位はふつう,環指基部.手掌腱膜の
[ko_iti] るりるり、やおいすき?
[fukaSknMe] 肥厚による小結節形成が初期症状.皮膚との癒着がしだいに増大,結節消退と
[fukaSknMe] ともに索状物に置換され,MP, PIP関節の拘縮をきたす.最終的に索状物形成と
[fukaSknMe] ともに皮膚・指の屈曲拘縮が完成されていく.機能的障害があれば早期に手術
[edna] ………
[fukaSknMe] を施行.切腱術,全あるいは部分的腱膜切除術,屈曲拘縮指に対する皮膚形成
[fukaSknMe] 術などが行われる.
[fukaSknMe] あ。こっちペーストしてどーする(汗)
[fukaSknMe] http://www.yomiuri.co.jp/bookstand/kiji/0528iii4.htm
[edna] 不観樹さん。
[ko_iti] ふかにゃどうした
[LuriWork] ……(^^;;;;;
[edna] 切れたな(汗)>ペースト間違い
[Kakeru] ふかにゃのくらっきんぐだ
[Kakeru] つかれているらしい
[fukaSknMe] URLペーストしようとしてミスった(汗)
[kannna] びっくりしたー
[ko_iti] 試験がそんなに辛いか
[sf] ペーストミスかな(;^^)
[sf] ふしゅー
[Kakeru] かたすとろふだ
[gallows] でもちょっとかしこくなった(笑)
[Kakeru] 医学的見地から考察したやおいのぶんせきとか
[edna] わははっ
[edna] ……って(汗)
[ko_iti] よーするに指がくっついてしまう病気で
[ko_iti] 手術で切り離すんだな
[Kakeru] かんじがおおいぞ
00:19:25 fukaSknMe -> fukaRest
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] こういうこというとは○のさんにばかとかいわれるんだ
[ko_iti] うぐぅがおおきい
[Kakeru] ううぐぅ
[sf] んーむ
[edna] ふみゅ。
[edna] まーつまり。
[Kakeru] てんぼー
[edna] 恋愛とは縁が無い(苦笑)
[Kakeru] とかいっていじめられるんだ
[sf] んー
[sf] まあ
[sf] 縁がないことは沢山あるのだが
[sf] 縁がないことを気にしているというのは、それなりに関心があることと推測してみる
[ko_iti] ほほー
[ko_iti] いーしゃんこんどおちゃのみにいこう(おい)
[Kakeru] そのうちいいひとがみつかるよ
[edna] てかねえ(苦笑)
[gallows] けらけら
[Kakeru] とくちさきではいっておこう(まて
[edna] いやになるほど、言われているから(苦笑)
[sf] まあ、あれだ。縁がないと思っていることも、いろいろと言われるということも、なんでも話の肥やしにできるからいいやん。
[edna] ……うん。
[Kakeru] なんつーか
[edna] 話に、したぞ(爆)
[edna] >言われまくる状態
[Kakeru] もの書き修羅の道ですな
[fukaRest] 90になってから見つかることもあるかもしれない(爆)
[ko_iti] もの書き羅刹の道とかあるかもしれない
[edna] (けりとばしっ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] (ごろごろ
[ko_iti] ごろごろ
[Kakeru] 有意義に啓蒙活動で燃してみよう
[Kakeru] 有意義に啓蒙活動でもしてみよう
[ko_iti] みゅー
[Kakeru] みゅー
[ko_iti] くらいんぐ・ふぉー・ざ・すかい とか
[edna] み
[Kakeru] ものかきに意思決定は重要です
[ko_iti] 恋愛っぽいのであ>いーしゃん
[Kakeru] ……わけわからん
[edna] ……
[edna] (ぐう)
[Kakeru] うぐぅがおおきい
[edna] ぐう、だもーん。
[fukaRest] くらいみんぐ・ふぉー・ざ・すかい
[ko_iti] だよもん星人め
[Kakeru] 態度が大きい
[edna] くらい・ふぉー・ざ・すかいってあれ、恋愛?(汗)
[fukaRest] 空に向かってよじ登るの図。
[edna] くらい、だくらいっ
[sf] 暗い四つの座椅子が空に浮かんでいるはなし
[edna] つか
[fukaRest] …………ふむ。面白そうかもしれない。>空中を崖登りしていく男の話
[edna] 恋愛状態にある人を、周りから見ているものだぞっ
[Kakeru] ノリで小説を書くなりきりキャラプレ小説家は屑だぁ(まて
[edna] (ぐっさああっ)
[ko_iti] 書きやがったな
[kannna] あはははは
[Kakeru] うーむ。結構洒落になってないかもしれない
[Kakeru] だって、実践しろって
[kannna] どんな小説??<成りきり小説
[Kakeru] 洒落になってないからじしゅくしようとおもったんだけど
[Kakeru] さー?
[Kakeru] うーむ
[edna] (げしっ)
[edna] きゃらくたーは、おのずから己の一部分だっ(がうっ)
[ko_iti] それはまあ
[ko_iti] だれでもひきだしからひきだしてかいてるから
[ko_iti] でなきゃただのコピーされた紙だ
[Kakeru] こぴーぼんなんだね
[edna] みう。
[edna] だから、のりでかいているぞっ(滅)
[Kakeru] なんか実践しなくてもよかったらしい(うぐぅ
[Kakeru] 糊で書いてみたり
[edna] (ぺぺしぺしっ)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 海苔で書いてみたり
[ko_iti] のりのりかい
[edna] てか、実践とかけるしゃんの発言の間に、相関関係が見出せないのは己だけか?
[Kakeru] 話せば長くなるんですが
[gallows] #セイエリスでの雑談をこっちに引っ張ってきてますからね
[Kakeru] 勘違いが元です(きっぱり
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] 内容はないよう
[edna] うううむ
[ko_iti] 電波な会話だ
[Kakeru] とりあえず責任はsfさんに押し付けておこう(まて
[sf] まあもらっとこう
[edna] 蹴られるぞ>かけるしゃん
[sf] 私小説批判というものは昔からあるんだが
[kannna] そろそろオチまーす
[Kakeru] みかん
[kannna] ではでは
[Kakeru] うーむ。もらわれてしまった
[Kakeru] つまんない(じたばた
00:39:04 - kannna from #もの書き (kannna)
[edna] (^^;;;
[edna] 複雑じゃのう>かけるしゃん
[sf] マゾだったのか
[sf] まーいーや
[ko_iti] 雑なのかも知れない
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ここだけのはなしだよ
[Kakeru] みんなにはないしょだよ
[akiraani] ここって、ログ自動公開…(笑)>ここだけの
[edna] ……
[Kakeru] しまった
[edna] 公開ログで言うなーーっ>かけるん
00:40:34 fukaRest -> fukaFuro
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんはいいひとです
[Kakeru] かのじょぼしゅうちゅうです
[Kakeru] 以上
[edna] (苦笑)
[sf] かきかき
[edna] 彼女って。
[edna] 募集するものなの?(そぼくなぎもんっ)
[ko_iti] かのじょこうぼちゅう
[Kakeru] ただのネタです
[edna] なっとく。
[ko_iti] 公募ガイドに載ってるかも知れない
[edna] ……
[edna] まー
[edna] (ちゃぶだいがえしっ)
[edna] レナ居
[ko_iti] みむめも
[ko_iti] あうっ
[ko_iti] ごはんがこぼれた
[edna] 恋愛に対して、理解をする手間を省くことにしよう(きっぱし)
[Kakeru] もったいない
[edna] めんどい。
[gallows] てかまあ、無理してどうこうするもんでもないし
[edna] ごはんが乗っているちゃぶだいをひっくり返す己ではないっ
[ko_iti] まーわたしも、恋愛そのものを主題として話を書くのは苦手だ
[edna] うん>無理してどうこう
[ko_iti] むしろアクセントとして使うな
[ko_iti] パンがひっくりかえったぞ
[Kakeru] ふむ
[edna] (ぐう)>パンがひっくり返る
[edna] んー
[ko_iti] ピーナツバターの瓶ごと
[Kakeru] いー:(おわんとさらをどけて)
[Kakeru] いー:(よっこいしょ)
[edna] 恋愛と、信頼が矛盾しているあたりが(苦笑)
[Kakeru] いー:「うりゃっ」
[Kakeru] SE:ばたっ
[edna] ……こら(苦笑)>かけるしゃん
[Kakeru] この辺でいかがでしょうか
[edna] ……どーも(苦笑)>かけるしゃん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 余談ですが
[edna] ふみ?
[Kakeru] 巨人の星でちゃぶだい返しがあったのは1回だけだそうです
[edna] (^^;;
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 毎回していたわけではないのか
[Kakeru] エンディング(だっけ?)で流れているので毎週ひっくり返している印象がありますが
[Kakeru] 作中では1回だけです
[Kakeru] 金ないし(きっぱり<星家
[edna] (転倒)
00:52:05 fukaFuro -> fukaStudy
[Kakeru] ばななふぃーっしゅ
[edna] ほみ?(汗)
[Kakeru] いあ
[Kakeru] なんかろぐにあったから
[edna] なるほど。
[edna] あれ、おもしろかったよ>ばななふぃしゅ
[Kakeru] ばななふぃっしゅ
[edna] 文庫版で出てるから、立ち読みしたら?(笑)
[Kakeru] はねがあって川をさかのぼるばなな魚のはなしだっけ
[Kakeru] ぴちぴち
[edna] (・_・)
[edna] ………(ぽむ)
[Kakeru] めがてんになっている
[edna] 激烈なふぁんの前で言わないほうがいいぞ(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁ自粛しよう
[edna] いあ(苦笑)
[edna] ファンは、すごいふぁんだから>ばななフィッシュ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 銀英伝(のやおい
[Kakeru] ……検索してみるか
[edna] ………危険だ。
[edna] 作者が怒り狂うぞ(汗)>銀英伝のやおい
2000/05/30 01:00:00
[akiraani] 歴史があるだけに、さがせばたくさんありそうだね(笑)>銀英伝やおい
[edna] (^^;;;;
[Kakeru] Surfersparadiseで14件とか(やおいandぎんえいでん
[edna] その手の同人誌を、ご丁寧にも作者に送った人が居るらしい(苦笑)>銀英伝やおい
[Kakeru] がーん
[edna] んで、作者さんが激怒したとか(そらするだろうなあ)
[Kakeru] うーむ
[edna] んー
[edna] 信頼と、恋愛は、一致するものじゃないからねえ(苦笑)
[Kakeru] 店長さんのやおい小説をかいて作者に送ろう
[edna] 一致する、としてしまうと、銀英伝で成り立つのだろうが…って
01:02:22 ! akiraani (CHOCOA)
[edna] こらっ
[edna] >かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] 恋愛の定義が難しいから
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 信頼でも話はかけるぞ
[ko_iti] はしれめろす
[edna] みう。
[edna] 書ける。
[edna] 恋愛と、信頼が別になったのが
[Kakeru] やおいが?
[edna] 拓本です。
[edna] (宣伝)I
[ko_iti] うむ
[ko_iti] しかし信頼が消えると恋愛も消えるのでは?
[edna] んー
[edna] んでも、信頼して無くっても、恋愛はできるでそ?
[ko_iti] さー
[edna] てか、惚れている、という状況で。
[ko_iti] 「信頼と言うファクターを無視して」はあるかも
[edna] 自分にとことん負い目があったら。
[ko_iti] うむ
[edna] 相手が裏切っても、当たり前、という気はするかもしれない(笑)
[ko_iti] うむ
[edna] でも、自分の「好き」とは矛盾しない。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 好きというのは難しい感情だ
[edna] うん。
[edna] 結局。
[edna] 相手に裏切られる、捨てられるまで含めて、「好意」なんだな、と。
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] つまりは
[edna] ふみゅ
[ko_iti] 相手の人格を見て、それが自分の価値観に於いて好ましいものであって
[edna] うん
[ko_iti] その好ましいと思う気持ちが好きなのかも知れない
[edna] うん
[edna] 好き、というのは、だから理解(笑)
[ko_iti] それは対価を要求するのだろうか?
01:08:38 LuriWork -> LuriSleep
[edna] んー
[ko_iti] 自分が好きな人に、自分を好きになってもらいたい、とか
[edna] 要求、するものだな。
[edna] (思案)
[edna] んとさ
[edna] 誰かに、好意を、積極的に見せてしまった場合、
[edna] それに…せめて応えて欲しい、と思ってしまうんだと思う。;
[ko_iti] ふむ
[edna] (体験者)<(苦笑)
[ko_iti] 好きが単体の中にあるのか、相互作用の中にあるのか
[ko_iti] 結構違うものなのだろうか
[edna] うーん…
[edna] たとえば
[edna] 恋愛じゃなくっていい。
[ko_iti] うん
[edna] 「あ、元気無いな、元気になって欲しいな」って思って。
[edna] 自分の元気になる曲を集めて、テープに吹き込んだとする。
[edna] これを、捨てられて。
[edna] 「あ、でも、気に食わなかったんだな、しょうがないな」
[edna] と、思うのは、結構難しい(苦笑)
[Kakeru] 自分の気に入る曲が相手にあうと思うことじたいが間違っている
[ko_iti] 「自分の元気になる曲」を否定されることは、自分の一部を否定されることだから
[Kakeru] とかsfさん口調で言ってみたり
[Kakeru] うーむ
[edna] うん(笑)
[Kakeru] もっとそふとか
[ko_iti] それは難しいと思う
[edna] んでも、多分
[Kakeru] 自分の気に入る曲が相手にあうと思うことじたいが間違っていることもありますが
[Kakeru] このへんで(おい
[edna] いあ
[edna] んじゃ、かけるん
[edna] 己がそゆてーぷ送ったら、どうする?
[edna] そのまんま、捨てる?
[Kakeru] 初期化して(てんてんてん
[edna] (苦笑)
[edna] それが出来るかけるんじゃない、と理解(苦笑)
[Kakeru] つーか
[Kakeru] 捨ててもばれないしぃ(おい
[edna] (苦笑)
[ko_iti] 物品+気持ち だよね>そのテープ
[edna] うん
[edna] 捨てることは、あると思う。
[edna] んでも、それをばれないようにはしない?>かけるん
[Kakeru] うむ
[edna] ……もろに、見せつけられた(苦笑)
[edna] で、心得た。
[Kakeru] 嫌われたんだ
[edna] 好意は、踏みつけられ、蹴飛ばされる可能性まで含めて、認めてこそ、
[edna] 好意だ。
[edna] 嫌われたかもね(笑)
[Kakeru] なむなむ
[ko_iti] あーめん
[edna] んー
[edna] んで、うだうだしていたら
[edna] 「きーさま、女みたいにうだうだしてんじゃねえっ」と(爆)
[ko_iti] おんなじゃん
[edna] #とことん、女性扱いされない奴である>己
[edna] いあ
[edna] 女性扱いされないのだ(わははっ)
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 実は男性と(めもめも
[ko_iti] 昔なにかあったんだな
[edna] ……かけるしゃん。
[Kakeru] ほえ?
[edna] それなら苦労は無いぞっ>実は男
[Kakeru] ふむ
[edna] いあ(笑)
[ko_iti] うぐぅ
[edna] 友人だ>なにかあった
[ko_iti] こー
[ko_iti] 好意は単独無償のものなのだろうか
[edna] んー
[edna] 霧鐘であるべき、
[edna] 無償であるべき、と。
[edna] 己は、思っている。
[edna] 単独無償であり、なおかつ、
[edna] 踏みつけられてもいい、と、
[edna] でなければ、好意は、迷走します。
[Kakeru] みゅ〜(めいそうちゅう
[ko_iti] 好意の対象にそれに答えなければならない義務は存在しないわけだし
[edna] うん。
[edna] でも、光一しゃん、聞いたこと無い?
[edna] 「好意で言ってるのにっ」って台詞
[ko_iti] ほえ?
[ko_iti] あるある
[edna] でせう?(苦笑)
[edna] それが。
[edna] 愛情の、ある意味で限界。
[ko_iti] 男はねー、女から迫られて断ると「酷い奴」なんだよ
[edna] あっはっは
[Kakeru] 「かけるもんならかいてみろ」とかいわれた(なぞ
[edna] ……それは苦労だな(汗)>光一しゃん
[ko_iti] くろーだ
[edna] (苦笑)
[edna] まー
[edna] 踏んづけられたって。
[edna] 人を、好きで居るほうが良いさ(苦笑)
[edna] 多分ね。
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] 無償を前提としている限り、好意は純粋でいられるのかも知れないが
[edna] ふみ
[ko_iti] でもそれだけじゃひとはさみしーのさ
[ko_iti] ごろごろ
[edna] (笑)
[edna] だからこそ。
[Kakeru] 恋愛が純粋じゃないのは肉体関係を求めるからですか先生?
[edna] それを、考えるとさみしーからこそ。
[Kakeru] 財産とか
[edna] 無償を目標にするのが楽しいねっ(笑)
[ko_iti] うぐぅ
[edna] 強く、なるじゃんか(笑い
[ko_iti] 恋愛って基本的に有償を前提とするよね
[edna] うん。
[edna] だから、嫌い>恋愛
[edna] 自分が好きな相手に、自分を好きになって欲しい、って。
[edna] それが、嫌い。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] でも、こー
[ko_iti] たまたま無償の好意同士ががぶつかったら
[ko_iti] 面白いかも知れない
[edna] うん(笑
[edna] でもさ。
[ko_iti] うんめいだ
[ko_iti] じゃじゃじゃじゃーん
[edna] 人は、やっぱり、
[edna] つけあがるから(苦笑)
[Kakeru] うたうなぁ(げしっ
[ko_iti] がふっ
[Kakeru] と言いがかりを
[edna] っと。
[edna] ちうところで、
[ko_iti] めろでぃーもだめなのか
[edna] 明日用事があるので、落ちます。
[edna] BGMは
[ko_iti] みかん
[edna] 「おーるもすと・ぱらだいす」
[edna] Take6でし(笑)
[edna] んではーー
[Kakeru] みかん
01:29:39 - edna from #もの書き (edna)
[fukaStudy] 運命の著作権は流石に切れているはずではないだろーか(^^;
[Kakeru] 勿論
[Kakeru] 切れてますな
[ko_iti] おのれべーとーべん
[ko_iti] 著作権が切れているのは歌ってやる
[ko_iti] ふろいでーしぇーねるげってるふんけん
01:36:05 ! ko_iti (来栖:「汝の愛する者を神より大事にする者は、わたしに相応しくない」)
[sf] ふう
[sf] 無償の愛
[sf] うーん
[sf] つかれるので止めましょう
[Kakeru] 無償の愛
[Kakeru] 小学生の孤児を引き取って(当然女性)育てるとか
[sf] 養子にするのは夫婦でないとダメらしい
[Kakeru] そんなささいなことはきにするな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] やっぱり夫婦じゃないとなにをするかわからないからそういう規定になっているのだろうか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] でも夫婦だってなにをするかわかったもんじゃないしのぅ
[Kakeru] いわんや実の親
[Kakeru] (ちーん
[Kakeru] 黙祷しよう
[Kakeru] ぽくぽくぽく
[sf] まあ、養子を虐待して殺してしまうとかまあ
[sf] あるけどね
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ここは、「それはもくぎょじゃー」だよ(おい
[sf] (;^^)
01:51:37 ! Kakeru (ばななふぃっしゅ)
2000/05/30 02:00:00
02:38:12 fukaStudy -> fukaSanpo
2000/05/30 03:00:00
[sf] ふしゅー
[sf] 文芸広報:2000年05月26日号
[sf] ようやっと完成
03:39:50 fukaSanpo -> fuKamin
03:49:54 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-118-31.interq.or.jp) to #もの書き
2000/05/30 04:00:00
2000/05/30 05:00:00
2000/05/30 06:00:00
2000/05/30 05:59:31
2000/05/30 06:00:00
06:33:21 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
06:46:45 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #もの書き
06:53:52 ! gallows (ソファで寝ると、体がきしむ。)
2000/05/30 07:00:00
07:13:29 LuriSleep -> LuriAawy
07:13:36 LuriAawy -> LuriAway
07:18:13 fuKamin -> fukaneoki
07:53:44 sf -> sf_away
2000/05/30 08:00:00
08:17:52 ! Kakeru (Connection reset by peer)
08:18:16 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #もの書き
08:55:51 fukaneoki -> fukaStudy
2000/05/30 09:00:00
2000/05/30 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:39:27 ! Kakeru (みかんちゃんの裸エプロン(白犬編))
2000/05/30 10:00:00
10:02:04 fukaStudy -> fukaAway
2000/05/30 11:00:00
2000/05/30 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:47:24 fukaAway -> fukaStudy
2000/05/30 12:00:00
2000/05/30 13:00:00
2000/05/30 14:00:01
14:42:19 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #もの書き
14:51:44 fukaStudy -> fukaRboot
14:56:23 fukaRboot -> fukaStudy
2000/05/30 15:00:00
15:00:55 ! gallows (またー)
15:41:07 sf_away -> sf
15:44:49 fukaStudy -> fukaTest
2000/05/30 16:00:00
16:57:23 fukaTest -> fukaStady
2000/05/30 17:00:00
17:08:47 fukaStady -> fukaTest
17:10:08 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #もの書き
17:20:26 + Kakeru(~Kakeru@p84ec32.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 沈黙のミレニアム(下)読んでみた
[Kakeru] 意外に(おい)おもしろかった
[Kakeru] 小説としてどうかは存じませんが(おい
[sf] ふむ
[sf] まあ
[sf] 面白いことはエンターテイメントの生命だ
[Kakeru] きゃらすうがあいかわらずおおいです
[sf] TRPG系のもつ欠点だね(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そーいうもんだいであろうか
[Kakeru] いや違う(反語
[sf] TRPG系は基本的に主人公サイドだけで5にんは必要だから、どうしても人数が多くなるのだ
[sf] そして、クロスオーバーというか集大成だから
[sf] 主人公格が何パーティも
[sf] となりますと
[Kakeru] うーむ
[sf] どうしようもなく登場キャラクタ数が増えるわけですな。
[Kakeru] どうしようもないね
[Kakeru] 初出もおおい(おい
[sf] うん
17:53:20 ! gallows (ちょいと落ちます)
2000/05/30 18:00:00
18:04:35 ! Kakeru (任務完了)
18:17:05 sf -> sf_away
18:30:53 fukaTest -> fukaRest
18:32:47 + gallows(~gallows@it48206.allnet.ne.jp) to #もの書き
18:33:28 LuriAway -> LuriRest
18:44:10 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-157.interq.or.jp) to #もの書き
2000/05/30 19:00:00
19:01:26 ! BallMk-2 (EOF From client)
19:19:03 sf_away -> sf
19:22:48 fukaRest -> fukaAway
19:35:42 ! gallows (Reboot)
19:36:55 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-200.interq.or.jp) to #もの書き
19:37:39 + gallows(~gallows@it48206.allnet.ne.jp) to #もの書き
19:42:36 fukaAway -> fukaEat
19:42:41 gallows -> galloMesi
19:52:53 fukaEat -> fukaRest
2000/05/30 20:00:00
20:12:37 ! galloMesi (Connection reset by peer)
20:28:11 fukaRest -> fukaSleep
20:44:01 + kannna(~kannna@40EC78D5.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こんちはー
[kannna] 『戦慄のミレニアム』下巻読みました☆
[kannna] 山本弘よく書いたなー☆
[kannna] 上出来・上出来☆
[BallMk-2] ふむ
[kannna] やっぱ、物語の出来を最終的に決める・仕上げるのはディテールだよね、と思いました<戦慄のミレニアム
[kannna] 例えば、、、、
[kannna] ストーリー上で危機が高まってくに連れて、作中人物達が思わず「神よ」って祈る所が繰り返し出て来るのだけど、、、
[kannna] #今回の敵は「神」なのね。
[BallMk-2] ふむふむ
[kannna] 余裕のある内は、思わず「神よ」ってつぶやいた作中人物が、何をナンセンスな事言ってるんだろう、的な自省の余裕があるんだ。
[kannna] これが、、、
[kannna] 危機がどんどん高まってくに連れて、そーゆー余裕がどんどんなくなってくのね。
[kannna] こーゆーとこがうまい☆
[kannna] #最後の大ネタ(バラさないけど)への繋がりも奇麗だし。
[kannna] アタシ的にはコレだったら刊行時期伸びても文句無いですねー。
[kannna] 『戦慄のミレニアム』上・下の基本構想は比較的シンプルだったのではないかなーと思うのですが(私見)。
[kannna] テーマ的にはゴーストハンター『ラプラスの魔』と同型のヴァリエーションとも思えますし。
2000/05/30 21:00:00
[kannna] でもやっぱディテールだよ〜。
21:02:02 + edna(~edna@shinjuku76-134.teleway.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] ちゃ
[edna] みっ
[edna] しかし、お題……
[edna] ……
[edna] んなもんいつものことで(撲っ)
[BallMk-2] んむんむ
[edna] #己から日常会話を取ったら何が残るんです(涙)
[BallMk-2] こー、理論的に考えると、意外に難しいお題でし
[edna] <貴様に想像力は無いのかっ(爆)
[edna] んー
[edna] 己のHPで言いますと、
[edna] 択一でも、夜の底から、でも。
[edna] 結構現実に則していたりするので…
[edna] 「野垂れ死にの相がある」ってのも、実際言われたし(面と向かって)
[BallMk-2] (^_^;)
[edna] #いい友人揃ってます(笑)>己
[BallMk-2] あはは
[edna] #ちなみに言われたのは、高校生の頃だ(爆)
[edna] ……
[edna] 瑠璃しゃんの年齢の頃に既に、
[edna] 野垂れ死にの相を看取られていた己って(滝汗)
[BallMk-2] んーむ
[LuriRest] ほえ?
[BallMk-2] おお
[LuriRest] ……(^^;;;;;
[edna] おっと、呼んじゃった?(汗)
[edna] >瑠璃しゃんに反応した?
[BallMk-2] びっくりした(笑)
[LuriRest] 誰か読んだのかなーと思って(^^;;;
[edna] 「その時にはまず電話しなね、お握り持って行くからね」といわれた己です(ぐう)
[edna] (^^;;;;<こいつです<呼んだ奴
[LuriRest] (^^;;;;;
[BallMk-2] (^_^;)
[edna] というわけで。
[BallMk-2] んーむ、そんな、ふかにゃじゃないんだから……(w
[edna] んむっ
[edna] 当時から、食事くらいは作れていたのだっ(えっへん)
[edna] んでも、当時から、「学者になりたい」って言ってたから(笑)>己
[BallMk-2] そうか……
[edna] 絶対金儲けできないように見えたらしい(笑)
[edna] #出来ないけど(爆)
[BallMk-2] 学者は、野垂れ死にに傾向があるのか
[edna] んー
[edna] …………
[BallMk-2] まー
[edna] (思考)
[edna] 可能性はあるよ(まじ)>野垂れ死に
[BallMk-2] 御大も……(がふんげふん)
[edna] んー
[edna] 御大の場合は、
[edna] IRCに一日現れなかったら、命にかかわると思われるから(爆)
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] そーいえば
[edna] ふみ?
[BallMk-2] 昔、一日現れなかったことがあったな<御大
[edna] んむ。
[LuriRest] ほえー
[BallMk-2] みんなで精一杯心配した(爆)
[edna] んむっ(爆)
[LuriRest] ……己は
[LuriRest] 何日いなかったら心配されるだろう(とーいめ
[edna] まだ、そういう意味では、不観樹さんのほうが、期間的には長い>心配までの期間
[edna] んー
[edna] 瑠璃しゃんは…点
[edna] ……時期によるかも(苦笑)
[BallMk-2] んむ
[LuriRest] ふかにゃよりもは長いぞ(当たり前)
[LuriRest] #4月の学年合宿の時に
[edna] #お盆とかで、どこかいくとか、修学旅行とか
[edna] ふみゅ>4月
[LuriRest] #黙っていたらどうなるか試してみようとした馬鹿者
[BallMk-2] んむんむ
[edna] まー
[edna] 瑠璃しゃんの場合は、ご家族がいるから(苦笑)
[LuriRest] ま、そだ(^^;
[edna] 御大についても、まあ、
[edna] ……危険なのは。
[edna] 一人暮しの面々です。
[BallMk-2] 御大も家族いるしね
[edna] んむ>御大
[BallMk-2] だから
[BallMk-2] ふかにゃが一番危険(w
[edna] ふむ
[LuriRest] ふかにゃが4,5日現れなかった時
[edna] んむっ
[LuriRest] 本気で心配したもんなあ(苦笑
[edna] うん。
[edna] 実績あるし>不観樹さん
[edna] #突然端末離れたかと思ったら
[edna] #気胸です〜
[BallMk-2] 私はも2日で、心配したぞっ<ふかにゃが来なかったとき
[edna] みたいな(爆)
[edna] うむ(笑)>2日で心配
[LuriRest] まー、今は
[edna] なまじ、大概の場合、きちんとニックまで変えるお人だから心配されるって(苦笑)
[LuriRest] 1日音沙汰なかったら心配するだろう(ぉぃ
[BallMk-2] んむっ
[edna] わははっ
[edna] ……CATVだからなあ(汗)
[LuriRest] まー、己もSleepのまんま学校行くと
[LuriRest] あれ? っていわれるからなあ(^^;;
[edna] ……(^^;;;
[edna] それは、思わないけど(汗)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は
[edna] #つか、己が学生だったら、ニック変えるひま無いと思うし(汗)
[BallMk-2] 1日連絡が取れなかっただけで、怒られたことはある(爆)
[edna] あはははははっ
[edna] …………
[edna] |)
[BallMk-2] なでなで
[edna] <行方不明歴は長い(爆)
[BallMk-2] んーむ(^_^;)
[LuriRest] うーん、出身小学校からは
[edna] 「どこ行ってんですかっ」と、怒鳴られたこと数度(爆)
[LuriRest] 行方不明だな(^^;
[edna] うーむう
[edna] ………恐らく、既に、
[LuriRest] 幼稚園も勿論そうで、中1の時いた学校からも行方不明
[edna] 全ての教育機関から行方不明だろう(爆)
[LuriRest] (^^;;;
[BallMk-2] ぐはっ
[edna] #含大学
[edna] 留学で、大概の繋がり切れたしねー(苦笑)
[BallMk-2] 私は、そんなことないからなぁ
[edna] 球形さんは、引越し歴は多いですか?
[BallMk-2] #ずっと、地元に住んでる
[edna] ……いいなあっ
[BallMk-2] つーか……
[BallMk-2] 地元から出られない
[edna] (^^;;;
[edna] <引越し歴14回(爆)
[BallMk-2] #事情有り
[edna] ううむう(汗)>事情あり
[BallMk-2] だから、一人暮らしも出来ません
[edna] ……みゅう……
[edna] #一人暮し既に8年以上
[BallMk-2] まー
[edna] ふむ
[BallMk-2] お金かからないから、いいけどね(爆)<実家暮らし
[edna] (転倒っ)
[edna] ……もしかして、球形さん、旅行好き?
[BallMk-2] んむ
[edna] (^^;;;やはし。
[BallMk-2] 結構好きだよ
[edna] 友人(引越し歴無し、旅行好き)から、
[BallMk-2] 今回のGWには、関西遠征してきたし
[edna] うーむう…
[edna] 己は
[edna] 旅行しなくても、家が変わるので(爆)
[BallMk-2] つーか
[edna] 旅行は好きではないのです(苦笑)
[edna] ふむ>つーか
[BallMk-2] 出張で、あっちこっち行ってるから……
[edna] うーむう……
[BallMk-2] それほど、旅と言うものを
[BallMk-2] しなくても、いいんだけど
[edna] ふむ
[BallMk-2] ちなみに
[BallMk-2] 今の会社に入って
[edna] ふむ
[BallMk-2] 東日本は、ほぼ制覇した(爆)
[edna] (^^;;;
[edna] んー
[edna] 旅行行っても……
[edna] やってることは同じだしなあ(苦笑)
[BallMk-2] 行ったことないところと言えば
[BallMk-2] 北海道と
[edna] おや>北海道行ったこと無い
[BallMk-2] 山陰山陽
[BallMk-2] 四国
[edna] ……(・_・)
[BallMk-2] くらいだね
[BallMk-2] 機会がないのだ
[edna] 北海道、四国、山陰山陽、については多少行ったことがあるな。
[edna] 反対に、東日本は殆ど行ったこと無いです(笑)
[BallMk-2] <北海道、山陰山陽、四国
[BallMk-2] 関東は、完全制覇ですな<私
[edna] うーみゅうtレン
[edna] 関東(^^;;;;;
[edna] <住んでいたつくば、水戸についても、あきれるほど知らない(苦笑)
[BallMk-2] 全域行きました
[edna] (^^;;;;;;;
[BallMk-2] だから、それほど、旅ってことをしなくても、いいんですよ
[edna] うーん……
[BallMk-2] 好きだけどね<旅
[edna] ふむ…
[edna] しかし、こういう旅についての見方も、
[BallMk-2] #……ただ、放浪癖もある私(w
[edna] 日常の会話の範疇に入るんだろうな……
[edna] (^^;;>放浪癖
[edna] 放浪癖はないのにっ(にぎりこぶしっ)
[edna] 生活が放浪しているーー(みーー)
[BallMk-2] うぐぅ
[edna] <野垂れ死にの相は伊達じゃありません(きっぱし)
[BallMk-2] んーむ(^_^;)
[edna] つか。
[edna] この年齢まで、
[edna] りくるーとすーつを着たことの無い奴だし(爆)
[edna] #これ以降も無かろう(苦笑)
[BallMk-2] 私もないよ
[BallMk-2] これから着る可能性はあるけど
[edna] わはっ
[edna] ……あら?(^^;;;;
[BallMk-2] #つーか、直ぐにでもありそう(w
[kannna] りくるーとすーつかー
[edna] ……………………(^^;;;;;;;;
[kannna] 来た事ないなー(笑)
[edna] (・_・)
[kannna] <着たこと
[edna] 皆さんお仲間(爆滅)
[edna] <するなっ(汗)
[BallMk-2] くくくく
[BallMk-2] まー
[edna] ふみゅ
[kannna] 25くらいまでねー、振り袖とゆーものを着てみたくてしかたなかったのねん(苦笑)
[edna] ………(・_・)
[BallMk-2] もし、昔に着ていたら……<りくるーとすーつ
[edna] 振袖。
[BallMk-2] 今は、着れないけど(爆)
[edna] 着たことありますけど>振袖
[kannna] そりはあるでせう
[edna] あれは邪魔ですっ(爆)>振袖
[BallMk-2] ぐはー
[BallMk-2] カンナさん……振袖は着ちゃダメ(w
[edna] 着た途端、「邪魔ーーっ」とぶん回した奴である(苦笑)>己
[edna] んー
[BallMk-2] あははははは
[kannna] いぁ、もーこの歳では着ないわよー(笑)
[BallMk-2] んむんむ、よしよし(爆)
[edna] おたいこならば帯結べますので、お手伝いしますっ(違)
[BallMk-2] ダメ〜〜〜(爆)<お手伝いします
[edna] #つか、着た途端、「うわー、いー、女に見えるっ」と複数から言われたからな(汗)>己
[kannna] いや、あーゆー効率悪い服ってアレだけど着がいがるでせう<チャイナとか(笑)
[BallMk-2] その気になったらどーするの(核爆)
[edna] えー
[edna] あんな絹製拘束服を、着たい、というだけで尊敬ですっ(おい
[BallMk-2] あはははは(爆)
[edna] ちゃいなの方が楽〜>着つけ
[kannna] 不自然な服ってエロチックですよん
[BallMk-2] あううう
[edna] (〜_〜;;
[kannna] チャイナはほらネックホールとかアームホールとかが拘束(笑)
[edna] (^^;;;;;
[edna] でも、着物の苦しさに比べればっ(爆)
[kannna] まーねー
[BallMk-2] うけけけ
[edna] >車の運転がしづらかったらしい
[kannna] 留袖なら着た事あります(笑)
[edna] ふみゅ
[edna] ……しんどく無かったですか?(汗)
[kannna] しんどいです(笑)
[BallMk-2] ……つーか、着たことあるんすか?(爆)<カンナさん<ちゃいな系
[edna] (^^;;;>しんどい
[kannna] アタシは大学生の頃ゲイボーイのバイトしてたのだ。
[edna] ……うううむ(汗)
[BallMk-2] あはははははははははは(爆)
[kannna] だからチャイナも留袖も着た事あるわよー
[edna] ………
[BallMk-2] なーるほど(笑)
[edna] お疲れ様ですっ(おおまじ)
[kannna] 商売オンナは振り袖着てはいけないのだ。
[kannna] だから着たいなーと(爆)
[BallMk-2] そーなんですか?
[edna] ほひゃ(汗)>振袖着てはいけない
[kannna] そーなの
[edna] うーむう…
[BallMk-2] そんな慣わしがあるんですね……
[kannna] いや、お店に出てはいけないって意味だけどね<今は
[edna] ……まあ、
[BallMk-2] ああ、なるなる
[edna] 振袖は……(区
[kannna] あんな高いもんそーそー買えますかっての(苦笑)
[edna] うーむう…
[edna] りうがくちう、祖母が送ってくれたので、一度か二度は着ましたが
[kannna] でも京都の芸妓さんは振り袖ですか?
[edna] ……なんであんなにうざいんだ(滅)>長い袖
[sf] もともとは元服前のひとの着るものだから>振袖
[kannna] 東京の芸者さんは留袖と思いましたけど。
[edna] あ、かも>京都の芸妓さんは振袖
[sf] ちなみに〜男でも振袖だったようだ(江戸時代)
[edna] ………げーーーーーっ>男でも振袖
[kannna] ねー<芸妓さん
[sf] まあ、いまの振袖とはだいぶちがうわけだけど
[edna] あんなん絹製拘束服やんかーーーっ
[kannna] だからそこがよいのよー(苦笑)
[edna] いあ(苦笑)
[edna] 留学中、結構、着させられたので(苦笑)>着物
[edna] #日本人の証っ
[edna] ぞうりがいつも痛かったです(;_;)
[edna] あーでも、着物といえば。
[edna] 大正時代のは、粋でした(笑)
[edna] ……しかし、どこから着物の話になったんだ(汗)
[kannna] ふみ
[kannna] りくるーとすーつ(ぼそっ)
[edna] 日常……
[edna] うわああああんっ>りくるーとすーつっ
[BallMk-2] あははは
[edna] ぱんぷすを一日履くと、だうんするんですうっ(;_;)
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちます
[kannna] ほっほっほ。甘いわよん☆
[kannna] まったねー
[edna] …おやすみですー
[BallMk-2] であー
[edna] であー
[edna] …………(;_;)>甘い
21:44:12 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
[kannna] ぱんぷす履くと気合入るです。
[kannna] (笑)
[edna] (T−T)
[edna] だってあれって
[edna] 靴下履けないんだものーーっ
[kannna] ストッキング地のヤツあるでないの<靴下
[edna] それがだめなんですーーっ
[kannna] 踝までの
[edna] すとっきんぐって。
[kannna] だめなの?
[kannna] ふーむ
[edna] 皮膚呼吸が出来ないです(;_;)
[edna] 最近、絹製ので、ようやっと(爆)
[kannna] だからパンツルックにして踝までのにするのよ。
[edna] (T-T)
[edna] <すかーと党
[kannna] 中敷きは?
[edna] いあ、最近。
[edna] ほみ?>中敷き
[edna] ……てか(汗)
[edna] カンナさんっ
[kannna] 中敷きいろいろ試してみては?インソール
[kannna] はひ
21:51:17 + edna0(~edna@shinjuku77-32.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna0] おちてました(汗)
[kannna] おかえりー
[edna0] (うう、接続が〜)
[kannna] 日常会話……
[edna0] 日常会話……
[edna0] ……なんかこう、果てしなく、毎度ぶっとんでいますが(汗)>日常会話
[kannna] んーと、、、
[kannna] 『戦慄のミレニアム』でかなたが(摩耶ちゃんオトナになったんだー)って思うとこがあって、あの辺は日常会話と言わないだろうか???
[edna0] ふみ…
[edna0] 日常会話…
[kannna] かなたとゆーのは妖怪なので歳をとらないのですよ。
21:55:05 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
[edna0] ふむ>年をとらない
[kannna] で摩耶ちゃんとゆーのは人間なのですけど「ずっと友達でいようね」みたいな間柄だったのです。
[edna0] ……ふむ
[kannna] で、(摩耶ちゃんオトナになったんだー)と来るのね。
[edna0] ……ふむ……
21:55:55 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #もの書き
[edna0] ………
[edna0] (うあー、ちょっと実感しました(爆))>オトナになったんだー
[edna0] あ、でも、それはなんとなくわかります。
[gallows] こんばんわ
[kannna] こんばんわー
[edna0] ある人の日常が、他の人の日常と食い違えば
[edna0] あ、こんばんはー
[edna0] それだけで、話のネタになりますね
[kannna] うん
[edna0] うーん(苦笑)
[kannna] こーね摩耶ちゃんとゆーのが外見かわいーんだけど、いーとこのお嬢で優柔不断でオンナオタクとゆー三重苦娘(笑)で。
[edna0] 結構、そうすると、そこから話を書くので(笑)>自分
[edna0] ………(^^;;;;;;;;;>三重苦
[kannna] 割と女性読者の反感買い易いキャラ(苦笑)
[edna0] (爆笑)
[kannna] でまー、シリーズの最後にカレシができて成長しました、ってストーリーがコレがまた女性読者の反感買うと思ったり(爆)
[edna0] (^^;;;
[edna0] んー
[edna0] …どうだろう(笑)
[kannna] ただ、カレシってのが2500歳の堕天使なんだけどさー、
[edna0] (・_・)
2000/05/30 22:00:00
[edna0] それって彼氏なんでしょうか(汗)
[kannna] 最後の最後に「彼も一つだけ間違ってるって教えた挙げよう」ってとこがエピローグに入るのがよかったです。
[kannna] カレシなのです(断言)。
[edna0] (^^;;;
[edna0] まー天使は男性形だ(むう)<へぶらいご
[kannna] 彼女からのアプローチが「私を堕落させてくれますか?」(爆)
[edna0] ……(滝汗)
[kannna] だめだー、この夢見るお嬢は、ってカンジー(核爆)
[edna0] あっはっはっ
[edna0] って、書いている人は、男性ですか(笑)>戦慄の〜
[kannna] そうなんです重度ロリコン病の男性なのです。
[edna0] あっはっはっはっ
[edna0] どーりで(大笑)
[kannna] そーなの、「どーりで」なの(笑)。
[edna0] (苦笑)
[edna0] 女性だと、書けないでしょうから(苦笑)>私を堕落させて〜
[kannna] カレシの堕天使がね仇役のファシスト天使を倒すときのセリフはちょっとよいんですよ。
[edna0] ふむ
[kannna] 「地上にいる間に堕落する機会はいくらでもあったはずだ。自分の魂の声に耳をかさなかったお前に加える猶予はない」ズバッ、みたいな。
[edna0] (^^;;;
[kannna] でもその後が「私を堕落させてくれますか」(笑)
[edna0] ……(転倒)
[edna0] 彼氏、なじぇそこで斬らないっ(爆)
[kannna] うんednaさんが転倒するのはわかるわかる
[edna0] #論理的に矛盾が(ぐう)
[edna0] うーー(〜_〜;;
[kannna] いや、矛盾はしてないしてない
[edna0] してないんでしょうか(汗)
[edna0] 「堕落は自分でせいっ」とか思ってしまったんですが(汗)<おい
[kannna] カレシは堕天使でそのフィクションの中では原理主義者のイメージ通りの神がファシストの仇役なの。
[edna0] (^^;;;;;;
[kannna] あーなるほど、「堕落は自分でせい」(笑)
[kannna] その堕天使は人間の女がきっかけで身を持ち崩したのだ(笑)
[edna0] (爆笑)
[kannna] アザゼルなんだけどねー(爆)
[edna0] うーみゅう(^^;;;;
[kannna] 2500年のキャリアのプレイボーイ(笑)
[edna0] >アザゼル
[edna0] #アザゼルと聞いた途端、あ、山羊じゃん、と思った奴(爆)
[kannna] そーそー(笑)
[edna0] 2500年……
[edna0] よくまあ飽きずに(ぼかっ)
[kannna] 小説では七首キングギドラでしたけど
[edna0] (^^;;;;;
[edna0] まー
[edna0] 日本の天使と、ちうきんとう某国の天使は、
[edna0] 別物、と思ってますが(苦笑)
[kannna] はい
[edna0] 七首のキングギドラは初めて聞きました(笑)
[kannna] #七首十四面
[edna0] (^^;;;;;
[kannna] んで
[edna0] ふみ
[kannna] 小説シリーズに中国の龍のプレイボーイキャラがいて、前、彼が摩耶ちゃんのロストバージンし損ねたんだけど(笑)
[edna0] (・_・)
[edna0] ぷれいぼーいきゃらがなんにんいるんでしょうか(思わずひらがなっ)
[kannna] 今回、お相手が2500年のプレイボーイと聞いて自信喪失するとこが可愛かったり(大笑)
[edna0] (・_・)
[edna0] つか……
[edna0] えらいなあ(しみじみ)
[kannna] ほら、中国の龍って好色って事になってるから
[edna0] (^^;;;
[kannna] 馬と交わったりするでしょう。
[edna0] (げーんっ)
[edna0] うううう(〜_〜;;
[kannna] 人とも交わるし<龍
[edna0] ……(ぐう)
[edna0] うっわあめんどくせえっとか思うのにーー(みーー)
[kannna] あららら
[edna0] 恋愛、って
[edna0] めんどくさいじゃないですか(苦笑)<おまいだけです
[kannna] アタシは好きだよー<恋愛
[edna0] (;_;)
[kannna] 好きだからめんどくさい・だけとは感じないよー
[edna0] (みーーーーっ)
[kannna] めんどくさいことはめんどくさいけどねー
[edna0] (;_;)
[edna0] カンナさんっ
[edna0] めんどくさい、って思っても、
[edna0] 人間ですよねっ(
[kannna] めんどくさいことも楽しくなるのが恋愛だよー。
[edna0] (結構真剣)
[edna0] (みゃーー(七転八倒))
[kannna] アタシは妖怪ではないよー(笑)にんげんだよー
[gallows] けらけら
[edna0] いあ
[edna0] 恋愛というもの。
[edna0] めんどくさいの域を出たことが無いのです(ぐう)
[kannna] でもさーめんどくさいこと楽しむ事はあるでしょ?<恋愛でなくとも
[edna0] #ええ人として欠けているとか人非人とか
[edna0] んー
[gallows] 大概の生産的活動はめんどうでおもしろい
[kannna] 例えばー、お料理とかー、遠足の準備とかー
[edna0] まあ、そうですが……>めんどくてもたのしい
[kannna] 恋愛もあんな感じだよー
[edna0] ぬいぐるみを作るのは、面倒だけど楽しいです(ぐう)
[edna0] (;_;)
[edna0] (みーーーっ)
[edna0] ぎゃろさんまで笑うしーーっ
[kannna] 手をかけて、味付けして奇麗に盛り付けしておいしくいただくのよ(苦笑)
[edna0] (憮然)
[kannna] #憮然とだれてしまった(汗)
[kannna] だれて<されて
[edna0] いただくのが、人間で、いつかは裏切るかと思うと……(苦笑)
[gallows] まあ、僕が笑ったのは別にいーさんが恋愛めんどうだとおもうってとこじゃないけどね(w
[edna0] (;_;)
[sf] 過敏反応モードだ
[edna0] (げしっ)>御大
[kannna] いや、それはほら、アタシの方が裏切るハメになるかもしれないしー
[edna0] いあ
[edna0] 己が、裏切るのです>人間関係
[kannna] その辺はイーブンと思いますよー<恋愛
[kannna] あーそっか
[kannna] でも裏切られるかもしれないよー
[edna0] 確定的に、己が、裏切るのが、厭なんですー(みー)
[edna0] いあ、
[kannna] 先に
[edna0] 裏切られるのは
[kannna] ふむふむ
[edna0] 己の責任だから(笑)
[kannna] ならやっぱイーブンだよー
[edna0] 信じ通すことを、相手にさせない己の何かがあったんでしょう(笑)
[edna0] いあー
[kannna] ふみ
[edna0] 人と、別れる、ってのは、自分にとって、自明のことなので…
[edna0] 恒久的な絆は、自分から言い出したら、その時点で裏切りです。
[kannna] ふみ
[edna0] ……と、友人に言ったら
[kannna] 言ったら?
[edna0] 「ああ、恋愛の出来ない奴だねえ(よしよし)」と(爆)
[kannna] うーみゅ
[sf] 一期一会の精神で恋愛するのだ
[sf] 恋愛ならできるだろう
[sf] たぶん
[kannna] そーそー
[edna0] んー
[edna0] 出来ない(苦笑)
[kannna] 恋愛は恒久的な絆ではないもの
[edna0] んー
[edna0] だから、厭なんです(苦笑)>恋愛
[kannna] なるほど(苦笑)
[sf] よくわからなくなってきたがまあ
[edna0] #人間として欠けてるんですうっ(めーー)
[sf] 恋愛=嫌い な感情が先にあるだから、どう言っても意味あるまい
[edna0] #<既に言われたことあり
[kannna] うん
[edna0] みう
[gallows] そうだね
[edna0] そーなんです。
[edna0] ………ああああああああ
[kannna] 人間としては欠けてないですよ<恋愛嫌い
[edna0] (;_;)
[gallows] あるいは恋愛=嫌い という美学。
[edna0] ありがとうございますっ>カンナさんっ
[sf] 美意識
[kannna] でも、物書きとしては、ちょっと不利かもとか言ってみたり(苦笑)
[edna0] 美意識…点
[sf] 自己陶酔とか
[sf] なんでもいいけど
[edna0] (ぐっ)>もの書きとしては不利
[edna0] (げしっ)>自己陶酔
[edna0] 結局、こういう奴なので、
[edna0] 宮沢賢治さんの文章が、目標になるんですよね(苦笑)
22:23:40 ! sf (Leaving..)
[edna0] ……あにゃ(汗)
[edna0] >御大が落ちている
[kannna] うん落ちてる
[edna0] (蹴ったタイミングが非常にようございました(汗))>己
[gallows] キックしたのか(w
[edna0] いあ
[edna0] げしっ、ってやったのが(汗)
[edna0] まーいーや
[edna0] ……日常にて。
[edna0] 恋愛は問題にならないので(苦笑)
[edna0] っといけね(汗)
[gallows] んむんむ
[edna0] 一旦、落ちます。
[gallows] ほい
[gallows] そいじゃまたー
[edna0] てれほ以降だ、また来るとすると(汗)
[edna0] んではまたー
22:28:03 - edna0 from #もの書き (edna0)
[sf_Mebius] あいかわらず元気だ
[gallows] うん、元気っスね(w
[sf_Mebius] ものを作るには元気が必要だ
[sf_Mebius] ほとばしるような欲求、激情、執念、怨念とか
[sf_Mebius] なんかそんなの
[gallows] ふむ
[gallows] あんまないけどまあいいや(´▽`)
[gallows] >そういうの
[sf_Mebius] 職人をめざすのですな
[gallows] まったりとね(w
[sf_Mebius] さい
[sf_Mebius] 飯にしよう
[gallows] いってらー
[kannna] アタシもオチまーす
[kannna] ではでは
22:34:22 - kannna from #もの書き (kannna)
22:53:41 + to-siro(~6667@q49-dn01noogata.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:55:04 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p32.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:55:21 to-siro -> to-siROM
22:56:19 ko_iti -> ko_tea
22:59:46 fukaSleep -> fukanju
2000/05/30 23:00:00
23:03:18 + akiraani(~zvb05264@kobe1-18.pias.ne.jp) to #もの書き
23:05:51 + to-siro(~6667@p28-dn02noogata.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:05:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec40.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:06:27 to-siro -> to-siROM
[akiraani] ただいま過去ログ読み中…みんな戦慄のミレニアム読んだのね
[LuriRest] 下巻読みたい〜〜
[Kakeru] そうか
[Kakeru] じゃぁるりるりのために
[Kakeru] ねたばらし
[akiraani] まあ、発売日は明後日ですからね(笑)
[LuriRest] いあ、土曜日に既に見かけてるんだけど
[LuriRest] >学校で
[LuriRest] ……寝ぼけてる
[LuriRest] 月曜日だ(^^;;
[LuriRest] #うちの学校、土曜と月曜は両方半ドンなんで勘違いしやすい
[akiraani] まあ、角川スニーカーは早ければ25日くらいには本屋に並びますからね
[LuriRest] まー、知り合いが買って読み終わるのをまとう(^^;;
[fukanju] (^^;
[LuriRest] #正直、買うに値するとは思っていない
[akiraani] ん〜、どうでもいい矛盾発見……>戦慄のミレニアム
[akiraani] 本来英語であるはずの歌の歌詞に英語が混ざってる…(笑)
23:32:17 + HISASI(~chocoa@cs1y437.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gallows] そしてちわ
[HISASI] わ
23:49:59 ! ko_tea (来栖:「死が万人に与えられるように、神は万人を愛している」)
23:55:47 + to-siro(~6667@q13-dn01noogata.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:55:56 + edna(~edna@shinjuku79-34.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] みふ
[edna] 戦慄のミレニアム
[edna] 実は読んでおりません(苦笑)
[edna] #今日買った本……
[edna] 「属 
[edna] 「続日本殺人事件」と
[edna] 「銀河お騒がせマネー」と
[edna] 「ポジャギ」
[HISASI] こばわ
[edna] (最後のは、韓国のパッチワークです)
[edna] あ、こばわー
[edna] ここでは、はじめまして(笑
[HISASI] いーしゃんですよよねー
[edna] あい(笑)
[Kakeru] いーあるさんすー
2000/05/31 00:00:00 end