#もの書き外典 2011-02-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-02-06をご活用くださいませ。

2011/02/06 00:00:01
00:07:09 Morris -> MorrisZZZ
[aokaze] ちょぼじゃさんちょぼじゃさん
[aokaze] http://twitpic.com/3wp3w2
[CHOBOJA] ああ。はい。
[aokaze] ジョイサウンド神
[CHOBOJA] ジョイサウンド神?
[aokaze] この写真カラオケのジョイサウンドって機種の
[aokaze] サンホラの曲なんですけど
[aokaze] 歌詞カード通り
[aokaze] なのですw
[aokaze] 再現率が神ということです>ジョイサウンド神
[CHOBOJA] ぷっ。
[CHOBOJA] でも
[CHOBOJA] AOKAZE・ふむ?
[CHOBOJA] あら。
[aokaze] あ〜るは首がもげて生徒会長に呼ばれました
00:29:58 shinkurou -> shinFUROu
00:40:47 ! aokaze ("Leaving...")
00:48:28 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/06 01:00:00
[sf] .k ジョイサウンド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジョイサウンド をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110205.html#190000
[sf] みみミミック(1) (CR COMICS) http://www.koubou.com/asin/4861768209
[sf] .k 東京鬼祓師
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京鬼祓師 をどうぞ♪
01:25:15 shinFUROu -> shinkurou
01:25:57 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:28:41 S2GM_Aki -> Aki-CML
01:34:40 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:36:38 ! dain ("Leaving...")
01:38:07 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
01:44:34 ! syo ("Leaving...")
2011/02/06 02:00:00
02:31:45 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/02/06 03:00:00
03:18:53 ! aokaze ("Leaving...")
03:47:43 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/02/06 04:00:00
04:02:45 TK-Leana -> TK-Sleep
04:18:17 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #もの書き外典
04:27:13 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
04:42:44 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-49-77.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
04:43:35 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-49-77.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/06 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:51:30 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/02/06 06:00:00
06:02:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
06:56:06 ! showaway ("Leaving...")
06:59:01 + showaway(~showaway@3d7229a2.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪ 2月最初のニチアサキッズ。「ゴセイジャー」が最終回で、『スイートプリキュア♪』が第1回☆
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
2011/02/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、第21話「復活のバローネ! 出現! 天王神獣スレイ・ウラノス」。
[Kannna] #またも主役がヒマな回か??(笑)
[Kannna] 十二宮Xレアの話よね、きっと。
[Kannna] 久々に、爆裂魔族娘フローラたん爆裂か??
[Kannna] #爆裂なのは、ピンクの髪の毛なんだけど(笑)
[SiIdeKei_] ちょっ、恋する乙女の眼差し(笑)
[Kannna] つメカ惚れ
[SiIdeKei_] 「どこにいようと、わたしのココにぴぴっと来るのです!」
[SiIdeKei_] ああよかった、頭か……
[SiIdeKei_] ……胸とかお腹とかだったらどうしようかと……
[SiIdeKei_] 鳴きながら切れたっ
[Kannna] いきなりバトルだー
[Kannna] 「下克上じょうとうっ」
[SiIdeKei_] 熊vs植物
[Kannna] ペースはやっ
[asahiya] 今の無言の反応印象深いね
[asahiya] 大体バトスピはみんな色々うるさいから(笑
[Kannna] あはは
[Kannna] 「いらいらするから、やっちゃいます」
[asahiya] せんせー
[asahiya] 遊戯王デュエルモンスターズ、遊戯vs羽蛾戦を思い出す
[asahiya] つ「バーサーカーソウル」
[SiIdeKei_] ちょっ
[Kannna] まぞだ
[SiIdeKei_] また恋する乙女の眼差しっ
[asahiya] 最後の眼がよかったのぅ(笑<バローネ
[asahiya] 声の違いがひどすぎる
[SiIdeKei_] 『あーんっ、女スパイ! 憧れてましたーっ!』
[SiIdeKei_] ちょっ。
[Kannna] 女王様に不満な魔族たち?
[CDK-Air_] お父さんメカっぽくなってたっ!?
[Kannna] 来週もダンさんヒマ??
[CDK-Air_] さて、ゴセイジャー最終回か
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #いよいよ最終回のゴセイジャー、今週は:epic50「地球を護るは天使の使命」
[Kannna] #「ゴセイの力で、この星を護る!!」
[CDK-Air_] 前番組のシンケンジャーと、明示的ではなくとも比べられてきたような、そんな印象だ。
[Kannna] #ついでに映画「スーパー戦隊 35作記念作品(仮題)」の話題> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110120.html#180000
[Kannna] #さらについでに、1月22日(土)他に「スーパー戦隊 35作品一挙紹介(仮題)」を地上波放映。この特番、放送局によって、放送日放送時間のバラつきが大きいようです。細かくは右のテレ朝サイトのページに> http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/contents/News/cur/
07:31:50 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air_] おお、変身シーンうまい。
[seiryuu] ついに最終回か
[CDK-Air_] ゴセイジャーショー中止のお知らせ
[asahiya] 待てこらwww
[yasuyuqi] どういうことなのwwww
[seiryuu] まさか人気のせいか?!w
[CDK-Air_] 先日の死亡事故だねえ
[asahiya] 最終回のOP後CMとしては 一番まずいタイプだろう。
[hir] 大人気だな
[asahiya] 死亡事故か
[hir] んなことあったのか
[OteNote] なんか、ゴセイジャーかわいそうになってきたw
[hir] ってああ、あれか
[seiryuu] せっかく最終回だし
[seiryuu] 別チャンとしてスカイプで実況しないかい?
[CDK-Air_] 怒濤の勢いでラストバトル
[Kannna] あ、いきなし合体。
[Kannna] #スカイプってやり方知らにゃい
[CDK-Air_] ヘッダー大活躍
[OteNote] 総力戦じゃのう。
[OteNote] はらへった
[seiryuu] お前だって地球から生まれた命じゃないか!
[seiryuu] ええ!君たちゴセイ界から来たんじゃ?!
[seiryuu] ええ!終わり?!
[seiryuu] 復活するよね?
[CDK-Air_] 再起動!
[seiryuu] ちょっと復活しただけで死んだ
[CDK-Air_] 地球終了のお知らせ
[OteNote] この後は劇場で!!
[seiryuu] ブラジラ弱過ぎだ!
[CDK-Air_] いかん、このながれは
[seiryuu] ここまで弱い 戦隊物のラスボスは初めて見た気がす
[Kannna] いやいやいや、後10分とか言われても
07:42:22 ! imo0 ("CHOCOA")
[CDK-Air_] 「喰らえ、この愛」って、ゴセイこぶしパンチか
[OteNote] …まさか地球規模のブレインウォッシュ?!
[CDK-Air_] 地球破壊まであと10分。最後のCMタイム。
[asahiya] というか前話に撒いたフラグ回収にきたのか。
[asahiya] ごめん、りんごの名前の札が楔にしか見えない(笑
[Kannna] は、はぁ??……アラタなにゆっての?(笑)
[CDK-Air_] ここでまさかこんなこと言い出すとは!
[seiryuu] ええ!!
[CDK-Air_] 何というマイペースレッド
[seiryuu] いくらなんでも唐突杉だよ この政府
[Kannna] おまいら、何のんびりしてんのよー
[seiryuu] 台詞
[Kannna] 後10分ざんしょー?
07:47:40 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] この台詞に 複線や説得力があれば
[CDK-Air_] もうちょっと早い段階で悟って欲しかった(笑)<まだ未熟
[seiryuu] 良い台詞なはずなのに
[CDK-Air_] 穴埋まった!
[CDK-Air_] ということは、くさび埋まったまま?(笑)
[Kannna] #むしろ、「まだ気づいてなかったのか」<もうちょっと早い段階で
[CDK-Air_] ただの公園の木、と思ったら
[seiryuu] 結局 奇蹟起こしただけで解決かよ
[seiryuu] 安易すぐる
[CDK-Air_] これ、エンディングでいつも出てくるあの木か!
[seiryuu] 帰還を許可する
[seiryuu] 帰れないんじゃ無かったっけ?
[CDK-Air_] 塔が復活したので、戻れるようになってますな
[OteNote] 天の塔って壊れたんじゃなかったっけ。
[OteNote] 復活してたのか。
[CDK-Air_] ついさっき、どさくさ紛れに復活
[seiryuu] 今まで前例が無い
[seiryuu] よし!許可しよう! 
[OteNote] あれよ
[seiryuu] なんでやねん!
[OteNote] <前例
[CDK-Air_] 地球に残ると言うことは! ここでこのままニート生活!?
[seiryuu] ここは 審議する それが終わるまでいてもいいよ とかならまだ分かるのに
07:54:08 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
[CDK-Air_] 出ていくのか!
[CDK-Air_] 山田ルイ53世の家でニートしてればいいのに!
[seiryuu] 今いていい許可出たばかりなのに 出て行くのか?!
[OteNote] ストーキングか。
[CDK-Air_] 何で出ていくのかについては、いまいち説明なし!
[Kannna] えっと。
[OteNote] データスは帰っていいんじゃないっすか?
[CDK-Air_] この放り投げた感がゴセイジャーらしくていい! よい子はまねしちゃダメだぞ!
[Kannna] しゅぎょうしたり、ちきゅうのいきもののけんきゅうしたり、ジャマイカ??<何で出ていくのかについて
07:56:12 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] そうすると 逆になんで今まで居候してたんだ?ということになるわー
[OteNote] な。なんとなく。
[seiryuu] え!終わり
[CDK-Air_] 終わったかー
[seiryuu] 終わりなの!?
[Kannna] そ、そうかな(笑)<逆になんで今まで居候してた
[CDK-Air_] なんとかきれいにまとまった、カナカナカナカナ
[Kannna] #そして来週は『海賊戦隊ゴウカイジャー』(スーパー戦隊第35作)第1話。
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴウカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴウカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] .k スーパー戦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊 をどうぞ♪
[OteNote] いま、いま。ビッグワンがいたきがする。
[seiryuu] なんでナレーター 古屋徹から
[Kannna] む
[CDK-Air_] 変身してたな
[seiryuu] 変わったし?
[Kannna] 「ゴーカイジャー」なのね
[CDK-Air_] はっ! こ、これはもしかして……
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[CDK-Air_] 「ここがゴセイジャーの世界か……」
[OteNote] たーじゃーどるーーーー
[CDK-Air_] 「俺は、通りすがりの戦隊レッドだ!」
[CDK-Air_] こういうことなのか……!
[Kannna] たぶん。
[Kannna] そうなんじゃない?(笑)
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
07:59:29 Kannna -> KannnaOOO
[asahiya] ふむー。なんで「前例がなかった」んだろうな。あったっていいじゃないとは思った。
[asahiya] 前回で息切れしたかな。OPはよかったんだが
[seiryuu] 前例が無いならまず保留とかだろJK
2011/02/06 08:00:00
[seiryuu] いきなり 良し許可する なんて反応は無いだろー
[abAWAY] ところでサンバルカンだと余るよね
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ、今週のオンエアは新エピ前編:第21話「バッタと親子と正義の味方」
[Stella] 他戦隊に変身するのか?>ゴーカイジャー
[KannnaOOO] #バッタ系ヤミーがセイギノミカタらしい??
[KannnaOOO] #メインライター(小林さん)はお休みで、舞台劇演出家の毛利亘宏さんが初登板。そして監督は、田崎竜太さん♪
[seiryuu] 映画 見れば分かりますわー
[asahiya] #アバンタイミング分は、面白かった。
[KannnaOOO] うん。2段変身<他戦隊に
[CDK-Air_] ば
[asahiya] #<ゴセイ
[CDK-Air_] バレンタインデー、ねた……だと……?
[seiryuu] ディケイドは他ライダーに変身出来る意味感じたけど
[seiryuu] 戦隊だと武器が違う以外に個性出しにくくないかな?
[OteNote] エイジ、おとなだ。
[CDK-Air_] 空き缶を手渡したシーンで
[seiryuu] たーじゃーどーるー
[CDK-Air_] 奥に、ゴミ箱が見えた
[CDK-Air_] そっちに捨てようぜ!
[abAWAY] そこで本人に捨てさせるのが通
[asahiya] ほほう。セリフ自体は少ないが
[seiryuu] うーん 脚本家 違うだけあってスタートから雰囲気違いますなー
[asahiya] 「おとうさん」の人となりがよくわかるアバン
[OteNote] 相変わらずウヴァさん不審者。
[CDK-Air_] OPのカットにまだメズール様とガメルがちらっと映っていることに、最後の希望を捨ててないお友達、挙手!
[KannnaOOO] 不審者だわねー(笑)
[asahiya] ノ
[KannnaOOO] はーいノシノシ
[asahiya] だってそろそろOP映像変わる頃合いよね(笑
[OteNote] ノシノシ
[KannnaOOO] #映画にも出てたシー
[OteNote] とりあえずJCだけでも復帰してほしい。
[OteNote] 黒ストッキングで!
[seiryuu] カンドロイド 販促
[CDK-Air_] アイスに夢中のアンクさん
[CDK-Air_] チョコに興味はないようです。
[KannnaOOO] 「チョコキャンデーあげる」ってゆーのよ(笑)
[OteNote] しかし、一個チョコ食べたらころっと代わるかもw
[abAWAY] #とりあえずゴセイジャーは最後の最後で「いつものノリ」に戻った、のはむしろ評価すべき点
[abAWAY] #「ここ最近」が「なにかとうるせー『大きなお友達』向け」なだけだったのだ。のだ。のだ。
[CDK-Air_] えらいゴミの多い……そういう演出か
[CDK-Air_] 包装している……のかと思ったら、アンク!
[CDK-Air_] 食うなっ!
[abAWAY] キター
[CDK-Air_] バッタヤミー! 想像以上にグロい!
[KannnaOOO] #デリカシーないなー、エイジは(笑)
[CDK-Air_] いいやつじゃないか、バッタヤミー!(笑)
[seiryuu] 何この仮面ライダー!
[abAWAY] 目の前にいたw
[CDK-Air_] なるほど、『正義感』も欲望という解釈か
[KannnaOOO] うん(笑)
[OteNote] 良いカメラアングル
[KannnaOOO] それはそうだと思うよ「正義を実行、実現したい」なら欲望だと思うー
[CDK-Air_] 里中くん!
[CDK-Air_] 眼鏡!
[OteNote] 里中ちゃん!眼鏡!!!!
[CDK-Air_] 伊達さん圧倒されている
[OteNote] ヒャッハーーー!
[KannnaOOO] またデカイケーキ(笑)
[CDK-Air_] おでんリクエスト!
[OteNote] 里中ちゃん!おでんあるのか!!
[abAWAY] おでん好きだなw
[KannnaOOO] あ、里中くん怒らせたー
[CDK-Air_] それで席を立ったと言うことは!
[CDK-Air_] 里中くん、おでんあるんですか?
[KannnaOOO] 伊達さん財団系と相性よくないわね(笑)
[OteNote] やっべ。里中ちゃん!ツンデレ!
[KannnaOOO] つ辛いおでん
[seiryuu] 会長ケーキ 伊達 おでん アンク アイス 里中くん辛いものかー
[OteNote] 後藤さん……
[seiryuu] ニートになる人間って人の言うことをよく聞く正義感の強い人がなりやすいらしいね
[OteNote] ええええ
[CDK-Air_] ここまで、バッタヤミー、いいやつな気がする!
[abAWAY] まぁ、しかし
[abAWAY] ヤミー自体は「親」の欲望を満たそうとしてるだけで
[CDK-Air_] あいにく品切れだ
[CDK-Air_] それもない
[abAWAY] 本人の意思、みたいなのはないのかも。
[seiryuu] 怪人だけど良いヤツとかは555でいいわー
[abAWAY] え
[abAWAY] そんな、1号ライダーからいるような存在なのに。<怪人だけど良いヤツ
[OteNote] さすがバッタヤミー
[KannnaOOO] これは(笑)
[KannnaOOO] だーいこんらーん♪
[KannnaOOO] <バース乱入
08:25:01 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] やべーな
[seiryuu] バッタヤミーが昭和ライダーにしかみえねーw
[CDK-Air_] バッ!
[CDK-Air_] お父さんがかばう!?
[KannnaOOO] あはははは
[CDK-Air_] 「おとうさんがんばれー!」
[KannnaOOO] 少年声援
[CDK-Air_] なんてこった!(笑)
[OteNote] いいぞいいぞw
[seiryuu] テラカオス
08:26:37 + akiraani(~akiraani@nfmv001025166.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 来週どうするのか超楽しみw
[asahiya] なるほど
[CDK-Air_] このお話は、ここからが本番だな!
[asahiya] なるほどなぁ……
[OteNote] 良い台詞いただいたな「人間、正義のためならどこまででも残酷になれるんだ」
[hir] ライダー顔グリードに噴いた
[seiryuu] ウヴァ=平成ライダー
[seiryuu] バッタ=昭和ライダー
[CDK-Air_] スイートプリキュア、このあとすぐ!
[seiryuu] 見知らぬ人にこう説明したら信じそうだ
[CDK-Air_] みなぎってきた!
[KannnaOOO] きっとね、来週は伊達さんがなんかいいこと言う♪(笑)
08:28:59 KannnaOOO -> Kannna
[hir] がb
[Kannna] #ノシ
[Kannna] .k スイートプリキュア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア をどうぞ♪
[Kannna] #いよいよはじまる『スイートプリキュア♪』:第1話「ニャプニャプ〜! スイートプリキュア誕生ニャ♪」
[Kannna] #スイートプリキュアが、誕生らしい。……そりゃそうよね。
[CDK-Air_] 自立演奏楽器
[CDK-Air_] 予想以上にキモイ(笑)
[hir] www
[OteNote] …マイナーランドもあるんかな。
[Stella] あるんだったはず
[Stella] 淫獣登場
[CDK-Air_] にゃぷ、とか言った!
[seiryuu] 説明台詞乙
[CDK-Air_] そして、姫様の衣装が、エプロンにしか見えない
[hir] 裸エプロンを連想してしまった。どうしてくれる(見てない
[CDK-Air_] マイナーランド登場
[OteNote] …マイジャーという存在も有ってですな。
[seiryuu] 説明台詞多過ぎだろJK
08:34:30 + akiraani_(~akiraani@nfmv001025166.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air_] 黒い淫獣もいたー!
[OteNote] 案外低い声。
[Kannna] あgはっはhっはっは
[CDK-Air_] およびで〜♪
[CDK-Air_] りょうかい〜♪
[Kannna] トリオ・ザ・マイナー
[Kannna] なんて可愛そうなネーミング
[abAWAY] このうち変身用が2体
[Kannna] 長いアーバンを経てOP
[seiryuu] うーん
[OteNote] 眼鏡が居ないぞ。
[seiryuu] この説明台詞でしか説明出来ないとこ見るとあんま期待できねーぞ ちょっとw
[OteNote] その結論は早すぎるだろうw
[abAWAY] さすがせいりゅうどんだ
[CDK-Air_] ここまでで、前置き。
[OteNote] しかし、眼鏡が居ないのは危機的な状況だな。
[abAWAY] きっと敵方の子が眼鏡だよ
[OteNote] このままでは日本は滅びる。
[CDK-Air_] わざわざここまで説明したのは、初めてだったような気がするな<プリキュア
[asahiya] まぁ大体序盤叩かれるのは
[OteNote] あ、後ろに一人いた!!
[asahiya] 日朝キッズの常
[OteNote] 日本、まだ大丈夫だな!!
[asahiya] 所で先生
[asahiya] 音符の精霊が6人しかいなくて、OPムービーに1カットだけ7人目がでてきます
[OteNote] ふぅ。このまま世界が破壊されるかと思ったぜ。
[asahiya] すごい気になる(笑
[Stella] あの白い淫獣が天然黒で、黒い淫獣が被害を被ってるんですね、わかります
[Kannna] #「ちょっと苦手」ってゆー奴に限って「ちょっと」のはずがない
[seiryuu] 説明多過ぎだし
[CDK-Air_] 夫婦げんか来たこれ。
[abAWAY] 響鬼さんフリーダムだな
[CDK-Air_] 鬼いうな(笑)
[Kannna] いやいやいや。それは「上から目線」じゃないと思うにょー(苦笑)。
[CDK-Air_] 響さん、舌長い
[Stella] ツンデレさんだー
[asahiya] ところでせんせー
[asahiya] 眼が音符に化けるのはわざとに見えるのですがどうでしょう
[seiryuu] 説明だけで前半終わったよ ちょっと
[asahiya] <喧嘩中の奏と響
[asahiya] #説明全くなしとはどういう事だ。という突込みを後半のゴセイジャーにたくさんしていたのが懐かしいのぅ
[seiryuu] つバランス
[abAWAY] ほんとだね。パイプ草だのホビット庄の歴史だのなんて説明ばかりで何十ページも使うのはよくないね。
[Stella] キャッチがかわいい
[abAWAY] ださくにちがいない。
[CDK-Air_] ようやく音楽が!
[CDK-Air_] 良かった、このまま音楽と無関係な子たちなのかと思った!
[Kannna] あ、悪そう(嬉)
[CDK-Air_] 黒い子来た!
[OteNote] 盛り髪流行ってるな。
[seiryuu] 黒猫 女の子に変身したー
[CDK-Air_] とおさな〜い♪
[CDK-Air_] 思いっきり怪しいんですけど!
[abAWAY] 7ついるよ
[CDK-Air_] 白い方ポジティブすぎる
[Stella] 黒い、黒いぞ
[CDK-Air_] 仲いいなあ
[seiryuu] 黒猫は中番で仲間になりそうな気がする
08:49:40 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あはは、
[seiryuu] はもったにゃ!
[seiryuu] ここでもまた説明台詞か
[abAWAY] せいりゅうどんは説明嫌いか。
[seiryuu] バランスの問題
[Kannna] 「はもったにゃ!」のとこは面白いと思ったにょ@1票
[CDK-Air_] お嫌いなら、さっさと見切りをつけるのも手ですな。
[OteNote] メガトーン23、というフレーズが浮かんだけど気にしない。
[abAWAY] そんな目くじら立てるほど多すぎたりしないと思うけどなー
[Stella] 絶対許さない
[CDK-Air_] 玩具登場!
[OteNote] ふむ。第一話から販促ですな。変身までか。
[abAWAY] ドドとレレか。
[CDK-Air_] レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!
[seiryuu] これがオレのヒビキ
[abAWAY] ポーズがマトモ……だと……?
[Kannna] にょっ??
[seiryuu] 終わりか
[asahiya] CMそのまま入りやがった(爆笑
[Stella] なんて綺麗にCMにつなげるんだ
[CDK-Air_] 変身バンクから玩具CMのつながりが、自然すぎる!
[abAWAY] これはプリキュアじゃない!
[CDK-Air_] ありえねえ!(笑)
[asahiya] 鮮やかすぎる
[seiryuu] 変身したとこで終わるとは 
[CDK-Air_] 心配いらない
[abAWAY] プリキュアってのはこう……決めポーズがだせぇもんなんだよ……
[asahiya] まぁそのへんは最近では珍しくない<変身終了
[CDK-Air_] ハートキャッチの1話もたしか変身までだ
[asahiya] ひ、酷い(笑<決めポーズがだせぇもん
[OteNote] 3DCGの動きがリアルすぎる。
[seiryuu] きっとキネクト+MMDで作ってるんだなw
[Stella] いつごろからだっけ?>モーションキャプチャーつかった3DCG
[Kannna] あー、びっくりした(笑)。やっぱBパート終わってわよね。
[asahiya] 無関係からの説得ではなく、最初から因縁ありまくりか。
[asahiya] dsyn−
[OteNote] 年々技術は進化してるねー
[asahiya] コンマ秒画面が切り替わった気がしたがまさかの展開だた<CM
[CDK-Air_] 次週、解散の危機!
[asahiya] はぇえよっ!(笑
[CDK-Air_] はええっ!
[OteNote] AKB式にプリキュアオーディションとか開かないかな。
[asahiya] まぁ、最初から因縁満載だからこそ短縮はできるわけだが
[abAWAY] キネクトは怪我の功名ですな
2011/02/06 09:00:00
[asahiya] ハモったにゃ♪ はやっぱりよかったよね
[Kannna] うん
[asahiya] あの「これはツッコメという事か」という展開の中で、視聴者の中にも突っ込んだ人間はいるだろうキーワードが
[CDK-Air_] 初っぱなから対立してる、という関係はプリキュアでは初めてかなあ
[asahiya] そのまま音楽用語
[CDK-Air_] 敵にも淫獣がいるのは、案外斬新?
[abAWAY] 箱の性能がお察しだった為にキネクト側にフォローが必要だった&割られるのが早かった→好きなように使っちゃえる
[asahiya] 無関係or過去の因縁or仲良し の3択ですね
[asahiya] <今までの7シリーズ
[CDK-Air_] 無印では無関係だったんだっけか。もうすっかり夫婦なのでよく覚えてねえ(笑)
[abAWAY] ちゃっかり淫獣達もハモッってるというね。
[CDK-Air_] スプラッシュスターは、転校生だけど、幼い頃に出会っている
[CDK-Air_] Yesは、人数多いからややこしいな。幼なじみとか先輩後輩とか。
[asahiya] とりあえずフェアリートーンの謎「7音なのに6人」と意味深なOPムービーだけは覚えておこう
[CDK-Air_] フレッシュは、幼なじみ
[seiryuu] 卒業の歌かー
[CDK-Air_] ハートキャッチは、転校生。
[abAWAY] フェアリートーン7人いたよ
[asahiya] いました? OPに7人目いたのは確認してますけど
[asahiya] 連れてないですよね<7音目
[abAWAY] 連れてた
[asahiya] あれれ? しまった。
[asahiya] 録画してない。
[SiIdeKei_] チェックしてくるー
[asahiya] よし。1年使い回しででもなんでも録画を始めよう。そろそろ。
[asahiya] さて、ホームセッションだ。出ねばなるまい。
[SiIdeKei_] 女王様の衣装が、やっぱり裸エプロンに見える
[Kannna] #ノシ
[SiIdeKei_] オーケー、フェアリートーン確認した。
[asahiya] お。どうでした?
[SiIdeKei_] OPでは、紫のフェアリートーンが覆面の人のところにいる。ラストカットのジャンプのシーンでは6つのフェアリートーンが出たあとにアップで紫。
09:10:29 ! Stella ("See you...")
[SiIdeKei_] アバンのハミィが鍵盤の橋を渡っているところでは、紫以外の6つ。
[SiIdeKei_] 最初っからフェアリートーンは6つしか連れてきてない。紫は不明だ。
[asahiya] やはり
[asahiya] 紫は多分、元々誰かのところにいて3人目という予感がします
[SiIdeKei_] プリキュアは『伝説の戦士』という位置付けに戻って
[asahiya] あとアバン分類の劇場のシーン、観客にリズムっぽい後姿がいたのが気になった。
[SiIdeKei_] なんとなく、無印っぽい。
[asahiya] <髪色と白リボンで判断
[asahiya] そうですね。オートモーションも復活しておりますし
[asahiya] (そこかよ
[abAWAY] しかし
[SiIdeKei_] 「名前を決めるです!」がイレギュラーだったんだよ!(笑)
[asahiya] さて、そろそろ本当に出よう。
[asahiya] それもそうか<イレギュラー
[abAWAY] 2人と遭遇するシーンでは7人いるのです
[seiryuu] オレも出かける
09:14:08 ! seiryuu ("Leaving...")
[SiIdeKei_] ちょっと待て、見てくる。
[asahiya] なん……だと。
[asahiya] #やむなし、タイムリミット
[abAWAY] ピンク、白、橙、黄、黄緑、水、青。
[abAWAY] 紫はいないよ。いないよ。
[SiIdeKei_] むう、色の具合かなあ。
[asahiya] #一見ですばらしいですなw
[asahiya] #OPに出てる6色との比較が見たいかもしれない<ピンク、白、橙、黄、黄緑、水、青
[SiIdeKei_] 確認した。
09:16:31 ! asahiya ("ではまた夜ごろー。PC談義できないのが残念だー")
[SiIdeKei_] 出発時には、確かに7つだった
[SiIdeKei_] ごめん、見落としてた、鍵盤の橋でも7つだ
[SiIdeKei_] という事は、ちゃんと7つ連れてきている
[SiIdeKei_] はぐれたのも(今のところ)いない
[abAWAY] 次週はぐれます(ぇ
[SiIdeKei_] OPで高いところに立っている覆面の人のところにいるフェアリートーンは、やっぱり紫に見える。
[SiIdeKei_] 8つ目のフェアリートーンという事になるんだろうか。
[SiIdeKei_] さて、もう一度変身シーン見よう。
[SiIdeKei_] トリオ・ザ・マイナーやっぱり濃すぎる
[SiIdeKei_] いつかセイレーンさんはツッコミ疲れで過労死する。
[SiIdeKei_] うん、いい変身バンクだ。つーか豪華すぎる。
09:30:39 ! syamo ("Leaving...")
[SiIdeKei_] は
[SiIdeKei_] 『レッツプレイ、プリキュア・モジュレーション!』の時の仕草が
[SiIdeKei_] ゴセイジャーのテンソウダーと同じ……?(笑)
09:33:47 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] にゃはっ
[Kannna] 言われてみれば、そーかもかも。
09:39:38 MorrisZZZ -> Morris
[SiIdeKei_] しかし、2周目から解散の危機かぁ……
[SiIdeKei_] 無印では第8話で解散の危機だったが……
[SiIdeKei_] 時代はスピードアップしたのう……(違います
[hir] がぶ
[hir] あるあr
09:50:09 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/06 10:00:00
[hir] だいさんごっくん(挨拶
10:06:55 Morris -> MorrisAFK
[Kannna] #オチまする。ではまたノシ
10:13:48 ! Kannna ("CHOCOA")
[dain] おはようございます
[dain] そうか、きょうはにちようだったんだなあ
10:23:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[sf] 音符つきでも引いとこう
10:37:32 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:41:59 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-49-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:43:55 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-49-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:53:13 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/06 11:00:00
2011/02/06 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:04:06 MorrisAFK -> Morris
11:04:09 TK-Sleep -> TK-Leana
[dain] うお。永田洋子がしんだらしい
[dain] これでまた戦後がひとつ離れてくれた。個人的にはうれしいことだ
11:32:48 ! dain ("Leaving...")
11:46:13 ! CDK-Air (EOF From client)
2011/02/06 12:00:00
12:04:49 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/02/06 13:00:00
13:07:06 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
13:07:23 TK-Meshi -> TK-Leana
13:11:58 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:16:55 Yad_Sleep -> Yaduka
[OteNote] .k 永田洋子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:永田洋子 をどうぞ♪
[OteNote] 赤軍の人か。
[OteNote] dainさんは叩かれていじけるのまで好きなのに違いない。
2011/02/06 14:00:00
14:18:45 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
14:30:19 ! seiryuu ("Leaving...")
14:32:24 Morris -> MorrisAFK
14:51:52 MorrisAFK -> Morris
[SiIdeKei] 人が死んだという話題で「嬉しいことだ」ってのは、さすがに想像しなかった。
2011/02/06 15:00:00
15:06:51 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] そっか、永田洋子死んだのかー@ログで読んだ。
[Kannna] 彼女には、まったく同情しないわけじゃぁないけど。それでも同情しきれないわね。
[Kannna] あさま山荘で、特にリンチの主導者だった(首謀者でもない)と思えるんだけど。
[Kannna] いい言い方ではないけれど、哀れは感じるな、個人的に。
[Kannna] .k あさま山荘事件
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あさま山荘事件 をどうぞ♪
[Kannna] .k 連合赤軍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:連合赤軍 をどうぞ♪
[mihinote] dainさんは、その人に、なにか恨みでもあるのでしょうかね。まあ自分の感覚ではもはや戦後ではなく、もしかしたら今の時代は戦前になるかもしれないなー、なんて思ってたりしますね
15:34:03 Yaduka -> Yad_Away
[Stella] 最近、日本の水源地が中国企業に買収されているということで中国脅威論が盛り上がってるけど
[Stella] ロックフェラー・センターが三菱地所に買収されたときの日本脅威論ってこんな感じだったのかなあ
[fukanju] でしょうなぁ。
[sf] こんなもんではなかったでしょう
[sf] いまんとこあんな風にはデモにも焼き討ちにもならんし
[sf] しかしあの「水源地買収脅威論」ってどこからのネタなんでしょうね。ツッコミどころが多すぎて笑うしかないんだけど、聞いて「たいへんだ」と盛り上がる人多いのに驚く。
[sf] 「土地を奪われるぞー」と脅すのは、ぞわぞわとした脅威感を持たせるには効果的なんだなあと感心しますね
[sf] まあ、あんな風なのりなんだから、ジャパンリスクで日本の地価が回復しないままになるのも無理はない
15:52:24 ! kairi ("See you...")
[Stella] ミネラルウォーターの製造用かしらー
[sf] そのためならわざわざ買わんでいいので
2011/02/06 16:00:00
[sf] 単に「思い切りやすい」ものを値上がり益狙いで投資するというパターンだろうという話もありましたね
[sf] 逆張り投資の一種です
[sf] ぶっちゃけ日本って水が豊富な国でもないんで、水が欲しいならカナダあたりに投資したほうがよほどいい
[sf] 中国は人口が多いため、一人あたり利用可能淡水資源が世界平均の1/4と少ないのは確かなんですが
[sf] 日本だって世界平均の1/2に過ぎんのですよ。人口多いから。
[sf] 良質の水を大量に欲しいなら生産能力の余ってる(ダムを造りすぎたうえに食料を輸入しているので水が不要になった)水道水を買えばいいだけですしね。
[sf] わざわざ水源地に投資する意味はない
16:04:35 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-49-116.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] で、水が足りなくて輸入するなら、水そのものよりも、大量の水を消費して生産された食料を輸入するほうがコスト的にも効果的なわけですな
[sf] 日本がやってるように。
[CDK-Air] 「俺、エビの養殖やって日本に売りつけるんだ……日本人はエビ好きだからネ……」
[sf] しかしエビは海水だったっ
[CDK-Air] がびーんっ
[CDK-Air] た、淡水エビでっ
16:10:02 Morris -> MorrisAFK
16:20:34 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
[sf] .k 水源地
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:水源地 をどうぞ♪
[sf] .k 水資源
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:水資源 をどうぞ♪
16:40:47 ! CDK-Air (Connection reset by peer)
16:42:56 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-75-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:42:57 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-75-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:47:01 MorrisAFK -> Morris
[sf] そもそも「水源地を購入して大量のミネラルウォーターを生産して儲かる」くらいなら
[sf] 元の持ち主が商売にして輸出するよね。
[Kannna] まぁ、技術力や管理システムはありますけどねー。
[CDK-Air] ミネラルウォーターをすでに生産している工場を買収する、かも知れない。
[sf] む、いい陰謀論を思いついた。水源地買収脅威論は水源地を安く買いたたいた人間が、買値より高く自治体に買い取らせることで手っ取り早く差益を稼ぐ土地転がしのために流布したのだよっ。
[CDK-Air] な、なんだってー
[Kannna] #こっちは言えてるよね>16:07 <#もの書き外典:sf> で、水が足りなくて輸入するなら、水そのものよりも、大量の水を消費して生産された食料を輸入するほうがコスト的にも効果的
[Kannna] にゃははっ
[CDK-Air] 飲む水よりも、何かを生産するために必要な水の方が、遙かに多いのですよな
[CDK-Air] 食品の生産にも、上水は欠かせない。
[sf] 安く買いたたいたあとに自治体に買い戻させるのは、バブルの頃に日本国内で地元業者が良くやった手口ですよね。
[Stella] うひゃひゃひゃ>バブルのころにやった手口
[sf] 政治家が関与してたりして、各地で未だに問題になっている。
[Kannna] 日本の水道管理システムを売ろう、みたいな話はあるけど。「現地での雇用創出」アピールしたほうがよさ気と思うにょ@1票
[CDK-Air] ダム建設とか、中止になったところとなってないところとがあったりしてなー
[Kannna] #アピールの仕方は慎重を要すけど
[CDK-Air] おっと、誰か来たようだ
[CDK-Air] この来客に、応じるべきか否か。
[Stella] 大山山麓あたりは採水工場が大量に
[Stella] 近くに高速道路ができたので便利なんだそうです>大山山麓
[sf] ミネラルウォーターはガソリンより高いので、普通に売れる品質のが作れるなら、ふつーに地元産業としてやるよねー
2011/02/06 17:00:00
[sf] 水道水より基準も甘いので水源の品質は水道水ほど気にしなくても良いけど。ブランドのほうが重要。
[CDK-Air] 大山山麓、つーと、えーと米子道でしたっけか
[Stella] 米子道です
[CDK-Air] 結局転勤のときに一度通ったきりだなあ<米子道
[Stella] 関西・中四国で出回ってるペットボトル入り水が「大山山麓」だの「奥大山」だのと
[Kannna] うん。それはそうですね<ブランドのほうが重要
[Stella] 日本でもボルヴィックから輸入するぐらいですもんな
[sf] .k ミネラルウォーター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミネラルウォーター をどうぞ♪
[sf] 水質基準からいえば水道水のほうが確実に安心なんだけど
[Kannna] こー、日本の地名とかって、やっぱアルプスとかと比べるとローカルじゃん
[Kannna] #フジヤマくらいかしら
[sf] お値段は何桁違ったっけなーという
[Stella] そういう「中国国内なんていうヤバい水質じゃなくて、日本という品質に定評のある地域からの輸入」というものが、中国の上流階級にウケが取れる可能性はある
[sf] うむー
[Kannna] ここはやっぱ、オタッキーに萌えな感じで、ブランディングを@割とマジ
[Stella] 今でも海産物は日本産が珍重される中国
[sf] 粉ミルクとかねー
[CDK-Air] 日本の米とかも、安心信頼のブランドとして高値で売れとるようですな<中国の富裕層
[CDK-Air] 個人的にはそこら辺に日本農業の活路の一つがあると思うのですが、まあそんなに世の中簡単でもないようだ。
[sf] 正直日本の国土は比較的土壌的には安心ではないので、そのへんで数値的にはねられるといろいろとイメージダウンが怖いが。
[sf] 火山国なのもあって比較的重金属とか多いからねえ
[sf] コメが成功してるかはちょっと難しいところで、中国産の品質が向上したので売れなくなったという話も数年前にはあったけど、いまはどうなんだろうなあ
[CDK-Air] 高値で売れておる、という話を最近耳にしましたが、量的には中国の輸入米に対する環境規制に適合してなかったりで、多くはないようですな
[Kannna] タイがやっぱすごいのでしょ? 国際流通では。
[CDK-Air] 生産量では圧倒的ですなー<タイ
[sf] 中国は食料輸入が急増しとるので、市場としては今後の期待は持ちうるところですよなー
[Kannna] ブランド力って、基本イメージだからにゃー。
[sf] うむー
[Kannna] スペックの優位を売りにするにしても、圧倒的な物量による平均イメージに「対して」これこれが優位って打ち出さないとー。
[CDK-Air] 輸出量では、タイ、アメリカ、インド、パキスタンの4カ国で貿易量の7割ぐらいらしー
[sf] .k コメ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コメ をどうぞ♪
[Kannna] #日本は比較広告うまくないよねー。伝統的に。
[Kannna] #やってないんだからチップスもノウハウもたまってない感じ
[CDK-Air] 比較広告は、まあノウハウですからな
[Kannna] ですよね
[Kannna] ウィットとかも含めてノウハウだよねー。
[Kannna] 「反感を抱かれない比較広告」「味方を増やして、仮想的を孤立に誘導する比較広告」この辺のノウハウがほしーよね。
[sf] 日本企業についてよく言われるのは、差異を作れないとかではなく、差異を機能数でつくってしまうというあたりかしらん
[sf] 利用価値の提案ではなくスペック競争になっちまうという
[Kannna] それは、ありそうですよね。
[Kannna] ウォークマンとか、そこでうまくいったんだと思うけれど。
[Kannna] 利用価値の創出よりも、スペックがいいいから売れた的に納得しちゃうのかしらね。
[Kannna] #この辺の切り口は、ガラパゴス論とうまく結びつけれたら、面白いかもかも。
[sf] まあこのへんも近年ビジネス誌で延々と語られてたので、色々と頑張ってるとこは頑張ってますな
[Kannna] ふむふむ
[sf] 地元密着でこー国によって色々調べてつくる
[sf] 幅を5cm短くした新発想が中国で大ウケ! 冷蔵庫を10倍売ったパナソニック - デジタル - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081107/1020685/
[sf] こんなんとか
[Kannna] なるほど。
[sf] 5万円を割るテレビも大出力で!パナソニック、インド向け家電へのこだわり - デジタル - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101018/1033383/
[sf] 中国向け“赤物家電”、市場調査が奏功したパナソニックの戦略 - デジタル - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090602/1026685/
[sf] このへんでパナソニックがあれこれしてる記事ですか
[sf] もともと韓国企業が、このあたりかっちり調べて国ごとにちゃんと作るということやってたり、ハイアールが工夫してたりで、だいぶ食われたんですね
[sf] そのへんが報道されて日本企業でも、みたいな感じの流れが近年あった
[sf] 食材の違いとかで冷蔵庫の作りを替えたりとかなんかあったはず
[sf] 赤物家電の記事でも
[sf] > 卵を料理に使うことが多い中国では、日本で売られている冷蔵庫よりも、卵を収納するスペースを約2倍に増やしている。
[sf] 他色々とでてますな
2011/02/06 18:00:00
18:33:19 ! ponzz ("Leaving...")
2011/02/06 19:00:00
19:01:54 TK-Leana -> TK-Meshi
[OteNote] しかし、今週と来週のオーズは。良いモノになりそうだな。
[OteNote] 伊達さんの「自信を持て。道を間違ってたら誰かが教えてくれる」って台詞は
[OteNote] 言葉が正しいのかさっぱり自身がないが
[OteNote] 資本主義というか民主主義というか。
[OteNote] アメリカ!!!みたいな感じがする。
[Kannna] ふみゅん
[OteNote] 後藤さんの「何故、正義を為そうとしたのか考えろ!」(だったかな?)とエイジの「正義はどこまでも残酷になれる」
[OteNote] 後藤さんとエイジを超えたところに伊達さんがある気がしてならない。
[Kannna] ああ、うん。3つ絡めると期待感盛り上がりますよね。
[Kannna] 物語ぽさが増すのよね、語りが3種類絡むと。
[OteNote] うみ
[Kannna] #ラブラブなバカっぷるの話より、やっぱ三角関係の方がドラマチックになるじゃーん(笑)
[Kannna] アタシの妄想では、伊達さんて、エイジとかなり深い因果がありそうね。
[OteNote] ありそうだねー
[Kannna] キーは、彼が稼いだ1億何に使いたいのか、だと思うな。
[OteNote] 伊達さんって、アクティブなパトレイバーの後藤さんみたいだな。
[Kannna] 下手すると、エイジのトラウマになってるロケット弾打った側かもしれないとも思うんだけど
[OteNote] まぁ伊達さんは、組織の枠から出てるけど。
[Kannna] まー、これは掛け率低めで。
[OteNote] 割と安牌だとおもわれ。
[Kannna] 先週の「仕事であちこち回ってた」は、その辺の布石だよね。
[OteNote] 内戦を経てそれぞれが何を得たのか。
[Kannna] エイジとかはただふらふら旅してたんだけど。伊達さんは「仕事」だったんだよね。
19:21:06 TK-Meshi -> TK-Leana
[OteNote] 「やりたくもないこと」沢山やったんでしょうね。
[OteNote] あーいや。この辺は。
[Kannna] その辺は、もうちょいですかね。ただいま絶賛描写中って感じで。
[OteNote] このチャンネルにはimplusさんが居るんだから。ちょっと聞いてみたい気もするが。
[OteNote] あ、つづりまちがえた。
[OteNote] impulsさんでござる。
[OteNote] impulseさんでござる。
[Kannna] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[OteNote] お金と正義と欲望と、か。オーズのテーマはヤバイのばっかなのに。雰囲気は暗くない。
[Kannna] あ、うまいわね。その要点整理。
[Kannna] まさに親資本主義社会の状況よね<お金と正義と欲望と
[Kannna] #新資本主義
[OteNote] うい。
[OteNote] んで、OPの歌詞は「要らない持たない夢を見ない」と「草食系」ですよ。
[Kannna] 「暴走」もキーワードかな、そのアプリー値角度だと、
[Kannna] いや、そこの「草食系」は導入部だけなんですよ
[Kannna] すぐに「それもいいけど」みたいに続いてる。
[OteNote] でも、エイジが「草食系」な理由は棚上げのまま。
[Kannna] <「要らない持たない夢を見ない」
[Kannna] あれは爺ちゃんゆずりの気質だわね(笑)
[Kannna] <エイジが「草食系」な理由
[OteNote] あれは、パンツ限定かとw
[Kannna] パンツさえいっちょらなら宵越しの銭はいらねぇ、みたいな(笑)
[Kannna] いや、パンツ重要なのよ。エイジにとっては。
[OteNote] そういう「やせ我慢」じゃないですよね。エイジのは。
[Kannna] 戦国武将が下帯いつも清潔にしたかったみたいな
[Kannna] あるいは
[Kannna] ヤクザ屋さんが出入りの時には綺麗なさらし巻くような
[OteNote] エイジのは、葉隠れ的な。
[Kannna] 切迫感は薄めてあるけど、一種の死に装束よね、「いつ死ぬかはわかんないからパンツだけは上物」てのは、
[OteNote] うん
[Kannna] だからだと思うんだわ、アンクが「お前のパンツまみれの欲望なんかいらねぇ」とか言うの
[Kannna] あんまり育ちそうな感じしないよね(笑)
[OteNote] 精進料理臭いw
[OteNote] 肉食わせろ!てきな(笑)
[Kannna] うん。さもなきゃキャンデー(笑)
19:44:04 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] Wといい、オーズと言い、良い特撮だ。
[Kannna] そうね
[Kannna] こないだCSのファミリー劇場で、月光仮面の番組やってたんだけど
[Kannna] 「日本で最初の特撮TV映画」つってた(笑)。
19:47:45 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[Kannna] この特撮は、ほとんど「ヒーローもの」って意味よね。
[OteNote] 大げさな言い方だろうけど。
[OteNote] 子供社会の変化により、特撮の役割も代わってきているのかもしれない。
[OteNote] 夕方の30分を静かにさせる子守から、
[Kannna] んにゃ。全然大げさではないと思うな。つ1億万票
19:50:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw137014.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 親子を育てる娯楽へ。
19:54:12 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/06 20:00:00
20:02:04 Yad_Away -> Yaduka
[Kannna] #オチまする。ではではノシ
20:05:14 ! Kannna ("CHOCOA")
20:13:50 + akiraani(~akiraani@nfmv001012163.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:15:37 Morris -> MorrisEAT
20:30:50 ! OTE ("Update")
20:35:21 MorrisEAT -> Morris
20:35:40 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
20:39:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2011/02/06 21:00:00
21:03:22 TK-Leana -> TK-Away
21:07:01 ! syamo ("Leaving...")
21:31:34 TK-Away -> TK-Leana
21:32:22 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):「こきおろすのが快感になる人いる」 仙谷氏が野党批判 - 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201102060153.html
[Stella] 今日の「お前が言うな」
[shirakiya] なんかこう
[shirakiya] 「お前が言うな」を強力に表す
[shirakiya] AAや言葉のようなものはないだろうか。
[dain] 尾前雅 優菜 とかいう萌えキャラつくってはいかが
2011/02/06 22:00:00
[dain] さてUFCがはじまた
[dain] みてくるぜぶーん
22:04:34 ! imo ("CHOCOA")
22:11:15 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:15:45 ! Stella ("See you...")
22:31:33 + aokaze_(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:43:10 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:44:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-50-37-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:44:04 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-50-37-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/06 23:00:00
23:02:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:40:13 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2011/02/07 00:00:00 end