#もの書き 2000-03-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-03-15をご活用くださいませ。

2000/03/15 00:00:00
00:21:43 sf_away -> sf
[kannna] おかえりー
00:32:31 ! akiraani (CHOCOA)
[kannna] sfさん>レポートを書く予定が結局評論っぽくなってしまいました(苦笑)<クウガ
[kannna] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/fun/MOVIE.html
[sf] クウガをネタにした正義論になってる(爆)
00:54:06 ! HISASI (CHOCOA)
[kannna] いや、正義のヒーローの物語論ですよー(汗)。
[kannna] #実は、、、
[kannna] クウガの後半で、生命体零号が人間変身して、古代人の教団を組織
[kannna] 毒ガス怪人が登場して、東京をパニックに
[kannna] どーするクウガ?、どーする警視庁??
[kannna] ってゆーのをマジメにやったら一番見ごたえあると思う。
2000/03/15 01:00:00
[kannna] まーTVではやれないと思うけど<被害者の遺族とか不愉快だろーし。
[kannna] 掲示板に直接書かなかったですけど、クウガが「アクチュアル」って言ってるには、そーした観点があります。
[sf] ふむ
[kannna] だってさー、古代人長野から上京するんだもん
[kannna] テロリスト集団だし
[kannna] 「言葉が通じない」ので「何を考えているかわからない」<ここ決定打
01:07:18 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] んー
[Kakeru] USAGE?
[kannna] 違ぁ〜う(爆)
[kannna] クウガのグロンギ(笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かけるんをだましたな
[kannna] 誰がだましたー(笑)
[Kakeru] うそつきーっ(笑)
[kannna] 違うもん(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[kannna] オチまーす
[kannna] おやすみなさーい
01:18:28 - kannna from #もの書き (kannna)
2000/03/15 02:00:00
02:22:56 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:23:14 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.38) to #もの書き
02:47:14 ! Kakeru (ねこみみメイドはみかんじゅーすのゆめをみるか)
02:47:46 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/03/15 03:00:00
2000/03/15 04:00:00
2000/03/15 05:00:00
2000/03/15 06:00:00
2000/03/15 05:59:31
2000/03/15 06:00:00
2000/03/15 07:00:00
2000/03/15 08:00:00
2000/03/15 09:00:00
2000/03/15 09:00:05
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:27 LuriSleep -> LuriAway
09:00:37 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:32:18 sf -> sf_away
2000/03/15 10:00:00
10:02:04 + ko_iti(kazuki@ppp19.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
10:05:24 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
10:33:05 sf_away -> sf
2000/03/15 11:00:00
2000/03/15 11:00:03
11:00:05 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/03/15 12:00:00
12:32:01 fukaSleep -> fukaStudy
12:59:38 fukaStudy -> fukaTEST
2000/03/15 13:00:00
13:30:23 LuriAway -> Lurimu
13:56:47 Lurimu -> LuriAway
2000/03/15 14:00:00
14:00:21 fukaTEST -> fukanju
14:05:32 fukanju -> fukaStudy
14:32:27 sf -> sf_away
2000/03/15 15:00:00
15:17:45 LuriAway -> Lurimu
15:46:08 + ko_iti(kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
2000/03/15 16:00:00
16:11:47 Lurimu -> LuriRom
16:24:13 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/03/15 17:00:00
17:38:08 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #もの書き
[ER] 告知〜
[ER] 更新〜
[ER] 「竜床…みどばる・ゆだ幻想」
[ER] ……更新報告完了(爆)
[ER] #……でもある意味正しい筈だよなあ……これ、くりえいたーずの場所だもの
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] をー
[ER] と。
[LuriRom] ……Eしゃん、御大にちゃんと告知しろ〜 といわれるのが
[LuriRom] 目に見えてる気がする(笑)
[LuriRom] >ここで告知すると
[ER] いいんだもーん
[ER] てか、義務は果たした(爆)
[ER] >告知
[ER] ……まー
[ER] 一切言わずにこそこそと増やすと言うのも手だが(笑)
[fukaStudy] (^^;
[ER] 一応、沙漠風景なので、
[ER] これが魅力的にみえるかどーかは……上のお題にはかかる、と(笑)
[ER] #故に、ここで告知をしていると言うのも実はある(苦笑)
[ER] ちなみに、みどばる、というのが「荒野」の意味です。
[ER] 同じ語根を持つ言葉に「めだべる」ちうのがあるのですが、これは「喋る」の意味。
[ER] ………ある意味、すんげえ皮肉な言葉だよなあ、へぶらいごちうのも(苦笑)
[ER] というわけで。
[ER] 告知終了、んではまたーー(爆滅)
[ER] (脱兎)
17:44:16 - ER from #もの書き (ER)
[fukaStudy] (^^;
17:49:53 LuriRom -> Lurimu
2000/03/15 18:00:00
18:04:03 sf_away -> sf
18:32:04 + theta(~chocoausr@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #もの書き
18:35:09 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #もの書き
[ER] 御大に言い訳編<唐突
[ER] 告知を、創作HP宣伝掲示板で行なわないわけはっ!
[ER] 面倒くさいのが勿論なんですが(おいおい)
[Lurimu] (笑)
[ER] このペースで更新すると。
[ER] あの掲示板を己が席巻する可能性が(爆滅)
[sf] 問題ない問題ない
[sf] まーったく、問題ない。
[ER] …………流石にはずいじゃないか、たかだか2Kだか3Kの話一つごとにやるのはーー
[ER] あるーーー
[ER] あるのだっ(大威張りっ)
[Lurimu] ないーーー
[sf] ないのだっ(大威張りっ)
[ER] 日本人の羞恥の感覚に対してあるのだっ(大威張りっ)
[sf] # 真似して見た
[ER] ……(ーー;; >真似して見た
[ER] というわけで。
[ER] ここでやっているからおっけえなのだっ(えっへん)
[sf] ざくざく
[ER] てか、これ以上面倒だと己は更新を放り出すのだ(爆)
[ER] <ぐうたら
18:38:21 theta -> thetaAWAY
[ER] 更新するよりか話書くほうが余程楽なんだよう(;_;)
[Lurimu] ここを見てない人も多いのです(きっぱし)
[ER] いいのだ(きっぱし)
[Lurimu] #銀佳とかには己が教えてるけど(笑)
[ER] ここにくる人が見れば良いのだ
[ER] (んむっ)
[sf] がしごし
[ER] というわけでー(ほほほっ)
[sf] ここに来る人を増やすためにも告知が重要なのだ
[Lurimu] ……わかった、代わりに誰かが告知すればいいのだ(ぉぃ
[ER] ……待て(汗)>瑠璃しゃん
[fukaStudy] …………をを、なるほど(ぉぃ
[ER] ………………(げしいいいっ)>不観樹さん
[ER] 唐突に現れて、肯定するなーー
[sf] くすっ
[ER] (ぜえぜえ)
[Lurimu] あははははっ
[fukaStudy] ここのログのファイルを一日ごとに、告知すれば(爆)
[fukaStudy] >内容要約付きで
[ER] ……………………(ーー;;
[ER] 誰がやるんです、そんな面倒
[sf] 週に二回やっているぞ(えっへん)
[ER] ……御大。
[ER] 真似しないように(汗)
[sf] (にこにこ)
[fukaStudy] 御大がやってます(笑)>文芸広報に
[ER] #無意味に威張る
[ER] ……ちうことは。
[ER] 文芸広報には出ている。
[ER] なーんだ問題無いじゃん>更新
[sf] ざばーん
[ER] (それ以上増やす必要は無いっ(えっへん))
[ER] >告知の場所
[sf] ひとつのところだけでカバーできるのはわずかなのだ
[sf] 多方面で告知してこそ力となるっ
[ER] (ぐう)
[ER] …………というわけでー
[ER] 更新の力を貯める為にもっ!
[ER] 告知完了〜(爆滅)
[ER] #人間そうそう、何でもは出来ないのだ(もっともらしげ)
[sf] カットアンドペースト。
[ER] <ひとつしかやってねえじゃんという突っ込みは無視だ
[ER] んであーーーーーー
[ER] (逃亡っ)
18:43:53 - ER from #もの書き (ER)
[sf] こぴって張って告知しよう
[sf] ちっ。
[sf] またの機会を楽しみにしよう(謎)
[fukaStudy] (^^;
2000/03/15 19:00:00
19:20:01 ! thetaAWAY (EOF From client)
2000/03/15 20:00:00
20:45:34 Lurimu -> LuriWrite
20:54:21 LuriWrite -> LuriEat
2000/03/15 21:00:00
21:17:16 LuriEat -> Lurimu
21:45:39 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #もの書き
2000/03/15 22:00:00
22:01:19 ! Kakeru (ねこみみメイドはみかんじゅーすのゆめをみるか)
22:20:18 + ko_iti(kazuki@ppp52.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
22:26:25 Lurimu -> LuriFuro
22:30:15 fukaStudy -> fukaShop
22:38:57 LuriFuro -> Lurimu
22:47:16 fukaShop -> fukaEat
22:52:45 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #もの書き
22:57:37 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ自動公開] どーにもこーにも不調です
[fukaEat] をーい(^^;
2000/03/15 23:00:00
23:01:10 Topic of channel #もの書き by Lurimu: [ログ自動公開] 文章を短くまとめるコツ
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] 短編かけないんだよお(汗
[ko_iti] まず書くことをしっかりと決めておくこと
[ko_iti] そして、それしか書かない
[Kakeru] 長編を書け>るりるり
[Kakeru] 気にするな
[Lurimu] いあ、会誌の都合上
[Lurimu] 短編が必要なの(汗
[Kakeru] ページなんて増やしたもん勝ちだと某E氏も言っているぞ
[Lurimu] ページ増やしすぎると製本できません
[Lurimu] (きっぱし
[Kakeru] 分冊だっ
23:04:23 fukaEat -> fukaStudy
23:22:57 ! ko_iti (来栖:「Amen」)
23:25:15 + akiraani(~zvb05264@kobe1-03.pias.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] こないだ見せたSW小説、アップロード中
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/novel/sw_f.htm
[akiraani] フレーム使ってみました
[akiraani] とりあえずはHTMLとしての体裁を整えただけ。中身の校正ぜんぜんしてません(笑)
[akiraani] ただいまあとがき書き中
23:48:53 Lurimu -> LuriSleep
23:53:00 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:53:49 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #もの書き
23:57:14 + HISASI(~chocoa@cs1y407.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/03/16 00:00:00 end