#もの書き 2000-02-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-02-02をご活用くださいませ。

2000/02/02 00:00:00
[HISASI] はとサブレの話でもかこう
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] にほんごってむずかしいね(にぱ)
[ko_write] MM書くと気分が落ち込む
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] そんなときはらぶこめをかくのだ
[LuriWrite] MM……魅力的ではあるが、たぶん己には書けない
[ko_write] 西夜と麻樹さんのらぶこめはなにもおこらない(おい)
[ko_write] そもそもこめでぃーではないな
[HISASI] ここではコードをいわないよーにしよ>MMとか
[LuriWrite] ……って、あんまり語り部化するのは止めよう(汗)
[HISASI] 霙の街といおう
[LuriWrite] 了解
[ko_write] 実はむっちゃむかつく(おい)
[Kakeru] なんてよむんだろう<みぞれ
[HISASI] 霙の街の世界設定自体は話にしてもいいから
[Kakeru] もとい霙
[LuriWrite] ……かけるん、なにがしたいんだ?(苦笑)
[ko_write] よめてるじゃん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] みんなかけるんをはめたな¥
[Kakeru] しょうがないじゃないか
[Kakeru] 霙っていれなきゃみぞれってでないんだから
[LuriWrite] ほんとに読めない人はコピー&ペーストするでしょうが
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 気にしたら負けだ>るりるり
[Kakeru] というわけで筆が進まない人話題を出すのだ
[HISASI] 内戦と生活に紛糾する世界
[HISASI] っと言われてもそーかんたんにそーぞーはつかないよねぇ
[Kakeru] うん
[HISASI] 一番現実にちかいといえばちかいけど
[LuriWrite] 筆……いちおー進みはする
[ko_write] 遅々と
[Kakeru] 現実逃避中
00:19:46 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS39.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[haieda] こんばんわ。
[Kakeru] こんばんわ
[haieda] 今日は聞き手なのだ
[Kakeru] はなしがうごかないね(笑)
[Kakeru] なんつーか
[Kakeru] ……なんでもない
[Kakeru] (げしっ)
00:38:01 ko_write -> ko_rest
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 煌ー
[sf] 悩みのないところに話題提起はないものなのだ
[ko_rest] へんじがない。ただのしかばねのようだ。
[Kakeru] なんというかー
[Kakeru] ……論理化できなかったので取り消し(おい)
[Kakeru] うーむ
00:44:41 ko_rest -> ko_write
[Kakeru] まー。しょうがないよな。うん<自己完結
[Kakeru] うむうむ
[sf] 悩みの解決になる回答が得られなかったなら、質問を変えるのです。詳細化するのです。説明するのです。
[Kakeru] いや
[Kakeru] ……いいや
[sf] たまには答える側に回ってみるとか。
[Kakeru] しつもんするのがめんどくさいとか(おい)
[sf] ふむ
[sf] 読むだけですらすら頭に回答が!! 驚異のIRC学習!!
[sf] ってのがお望みだと。
[Kakeru] いあ
[Kakeru] ……いいや
[sf] 謎だ
[Kakeru] おやすみぱとらっしゅ
00:56:29 ! Kakeru (おやすみぱとらっしゅ)
00:58:19 LuriWrite -> LuriAway
2000/02/02 01:00:00
01:37:05 ! HISASI (CHOCOA)
01:37:27 ! haieda (おやすみい)
01:46:42 ko_write -> ko_death
2000/02/02 02:00:00
02:07:04 ko_death -> ko_iti
02:30:54 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
02:30:54 ! catpunch (Connection reset by peer)
02:32:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #もの書き
2000/02/02 03:00:00
2000/02/02 04:00:00
04:32:08 ! ko_iti (なんか柄になく論争なぞしてしまった。恥ずかしい限りである。)
2000/02/02 05:00:00
05:41:14 sf -> sf_away
2000/02/02 06:00:00
2000/02/02 05:59:30
2000/02/02 06:00:00
06:19:20 ! so_do (ちと再起動)
06:22:18 + so_do(~so_do@dmax000-pool004.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #もの書き
06:35:02 LuriAway -> Lurimu
2000/02/02 07:00:00
07:01:06 Lurimu -> LuriAway
07:21:40 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.35) to #もの書き
07:54:51 ! so_do (お先に失礼します〜)
2000/02/02 08:00:00
08:50:44 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
2000/02/02 09:00:00
2000/02/02 09:00:05
09:00:07 + cre_log(cre@210.248.107.226) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/02/02 10:00:00
10:13:42 + gallows(~gallows@urawa-2b196.urawa.cabletv.ne.jp) to #もの書き
10:27:27 gallows -> galloWork
2000/02/02 11:00:00
2000/02/02 11:00:05
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/02/02 12:00:00
12:06:53 + Kakeru(user1@160.29.5.33) to #もの書き
[Kakeru] ねこー
12:14:26 + ERwork(~nakazono@150.26.109.137) to #もの書き
[ERwork] ねこねここねこ
[ERwork] (撒き餌撒き餌(笑))
[Kakeru] ねこーネコーネコー
[ERwork] 来たー(笑)
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] 半角を入れてしまった
[ERwork] (ぱしこんっ)
[Kakeru] ちゅうちゅうちゅう
[ERwork] というわけで。
[ERwork] かけるしゃんをげっとしたので。
[Kakeru] げっとされてしまった
[ERwork] 筆が進まない時にすること…………
[ERwork] (ぐう)
[Kakeru] きっとこのあと。。。とか。。。とかされるんだ
[ERwork] んーとお(悪笑)
[ERwork] プロットどーなった、とか、話はどーなったとか
[ERwork] #ばりばりの悪党だぞ己は(おおいばりっ)
[ERwork] ……んーむう、しかし。
[Kakeru] さすが彼岸の人と呼ばれるだけのことがある(ははーっ)
[ERwork] (げしっ)
[Kakeru] ころころ
[ERwork] いあ、キャラクターのリアリティって。
[ERwork] …………考えても仕方ないんで考えてない(爆)
[ERwork] てか
[ERwork] 己をキャラクターに起こすとすると。
[ERwork] 花澄よりもよほどこー、常識から外れる気がするのだよ(爆)
[Kakeru] きのせい。。。。。。だとおもう
[ERwork] 本当に気のせいかなー?(にこにこにこっ)
[Kakeru] さー?
[ERwork] というわけで。
[ERwork] 己が実在している限り、このてーどのやつはいるだろーな、的に書いてるんで。
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] リアリティについては、謎だ(笑)
[ERwork] てか「こんな風に、この時いわねーよ普通」って言われても。
[ERwork] 「普通は言わないかもしれないが、なんと言っても己はそう言うのだっ」というのが多いから(^^;;;
[ERwork] リアリティは……受け取り側に依存するということかなー(むー)
[Kakeru] ふむ
[ERwork] てか、実際のところ、己の書く連中に、リアリティはある?<はっきりとした疑問符
[Kakeru] さー?(きっぱり)
[ERwork] んでしょ?
[Kakeru] ERほど人生経験無いしぃ
[ERwork] (げしっ)>人生経験
[Kakeru] もといERさん
[Kakeru] あうっ
[ERwork] んでも、まー、読む側がなあんとなく納得したら、それでいいかな、と(笑)
[Kakeru] いあ、がいこくいったことがないなーぐらいもいみだったんですが
[ERwork] (笑)
[ERwork] ということで。
[ERwork] リアリティについても考えていないことが露呈されるE.R………
[Kakeru] うーむ
[ERwork] ……………(沈思黙考)……………
[ERwork] ………………ほんっきで、なあんも考えてないのか?(滝汗)>己
[Kakeru] 小説におけるリアリティとは現実そのものじゃなくいかに現実らしくかくかということである
[ERwork] んみ。
[ERwork] 現実らしく……って。
[ERwork] 現実からネタ貰えば、現実らしくなるよなきがする(単純)
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] ……んと……後は……
[ERwork] 風景描写に限るとすれば
[ERwork] 視覚だけじゃなくて、聴覚、嗅覚、触覚あたりを入れる、かな?>リアリティ
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] 風が吹く、というときに、
[ERwork] ごう、という音も、押し返される質感も一緒に書くと、リアリティが増す……気がする(段々弱気)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なる
[ERwork] ……んみゅう
[ERwork] んだから、必ず己が書くと、「風」を入れるのだ
[Kakeru] にゅー
[ERwork] >背景
[ERwork] あれは質感が書きやすいので(笑)
[Kakeru] うちゅうくうかん(ごすっ)
[ERwork] うちゅうくうかんは……
[Kakeru] おーっ太陽風が(おい)
[ERwork] ……視覚だけで飛ばす(おいこらっ)
[ERwork] んー
[ERwork] ……でもこれ、人物のリアリズムじゃねえよなー(悩)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] おーちた堕ちたー
[ERwork] をとと(汗)
[Kakeru] なーにかおちた
[Kakeru] ぼっとが堕ちたー
[ERwork] ……(ぐう)
[ERwork] いあ、一度さー
[ERwork] 己の書いている話のキャラクターについて
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] 「そんなに格好良い、立派な連中ばかりがいるとは思えない」って言われたことはある。
[ERwork] んだけどその時に、己は
[ERwork] 「んじゃあ、己がそれくらい立派に生きてやらあっ」と思ったのだ(爆)
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] 文章をリアリズムにするのではなく。
[ERwork] 己を文章に近づける。
[Kakeru] しかし、ポイントがずれているぞその返事(^^;
[ERwork] いあだって。
[ERwork] 「そんなに格好良い連中がそうそういないかもしれないけど、己はそう生きるぞ」ってのは
[ERwork] 書いた側の責任じゃんかー
12:39:37 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
12:39:55 + fukaSleep(~fukanju@130.54.250.103) to #もの書き
[ERwork] (^^;;>ぼっとがぷかぷかしてる
12:40:42 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #もの書き
[Kakeru] ぷかぷか
[ERwork] んむ。
[Kakeru] あう
[ERwork] 電脳の、無明の白闇の中に、とぷんと沈んで
[ERwork] そのうちぷかりと浮き上がるのだ>ぼっと
[ERwork] どないしはりました>かけるしゃん
[Kakeru] んな非論理的なことを(笑)
[ERwork] ほへ?
[ERwork] んな感じしない、でも?
[ERwork] 己がIRCに入る時、つい「よいしょ」っていうのも、そのせいだぞ
[Kakeru] しないなぁ
[Kakeru] がーん
[ERwork] てか、こー、
[ERwork] 一つの入り口があって。
[ERwork] チャンネルを選んで、そこに書きこむ。
[ERwork] その最初が、まるで、とぷん、と飛びこむように見えるのだ。
[ERwork] んだから「よいしょっ」と、はずみをつけたくなるのだ(笑)
[Kakeru] とぷん
[ERwork] #とことんあなろぐ人間(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 「そんなに格好良い、立派な連中ばかりがいるとは思えない」
[ERwork] ふぎゅ?
[Kakeru] っていったのは
[ERwork] ふみゅ
[Kakeru] 共感できないとか実在が信じられないというのであって
[ERwork] ふむ
[Kakeru] べつに書き手がそーであろーがそーでなかろーがかんけいないようなきがする
[ERwork] んーー
[ERwork] まーそうなんだけど。
[ERwork] 己の場合は、やはり
[ERwork] 「しかし己がいるじゃないかあ(えっへんっ)」というくらいの裏打ちが無いと、相手を信用させられ無い気がする(笑)
[Kakeru] いや
[Kakeru] キャラクター表現に問題があるというんじゃないかなーというきがするけど。。。
[ERwork] んー
[Kakeru] 表現法、か
[ERwork] いあ、その場合は、ちょっと違ったから>言われている意味的に
[Kakeru] ふむ
12:48:23 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[ERwork] 例えば
[ERwork] 対人関係において、そこまで立派な奴がいるもんか、とか。
[ERwork] 相手に対して、そこまで許せるもんか、とか。
[ERwork] そういう場面的に言われたので。
[ERwork] それに対しては、「じゃあ、そこまで許す、ということを、己が試してみるっ」というしかあるまい(苦笑)
12:49:58 + fukaSleep(~fukanju@130.54.250.103) to #もの書き
[ERwork] うみゅう(笑)
[Kakeru] にゅぅ
[ERwork] さっきから、Sleepってくっついたのがぷかぷかするたびに
[ERwork] おかしくって仕方ないんだけど
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] こー、
[ERwork] 電脳の海と眠りの海がぷかぷかと繋がってる感じがして。
[Kakeru] 創作技術の話じゃないのね(^^;
[Kakeru] ぷかぷか
[ERwork] んむ。
[ERwork] てか、創作について、
[ERwork] 技術を考えたことが、あまり(殆ど)ないから(爆滅)<己
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] さすが彼岸の人だ
[ERwork] てか
[ERwork] 「面白いか、面白くないか、感動したか、感動しないか」
[ERwork] もっと言えば
[ERwork] 「読む気になるか、ならないか」
[ERwork] それだけだもん。
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] #という理由で、小学校時代、感想文壊滅状態だった奴(爆)>己
12:53:10 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #もの書き
[Kakeru] ふむ
12:53:54 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
[ERwork] ……変かねえ(苦笑)
[Kakeru] 読書感想文は悪癖じゃよ
[Kakeru] 文部省の陰謀じゃよ
[ERwork] んむっ(にぎりこぶしっ)
[ERwork] あれで、どれだけ多くの小学生が、読書に対する意欲を削がれることかっ
[Kakeru] うむうむうむ
[ERwork] んなもん、ドリトル先生から、教訓を引出させるなーーっ
[ERwork] 元々は、書き手の子供を寝かせ付ける為に話した話だろーがああっ(がうがう)
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] いあ、御陰様で、小学校の頃は、
[ERwork] 「文章下手糞」でとおってましたから(笑)
[ERwork] >己
[Kakeru] ただしいどくしょかんそうぶんのかきかた
[Kakeru] 1。適当に主題をでっち上げる
[Kakeru] 2。1を補強する部分をひたすら引用して一言つける
[ERwork] ……うむう(汗)
[ERwork] 真面目だ>かけるしゃん
[Kakeru] で感想文が5枚だったら4枚と2文字かいてできあがり
[ERwork] (爆笑)
[ERwork] 己だと、後書きをまとめたぞ(ばく)>感想文
[Kakeru] えー
[Kakeru] やっぱり解説でしょ(がすっ)
[ERwork] をを同士っ(爆)
[ERwork] ……という過去を、中学辺りまで引きずっている為に
[ERwork] 未だに、両親とも、己の趣味が文書きであることを信じません(大笑)
[Kakeru] あははは
[ERwork] #というくらい、下手だったのだ(汗)>感想文
[ERwork] #書けなかったしさ(汗)
2000/02/02 13:00:00
[Kakeru] ふみゅ
[ERwork] というわけで。
[ERwork] 文章技術を考えたことが無い、から、どーしてここまでずれたんだ(汗)<己
[ERwork] んで、ずれついでに、仕事が始まりますので、落ちまする
[ERwork] んではっ
13:00:57 - ERwork from #もの書き (ERwork)
[Kakeru] でわーっ
13:02:58 sf_away -> sf
[Kakeru] せけんいっぱんにいれちがいという
13:07:36 galloWork -> gallows
13:53:39 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
2000/02/02 14:00:00
14:04:26 ! gallows (それではー)
14:45:17 + ko_iti(kazuki@ppp25.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
2000/02/02 15:00:00
15:07:36 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/02 16:00:00
16:37:07 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
16:40:45 - sf from #もの書き (sf)
2000/02/02 17:00:00
17:10:39 + ko_iti(kazuki@ppp14.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
17:19:21 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/02 18:00:00
18:01:40 + gallows(~gallows@urawa-2b196.urawa.cabletv.ne.jp) to #もの書き
18:28:44 gallows -> galloAway
18:32:28 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/02/02 19:00:00
19:12:48 + ERwork(~nakazono@150.26.109.137) to #もの書き
19:15:56 galloAway -> gallows
[gallows] どもども
[ERwork] っと、どもー
[ERwork] しかし、入ったは良いが……
[ERwork] このお題について、語るべきことが無い(滅)
[sf] それもまた「筆が進まない」ということであります。
[ERwork] (^^;;;
[gallows] 深いね(w
[ERwork] (とーとつに(汗))>御大
[ERwork] んーと。
[ERwork] んじゃ、このお題について、筆が進まない場合。
[ERwork] 1.EPを書く(爆)
[ERwork] 2.EPの感想を書く(連爆)
[ERwork] ……というのはどうでしょう(汗)(あ、EP=エピソード、ですね)
[sf] いあ、略語を開いてもわからないことにはかわりがないと思うんですけど。(;^^)
[ERwork] (^^;;;
[ERwork] んでは。
[ERwork] 筆が進まないときにすること、について、語るべきことが無い場合。
[ERwork] 1.書く。
[ERwork] 2.書く。
[ERwork] (以下略)<なにかを勘違いしている気がとてもするのだ(汗)
19:22:54 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.22) to #もの書き
[ERwork] こんばんはー
[Kakeru] こんばんわー
[Kakeru] しごとちゅうですか
[ERwork] んみ。
[ERwork] ぷらす、書き中(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ちゃっとがしごと?
[ERwork] いあ(汗)
[ERwork] ちょっととおひーー(滅)
[Kakeru] topic:仕事が進まないときにすること
[ERwork] 1.書く
[ERwork] 2.読む
[ERwork] 3.寝る
[ERwork] 4.IRCに来る
[ERwork] (ぐう)
[Kakeru] 仕事しましょう運動
19:26:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #もの書き
[ERwork] ……………そか
[Kakeru] いあ
[ERwork] 抜けよか(ひるりら)
[ERwork] (すんっ)
[Kakeru] 言ってみただけ(きっぱり)
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] あうあうあう
[ERwork] (すんすんっ)
[Kakeru] それはこまる
[ERwork] っと、
[gallows] ばんわ
[so_do] Eさん、どしたの?
[ERwork] なでさー(すんすんっ)
[gallows] かけるんが泣かした
[Kakeru] あうあうあう
[ERwork] いあ、いぢけているのです(笑)
[ERwork] いあ、要するに。
[so_do] よしよし
[Kakeru] よしよし
[ERwork] 仕事が詰まってとーひちゅう<それが問題なんだ
[ERwork] んむ。
[Kakeru] まー
[Kakeru] 時間外だし(おい)
[ERwork] 8時には抜けよう(宣言)
[ERwork] てか
[so_do] なるほど
[ERwork] お題に対して、寄与してない自分が〜
[so_do] #ここのログも、まともに見れない(笑)
[ERwork] (^^;;
[Kakeru] 8時に抜けようといって
[ERwork] む?
[Kakeru] 抜けたひとみたこと無い(どごっ)
[ERwork] (げしっ)
[so_do] まあ、良いではないですか
[so_do] 行きぬきも必要です
[ERwork] (^^;;;;;;;
[ERwork] ちうわけで。
[so_do] 行きぬき>息抜き
[ERwork] お題行こうお題(汗)
[so_do] ん?
[ERwork] ソードさんは、筆が進まないときにはどーします?
[so_do] お題かぁ……
[so_do] えーと……
[ERwork] #進まないことがまず滅多無いので、答えられないのだ(汗)<己
[so_do] 頭の中でのキャラチャットを繰り返します(笑)
[so_do] まあ、別の事をしているときに……ですね(笑)
[ERwork] ふむ……
[ERwork] まー、話に詰まったら。
[ERwork] ……通勤途中のCDをそれらしいものに変えて。
[ERwork] んで運転してるうちに話が動くのが多いので(笑)
[so_do] ふむふむ
[so_do] 私も、まあ、そんな感じですね
[so_do] 音楽を使うことは少ないけれど
[ERwork] ふむ……
[ERwork] いあ、3〜10Kくらいの話だと
[ERwork] 30分車に乗ってるうちに、思い付くので(笑)
[so_do] んむ
[so_do] そうですね。
[so_do] 私も、駅から自宅までの徒歩の時間は、そのことに当てているなぁ
[ERwork] (笑)
[ERwork] 動く、というのは、とすると、案外アイデア湧かせるのにいいのかなあ
[ERwork] >位置移動
[sf] 体を動かすと頭も回るとゆーか
[sf] 気分転換になるとか
[sf] まあ、色々とあるのかも知れない。
[ERwork] んむ。
[ERwork] ちうことは。
[ERwork] 御大、歩くのだ(爆)
[ERwork] #てか、散歩ですね
[sf] 布団のなかとかもそーだけど、考えたシーンや構成を忘れる(爆)
[Kakeru] さんぽ3兄弟
[ERwork] あと、風景が変わる、というのも刺激かも>散歩
[so_do] うーん……やはり落ちます
[ERwork] ほい(笑)
[ERwork] …っと、こっちも落ちますーー
19:41:04 ! so_do (お先に失礼します〜)
[ERwork] #ぐう、自分の文章英訳なんぞしたくねーよー(爆)
19:41:15 - ERwork from #もの書き (ERwork)
[Kakeru] まだ8時じゃないぞー(おい)
[sf] (;^^)
19:51:06 + ko_iti(kazuki@ppp23.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
2000/02/02 20:00:00
20:09:53 + catpunch(~catpunch@cse5-4.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[catpunch] ・・) じぃ…
[ko_iti] ・・)
[catpunch] _(_( 。。)_  のへ〜
[ko_iti] 絵文字天国
20:48:40 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
20:49:07 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
2000/02/02 21:00:00
21:14:31 sf -> sf_away
21:25:25 ! catpunch (ぽよーん)
2000/02/02 22:00:00
22:09:41 + akagane(~akagane@hrsm0719.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:38:44 + ko_iti(kazuki@ppp52.dp.ktarn.or.jp) to #もの書き
22:41:58 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.31) to #もの書き
22:57:06 + so_do(~so_do@dmax000-pool049.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #もの書き
2000/02/02 23:00:00
23:03:00 so_do -> so_do_ROM
23:20:39 ! gallows (Connection reset by peer)
23:28:13 + akiraani(~zvb05264@kobe1-01.pias.ne.jp) to #もの書き
23:39:37 ! akagane (CHOCOA)
23:48:04 ko_iti -> ko_write
2000/02/03 00:00:00 end