#もの書き外典 2012-01-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2012-01-22をご活用くださいませ。

2012/01/22 00:00:00
00:04:47 MorrisAFK -> Morris
00:11:35 ! dain ("Leaving...")
00:53:58 ! mimigami ("Leaving...")
2012/01/22 01:00:00
01:10:29 Morris -> MorrisZZZ
01:35:19 ! syamo ("Leaving...")
01:49:49 _16_Lemir -> hir
2012/01/22 02:00:00
02:00:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:07:34 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:12:50 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
02:14:07 + cos0(-cos0@180.60.5.5) to #もの書き外典
02:32:31 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
2012/01/22 03:00:00
03:05:28 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
03:17:34 + cos0(-cos0@180.60.3.37) to #もの書き外典
03:57:10 ! syo ("Leaving...")
2012/01/22 04:00:00
04:08:45 ! kuronya ("")
04:45:45 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 05:00:00
05:00:07 ! dice2 ("auto down")
05:02:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:29:51 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き外典
05:47:25 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 06:00:00
06:13:45 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[shinkurou] プリキュアファンは毎年、作品が終わることで心の死を経験し
[shinkurou] 新作が始まることで不死鳥のように復活するという噂を聞いてはいましたが
[shinkurou] なるほど、スイプリが終わると思うと不思議と胸が締め付けられるようなこの気持ちがそれか……
[Kannna] にゃはー
[Kannna] (@@)7
[shinkurou] デジモンでホラー調とは、以外
[Kannna] アーバンで出し面白い☆
[shinkurou] 新キャラだ
[Kannna] こー、携帯で撮った動画みたいな感じ
[Kannna] .k デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち をどうぞ♪
[Kannna] えー、今回の「時を駆ける少年ハンター」は、タイトルの第15回。「クロスウォーズ」の通算で、第70回。
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン をどうぞ♪
[shinkurou] タイトルバックの絵が!w
[shinkurou] ガムドラETみたいになってる
[Kannna] ばっか(笑)
[shinkurou] 心霊探知機ってなんだよ!w
[shinkurou] 相変わらずすごい勢いだ
[shinkurou] ホラーお得意の怖い展開ブラフ
[Kannna] あはははは
[shinkurou] 結局なんでいたんだよ!w
[Kannna] つユウをゲトしよーと待ち構えた
[shinkurou] なんでユウが来ると分かっていたんだろうか、という段階までは突っ込まない方が良いのかも知れないw
[shinkurou] まさか説明があるとは……
[Kannna] うわ
[Kannna] すごい構図だー(笑)
[shinkurou] 今回画面もぐらぐら揺れてるしすごいホラーっぽいなあ
[Kannna] あはははは
[Kannna] わかったー
[shinkurou] 強くしてどうすんだ!
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] へーっ
[Kannna] 洒落たEDに感心♪
[shinkurou] タイキさんがいたらホラーにはならなかったから仕方ないね
[Kannna] うん
2012/01/22 07:00:00
[Kannna] ニチアサキッズターイム♪
[shinkurou] サンキューナレーター!
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ 覇王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ 覇王 をどうぞ♪
[Kannna] #「覇王」と書いて、「ヒーローズ」:今回は、第17回「新たな仲間、爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル!」。
[Kannna] #ハジメ、校長と再戦。
[shinkurou] カードが風に飛ばされて追いかけていったらバトルすることになったとかあらすじがすでにすごい
07:02:28 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 理屈がわからーん(笑)
[Kannna] のりか?ノリなのか??
[shinkurou] まだ10分しか経ってねーの!?
[shinkurou] これ桃太郎伝説……
[meltdown] 馬鹿っぽい話でした
[shinkurou] プレゼントでもなんでもなかった
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] 団長出てくると、どうしてもねー(笑)< 馬鹿っぽい話
[meltdown] まあ、別に世界のピンチをどうこうするシナリオではないので、これはこれで……
[meltdown] 最後に星になったりしないでしょうなっ
[Kannna] #次回のバトスピ覇王は:ハジメとテガマル、らしい??
[shinkurou] なんでハテナついてるのだろう……
[Kannna] いやー。ほんとにバトルするのかしないのか?? な予告編だと思ってー。
[shinkurou] いや、タイトルにね<ロードドラゴンバゼルVSアシュライガー?
[Kannna] #ゴウカイジャーVSギャバン面白いよ、ゴーカイファンの人には♪
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[meltdown] 携帯で呼び出すのかっ
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今回は:第47話「裏切りの果て」
[Kannna] #ゴーカイジャー、バスコと決着、か??
[shinkurou] すごい展開だ
[shinkurou] 飛ばしてるなー!
[Kannna] 残り回数少ないしっ!!
[shinkurou] バスコほんとかっこいいなあ
[Kannna] マーベラスもうまくなったよね。最初はもうちょっと笑顔とかぎごちなかった。
[SiIdeKei] かなりアクの強いキャラですから、役者さんにも良い経験だろうと思います<マーベラス
[Kannna] はい
[Kannna] ムチャなーっ(わらい)
[shinkurou] ゴーカイジャーの皆さん全く出し惜しみしないなーw
[meltdown] 仲間割れ?
[shinkurou] 前は捨て身でかばったのに、どういうこと
[Kannna] あはははは
[meltdown] あんまり成功にこだわってなさそうですが
[Kannna] 渋い展開じゃーん♪
[SiIdeKei] 『通りすがりの地球人』って、ガイはいつの間にディケイドクラスの重要人物になったんですか
[SiIdeKei] ←違
[asahiya] ふーむ
[Kannna] しかし、バスコはサル語話さないのねん
[asahiya] #あ、おほようございますのー
[Kannna] #ノシ
[asahiya] さっきのシーン、赤いジャケット羽織るのがカッコよかったなあ
[meltdown] 悩んでる、意外に知力が高い
[shinkurou] 戦隊シリーズ35年通してのテーマだもんな……<仲間
[shinkurou] まさかここに来てサリーがテーマ背負うことになるとは
[SiIdeKei] バースト発動!?
[shinkurou] 強いなあ!
[shinkurou] この計算され尽くしたやっぱりレッドがいないと……感
[meltdown] 鬼のように強いな
[Kannna] うん
[Kannna] 唖然としてしまう
[shinkurou] もしかして大いなる力本当に奪われちゃうのでは
[Kannna] うわー
[shinkurou] 顔に霜が降りてる
07:56:04 + mihi_nbk(~mihi_nbk@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #ちなみに今週の女体化ヒーローは、キリンレンジャーとか♪
[mihi_nbk] おはでーす
[SiIdeKei] いやー、派手にいったなあ
[asahiya] 「バナナもってるバスコ」「何ももってないマーベラス」でバスコ負けるのか
[SiIdeKei] ガイがすごむとあんなに良い声なのかと
[shinkurou] たぶん、ゴーカイVSギャバンは今回の直前のエピソードになるんですかね
[SiIdeKei] 普段の声とのギャップがすげえ。
[asahiya] む
[Kannna] トレイらーにはだまされた(笑)けど、映画公開したら、ちゃんとわかる画像使ってらー
[shinkurou] ゴーカイVSゴーカイかー! すっげえなー!
[Kannna] #ゴーカイジャーが刑務所に収監される話期待してたんだよ(8笑)
[Kannna] #次回のゴーカイジャーは:ゴーカイVSゴーカイ☆
[SiIdeKei] 3……
[SiIdeKei] 2……
[SiIdeKei] 1……
[SiIdeKei] 仮面ライダーフォーゼ!(ただし映像はメテオ
[mihi_nbk] これはメテオがフォーゼを名乗る伏線!(違
2012/01/22 08:00:00
[meltdown] こっちもスイッチを奪われるとか?
[Kannna] .k 仮面ライダーフォーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーフォーゼ をどうぞ♪
[Kannna] #「仮面ライダー」製作40周年記念タイトル『仮面ライダーフォーゼ』:今回は、第19話「鋼・竜・無・双」。
[Kannna] #今回は、新エピの前編。賢吾くんが弦ちゃんに、絶交宣言するらしー(??)。
[mihi_nbk] 「8人の使徒を目覚めさせるのがわれわれの使命」…校長、一人減ってますがw
[Kannna] そっか、ユウキのデザインだったんだ(笑)
[shinkurou] フードロイドデザイナーだったんだ……
[KITE] 先週のまだ録画崩してないので見てないんですが
[KITE] ユウキ、無茶苦茶多才ですね(笑)
[shinkurou] マグネットだー
[shinkurou] この無重力すごいなあ、何度見ても感心する
[mihi_nbk] 今日の脚本は三条さんか
[Kannna] 流星くんの役者さん面白いと思うー
[SiIdeKei] どーやって撮っているんだろうな。CGなのかなあ
[shinkurou] あれワイヤーアクションって聞きました
[SiIdeKei] ワイヤーか!
08:05:06 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[shinkurou] 子犬ちゃんいなくなっちゃったけどアンガールズ先生はリアクションしないんだろうか
[SiIdeKei] フォーゼではワイヤーが多用されていると思ったけど、あれもワイヤーで撮ってるのか!
[Kannna] ワイヤーで、ちょっと高速撮影(スロー再生)ぽい感じでしょうかね??
[asahiya] #うにょ。へんしんしないのかw(ぉ
[shinkurou] なんですかねー。再生速度を調節してるのかしら
[Kannna] あはははは
[shinkurou] へこんでる……
[meltdown] ああ、この人は……
[shinkurou] いきなりマグネット持ち出してる−!
[shinkurou] うわ強そう
[Kannna] あははははは
[mihi_nbk] 硬い…
[Kannna] .k りゅう座
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:りゅう座 をどうぞ♪
[meltdown] アーマー型の敵のようですな、無茶苦茶堅い
[mihi_nbk] ふむ。竜のうろこですか
[shinkurou] (なんでお前が指示してんだよ)
[mihi_nbk] キングの出番かw
[mihi_nbk] ピンチに現れるのは美味しいなあw(ぉ
[shinkurou] 他人のためなら謝れるんだな弦ちゃん
[Kannna] カオス(笑)
[Kannna] ケンゴくんもかわいー♪
[mihi_nbk] 熱いなあ、賢吾
[shinkurou] いきなりラブコメ始まったぞ
08:18:53 ! shinkurou ("Leaving...")
08:19:00 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あ、あまずっぱーい(笑)
[shinkurou] まさか賢吾が熱血ラブコメ始めるなんて……
[mihi_nbk] 飛びすぎだw
[mihi_nbk] こー。なんだか微妙な展開だなあ
[SiIdeKei] これは屈指の玩具販促回
[Kannna] #あ、今週も変身忘れてたー
08:23:06 Kannna -> Kannna4ze
[mihi_nbk] 雑誌もとうとうスイッチ付きかw
[Kannna4ze] メテオ来た−−−−ッ☆
[mihi_nbk] 三行半だなあw
[Kannna4ze] ほー
[asahiya] なるほどなー
[hir] おそやう
[shinkurou] メテオと完全に仲間になる前に弦太郎と賢吾の対立が入るとかにくいなあ
[asahiya] この距離感
[asahiya] Wを彷彿とさせるww
[hir] 今起きた(くてり
[Kannna4ze] #ノシ
[hir] ガンダムWとな(違
[meltdown] 融和と対立を繰り返しますね
[shinkurou] マグネットステイツすっげーダサいけど
[Kannna4ze] #次回のフォーゼは:どうなる仲たがい。
[shinkurou] 動くとかっこいいんだろうなーw
[asahiya] くそうwwどれだけぶりだろう
[asahiya] <予告見ただけでwktkして声上げちゃう
[Kannna4ze] 今日は、ゾディアーツの正体、作中で出さなかったのがちょっと意外。
[Kannna4ze] #単に尺での選択かもしんないけど。
[shinkurou] 第一話の時と同じですね
08:29:05 Kannna4ze -> Kannna
[mihi_nbk] 今回は、ちょっとひねった感のあるシナリオでしたね
[asahiya] 女の子にみせて、部長説が大勢かとおもうけれど。
[SiIdeKei] いやはや、まさか最後に飛んでっちゃうとは思わなかったが(笑)
[asahiya] なんなんでしょーなw<離れない
[asahiya] 個人的には「ダイの剣」を連想するところですが
[shinkurou] 1話のパターンから考えれば一緒に走っていた女の子の誰かという可能性お
08:30:16 TK-Sleep -> TK-Leana
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[asahiya] うむ。1話と重ねることでミスリードの可能性もあります>真紅朗さん
[Kannna] #今回のスイートプリキュア♪は:第47話「ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
[Kannna] #キュアメロディ2段変身、TVには初登場♪
[shinkurou] ぐぬぬ。さすが三条陸と言わざるをエナイ……
[mihi_nbk] いやあ。みんな普段の姿に戻ってる
[mihi_nbk] この期に及んで変身シーンを入れるつもりかw(ぉ
[asahiya] #そうか。ダイの大冒険シナと同じ人だよ 可能性高すぎ(笑<ダイの剣を思い出す
[shinkurou] いやー、そこはやってもらわなきゃあw
[SiIdeKei] 最終決戦にあたって、プリキュアがこれだけ押されているってのは、ちょっと新しいか?
[Kannna] そうですね。ハートキャッチでも、割とピンチだったけど
[Kannna] あー、あれは心の大樹がなんてゆーか、亡命政権だったからなー
[shinkurou] スマイルCMが来るぞ、構えろ!
[asahiya] なんというか真綿で締められていくような決定的なピンチ というのはなかなかなかったかなw
[Kannna] ヤパメイジャーランド化石化は重いですよね。
[mihi_nbk] うーむ。行くとこまで行っちゃうのはいつも通りとして、なんというか演出の追い詰められ感は、一番強いんじゃないですかねえ
[shinkurou] プリキュアを助けてくれる人がいないわけですからね
[Kannna] 見せ方じゅーよー、て奴ですねー。
[asahiya] うむー
[asahiya] #多分ぱっと「他の全存在抑えられちゃった」ってえとS☆Sあたりしか。
[shinkurou] 新・希望のメロディはどう使うんだろうなー
[Kannna] !!
[mihi_nbk] 哲学戦再会
[mihi_nbk] 哲学戦再開
[Kannna] いやー、響すなおだからさー
[Kannna] ひすなおなままの問答でいいわよ、これ☆
[Kannna] うわー
[shinkurou] 希望のメロディと絶望のメロディも同じものだってノイズ様言ってたもんなー
[Kannna] こうなると、「勝ち負けじゃない未来」が要るよね♪
[Kannna] !!!!
[shinkurou] ハミィさんマスコットってレベルじゃなくね!?
[Kannna] すっごい
[mihi_nbk] ノイズの中に飛び込んだ!
[hir] マミられた後鬱フラグクラッシャーの相棒として復活しそうな名前だなw>ハミィ
[Kannna] そりゃ食い合わせ悪いよね(笑)
[Kannna] くーーーーーーっノシノシ
[shinkurou] そっかー、希望のメロディは今ノイズの中にあるんだもんなー
[Kannna] 三石琴野ばんじゃーい♪
[mihi_nbk] …ハミィ、もしかして一番美味しいところ持って行ってないかw
[hir] おいしいところだと!(ガタッ
[hir] がぶがぶ(喰いつき
[shinkurou] まだ10分しか経ってねーの!?
[Kannna] あー、びっくりした
[meltdown] おいしいところを
[mihi_nbk] これは最終話全部エピローグコースか>まだ10分
[asahiya] へ
[asahiya] 変身なしで切り抜けてしまうかと
[asahiya] 思わず焦ったorz
[mihi_nbk] そこまでは思い切れなかったらしいですなw>変身無しで決着
[Kannna] すごいわねー
[asahiya] ていうか
[Kannna] 化けた、化けた、ここまでやるとは予想もしてなかった。
[shinkurou] あんなにイケメンだった響が一瞬で女神に
[shinkurou] 魔法の国の王女様がサブキャラになるとはメロディさんすごい……
[asahiya] 一部の隙もなく、言ってしまうとただの変身バンクだったわけですが。何この(HCのブルーム&ムーンライト2人変身みたいな)アレンジしたバンクのような盛り上がり
[Kannna] あはははは
[Kannna] いいっ
[Kannna] エレンいいこと言った
[shinkurou] バリアパリーンしたーーーーーーーー!
[TK-Leana] あ、やっぱバリア割れるんだw
[hir] 伝統とな
[shinkurou] 満足した……
[hir] バリアは割れるもの
[mihi_nbk] マジンガーZの時代からの伝統ですなw
[shinkurou] この羽根「♪」かー!
[Kannna] うん
[mihi_nbk] …ファンネル付(違
[hir] ファンネルとな
[shinkurou] ノイズだって音源によっては大事な味付けだものなあー
[hir] どうでもいいがファンネル系の武器ってアクションゲーだと使いづらく
[hir] SLG形式だと強い気がする
[Kannna] そうなんだよね。メジャーとマイナーと両方ないと、とは思うよね。
[hir] なんでだろうな
[Kannna] #「みんなで、ねがおニャ」て聞こえたー@ぼそ
[Kannna] おー
[Kannna] 4人2段変身
[mihi_nbk] 進化した(違うって
[TK-Leana] でけえw
[shinkurou] あれ、ぜったいプリキュアスイートセッションアンサンブルグランドフィナーれって言うと思ったのに!
[Kannna] くーーーーっノシノシ
[Kannna] すごいよ、これ。
[mihi_nbk] ほんとに戦いは終わってしまったw
[shinkurou] 笑顔に変えたら次は笑顔を守らないといけないんやな
[asahiya] すげえw
[meltdown] うは
[Kannna] ハートキャッチより前に進んだ
[asahiya] だれうまwwwww つ[ざぶとん]>真紅朗
[shinkurou] いや、いや、これは狙ってるでしょう!
[Kannna] 3HCだと、デューンが去ってとこ、までだったんだよねー
[mihi_nbk] …冗談抜きに来週スマイルのキャラ出るか?
[asahiya] すげえ。いままで「重ねてきたもの」全部消化しやがったw
[Kannna] でぃぇぇぇぇ
[Kannna] すごいヒキだ
[asahiya] #ちなみに。バトル中の技演出。元来全てバンクあるものを流れの中でバンク抜きに演出。"ほぼ全技"
[shinkurou] 悲しみの化身だったノイズ様が笑顔になったわけだから、笑顔の化身であるプリキュアもってことかもしれない
[asahiya] うはははははww
[Kannna] #そして次回のスイートは:きっと堂々の大団円♪
[mihi_nbk] 何気にファルセットが普通に復活してやがるw
[asahiya] まさかプリキュアで エピローグに丸一話を見れることになろうとはw
[SiIdeKei] 次回:エレンさん大ピンチ
[shinkurou] 悲しい感じを次回予告で回収しておくとはさすが
[Kannna] 子供的にはねー、やっぱ、ハミィは出てこないとね<予告編
[asahiya] 台詞の発言者もよくよく選ばれてましたねー
[mihi_nbk] そうか。Bパートまるまるエピローグが、ここまできたかー>最終話まるまるエピローグ
2012/01/22 09:00:00
[Kannna] #アタシは大人だから1週間くらいドキドキしたいんだけど(笑)
[SiIdeKei] プリキュアの最終決戦は、東映の本気の超☆作画な事が多いんだけど
[SiIdeKei] 今回は、台詞で押しまくったなあ
[asahiya] <ハミィの声が聞こえるエレン。「悲しみは乗り越えられる」エレン・アコ 「喧嘩を繰り返した」「もっと仲良くなった」奏・響
[Kannna] たぶんだけど、メイジャーランドのエピローグと、カノン町のエピローグと両方あるんジャマイカ
[Kannna] <最終回
[shinkurou] ノイズ様だって消えて終わりじゃないでしょうしね
[asahiya] #子供にはちょーっときついとおもうw<1週間どきどき
[mihi_nbk] あの展開だと、来週はピーちゃんも出てくる可能性アリですなー
[asahiya] 多分「幸せのメロディ」を「ノイズ囲んで皆で歌う」はあるかと思うw
[Kannna] みんなで踊る♪
[asahiya] ……あれ
[asahiya] EDロールあった?
[mihi_nbk] ありましたよ
[asahiya] 記憶にない(笑
[asahiya] 多分かんげきに消えたなww
[shinkurou] 突然ミュージカルになる可能性だって捨てきれない
[asahiya] かのん町の音楽会で王子たちが演奏を始めたところで、メイジャーランドの音楽会にシームレスに切り替わりかなー。プリキュア同士の仲はどうなるんだろうw
[SiIdeKei] 第1話からして、台詞多すぎなスイートプリキュアだったけど
[SiIdeKei] 最終決戦も台詞が多すぎで(笑)
[SiIdeKei] 最終回、どんな風にしめるのか、楽しみでもあり不安でもあり(笑)
[asahiya] 流石に日常パートの決め台詞がああも変化するのは予想外ですよw「これを決めなきゃ女がすたる」→「ノイズも救わなきゃプリキュアがすたる」
[asahiya] 楽しみすぎて怖いwwww
[shinkurou] エレンとアコはメイジャーランドの住人だし、響奏と別れるのどうなのって話もしないと
[Kannna] 奏の弟くんもいるしねー
[asahiya] あーwww くそう また見たくなっちゃったじゃないですかーっ
[mihi_nbk] そもそもがですな、エレン猫の姿に戻れないんですよな。その辺どうするか
[asahiya] <「奏太ーっ!」→お姫様抱っこ
[Kannna] #今、さっそくかけてるー
[Kannna] #<録画
[SiIdeKei] メイジャーランドでは、些細なことな気がする(笑)<猫の姿に戻れない
[asahiya] うちもちょっとHDDからさがすかー(笑
09:08:36 ! EAST ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
[asahiya] あかん。神回が神すぎてorz
[asahiya] ていうかプリキュア史上に残る神回じゃないかなあ。神展開は結構あったとおもうけど<最終戦決着
[mihi_nbk] じゃあ、いっそハミィも人の姿にして欲しいくらいですw>メイジャーランドでは些細なこと
[SiIdeKei] それも些細な問題ニャ(笑)
[Kannna] てゆーか、クリスマスの回の1回前からの展開がすごいのよ
[asahiya] はっはっはっは ないと言い切れないなw
[Kannna] 流れがさー
[asahiya] おいら、最後の技始まってからやっと気づいたんだよね
[Kannna] ふみょん
[asahiya] <おそらく、最終フォームの金色の羽の意味=クレッシェンドトーンと同格の存在にプリキュアたち自身がなっている ということ。
[mihi_nbk] こー。スイートは週一で、見てるからちょっとぶつ切り感が強いけど、たぶん続けてみたらかなりのパワーあるストーリーじゃないでしょうかね
[asahiya] プリキュアの仲では
[shinkurou] まさか一年かけて謝る話だったとは
[asahiya] 「話ごとの連続性」を意識したほうじゃないですかね シリーズとして。<スイート
[Kannna] それに、終盤の加速度感がすごいと思います<かなりのパワーあるストーリーじゃないでしょうか
[mihi_nbk] こー、やっぱり最後はハミィも人型になって欲しいよなあ。猫と人のじゃれあいも悪くないけど、やっぱり人と人のじゃれあいの方がいいよね(ぉ
[asahiya] えーっと。そうだなあ 奇跡のアコパパン見せ場とか あの辺から素晴らしかったですね
[asahiya] なんだろう。来週すげえしーでさんにごほうびな回なんじゃないかという予感がw
[SiIdeKei] くくく
[Kannna] にゃはは
[mihi_nbk] そりゃ、大友さん配慮もあるでしょうw>最終回まるまるエピローグ
[SiIdeKei] いよいよ我が春! さあ、(悦び)泣け!(悶え)喚け!
[mihi_nbk] 椎出さんの来週の書き込みが楽しみですw
[SiIdeKei] 第1話放送の時は、ここでもネガティブな反応が多かったスイートが、こうやって無事にエピローグを迎えられる……
[SiIdeKei] よかったよかった
[Kannna] ええ
[Kannna] まったくです
[Kannna] #アタシも、1話ではノリそんなよくなかったと思うにゃ
[Kannna] ちなみに1話の時のログは右に> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110206.html#080000
[asahiya] 恒例の展開でもありますけどなー
[asahiya] <1話の反応がよろしくない
[mihi_nbk] 最初は前振りの説明が長かったですからねえ
[mihi_nbk] あれで、ちょっと引いちゃった人もいるんじゃないかなあ
[Kannna] 通してみると、メイジャーランドの重み重要でしたねー
[SiIdeKei] 恒例、ってわけでもないと思うけどね
[Kannna] スタート時に妖精の国っぽいのが滅びてないのは、フレッシュが前例であったけど
[SiIdeKei] 序盤の、毎週の解散の危機も、ちゃんと今週のバトルに昇華されていて一安心。夫婦喧嘩は無駄やなかったんや……
[Kannna] 通すと、断然スイートの展開の方がいいなつ1票
[mihi_nbk] 喧嘩するほど仲がいい、をまさに絵に描いていましたな>最初の頃
[mihi_nbk] まあ、自分としては、もっと和音を出して三角関係にして欲しかったのだが(ぉ
[Kannna] まー、今週は、プリキュアがぶっちぎったですねー
[Kannna] ゴーカイもフォーゼも、面白かったのに、なおかつ引き離した。
[mihi_nbk] ゴーカイジャーも、そろそろ最終回?
[Kannna] うん。もうちょっとですね。
[Kannna] えーっと
[Kannna] ゴーバスターズの初回が、2月26日予定らしいので
[Kannna] 最終回は、多分、2月19日
[Kannna] でも、後4回あるのかな。
[mihi_nbk] ふむ。ゴーカイも皇帝やっつければ終わり、という話じゃないからなあw まあゴーカイはおいて今回のフォーゼは、やっぱり微妙だった感。
[Kannna] つ前編はいつも微妙(笑)
[SiIdeKei] 弦太郎が、意外なほどくよくよしてるんですよ、今回のフォーゼ
[Kannna] うん
[SiIdeKei] お前、そんなに賢吾のことが好きだったのか、つーくらいに。
[asahiya] カラッとしてない珍しさはありますねえ
[Kannna] ちょっとケンゴくんに甘えてたからねー
[Kannna] ほら「お前に一言断らなかったのは悪かった」みたいなさー
[mihi_nbk] 賢吾のために!って、やることなすこと空回り感が今回は強かったですな>弦太朗
[SiIdeKei] あと、賢吾と流星の間を取り持とうとしてるんだけど、そこでなんか、気を回しすぎている。
[Kannna] でも、アタシは、ケンゴくんの方が子供でかわいいーって思った(笑)
[SiIdeKei] マグネットステイツのエピソードと思わせて、賢吾回ですね(笑)
[Kannna] はい。それもありますよね<賢吾と流星の間を取り持とうとしてるんだけど
[asahiya] そういえば
[asahiya] 流星くんが言っていた台詞からすると
[asahiya] 「マグネットステイツの制御管理するのは誰か」っていうのが、流星と賢吾の間で認識違うってことでいいんだろうか
[Kannna] うーん。どうでしょう。そーゆーことなのかな??
[Kannna] アタシは多分、お父さん絡みかなと思った
[Kannna] つまり、アストロパワーのことが、わかっていじれるなんて、こいつなんかあやしー、みたいに
[Kannna] ケンゴくん、流星くんのこと思ってるのかなー、と。
[asahiya] あー……
[asahiya] 「まだ」思ってないんじゃないかな?
[asahiya] 自分の役割の危機とか揺さぶれること続きで、そこまで気が回ってない的な
[Kannna] 後編待ちかな、その辺は
[asahiya] ですかねえ
[asahiya] 今回はスイッチソノモノが増えるんじゃなくて、ベルト機構に追加なのかなー
[Kannna] うーんと、癖のつよいスイッチなんで、ギミックつけて使わないと、制御がむずかしい
[Kannna] でいいんじゃないかな。
[asahiya] などと20話を前に40スイッチ中30番まで出たことに関連して、最終フォーム変身機構について考えるなど。
[Kannna] ドライバに追加じゃなくて
[Kannna] 特殊スイッチに仕立てた。
[asahiya] とりあえずマグネットステイツはそんな感じですね。
[Kannna] だと思います。
[asahiya] #あーと、最終フォームについてはオーズが「メダル種類そのものの増加」だったので。フォーゼどうなるのかなーと
[mihi_nbk] 今回はオマケだったユウキですが、来週(後編)ではどうなりますかね。オマケで終わりそうな感も無きにしにもあらず、なんだよなあ
[Kannna] #気が早いわね(笑)
[SiIdeKei] 出番、コナイー!(笑)
[Kannna] 今はそれより、ゴーカイレッド最強フォームが、どんな展開で登場するかが気になるアタシ(笑)
[asahiya] #まあ確かに(笑<気が早い
[asahiya] そういえばまだでしたかね。<最強フォーム
[asahiya] え、なにww ゴーカイジャーもラスボス決着直前に開眼?!ww
[asahiya] #というよりも多分バスコに取られてる5つが問題なのだろうけれどw
[Kannna] ほら、レッドのお面屋屋台モードよ
[Kannna] #人面そうモードとも
[mihi_nbk] 大いなる力捜しと、ザンギャックの地球侵略阻止の二つの流れがあるわけで、先に大いなる力捜しにけりを付ける、という展開でしょうかね
[mihi_nbk] それとも、二つを最後に絡めた話にするのか…
[Kannna] 絡めるんじゃぁないかなー
[Kannna] こー「大いなる力とは、赤い魂の継承だ」みたいなー
[Kannna] で、赤いお面を34個ずらずらっと
[mihi_nbk] 鬼面フラッシュやったら面白そうな(ぉ>赤いお面を34個ずらずらっと
[mihi_nbk] 奇面フラッシュか
[Kannna] あははは
[Kannna] 終盤アカレッド出てくると思うんだけどー
[Kannna] もんだいは出方よね
[mihi_nbk] 実は生きていた、パターンかな
[Kannna] 「生きてる、それ少し違う」ジャマイカー(笑)
[Kannna] #↑MEGAMAXのナデシコのセリフ
2012/01/22 10:00:00
[mihi_nbk] 風呂敷のたたみ方も気になるところですな>ゴーカイ
[Kannna] はい
[mihi_nbk] たたまないシンケンジャーというのもあったが(ぉ
[Kannna] そー言えば、ゴーバスターズがVSギャバンの映画にチョイ出で出てたけど
[Kannna] アクションかっこよかったですよー
[Kannna] イエローのウェストが、ベルトのせいで太めに見えちゃうのはマイナス(笑)
[mihi_nbk] #全然話題と関係ないですが、ちらと見た爆丸も最終回だったw
[mihi_nbk] #番組枠は来週までのようです
[Kannna] ほむ
10:15:02 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
10:18:30 MorrisZZZ -> Morris
10:23:50 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:30:19 + mimigami(~mimigami@FL1-122-130-152-234.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
10:31:48 ! mihiro ("それでは〜")
10:38:32 ! mihi_nbk ("Leaving...")
10:40:23 Morris -> MorrisNY
10:48:33 ! eulen (Connection reset by peer)
10:50:31 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k HUNTER×HUNTER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HUNTER×HUNTER をどうぞ♪
[Kannna] HUNTER×HUNTER@日テレ系:今回は、第16話、「ハイボク×ト×クツジョク」らしい。
[Kannna] ハンター試験第4次、サバイバル&擬似マンハント(ナンバープレート狩)の続き。
[Kannna] 今日の回は、エピタイ観ると、重要なとこやるはず。注目しよーと思います。
2012/01/22 11:00:00
2012/01/22 11:00:01
11:02:49 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:14:01 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 次回の『HUNTER×HUNTER』は、「アナ×デ×ワナ」らしい。
[Enter] ♂
[hir] アナメダルとデメダルとワナメダルか
[Enter] アナデワーナー!
[Kannna] にゃはは
[Kannna] えーっと。今日の回は、さすがにそこそこ面白かった。きっと、今のマッドハウス版アニメでH×Hを初めて観る人は充分楽しかったと思う。
[Kannna] いつもこれくらいの出来なら、悪くないと思います。
[Enter] こないだオーズのフィギュアがゲーセンで取れた。
[Kannna] んっと、原作マンガのファンなアタシは、きっと期待値高すぎるんだと思うけど。今日の回は、もっと面白くなったはず、とは思うな。
[Kannna] 今日の回のアニメは、原作ストーリーに頼った面白さだったと思います。いつものことながら、演出のチグハグなとこが気になりました。
[Kannna] #マッドハウスのアニメが気に入った人は、原作マンガも読んでみてもらえると嬉しいなっと。
[Kannna] あー
[asahiya] ちぐはぐ継続かー
[Kannna] アタシ、こないだ、オーズのメダルの消しゴムセットってみたよー。お店で。
[Enter] フォーゼ派。
[Kannna] うん。変なんだ<ちぐはぐ継続
[Enter] その時間帯はフォーゼ。
[Enter] メテオかっこいい。
[Kannna] ヒソカが盛り上がる殺人衝動を抑えるとこで、夜が明けるのね
[Kannna] それはいいとしよう「ヒソカの異常さ」の描写としてはいいとする。
[Enter] お前の運命は、俺が決める。
[hir] お前の運命をがぶり
[Kannna] もんだいは、その間、夜が明けるまでゴンが物陰でひざを抱え続けてるように思えちゃう、つながりの演出なんだわ。
[Kannna] なんかね、一事が万事で、ここでその演出すると、他にどんな影響が出るとか先々がどうなるとか、その辺がチグハグ。
[Kannna] その場その場がカッコイイような演出してるとしか思えない。
[asahiya] むむむ なるほど……
[aoringo] 同じ音楽が短い間隔で流れるのも なんだかなーとかw
11:42:11 ! TK-Leana ("Leaving...")
11:45:04 + aokaze(~aokaze@softbank126127060097.bbtec.net) to #もの書き外典
11:53:43 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:58:25 MorrisNY -> Morris
2012/01/22 12:00:00
12:01:23 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
12:45:47 Morris -> MorrisAFK
12:47:31 ! syamo ("Leaving...")
12:56:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 13:00:00
13:04:28 + kuronya(~kuronya@115-36-49-14.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
13:16:04 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
13:16:07 ! Kannna ("CHOCOA")
13:35:42 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:57:14 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2012/01/22 14:00:00
14:24:49 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:29:27 + akiraani(~akiraani@nfmv001137143.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 15:00:00
15:00:41 MorrisAFK -> Morris
15:07:13 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
15:31:56 Morris -> MorrisAFK
15:45:37 ! kairi ("See you...")
15:46:51 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
15:51:07 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 16:00:00
16:37:44 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] shinkurouさんノシ
[Kannna] ちょとご案内があるのですが。今みてられますかー??
[shinkurou] やや、こんにちは
[Kannna] どもども
[shinkurou] むむむ、AGEが始まるまでならw
[Kannna] えっと5時くらいでしたっけ?
[shinkurou] そうですね-。17時からです。
[Kannna] ならだいじょぶですが、privでお邪魔したいです。
[shinkurou] はい、どうぞー。
[Kannna] ではー
16:45:26 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:46:10 - Kannna from #もの書き外典 ()
2012/01/22 17:00:00
17:20:19 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-215-106-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
17:26:08 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-079-88-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 18:00:00
18:01:19 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
18:07:51 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:24:05 MorrisAFK -> Morris
18:34:33 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 19:00:00
19:16:04 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
19:37:26 ! imo0 ("CHOCOA")
19:40:57 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:37 Morris -> MorrisEAT
2012/01/22 20:00:00
20:00:08 + hyakkun(~hya@p1074-ipbf306niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:28:14 MorrisEAT -> Morris
20:33:52 ! Lesaria ("Leaving...")
20:38:55 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:59:58 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2012/01/22 21:00:00
[meltdown] 「仮面ライダーカブト VoL.3」レンタル
[meltdown] 仮面ライダーの資格って
[meltdown] 奇人変人?
[meltdown] 一時的にライダーになっても、普通の人には扱いきれないようなのですがっ
[asahiya] .k 仮面ライダーカブト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーカブト をどうぞ♪
[shirakiya] だいたいあってる。
[meltdown] 大体そんな感じなのですよな、本気で
[shirakiya] 「ゼクターを作ったのはニャルラトテップだ」といわれてもあまり驚かない。
[meltdown] 仮面ライダーのシステム自体が、謎に満ちていますから。
[meltdown] 中身が魔道書の可能性もありますなー
[meltdown] そのせいで精神に異常がっ(おい)
[aoringo] SAN値がりがり
[shirakiya] 変身した時点で、技の使い方など全ての知識を得ている点も
[shirakiya] 不審な点ですな。
21:29:00 asahiya -> Phyth
[meltdown] 本人曰く「ベルトと長いつきあいのある」主人公の性格がゆがんでいるのも、故あることですな
21:32:40 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:59 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典
[meltdown] ユニットが使い手を選ぶのは、“道具”として不合理ですよなー
[meltdown] その辺がドラマになるはずなのに、演出が微妙にうまくない(ころん)
[shirakiya] まるで「選定の剣」だ
[meltdown] あれ「ゼクトが作った」みたいな発言があるのですが、選定機能に致命的な問題があると思うのですよ
[meltdown] その辺、一部だけ演出を取り出すと“うまい”と思うのですが、全体を通してみると“変”になる(笑)
2012/01/22 22:00:00
[Kannna] あははは
[meltdown] 「セカンドライダーの引き継ぎ」は良かったのですが、「ゼクトから離脱すると仮面ライダーになれない」みたいなのが、違和感ですな
[Kannna] よくわかんないですよね
[meltdown] それを言ったら、ファーストとサードはどうなるんだ、あんなに変人で部外者なのにっ
[Kannna] あははは
[Kannna] なんでしょうね
[Kannna] 例えば、龍騎でも、ライダーは変人ばかりだったけど。
[Kannna] あれは変人が選ばれる理由も、物語り見てるとわかる作品だったんだよね。
[meltdown] だから、ほめられるところがピンポイントになる(笑)<演出の歯車が食い違うような
[shirakiya] うむ。
[shirakiya] いっぺんしでますからのう
[Kannna] カブトって意味わかんないんだわ(笑)変人の。
[meltdown] うん、あれはあれで、龍騎は整合性がとれてますよな
[shirakiya] 死んで。
[shirakiya] 龍騎は個人が意図を持って選んでいますが
[shirakiya] カブトは「モノ」に選ばれていますからのう。
[Kannna] ゼクター、なんだかんだいって虫だしね、虫(笑9
[shirakiya] 余計に「なんで?」ってなりやすい。
[shirakiya] 人なら「思惑があるのかな」なんて勘ぐれますが。
[meltdown] あれで伝承武器であれば、まだ魔術的な意味を見いだせるかもしれませんが
[Kannna] #あれでさー、地球昆虫の集合意識が選んでたとかゆー話になるのかと思ったけど、全然ならなかった(苦笑)
[meltdown] 一応、“科学”(誰でも同じように扱える)の産物のはずなのですよなー
[meltdown] 違うなら、違うと、演出してくれないとわからない(笑)
[Kannna] まったくです
[shirakiya] まだWの方が。
[shirakiya] というか、Wはわかりやすかったですな。
[Kannna] 「ちきゅうのきおく」じゃぁしょーがないよね
[shirakiya] しょうがないよねー
[Kannna] 諦めもつく(笑)
[meltdown] 豪快な設定ですな(笑)
[meltdown] シリーズを楽しみにしてましょう(笑)
[Kannna] 面白いですよー
[Kannna] Wのアタシキーワードは「トホホなシティーでトホホな人たちを護る、トホホヒーロー」
[Kannna] (笑)
[shirakiya] いいんですよ。ハーフボイルドなのだから
[Kannna] だよねー
[shirakiya] おまけに二人で一人前
[Kannna] スカシたバカと、頭のいいバカのコンビだもんね
[Kannna] 仕方ないよ<二人で一人前
[meltdown] 両方馬鹿?
[shirakiya] ハードボイルド気取りのバカと、頭がいいけど没頭するとそれしか見えなくなるバカ。
[meltdown] 微妙に「相棒(刑事物)」っぽい設定ですな
[Kannna] トホホなんです(笑)
[meltdown] でも、トホホなのか。では違うなぁ(笑)
[shirakiya] まあ
[shirakiya] トホホで半人前でも、二人でベクトルが揃うと強さを発揮するという
[shirakiya] コンビモノのお約束はしっかりと踏まえているので。
[Kannna] 最初の頃の青島くん(踊る大捜査線)みたいなさー
[shirakiya] (というか足並みが揃わないと変身していてもまともに戦えなかったっけなw)
[Kannna] トホホな奴が這いずり回ってがんばったりするとこ、アタシ好きです。
[meltdown] なんて微妙な設定だ(笑)
[Kannna] 面白いですよー
[Kannna] 第1話〜第4話くらいは、この番組どうなっちゃうんだろーとドキドキするけど(笑)
[Kannna] 第1話のアーバンが異様にかっこよくって
[Kannna] これはきっと何かあるに違いない、と。
[meltdown] うみー、期待をしてしまう
[Kannna] でも、カブトさえ乗り越えればっ
[Kannna] 次は、電王じゃぁないですか☆
[meltdown] 色んな意味でカブトは山だなぁ(笑)
[Phyth] 電王が終わると……ううっ(ぁ
[Kannna] うん。アタシもそう思うー<色んな意味でカブトは山
[meltdown] この経験は次に生かされると良いのですが(おい)
[Kannna] にゃはは
22:35:30 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[kuronya] …ディケイドが好きな自分は異端でしょうか。もちろん電王もWもオーズもフォーゼも好きですが
22:49:02 Morris -> MorrisNY
[Kannna] いやー、好き嫌いは人ぞれぞれですよー
[Kannna] 異端とか正統とかはないです。
[Kannna] カブトが好きってひともいるしさ、世の中には
[kuronya] それもそうですねえ。
[Kannna] ただ、個人の好き嫌いと、楽しみやすい、入りづらいは別ですよね。
[kuronya] あのロードムービーっぽさが好きです
[kuronya] ふむ。
[Phyth] うーん まあ
[Kannna] ディケイドは、アタシは番組は嫌いじゃないんですが
[Kannna] 主人公は好きじゃない(笑)
[Phyth] 個別エピソードごとであれば ディケイドは特に好き嫌い分かれるんじゃないでしょうか。
[Kannna] 番組楽しむのに、コツが要ると思うなー<ディケイド
[Kannna] ああ、個別エピのバラつきデカイヨネ
[kuronya] 主人公かー。
[meltdown] ディケイドは凄く先ですなー
[kuronya] でかいですねー
[meltdown] 知名度は高いような気がする
[Kannna] こー言ったら、好きな人には悪いけど、ディケイドは、半年番組なのが救いだと思いますです。
[kuronya] ふむ…。
[Kannna] 「面白くない」わけじゃぁないんだけど
[Kannna] 最初に期待しちゃったことからは大きくハズれたですね。アタシ個人の感想だと。
[kuronya] なるほど。
[Kannna] 個別のエピソードですごく好きな前後編もあります。
[kuronya] 電王やシンケンジャー編とかは出来良かったですよね
[Kannna] はい
[Kannna] オンエア時期も遠くはないし
[Kannna] ニチアサだし
[Kannna] どうしても比べちゃいますよね
[kuronya] ですねー
[Kannna] まー、ディケイドは狙いが特殊なんで
[Kannna] シンプルに比べてもマズいのかもしれませんがががが。
[kuronya] 狙いが特殊かあ…。
[Kannna] だと思うんですよね。
[Kannna] 主人公のことだけど、あれくらい空っぽなキャラも珍しいですよね
[Kannna] 過去もない、こだわりもほとんどない。
[kuronya] そうですねー。空っぽか、確かにそうだな。
[Kannna] 「ナマコが嫌い」と「写真が撮りたい」くらい。
2012/01/22 23:00:00
[kuronya] あと各世界で決まって説教をするくらい
[Kannna] うん
[Kannna] アタシがあの主人公、好きでないのは、その場その場の思いつきで物言ってる感じが、好きでなくて
[kuronya] あー
[Kannna] こー、こだわりとか感じないんだよね、同じことだけど。
[kuronya] ふむ。
[Kannna] アタシが思うには、夏海やユウスケは、つかさのこと、好意的に解釈しすぎかと(笑)
[kuronya] あははw
[Kannna] 悪い奴じゃぁないのかもしんないけど
[Kannna] 場当たりな奴だと思うーつ1票
[Kannna] そう思ってるので、実はアタシTVの最終話、結構好きなんです☆
[kuronya] 最終話ですか
[Kannna] はい。あんな場当たりで世界を渡った奴だから、あれくらい追い詰められて当然だわ、と。
[Kannna] すごく腑に落ちた。
23:04:45 ! Lesaria ("Leaving...")
[kuronya] なるほど。
[Kannna] ディケイドは、多分、いろんなライダーへのオマージュのバラエティシリーズなんでしょうね。
[kuronya] そうですね。
[Kannna] だからエピソードごとのカラーが結構違ってるし
[kuronya] うん
[Kannna] 主人公が場当たり的にも見えちゃう。
[kuronya] 自分はあの場当たり感が好きなんですけどね
[Kannna] 普通の、連続ドラマと思ってみると、ちょっと楽しみづらい。
[Kannna] ああ、はい
[Kannna] それがさっき言った、「楽しみ易いか/入りづらいか」の一例だと思うんです。
[kuronya] ふむ。
[Kannna] 視聴者一人一人との相性といいますか。
23:12:53 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[kuronya] うん。
23:21:29 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax591.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き外典
23:22:45 Mode by kayaNOTE: #もの書き外典 +ooo aspha imo Pikoyan
[abAWAY] >22:15 (Kannna) #あれでさー、地球昆虫の集合意識が選んでたとかゆー話になるのかと思ったけど、全然ならなかった(苦笑)
[abAWAY] 。・x・)<ビーファイターになっちゃうじゃない
[Phyth] 1期重甲戦士ビーファイター 2期重甲ビーファイターカブト ってところで
[Phyth] 2期にモロ被りってレベルで登場昆虫被ってる部分もあったんだよなあ(汗
[meltdown] 「CSI:Miami 第8期 Vol.8」レンタル
[meltdown] 第8期最終回は、警察に対する大規模テロ
[meltdown] いや、一連の事件と無関係にテロが発生しているのですが?
[meltdown] 事件そのものと無関係なのが気になるなぁ
[meltdown] ネタ的にはアイヒマン実験に絡む、連続予告殺人
[meltdown] 警察への攻撃理由は(次のシリーズを待て、ただし、制作されるならっ)
[meltdown] みたいな結果でした
[meltdown] まる
[Phyth] .k CSI:Miami
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:Miami をどうぞ♪
2012/01/23 00:00:00 end