#もの書き 2000-05-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-05-28をご活用くださいませ。

2000/05/28 00:00:01
[edna0] いあ、今日の昼間が難儀した。
[akiraani] FMはローカルすぎて…。場所変わるととたんに聞こえなくなるチャンネル多いし
[BallMk-2] tokyo?yokohama?
[edna0] うーみゅう……
[edna0] FMは、はまると、
[edna0] CD代がかさみそうで怖い(爆)
[edna0] ……あれ?
[edna0] 画面が全部
[edna0] 影ついてる(汗)
[edna0] #色がずれているというかなんというか(汗)
[fukanju] FMは、京都ローカルのαステーション(ぉぃ
[edna0] (^0^;;;)
[ko_iti] あーあ
[edna0] <なんかよくわかんないので歌っている(爆)
[edna0] ふみ?>あーあ
[ko_iti] 福岡のFMは面白かったなあ...
[edna0] (^^;;;;;
[edna0] FMもねえ……
[edna0] そもそも、うち、いま
[fukanju] FMは、ローカルな情報がある方が面白いから(^^;
[edna0] 新聞がないからなあ(ぐう)
[edna0] <番組がわからない
[edna0] ろーかるな話題…
[edna0] あったってわからん(滅)
[Kakeru] つくば山にはたぬきがおってさ
[edna0] いるけど>たぬき
[edna0] 蝦蟇もいるし。
[edna0] やまどりもいるし
[edna0] いたちも多分いるし
[edna0] (ろーかるここにきわまれリ)
[Kakeru] ねこみみは?
[edna0] いるかいそんなもんっ
[edna0] >ねこみみ
[fukanju] いないいない(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] つくば大学ばいおけんきぅしつ
[edna0] ……。
[Kakeru] とかないのか
[edna0] ふ。
[edna0] んなもんつくばでつくったひには前途有望な連中がみなそろって道をふみはずして(以下略)
[Kakeru] ぼこっ
[fukanju] みんなでクローンを(ぉぃ
[edna0] ……。
[Kakeru] いーさんくろーん
[BallMk-2] うけけけけけけけけけけ
[edna0] …………。
[Kakeru] ぽこぽこ
[fukanju] みんなで人種改造を
[edna0] つまりあれかい?
[edna0] かけるしゃん。
[ko_iti] 執筆速度が増えるぞ
[edna0] 弱みを握られる人間を増やしたいと?(にこにこにっこり)
[Kakeru] うぐぅ
[edna0] これ以上速度あげてどーするっ(滅)
[edna0] #既に、共同執筆が不可能な速度だっ
[Kakeru] (ぽむ)
00:09:26 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:09:51 + Kakeru(~Kakeru@p84ec58.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 蹴られた
[fukanju] おかー
00:12:15 + edna(~edna@shinjuku80-222.teleway.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] おか
[edna] おちとった。
[edna] んでも、もっかいおちるでや(苦笑)
[edna] 画面が、変(むう)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 陰謀だ
[edna] >横線が大量に入る(むう)
[fukanju] ありゃ(^^;
[edna] なんか、おかしいのかなあ(むう)>液晶画面
[Kakeru] 殴ってみるとか
[edna] それとも、ちゃっとをするなというのーぱその忠告だろうか…
[ko_iti] なめてみるとか
[edna] …なめてどーする(汗)
[Kakeru] なだめるのまちがいだとおもう
[edna] (ぐう)
[edna] …うーん、でも、まじに。
[edna] 液晶画面、おかしいのかなあ…
[edna] (深刻)
[fukanju] 一喝してみるとか
[edna] ………。
[edna] うらあっ
[ko_iti] 結局採用するのはそれか...
[edna] (と、IRCの彼方に一喝ならば得意だ<おい)
[edna] 己と、機械の相性は悪い(しみじみ)
[edna] 洗濯機なら、殴って直すけどねえ(しみじみ)<おい
[edna] まー
[edna] 明日、また早いんで、寝ますわ(苦笑)
[Kakeru] 衛星の調子が悪いのでミサイル当ててみたり
[edna] ……(げしっ)
[edna] つか
[BallMk-2] うぐぅ
[edna] そーか、不観樹さん、自宅からか(笑
[edna] >接続
[Kakeru] ころころ
[fukanju] ふふ
[fukanju] CATVです(笑)
[ko_iti] はやいのか
[ko_iti] ついにきたか
[edna] 幾ら呑んでも大丈夫だねっ(笑)
[fukanju] うむっ>いくら呑んでも
[edna] ……記憶以外は(ぼそ)
[fukanju] あう(^^;>記憶
[edna] #いあ、記憶と財布以外は、と言い直そう(ふっふっふ)
00:18:23 LuriFuro -> Lurimu
[BallMk-2] あはははははは(爆)
[edna] ふふふふふ。
[edna] あと二ヶ月で、こちらは、
[edna] れもん酒といちご酒が呑めるのだーーっ
[edna] っと
[edna] まじに、画面がおかしいんで落ちます。
[edna] (心配)
[edna] んでは、またーー
00:19:12 - edna from #もの書き (edna)
[Kakeru] れもんちゃんといちごちゃん
[Kakeru] みかん
[Kakeru] いーさんがおちてしまった
[Kakeru] いっきに静かになった
[ko_iti] さみしいのう
[Kakeru] 陰謀だ
[ko_iti] 自然の摂理だ
00:20:24 + HISASI(~chocoa@chfu0632.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 大自然のおしおきです
00:20:54 fukanju -> fukaSleep
[akiraani] 懐かしいフレーズやのう…>なこ
00:30:46 + gallows(~_@203-165-27-129.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
00:47:47 to-siro -> toSleep
00:49:05 ! Kakeru (みかんちゃんの裸エプロン(白犬編))
00:55:18 Lurimu -> LuriSleep
2000/05/28 01:00:00
01:02:56 ! gallows (再起動)
01:04:50 ! ko_iti (No route to host)
01:05:34 BallMk-2 -> Bal_Sleep
01:06:00 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
01:08:32 + gallows(~_@203-165-27-129.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
01:16:12 sf_away -> sf
01:58:28 ! gallows (SeeYA!)
01:59:08 ! ko_iti (来栖:「汝らは不平を漏らす者であり、党派を創るものである」)
2000/05/28 02:00:00
02:16:13 ! akiraani (CHOCOA)
2000/05/28 03:00:00
2000/05/28 04:00:01
2000/05/28 05:00:00
05:31:42 sf -> sf_away
05:44:17 Bal_Sleep -> BallMk-2
2000/05/28 06:00:00
2000/05/28 05:59:32
2000/05/28 06:00:00
2000/05/28 07:00:00
07:47:02 fukaSleep -> fukanju
2000/05/28 08:00:00
08:02:02 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
08:49:55 fukanju -> fukaStudy
2000/05/28 09:00:00
2000/05/28 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/05/28 10:00:00
10:33:42 fukaStudy -> rukaRboot
10:37:58 rukaRboot -> fukanju
10:45:13 + gallows(~_@203-165-27-129.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
2000/05/28 11:00:00
2000/05/28 11:00:06
11:00:09 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
11:16:44 LuriSleep -> LuriWork
11:33:17 fukanju -> fukaRboot
11:37:46 fukaRboot -> fukanju
2000/05/28 12:00:00
12:05:17 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.17) to #もの書き
12:16:27 ! Kakeru (みかんちゃんの裸エプロン(白犬編))
12:42:06 sf_away -> sf
12:57:09 ! gallows (SeeYA!)
2000/05/28 13:00:00
13:09:47 toSleep -> tosiro
13:10:05 tosiro -> to-siro
13:18:03 - to-siro from #もの書き (to-siro)
2000/05/28 14:00:00
14:34:16 fukanju -> fukaRamen
14:44:46 fukaRamen -> fukanju
2000/05/28 15:00:00
15:01:25 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
15:25:30 fukanju -> fukaRest
2000/05/28 16:00:00
2000/05/28 17:00:00
2000/05/28 18:00:00
18:39:35 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #もの書き
18:53:21 ! Kakeru (みかんちゃんの裸エプロン(白犬編))
2000/05/28 19:00:00
19:29:51 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #もの書き
[Kakeru] ものかきー
19:53:41 + edna(~edna@shinjuku76-140.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] よ
[edna] かけるしゃん、いる?
[LuriWork] こばわー
[edna] #某所で元気ないし
[edna] あ、こんばんは(笑)
[edna] 一昨日から記念の為に、
[edna] 「坂の上の雲」を読んでおります(笑)
[edna] #昨日が日本海開戦日〜
[edna] こういうのを読むと。
[edna] ……もー、人間に圧倒されるんだよなあっ(両手握りこぶしっ)
[Kakeru] みゅ
[edna] よっす。
[Kakeru] 遺産だ
[Kakeru] あれ?
[edna] ……
[Kakeru] いーさんだ
[edna] ……遺産としては、価値が無いぞ>己
[edna] というわけで、現在、
[edna] みみたこ状態まで、「笑ってよエンジェル」を聞いています。
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] たこみみー
[edna] もちっとで、きゃらくたーが結晶化する………かも(爆)
[edna] ……(どげしっ)
[Kakeru] (ころりん)
[edna] ちうわけで。
[edna] ………書きかけの話が、現在書けない(爆)
[Kakeru] なむなむ
[edna] #「笑ってよエンジェル」ではあまりに印象が違って(^^;;;
[edna] かけるしゃんは、
[edna] ぶるーはーつとか、聞きます?
[Kakeru] こゆうめいしがわからないのではなしがみえない(うぐぅ
[edna] ……だって、歌詞書けないもん(滅)>こゆうめいし
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うたはきかないなぁ
[edna] (^0^)<代わりに画面の前で歌う(おいっ)
2000/05/28 20:00:00
[edna] 音楽と歌詞から、ストーリーって出てくるよー
[edna] #なんとなく
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 現在聞いている曲は……菅浩江さんの「鷺娘」を連想するのだな。
[edna] #ときえちゃんが、それはそれはっ(以下検閲削除)
[Kakeru] ふみゅ
[edna] …ああ、こういう風な、いい女って書きたいなあ……(じいいんっ)
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 菅さんの話の主人公の女の子が、最後のほうで言う台詞が、
[edna] ……もー、かあいくってっ(ふるふる)
[edna] #そーゆーやつだ>己
[edna] しかし、最近、とっかえひっかえCD(古いの)聞いてるけど。
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ……危険で危険で(苦笑)
[edna] #話がそれこそぼこぼこぼこと(滅)
[Kakeru] どうきけんなんだろう
[edna] 出来てゆくから危険なのだっ
[edna] しかし、シナリオか(苦笑)
[edna] 昔、考えようとしたことは、ある。
[edna] …………全部話になったのであきらめたのはしみつだっ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] あいであがぽこぽこでてきていいのぅ
[edna] つか
[edna] だって。
[edna] あいであの一瞬芸だもの>ぽこぽこ
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 日本語の歌だとさ、
[edna] メロディと、歌詞の二方向から刺激が来るし。
[edna] 火達磨になりつつ、からから笑いながら、闇へと突っ走ってゆく少女とか。
[Kakeru] ふみゅ
[edna] #矢野顕子さん歌うところの「恋は桃色」の中の一印象
[edna] ナイフを持って、握り締めて、でも、その刃は自分の方を向いている、って
[edna] そういう感じの少年少女、とか。
[edna] #ぶるーはーつの「少年の歌」のぱくり(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[edna] とれいんとれいんを聞くと、窓割って電車が部屋に入り込んでくるし。
[edna] 僕の右の手を聞くと、やっぱり右の手がぐれて家出しかけるし。
[edna] …という、あいであはぼこぼこと(おい)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] #もんだいなっしんぐ〜<あるってば(汗)
[Kakeru] べんりだ
[edna] というわけで、てけとな曲を聴いて、シナリオをつくるのだっ(びしいっ)
[sf] ……
[edna] ……………
[sf] 即物的にしか理解できないから、意識しないと、そういう思考にはならんなぁ。
[edna] その沈黙、なんでしょう>御大
[Kakeru] ちんもくのかんたい
[edna] みふ?
[edna] >そくぶつてきりかい
[edna] ……だって、そういう歌詞なんだもの>例示した歌
[Kakeru] 電波だ電波
[sf] 歌の一文一句そのままストレートにのみこんで
[sf] ああそう
[edna] うん。
[sf] (完)
[edna] ので、それが本当に、自分の世界で起こったら、どーすっかな、と。
[edna] #私小説だっ(えっへんっ)
[sf] うん、そういう方向に思考が回らないのだ
[edna] (〜_〜;;)
[sf] しかしまあ、「自分の世界で起こったらどうしよう」というのは、ひとつの思考の道具として有用ですよね。
[edna] あい。
20:13:40 LuriWork -> LuriEat
[edna] 不条理が、現に実際に自分の目の前で起こったら、ってのはね
[edna] #いってらっさいー>瑠璃さん
[edna] んー、しかし。
[edna] 話読んで、「もし自分が〜」って考えるのは、およそ初期の初期からやってたからなあ……
[sf] 話ならね。歌詞では考えてもみなかった(わはは)
[edna] うーむう(^^;;;
[edna] まあ、歌詞だと、
[edna] 「うちのこいつならどーすっかねえ」って形になるのが多いけど(笑)
[edna] イラストを、一緒に描く人間なので>己
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 音楽>イラスト>性格付け>話
[edna] となることが案外あるかな。
[edna] 「うわー、いいっ」って感動を、
[Kakeru] うーむ
[edna] まずイラストで、キャラクターの表情に落として。
[edna] んで、こいつがこういう風に考えるの、感じるのって、どういうときかな、って。
[edna] そこから膨らませて、話になる。
[edna] なんつか…
[edna] なかじまみゆきを聞いていると。
[edna] 想いを一旦自分から断ち切って、なお、そこで、にっと笑う…みたいな
[edna] 女性が浮かぶのだ(力説)<ファン心理
[sf] 内なる感動、内なる人物を励起しとるのだな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 最近感動が無いのぅ
[edna] なじぇ
[sf] 感動は与えられるものでなくて、みずから見いだすものであろうとはおもう
[edna] だーっと風が吹けば、感動するぞ。
[edna] わくわくするぞ。
[edna] (単純
[edna] 見出す、っていうかさ。
[edna] ……うーん…
[sf] 心中にそれに応ずるものがなければ
[sf] 感動は起きないとはおもう
[edna] うーん……
[edna] ……世界は綺麗じゃないかっ
[sf] という認識があれば、きれいにみえる
[Kakeru] ふむふむ
[edna] 水一滴にも、世界が含まれているのだっ
[edna] #みなかたくまくす〜
[Kakeru] 理屈は理解したが、それはさておき感動しねぇ(うぐぅ
[Kakeru] だめだめだ
[edna] (^^;;;
[edna] てかさー
[edna] 己の感動を除いてしまったら。
[edna] 己の話には、なーーーんも残らん。
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 「うわ畜生、何でこんなこと出来るんだーーっ(感動っ)」とかさ。
[edna] 「ををそうくるか、そうなのかっ」とかさ。
[edna] それで話書いてる……(ぐう)
[Kakeru] ふみゅふみゅ
[edna] いあ、今聞いている曲に至っては。
[edna] 歌詞は完全無視で、
[edna] 前奏に惚れている(爆)
[edna] 向かい風に逆らって、加味乱しながら立ち尽くして、
[edna] 髪、だな(苦笑)
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 一瞬、最後の最後に、苦笑するような印象の前奏なのだ
[edna] (すんげえ謎な連想している自覚はある(滅))
[Kakeru] ふみゅ
[edna] んー
[edna] (うわああん書きたいーーーっ)
[edna] <発作
[Kakeru] かきたいけどかけない
[edna] んー
[edna] 書きたい、って、どんなふうに?
[Kakeru] 小説かきたいけど考えがまとまらない
[edna] うーん……
[edna] 萌えてる?>書きたい小説
[Kakeru] あんまり
[edna] (^^;;;;;
[edna] うわあああ書きたいっ(握りこぶしっ)という、
[edna] 文章以前があって、はじめて、
[edna] 話って書けるんだと思うけど……>己的には
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なんか最近エネルギーが枯渇している
[edna] (^^;;;;
[edna] なじぇ(苦笑)>えねるぎー
[edna] まー、枯渇しているときに書こうとすると、苦しいばっかだと思うけど……
[Kakeru] いきるきりょくがないです(うぐぅ
[edna] ………
[edna] (げしいっ)
[Kakeru] (へたっ
[edna] ……(〜_〜;;
[edna] <生きる気力は大概にして、満載しているかもしれない(苦笑)
[edna] てかさー
[edna] 明日死ぬかもしれない未来があったら。
[edna] 生きるよ、今日一日くらい、必死で(苦笑)
20:37:04 LuriEat -> LuriWork
[Kakeru] 別に今日死んでもいいよ〜(へたっ
[edna] ……ばぁかものっ
[edna] 生きることに意味が無いまま死んだって、なんの価値も無いじゃん(極論)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 己は、生きることに価値を見出すから。
[edna] その価値放り出しても良いくらいのことがあれば、それが死に甲斐になるさー(あははっ)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] ……違う?(苦笑)
[Kakeru] わかりません
[edna] (^^;;;
[Kakeru] (ころころころころ)
[edna] (おーい(苦笑))
[Kakeru] うぐぅ
[LuriWork] 生きること自体に価値があると思える時なら、滅にもならないし気力がない状態にもならない気がする
[edna] うん。
[edna] だから、なってない(爆)
[edna] >己
[LuriWork] (^^;;;;
[edna] てかさ
[edna] 価値が無いなら、無いなりに。
[edna] 誰かの為に、って、思える。
[edna] その誰か、はいるからさ(笑)
[edna] 貴様らにもとる生き方は出来ねえっってくらいには、既に、
[edna] 放言してきてます(苦笑)
[LuriWork] ま、己が生きてる理由は、誰かが居るから、だしなあ(^^;;;>死んだことで悲しませてしまう人が居るから
[edna] うーん、
[edna] 己の場合、ちょっとちがう。
[Kakeru] うーむ
[edna] >哀しませる人がいるかどうか。
[edna] 己の、放言したこと。
[edna] それは、死ななければ、
[edna] 死ぬところまで徹底せねば、本当ではない。
[edna] 刀折れ、矢が尽きて、しんじまえって罵倒されて
[edna] 生きる、と、それでも生きてやるっと
[edna] 言わねば己の意地が立たない。
[edna] ……そやって、教えてきたもんで(苦笑)
[LuriWork] ふみぅ
[Kakeru] みぅ
[edna] 出来る、出来ない、じゃなくって。
[edna] やらねばならないので。
[Kakeru] なんか人間が違う
[edna] 生きる。最後まで全うする(苦笑)
[edna] ……あんだそれー>人間が違う
[Kakeru] 人間の質とか
[LuriWork] 同感(苦笑)
[Kakeru] 魂の質とか
[edna] ………(・_・)
[edna] ちがわないよー(苦笑)
[edna] 責任があるだけ(笑)
[edna] #でなければなじぇ己がこんな面倒なことをっ(以下略)
[Kakeru] こくじんにはたましいがないとかみさまはいってます(ごす
[edna] (げしっ)
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] 覚悟完了ってかんじだ
[edna] ふみゅ?>覚悟完了
[Kakeru] いあ、なんとなく語感で
[edna] 己?>覚悟完了
[Kakeru] うん
[edna] (苦笑)
[edna] 言えるうちに、言うだけだよー
[edna] んで、言えなくなったら、言ってたことを思い出して、
[sf] 自己暗示は大切だ
[edna] 「畜生、あんなことなんで言った貴様ーーっ」と
[Kakeru] みゅー
[edna] 怒鳴りながら前進する。
[Kakeru] いーさんはこんじょうがあるのぅ
[edna] 前進するためなら、約束でもなんでも、使うって(笑)
[edna] こんじょうないよ(笑)
[edna] ないから、こやって自分に線引きするんじゃん(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] こんじょなしとおよびーー(ほーほほほっ)
[edna] <変
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] じょうおうさまー
[edna] ……………(^^##
[Kakeru] ちなみに深い意味はたぶん無い
[edna] (あったら困る(汗))
[edna] というわけで、まあ。
[edna] こんじょいれて話書いてる場合もあるしさ。
[edna] 思いついて、とたたたたっと書く場合もあるし。
[edna] #「まざあの風景」なんて、最初の一行を口に出した途端、完了した(爆)
[edna] ##こんぴたの前で、夜中にぼそぼそ言うのはやめましょう>己
[edna] んーー(悩)
[edna] かけるしゃんかけるしゃん(招き招きっ)
[Kakeru] ひょこっ
[edna] かけるしゃんが元気の出る話、ってどんなんだろう?
[Kakeru] さー(おい
[edna] (^^;;;;
20:55:09 + OTE(~metral@tkyd060.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[edna] どんな話が読みたいのだろ?
[OTE] ちあーっす
[edna] うや>OTEさん
[Kakeru] ちわーす
[LuriWork] ちわ
[edna] つか
[edna] ……うーむう……
[edna] (ふむっ)<なんか決意
[edna] よし、じゃ、落ちて話書いてきますっ
[Kakeru] いってらー
[edna] <今日は休日なので仕事休みなのだっ
[edna] うん。
[Kakeru] ふむ
[edna] つかさ。
[Kakeru] まいにちきゅうじつ
[edna] 己の話、って。
[edna] 暗いものから受けるのだ(滅)
[Kakeru] なむなむ
[edna] #そうならないために、自律で頑張る(汗)>毎日休日
[edna] んだから。
[edna] ある意味、暗くなくって、んでも、
[edna] 感動できる、って難しいだろうな、って。
[edna] 痛みを、相手に共感させるよりも、喜びを共感させるほうが難しい気がする。
[edna] ……(あ、でも、あれも、一部やたら暗いなあ……)
[edna] んみ。
[edna] んでは、落ちて話書いてきますーー
[edna] んではっ(^^)/
20:59:38 - edna from #もの書き (edna)
[sf] であであ
[Kakeru] であであ
[Kakeru] 熱いのぅ
[sf] げんきだね
2000/05/28 21:00:00
[Kakeru] げんきですな
[Kakeru] ばけもんだ
21:00:46 + edna(~edna@shinjuku76-140.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] げしっ
[edna] (一撃)
[edna] …ばけもんじゃねーーっ
[Kakeru] (ころっ)
[LuriWork] (^^;;;;
[edna] これが普通の人間だっ(おおいばりっ)
[edna] んではねーー
[edna] <過去ログ見たらしい(やなやつ)
[Kakeru] うーむ
21:01:16 - edna from #もの書き (edna)
[Kakeru] じゃぁかけるんは人間以下らしい
[fukaRest] (^^;;;;
[Kakeru] 猫以下のみじんこだとログにあったな
21:01:39 fukaRest -> fukanNebo
21:01:56 fukanNebo -> fukaNebok
[OTE] かけるん、みじんこか。
[OTE] ふふふ。
[Kakeru] そのうちみじんこなんておこがましいとかいわれるにちがいない
[OTE] ねむいー(´Д`;)
[sf] ねよう
[Kakeru] 鬱がひどくなったので落ち
[sf] うーむ
21:03:21 ! Kakeru (みかんちゃんの裸エプロン(白犬編))
[OTE] 欝仲間がまた一人増えた(^o^)丿
[LuriWork] 鬱になったことがない人を探す方が大変かもしれない(ぉぃ
[LuriWork] >親友の中で
[sf] 欝気分なのかどこまでなのかというのは、難しいものではある
[fukaNebok] (^^;
[sf] ふむ
[sf] 親友がいるというのはいいものである
[OTE] 親友…いいものだね。
[sf] いればね。
21:12:56 ! OTE (Connection reset by peer)
21:13:02 + OTE0(~metral@tkyd060.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[OTE0] そうすれば、誰が親友かわかるぞ
[OTE0] あぎゅ。おちた
21:13:39 OTE0 -> OTE
[sf] どうすればわかるのだろう
[OTE] とりあえず、落ちてみる…
21:21:42 ! OTE (さらばい)
[fukaNebok] コーヒーメーカーを洗う。
[sf] ついでにコーヒーも洗ってみる。
[fukaNebok] じゃぶじゃぶと水につけて洗ってみる。
[sf] さらに洗剤も入れてみる。
[fukaNebok] 虹色の洗剤が踊る。
[sf] 泡の中で、黒い色がゆれる。
[fukaNebok] 珈琲になり損ねた黒。
[fukaNebok] 虹色も黒も。
[fukaNebok] 排水溝の中に消える。
[fukaNebok] 残るのは綺麗になったコーヒーメーカー。
[fukaNebok] 綺麗になったコーヒーメーカーは。次の珈琲を淹れる。
[fukaNebok] 何かがなくなった場所で。僕らは珈琲を飲む。
[fukaNebok] 目を覚ますために。起きるために。
21:35:57 fukaNebok -> fukaCafe
[fukaCafe] とゆー訳で、珈琲飲んで起きよう(^^;
[sf] くう
[fukaCafe] あっさり風味詩文ですの。
[sf] ふむ
[sf] ページに掲載だ
[fukaCafe] 日記はこーゆーかんじで書いているかも(^^;
[sf] なるほど
[fukaCafe] てなわけで、日記に掲載(爆)
[fukaCafe] んーむ。FFFTPがなぜか時々こけるのぉ(ぐぅ
[fukaCafe] >TRPG.NETへの送信時
[sf] うーむパケットロスのせいだと思うけど……
[fukaCafe] ふみゅう
[fukaCafe] ま、いーや。更新完了、と(^^;
[fukaCafe] 22日から更新してなかったか(^^;
[fukaCafe] 先週は忙しかったからなー(とーいめ
21:58:51 LuriWork -> LuriFuro
2000/05/28 22:00:00
22:31:19 + gallows(~_@203-165-26-65.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
22:32:39 gallows -> gallJicca
22:34:33 LuriFuro -> LuriWork
22:35:08 fukaCafe -> fukaStudy
22:41:19 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-83.interq.or.jp) to #もの書き
22:52:49 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-03p57.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:54:03 ko_iti -> ko_study
22:56:26 ko_study -> ko_nemui
2000/05/28 23:00:00
23:01:26 + Kakeru(~Kakeru@p84ec63.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:14:06 ko_nemui -> ko_Away
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] お題に関して
[fukaStudy] ふむ
[Kakeru] 君が代から流れ出てくるストーリーとか
[Kakeru] (ひるりら)
[fukaStudy] ふむ
[Kakeru] ちなみに戦争ものいがいということで
[fukaStudy] 愛の歌と解釈もできるぞ(爆)>君が代
[Kakeru] と某氏に勝手にお題(まて
[BallMk-2] ぶらんにゅーはーとが流れてくるすとーりー
[Kakeru] ぶらーん
[Kakeru] にゅ〜
23:22:38 ko_Away -> ko_nemui
[Kakeru] はーと♪
[Kakeru] ちなみにタイトルと主張
[Kakeru] ……タイトルだっけ?
[fukaStudy] 曲の題名はタイトルかもしれない。
[Kakeru] ブランニューハートが曲名だったかという意味です
[BallMk-2] 曲名ですよ
[fukaStudy] たしか、それであってると思う。
[BallMk-2] それとも、ふぃーりんぐはーとでもよい
23:25:02 + OTE(~metral@tkyd002.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
[ko_nemui] 君が代=戦争 のイメージは強いなあ
[ko_nemui] これからどうなっていくのかしらんけど
[OTE] にゃ
[BallMk-2] ふむ
[OTE] やう>All
[BallMk-2] やは<おて
[fukaStudy] 君の時代はずっと続くんだ 何度生まれ変わっても 小石が岩になる悠久の時代を超えて
[fukaStudy] とかゆーふーに訳すると、全然違って聞こえるな(^^;
[fukaStudy] >君が代
[ko_nemui] 愛の歌だな
[ko_nemui] そんな時代もあったねと
[sf] ふしゅー
[ko_nemui] あうっ。御大が怒った(><)
[fukaStudy] #歌うたい を常設化しとこうか?(^^;;;
[BallMk-2] げはー
[BallMk-2] う、うたってやる〜〜〜〜
[BallMk-2] いつもの〜さか〜みちを〜♪
23:32:38 + akiraani(~zvb05264@kobe1-31.pias.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] ばわ
[akiraani] こんばんわ〜
[sf] いらいら
[akiraani] そおゆう表現はいらついてるようですよ(笑)>いらいら
[sf] eozewqldw
[sf] いらついていたりしますがまあ
[BallMk-2] いいんだもーん、自分の作詞、作曲の歌だもーん
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] しかし…………そう明記せんと判らないでは(^^;>たまにゃ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] でも、誰かに何か言われるかい?
23:37:05 ko_nemui -> ko_sing
[Kakeru] sfさんにいらいらといわれるに1票
[BallMk-2] ふむ
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] たった1票だ(w
[sf] わざわざ挑発的なことされてもこまるのだが
[Kakeru] がーん
[BallMk-2] いあー
[BallMk-2] そーゆーわけじゃないんだが
[sf] ま、「どうもすみませんでした、閉鎖します」とゆーのは、嫌だからね。
[BallMk-2] 変に神経質になってるなら、お題が不味いのでは?とか思ったりしたので
[BallMk-2] ちょっとり刺激を(笑)
[sf] ふむ
[BallMk-2] つーかね
[Kakeru] へいさてきけいこうだ
[BallMk-2] 私としては、このお題は、自作の唄から流れてくるストーリーの方がかっこいいかなとも思って
[BallMk-2] なんか、みんな、既製の唄を使用してしまいそうな気がして
[sf] ふむ
[BallMk-2] なんかなーとか思ったり
[sf] まあ、歌を作るのは、それ自体が創作ですわな
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 特に、詩ですね
[Kakeru] うたーっ
[fukaStudy] 曲もですのぉ。
[BallMk-2] 詩も又もの書きの一つではないかと
[sf] んむ
[BallMk-2] つまり、こーだ
[Kakeru] エロゲの文書
[BallMk-2] みんなで、曲を作ってもらえそうな、詩を書こう、とか
[fukaStudy] ふみゅ
23:45:02 ko_sing -> ko_tukare
[Kakeru] エロゲの文書ももの書きだと主張
[BallMk-2] それなら、唄とゆーお題を使用しても、もの書きとしてのお題になるかと
[BallMk-2] エロゲだろーがなんたーろーが、物語を書くなら、立派なもの書きじゃないか?
[ko_tukare] 高校の時に一回やったのが
[Kakeru] ふむふむ
[ko_tukare] わたしが小説を書いて、別の人がそれに詩をつけるとか
[ko_tukare] あの時はじめて推敲した(おい)
[fukaStudy] (^^;
[BallMk-2] (笑)
23:48:14 + to-siro(~6667@q25-dn01noogata.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] がーん
23:49:33 ko_tukare -> ko_darui
2000/05/29 00:00:00 end