#もの書き 2000-05-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-05-27をご活用くださいませ。

2000/05/27 00:00:01
00:02:04 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
00:05:22 ko_kitui -> ko_iti
00:06:59 - sf_Mebius from #もの書き (sf_Mebius)
00:23:30 + akiraani(~zvb05264@kobe1-14.pias.ne.jp) to #もの書き
00:27:07 LuriFuro -> Lurimu
00:41:40 Lurimu -> LuriRom
00:44:14 LuriRom -> Lurimu
00:45:59 fukaAway -> fukaPHS
00:47:53 ! Kakeru (みかんちゃんの裸エプロン(白犬編))
00:49:45 ko_iti -> ko_no_bed
2000/05/27 01:00:00
01:02:33 ! fukaPHS (EOF From client)
01:11:00 ! sf (Connection reset by peer)
01:11:21 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
01:11:43 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
01:13:39 fukaAway -> fukaPHS
01:16:59 fukaPHS -> fukaAway
[ko_no_bed] シナリオを書くと言うことは
[ko_no_bed] 小説書きの下準備の過程に似ているのかも知れない
[ko_no_bed] (表で書けよ)
01:36:16 Lurimu -> LuriSleep
01:50:57 ! ko_no_bed (来栖:「汝らは不平を漏らす者であり、党派を創るものである」)
01:52:11 ! akiraani (CHOCOA)
01:54:50 + edna(~edna567@shinjuku79-59.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] 歌から流れ出てくるストーリー。
[edna] 自分のHPに乗っけているので、典型的なのは、塚森の「秋から冬」かな。
[edna] 副題そのまんまの曲が、イメージので。
[edna] #弟に昔、テープにぶち込んでもらったんだが、しかし誰が歌ってんだかわからんしのう(むう)
[edna] あと、月待坂
[edna] の、某シーンについては、「キャラメルボックス」が「また会おうと竜馬は言った」かなにかで
[edna] BGMに使っていた曲からふっと湧いてたりします。
2000/05/27 02:00:00
[edna] あとは…最近だと、クラナドの曲はよく聞きます。風の印象です。
[edna] あと……
[edna] ヘンデルのメサイアのハイライトシーンCDは最高っす(爆)
[edna] ………
[edna] (ああはなしがかきたひ(ばく))
[edna] <ぢつは締め切りまで時間がだんだん大変であることが、改めてはっきりしてきているらしい(爆)
[edna] うむ。
[edna] 話のネタを膨らましつつ。寝るか(笑)
[edna] ******************************
[edna] 上の住人の足音で目がさめた。
[edna] 時計は既に、9時近かった。
[edna] なんとなく惰性で、台所に立ち、なんとなく惰性で冷蔵庫を開けた。
[edna] 卵が残っていたので、適当に割り、適当に塩と胡椒と牛乳をぶちこんで
[BallMk-2] ころころころころころころころころころころ
[edna] フライパンにぶち込んだ。
[edna] 白い皿に載せた。
[edna] 変に、痛かった。
[edna] 信用されること。自分が一人で立てないこと。
[edna] 皿を放り出して、コンピュータの電源を入れた。
[edna] 卵の黄色は、時にして痛い。
[edna] ……他愛のない話である。
[edna] *****************************
[edna] んみう。
[edna] なんとなく落ちのない文章である。
[edna] ころころころころころころころころころころころころ
[BallMk-2] ふみゅ
[edna] ちうわけで、
[BallMk-2] ふむ
[edna] 一瞬芸で、書いておく(苦笑)
[edna] >んで、もちっと練って、他愛のない話に加える(ばく)
[BallMk-2] (笑)
[edna] いあ、HPの更新。
[edna] やはり一度に10Kは行いたいですねっ(爆)
[edna] <短編ばっかごろごろ書くので、量はたいしたことはないのだ(苦笑)
[BallMk-2] ふむふむ
[edna] てか、でないと。
[BallMk-2] ふに
02:16:42 ! edna (Connection reset by peer)
02:17:21 + ER(~edna567@shinjuku79-59.teleway.ne.jp) to #もの書き
02:17:37 ER -> edna
[BallMk-2] おか
[edna] み。
[edna] うう。
[edna] 長編書きたいんだけど。
[BallMk-2] んーむ
[edna] ……昔の長編の続きが書けない己です(爆)
[BallMk-2] じゃあ、短編を繋げて、長編にしてみよう(w
[edna] #穴ばっか見つけちゃって(苦笑)
[edna] いあ、そんなかんじ>短編を繋げる
[edna] 月待坂といい、夢見鳥といい(苦笑)
[sf] **********************
[sf] 下のネコの鳴き声で目がさめた。
[sf] 時計は既に、13時近かった。
[sf] なんとなく惰性で、台所に立ち、なんとなく惰性で冷蔵庫を開けた。
[sf] 卵が残っていたので、適当に割り、適当に塩と胡椒とご飯をぶちこんだ。
[sf] 白い茶碗に入れた。
[sf] 変に、痛かった。
[sf] 茶碗を流し台に放り出して、コンピュータの電源を入れた。
[BallMk-2] #そんなものです(笑)<昔の書いた奴
[sf] 卵の赤色は、時にして痛い。
[sf] ……腹の痛い話である。
[sf] **********************
[sf] ぺたぺた。ぱくった
[edna] ………
[sf] パロった、かも知れない
[edna] なんじゃそら(汗)
[sf] んむ
[edna] いあ、てんじゃなくって(汗)
[edna] ……卵の赤い色って(汗)
[edna] ………………腐ってたかなんか?(汗)
[sf] 赤く血まじった古い卵で腹痛になる話だ
[sf] くくく
[edna] (転倒っ)
[edna] ………ぱろでしかい(汗)
[sf] パロディは楽だ
[edna] しかし、下のネコ、かあ(苦笑)
[edna] #己のところは、上に猫が居る(苦笑)
[sf] まあ、横にもいるが
[sf] たまに屋根に登って上にも居る
[edna] (わははっ)
[edna] ……てかしかし。
[edna] …………卵にご飯はぶち込まないなあ、あんまり(汗)
[edna] うーむ。
[edna] 卵の黄色をお題にして、みんな書こうではないかっ
[edna] (なんかちがうそれも(汗))
[edna] うーむう。
[edna] 長編。
[sf] 卵の黄身を箸でつまむ。新鮮なせいか、崩れずにつまみあげるのに成功した。つるり。口の中で、黄色が弾けた。(完)
[edna] 長編だと、キャラクターを書き込めるから、楽しいんだけどなあ……
[edna] ……詩ですな>御大
[sf] ただの夕飯の事実だ(わはは)
[edna] (ぐう)
[edna] ……そいえば、卵が尽きていたなあ(違)
[edna] うーみ。
[edna] ………なんかねむくなてきたな(ぐう)
[edna] #今日は長野まで出張だったのだ(ぐう)
[sf] おつかれさま
[edna] うーむう。
[edna] で、仕事のぷれっしゃーがこうどーんと(滝汗)
[edna] #新聞ネタになてるのだ(こごえ)
[edna] しかし。
[sf] めでたい
[edna] ……ぷれっしゃあだ(ぐう)
[edna] まー(苦笑)
[edna] そやって、単純作業やってるときに、話考えてますけどね(阿b
[edna] んで、まとまったら、だーーーっと書く(苦笑)
[edna] #かいてる時間が、だから30分とか。
[sf] そんな都合の良い脳味噌してませぬ
[edna] み?
[edna] てか、思いつくのは、一瞬だし。
[sf] 〜しながら話考えて、しかも覚えていて、書けるのが凄いよなー
[edna] んーー
[edna] みじかいでそ>話
[edna] 読むと一瞬。だから形になるのも一瞬。覚えておくのも大したことじゃないし。
[edna] #んで、最近こんじょなしなので長編が書けない(爆)
[edna] #ネタはそれこそ山ほどある
[edna] #ネタ上げますから、だれか書いて(撲殺)
[edna] ちうところで、落ちまする(苦笑)
[edna] んではまたーー
02:34:47 - edna from #もの書き (edna)
02:47:31 BallMk-2 -> Ball_Slep
2000/05/27 03:00:00
03:32:37 ! gallows (今日はそこそこ描いたな)
2000/05/27 04:00:00
04:37:14 ! sf (Connection reset by peer)
04:42:27 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
04:46:03 sf_Mebius -> sf_away
2000/05/27 05:00:00
05:03:08 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
05:04:47 sf -> sf_away
05:47:11 Ball_Slep -> BallMk-2
2000/05/27 06:00:00
2000/05/27 05:59:36
2000/05/27 06:00:00
06:47:45 fukaAway -> fukaPHS
06:58:03 ! OTE (Connection reset by peer)
06:58:05 + OTE0(~metral@tkys310.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
2000/05/27 07:00:00
07:19:35 fukaPHS -> fukaAway
07:43:46 fukaAway -> fukanju
07:56:53 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #もの書き
2000/05/27 08:00:00
08:03:26 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
08:09:37 ! Kakeru (みかんちゃんの裸エプロン(白犬編))
08:27:26 + OTE(~metral@tkyd036.tky.3web.ne.jp) to #もの書き
08:29:22 LuriSleep -> Lurimu
08:49:50 ! OTE (さらばい)
08:57:46 fukanju -> fukaAway
2000/05/27 09:00:00
2000/05/27 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:36 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/05/27 10:00:00
10:03:57 fukaAway -> fukaPHS
10:20:16 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き with +o
10:23:21 fukaPHS -> fukaAway
2000/05/27 11:00:00
2000/05/27 11:00:06
11:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:40:45 Lurimu -> LuriAway
2000/05/27 12:00:00
12:17:09 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #もの書き
12:40:53 fukaAway -> fukaPHS
12:47:55 fukaPHS -> fukaAway
2000/05/27 13:00:00
2000/05/27 14:00:00
14:07:20 fukaAway -> fukaPHS
14:07:56 fukaPHS -> fukaAway
2000/05/27 15:00:00
15:08:33 fukaAway -> fukanju
15:34:34 sf_away -> sf
15:51:07 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-185.interq.or.jp) to #もの書き
2000/05/27 16:00:00
16:55:24 fukanju -> fukaRamen
2000/05/27 17:00:00
17:05:26 fukaRamen -> fukaNemui
17:23:31 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
17:47:24 ! sf (Leaving..)
17:48:03 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/05/27 18:00:00
18:02:24 fukaNemui -> fukaRboot
18:06:34 fukaRboot -> fukanju
2000/05/27 19:00:00
19:14:34 LuriAway -> Lurimu
19:45:52 + edna(~edna@211.4.68.132) to #もの書き
[edna] けふ、神保町に行きたり
[edna] このお題が頭にこびりついている状況で、ゆにおんなんぞに行くんじゃなかった(滅)
[edna] ……しっかし、幻魔大戦の音楽監督って、キース・エマーソンだたのか(汗)…どーりで(苦笑)
[edna] そいえば、ホルストの惑星を、富田さんがアレンジしなおしたレコードがあるんだけど、
[edna] その、一番最初、惑星で一番有名なテーマ(木星だっけかな?)のアレンジしたのを聞くたびに、
[edna] ロボットの風景を連想する己であります。
[Lurimu] ふみう
[edna] あ、こんばんは
[Lurimu] こばわー
[edna] #たっきうびん〜
[Lurimu] #(^^;
[edna] 瑠璃しゃんだと、やはり、聞く曲は、クラシックでしょうか?
[Lurimu] ほとんど聞きません(^^;
[edna] #なんつってもオケ部(笑)
[edna] うーむ>ほとんど聞かない
[Lurimu] #接触感染です(笑)>オケ
[edna] (^^;;;;;>接触感染
[Lurimu] まー、一時期それなりに聞いてたから
[edna] ふむ>それなりに
[Lurimu] 外部をシャットアウトしたい時に
[edna] どんなの聞きました?>音楽の系統
[edna] あ、それわかる>外部をシャットアウト
[Lurimu] うーんと……ふつーに流行ってる系(なんていうんだろ?)
[edna] (^^;;;;<ふつーに流行ってる系
[Lurimu] ヘッドホンかけて大ボリュームで聞くことはあるなあ
[edna] …みすちるとか?>ふつー
[Lurimu] X JAPANとかかも
[Lurimu] >大ボリュームなら
[edna] えっくすじゃぱん(ぐう)
[Lurimu] これも接触感染(苦笑)
[edna] <流行っているときに日本に居なかった(苦笑)
[edna] (^^;;>接触感染
[Lurimu] (^^;;
[edna] まー、音楽はどうしても、そうなりますね>接触感染
[Lurimu] うちは、兄貴にくっついて回ってる時期があったから
[Lurimu] かなり影響受けてる部分あり
[edna] ああ、成程>お兄さんの趣味
[Lurimu] 今は全然違うけど(^^;
[edna] まーそれは(苦笑)>今は違う
[edna] こちらは……
[edna] 弟が、ELPだのクラシックだのを聞くし
[edna] TOTOもきちがいだし
[Lurimu] ……分からない(w
[edna] 友人は日本系から外国系まで幅広く(j滅
[edna] えまーそん・れいく・あんど・ぱーまー
[edna] >ELP
[edna] (いあ、結構まいなーで、知る人ぞ知るのグループ(苦笑))
[Lurimu] ふみぅ
[edna] TOTOは……
[edna] (う”)<接点がないことに気がついた
[edna] デューン砂の惑星、って、
[edna] 瑠璃しゃん知ってます?(おそるおそるっ)
2000/05/27 20:00:00
[edna] #早川文庫で絶版になって既に幾星霜(滅)
[Lurimu] ???
[edna] (みー)
[Lurimu] #もともと早川はあんまり読みません
[edna] いあ、その映画版のテーマを、このグループが作ってたんだけど(苦笑)>TOTO
[edna] 最近、早川、SF弱いしねえ(苦笑)
[Lurimu] いあ、そもそも
[edna] 以前は、SFやFTといえば早川だったのに。
[edna] ふむ>そもそも
[Lurimu] SFって、あんまり読んだ事なくて(^^;
[edna] うーみゅ。
[edna] ファンタジーは、結構読むでしょ?>瑠璃しゃン
[Lurimu] うん
[edna] 以前は、結構、主流だったの>早川ふぁんたじー
[edna] …………のに(涙)
[Lurimu] ……以前っていつごろでしょー(ぉ
[edna] …………(・_・)
[edna] 己が、大学のころは、まだそーだった(ぐう)
[edna] #今から10年以上前ですねっ(爆)
[Lurimu] ……(計算中)……
[Lurimu] その頃読んでたのはー
[edna] ふみゅ
[Lurimu] 「二人のロッテ」とか
[edna] ああ
[Lurimu] 「ももちゃんとあかねちゃん」のシリーズとか
[edna] にゃる
[Lurimu] ……名前覚えてないの多いな(汗
[edna] くらやみの谷の小人達とかは?
[edna] 冒険者たち、とか
[Lurimu] それ読んだのは
[Lurimu] 中学の時だなあ
[edna] うーむう…
[Lurimu] 冒険者達は小学校中学年
[edna] ふむ
[Lurimu] けっこー、好きだったな(^^;
[edna] (^^)
[edna] あと、動物もので惚れたのは
[edna] 「ウォーターシップダウンのうさぎたち」かな
[Lurimu] わかんないや(^^;
[edna] 評論社で文庫上下で出ていますっ(ずいっ)(ファン心理(苦笑9
[Lurimu] ふみう
[Lurimu] 作者は?
[edna] リチャード・アダムス
[Lurimu] #最近面白い本なくて(^^;;;
[edna] うーん(苦笑)
[edna] ないねえ(滅)>面白い本
[Lurimu] >富士見とかの乱読状態
[edna] #お蔭様で、「坂之上の雲」はぼろぼろ(爆)
[Lurimu] 気力ないとき読むには、あーゆー軽いのが良かったりするんだよなあ
[Lurimu] #(^^;;;;
[edna] うーん
[edna] 面白い本……
[Lurimu] 子供向けなら好きな作家がいるけど
[edna] 瑠璃しゃんは、マーセデス・ラッキーの本読んだことあります?
[Lurimu] 大人向けだとそもそもほんの量が多すぎて
[Lurimu] 趣味のものが見つけられない(TT)
[edna] (^^;;>出版事情
[Lurimu] ない……と思います〜
[edna] あれは、面白いです
[Lurimu] ふみぅ
[Lurimu] 図書館行ってみよ〜♪
[edna] #創元のファンタジー文庫、かな?
[edna] んーと、一巻目の題名が(滅)
[edna] 二巻目は、「裁きの門」なんだけど(ぐう)
[edna] 剣士も魔法使いも、女性、という二人組みの話なんですけど、
[edna] 関節の痛みに悩まされるあたりが、非常にりあるで(笑
[Lurimu] ほえー
[edna] 結構、あめりか等では、ふぇみにすとっって感じの人が話かいてて、
[edna] 時々それが鼻につくけど…
[edna] この人のだったら、そこまで行かないので(笑)
[edna] しかし、富士見か。
[edna] 瑠璃しゃんのお勧めは、なんでしょう?
[sf_Mebius] み
[sf_Mebius] 最近そういえば
[Lurimu] ……いまんとこ
[sf_Mebius] コナンを読んだ
[Lurimu] いわゆるティーンズファンタジーで
[sf_Mebius] すっかりわすれていた(爆)
[Lurimu] おもしろかったのってないなー
[edna] (転倒っ)
[sf_Mebius] いあー
[edna] ……まて、御大(汗)
[Lurimu] 上手いな、とか、ここ好きだな、ってのはあるけど(w
[edna] ふむ…
[edna] しかし、御大の場合
[sf_Mebius] あのひと30歳で死んだのねー。心が痛い(げうげう)
[edna] こなんって、どのこなん?
[edna] ばろーずかい?>こなん
[sf_Mebius] うむ
[edna] (ぐう)
[Lurimu] #ちなみに、コナンって言われると、コナン・ドイルか漫画のほうしか知らない(^^;
[sf_Mebius] それであレだけ量産したのねー
[edna] ……すでに瑠璃しゃんから見ると、伝説より昔だな(苦笑)>ばろーずのこなん
[fukanju] (^^;
[edna] ……え、ばろーずって、30歳で死んだの?
[edna] (汗)
[sf_Mebius] さいきんイラスト変わって増刷されたよ>創元の
[edna] #てか、己の時代で既に、伝説だ>ばろーずのこなん
[edna] うん>増刷
[sf_Mebius] げしげし
[edna] ……てか、己の時代で、火星の王女ってのが既に(^^;;
[edna] どっちかというと、同じばろーずでも
[sf_Mebius] 創元版1971年だぞ>初版
[edna] 結晶世界とかのほーがこのみだっ(えっへん)
[edna] ……御大。
[edna] 流石の己も、そのとき、御年三歳だ(爆)>1971年
[sf_Mebius] にみ
[fukanju] (^^;
[Lurimu] 71年…… -12歳(ぉぃ
[edna] #確かに、「しんせつなともだち」とか「うちゅうせんぺぺぺぺぺらん」とかは読んでたが(ぐう)
[edna] ……そうっ!
[edna] いんたあねっとは偉大だっ!
[sf_Mebius] ちなみにロバート・E・ハワード氏は30歳で自殺だ
[edna] 「宇宙船ぺぺぺぺぺらん」を知っている人がいたのだっ
[edna] …げ>自殺
[edna] ……己より若かったんだなあ(しみじみ)
[sf_Mebius] 母親がもうじき死にそうなのに絶望して自殺だ
[edna] (・_・)
[edna] ……………
[edna] 看取ってやれよ(ぐったり)>自殺
[sf_Mebius] ちなみに、本人もマッチョマンだったらしい
[edna] #おっかさんがそんなにたいせつならさー(ぐう)
[sf_Mebius] にみにみ
[edna] #うう、BGMが幻魔大戦(汗)
[edna] #うわーーELP節(ぐう)
[sf_Mebius] とりあえず多作な人だったらしい
[edna] うん。>多作
[edna] ………あれ
[Lurimu] #己の今のBGM……とーーーっても下手な運命(とーいめ)
[edna] ほみ?
[edna] 誰の歌?>瑠璃しゃん
[edna] ……って、ああ(苦笑)
[Lurimu] #いあ、歌じゃなくて交響曲第5番「運命」
[edna] もしかして、瑠璃しゃんたちの演奏?(汗)
[Lurimu] (はるかとーいめ)
[edna] (^^;;
[edna] そんなああた(^^;;;
[edna] しかし、ふと、思ったけど。
[edna] 幻魔大戦って。
[edna] 知ってる人、居る?(汗)
[Lurimu] (ふるふる)
[sf_Mebius] わたしは角川大SF時代の最後をみとった時代だと思う
[fukanju] 全巻読みました(とーいめ
[edna] (^^;;;;;;;;;
[fukanju] >中学時代
[sf_Mebius] # 1500ほどSF出してたらしいね
[edna] 全巻は読んでないが(ぐう)
[edna] りあるたいむだったきおくが(爆)
[edna] ああ……そうかも>角川SF
[fukanju] まんがも読んだなー
[edna] てゆか、今、SFが冬の時代だから
[sf_Mebius] 1300だった
[sf_Mebius] もう冬は去ってますが
[edna] んーー
[edna] 物理の冬が去っていないので(滅)
[sf_Mebius] なんやそりは
[edna] #己的にはまだ冬っ(ぐ)
[edna] いあ
[edna] はーどSFで、物理の専門家が書いてるの多いけど
[edna] 大学で、物理専門にやってから読め、って感じでさ(苦笑)
[sf_Mebius] んーむ
[edna] #量子力学を規定の知識にするなーーーっ
[sf_Mebius] そーかのう(ぐう)
[edna] んとね。
[edna] わくわくしないのだ。
[sf_Mebius] # できてから百年たってりゃ既定の知識さ
[edna] んー
[sf_Mebius] ふむ
[edna] んでも、未だに、
[sf_Mebius] わくわくしないのは
[sf_Mebius] こー
[edna] スピン空間は何だかわかってないぞ(憮然)
[sf_Mebius] としとったとか(はおいといと)
[edna] >現実に対するスピン空間
[sf_Mebius] 長すぎるとか
[edna] ……(げしっ)
[edna] ながすぎ……
[edna] んー、ちょっと違うなあ。
[edna] なんかこー
[sf_Mebius] 世界が代わり映えしないとか
[edna] 「宇宙船は、斯く斯くだから、斯く斯く飛ぶ」みたいな知識を山と積み上げて。
[edna] それが面白いっ…ってのは、一部コアな人だと思うのよ。
[fukanju] せんすおぶわんだーがない?(^^;
[edna] んむ>せんすおぶわんだー
[edna] 昔のSF(というか己より後の時代でも、だ)を読んで
[edna] 科学者になるぞっって人は居たんだけど
[edna] 今、どれくらいるかなあ、って思う
[fukanju] カーティスニュートンにあこがれて(爆)
[edna] (ぐう)
[sf_Mebius] にむ
[edna] まー
[edna] でも、この前、ある本を読んでたら、
[edna] 「多分、物理は、次は、時間に対してとりかかるはずだ」ってあって。
[edna] すんげえうれしかった記憶がある(わははっ)
[sf_Mebius] だいめいわすれたが、ダークマターが生命体で赤色巨星がタイムマシンで過去に飛ばされていたアレは、面白かったと思う
[edna] ……それは読んでないな(ぐう)
[sf_Mebius] そんな解釈ありかー
[sf_Mebius] って感じで(おい)
[edna] うーみゅう
[sf_Mebius] 『スタープレックス』だったかな?
[edna] む
[fukanju] ほむ
[edna] ……うーん
[edna] 己的にさ、本当に面白いSFっていうと。
[edna] 例え、そこに扱われている技術が古びても
[edna] やはり面白い、ってのがあるから。
[fukanju] 最近の早川文庫SFの新刊をがっさりと買ってきて読んでみるとか(爆)
[fukanju] >いいもの探し
[edna] アーシュラ・る・ぐいんさんの「風の十二方位」は、読み返して凄かった。
[edna] ……(^^;;>
[edna] 良いものさがし。
[edna] ……いったいこの6畳一間のどこにその本を置けと(爆)
[fukanju] やはし、駄作の山を書き分けないと自分にとっての金鉱は掘り当てられないかと(爆)
[edna] あーでも、すきずまとりっくすは面白かったな。
[edna] (ぐう)
[edna] ギブスンの三部作の、一話と三話も面白かった。
[edna] #久美子ちゃんのファン(処置なし)
[edna] っと
[edna] そいえば
[edna] 御大、瑠璃しゃん、不観樹さん。
[edna] 各々がたの、「お勧め本」を述べよ(びしいっ)
[sf_Mebius] むー
[sf_Mebius] 難しい問題だ
[fukanju] 「まるいち的風景」は、良質なsf漫画だのぉ。
[sf_Mebius] 私はなんでも楽しいという説が(げしっ)
[Lurimu] ……せめて絞ってよお
[edna] んー
[edna] ……絞る……
[Lurimu] 己が興味持たないストーリーなんて、終わってるって言う説あるし
[edna] 入手が可能な本に絞ろう(爆)
[Lurimu] >用は結構何でも読む
[edna] んー
[edna] んじゃ、三回以上読んだ本。
[sf_Mebius] 銀河おさががわせ中隊のシリーズの新刊が出ていたが
[Lurimu] ……数え切れません(ぉぃ
[sf_Mebius] あれはいつも通り楽しかったな
[Lurimu] >3回以上
[edna] ああ>銀河おさわがせ中隊
[edna] あ、そう?
[edna] <ちょっとまだ買うのやめてた(苦笑)
[fukanju] 皇国の守護者
[edna] てか、アスプリンさんの話って
[sf_Mebius] 趣味嗜好にもよるだろうけど
[edna] 主人公が、「日本の中間管理職」っぽくて(爆)
[sf_Mebius] (;^^)
[edna] #がんばれーーみたいな(笑)
[edna] ああ、皇国の守護者……
[edna] #光文社、だっけ?
[sf_Mebius] 今回は比較的部下はついてきてます
[edna] いあ
[edna] 部下はついてくるけど……
[sf_Mebius] んむ
[edna] 時々、己のとこの上司に似てるなあとか(爆9
[sf_Mebius] 例によって政治家と軍人と周囲と……
[sf_Mebius] そこがいいのだ
[edna] んむ>そこがいい
[fukanju] (^^;
[edna] てか、
[edna] 「頼む、休んでくれ、寝てくれーーっ」って上司ばっか書くじゃない(笑)
[edna] >ろばーと・あすぷりん
[sf_Mebius] 抑圧状況のなか、頼むに足る友がいて、どかどかと難題がふってきて
[edna] ふむ
[sf_Mebius] 難題が沢山やってきたのをうまく活用しつつ処理すると、あらふしぎ
[edna] …………
[sf_Mebius] すべてまとめて勝たずいて予期しない良い結果までっ
[sf_Mebius] という構造なのな
[edna] …………(・_・)
[edna] それって。
[sf_Mebius] エンターテイメントとして素晴らしい
[edna] 己らのチームと同じじゃん(爆滅)
[sf_Mebius] めでたい
[edna] #あーだからなんか親近感が湧くのだわ(滅亡)
20:37:11 Lurimu -> LuriEat
[LuriEat] #めしー
[sf_Mebius] 現実にはうまく片付かないことのほうが(ちーん)
[edna] あ、いってらっさい>るりしゃん
[edna] それなんだよな(ぐう)>上手く片付かない
[fukanju] #いってらっしゃい
[edna] んー、アスプリンさんの話って、そういう意味で、どーも(苦笑)
[edna] …あ。
[fukanju] そりはまー。エンターテイメントのように現実が上手く行ったら、エンターテイメントの意味が(爆)
[edna] そだ、最近(かな?)出たファンタジーで
[edna] 「うを、これは狭間だっ」と思ったのは
[edna] 「精霊がいっぱい!」だな
[edna] タートルダヴって人が書いてる(早川文庫)
[sf_Mebius] えーと、魔法文明ものでしたな
[edna] そそ。
[sf_Mebius] お役人もの
[edna] そそ(wらい
[sf_Mebius] あれも構造は似てるのでは
[edna] クリスチャンも、ユダヤ教も、けるともなんでもありってとこが
[edna] んー
[sf_Mebius] どんどん自体がエスカレーションしていく度合はより高いけど
[edna] >構造
[edna] (^^;;;
[sf_Mebius] もとい事態
[edna] うん、
[edna] あ、でも
[edna] 最後まで、主人公にも伏せられている部分があるあたり、なんかこー
[edna] ……あと、あの、公務員の実態が(涙)
[sf_Mebius] (;^^)
[edna] #「
[edna] #「一切仕事が進んでなくっても、報告書は書けなくちゃ」という上司の言葉が(滝汗)
[sf_Mebius] # げはー
[fukanju] #(^^;
[edna] ……ちなみに。
[edna] その、上司の座右の銘(違)は。
[edna] 「出来ないとは言えないんだよ(にっこり)」だったところが
[edna] 主人公の上司と重なってだなあ(しみじみ)
[edna] いあ、でも、あの、魔法の体系はそれぞれ異なるけれども、結果として現れ来るものは重なるってのが
[edna] 狭間的だな、と思ったのだ。
[edna] #しかしやはり御大は読んでいたか(笑)>精霊がいっぱい!
[sf_Mebius] まあ、プルートミアにどっちかというと近いのかもしれないとも思う面もあるが
[edna] あ、なるほど>プルートミア
[edna] しかし、御大とか不観樹さんは、富士見でお勧めあります?
[sf_Mebius] ちなみにヤングアダルトで、コンビニエンスな魔法現代文明を
[edna] ふむ
[sf_Mebius] 舞台にしたやつが
[edna] ふむ
[sf_Mebius] 角川スニーカー文庫からでてますな
[edna] ほみ
[edna] (どれだ(汗))>すにーかー文庫
[fukanju] 富士見でお薦めかぁ(ふみ
[edna] #富士見じゃないけど、ぶぎーぽっぷは第一話を読んで
[edna] #……あそう、で終わった(爆)
[edna] ##もちっと若ければ共感したかな?(苦笑)
[fukanju] ブギーポップは、読む人を割と選ぶかも。
[edna] うーん
[sf_Mebius] # あ。『異形コレクション』は光文社にうつるのか
[edna] あにゃ>異形これくしょん
[edna] いあ、「変わり者になんかなりたくなかったーーっ」って
[fukanju] 楽園の魔女たち は安定していてお薦めできるなー>コバルト
[edna] 言ってしまう奴には、あれは……>ぶぎーぽっぷ一巻
[edna] ……ああ(笑)>楽園の魔女
[edna] #数冊立ち読みにて読破(笑)
[fukanju] サラ=バーリンはお薦め(ぉぃ
[edna] 赤毛の彼女とか、サラとかが〜(以下略)
[edna] あ、ダブった(苦笑)>サラ
[edna] サラちゃんって、どこか麻樹さんとダブる部分があるよなー(ほほほっ)
[fukanju] (爆)
[edna] 麻樹さんは己の理想ですっ(ふんぞりかえりっ)
[fukanju] (^^;;;;
[sf_Mebius] そーいえば
[edna] ほみ
[sf_Mebius] 森なんとかさんのミステリ
[sf_Mebius] に出てくる助手が
[edna] (うぐぅ)
[edna] 嫌いっ(ぐうううううっ)<偏見100%
[sf_Mebius] くくく
[edna] 萌絵さん、だっけ?>助手
[fukanju] ほむ
[sf_Mebius] いあ
[edna] ほみ
[sf_Mebius] そりはヒロインのよーなもんでそ
[edna] ……ああ>ひろいん
[sf_Mebius] 研究室の助手な
[edna] (……あれがひろいんか(以下略))
[sf_Mebius] まあ「ああ、いるいる」
[sf_Mebius] な連中ばっかりなのが(6e)
[edna] (苦笑)
[edna] あれわねーー
[edna] 基礎物理のせかいでわないっ(断言っ)
[sf_Mebius] 応用だからね
[edna] てか、森さん、という人が、そもそも
[edna] 工学系でそ?
[sf_Mebius] んむ
[edna] ふ。
[edna] 物理とは相容れない世界さ(とーいめ)
[sf_Mebius] 理系はもっと酷いよね(ひどいいいかた)
[edna] いあ。
[edna] ぶっとびかたはあれ以上だか
[edna] だが、だ
[edna] 自然界に対する畏敬の念については、
[edna] 物理学科(基礎物理
[edna] は、まだ、忘れていないぞ。
[edna] #つーか。人間が自然界を再現出来た時点で、基礎物理はおまんま食い上げだ(爆)
[edna] …あれ、御大は、専門何?
[fukanju] (^^;;;
[sf_Mebius] わたしは応用数学だから、どこともつかないコウモリさん
[sf_Mebius] くくく
[edna] うーむう
[fukanju] 応用数学というと、「宇宙船オモロルフ号の冒険」
[edna] ほみ
[edna] #あ、それは知らないや>宇宙船〜
[fukanju] >石原藤夫さん
[edna] ……む?
[fukanju] さっぱり判らないけど面白かった(爆)
[sf_Mebius] (;^^)
[edna] ……むう
[edna] (探そう)(決意
[sf_Mebius] 南極大陸を宇宙船にするはなしだっけ(へんなおぼえかた)
[edna] #んで文庫本じゃなければ立ち読みするんだ<止めなさい
[edna] おおうっ
[edna] >難局大陸
[edna] 南極だ(苦笑)
[sf_Mebius] 古い本だから古本探さないと入手不能かも
[edna] ……ぐう
[fukanju] しかし、その事を応用数学専攻の博士課程の先輩にいったおかげで、一晩講義されたのー(とーいめ >大学入学当初
[sf_Mebius] 数学というとラッカーのSFとか
[sf_Mebius] (;^^)
[edna] …あー
[edna] >ラッカーのSF
[edna] ……あの人のは……(苦笑)
[sf_Mebius] あれは応用でなくて数論そのものだったような気がするが
[edna] うん。
[fukanju] そーだっけ?(^^;
[edna] んでも、数論以前に、話があるから(笑)>らっかー
[edna] んー
[fukanju] #生物系から遙かにとーい(爆)>数学の諸分野
[edna] ラッカーが、最初、なんだろうか
[edna] こんぴたに、人間の意識をコピーした場合の人間像
[edna] #サイバーパンクの世界では、結構主流的な主題かな、と>人間の意識を電脳空間にコピーすること
[sf_Mebius] なんにしても、得意分野でセンスオブワンダーをつくるのは便利な技法だから活用しよう>とかかいとく
[sf_Mebius] んー
[edna] (ぐう)
[sf_Mebius] どこまでさかのぼって良いのか分からん
[sf_Mebius] ゲイトウェイとかでもあったし
[sf_Mebius] 元々は古典的なんじゃないかなぁ
2000/05/27 21:00:00
[sf_Mebius] ちなみに、オロモルフだとおもう>題名
[edna] あー>ゲイトウェイ
[fukanju] 人型に、人を移す。というのはかなり古典的かなー
[edna] ふむ>オロモルフ
[fukanju] あ、そですな(^^;>オロモルフ
[edna] ……未来のイブ(爆)>古典的
[edna] #読んでないけど、なんかそんないめーじ
[edna] そこで、欠落するものの大きさ、みたいなのは
[edna] 「ニューロマンサー」の中で、ああ、と思った記憶がある。
[edna] >人型に人を移す
[fukanju] 輪廻転生とか、死者の再生とか、古くて新しいテーマに微妙に重なるからなー
[edna] うーむう……
[fukanju] >人型に人を移す
[edna] んー
[sf_Mebius] んーと。ピノキオテーマとも絡むのかなぁ
[edna] んー
[sf_Mebius] これは造られた人のテーマか
[edna] ピノキオ、とはちょっと違うかな。
[fukanju] 人造物に魂を宿すというのもまぁ。
[edna] 人間として、完全な丸であったというのが
[fukanju] 割と重なるテーマかな。
[sf_Mebius] 器が変わることによる変化があるかどうか。
[edna] うん。
[edna] それも、連続的なものから、デジタル的なものに移す、という
[edna] 過程があるから>電脳空間人間
[fukanju] ふむ
[fukanju] いまはもういないわたしへ とかとも微妙に重なるかな?
[edna] ……それ、読んでないっ(苦悩)
[fukanju] >新井素子さん
[edna] #てか、今、文庫であるかな(汗)
[edna] 新井素子さんの凄みって、ホラー的SFで凄まじいな、と思ったことはある……
[fukanju] クローンの可否とか、人格はどこまで人格かとか。
[edna] #ちゃいにーずすーぷっ
[edna] ふみ>どこまで人格か
[edna] グインさんの話で、そのテーマはあったな>クローン
[fukanju] その辺は、最近色々とできるようになりすぎてて。
[fukanju] かえって、リアルな人たちが混乱しているから(爆)
[edna] ……ふむ
[edna] ……(苦笑)
[edna] >混乱している人の一員か?>不観樹さん
[fukanju] #文部省から「クローン研究はしないように」という通達が来る時代ですぞ(^^;
[edna] あっはっはっは
[edna] ブラジルから来た少年〜
[edna] まー
[edna] 遺伝子、というとなあ(苦笑)
[edna] 難しいね。
[fukanju] あー、もはや古典っぽいですが。「ワンダフル・ライフ」はお薦めですのぉ。
[edna] あっと…
[edna] ……あれ、本屋で見たことはあるんだけど……
[edna] >ワンダフル・ライフ
[sf_Mebius] 文庫落ちしましたな
[fukanju] うみゅ。
[edna] すてぃーぶん・ぐーるど、だっけ?
[fukanju] わたしはハードカバーで持ってますが(笑)
[fukanju] あの人の諸著作を読んだから、生物学が好きになった(笑)
[edna] ふみゅ
[edna] ……あれ、
[fukanju] 進化論の基礎はあれで学んだな(笑)
[edna] パンダの親指、か何か書いた人、だっけ?<適当
[fukanju] です〜>パンダの親指
21:10:25 LuriEat -> Lurimu
[edna] (やはし)
[Lurimu] #ただいま〜
[edna] おかえりですーー
[edna] あ、そいえば。
[Lurimu] あ、そだ。一つ聞きたかったんだ
[edna] 分野としてはぜんぜん違うけど
[edna] ふみ?>一つ聞きたい
[Lurimu] エドナって読むの?
[fukanju] ふみゅ
[edna] あい(笑)>えどな
[edna] えと、
[edna] エデンの園の、エデンの、女性形>えどな
[Lurimu] ほえー
[edna] #苗字と組み合わせると、本名自体が
[edna] #「エデンの園の中の子供」の意味になる(笑)
[edna] ##日本名を説明するのに楽だったなあ(とーいめ)
[fukanju] (^^;
[edna] いあ、喜ぶ、悦ぶ、って意味なのだ>エデン
[edna] ので、某国での名前が。えどな、だったのです(笑)
[Lurimu] ほえー
[edna] #日本名って、向こうには覚えにくいものだったので(苦笑)
[edna] ちなみに。某国では、えどな、とあでぃーな、が
[edna] よく間違えられる名前になります。
[edna] #子音が同じ〜(ぐう)
[edna] ……しかし。
[edna] わいんがいっぽん空いた(爆滅)
[fukanju] (^^;;;
[edna] そいえば、果実酒の時期ですねっ(わくわく)
[edna] #苺とレモンの酒を漬けている(滅)
[edna] #苺はともかく、レモンは別に今じゃなくてもとかいう(以下略)
[edna] ……でも、苺酒の匂いは最高だよおっ(爆)
[edna] <おーまーいーわ
[edna] ちうところで、落ちるか(苦笑)
[edna] あ、御大、
[edna] 狭間のほうは、宣伝したからねー(私信)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ではー
[edna] んではーー……といいたいが
[edna] ……結局。
[edna] お勧めの文庫本が、判らん(滅)
[fukanju] (^^;
[edna] <いいんだそのまま買わずにいろっ(汗)<既に置く場所が物理的に無い(滅)
[edna] …とか言いつつ、今日も今日とて、
[edna] ぬいぬいの型紙の本を買ったというのはしみつだっ(滅)
[edna] #だって恐竜がかあいくってかあいくってーーーっ
[edna] (以下略)
[fukanju] (^^;
[edna] (永遠に)>略
[edna] というわけで。
[edna] BGM
[edna] 最後は「笑ってよエンジェル」
[edna] で、落ちまする(笑)
[edna] んではまたー
[fukanju] ではー(^^;
21:21:12 - edna from #もの書き (edna)
21:39:53 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
21:43:55 - sf_Mebius from #もの書き (sf_Mebius)
2000/05/27 22:00:00
22:50:44 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-98.interq.or.jp) to #もの書き
2000/05/27 23:00:00
23:00:06 + akiraani(~zvb05264@kobe1-23.pias.ne.jp) to #もの書き
23:00:59 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:01:19 fukanju -> fukaFuro
23:01:30 + Kakeru(Kakeru@p84ec58.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:28:45 fukaFuro -> fukanju
23:39:04 + edna(~edna@shinjuku79-1.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edna] ……一撃。
[Kakeru] 必殺
[edna] 笑ってよエンジェル/中島みゆきはええのう(T-T)
[ko_iti] 必殺
[Kakeru] いーひゃんびーむ
[edna] ……おい(汗)>必殺
[ko_iti] うぐぅ。かぶった。
[Kakeru] うぐぅ
[edna] ……
[ko_iti] いいのう>みゆき
[edna] なんで二人して被るんだ(滅)>必殺
[fukanju] いーさんがたくさんいる、いーさんねっと(ぉぃ
23:41:12 + to-siro(~6667@q40-dn01noogata.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーむ
[akiraani] こばわ〜>ednaさん
[Kakeru] 一撃離脱とか
[edna] ……どげしっ>いーさんねっと
[edna] こんばんはー
[edna] ……うむ、というわけで。
[Kakeru] がーん
[edna] 「笑ってよエンジェル」は良いのだっ(ふるふる)
[Kakeru] LCLにいーさんがいっぱい
[Kakeru] うーむ
[edna] こわいじゃないか(汗)>いーがいっぱい
[Kakeru] 文章が一日に1GBぐらい増えるとか
[edna] ………。
[Kakeru] テキストのみで
[edna] (がうがうっ)
[Kakeru] しかも圧縮済み
[fukanju] ネットワークカードに一つづついーさんが宿って。
[edna] てか、かけるしゃんっ
[edna] そんなに己は、書かないぞっ(がうっ)
[fukanju] お互いにどんどん話を作って書き続けるネットワーク
[Kakeru] たくさんいるから(きっぱり
[edna] ごくふつーに書いているのだっ
[edna] ………。
[Kakeru] お互いに無限アイディア連鎖
[edna] ……ほーーー(^-^#
[edna] (^-^##
[ko_iti] 人形使いいーと呼ぼう
[Kakeru] どーるますたー
[edna] (どげしいっ)
[edna] #一撃必殺っ
[edna] ……。
[akiraani] 一発必中
[edna] そういう分身を、一名持ってる(ぐう)>どーるますたー
[edna] ……
[edna] 彬兄さんまでーー(泣)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どっかのテレビで
[ko_iti] きゅう(><)
[edna] ふむ>どっかのてれび
[Kakeru] 「1ヶ月1万円で過ごす伝説」というのがあって
[edna] ……
[Kakeru] 暇つぶしにぬいぐるみをつくっていた
[Kakeru] ぬいぬい
[Kakeru] どんどん増える
[Kakeru] どんどんどん
[Kakeru] どんどんどんどんどん
[edna] ……(・_・)
[edna] 布代、高いんだぞ>ぬいぬい
[Kakeru] 娯楽が無い(テレビを点けると電気代が)
[edna] ……ああでも、セールだと、
[Kakeru] 布代は生活費じゃなかったらしい
[edna] ぬいぬい二匹分300円で買える(爆)>布
[edna] テレビは、そもそも無い(滅)>己のとこ
[edna] てかさー
[ko_iti] ぬいぬい
[edna] それを、文章を書く、にすると、己になる(爆)
[edna] #他に娯楽が無い〜
[Kakeru] いーねっとにはテレビはない(めもめも
[edna] ぺぺしぺしっ
[edna] てかさ(苦笑)
[edna] テレビの無い生活が、既に……
[edna] 日本にいる時代だけで、7年以上(爆)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] いーさんちは電波が届かない(めもめも
[Kakeru] 健全だ(まて
[edna] テレビ見ても、面白くなくてさ(苦笑)
[edna] (苦笑)>健全
[ko_iti] 実はイスラエルにいるんだろう
[Kakeru] がーん
[akiraani] テレビ番組にスカが多くても、アニメ見れないのはイヤ〜
[edna] うーん…ン
[edna] てか、テレビで見ないと困るほど、
[Kakeru] さいきんかけるんもてれびみてないなぁ
[edna] 日本は危険じゃないな、と。
[Kakeru] ちゃっとしている(ごす
[edna] 他の国から砲撃来ないし。
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 領土問題で血を見る可能性も無いし。
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] つーか
[edna] (例が極端に飛んでいます(爆))
[edna] ほへ?>つーか
[Kakeru] ほっぽうりょうどはにほんこゆうのりょうどらしい
[BallMk-2] 日本のテレビは、娯楽用だ
[edna] んむ>娯楽用
[Kakeru] たけしまとせんかくしょとうはにほんのりょうどらしい
[BallMk-2] 娯楽以外に使い道など無い
[edna] (苦笑)
[Kakeru] にっぽんはかみのくにだからせめちゃだめ(まて
[edna] いあ
[edna] 娯楽以外の使い道はあるぞ(まじ)
[edna] 天気予報と時刻が(おいおいっ)
[BallMk-2] ふっ……
[edna] #現在、我が家の時計の全てが、正確な時刻を刻んでおりません(おおいばりっ)
[fukanju] (^^;
[edna] ……てか。
[fukanju] こんぴたの時計だけでも合わせましょう(爆)
[Kakeru] なんか999なえぴそーどだ
[ko_iti] さくらどけいだ
[edna] 今何時?(爆滅)
[fukanju] 23:50
[Kakeru] CCさくら時計
[edna] だって、
[Kakeru] テレホです(きっぱり
[edna] ……あ、正確>のーぱそ
[edna] 23:52だもーん
[fukanju] 自動で合わせてくれるソフトがあるのです(^^;
[edna] 二分しかずれていないっ(歓喜)
[fukanju] >桜時計という名前の
[edna] ほう>自動で合わせる
[edna] ふむ…
[edna] >桜時計
[edna] うーん
[edna] 引越し騒動が終わって、
[ko_iti] まどのもりからおとせるよ
[ko_iti] ぱそのとけいはほっとくとずれてくから
[ko_iti] さくらどけいでこまめになおすとよし
[edna] ふと気がつくと、腕時計が5分から10分ずれていたのはショックだった(ぐう)
[edna] ふむ>まどのもり
[fukanju] (^^;
[edna] ……って、なに?(ぐうぐう)
[ko_iti] あちょう
[fukanju] フリーソフトやシェアソフトを大量に置いているサイトです。
[edna] #現在、正確な時刻が一週間に六日は必要無い生活を送っております(爆)
[edna] ふむ>フリーソフト等……
[edna] #あ、もしかして、あそこかな<そういうところは知ってはいるらしい
[edna] 桜時計、今度探しておきます(苦笑)
[edna] まーたしかに、
[edna] テレビが無いと困ること。
[edna] ……
[edna] 夜中に、地震でたたき起こされたとき、
[edna] それが夢だか本当だったか判断できない(実話)
[ko_iti] コンシューマで遊べないとか
[ko_iti] ラジオで十分だ
[fukanju] そんな時には。
[edna] こんしうまってしらないもーん。
[Kakeru] うーむ
[edna] らじをきらい(きっぱし)
[fukanju] http://tenki.or.jp/quake.html
[fukanju] を使うのだ(ぉぃ
[fukanju] >地震
23:56:27 sf -> sf_away
[fukanju] ラジオは好きだが………FMなので、その手の情報は遅い(爆)
23:57:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:57:06 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:57:18 ! edna (Connection reset by peer)
23:57:26 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:57:27 + Kakeru(~Kakeru@p84ec58.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:57:50 ! akiraani (Connection reset by peer)
23:58:04 + edna0(~edna@shinjuku79-1.teleway.ne.jp) to #もの書き
23:58:08 Lurimu -> LuriFuro
[edna0] おちてた
23:58:31 + akiraani(~zvb05264@kobe1-23.pias.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 雪崩警報発令解除
[edna0] ふみゅ
[edna0] なーだれなだれっ
[ko_iti] おなじく
[ko_iti] FMすき
[edna0] (^0^)
[edna0] <突然、「あした」をうたっている(爆)
[edna0] #繋がるまで暇だったらしい(おい)
[fukanju] (^^;
2000/05/28 00:00:00 end