#もの書き 2000-03-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-03-17をご活用くださいませ。

2000/03/17 00:00:00
[akiraani] むう、やはり掛け合いのシーンは独り言の時に比べて書きやすいな
00:19:30 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.48) to #もの書き
[to-siro] さて、と
[to-siro] やっと帰宅できるらしいので落ちます
[to-siro] おやすみなさい>ALL
00:21:41 Lurimu -> LuriSleep
00:21:42 - to-siro from #もの書き (to-siro)
[akiraani] おつかれさま>とーしろさん
[LuriSleep] おやすみなさーい
00:25:15 ! akiraani (CHOCOA)
00:26:34 ! Kakeru1 (ねこみみメイドはみかんじゅーすのゆめをみるか)
00:27:11 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.48) to #もの書き
00:28:21 fukanju -> fukaSleep
00:43:26 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:43:47 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.48) to #もの書き
[Kakeru] もの書きな一言かぁ
[Kakeru] 地獄への第一歩(おい)
[sf] ふふふ
[Kakeru] がんばってね
[Kakeru] おうえんしかできないけど
2000/03/17 01:00:00
[sf] まあ、かける殿も頑張って書いてくれ。
01:03:21 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:03:40 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.48) to #もの書き
01:47:08 ! HISASI (CHOCOA)
01:55:50 fukaSleep -> fukaPHS
2000/03/17 02:00:00
02:34:55 ! Kakeru (おやすみのあいさつおやすみかん)
2000/03/17 03:00:00
2000/03/17 04:00:00
2000/03/17 05:00:01
2000/03/17 06:00:00
2000/03/17 05:59:33
2000/03/17 06:00:00
06:04:58 LuriSleep -> Lurimu
2000/03/17 07:00:00
07:21:19 Lurimu -> LuriAway
2000/03/17 08:00:00
08:20:29 + ko_iti(kazuki@ppp23.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
08:28:33 ! ko_iti (来栖:[」)
2000/03/17 09:00:00
2000/03/17 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:37 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:54:37 fukaPHS -> fukaAway
2000/03/17 10:00:00
2000/03/17 11:00:00
2000/03/17 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:25:20 fukaAway -> fukaWORK
11:51:46 + ko_iti(kazuki@ppp37.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
2000/03/17 12:00:00
12:08:46 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/03/17 13:00:00
13:42:02 LuriAway -> Lurimu
13:50:33 Lurimu -> LuriEat
2000/03/17 14:00:00
14:03:47 LuriEat -> Lurimu
2000/03/17 15:00:00
15:46:58 Lurimu -> LuriSleep
2000/03/17 16:00:00
16:07:57 fukaWORK -> fukaTKY
16:15:10 + ko_iti(kazuki@ppp32.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
16:55:55 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/03/17 17:00:00
17:17:13 sf -> sf_away
17:25:00 fukaTKY -> fukaWork
17:40:26 fukaWork -> fukaShop
17:54:30 LuriSleep -> Lurimu
17:59:20 fukaShop -> fukanju
2000/03/17 18:00:00
18:35:54 fukanju -> fukaWork
2000/03/17 19:00:00
19:19:01 + ko_iti(kazuki@ppp02.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
2000/03/17 20:00:00
20:00:37 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
20:27:09 + kannna(~kannna@ABD53761.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] こっちこっち(汗)
[kannna] こんばんわー
[fukaWork] どもです〜
[kannna] どもでーす
[kannna] sfさんは死んでるらしー
[Lurimu] ちあー
[kannna] なんか睡眠時間が少ないって言ってたー
[kannna] #あ。ちわ☆>Lurimu
[Lurimu] 2日半徹夜したとか言ってたしなあ(とーいめ
[Lurimu] >御大
[kannna] なじぇ?
[kannna] <徹夜
[Lurimu] 昨日もうたた寝しただけで、寝たのは今朝方みたいだし
[kannna] ふーみー
[Lurimu] 〆切が重なってたみたいです(^^;;;;
[fukaWork] そのよーです(^^;
[kannna] なるほどー<〆切
[kannna] #えーっとここの話題ではないんだけど
[fukaWork] ほい
[kannna] #PS2ほしー人はすぐ買ったほーがよいらしー<よく知らないけど
[kannna] http://www.zakzak.co.jp/top/2t2000031706.html
[kannna] http://www.g-next.com/news/2000_03/13_ps2_01.html
[fukaWork] あー、あれですか(^^;;;
[kannna] http://www.g-next.com/news/2000_03/15_ps2_01.html
[fukaWork] >一行にも書いてあった
[kannna] いじょ
[kannna] アタシお金ないからかんけーないもん(笑)
[Lurimu] (^^;
[fukaWork] PS2買ってもどーせ使わないし(爆)
[fukaWork] DVDなら、けんきう室のPowerMacG4で再生できるし(違
[Lurimu] 同じく(笑)
[kannna] あ・いーなー
[Lurimu] >買っても使わない
[kannna] DVDはほしー気がする
[kannna] アニメの再編集ヴィデオの作成が楽に違いなヒッ☆
[fukaWork] って、DVDが再生可能な環境ではあっても。DVDなソフトが一本もその辺にないとゆー(爆)
[kannna] DVDソフトははやる気がするなー
[kannna] CDみたく
[kannna] やっぱLDって大げさですよね。
[kannna] ヴィデオは場所とるし。
[fukaWork] LP時代から、CD時代への変化って急激でしたからねぇ(笑)
[kannna] うん
[fukaWork] ほんの数年で何もかもがCDに変わってしまった(苦笑)
[fukaWork] って、10年ちょっと前ぐらいのことですな(^^;
[kannna] アタシアニメの『妖獣都市』のLPってきっとCD出るやって思って買わなかったらでなくって(爆)
[kannna] 7年くらい探して中古でゲット(←バカ:笑)
[kannna] 今でも持ってます(笑)
[fukaWork] (^^;
[kannna] 『夢幻紳士』はCD出たんだよねー
[fukaWork] って、LP時代………瑠璃さんは知らないかも(汗)
[kannna] しかもボーナストラックついて。
[Lurimu] しりません(きっぱし)
[kannna] え・そーなの?
[kannna] あら〜
[kannna] いーんだ・いーんだ。
[Lurimu] 現在16歳です(笑)
[kannna] ……
[kannna] うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[Lurimu] ……なんなんだ〜(汗
[kannna] おどろいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
[fukaWork] (^^;;;
[Lurimu] ……そっか、ここではいってなかったんだっけ(苦笑)
[kannna] ホント?だよねー
[Lurimu] です(笑)
[Lurimu] 語り部関係者はみんな知ってるよ〜(^^;
[Lurimu] >己の年齢
[kannna] えー、えー、いつ生まれ?
[kannna] えとえと
[kannna] 1984年?
[Lurimu] 昭和58年〜(笑)
[Lurimu] 1983年ですね
[kannna] むぅー
[Lurimu] #誕生日が12月なんで
[kannna] えとえと
[fukaWork] んみ(笑)
[kannna] 83年の12月、、、、
[kannna] #ぱにっく状態
[Lurimu] って、高校生も結構いると思うんだけどなあ(苦笑)
[Lurimu] >TRPGネット
[kannna] ストップ!ひばりくん
[kannna] キャッツアイ
[kannna] 未来警察ウラシマン
[kannna] プラレス三四郎
[kannna] 魔法の天使クリーミーマミ
[kannna] みゆき
[kannna] 機甲創成記モスピーダ
[fukaWork] #TRPGには、中学生もいらっしゃいましたよー(^^;;;;;
[kannna] 宇宙刑事シャリバン
[kannna] 科学戦隊ダイナマン
[kannna] うひー
[kannna] 最初に記憶に残ってるTV番組はなんですか?
[kannna] ジャンルは問いません
[Lurimu] ……見てません(苦笑)
[kannna] たはは
[Lurimu] >ここ数ヶ月
[kannna] いや、そーでなくって
[Lurimu] あ、最初にか(汗
[kannna] 子供の頃の記憶的に
[kannna] そーそー
[Lurimu] #最後に、とみたらしー(苦笑)
[fukaWork] 物心ついた頃に、ですな(^^;
[Lurimu] ……覚えてないなあ
[kannna] ふーむー
[Lurimu] 幼稚園時代の記憶としては
[kannna] はい
[Lurimu] トランスフォーマーとかあるな
[Lurimu] #兄貴がいるので(^^;;
[kannna] えーっと
[kannna] あー
[kannna] 85年6月〜89年12月
[kannna] 途中5回のタイトル変更かー
[kannna] なるほどー
[Lurimu] ガンダムは実際見たことないんだよなあ(苦笑)
[fukaWork] 最初に覚えているアメリカの大統領と日本の首相は?(笑)
[kannna] 佐藤首相
[Lurimu] ……わからないよー(苦笑)
[fukaWork] #わたしだと、カーターさんと鈴木首相
[kannna] ニクソン大統領
[Lurimu] アメリカはクリントン(汗
[kannna] いぢいぢいぢいぢ
[Lurimu] 日本は……だれだろう?
[Lurimu] 橋本首相の前って誰だっけ?
[fukaWork] 村山さん
[Lurimu] は、もちろん知ってるな(汗
[Lurimu] その前は?
[fukaWork] 羽田さん
[fukaWork] その前が細川さん。
[Lurimu] ……あやしい(苦笑)
[Lurimu] >そこらへん
[Lurimu] おっと、ごはんです〜
20:49:37 Lurimu -> LuriEat
[kannna] うーむー
[kannna] 行ってらっしゃい
[fukaWork] ほーい、いってらっしゃーい(笑)
[kannna] ぼーぜんじしつ
[fukaWork] (^^;;;
[fukaWork] ソ連を、歴史の教科書で習う世代です(^^;
[kannna] うーん
[kannna] そっかー
[kannna] それはー
[kannna] 世界史のイメージが狂うに違いない@偏見
[kannna] 第三世界とゆーコンセプトがないのだな
[fukaWork] ですな。
[fukaWork] 地理を最初に習うときに。
[kannna] それはクリティカルな世界認識ですよねー。
[fukaWork] 既にして、社会主義国というものがないのです(^^;
[fukaWork] >残骸しか
[kannna] いや、それはよいのだけど(笑)<社会主義国がない
[kannna] こー、第三世界を先進国・中進国・発展途上国と理解するのは、これはマズイ
[fukaWork] ふむ
[kannna] 帝国主義とゆーのは理解するのだろーか?
[kannna] 世界経済システムの侵食による、第三世界の経済破壊とか。
[kannna] イメージされるのだろーか???
[fukaWork] その辺りは。
[fukaWork] むしろ、東西+第三という世代よりも、むしろ柔軟に理解しやすくなっていないかなぁ。
[kannna] いや、こーねー
[fukaWork] >イデオロギー対立という物を前提に置かないで見ることができる。
[fukaWork] ふむ
[kannna] 大学生とかが、アフリカって農業技術が遅れてるから飢餓が多い、技術移転すればOKとか言ってると、、、
[kannna] ブンなぐってやろーかと思う。
[fukaWork] ふむ
[kannna] アフリカの農民がなんで腹の足しにならない園芸作物作ってると思ってんだ。
[kannna] 中南米の主要産品がコーヒーとコカインなのはなぜだと思ってるんだ。
[kannna] バナナ作るのやめれば小麦は作れるんだよ<アフリカ
[kannna] <バナナとゆーのは偏見だが
[fukaWork] ふーむぅ
2000/03/17 21:00:00
[kannna] こーねー、インドとかイギリスにやられる前は人口少なかったのよ。
[kannna] 中世とか。
[kannna] 今より緑も豊富で。
[kannna] 自生的な経済構造が破壊されて再構成されて。
[kannna] 貧富の差が拡大して。
[kannna] それからなんだよね人口増加に悩まされる体質になったのは。
[fukaWork] ふむ
[kannna] 同じことなのね
[kannna] アフリカのバナナ(しつこい)も
[kannna] 中南米のコーヒーも
[kannna] だた、今は多国籍企業がよってたかってやってるから、どこが主犯かわかんない。
[kannna] それから、当事国の政府も国民飢えてもコーヒー輸出して外貨がほしかったりする。
[kannna] 救い無し。
[kannna] #ほとんど無しに訂正
[fukaWork] ふーむ
[kannna] 社会主義と市場主義(資本主義)はタッチの差で体力無い方が先に倒れたにすぎない。
[kannna] 市場主義はどーにか変わんないとどーしょもないんだけど。
[kannna] 高度消費社会は無理だし。
21:07:12 + ko_iti(kazuki@ppp43.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
[kannna] なにがどーなるかさっぱり。
[kannna] こんばんわー>ko_iti
[ko_iti] よるるん
[kannna] うん
[fukaWork] どもです
[fukaWork] ふむ
[kannna] こーさー
[kannna] 中国がすげーデカイダム作ってるけど。
[kannna] あれはあれで凄いんだけど。
[kannna] 仮に中国全体が、アメリカや日本みたいな高度消費をしちゃったら、多分世界中がインドになっちゃう気がする。
[fukaWork] 三峡ダムですな
[kannna] 環境だったて大規模に変動するだろうし<三峡ダム自体はよいんですよ。
[kannna] あそこで作ったエネルギーで何をはじめるか、なのね。もんだいは。
[fukaWork] #歴史的な土地が水の底に〜〜〜〜(T_T)>三峡ダム
[kannna] うん、それはそれ。もんだいではないとは言わないですよ。
[kannna] でもアスワンハイダムはよくって三峡はいけないとはいーづらいでしょー。
[fukaWork] 実際の所、地球の生産力をどう生かすか、どう調整していくかというのは、模索段階ですからなぁ。
[kannna] うんアタシとか個人の想像力を越えます。
21:13:16 LuriEat -> Lurimu
[fukaWork] 二酸化炭素排出規制は、その端緒に過ぎないし。
[kannna] おかえりー
[Lurimu] ただいまです〜
[fukaWork] おかですー
[ko_iti] ふか
[fukaWork] 人類の生残性向上、ということを考えれば。
[fukaWork] 地球という単一の惑星に依拠し続けるのはリスクの高い行為かもしれない。
[kannna] とりあえず、利用効率を向上する技術が求められてるのね。
[kannna] <短期〜中期的に
[fukaWork] ですな。
[kannna] 例えば、レーザー光線で果実・穀物の皮を向く。
[kannna] 圧倒的にゴミが出ない。
[kannna] ダイオキシンもでない。
[kannna] 食品工場は大助かり<レーザー皮むき
[fukaWork] 遺伝子改良作物とかも。実際、もっともっと信頼性を高め、かつ実際に応用されるようにならねば。
[kannna] 後は環境保全産業の育成だよねー
[kannna] 酸素を創る企業とかさー。
[fukaWork] 自動車の省エネ化はここ数年、急速に進んでいますしな(笑)
[kannna] うん、そーみたいですね。
[fukaWork] うーん>酸素を作る
[kannna] こーバイオテクでなんとかしてちょーだい。
[fukaWork] どちらかというと。
[ko_iti] 何でも文明に頼るのだな
[fukaWork] 二酸化炭素の固定技術ですな。
[fukaWork] んー。現代文明の延長で行くのなら。そういう方向でしょう。
[kannna] それ専用の微生物を創って<酸素製造プラントを管理する企業
[ko_iti] 現代文明じゃなくて、古代からずっとそう続いていたのだけどね(苦笑)
[ko_iti] そろそろ滅びても良い頃だと思うのだが(おい)
[kannna] アタシはまーいーけどさー
[fukaWork] (^^;;;
[kannna] Lurimuとかタイヘンじゃーないか。
[kannna] やっぱ滅びないほーがいーと思うな。
[ko_iti] るりるりもいいよな。女子高生のまま終われるんだぜ。
[Lurimu] いや(きっぱし)
[ko_iti] 汚い大人にならなくて済むんだ。
[ko_iti] おのれるりるり
[Lurimu] 大人だけが汚いとは限らない
[kannna] 汚いオトナになるなんて限んないわよねー(笑)
[ko_iti] まー、それはそうだけどね。
[kannna] あ・負けた(笑)
[kannna] かっこいーわねー<<Lurimu> 大人だけが汚いとは限らない
[fukaWork] 現代文明が滅びたら、本の続きが読めないではないか(爆)
[ko_iti] かっこいいんだな。るりるり。
[kannna] そーそーそれそれ
[ko_iti] こんどからかっこるりと呼ぼう。
[Lurimu] げしっ
[kannna] 本の続きが読めない(笑)
[Lurimu] >こーちゃ
[ko_iti] あうっ
[Lurimu] (笑)>本の続き
[ko_iti] まるぺの続きがそんなに気になるか
[ko_iti] それともまるぐか
[kannna] いや、アタシは別にそーゆーのではないけど。
[fukaWork] 文明さえ続けば、まだ読んでいない本はこんなにあるのにーーーっ(うがぁ
[kannna] 戦隊モノは観たい(笑)
[kannna] BATMANも読みたい
[ko_iti] どーせ滅びて無くても読みきれんし
[fukaWork] 本を読み続けるためだけにでも、不老不死になりたい(爆)
[Lurimu] をーい
[kannna] うーん、それは悩むなー
[kannna] 不老不死になって読書かー
[kannna] うーん(悩)
[ko_iti] 日本が霙の街になるのと、滅びるのとどっちがいい?
[kannna] どっちもイ・ヤ
[Lurimu] 霙の街の方がまし
[fukaWork] 霙の街になっても、全部が滅びるよりはよい。
[ko_iti] るりるり、実はめっちゃぽじてぃぶ女子高生だろう
[kannna] どっちかといったら霙の街
[ko_iti] 羮の街になったら怖いな
[fukaWork] をーい(^^;>羮の街
[ko_iti] こー
[ko_iti] 霙の街の人々はなにを支えに生きているんだろう?
[ko_iti] 「悔しいじゃないですか」
[ko_iti] とか
[ko_iti] いーしゃんはそこらをうまく描いていたよなあ
[fukaWork] うみ
[ko_iti] 絶望的状況の中でも、なにか光のようなものを見いだす人々がいるんだろうな
[kannna] ERさんの小説?
[fukaWork] あ。
[ko_iti] うみ
[fukaWork] http://kataribe.com/MM/
[kannna] <絶望的状況の中でも、なにか光のようなものを見いだす人<ERさんの小説?
[ko_iti] 『荼毘』とか
[kannna] それともko_itiの感想?
[fukaWork] で、各自がキャラを作って、霙の街を部隊に小説を書いてます(笑)>カンナさん
[kannna] ふむふむ
[fukaWork] http://www.trpg.net/user/fukanju/TRPG/kataribe/mm.html
[ko_iti] 部隊なのか
[fukaWork] より辿れますのでどーぞー(笑)
[fukaWork] 部隊>舞台
[kannna] はーい
[ko_iti] やっぱ辛い世界なんだけど
[ko_iti] なんとかしよーと頑張っている人が沢山いるんだよな
[fukaWork] しかし。絶望的な状況であっても、人間が必ず絶望するとは限らないのである。
[fukaWork] うみ
[kannna] ふむ
[Lurimu] みう
[ko_iti] 絶望的状況じゃないのに、絶望する人間もいるしね
[ko_iti] 『逃亡』や『弱者』で徴兵拒否して逃げたアベックは幸せになれただろうか?
[fukaWork] んむんむ
[ko_iti] 少なくとも、幸せになろうとはしたんだろうな
[ko_iti] 努力はしたんだ
[ko_iti] 言いたいことも言わずに、一人でぶちっているよりずっと立派なことだ
[ko_iti] 死んだ人を「運が良かった」なんて言うような世界は寂しいね
21:44:16 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukaWork] ではー
[Lurimu] おつかれ〜
[Lurimu] ところで、話戻って。
[kannna] はいな
[Lurimu] いったい何歳に見えてたんでしょう?(笑)
[Lurimu] #ちょっと気になる
[kannna] いや、うーん
[kannna] 大学生くらいそれもFreshManではない(汗)
[kannna] シニアくらいかなー
[kannna] と
[Lurimu] (^^;;;;
[kannna] ごめん
[Lurimu] いあ、別に気にしてないです(笑)
[fukaWork] 一番多い層ですからな(^^;>大学生専門課程
[Lurimu] かけるんにおねーちゃんとかいわれるしなあ
[Lurimu] (苦笑)
[Lurimu] #あれはからかってるだけだろーけど(^^;;
[fukaWork] (^^;
[kannna] オチまーす
[kannna] おやすみー
[kannna] ではでは
[fukaWork] ほーい
21:50:23 - kannna from #もの書き (kannna)
[fukaWork] おつかれさまー
[Lurimu] おやすみなさーい(遅
2000/03/17 22:00:00
22:02:23 Lurimu -> LuriFuro
22:14:45 + ko_iti(kazuki@ppp00.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
[ko_iti] みゅー
[fukaWork] おかー
22:33:25 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #もの書き
22:33:35 fukaWork -> fukanju
22:38:13 LuriFuro -> Lurimu
[ko_iti] 千字シナリオいかにして千字に収めよう?
[ko_iti] 1 細かい展開を抜かす
[ko_iti] 2 NPCをいらないシナリオにする
[ko_iti] 3 細かい情報の必要のないシナリオにする
[ko_iti] なんか、妥協だな
[ko_iti] 1は細かいって言っても、「色々ある」でシナリオの内容を説明して終わりにはしたくないし
[ko_iti] 2か3かなあ?
[fukanju] ふーむ
[ko_iti] NPCを余り説明を要らなくする、という手もあるな
[ko_iti] すてろタイプの集大成だな。
[ko_iti] ただし、NPCをファクターとしたシナリオが作りづらいかも知れない
[ko_iti] 千字って、意外と短いんだな、これが
[ko_iti] 前回6件しか応募がなかったのも、フォーマットがきついせいだったのかも知れない
[fukanju] ふーむ
[ko_iti] しかし、ここであきらめないのがこーちゃすぴりっつ(なぞ)
[ko_iti] いっそのこと、プレイその他の面に於いて「簡単なシナリオ」を考えてみる
22:49:57 sf_away -> sf
[ko_iti] 寺田さんのシナリオは出来は良いよなあ。あれで本当に千字いってないのだろうか?
22:54:20 + kannna(~kannna@98C8DFE8.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] ただいまー
[Lurimu] おかえりなさーい
[kannna] やーもー(涙)
[Lurimu] ほえ?
[fukanju] おかえりですー
[fukanju] ほえ?
[kannna] いつもケーブルで観てるアメリカの刑事ドラマがあるのー
[kannna] 今日の話があまりによくって(涙)
[ko_iti] ???
[kannna] 人間は哀しい
[kannna] 哀しいけど生きてる(涙)
[kannna] ふるふる
[kannna] ホミサイド殺人捜査課とゆードラマなのだ
[ko_iti] よくわからぬ
[kannna] うむ
[kannna] http://www.tfc.co.jp/cs_st/super_ch/homicide/
[kannna] これである
[kannna] 今日は>第67話「裏切り」
[kannna] 十代の少女の身元不明死体が高速道路脇で発見される。事件を担当するのはアディーナ事件以来、子供が被害者の事件に因縁があるベイリスとペンブルトン。身元はすぐ判明し、母親に事情聴取するが、ベイリスの詰問に彼女は口をつぐんでしまう。
[kannna] であった
2000/03/17 23:00:00
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] けっきょくほしはだれだったのだろう
[kannna] 母親の婚約者
[kannna] 家庭内暴力&児童虐待の話であった
[ko_iti] 虐待が行きすぎて殺してしまったのか
[ko_iti] 暗い話だ
[kannna] うん
[kannna] 哀しいのだ
[ko_iti] なんかこー
[ko_iti] どういう人なのだろうか?
[ko_iti] 「そういうつもりはないのに、つい殴ってしまう」親が最近多いらしい
[kannna] アメリカは離婚率高いのでタイヘンであるらしー
[ko_iti] 6割超えているらしい
[kannna] ニホンも離婚率はアメリカ並みになってきているとゆー話らしーので
[kannna] これからであろー。
[ko_iti] 人間が家族から離れて個人になっていく時代なんだね
[kannna] ホミサイドは、警察の殺人課に取材したノンフィクションが原作なのだ。
[kannna] ノンフィクションを元にしたフィクションなのね。
[ko_iti] じゃあどろどろじゃろう
[kannna] うん
23:06:49 + akiraani(~zvb05264@kobe1-46.pias.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 人情ものとかあんまりないのかもしれない
[kannna] アメリカなのだ。
[ko_iti] なんかこー、現実ってつまらないね
[kannna] 迫力があるのだ。
[kannna] こんばんわー>akiraaniさん
[ko_iti] 殉職する警察官の過半数が過労死だったりするんだな
[kannna] 今日の事件の捜査をしたコンビは第一話の事件の捜査をしたコンビなのね。
[kannna] 仮にVとPと呼びます。
[kannna] Vは舞台になってるアメリカの地方都市ボルチモア出身の白人。
[kannna] ボーイスカウトがそのままオトナになったよーな男で第一話で殺人課に転属になった新人でした。
[kannna] Pは、ニューヨークからボルチモアに流れて来た黒人。
[kannna] 一匹狼で頭の切れるスノッブでやなヤツでした。
[kannna] このペアが仲が悪いなりに相棒らしくなってくドラマだったのだが。
[kannna] 今日のエピソードで決裂してしまった。
[kannna] <これがメイン
23:13:40 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:13:42 + Kakeru1(~Kakeru@160.29.3.18) to #もの書き
[kannna] かけるん相変わらず接続たいへんそーだねー。
23:14:59 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] うぐぅ
[akiraani] 今日、会社でバカなこと考えてました
[akiraani] サイエンスフィクションなTRPG小説かけないかなぁとか(爆)
[kannna] ??
[kannna] ラブコメみたいに紹介小説ですか??
[akiraani] いや、ラブコメなTRPG小説から、他のジャンルのTRPG小説出来ないかなと
[akiraani] 連想してみたりして
[kannna] ふーん
[kannna] アタシあれ好きです、マンガの、、、
[kannna] BoomTown
23:19:36 fukanju -> Rosalind
23:19:47 Lurimu -> sarsha
[kannna] ヴァーチャル・アミューズメント・ランドのデバッカー要員の話<ブーム・タウン
[akiraani] そんなのあるんですか
[kannna] うん
23:20:42 ko_iti -> Ares
[akiraani] 彬兄が考えたのは、学習型人工知能同志のディスカッションってネタでしたけど
[kannna] 内田美奈子作
[kannna] 御厨さとみさんのアシスタントだった人ですね<内田さん
[kannna] 今は無きコミック・ガンマだ
[akiraani] あ、そっち系ですか
[kannna] 竹書房GammmaSeriesEX
23:23:07 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:23:26 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #もの書き
[kannna] >
[akiraani] お帰りなさい
[kannna] >23:19<akiraani> 彬兄が考えたのは、学習型人工知能同志のディスカッションってネタでしたけど
[kannna] そーそー
[kannna] 今日TRPG_LABOみてて、PCがAIのTRPGってあるよねーとか思いました(笑)
[sf] ディストピアなTRPG小説のプロットはあるのだが(ひーほー)
23:26:00 ! kannna (Connection reset by peer)
23:26:20 + ko_tya(kazuki@ppp00.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 学習していく度に、リプレイが出来がよくなって面白く読めるようになるという>人工知能
23:26:39 + kannna(~kannna@98C8DFE8.ipt.aol.com) to #もの書き
[kannna] ただいまー
23:27:04 ! Ares (Connection reset by peer)
[kannna] Ares……
23:27:37 ko_tya -> Ares
[kannna] うみゅ(?)
[Ares] うみゅと言われても困るかも知れない
[Kakeru] うみゅは広いな大きいな
[sarsha] げしっ
[akiraani] うぐぅっていうぞ〜
[Kakeru] うぐぅ。まねしないで
[kannna] はぁ
[sf] じゃれあっているようです(観察中)
[sf] セッションがんばれ
[Ares] じゃれじゃれ
[Kakeru] じゃらじゃら
[kannna] セッション中なのか
[kannna] がんばれー
[Rosalind] #セイエリスでセッション中です〜(^^;
[kannna] sfさんはたっぷり眠れたですか?
[sf] ぜんぜん
[kannna] あらら
[kannna] それはそれは
[sf] ぐー
[kannna] 文章を短く書くコツかー
[sf] なんか目が覚めたのであった
[sf] 短く短く〜
[Kakeru] うぐぅがおおきい
[kannna] ホント?<目が覚めた
[Kakeru] 忙しいときに用件だけ書くとか(おい)
[Kakeru] <みじかい
23:36:01 kannna -> BladeK
[akiraani] 体言止め多様とか
[BladeK] ブレード☆カンナをやってるときは短い(笑)
[sf] 形容詞を省く
[BladeK] 同じ長さの文章で普段の3倍時間がかかる(笑)
[sf] 補足説明を複文にしていれたくなるのを止める
[BladeK] 補足説明なんかしない
[akiraani] 半角カナを使う(爆)
23:37:57 BladeK -> kannna
[Ares] 文字化けして見えません
[kannna] こーやっぱりひとつの事しか言わないことではないだろーか<短いの
[kannna] 補足説明とかしないの。
[kannna] パラフレーズ、パラフレーズで書く。
[kannna] 論理も無い(笑)
[Kakeru] ぱららいず
[Kakeru] んー
[Kakeru] 「○○はバカだ。まる」とか
[Kakeru] 単純明解だ(おいこら)
[kannna] うーむー(笑)
[kannna] そーゆーのは、はたのさんに任せといて(笑)
[Kakeru] ちーん
[kannna] こー
[kannna] やっぱあれでしょー
[kannna] >
[kannna] >やっぱりわたしのまわりは、いつもさくらちゃんばかりです。(なかよし)もうすごく好きで好きでたまりません。
[kannna] これよこれ☆
[kannna] いーなー
[Kakeru] がーん
[Kakeru] あー
[Kakeru] それってさぁ
[Kakeru] さくらといったらいっぱいいるから
[Kakeru] 「なかよしのさくらちゃんだよ」と明示してくれたんだよ(おい)
[akiraani] さくらちゃんのせたらはずかしぽっぽー(ちがう)
[kannna] いや、それだったらばー
[kannna] いつもさくらちゃんばかりです(なかよし)。
[kannna] になるはずだからー
[kannna] やっぱりこれは筆者がさくらちゃんと「なかよし」なのよ。
[kannna] と解釈(笑)
23:43:36 + Kakeru1(~Kakeru@160.29.3.18) to #もの書き
23:43:39 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:44:40 Kakeru1 -> Kakeru
[akiraani] 混じりっ気のない文章っていいですよね
[kannna] ほんとに。
[kannna] いーですよねー。
[akiraani] ERさんとこの塚森のお話に最近惚れました
[akiraani] ますむらひろしのアタゴオルシリーズを彷彿とさせるような
[kannna] ふーむー
[kannna] なるほどー
[kannna] えっと、オチまーす
[kannna] お騒がせしましたー
[kannna] おやすみなさーい
23:50:18 - kannna from #もの書き (kannna)
[sf] ERさんの話は語り部でもたくさん読めます(宣伝)
[Ares] うむ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] そんなあなたにカタリベドットコム
[Ares] 最近ドットコムがかけるんのマイブームなのか?
[akiraani] どっと混む
[Ares] 満員電車
[sarsha] ……あー、明日は通勤ラッシュ時に電車に乗らないとなあ(ぐぅ
[Ares] ちかんしてやろう(死刑)
[Kakeru] うむ
[Ares] ざくざくっ
[Kakeru] まいぶーむだ
[sarsha] (ぐさぐさ
[Ares] ばたっ
[akiraani] マイブーム…なんだろう。チャットかな(爆)
[Kakeru] こーちゃのマイブームはちかんか?
[Ares] 捕まってしうまうではないか
[Ares] そんなことはしないぞ
[Kakeru] つかまらなきゃやるのか
[Ares] やんないぞ
[Kakeru] ふみゅ
2000/03/18 00:00:00 end