#もの書き外典 2011-02-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-02-27をご活用くださいませ。

2011/02/27 00:00:01
00:07:58 Morris -> MorrisZZZ
00:10:50 Luna -> LunaSleep
00:11:50 ! syamo ("Leaving...")
00:12:58 ! aspha ("Leaving...")
00:19:52 ! seiryuu ("Leaving...")
00:58:24 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 01:00:00
01:04:18 + Morris(~Morris@p2254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:32:06 ! Stella ("See you...")
01:33:10 ! seiryuu ("Leaving...")
01:59:26 + seiryuu(-seiryuu@110.0.114.22) to #もの書き外典
2011/02/27 02:00:00
02:09:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:32:41 ! syo ("Leaving...")
02:41:43 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
2011/02/27 03:00:00
03:22:57 Yaduka -> Yad_Sleep
03:33:33 ! akagane (Connection reset by peer)
03:34:04 + akagane(~akagane@nthrsm013139.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
03:45:09 + Morris0(~Morris@p5042-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
03:45:43 + Yad_Slee_(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
03:52:31 ! kuronya ("")
03:52:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/02/27 04:00:00
04:07:13 ! seiryuu ("Leaving...")
04:25:06 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-223-162.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
04:29:19 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-161-163.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
04:47:42 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2011/02/27 05:00:00
05:00:32 ! dice2 ("auto down")
05:02:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:48:13 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
05:50:46 ! imo ("CHOCOA")
2011/02/27 06:00:00
06:02:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
06:05:32 fukaFuton -> fukaNeoki
06:39:33 ! showaway_ ("Leaving...")
06:42:46 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 珍しく、地震で目が覚めた
[asahiya] おはようございます。
[SiIdeKei] 5時半過ぎの高山の地震。
[SiIdeKei] うちのあたりでは震度2を観測したらしい。
[Kannna] ふみゅん
[SiIdeKei] ぎしぎしぎし「……リア充爆発しろっ……むにゃむにゃ」
[SiIdeKei] その前にも地震で揺れたような感じがしたから
[SiIdeKei] ちょいと続いているようだ。
[asahiya] なにやら地震情報をさかのぼると
2011/02/27 07:00:00
[asahiya] 0541時あたりのでかめの揺れの後から細かいのが続いているらしいですね?
07:00:02 ! log ("auto down")
[Kannna] (@@)7
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[SiIdeKei] さて、今日はお仕事。
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #お仕事ガンバノシ
[asahiya] それは残念。いってらっしゃいませー
[fukaNeoki] いてらし〜
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、第24話「ブレイヴキラー 猛将のネクサス・闇の聖剣」。
[Kannna] #今週は、ユース、獄将デュック相手にバトルフィールドに立つ、らしい。
[Kannna] ……無謀な(笑)<ユース
[asahiya] どの子だっけ<ユース
[Kannna] 麗しのソフィア号の操舵士でさー
[Kannna] ダンにつっかかる子
[Kannna] えーっと、ユース・グリンホルン
[asahiya] あぁ あの子か
[abAWAY] 対ブレイブに特化し過ぎて
[asahiya] そしてナイスタイミング 呼吸技(笑<「何でも言うておくれやっしゃ」「何から何までありがとうございます」「ないー」
[Kannna] #ダンさん、なんとなく、人間側に身柄返還。
[abAWAY] 正統派(?)デッキだと逆にいい勝負できるのかもしれない。
[asahiya] ん。多分「自分たちの眼が一番届く領地内で監禁していたところを脱走」なんて感じなのでしょうな
[asahiya] それにしても旦那があの状態なのに、奥方落ち着いてらっしゃる。
[asahiya] なるほど。若さの特権みたいなかんじだのぅ
[abAWAY] 船長やるのは慣れてるしな<魔ゐさん
[asahiya] カッケぇ<あの、……バカ野郎っ!
[Kannna] もう。これは、どれだけユースが粘るかがみどころねー(笑)
[Kannna] ああ、そうか、エピタイ思い出した。今週は「猛将のネクサス・闇の聖剣」の効果がみせつけられる回ね。きっと。
[abAWAY] 前回見せつけたから
[abAWAY] 今回は攻略法の回かも。
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] えっと(@@)?
[Kannna] あーそっか、ネクサスは出てる限り常設??
[Kannna] ユース、わがままー(笑)。
[Kannna] #気持ちはわかるけどな。
[asahiya] ネクサスはフィールド全体に効果を及ぼす、破壊されるまで永続するタイプのカードですな
[Kannna] #このEDもそろそろ脳に刷り込まれてきた(笑)
[Kannna] なるほど<ネクサスは
[asahiya] #これだけみてるとなぁ
[Kannna] 結構観るようになってきたわね。アタシも
[Kannna] <眺めるでなくて
[asahiya] あれ
[asahiya] 青髪……だと?
[Kannna] #そして来週のブレイヴは:えーっと……旧キャラ新登場??
[abAWAY] 派遣してるとかで前から
[abAWAY] 来てることは仄めかされてましたよ
[Kannna] うん。噂の情報部員ね
[asahiya] なるる
[asahiya] あばさんって地味にニチアサキッズタイムかなりみてますよね(笑
[abAWAY] 見てるときはきちんと見てるだけヨー
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第3話「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」
[Kannna] #地球を護る気ない、らしいゴーカイジャー。さて、今週の2段変身は何??(笑)
[Kannna] 今週は、たぶん、マジレッドが登場らしい♪
[OteNote] これはラピュタが出るな。
[asahiya] ま た お 前 か<鳥
[abAWAY] 海賊退治に何のつもりだもなにもー
[Kannna] やっぱ。目がチカチカするー(笑)
[OteNote] よし。今期はピンク押しで行こう。
[abAWAY] 鳥はゆかりんだたのか
[asahiya] ゆかりんですお
[OteNote] パンツがとんでいく……じゃなかった。Tシャツか。
[abAWAY] 変形して大砲になるロボ担当要因にちがいない
[Kannna] #まー、最強かもしんないよね
[abAWAY] どういうことなの……
[Kannna] 言いがかりつける敵役に、売られた喧嘩は買う主人公(笑)
[OteNote] この変身のかけ声あまり好きじゃないのよなー。まぁいいけど。
[OteNote] ミドリ。やるな。
[asahiya] ……あれ
[asahiya] まだ3話だっけ(そこか
[abAWAY] ダメな子だ……
[abAWAY] 敵のトップがダメな子だ……
[Kannna] いいな。この番組のこの大雑把さ(笑)<さっきの爆発で飛ばされた
[Kannna] マジレッドきたー
[OteNote] 過去の戦隊の人?か。
[Kannna] うん
[Kannna] マジレンジャーの末っ子
[abAWAY] ふむ
[Kannna] #元役者
[abAWAY] つまり
[Kannna] レジェンド大戦の落ち武者だねー
[Kannna] 黒トリオ!
[abAWAY] 各戦隊の特性、みたいなのを使えてないと。
[OteNote] ブラックトリオか。
[Kannna] ふむ、今週の女体化ヒーローはゴーオンブラックと、カクレブラックかー。
[Kannna] #先週の女体化ゲキレッドの方がかわいかった@1票
[Kannna] 白トリオ
[OteNote] ビッッグワン!!
[Kannna] ずるいよねー(笑)、ビッグワンとか
[asahiya] ぜーったい本編当時のエフェクトじゃないよなぁ
[OteNote] 出てきたとたん、他のメンバーがかすんで意味が無くなったビッグワン!!
[asahiya] <ビッグワン決め技
[asahiya] いやぁ こーリメイク感もよいのぅ
[OteNote] ゴセイジャー。つくづく不憫な戦隊。
[Kannna] #ついでに映画「スーパー戦隊 35作記念作品(仮題)」の話題> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110120.html#180000
[Kannna] .k スーパー戦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊 をどうぞ♪
[asahiya] おお 煽る煽る(笑)
07:45:55 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 緑w
[Kannna] あはははは
[abAWAY] やはり名乗りの緑はかっこわるいなw
[Kannna] あははは
[Kannna] 「ならばこっちは、ドドドーンだ!」
[Kannna] お子様フレンドリー♪
[Kannna] あ、これはひどす(笑)
[Kannna] 袋だ、袋
[abAWAY] かっけー
[OteNote] 変身するたびに大気圏突破か。変形した!
[Kannna] あ、なんか出た。
[OteNote] な、なんかでた。
[Kannna] ずりーーーーっ(笑)
[Kannna] そして、またも袋
[OteNote] 金かかってるナァ
[abAWAY] 飛べたのか
[asahiya] ナビィがいい味だしてたなー
[Kannna] さり気にお金かかってるよね
[asahiya] ……それはさておき。あのロボはなんぞー?
[asahiya] ←マジ本編はほぼ見て無くてわからない人
[Kannna] seiryuuさんに聞こう!!
[OteNote] ……そのうちブルバリーンとかでるのかな。
[Kannna] あー、出るかもねー
[abAWAY] マジのロボのリファインっぽいモノ
[asahiya] あ やっぱりそんな感じなのか<リファイン
[asahiya] なるほどにゃー。決め技が使えるようになるためには
[asahiya] 真の力を引き出さねばならんという事か
[abAWAY] ロボが変形とかじゃなく、合体パーツなのがアレね
[asahiya] さー この後はスーパー伊達さんタイム
[Kannna] #そして来週のゴーカイジャーは:デカレンをフィーチャー?
[abAWAY] ロボがいない戦隊のも乗り物で何とかできるように。
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
07:59:29 Kannna -> KannnaOOO
[asahiya] なるほろ
2011/02/27 08:00:00
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ、今週のオンエアは:第24話「思い出と恋と海のコンボ」
[KannnaOOO] #今週は、シャチッ!、ウナギッ!!、タコォッ! タコ脚、タコ脚っ(笑)
[OteNote] 何故眼鏡を外した……
[abAWAY] うわぁ
[asahiya] ほむ。
[asahiya] 恋愛コンボに笑え過ぎて笑い声が出せませんでした。まる。
[asahiya] とりあえずあれか
[abAWAY] ラブ!ラブ!ラブゥッ!
[KannnaOOO] ラララコンボ?(笑)
[asahiya] 「さくらの魅力に魅了されてない人間は、彼女の美貌に見惚れる」あたりか
[KannnaOOO] なんか、かーいーじゃーん。
[asahiya] #ララァコンb(違います
08:05:29 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[KannnaOOO] うーん。エイサイヤミー?
[asahiya] 恋にのぼせてる
[abAWAY] 危険だ<エイサイ
[OteNote] 正座してるw
[KannnaOOO] なんであんなとこに手間かけるか(笑)。高速移動とか。
[abAWAY] コブラが追加されたら非常に。
[KannnaOOO] なぜわかる(笑)。さすが妹。
08:10:17 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLb11.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[KannnaOOO] !?
[abAWAY] なんだろう
[KannnaOOO] 博士、千代子さんと知り合い??
[OteNote] ??
[asahiya] あれ。 なにごと
[KannnaOOO] あははははは
[KannnaOOO] 後藤ちん、まじめー
[OteNote] つっこみが
[KannnaOOO] きゃーっ♪
[OteNote] そうか。伊達さん、眼鏡か。
[OteNote] よし。
[KannnaOOO] 伊達さん告白ー。
[asahiya] あ アフリカーっ?!
[OteNote] そうそう。一生懸命な人って綺麗だよね。
[KannnaOOO] あははははは
[OteNote] 待たされるカザリ。
[KannnaOOO] こんな変身みたことないっ(笑)
[OteNote] 医者だ!
[KannnaOOO] つ応急処置技能
[KannnaOOO] #だってさー、「マニュアル読むの嫌いな医者」ってあれジャマイカ(笑)
[KannnaOOO] あ、医者だったー!
[KannnaOOO] 戦う医者!
[KannnaOOO] ドクターD!!
[OteNote] 伊達さん、鍛えてるナァ!
[KannnaOOO] うん♪
[OteNote] 筋肉のラインが綺麗なこと。
[asahiya] 医者だったかー
[KannnaOOO] ちょっと意外ですた<医者
[asahiya] あの辺は役者の努力ですかのー<伊達さんの肉体
[Stella] TwitterのTLが恐ろしいことになっていた>ぬぎぬぎ
[KannnaOOO] そりはそうでしょう<役者の努力
[Stella] #ちなみに、うちのTVはポケモンサンデー
[KannnaOOO] タコ脚きたこれ(笑)。
[KannnaOOO] しかもタコ脚ドリルとか
[OteNote] 楽しそうだなw
[KannnaOOO] アンクも、映司にもパンツ以外の欲望あったんだから、喜べ(笑)
[asahiya] たこ足ワラタ
[OteNote] わしも雛ちゃんに「教えな〜い♪」とか言われたいれす。
[abAWAY] アンクさん……
[asahiya] ちょっとまて。なんだ今の<絶叫
[asahiya] あぁ映画館に行ったら 来月だかにも劇場版あってびっくりしたな
[asahiya] <仮面ライダー
[KannnaOOO] 4月の?
[KannnaOOO] それと別??<来月
[KannnaOOO] 今年は仮面ライダー生誕40周年ですよ♪ 記念映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』2011年4月1日公開≫オフィシャル・サイト> http://www.all-rider.jp/
[KannnaOOO] .k オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー をどうぞ♪
[KannnaOOO] .k 仮面ライダー生誕40周年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー生誕40周年 をどうぞ♪
[KannnaOOO] ↑これが確か4月公開予定
[asahiya] あぁ 4月か。失礼(汗<来月
08:29:38 KannnaOOO -> kannna
[kannna] どんまいノシ
[Stella] イカじゃないのか>タコ足
[kannna] タコなのれす
[abAWAY] タコです
[kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[kannna] シャチ・ウナギ・タコの海鮮コンボだから…
[kannna] シャナタコ??
[abAWAY] コンボで腕に2本ついてるのでイカっぽくはなりますが。
[abAWAY] シャウタ
[kannna] #シャチの頭、これはまあいい。ウナギの胴体、タコの脚……。意外に強かったわよね。
[kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第4話「モグモグ! 奏がみせる気合のレシピニャ♪」
[kannna] #響が味音痴なのか、奏が料理下手なのか?? それとも?
[OteNote] ほう。眼鏡か。
[abAWAY] 大喜びで食べるくせに味は判ってなかったのか……
[kannna] つ響は質より量(笑)
[asahiya] しかしまー ピンポイントで言ってわいけないワード踏んでいるな(笑<普通に、まあまあ
[kannna] なんか今、若いドロンジョみたいの出た?
[OteNote] かんなさん表現が古いw
[kannna] えー、そっかな(笑)
[abAWAY] 便利な
[Stella] >モグモグ!マミさん素材に気合のレシピにゃ!
[Stella] ひどい
[abAWAY] ひどい
[hir] 悪魔合体か
[asahiya] あれ。3回目(笑
[abAWAY] 歌ってる
[asahiya] 制作工程が2秒バンクか(笑
[asahiya] BGMきづけ
[kannna] 「本当におもったんだもん」:それは子供の陸tだよー、響(笑)
[asahiya] 徹底的に使ってるのぅ<ハーモニー奏でられないと変身不可
[OteNote] ばかっぷる・・・
[abAWAY] 黒いクリームはアレはアレで使い道はあると思うが。
[OteNote] イカスミの処理が良くないのだろうか。
[asahiya] 黒いクリームが悪いわけでは なかろうと思います
[kannna] プリキュアパン!?
[kannna] 先週から出てたっけ??
[OteNote] 今週からかなぁ
[OteNote] …おりょ。もう和解かのう?
[Stella] 愛を語ってる
[Stella] 愛が伝わってないー!
[kannna] すごい。子供の理屈を貫いた(笑)
[kannna] #NARUTOかっ
[kannna] 通じたかもしんない。苺ケーキ作ったから(笑)
[kannna] つバカだけど、幼馴染なんです
[OteNote] 何故ケーキの中に。
08:48:55 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] さすが食欲担当
[kannna] うん(笑)
[kannna] 響は、キリッとしてない時の方が可愛いかも(笑)
[abAWAY] しかしこの二人も大概バカップルだよなー
[asahiya] いち……ご?<つかまった
[kannna] あはははは
[kannna] <お腹すいた
[Stella] ケーキぐちゃぐちゃ
[hir] ぬこでないすてらんさんばn
[kannna] 2人の初協力、蹴り入れです
[kannna] あ、やっぱ可愛い(笑)<緩んだ響
[Stella] 剛毅だ>両親
[Stella] ああ、夏コミで薄い本がたくさん出そうだ
[asahiya] 間違いなく出るでしょうねぇ
[abAWAY] というより
[asahiya] ところで、あれはオカリナか?<キュアモジューレ
[abAWAY] 「公式が病気」レベル
[asahiya] そうきますか(笑
[kannna] そうか、来週はピザか@違います
[OteNote] また解散詐欺か。
[abAWAY] そして来週もどうでもいいケンカ→らぶらぶのコンボ
[abAWAY] 実に「ラブ!ラブ!ラブゥッ!」
[asahiya] ラブですなー
2011/02/27 09:00:00
[asahiya] 詐欺っつーかまぁ そういうコンセプトなんでしょうなぁ。
[OteNote] うむぅ
[asahiya] 個人的には「何パターンまでできるのか」という意味で 色々楽しみであります。
[OteNote] 眼鏡分が足りない。
[abAWAY] 1年間バカップルっぷりを見せつけさせられるんだ
[asahiya] PCスタッフ「バカップルは世界を救う "バカップル布教し隊" 我々はその急先鋒であーる!」とか思いついた。どうしてくれる
[asahiya] <1年間見せつけられる
[abAWAY] じゃあそれで。
[asahiya] 通しですかっ!(笑
[asahiya] みゅいみゅい。この辺はしーでさんあたりが詳しいかと思いますが
[asahiya] 「プリキュアの正体を敵が把握してるシリーズ」ってどこからだっけ。
[kannna] うーんと、何か2シリーズ続きもののさ
[abAWAY] とりあえず、敵が人間世界に興味が無いのが
[abAWAY] 把握してても問題ないわけですな。
[kannna] あ、あれだ、無印が3人になったシリーズ?
[asahiya] 積極的に介入してくるのは、とりあえず2期ぶりですかね
[kannna] #あれは最初からネタバレしてたジャマイカ??
[asahiya] <プリキュアチームの人間関係に
[asahiya] MaxHeartってそうだったかなぁ(汗
[asahiya] その辺なんでしょうな<人間世界自体に興味が無い
[asahiya] こー「ついでにそうなってくれたら、居るのが心地いい」とかそんなレベルですね
[asahiya] うーんうーん。あ、そうか
[asahiya] とりあえずS☆Sは満&薫が介入(?)してたな。
[asahiya] 結構こういう切り口は面白いと思うのだが
[asahiya] 敢えてスタートからシツコクなってる感じがするのは どういう意図だろう
[kannna] さて
[kannna] うーん
[kannna] これが、スタンダードな少女マンガなあ、美男子が登場して3角になる前の友情描写とかもある線なんだけど
[kannna] そうじゃぁないよね。たぶん(笑)
[asahiya] 1話ごとに二人とその周辺のちょっと広めの対象にスポットあてて
[asahiya] 段々ライト範囲広げてる感じではありますが
[asahiya] このやり方だとどれだけかかるんじゃろうか
[asahiya] は、早い(笑<実況ログ追加
[asahiya] ふむー。回顧ポイント多目なシリーズで 最近の流れに則って手持ちアイテムか。
[asahiya] どう使われることになるんじゃろうなぁ
09:25:19 ! hir ("CHOCOA")
09:32:16 LunaSleep -> Luna
09:53:22 ! akagane ("See you...")
[kannna] あ!
[kannna] 録画観てて今頃気づいたんだけど
[kannna] オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
[kannna] のCMで「3作品共通前売り券発売」とかゆってた
[kannna] そっかー。そーだよねー。
[kannna] 去年の電王トリロジーの手ね。
[kannna] むふふふふ
09:59:04 Morris0 -> MorrisAFK
2011/02/27 10:00:00
10:05:19 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:05:22 + hir0(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:05:28 + hir1(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:06:01 ! hir1 (Connection reset by peer)
10:06:08 ! hir (EOF From client)
[asahiya] 電王強いなぁ
[asahiya] さてさて。就職祝いの主賓が先に近くまで来てるらしいから出てこよう
[kannna] #ノシ
10:16:37 ! hir0 ("CHOCOA")
10:21:30 + ponzz(~ponzz@p39174-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:29:18 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
10:30:25 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-113-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:32:04 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
10:50:58 ! Yad_Sleep ("さいきどう")
10:55:18 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:57:35 MorrisAFK -> Morris
10:57:58 aspha -> aspha_AFK
10:58:25 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 11:00:00
2011/02/27 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[kannna] えーっと
[kannna] うーん……
[kannna] 4月1日が、『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』で
[kannna] 前売りに3作品連続前売り券があって
[kannna] 5月21日(土)が「スーパー戦隊 35作記念作品」の公開初日予定日
[kannna] ???
[kannna] うーん
[kannna] 4月1日は金曜日で、2週間やるとしたら15日までかー
[kannna] 4/1〜15、4/15〜29、4/29〜
[kannna] じゃない
[kannna] 4/30〜14が3本目。こーかしら?/
[kannna] で、21日から、レジェンド大戦映画@想像、かなー
[kannna] うーん。ハードスケジュールだわね。
11:06:18 ! seiryuu ("Leaving...")
[OTE] そーいや、「すごい化学で守ります!」を書いた長谷川裕一さんは、今度の戦隊どう思ってるんだろうな。
[kannna] まー、「あれはあれ」じゃぁないかしらね
11:45:58 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:46:23 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 12:00:00
12:08:34 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 今日は、調子が今ひとつなのでお出かけ中止。しょんぼり。
12:20:09 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
[kannna] あらら
12:21:09 aspha_AFK -> aspha
[OteNote] 軽い燃え尽き症候群というか。
[hir] ぼーぼー
[hir] おつ
[hir] ゆっくりやすむんだ
[OteNote] かなり頭に血を上らせて、というか、極度の興奮状態で仕事をしなければならない状態が続いていたので、ダメージが残って居るっぽい。
[OteNote] こういうときに人に会う用事をしたり、飲みに行くと、たいていひどいことになるので(笑)おとなしく家にいることにするw
[OteNote] ほんとは人恋しいから外に行きたいんだけどねぇw
[hir] いるじゃないかここに>人
[hir] にょふにょふー
[hir] (おてさんをもふもふ
[hir] こっちもなんかやる気0である まる
[kannna] アロマとかで気分を鎮めるといーかもー
12:27:13 ! Yaduka_ ("さいきどうしてくだしあ")
[OteNote] うむぅ。魚眺める。体調は悪くないけど、脳みそがねぇ。
[hir] ギャー(脳を食われ
[kannna] のんびりするよろしノシ
[kannna] #オチまするノシ
12:28:19 ! kannna ("CHOCOA")
[OteNote] おつー
[hir] の
12:31:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:48:07 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 13:00:00
13:30:04 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 14:00:00
14:00:22 Morris -> MorrisAFK
[ao_MacB] ヨコタ村上孝之 『金髪神話の研究-男はなぜブロンドに憧れるのか 』(平凡社新書)読み中。思ったよりはかっとんでなかった。
[ao_MacB] ありがちなブロンドの美女のイメージってわりと近年に書き換えられたの多いみたい→実例→古いのにもあるにはあるみたいな流れ。ルネッサンスに画家が気張りすぎて金髪イメージ定着しちゃったっぽいあたりまで読んだ。2/3だいたいあたりなのでここからどーころがすのかなあ。
[ao_MacB] 金髪神話の研究-男はなぜブロンドに憧れるのか (平凡社新書)  http://www.koubou.com/asin/4582855717
[ao_MacB] 資料解読系なのでまあそう言うのが好きな人むけじゃろか。フェチな方面はたぶんあまりない。
[ao_MacB] 金髪のヒロインに善性や無垢的なイメージを期待するのに対してのライバルたる黒髪の魔性の美女の考察あたりはわりと面白い。
14:17:34 ! kuronya ("")
2011/02/27 15:00:00
15:11:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:16:08 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
15:22:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:33:27 MorrisAFK -> Morris
15:36:06 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
15:40:16 + meltdown-(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
15:40:59 meltdown- -> meltdown_
15:53:08 ! kairi ("See you...")
15:57:38 meltdown_ -> meltdown
2011/02/27 16:00:00
16:11:23 aspha -> aspha_AFK
16:29:29 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-154-170.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:54:40 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
2011/02/27 17:00:00
17:00:41 + Prof_M(~moriarty@i60-34-51-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:02:29 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:11:17 Yaduka -> Yad_Away
17:32:44 + akiraani(~akiraani@nfmv001054030.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:44:19 ! cos0____ ("さあ、物語がはじまるよ……")
17:48:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 18:00:00
18:06:55 aspha_AFK -> aspha
18:22:25 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
18:45:51 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
18:54:08 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
18:55:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:56:52 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] 麻雀マンガむこうぶちの ぴくしぶ で 検索したら
2011/02/27 19:00:00
[syamo] 江崎×後堂という 腐女子カップリングが大人気    守備範囲ひろすぎるよな
19:00:51 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:14:21 ! ponzz ("Leaving...")
19:15:38 Yad_Away -> Yaduka
19:22:34 gombeLOG -> gombeAFK
19:39:04 + akagane(~akagane@nthrsm013117.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:40:42 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-221-103.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:49:59 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/02/27 20:00:00
20:06:58 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:08:32 Morris -> MorrisEAT
20:18:44 TK-Meshi -> TK-Leana
[Kannna] (@@)7
[Kannna] こそこそつ http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110227.html#090000
[Kannna] あの後、TV録画をよく観たら、東映さんが売り出してる「3作品共通前売り券」の3作品とは、1「4月公開のオールライダー映画」、2「5月公開の35戦隊映画」、3「夏公開のオーズ映画+ゴーカイジャー映画」のことだとわかった。(画面の下の方に書いてあった)。
[Kannna] お詫びと共に訂正させていただきます。
[Kannna] だから劇場に行くスケジュールは、そうハードでもない。
20:22:24 MorrisEAT -> Morris
20:37:07 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-1017.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
20:41:14 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:52:58 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
20:54:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 21:00:00
21:13:26 Aki-CML -> Aki-CML-P
[meltdown] 「仮面ライダー剣 VoL.6」レンタル
[Kannna] (@@)7
[meltdown] 魔法少女まどか☆マギカと前後してみると、
[meltdown] なんで種族間戦争なのに
[meltdown] みんな人間になるんだ?
[Kannna] にゃはは
[meltdown] 価値観が非常に人間よりなのが目につきましたw
[meltdown] “上位アンデット”になると、ほぼ確実に人間の姿形と価値観を持ち合わせてますからなぁ(笑)
[Kannna] そうですね。結構、人くさい奴が目立ちますよね<上級アンデッド
[meltdown] 今のところ、人間で(変身能力を持つ)愉快犯でしかないですよな。
[Kannna] 変な格好したがるし
[Kannna] #ファッションセンスね
[Kannna] .k 仮面ライダー剣
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー剣 をどうぞ♪
[Kannna] #仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.6 [DVD]> http://www.koubou.com/asin/B00069BM66
[Kannna] でも、6だと真ん中辺かー
[meltdown] 中盤ですな
[meltdown] 中盤なのに謎が謎のままですがw
[Kannna] にゃっはっは
[Kannna] 主人公、お給料もう止められました?
[Kannna] #いや、そーゆーとこがあるんですけど。タイミング忘れちゃって。
[meltdown] 「新型バイクが完成しました」「えっ、俺なにも聞いてないっす」「別の部門で開発してましたから」「聞いてないことばかりっすね」「何時ものことですよ」「そうっすね」
[Kannna] あー(笑)
[meltdown] こんな感じで、新型バイクが登場したところですなー
[meltdown] 誰が統括してるんだ(笑)
[Kannna] うん
[Kannna] てゆーか、いくら現場社員でも、気にしさなすぎだよね。
[Kannna] (笑)
[meltdown] まぁ、気にしている人が少なすぎるのも問題だと思いますが(笑)
[Kannna] うん
[meltdown] 少なくとも、警察関係の手配(戦闘の前後含めて)は必要なはずなんだがなぁー。
[meltdown] 今回は、その辺を飛ばしているから解らない(笑)
[Kannna] ああ、その辺はもうちょっと先の方なので、もう少々お待ちを
[meltdown] ういうい
[Kannna] でも、謎時が小出しで後ろ倒しだよね、剣は。
[Kannna] あれはあんまりうまくないよなー
21:27:25 ! cos_x ("Leaving...")
[meltdown] 演出も含めて、今ひとつ上手く回ってないですよな
[Kannna] そうですよね。なんか、もさもさしてる感じがあって……<上手く回ってない
[Kannna] #細かく観れば具体的に指摘できると思うんですが
[Kannna] あーそっか、Vol6って、主人公パワーアップのちょい前なんだ
[Kannna] 盛り上がるか緊迫するかして然るべきとこなんだよね。ほんとなら。
[meltdown] 今のところ、スタートデッキで戦ってますからなぁ
[meltdown] ブースターデッキの登場?
[Kannna] システムにオプションつける感じです。
[Kannna] ああ、なんか思い出した。細かなとこへの拘りはいいんですよね。
[Kannna] カードを使った特殊能力のエフェクト表現とか。
[Kannna] 物語んなかでうまくハマってかない感じ。
[meltdown] ええ、これで構成さえ良ければ、文句なしなのですが
[Kannna] ですねー
[meltdown] 「謎ではなく、意味不明」になりつつありますから
[Kannna] あっはっはっは
[Kannna] なるほどー
[meltdown] その意味では、エヴァは謎が上手くまわってましたな
[Kannna] そうですね
[meltdown] 誰も彼も、秘密にしている必要性があった
[Yaduka] 謎なんてあったっけ?
[Yaduka] <エヴァ
[Kannna] 謎と別に、主人公の生活感覚はあったし。学園とか
[Kannna] 謎が謎すぎて(笑)
[Kannna] 裏死海文書とか、アダムとか
[Kannna] 主人公ほんとうに知りもしないでしょ(笑)
[meltdown] TV版では、あれでテンポも悪くなかった
[Kannna] 実はあれがうまかったんだよね。「主人公のあずかり知らぬとこでの陰謀」が視聴者に向けては描かれてた。
[Kannna] 剣はそこんとこの処理がうまくない、ってのはありますよね。
[meltdown] 剣では、バックホーンは視聴者からも隠蔽されているので
[Kannna] それに、中途半端に、主人公にもかかわってくるので
[meltdown] 「なんでそれで納得できるんだ?」みたいな事になる
[Kannna] #同僚格の女性の父親がどうしたとか
[Kannna] そうそう、それそれ(笑)<「なんでそれで納得できるんだ?」みたいな
21:38:25 aspha -> aspha_AFK
[Kannna] ところで、meltさん、別の話題なのですがノシ
21:39:31 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[meltdown] これで敵もキュウベイなみに、人外の価値観を示してくれれば、まだ納得できるんですけどなー
[meltdown] うい?
[Kannna] 今度CS局で、「フリンジ」のキャッチアップ放送とゆーのをやるんです。
[Kannna] 要するに、途中から観る人が、先行放送に追いつけるように過去えエピのまとめ放送するんですが。
[Kannna] みどころとか、観る前の心構え(笑)とかあれば、1つ。
[meltdown] うい
[meltdown] ファーストシーズンなら、素直に「マッドサイエンス」と「疑似科学理論」をゲラゲラ笑いながら見られます
[meltdown] ああ、リアルなドラえもんが犯罪に走ると、こうなるんだなぁ。と(笑)
21:41:46 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-1017.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] そっか、ゲラゲラ笑いながら観る番組なんだ。なるほど(笑)。
[Kannna] そこ重要で試験に出る感じですね。
[meltdown] どこでもドアに、科学的説明をつけてくれるノリですから(笑)
[Kannna] ははー
[Kannna] それは(笑)
[Kannna] X-Fileともまた違う感じですね
[meltdown] ええ、事件単位の謎は(少なくとも、技術的な部分は)基本的に解けます
[Kannna] なるほど
[Kannna] 予告編観ても、どういうノリなのか、よくわかんなくって(笑)
[Kannna] アタシの想像では「悪趣味度を増した『怪奇大作戦』」?みたいな(笑)
[meltdown] まぁ、説明しにくい番組ではありますよな。
[Kannna] なるほど。
[Kannna] meltさんは、結構気に入ってられるように感じてて、お聞きしてみました。
[Kannna] #違ってたらごめんなさい。
[meltdown] ええ、博士が気に入ってます(笑)
[Kannna] ふむふむ(@@)〆
[meltdown] タイムマシンも、どこでもドアも、この人が一人で作ったようなノリですから
[Kannna] ははー。紙一重な人なのかな(笑)
[meltdown] まぁ、それほどではないです(笑)
[Kannna] なるほど
21:55:51 ! asahiya ("PC再起動ー")
21:58:01 gombeAFK -> gombeLOG
2011/02/27 22:00:00
22:03:48 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:15:20 ! imo ("CHOCOA")
22:26:24 aspha_AFK -> aspha
22:28:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:29:45 ! Kannna ("CHOCOA")
22:30:33 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-40-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:35:13 ! cos_x ("Leaving...")
22:38:31 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-1017.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
22:43:25 ! cos_x_ ("Leaving...")
22:53:44 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:58:35 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2011/02/27 23:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110227.html#140000
[sf] .k 金髪神話の研究
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:金髪神話の研究 をどうぞ♪
[sf] 面白そうですな
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110227.html#210000
[sf] .k FRINGE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:FRINGE をどうぞ♪
23:22:21 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:23:30 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:41:40 ! dain ("Leaving...")
23:44:50 ! ao_MacB (EOF From client)
2011/02/28 00:00:00 end