#もの書き外典 2010-09-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-09-12をご活用くださいませ。

2010/09/12 00:00:03
00:12:31 _13_Kanae -> hir
00:17:59 ! PenEE ("Thank you for playing...")
00:20:49 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
00:21:19 Morris -> MorrisZZZ
00:24:16 ! syamo ("Leaving...")
00:27:58 ! mtsrnsnit ("Leaving..")
00:30:55 + mtsrnsnit(~username@pa24d06.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
00:33:17 ! Kannna ("CHOCOA")
00:50:11 ! jackson ("Leaving...")
00:56:49 ! PenEE ("Thank you for playing...")
2010/09/12 01:00:00
01:12:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:21:15 + ao0(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:30:07 aspha -> aspha_AFK
01:43:16 ! akagane ("Leaving...")
01:47:04 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2010/09/12 02:00:00
02:35:47 + hir0(~____@EM114-51-148-180.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:43:44 ! imo ("CHOCOA")
02:57:46 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/09/12 03:00:00
03:08:49 ! kuronya ("")
03:30:20 ! EAST ("Leaving...")
2010/09/12 04:00:00
04:00:18 ! lute (Connection reset by peer)
04:01:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
04:17:25 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-22-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
04:52:37 ! seiryuu ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/09/12 05:00:00
05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:54:02 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-149-147.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/12 06:00:00
06:03:25 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
06:08:09 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] (@@)7
06:11:55 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 今週から『バトルスピリッツ ブレイヴ』が、制作サンライズ、テレビ朝日系列(7:00〜)でやるんだけど。これは『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』の後番組。
[Kannna] えーっと、新たな敵が攻めてきて、ダンは空中戦艦で出撃するらしい……
[Kannna] #今なら予告画像が、メ〜テレのオフィシャルサイトから観れます(期間限定っぽい)> http://www.nagoyatv.com/battlespirits_brave/
06:16:44 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] .k スーパー戦隊VSシリーズ劇場
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊VSシリーズ劇場 をどうぞ♪
[Kannna] #関東ローカル(テレビ朝日)今週のVSシリーズ劇場は、第15回『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』の前篇。2001年リリースのビデオ・オリジナルドラマで、スーパー戦隊25作目を記念作品。
[Kannna] #百獣戦隊ガオレンジャーが、 シリーズ過去作から選抜されたドリーム戦隊と共闘。多分後篇に入る、クライマックスではレッド戦士24人が出揃うらしい。
[Kannna] 百獣戦隊ガオレンジャー:オンエア2001年〜2002年。ゴレンジャーから数えてシリーズ第25作。謎の空中島に生まれる大地の精霊パワーアニマルに選ばれたネオ・シャーマンの戦隊。敵のオルグは、鬼の類らしい。
06:35:55 + Yad_N10J(~Yaduka@P061198170107.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 宮内洋出た、ちょっとビックリ
2010/09/12 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #新番組、シリーズ第3期第1話。
[Kannna] 「少年激覇ダン」って人気あったのかな? 少年突破バシン>少年激覇ダンは路線変更だったけど。少年激覇>ブレイヴは続編らしい。
[aba] 路線変更というか別シリーズ
07:02:12 aba -> abAWAY
[Kannna] うん
[Kannna] 作画、動画のタッチから違うもんね
[abAWAY] バトルスピリッツ漫画、で別のなのですよ
[Kannna] ああ、そうなんだ
[abAWAY] またえらく世界が変わってるなぁ
[Kannna] 未来だって
[Kannna] あ、現在になった
[abAWAY] 本名じゃ誰だかわからないとか
[Kannna] 戦艦パイロット男じゃーん。らしくない(笑)
[Kannna] あ、割とかっこいい。
[Kannna] えーっと、コアブリット
07:15:58 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] M……
[Kannna] うん(笑)
[SiIdeKei] なんか、ダンさんがベトナム帰りの兵士みたいな事になってないか?
[Kannna] なってるねー
[abAWAY] バトルジャンキーに
[Kannna] K1の格闘かが、アーケード格ゲーばっかやってて、久しぶりにリングに立ったとかー
[Kannna] それそれ(笑)<バトルジャンキー
[SiIdeKei] あ、合体した
[Kannna] 新ルールだー
[abAWAY] エンチャントかー
[Kannna] #でそ??
[SiIdeKei] 新番組のタイトルにもなっているぐらいだから、新ルールですねきっと<ブレイブ
[abAWAY] #ルールしらないw
[SiIdeKei] 「居たんじゃない……来たんだ!」
[SiIdeKei] ダンさん、どちらかというと悪役のポジションですよ
[Kannna] あ、この最後の解説コーナーはいいな
[Kannna] あっはっはっは<どちらかというと悪役のポジションですよ
[Kannna] たしかに
[Kannna] 目つき悪いよねー
[SiIdeKei] 魔ゐは、普通に可愛い女の子に成長してた。
[SiIdeKei] ダン、あんたなんでそんなことに……
[Kannna] つ薬キレならぬ、バトルぎれ
[SiIdeKei] 廃人だ……!(笑)
[Kannna] かもしんない(笑)
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今週のゴセイジャーは、エリがピンチらしい。
[abAWAY] 七夕w
[SiIdeKei] 季節外れにも程がある!
[Kannna] 確かに、エリは、夢ならいっぱいありそうだわね
[SiIdeKei] CMが、デコ弁むけのスーパー永谷園タイムになったかと思った
[SiIdeKei] 博士いきなり犠牲者にー
[abAWAY] しかも美味しくなかったとか
[SiIdeKei] おれには〜でっかいゆめがある〜♪
[SiIdeKei] いきなり食われた
[Kannna] あ、パワーアップ
[abAWAY] メルシ〜バク〜
[Kannna] #変身して走ってくるし(笑)
[SiIdeKei] この喋り方が凄まじくムカつく……!(笑)
[abAWAY] 安定しないなw<オーレ
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] あっさり食べられた
[Kannna] ヒーローなのに食べられた
[SiIdeKei] エリさんの希望は無尽蔵
[Kannna] すごい奴だ(笑)
[SiIdeKei] スカイックはチート過ぎる……
07:44:47 aspha_AFK -> aspha
07:44:54 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Kannna] あはははは
[Kannna] 面白いよ今回
[SiIdeKei] 苦悩するゴセイナイトさん
[Kannna] エルガイ夢もエリの夢に翻弄されてるし
[SiIdeKei] エリさん……たかっちゃラメェ!
[SiIdeKei] 「わたしも……今年こそ結婚したいって……!」
[Kannna] あははははは
[SiIdeKei] なぜかココロに刺さる……ッ
[Kannna] 「おなかの、ちょーしぃっが」
[Kannna] あっはっはっはっはっは
[SiIdeKei] 「一度も結婚しないで……死ねるかーっ!」
[SiIdeKei] 二度も三度もあるのかっ
[Kannna] 「ママのプリンがたべたーい☆」
[Kannna] あ、すげ
[Kannna] #巨大ロボの空中回転蹴り
[SiIdeKei] 「あでゅー☆」
[Kannna] 結婚は??
[abAWAY] 食べに行きはしなかった
[SiIdeKei] 出会いはあったらしい
[Kannna] なるほど
[Kannna] 今週は、中澤祥次郎監督に、香村純子脚本。
[Kannna] やればできるじゃないですか(笑)。いつもこれくらい面白ければいいのよね♪
[abAWAY] うまく面白いのに
[abAWAY] なんだろう、この違和感
[Kannna] ふみゅん
[SiIdeKei] こんなのゴセイジャーじゃない! じゃないか?(笑)<違和感
[abAWAY] まるで駄目な回を見たかのような……
[Kannna] そんなー(笑)
[SiIdeKei] 『一週間待って下さい。本当のゴセイジャーを見せてあげますよ』
[abAWAY] うひひ
07:57:20 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 次回はepic31なのになんかクライマックスかのような
[Kannna] なんか「ネバーギブアップ」って回前もなかったっけ??
[Kannna] #記憶がごっちゃに(笑)
2010/09/12 08:00:00
[Kannna] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[Kannna] #OOOと書いてオーズ:先週の第1話は、グリードが蘇って、主人公のパンツは燃えたけど、アンクの腕に見込まれてメダルをもらってタ・ト・バ(♪)だった。
[Yad_N10J] #OOOならOpenOffice.orgじゃないかと無粋な突っ込み
[Kannna] あ
[Kannna] そういう鳥だったんdな
[abAWAY] #ついったーでキッチりモメてたし<OOOとOOo
[SiIdeKei] さて、アバンでは触れられませんでしたが
[SiIdeKei] 明日のパンツがありません!
[Kannna] あははは
[Kannna] ないねー
[abAWAY] 800年前に作られた
[SiIdeKei] アイスキャンディーうめえwとかやってる場合じゃねえ(笑)
[Kannna] そう来たか
[Kannna] #「オレが離れたら10分ももたないぞ」
[abAWAY] 生きてた
[SiIdeKei] あ、アイスキャンディーで例えてメダルの説明を。
[SiIdeKei] いい喩えだ。
[Kannna] あ1?
[Kannna] 泥棒コンビ、レギュラー??
[SiIdeKei] へ
[SiIdeKei] 変な店だー!?
[SiIdeKei] 『待ってたのよ、あなたみたいなパワー系!』
[asahiya] えっと。
[asahiya] 起きてあわててつけたら、「えっ?!」「おっ?!」『待ってたのよ、あなたみたいなパワー系!』だった件について。だれか説明plz
[SiIdeKei] 行員のお姉さん、パンツが見えそうで見えなかった
[abAWAY] かわいい服が着られるバイトだと思ったらパワー系が欲しかった
[SiIdeKei] またケーキ作ってやがる……
[asahiya] らしすぎて笑える
[Kannna] #シーデさんはヤミーに狙われないよう注意@ぼそっ
[Kannna] 無理矢理だー
[SiIdeKei] #あれ、おでこにコイン投入口が……
[Kannna] #OOOは無限大よりさらに大きい
[asahiya] あれ? シロアリ??
[abAWAY] 紛争地帯にいた事ありか。
[Kannna] すごい奴だー
[Kannna] 魔物に無理矢理約束させた♪
[asahiya] っつーか、連想シーンカット一つでって色々酷い(笑
[Kannna] タコキタコレ♪ たくさんキター!!
[Kannna] タコがタコさん!!!
[SiIdeKei] 『誰だか知らないけど……ありがとう!』
[SiIdeKei] 素直すぎる
[asahiya] 「ぱんつがあれば怖くないもん」がギャグ化と思ったら
[Kannna] #か、カンドロイドだー(笑)
[asahiya] ガチシリアスすぎわろた
[SiIdeKei] アンクさんコイン集めに余念がない
[SiIdeKei] タコさんGJ
[asahiya] タコが笑える
[Marcy0] フォローが絶妙すぎるw
[Kannna] アンク……(苦笑)
[SiIdeKei] アンクさんは道化としての役割も持つのか
[SiIdeKei] まさかの再会
[abAWAY] いきなり再会
[Marcy0] 偽装が一瞬で台無しに
08:27:06 Marcy0 -> Marcy
[SiIdeKei] ほんとどーするんだこれ、というところで……次週!
[asahiya] ねーねーっ
[asahiya] 俺は笑えばいいの? シリアスと思えばいいの?(笑
[asahiya] 真面目に判定が出せないので困る
[SiIdeKei] どこまで本気なのか、わからない(笑)
[Kannna] たぶん……、本気で笑わせにきてる
[abAWAY] かなり巧妙に仕込んでるなぁ
[SiIdeKei] 言うなれば、『高度なギャグはシリアスと区別がつかない』
[asahiya] ……センセー
[Kannna] それそれ
[Kannna] 康子さんの得意分野(笑)<『高度なギャグはシリアスと区別がつかない』
[Kannna] どすこいっ!!
[asahiya] それは「同じヒーロータイム内で骨肉の食い合いにもならない、嘱目連鎖の法則発動」しませんか?
[asahiya] とりあえず把握した。
[Kannna] いいんじゃないかな、競い合って、より笑わせてくれれば……あれ??
[SiIdeKei] プリキュアは、いきなりバトル!
[abAWAY] いきなりサンシャインさん無双
[asahiya] ……マヂで天装の存在意義が(笑
[asahiya] あれ? イキナリバトルだと??
[Kannna] ホットスタート・プリキュア(笑)
[SiIdeKei] 『フォルティッシモー!』
[asahiya] 先週見逃してるから続きかどうかもわからんっ
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[SiIdeKei] 技名すら省略しやがった(笑)
[Kannna] #今週のハートキャッチは、エピソードタイトルが気になる……ネタバレ臭い??
[Kannna] つ第31話「悲しみの正体! それは、ゆりさんの妖精でした…」
[abAWAY] あああ
[SiIdeKei] 『花って……こんなに綺麗だったっけ?』
[asahiya] 先生 善落ちフラグにしか見えないんですが(汗
[SiIdeKei] サソリーナさんが死亡フラグを!
[asahiya] 敵の怪人の善落ちフラググって
[asahiya] イコール死亡フラグよね
[Marcy] むしろキュアサソリーナ誕生フラグとか(待
[SiIdeKei] 薫満にしろ、せつなにしろ、死にそうな目に遭うなり死ぬなりしないと善落ちしませんでしたから
[SiIdeKei] サソリーナさんもぽわぽわ〜してる場合じゃない(笑)
[Kannna] キュ、キュアサソリーナ??
[SiIdeKei] 玩具CMが
[abAWAY] CM自重……
[SiIdeKei] またネタバレしてる!?
[SiIdeKei] ホントに手加減がない。
[SiIdeKei] 今のは避けたんだよね? ゆりさんのお胸がポプリの目測より貧しかったわけじゃないよね?
[abAWAY] おまえがいうなw
[asahiya] お前が言うなっ(笑<ギリギリでやるようじゃダメ
[SiIdeKei] スーパーお前が言うなタイム
[asahiya] 確か宿題回予告で一番残してたのエリカ(笑
08:36:22 + hir(~____@EM114-51-56-110.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 『それと可愛い妹です(キリッ』
[asahiya] 負けフラグ乙
[abAWAY] 取り巻きは敵意なし
[abAWAY] とりあえず姉のおもちゃになってるエリカさんが
[Marcy] それは確かにかわいそうだ<二番目の人
[Kannna] あ、来た、悪のパワーアップアイテム
[SiIdeKei] サソリーナさんパワーアップ回だった
[abAWAY] 治った
[SiIdeKei] 治ったというか、テンションおかしくなったというか
[asahiya] 治ったであってる(ぉ
[Marcy] フラフープ!
[SiIdeKei] 『今日は集中力がかけてるね』
[Kannna] いや、畳の上でソックスはいてれば
[asahiya] 「いつものつぼみ」ではなかったのかっ
[SiIdeKei] つぼみさんの運動神経の残念さは、今に始まったことじゃない
[SiIdeKei] ……で、ももねえはテストどうだったんだろう
[abAWAY] 花要員
[SiIdeKei] 「ゆりさん!」「遅いわよ!」ゆりさん、あんたの学校でしょ……ムチャいっちゃダメ……
[SiIdeKei] 今週の堪忍袋、来ました。
[SiIdeKei] !
[abAWAY] フェードイン
[Marcy] キレやすいブロッサムさん
[SiIdeKei] イージス、ついに破れる
[SiIdeKei] 練習の成果!
[SiIdeKei] あの練習で、何か得るものが!
[Kannna] あははは
[Kannna] サソリーナ
[SiIdeKei] サソリーナさん、逆さ釣りで強制開脚
[Kannna] つお前の妄想気に入った!!
[SiIdeKei] ココロの種、ぷりりーん
[SiIdeKei] ムーンライト復活は、いつ頃のことになるだろうか……
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] 来週は、お城のイケメン
[asahiya] ついに正体が?(笑<イケメン
[SiIdeKei] 次回、プリキュアパワーアップ回
[SiIdeKei] そして、ムーンライトが!
[SiIdeKei] ひゃっほう!
[Kannna] ハートキャッチも面白かったねー
[asahiya] 欠片ドコー(バンバン
[asahiya] なんか天装も結構良くて見直したとか。
[Kannna] 今週の、天装は意外です
[SiIdeKei] さて、満喫したので
2010/09/12 09:00:00
[Kannna] 普段、平均点が低い分、新鮮ですた
[SiIdeKei] 熱っぽいから寝る
[Kannna] #お大事にー
[asahiya] ちょっと見逃したのが惜しかったが。それでもOOO(オーズ)に勝てるんだろうか とは思う(ぉぃ
[asahiya] #ごゆっくりー
[Kannna] いや、それはない@ドキッパリ<それでもOOO(オーズ)に勝てるんだろうか
[asahiya] ですよねー@アッサリ
[Kannna] 今週はアタシは、ハートキャッチ>オーズ>ゴセイジャー>ブレイヴ ですわね。特筆すべきは、ゴセイジャー>ブレイヴの僅差。
[Kannna] ハートキャッチ>オーズも僅差ですが、ハートキャッチは細かなエピソードやセリフがよかったな。オーズの面白さはまだこんなもんじゃないでしょ、と期待分もあるし。
[Kannna] ブレイヴも第1話で、なかなか楽しめたのですが、ですがしかし、普段、平均点の低いゴセイジャーの意外な快作に引き離された!!
[Kannna] >07:53 <#もの書き外典:SiIdeKei> こんなのゴセイジャーじゃない! じゃないか?(笑)
[asahiya] だがちょっとまってほしい。
[Kannna] とゆー意見もあったくらい意外だった
[asahiya] 「期待ののりしろ」な低得点がおおい第一回とくらべて
[asahiya] 2クール以上すすんだゴセイが頑張って僅差って
[asahiya] それは喜ぶ内容だろうか(ぉ
[Kannna] こっちは、お客様だから
[Kannna] 面白いほうがいいに決まってる(笑)
[asahiya] それもそうか(笑
[asahiya] そもそもゴセイは積み立てが凄い少ない構成だしのぅ
[Kannna] それに、ブレイヴの第1話は、アタシに限っては個人的に、期待の伸びしろプラスだな、今回に限って
[Kannna] ダンの目つきが悪いっ(笑)
09:04:54 + Yad_N10J(~Yaduka@KD114020061197.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 言ってましたなー
[Kannna] 2年間グレてたとしか思えない(笑)
[asahiya] あーあー(汗
[Kannna] なんなんだあれ
[asahiya] あ、そうそう。魔ゐで思い出した。先々週あたりに出したネタですが。ニッチすぎて笑った
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] #A:最終回の魔ゐの制服=「ひとひら」の中学時代の麦(主人公)の制服
[Kannna] わからーん(笑)
[Kannna] そうなんだ
[asahiya] 舞台が高校なので、1話のアバンOPにあたるシーン以外 出てないはずなんですよ<中学校制服
[asahiya] #「ひとひら」の舞台
[Kannna] まにあだねぃ
[asahiya] 誰が覚えてるかっちゅうねん(笑
[asahiya] 監督さんが同じだからやったネタ らしいんですが(笑
[Kannna] ああ
[Kannna] なるほど
[asahiya] #原作でも制服は出るんですが、オーソドックスなデザインな上にカラー絵なしなので。
[Kannna] そ言えば……、ハートキャッチ観てる途中で、こないだアニメ『バスカッシュ』でやってたネタ思い出した:♀「私は、エクリプス」、主人公♂「エグレプス??」、♀「エグレてなーい!!」
[Kannna] #いや、そんだけなんだけどネ
[asahiya] つ「エグレてないかもしれないけど、グレてるんじゃ?」
[Kannna] あはは
09:13:17 ! syamo ("Leaving...")
[Kannna] 今日のオーズは、アタシは面白かったけど、多分、年季の入った仮面ライダーファンの人には違和感感じた人もいると思います。
09:13:35 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[Kannna] 例えば「ライダーともあろうものが、あんなタコの群れにサポートされていいのか」みたいな違和感とか
[Kannna] でも、怪人と変身する人の異色コンビは期待できると思うな
[abAWAY] | ・) 初代から小学生にサポートされてるって言うのにネー
[Kannna] まーねー
[Kannna] ただ、小学生は、情報収集や人質になる役だったからにゃー
[kuronya] メダル1枚で何体出てくるんだ、お前らwとか、あまりのサポートぶりに高性能感を感じずにいられなかった・・・
[kuronya] <タコカン
[Kannna] 生身の人が、命がけで怪人に約束させるとこ、よかったな
[asahiya] タコ缶みてさー。
[Kannna] #モモタロスに「ごめんなさい」と言わせた、電王プラットフォームを思い出した。
[asahiya] 鷹見さんの小説に出てきた「クラスタ爆弾もどき」を思い出したんだが。
09:17:09 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[KITE] なんかついったーの方でも全く同じ意見が飛んでました(笑)<ごめんなさい
[Kannna] でますよね。わかります。
[asahiya] #俺ってダメかな?(ぉ
09:17:39 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD131206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あ、あのタコさんたちは昨日だかのログでも話に出た
[asahiya] 「バイクシーン=CGシーン」だからできる荒業だ と思いましたです。
[Kannna] それはそうですよね
[asahiya] あ、そうそう。
[asahiya] 屋上から乗り捨てたバイクが落ちるシーンあったでしょう。
[asahiya] あれ、「おっきなタコさんに変身した」ように見えたんですが。
[Kannna] そうだっけ??
[Kannna] うーん、思い出せない
[asahiya] バイクフレームアウト→コンマ数秒で「おおきなタコが1つだけ浮上」という感じに見えたので
[asahiya] 「バイクが化けた」と判断しました。
[asahiya] 3段変形できるんだろっか
[asahiya] #無茶だー(笑
[Kannna] オーズでアタシが不思議だったのは
[Kannna] 剣を振るったら、ビルが直った場面あった??
[asahiya] あぁ
[abAWAY] 後ろのビルも切れたけど戻った
[Kannna] #アタシの気の迷いだろうか、思って、後で観なおしてみる
[abAWAY] 映画でもやってたアレです。敵だけ切る
[asahiya] 「背景ごと斬れて、ずれた後に、戻った」シーンですね。
[Kannna] あ、そっかそか<後ろのビルも切れたけど戻った
[Kannna] まー魔剣でしょうからねー
[asahiya] いやアレはもー、番組の方向性決めてますよね
[Kannna] 敵には負けん、と
[asahiya] <ギャグ路線
[asahiya] あんな所で笑わせるなんてそれしかない(笑
[asahiya] ある意味、だから迷ったというのもある
[Kannna] いやいやいや
[Kannna] あまりに切り口が滑らかだと、切っても再びくっつくのですよ
[asahiya] <シリアスか、ギャグか
[Kannna] #ぉーぃ
[asahiya] ……どこの赤井青空作の包丁ですか(笑
[Kannna] うん
[asahiya] ……あぁ。うん。落ち着け、俺(笑
[asahiya] ←なんか違和感あるなーと思ったら「Kannnaさんが静かに見えてる」という主観のせいだった(笑
[Kannna] あはは
[Kannna] 先週もtakasiさんに言われたー
[asahiya] #30分番組1本挟んで1時間喋って「静かに見える」ってどーなんだ(笑
[Kannna] オーズが、まだキャラの導入描写のとこで
[asahiya] それはアレですか。話数が少なくてテンション落差が大きいんだろう みたいな<仮面ライダー
[Kannna] うん。お話はあるし、面白いけど、まだ筋が見えてきてないもんね
[asahiya] 「最初からクライマックスだぜ」のノリでテンションが沸点越え始めた というと
[asahiya] Dropalコメントが盛り上がってたあたりからですから、
[asahiya] 10話くらいから?
[Kannna] うん、Wの時はそうでした
[asahiya] #始まったのは霧彦兄さん退場前後なのでもーちょいあとだけど(笑
[Kannna] 霧彦は引き際がかっこよすぎたよねー
[Kannna] #アタシ、実はそんな好きでなかったんだわ(笑)
[asahiya] あれは語り草ですよ語り草(笑
[asahiya] そうですねー。あの前後編1エピソードで
[asahiya] 好感度跳ね上がりましたからねー。
[Kannna] なんで怪人のクセにニッカボッカなんかはいてるのよとか、ムチャクチャ思ってた(笑)<ナスカ
[asahiya] あ、あれニッカボッカなんだ。
[Kannna] いや、もう言いがかり(笑)
[asahiya] お話俯瞰するとアレですねー
[asahiya] ねーさまは、最初っから霧彦さんの心意義に愛を感じるような人なら
[Kannna] タイツとゆーか、ボディラインの出るフィットスーツ着てないのが気に食わないとゆー(笑)<言いがかり
[asahiya] 真のトップたりえたんではないかと。
[asahiya] ガチ言いがかりすぐる(笑
[Kannna] うーん、アタシはそれは無いと思いますですね。1票
[Kannna] 冴子は、対抗適応とゆーか
[Kannna] 無意識では琉兵衛に認めて欲しいんだけど、意識上では琉兵衛を恐れててそれが憎しみになったキャラでしょう
[asahiya] その辺だけそういう表現で取り上げると
[Kannna] そこんとこで、琉兵衛のやり方を劣化コピーしえtるんですよ
09:52:49 + takasiAFK(~takasi_se@i220-109-90-170.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] 若菜より「可愛い女の子」してますよね<冴子
[Kannna] 冴子のやり口は、スケールダウンした琉兵衛のやり口なのね
[takasiAFK] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Kannna] #オッスノシ
[asahiya] #ノシ
[Kannna] 琉兵衛だったら自分では手を下さないで処刑人とかにやらせる
[asahiya] あー。
[asahiya] それを考えると
[takasiAFK] #ダンブレイブのダン、どこのバトルジャンキーだよ……(w あれだと神崎士郎にスカウトされたりオーズの怪人にコイン埋めこまれたり砂漠の使徒に心の花奪われるぞ(w
[Kannna] #あははは
[Kannna] #確かに
[takasiAFK] #バトルスピリッツブレイブだった
[asahiya] 炎上邸内で笑いながら死んでいった(?)リュウベエの気持ちがわかり易いなぁ 
[SiIdeKei] 「物足りない……こんな程度のバトルじゃ……」「あっらー、イー感じにココロの花萎れた主人公、みーっけたー♪」
[Kannna] 琉兵衛死んだ後の冴子も
[SiIdeKei] こういうことか<奪われるぞ
[takasiAFK] うん
[Kannna] 放心状態と言うか、何かをやる張りをなくしてたでしょう
[takasiAFK] #そしてキャラネタメモ帳にしっかり書き込んでおく...φ(。。
[SiIdeKei] 「プリキュア・おしりぱーんちっ!」「ライフで受けるっ!」
[SiIdeKei] 変態だ……ダンさん変態だ……
[Kannna] #飛翔郎に「あんなたみたいな冴えない男に、あの父が倒されるなんて……」と世の中間違ってると言わんばかりで。アタシ、あそこの冴子の気持ちわかる気するんだわ(笑)
[asahiya] いや、それはしーでさんがへんt……(ry
[Kannna] あっはっはっはっはっは<ライフで受ける
[takasiAFK] 強制的に殿堂入りさせられて公式大会出場禁止だし、あと命や世界をかけたバトルに慣れてしまったし……。物足りない毎日だったんだろうなぁ
[asahiya] なんだ。
[asahiya] 「大人の都合で回る世界」そのままじゃないか(笑
2010/09/12 10:00:00
[abAWAY] #心の花は奪われるかなぁ
[asahiya] むしろスカウトされる方向で(ぇ
[takasiAFK] イマジンって時間を盗むとかだっけ?
[Kannna] うん、言い方としてはね<時間を盗む
[Kannna] #作中のセリフとかね<言い方
[Kannna] 多分、思い出とか経験のことなんだよね、彼らが盗むのは
[takasiAFK] 今あれこれ普通の人を怪人にしてしまうアニメとか特撮を思い出しているのだが
[takasiAFK] ふむむ
10:05:09 + NO(~anyone_in@p6203-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:07:24 + NO_(~anyone_in@p6203-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] 改造とかじゃなくて、デザトリアンみたいな感じで
[takasiAFK] 戦隊系にもあった気はするのだが……。
[Kannna] ガオガイガーの敵のやり口があんな感じだったよね
[Kannna] 解放すると人間に戻るとこも似てる
[takasiAFK] ああ、ガオガイガーか
[takasiAFK] あと調べてみたら、555でもオルフェノクが普通の人をオルフェノクにしてしまうこともありましたね
[Kannna] セラムンの途中にも似た感じはあったんだけど、それは魔物が乗り移るとこがちょっと違う
[Kannna] うん
[takasiAFK] ガオガイガーの敵は元は人間のストレスを昇華するための存在だったんだよな……。
[Kannna] ただオルフェノクはなる人死んじゃうからね
[takasiAFK] はい
[abAWAY] してしまうっつーかオルフェノクはそれ以外の方法では発生しない
[Kannna] やっぱイマジンが一番近いかな
[takasiAFK] いっぺん事故などで死んでオルフェノクとして再生するけーすもなかったっけ?
[takasiAFK] ケース
[abAWAY] 死からの再生、ね
[takasiAFK] ふうむ
[Kannna] 必ず一度死ぬんです、で再生してオルフェノクになれる人と、適性がなくて死にっぱなしの人といるの
[takasiAFK] はい
10:17:50 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-91-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] #普通は闇落ち勇者フラグなのだがまゐに召喚されてよかったな>ダン
10:18:23 Kannna -> KannnaOFF
10:19:26 ! syamo ("Leaving...")
10:20:10 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:20:44 ! syamo ("Leaving...")
10:21:27 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:24:30 ! syamo ("Leaving...")
10:29:48 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
10:31:31 KannnaOFF -> Kannna
[takasiAFK] 伊藤誠がデザトリアンになったらどうなるだろう……(あんた最悪やな
[Yad_N10J] 綺麗な方なら問題ない
[takasiAFK] #二股かけたいがゆえにライダーバトルに身を投じる伊藤誠
10:45:17 ! syamo ("Leaving...")
10:50:02 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] しかしRPGの勇者って世界を救ったりしたあとは結構ああいう風になりそうだな>ブレイヴ1話のダン
[asahiya] うーん。
[asahiya] それはそれで面白そうだけど
[Yad_N10J] 化け物扱いされたあげく国を追われるんですよ
[takasiAFK] ローレシアの王子……。
[asahiya] 「普遍的にそう」といわれるわけではなく、二次創作領域の1レイヤーだよね
[asahiya] むしろそれ、そこから新しい物語の始まりですよ(笑>Yadukaさん
[Yad_N10J] まあ、多分
[Yad_N10J] 「取り込む」「排除する」の二択でしょうね
[Yad_N10J] #風呂ってきます
[takasiAFK] いてら
[Kannna] #ノシ
10:56:27 + NO(~anyone_in@p6203-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/12 11:00:00
2010/09/12 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:09:51 + imo(~m-potato@eatkyo457251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_N10J] ふう
[takasiAFK] おかえりノシ
[takasiAFK] 昨日アニスパのライトノベル特集を聞きながら寝たせいか
[takasiAFK] なぜか夢のなかにライトノベル評論家達らしい人々が出てきてその人達と話していたのだが
[takasiAFK] 紅玉いづきさんは(最近)ちょっとつまらないよね、的な愚痴を誰かが言ったので、彼女の作品の素晴らしさを力説しようとしたところで目が覚めた。
11:28:27 fukanju -> fukaNeoki
[takasiAFK] 正直言うと、やっぱりミミズクと夜の王が未だベストという感はあるけどなぁ……>紅玉いづきさん
[takasiAFK] ミミズク>ガーデン・ロスト>雪蟷螂>MAMAという個人的な好みではある。
[takasiAFK] .k 紅玉いづき
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:紅玉いづき をどうぞ♪
[takasiAFK] 11月に電撃文庫で新刊が出るので、それに期待しよう。
[takasiAFK] しかしファンタジーなのに呪文とか魔法(を使ったバトル)が出ないとちょっと不満だとおもってしまうのは、(T)RPG脳のせいか……。
[Yad_N10J] 魔法は儀式魔法に限られていたりすると戦闘には使いづらいでしょうね
[mihinote] その辺どうしてなのかは、もう少し解析してみたらどうですかね。何かのフォーマットに乗ってる連想とは限らないかもしれませんよ>ファンタジーなのに呪文や魔法が出ないと不満
11:40:04 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_N10J] そもそも魔法なぞないのかもしれない
[Yad_N10J] てか、なんでファンタジーには魔法必須なんだ?
[Yad_N10J] なくても良いじゃん、じゃんじゃん
[fukaNeoki] そもそも、ファンタジーにバトルも無くてもいい。
[takasiAFK] #まあミミズクとか魔法出てきますけど……。
[takasiAFK] #儀式魔法系が主だけどね
[takasiAFK] #詠唱系魔法が使われている描写もあるけど
[takasiAFK] #詠唱系(?)
[takasiAFK] #(T)RPG系小説みたいに呪文名や効果とかがはっきりしている呪文が出てこないとちょっと不満、と言う意味ね。しかしそれらを設定するのはかなり面倒だし、描写とかしていると枚数が足りなくなるという話もあるし、難しいところだなぁ
[takasiAFK] 昨日ちらっと予備の方で話したんだけど
[takasiAFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/09/20100911.html#150000
[fukaNeoki] まぁ、なんだ。
[takasiAFK] >[takasiAFK] ファンタジーとかSFという題材では、電撃大賞の120枚(240P)という枚数は長編というよりも中編、短編に思えるなぁ……。
[fukaNeoki] 呪文とかって
[takasiAFK] >[takasiAFK] あ、いけね、130枚だった
[takasiAFK] >[takasiAFK] 260Pになるか
[fukaNeoki] 必殺技の名前を叫ぶのと変わらぬ(ぉ
[fukaNeoki] >バトルで使うなら
[takasiAFK] という話も、ここらへんにつながってくる
[takasiAFK] うん(。。
[fukaNeoki] 秘剣!ツバメ返し! でも、竜破斬!でもまぁ(w
[takasiAFK] 昇竜拳!
[fukaNeoki] その辺の少年漫画的フォーマットに上手く乗っかったって訳で
[fukaNeoki] マグナム・パンチ! でもいいんだけど(w
[takasiAFK] (何故そこでストリートファイターシリーズ……。
[fukaNeoki] 本来のファンタジーって、そんな判りやすい呪文とかを交わしあうよーな感じとはちと違うからのぉ。
11:53:07 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-198-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:58:07 + ENOKINO(~taka-miy@p3080-ipad303niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/12 12:00:00
[fukaNeoki] 魔法だって、本来はどんどろでんどろ隠避的で、効果は曖昧で、呪文なんてあるのやらないのやらさっぱりわからないようなものだったような。
[fukaNeoki] もにゅもにゅ
12:07:08 aspha -> aspha_AFK
[jackson] ネトゲーにまたハマってしまう
[jackson] 近頃ノートパソコンが欲しくて欲しくてイライラしていて
[jackson] ついまたネトゲーに手を出してしまい・・・
12:18:40 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[jackson] 1日中してた・・・自己険悪
[jackson] 学校あるときはネトゲする気にはなれなかったんだけどなぁ
[jackson] ハマってしまったのは昨日
12:19:33 ! ao0 ("Leaving...")
[takasiAFK] 一応ネトゲやってるけど、あまりはまっているとは……、でも入る日には入ってしまうか
[takasiAFK] というかネトゲより面白いものを見つければいいだけの話では
[takasiAFK] 彼女とか(おいィ!?
[fukaNeoki] やり甲斐のある仕事とか。
[SiIdeKei_] 休みのない仕事、でもネトゲはやらなくなるかも知れません
[fukaNeoki] 家に帰れないとねぇ(w
[mihinote] 運動系のスポーツでも良いんじゃないかね。身体を動かすのは悪いことじゃない
[jackson] なんというか学校ある日はとくにやる気が出ないんだけど
[jackson] 無い日は暇すぎてなんだかやる気がなさすぎてつい
[mihinote] 空いた時間を持て余してるわけですな
[jackson] いかんな、今からでもプログラミング勉強しよう、しんどいから1時間程度でいいだろう、多分
[jackson] 現代文の論説問題、分かるようになったら楽しいのは分かるんだけど・・・
[mihinote] jacksonさんは、新聞は読むほうですか?
[jackson] 読まないというか
[jackson] 沖縄の新聞は読みたくない
[mihinote] 読売、毎日、朝日も読まないのかな。あれは全国紙ですが
[jackson] 産経なら読みたいんだけど沖縄では見かけなかった気がする
[jackson] 実際発行されてるかどうかは別として
[SiIdeKei_] 論説問題かー……必死こいてやったのは、もう何年前のことだろう……
[SiIdeKei_] ……
[SiIdeKei_] ……凄く前過ぎて、泣きたくなってきた……
[mihinote] 新聞社に電話してみれば? 売ってる場所とか案内してもらえるはず
[jackson] それを聞いて思い出した
[jackson] 確か自分で個人的に職場に行って見学してもらってその成果をプレゼンテーションしようとか考えてたんだ
[jackson] 見学してもらってじゃない、させてもらって、だ
[jackson] でも無理そうだなーとか思って諦めたんだっけ・・・
[jackson] だから、別の方法でプレゼンテーションをする場が欲しいなとか考えてるのだけど
[mihinote] やりたいことを紙に書き出して、貼っておく、というのも暇を潰す一つの手ですな
[Yad_N10J] じゃ、僕は窓から見える木の枝にある葉の数を数えておこう
[takasiAFK] 壁にペンキで葉を書いておこうっと
12:44:15 ! Kannna ("CHOCOA")
2010/09/12 13:00:00
[jackson] ネトゲしているときと違ってプログラミングもまた別の楽しみはあるんだけどな
[jackson] 今やってて思うけど
[jackson] でもいささかネトゲしないとイライラしすぎる・・・
[mihinote] 誰か、話ができる相手と連絡を取ってみては?
[jackson] いや、ネトゲしないとノートPC欲しいだのとか余計な事考えてしまうし
[jackson] 何よりせっかく買ったゲーミングマウスがもったいなさ過ぎて頭がおかしくなる
[mihinote] 誰かと話してるだけでも割とネットのことから離れられたりするものですよ
[mihinote] 人の手を借りることは悪いことじゃない。
[jackson] でもなぁ、気軽に話せる身内が居ないんだ
[mihinote] ふむ。それは難しいな。
[jackson] それにプログラミングしてる間はわりとネトゲから離れれるから
[jackson] 当分はプログラミングで離れるようにするよ
[jackson] 後勉強で、でも
[jackson] 現代文の論説問題、確か出口さんという人が作った現代文出口講座の一番最初のを取り組んでるけど
[jackson] これ中々面白い
[mihinote] ほうほう。なら、当分はそれに集中できそうですね
[SiIdeKei_] あ
[SiIdeKei_] 自分が受験勉強してた頃のこと、思い出した。
[SiIdeKei_] 『好きな科目しかやらない』
[SiIdeKei_] という、無茶っぷり。
13:10:51 + akagane(~akagane@nthrsm020009.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[jackson] ぱそのほうで質問出した
[jackson] 1問ごとに1時間かかる勢いってどーいうことなの・・・>Javaの課題
13:13:04 ! syamo ("Leaving...")
13:14:58 MorrisZZZ -> Morris
[mihinote] 慣れないうちはそんなものでは?>一問ごとに一時間
[Morris] そんなもんです
[Morris] 3時間かかったりもします
[mikeyama] 時間がかかるのはノウハウを構築する必要があるから
[Morris] 理論構築30分、コーディング30分、入力10分、実行・デバッグ50分で2時間かかるとかザラです
[mikeyama] 一回できれば次からは早い
[jackson] 自分の前の名前ampedだった気がしてきた・・・
[jackson] というか1時間プログラミングの勉強してから〜って決めてたのが、いつの間にかこの課題できたら〜になってきた
[jackson] 負けず嫌いではないだろうか・・・
[Morris] それでいいんじゃないの?
[mihinote] ネトゲのことが忘れられるならOK、OK
[jackson] ところでアスペルガーって注意力散漫なのって本当なのかな?
[jackson] 自分がやってるの、FPSというかTPS系統だからもし本当ならあまり向いてない気がしてきたぞ
[jackson] できればTPSでたまにはやることないし遊ぶぜ無双するぜひゃっほーが理想なんだけど
[Morris] ゲームもうしないんじゃなかったっけ
[Morris] というか
[Morris] アスペルガーという単語を二度と出すなと言った覚えがあるけど、言ってなかったっけか
[Morris] アスペルガーにとらわれてそこで安心したり思考停止したりしている
[Morris] そんなの関係ねぇ!と言えるようにならないと
[jackson] こっちに戻ったのが最近だったから、ひょっとしたら忘れてるかもしれない
[Morris] 何かやってみる→ダメだった→アスペルガーだからしょうがない→(そこでストップ)
[Morris] というパターンをよく見かける
[Morris] そこで止まってるから全然上達しない
[jackson] つまり、簡単に諦めるんじゃないって事ですか?
[jackson] 言われてようやく思い出した
[jackson] ごめんなさい
[mihinote] まあ、まずは続けてみよう。JAVAでなにかひとつ作れれば、それがその先に進む指針となるはずだから
[jackson] 課題クリアー、
[jackson] なんかうれしい
[jackson] でも、切羽詰ってやるとまだエネルギーきれしちゃうから、ここでゲームでもして、またやる気になったら再開するべ
[mihinote] だから、ゲームはやめとけw
[jackson] でもやらないとイライラしちゃう体質なんだよね、ゲーム体質になってるかも
[jackson] 多分やる気になればすぐ再開できると思う
[jackson] 分からないけど、1週間イライラしぱなっだった
[mihinote] ゲーム始めたら止められないのでしょ? 止めたいのに、理由つけてゲームやってるような文だよ
[jackson] だからその辺で分からないです、どうすればイライラが抑えれるか
[mihinote] 別の暇つぶしを捜しなされ。読書でも、散歩でも。ネットから離れられる趣味を見つけるのが一番良い
[jackson] mihinoteさんの一言で思い出した
[jackson] 確かパワーポイントでなんか課題くれって話したいんだったっか、それをしよう
[mihinote] うむうむ。まずはゲームをせずに別の何かをして1日を過ごしてみる、というのを目指してみるのが良いかも
[jackson] で、だけど、パワーポイントビューワーとかに互換性があるプレゼンソフトが知りたい
[jackson] 確かそういうのあった気がするけど何か忘れてしまった
[dain] #やべえ、すこし昼寝して起きたらこんな時間。朝ロードワークしたしジムワークやすもうかな、阪神戦みたいな・・・
[mihinote] ごめん。その辺は自分は判らないので他の人に聞いて見てください、申し訳ない。>プレゼンソフト
[dain] #しかし、理由つけて妥協することはいくらでもできるんだ、とログを見て思う。まけるかうおおおお
[dain] #というわけでいてきます(・ω・)ノそう、あいあむふぁいたー!
[mihinote] #いてらw
[takasiAFK] #いてらノシ
2010/09/12 14:00:00
[jackson] http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
[jackson] あった、Impress
[jackson] 今の状態は
[jackson] なんでもいいから発表する課題が欲しい状態
[mihinote] 以前、名探偵モンクだったかの2次創作してたじゃないですか。あれの説明用設定でも作ってみたらw
[jackson] いや、学校で発表したいんだから分かるものじゃないと
[mihinote] じゃあ却下ですな。別のアイディアが必要か
[jackson] http://www.businesskings.net/presen11.html
[jackson] 理想はこんな感じの
[jackson] うちの学校タバコ吸う人多いもんだから、それについて面白くプレゼンテーションできたら面白そうだな
[jackson] この動画を見て一番驚いたのは、その面白さ
[jackson] 堅いものかと思ってたけど、こんなみたいにプレゼンできたら面白そうだなと思った
[mihinote] 目標のイメージができることは良いことですな
14:15:20 Morris -> MorrisAFK
[jackson] で、本題に戻る
[jackson] 課題はどうすれば探せるんだろう
[jackson] そもそもプレゼンテーションの機会ってなんだろう
[jackson] それを考えてみたんだけど、そういや学校にあったんだよね
[jackson] 指導小屋に入ってしまった人たち
[jackson] タバコ吸う人たち相手に、面白おかしくプレゼンできたら
[jackson] どれぐらい良いことかなーって思ったんだけど
[jackson] どうかな
[mihinote] いいんじゃないかな。
[mihinote] プレゼンするときに聞かせる相手が、楽しく聞いてくれる事はどんなことか、と考えてみるのも良いことじゃないか、と思うなあ
[jackson] 今それを考えてるけど
[jackson] 考えるだけじゃ駄目だわ
[jackson] 実際にタバコすってる人たちの理由まで考えないtろ
[jackson] と、そこまでしないといけないんじゃないかな
[jackson] で、考えたのがシモネタを含ませながらタバコの害について考える。
[fukaNeoki] まぁ、EDの原因の一つでもありますからね。>タバコ
14:37:29 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[mihinote] シモネタは嫌う人も多いから、別のネタにしたほうが良いかも
14:37:59 + hir0(~____@EM114-51-6-241.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[jackson] でも相手は不良ばっかりなわけで
[jackson] 今までね、タバコのプレゼンテーションは腐るほど見てきたけど
[jackson] 全部つまらないものだった
[jackson] そこで、ですよ
[jackson] 自分は解決策を見つけた。面白くすれば聞いてくれると
[mihinote] ふむふむ
[jackson] そこで変声術を使った一人芝居
[mihinote] ほほう
[jackson] 「あら、ジョン!あなたハゲてないかしら?」「ええっ!?本当かいメアリー!!大変だ!」
[jackson] タバコでハゲるかどうかは別として
[jackson] こういう感じで行こう
[mihinote] ほうほう。なんか面白そうですな
14:50:48 ! mihinote (Connection reset by peer)
14:52:43 + mihinote(~mihiro@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[jackson] で、問題がある
[jackson] バカにしてるんか、とか言われそう
[mihinote] 一度、全体通して考えてみては?
[jackson] だね、一度全体を通して考えてみよう
[mihinote] ですね
2010/09/12 15:00:00
15:06:55 ! lute (Connection reset by peer)
15:07:52 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
15:13:49 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:21:37 Marcy0 -> Marcy
15:43:42 OTE_Aw -> OTE
15:45:43 ! kairi ("See you...")
15:50:29 ao_note -> ao_work
15:58:50 OTE -> OTE_Aw
15:59:03 OTE_Aw -> OTEtatoba
[mihinote] たとば?
2010/09/12 16:00:00
[mihinote] OTEさんは、オーズに変身したらしい
16:21:40 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-2-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:22:06 + OteNote(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
16:26:46 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 『緋弾のアリア7』読了。
[Morris] かっこよすぎるぞ女たらしめw
[Morris] 左手の薬指に指輪の意味がわからないなんてどんだけw
[Morris] 1巻丸ごと新幹線の上でドンパチ。
[Morris] もうそのまま重婚しちまえよお前ら(何
[Morris] エンディングでまた新たな展開。
[Morris] こんどはジャンヌルートですか……!?
16:58:57 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-223-190.uqwimax.jp) to #もの書き外典
2010/09/12 17:00:00
[OteNote] タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ!タトバ、タトバ!
[OteNote] やべー脳みそに食いつくわー。
[OteNote] サル!イヌ!キジ! サ・イ・キ!サイキ、サイキ!
[OteNote] 桃太郎コンボとよぼう。
[SiIdeKei_] 『カメンライドゥ・ディディディ・ディケーイド』とか『サイクロン!』『ジョォォォカァァァァァ!』にも常習性があったが
[SiIdeKei_] 今回のタトバは、すごいね。
[takasiAFK] シリアスな変身シーンでもこれが流れるとつい笑いがこみ上げる……。
[OteNote] すごいね。
[OteNote] 思わず博多の塩を思い出してしまうあたりも。
[xi-banyu] はっかったっのっしおっ! ←?
[SiIdeKei_] 『変身!』『ハ・カ・タ! 伯方・の・塩!』
[SiIdeKei_] イヤな変身だ。
[OteNote] ハチ!カマキリ!タイタン!
[OteNote] ハ・カ・タ!ハカタ、ハッカッタ!
[takasiAFK] 最後はタガメでも良いのでは
[OteNote] 狸でもよかったか。
[xi-banyu] タンチョウ
[fukaNeoki] ハマチ! カツオ! タイ!
[Marcy] タナゴ
[SiIdeKei_] お刺身三点盛りですね
[abAWAY] ハマチ、カツオ、タイ……塩でお召し上がり下さい、って事か
[xi-banyu] タラバ!
[abAWAY] ヒョウ!デンデンムシ!ブタ!
17:16:03 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-242-134.uqwimax.jp) to #もの書き外典
17:22:15 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-218-128.uqwimax.jp) to #もの書き外典
17:25:27 + Uchuike__(~Uchuiken@w0109-114-22-210-86.uqwimax.jp) to #もの書き外典
[OteNote] タカ!ワシ!バッタ!
[xi-banyu] なんでとまとあきw
17:35:56 + seiryuu(~seiryuu@254.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] アジ!ベラ!シメサバ!
[abAWAY] 北斗の拳はやはり(ネタとして)面白いなぁ
[seiryuu] アニマックスでやってる
17:42:20 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:44:31 ! frog-n ("")
17:47:11 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
17:48:37 + sifr0(~sifr0@p4171-ipbf307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] ゴールデンタイムを読んでしまう
[syamo] 構図はとらドラとにたようなものだと思った
17:54:15 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-146-223.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/12 18:00:00
18:04:12 + hir(~____@EM114-51-6-241.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:06:04 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:30:07 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
18:33:35 OTEtatoba -> OTE
18:40:34 ! jackson ("Leaving...")
18:44:33 aspha_AFK -> aspha
18:51:16 ! seiryuu ("Leaving...")
18:51:47 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:52 ! jackson ("Leaving...")
18:55:06 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
[mikeyama] そうだ、OTEさんOTEさん
[mikeyama] 昨夜ももの書きで言ったのだが
[mikeyama] お店出すならオーダーメイドカレー屋とかどうだろうか!
[mikeyama] 事前に電話相談で「元気がない」の悩みとか味の好みを聞いてそれに相応しいカレーを作って3000円とか4000円で出すお店
[abAWAY] メイドをオーダーできるカレー屋←
2010/09/12 19:00:00
[mikeyama] もえもえキュンとかか!
19:02:06 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:11:11 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-233-131.uqwimax.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[xi-banyu] もえもえバキューン
[xi-banyu] もえもえズキューン
[Kannna] タトバ!!}(@Y@)ノφ
[mikeyama] なんで二人とも壊れてるんだよw
19:14:03 Kannna -> KannnaOOO
[xi-banyu] 壊れてないよ。
[KannnaOOO] タットッバ♪
[xi-banyu] ふつうだだだだだよよよだよよよよだだよよよよよよ
[Morris] みんな改造されてしまってる……
19:14:47 KannnaOOO -> Kannna
[Kannna] もどったー(笑)
19:18:05 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] !!
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりーん
[Kannna] タトバ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] これだー(笑)
[mikeyama] かんなさんはこわれたままだー!
[Kannna] ごめん、ごめん
[Kannna] 思いついたら、つい試したくなっちった(笑)
[dain] ・・・
2010/09/12 20:00:00
20:18:45 Morris -> MorrisEAT
[shirakiya] 500円玉3枚や
[shirakiya] ポーカーチップ3枚じゃダメなんだろうか。
[Kannna] うーん
[Kannna] どうだろ
[shirakiya] 500円玉3枚で
[Kannna] ポーカーチップ×だと、きっと「ポポポ」だけど(笑)
[shirakiya] ファイズになったら、笑おう。
[Kannna] うんそうそう
[Kannna] 555だもんねー
[Kannna] 5円玉でも50円玉でも
[shirakiya] 500円玉、50円玉、5円玉じゃないとダメかもしれないが。
[Kannna] でもきっと無理だと思うに1票
[Kannna] あ、でもさー
[Kannna] OOO貯金箱ってきっと売るね
[shirakiya] じゃあ、かわりに韓国の硬貨で。
[Kannna] もう売ってるかもしんない
[shirakiya] 硬貨を3枚ずつしか受け付けない貯金箱。
[Kannna] あははは
[shirakiya] …使いづらそうだ。
[Kannna] 3枚入れるじゃん、入れたのは上からはとれないのよ
[Kannna] で斜めにすると3枚一斉にちゃりんて箱の中に落ちるとかは?
[shirakiya] つまり、3枚たまるまでは
[shirakiya] ひっくり返して取り戻せると。
[Kannna] んにゃ
[Kannna] 透明板かなんかで外からシースルーだけど
[Kannna] なんか内蓋とかで逆さにしても出てこないの
[Kannna] 無理かなー??
20:33:22 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] いまあるオモチャのベルトを利用すれば
[shirakiya] 作れなくはないのだろうな
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] あ、後アレだ
20:34:21 MorrisEAT -> Morris
20:34:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 昔さ、コインを置くと、棺おけから手が出てきてヒュッてもってく貯金箱あったじゃん
[Kannna] あれのアンク版
20:43:18 + Leonald(~Leonald@ntsitm364073.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:43:57 ! hohoho (EOF From client)
20:44:09 + hir(~____@EM114-51-164-30.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:44:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:44:58 ! Yad_N10J ("寝る")
20:45:49 aspha -> aspha_AFK
2010/09/12 21:00:00
21:02:03 showaway -> MHEGM
21:15:18 ! syamo ("Leaving...")
21:26:09 + Leonald_(~Leonald@ntsitm364073.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:26:51 ! takasiAFK ("それではノシ")
21:35:16 ! killist ("Leaving...")
21:37:02 ! Kannna ("CHOCOA")
21:38:56 + akiraani(~akiraani@EM119-72-120-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:46:57 ! Uchuiken (Connection reset by peer)
21:58:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:58:28 ! Morris ("ちょっと再起動してくる")
21:58:35 ! lute (Connection reset by peer)
21:59:26 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/12 22:00:00
22:06:00 + Morris(~Morris@p3132-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:25:34 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-32-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:44:16 aspha_AFK -> aspha
22:44:22 ! lute (Connection reset by peer)
22:45:16 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/09/20100912.html#160000
[sf] .k 緋弾のアリア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:緋弾のアリア をどうぞ♪
[sf] 緋弾のアリアVII 火と風の円舞 (MF文庫J) http://www.koubou.com/asin/4840134863
[Morris] そういえば先月にコミック2巻が出てました。
22:49:37 ! lute (Connection reset by peer)
22:50:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 緋弾のアリア II (2) (MFコミックス アライブシリーズ) http://www.koubou.com/asin/484013362X
[sf] これですな
2010/09/12 23:00:00
23:25:43 + seiryuu(~seiryuu@254.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
23:32:33 + hir0(~____@EM114-51-230-129.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:34:39 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:35:59 Morris -> MorrisZZZ
23:49:36 ! ao_work ("Leaving...")
23:55:24 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-176-161.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/09/13 00:00:00 end