#もの書き外典 2010-03-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-03-28をご活用くださいませ。

2010/03/28 00:00:01
[Falshion] 三戦連続でやって
[Falshion] 全部KO
[Falshion] しかも決勝戦ははじめの一歩かっていうぐらいの激しい打ち合いをやったあと
[kairi] あのパンチみずれーよ(w
[Falshion] んーていうか
[Falshion] 1Rの最初のパンチ
[Falshion] 中島の人みえてないよな
[akiraani_] 当てやすいかわりに当たりやすいスタイルだっちゅー話だけど
[Falshion] ラッシュ食らいながらラッシュ返していくところとか
[Falshion] なんていうかほんとにもう、根性すげーなぁと
[akiraani_] で、コスプレはなにやったの?(ぉ
[Falshion] 東方で
[Falshion] つるぺったんとエーリンw
[akiraani_] また真逆なキャラを……
[Falshion] 霊夢できたときがつるぺったんで
[Falshion] エーリンのときはちゃんとビートまりお
[tatsu114] れーむ、まりさ、えーりんですな
[akiraani_] 助けてエーリンやったのか……
[Falshion] ていうか格闘スタイルのところに
[Falshion] 「アニメ
[Falshion] って書くなよwww
00:05:32 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 長島☆自演乙☆雄一郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:長島☆自演乙☆雄一郎 をどうぞ♪
[akiraani_] 次の乙乙ラジオッツが楽しみだな
00:28:06 + Leonald(~Leonald@ntsitm347184.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:31:41 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:31:55 ! Yaduka (Connection reset by peer)
00:32:48 + Yaduka(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:38:52 ! Stella_ ("See you...")
2010/03/28 01:00:00
01:14:49 ! imo ("CHOCOA")
01:29:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/03/28 02:00:00
02:00:18 ! Yaduka (Connection reset by peer)
02:01:14 + Yaduka(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:19:56 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
2010/03/28 03:00:00
03:10:29 + hir(~____@EM114-51-1-64.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:13:49 + syo__(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
03:13:50 ! syo (Connection reset by peer)
03:44:01 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
2010/03/28 04:00:00
04:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/03/28 05:00:01
05:00:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:01:29 ! seiryuu ("Leaving...")
05:43:31 ! abAWAY ("ごきげんよう")
05:47:38 + abAWAY(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:57:41 ! mihiro ("それでは〜")
2010/03/28 06:00:00
06:10:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] うーむ
[abAWAY] 影武者なのを知ってるとこのシーンも
[Kannna] あはは
[Kannna] 今朝の仮面ライダーディケイド再放送@TV朝日は、仮面ライダーのいない世界(シンケンジャーの世界)後編
[Kannna] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[CDK-7] 単なるコラボに終わらず、士が『仲間』というものについて考える事になる、よいエピソードでしたな。
[Kannna] うん
[Kannna] あそこで信じたおかげで、視聴者的には、後で……(笑)
[CDK-7] そしてすしや、おまえの顔芸はスーパーヒーロータイムでナンバー1だ(笑)
[Kannna] あははは
[CDK-7] #いまは所長がいるので、判らんが(笑)
[abAWAY] 丈瑠が色々考える事になるエピソードでもあると思う
[Kannna] #所長は、まだちょっとぎごちないにょ
[abAWAY] 『本当はここにいてはいけない人物』だからにゃー
[asahiya] うに。忘れてしまった回だけに見たかったorz←やってない
[Kannna] つDVD
[CDK-7] アクション面では、烈火大斬刀とブレイドを交換してトドメとか
[CDK-7] 熱すぎる。
[Kannna] でもさー(火)って、まじまじと見ると、ヤッパヘンっ(笑)
[CDK-7] インパクト強すぎですな(笑)
[Kannna] (火)(水)(天)(木)(土)、そして(光)
[Kannna] (笑)
[CDK-7] ひでえ
[abAWAY] (笑)……か
[Kannna] ああ、ここいーのよね:夏海が士に「おかえりなさい」て言うとこ♪
[abAWAY] シンケンナツミ
[Kannna] あはは
[CDK-7] 次はクローバータウン(フレッシュプリキュア!の世界)だと信じていたのに……っ
[asahiya] 二次元世界にトリップってそれはもー2次創作の世界ww
2010/03/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:19:38 + meltdown(~meltdown@wd213.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:21:36 ! EmmanuelJ ("Leaving")
07:23:05 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132110.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #いちおーアナウンス:#もの書きwikiの「天装戦隊ゴセイジャー」の項に、鑑賞会のチャットログ、貼るようにしました> http://hiki.cre.jp/write/?TensouSentai-Goseiger
[Kannna] .k 天装甲戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装甲戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] えーと、今週のゴセイジャーは、ランディックの黒いお兄いちゃんが相撲するらしー。
[OteNote] 何時の間に相撲の決まり手を覚えたんだろう。
[asahiya] っていうかトンデモ展開といわないか?w<アバン
[Kannna] うーみゅ(笑)
[Kannna] ちょっと唖然としましすたノシ
[asahiya] ちぅか、なんというか。所謂一つの「古典的じいさん」だろっか
07:37:28 Aki-ash -> Aki-san
[Kannna] ……いもうとよ(笑)
[asahiya] ありゃ? 妹のほうだっけ? レッドと同族のほうだと勘違いしていた
[OteNote] ゴセイジャー。相変わらずおかしな展開だ。
[OteNote] 研究熱心なキャラなのに、名前はアバウトか。
[Kannna] #あーそっか、エリはゴセイピンクだた
[Kannna] #アラタもーちょっと心配すれ
07:40:39 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[OteNote] 嬉しそうだな。妹。
[asahiya] やっぱりそこ気になるよね<07:39 (OteNote) 研究熱心なキャラなのに、名前はアバウトか。
[asahiya] 私服の基調カラー=変身カラー はシンケンでもそうだったのでそれで判断してまする
[Kannna] #うん
[OteNote] あぁそっか。
[OteNote] 捕まってるのはピンクだからスカイックか。
[OteNote] つーことは。ええと。
[OteNote] 妹じゃないのね。
[Kannna] 違ったのです
[Kannna] 天然さんね<ピンク
[OteNote] 黒は、名前はアグリか。農業の英語名って何だったっけ課。
[asahiya] アグリカルチャーではなかったかな
07:46:01 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] #ということですにゃww
[OteNote] アグリがアグリカルチャーか。
[asahiya] 幸子=エリに見えるの俺だけ?<中の人
[abAWAY] 否定w
[OteNote] 不思議な展開だ。
07:54:56 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あはははは
[OteNote] なんだ。バーさん生きてるのかwww
[CDK-7] 幸子……
[CDK-7] なんてオチだ(笑)
[abAWAY] 見事なダイナシっぷり
[asahiya] いやいや まさに新喜劇
[Kannna] うん(笑)
[abAWAY] 素晴らしい
[Kannna] 確かにダイナイだわ(笑)
[Kannna] #ダイナシ
[asahiya] #カードを貸してくれー は「記憶消去させてくれー」だよね。いやその気持ちはよくわかる(笑
[asahiya] それにしてもゴセイジャーみてて思うのは、メンバーに本気で上下がないことかにゃ。
[Kannna] ああ、それはそうよね
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[asahiya] まぁシンケンジャーの上下感が凄かったわけですが(笑
[CDK-7] 完全に対等やねー
[CDK-7] シンケンジャーは明確すぎ(笑)
[asahiya] こー。「真ん中=赤」の構図がこうもやすやすと崩れると なんというか笑いがこみ上げてくるというかw
[Kannna] #今日のWは、えーっと「ドジッ娘見習い女マジシャンに迫るヘンタイ医師の魔手!照井は復讐を果たせるのか!?」後編。
[Kannna] #ほんとは「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」です。
2010/03/28 08:00:00
[asahiya] www Kannnaさんの自作タイトルも的を射てるとおもうww
[CDK-7] 冴子お姉さん、メロメロ。
[shirakiya] おお・・・・
[abAWAY] 見て判……るかぁっ!
[Kannna] パパきたー
[CDK-7] パパわかりにくすぎるよ!(笑)
[CDK-7] ちょっ、翔太郎このまま死ぬ勢いじゃないか
[asahiya] パパンが屋敷の外で変身状態って初めて??
[Kannna] うん、画面に映ってるとこでは初めてー
[shirakiya] 顔(頭?)がインカっぽかったのだなぁ。
[Kannna] なんですよー
[asahiya] わざわざこのタイミングで"ウェザーを引かせる"親父。何を考えているのだろうww
[CDK-7] 若菜に何かした事には気づいているから
[CDK-7] お仕置きかもしれないし、逆に抱きかかえようとしているのかもしれない
[CDK-7] #抱きかかえる場合、若菜姫は見殺しなのかな
[CDK-7] 殴ったっ
[asahiya] うは。ここで効いてくるのかー<俺に質問するな
[CDK-7] そしてリリィ
[CDK-7] レッツ太ももタイム。
[CDK-7] 変態医師、ぬいだーっ!?
[shirakiya] なんと
[Kannna] #ふむむむむ
[asahiya] 切り抜けた……っつーことはっ(わくわく
[shirakiya] スリッパに「吐けや」ってw
[CDK-7] !!!
[abAWAY] w
[CDK-7] Wスリッパ!
[OteNote] Wスリッパか。
[CDK-7] リリィのパパキタ!?
[OteNote] リリィは結構きれいだなぁ。
[CDK-7] パパじゃない、おじいちゃんだっけか
[shirakiya] おじいちゃんですな
[CDK-7] リリィ、スゲエ動けるなっ
08:13:16 ! showaway (Connection reset by peer)
[shirakiya] おーおーw
[Kannna] #あはははは
[OteNote] おーーー
[abAWAY] うひひ
[Kannna] #しょーたろーが伝染ったぁ(笑)
[CDK-7] 熱いっ
[shirakiya] ナスカのお古っw
[OteNote] うひょw ナスカのお古か。
[takasiAFK] 霧彦さん……( ;ω;)
[CDK-7] 仲直りの儀式!
[CDK-7] ほんとに熱いなッ
[Kannna] #うん
[Kannna] #フィリップってけっこー感情的よね
[CDK-7] そして変態医師登場!
08:16:22 + shizaki(~shiza@60-56-56-92.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] ステージが!
[Kannna] #おっ!
[shirakiya] おお
[Kannna] おっもしろい!!
[asahiya] これは燃えるww
[CDK-7] 「そして俺も……仮面ライダーの端くれだからな!」
[OteNote] 照井、熱い男だぜ。
[Kannna] 敵が強いからよー
[asahiya] 照井がウェザー相手に「お前の相手をしている暇は無い」ってのがいいわっww
[Kannna] これで敵が弱かったら、微妙に納得いかないかもの際どいとこ
[shirakiya] うむ
[shirakiya] 主人公は追い詰めてなんぼだなぁ。
[Kannna] #描写は大事だ
[OteNote] TRPGだったら、照井のPLは焦ってただろうなぁ「このままウェザーと戦ったら絶対死んじゃう!だれかーー!」ってw
[Kannna] #あはは
[CDK-7] 消えるっ
[takasiAFK] あっ
[abAWAY] 電気ショックか
[takasiAFK] なるほどっ
[CDK-7] 心停止で死亡と認識するシステムを利用したのか
[shirakiya] 「大魔術」かw
[asahiya] いや上手いwwww
[Kannna] ああー、しょーこひんをっ!(笑)
[Kannna] #やっぱ照井刑事じゃねぇっ(爆)
[CDK-7] ファングきたー!
[Kannna] これはかっこいい☆
[takasiAFK] 主題歌ガッ
[shirakiya] しかもステージで勝負ときたもんだ
08:23:07 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-7] なんなの、この熱い展開
[OteNote] しかし、このままではウェザー倒せないなぁ。どうする。
[OteNote] おーーーーー
[Kannna] あははははははは
[shirakiya] うひひw
[abAWAY] 興味なしw
[asahiya] www
[CDK-7] これは、お姉さまも食われちゃうフラグか?
[takasiAFK] www
[Kannna] (それにしても、腹が減ったなぁ)
[CDK-7] リリィマタキタ!?
[asahiya] さすがリリィwww
[CDK-7] !!!
[OteNote] ひゅーーw
[takasiAFK] ガジェットかわいい
[CDK-7] 照井硬直!
[Kannna] あははははははは
[takasiAFK] そのオチか(w
[shirakiya] そうオチるかw
[OteNote] うひゃはははははw
[OteNote] ナイスおち!!
[CDK-7] 『俺に……俺に質問するなーッ!』
[CDK-7] いいオチだ(笑)
[asahiya] ちぅか 今日2回目の口癖がっwwwwwww
[OteNote] いやー、さすが三条さん。いいもの見せてもらった。
[CDK-7] くそう、うまいなっ
[CDK-7] 次回は、夢の中で時代劇か
[takasiAFK] また次回はカオスな回になりそうだww
[Kannna] 色々やすねー
[OteNote] メモリが木になってたw
[asahiya] 面白かった
[Kannna] うん。おもしろかったねー。
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[takasiAFK] さて今日はこれから東京国際アニメフェアに出かけてくるので落ちるお
[takasiAFK] それではノシ
[asahiya] こー。これほど"照井に注目の2話"は初めてだったかもしれないw
08:29:56 ! takasiAFK ("それではノシ")
[Kannna] #ノシ
[Kannna] えーと、今日はマリンの姉さん話
[CDK-7] モモねえが、いつ『わたし完璧!』っていうかひやひや(笑)
[CDK-7] そしてパパ自重しろ(笑)
[asahiya] 同じ思考回路の人いたーw<いつ『わたし完璧!』っていうかひやひや
[asahiya] パパは半分天然 半分意図的にやってるとおもうなぁw
[CDK-7] そしてOPはDX2宣伝モード
[CDK-7] 各プリキュアのファイナルフォーム(違)が出るのか
[CDK-7] マックスハートのスーパーとか劇場版限定過ぎると思うんだが
[asahiya] あれ? 青=ファッション 赤=花 ってなんか伝統あるのかな?(笑
[abAWAY] 見事w
[CDK-7] そしてつぼみさんの地雷踏みっぷりって、すてきすぎる(笑)
[CDK-7] メガネさんキタ−!
[CDK-7] ユリさん。この名前は覚えておこう!
[CDK-7] 姉妹でこころの花しおれまくり
[CDK-7] エリカの脳内モモねえ、ドS(笑)
[asahiya] わかりやすいのがイイと思ったおいらがいた
[CDK-7] え、今回クモジャキさんなのか!この展開で!
[CDK-7] 愛玩動物エリカさん。
[CDK-7] しかし、デザトリアンが心の傷をしゃべってくれるのは
[CDK-7] すごくわかりやすい。
[asahiya] ですにゃー。
[CDK-7] どうしてこれまで誰も気づかなかったんだろう、ってぐらいシンプルだけど秀逸な設定
[CDK-7] 堪忍袋キタ−!
[CDK-7] 『その手は桑名の焼きはまぐりです!』
[Kannna] #ブロッサム、あんんた何歳(笑)
[OteNote] マリンに決め言葉が!
[CDK-7] 古いっ、言い回しがおばあちゃんだよブロッサムさん!
[asahiya] #デザトリアンになってしまった子たちのために、プリキュアに「記憶消去の天装術」を掛けてあげたいとおもったおいらなのであった
[asahiya] まさにおばあちゃんの影響なのかな
[OteNote] ほら、ブロッサムはお婆ちゃん子だから。
[CDK-7] だのう。
[CDK-7] そして、いつかおばあちゃんがプリキュアオープンマイハートしてくれるって信じてる!(笑)
[shirakiya] おばあちゃんが1話の人?
[CDK-7] ほんと、このこころの種が生まれるシーン、何とかならんかな(笑)
[CDK-7] モモねえ、ドS過ぎる(笑)
[abAWAY] エリカの心の種か
[CDK-7] いい演出だね
[CDK-7] 二人のこころの種が並ぶとか
[asahiya] 結局ー。モモねえは エリカの妄想と、現実どっちがドSなのだろうw
[CDK-7] 判らん(笑)
[CDK-7] 次回はつぼみさん回
[asahiya] つぼみの花が枯れる??
[CDK-7] てなところで、落ちるのです
[abAWAY] おつです
08:59:15 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[asahiya] おつでしたー
[Kannna] #ノシ
2010/03/28 09:00:00
[asahiya] #あれ? プリキュアシリーズの敵って"人間的な文化環境にいる"のがほとんど?(笑
[Kannna] にょっ??
[Kannna] どーゆー感じ
[Kannna] ?
09:10:45 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-1.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:10:46 + hir0(~____@EM114-51-9-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:56:20 ! Kannna ("CHOCOA")
2010/03/28 10:00:00
10:10:01 ! ponzz (EOF From client)
10:20:09 + jackson(~jackson@p7124-ipbfp2302osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:33:44 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:52:58 Aki-san -> Aki-Rm1GM
2010/03/28 11:00:00
2010/03/28 11:00:04
11:00:13 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:25:50 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:26:01 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:58:53 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
2010/03/28 12:00:00
2010/03/28 13:00:00
13:33:13 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/28 14:00:00
14:03:21 mihiro -> mihiaway
14:03:48 + AKAgane(~akagane@nthrsm011143.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:41:52 ! kairi ("See you...")
2010/03/28 15:00:00
15:04:58 + CDK-7(~CDK-7@P061198136024.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
15:11:04 + hir(~____@EM114-51-162-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:15:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:21:14 gombeLOG -> gombeAFK
[kuzumi] おお、さすがに今日の把瑠都への声援は凄いな
[kuzumi] 敢闘賞に技能賞のダブル受賞か
[CDK-7] 技能賞ってのが意外だな
[kuzumi] 大関昇進への花道
[CDK-7] 決まり手の種類とかで決まるんじゃなかったっけ
[kuzumi] そう言う感じですなぁ
[kuzumi] やー、でも見ている方にしたら納得だよ
[kuzumi] パワーだけで相撲を取っていた人間が、見事に技も身につけてパワーをより生かして勝てるようになった
[CDK-7] 力任せだった以前とは違って、突きや押し、まわしを取ってからの動きは
[CDK-7] 確かに秀逸だったけど
[kuzumi] もうちょい磨けば、綱取りまで一気に駆け上がるだろうな
[kuzumi] 精進が伺える
[kuzumi] これはもう、お見事と言う事で
[CDK-7] うに
[kuzumi] ここ数場所の進境の著しさも込みでの受賞でしょう
[CDK-7] あとはもう、今日優勝はともかく、勝ってすっきりと昇進したいねー
[kuzumi] そうだね、今日はしっかり勝って花を添えたいね
[kuzumi] 琴光喜には可哀想だが……勝てる気がしない(爆)
[CDK-7] うーん(笑)
[kuzumi] 今場所の状態じゃねぇ
[kuzumi] 万全であれば勝負になるだろうけど
[CDK-7] NHK中継は北の富士、舞の海、刈谷アナの鉄壁の布陣か
[kuzumi] しかしまあ、1横綱5大関ってのは早く解消したい状態だろうなぁ(笑)
15:36:48 + akiraani(~akiraani@EM60-254-241-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:38:22 + CDK-7_(~CDK-7@P061204005120.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
15:38:27 mihiaway -> mihiro
[kuzumi] まあ、わかっていたことだけど昇進確定か、これで<審判部招集
[kuzumi] 昇進に13勝と公言していて、13番勝ったしな
[CDK-7_] もう一度把瑠都と白鵬の取り組みかー
[CDK-7_] 日馬富士にがんばってもらうしかないなあ(笑)
[kuzumi] 白鵬は優勝決定戦までもつれると
[kuzumi] 結構勝負弱いからなぁ
[kuzumi] 本割りでは無敵の横綱だけど
[CDK-7_] その相手が朝青龍だった、ってのもあるから
[CDK-7_] 一概には言えないと思うよ(笑)
[kuzumi] まあ、朝青龍が勝負強いという分は割り引く必要はあるだろうけどさ(笑)
[CDK-7_] 十両はいまの時点で3人による決定戦か
[kuzumi] だね
[CDK-7_] ここに栃乃洋も入ってきたら、おっかないな
[kuzumi] しかしまあ、今場所は大負けしている関取多いなぁ
[CDK-7_] うわ
[CDK-7_] 引かれて耐えたあとに、引き返しやがった(笑)
[kuzumi] 勝ちも負けも二桁、千秋楽に相星で勝ち越しをかけるのは……3人か
[kuzumi] 一人(高見盛)は『いつものこと』だし(酷
[CDK-7_] 毎度おなじみの高見盛含む(笑)
[kuzumi] いーぐるー(笑)
[CDK-7_] いーぐるー
[kuzumi] さて、勝ち越しをかけて隠岐の海
[kuzumi] お、勝ち越し
[CDK-7_] おお
[kuzumi] 今場所はフレッシュな面子がそれなりの活躍しているあたり
[Falshion] フレッシュ・関取?
[CDK-7_] 5勝7敗からよく頑張ったな
[kuzumi] 見ている方としては今後の勢力図も面白いよな
[CDK-7_] 勝ち越して幸せゲットだよ!(笑)
[Falshion] マゲでも≠「でくるのかと
[Falshion] もいで。
[kuzumi] さて、北陸人のよしみ。栃乃洋を応援しよう
[CDK-7_] うに(笑)
[CDK-7_] ここで勝って、十両優勝決定戦に進んでほしい。
[kuzumi] ああーっ
[CDK-7_] ぐああ
[CDK-7_] 無念
[CDK-7_] 二枚目で10勝か
[kuzumi] まあ、さすが北勝力も経験豊富だしねぇ
[CDK-7_] ベテラン同士、これはやむを得ないね
[kuzumi] うん、相撲では五分だったけど勝負に負けたね
[CDK-7_] さて、各段の優勝決定戦
15:55:16 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[CDK-7_] 序の口。やっぱり若い。
[kuzumi] まあ、序の口だからなぁw
[CDK-7_] こんな大入りの国技館で取った事はないだろうなあ
[kuzumi] アマ時代も含めて無いだろうなぁ
2010/03/28 16:00:00
[kuzumi] この千代錦ってのはタイプ的には千代大海タイプに育つと面白そうだ
[CDK-7_] うわあ
[CDK-7_] まず木村山の勝ち
[kuzumi] 巴戦だから連勝しないとだからなぁ
[CDK-7_] しかしここからが決定戦の恐ろしいところ
[kuzumi] そう言う意味では大チャンスだな
[CDK-7_] 連勝しなければ、連勝するまでやるというひでえルール(笑)
[kuzumi] 木村山、体力消耗してないだろうし、さっきのでは
[CDK-7_] いい勝ち方でしたね
[kuzumi] おお、決めた
[CDK-7_] おお
[CDK-7_] 省エネで勝ったなあ
[kuzumi] うみ
[CDK-7_] 今風にいうと、エコ(笑)
[mihiro] そいや、各段の優勝決定戦は、いつもこの時間あたりでやっていましたっけか? 本来はもっと前の時間でやっていたような気が
[kuzumi] 幕内の本割りに十両優勝争い力士が入り込んでいたからねw
[CDK-7_] 碧山、若いなあ
[CDK-7_] おっと、若くはなかったか
16:12:28 + jackson(~jackson@p7124-ipbfp2302osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] まあ、行う時間帯としては悪くは無いですよな。晴れの舞台で注目も上がるし、幕内しか観ない人にもアピールできるんではないでしょうかね
[kuzumi] 地上派だと幕内しか見れないとも言うw
[mihiro] まあ、サッカーで言えば、Jリーグだけがサッカーじゃないよ。JFLや地域リーグもあるよ、と言うところかもしれないw
[kuzumi] 十両がJ2だねw
[mihiro] そうですね。そんな感じですw
[CDK-7_] 春場所、満員御礼は8回目か
[CDK-7_] 15日中8日
[CDK-7_] 何とか勝ち越し(笑)
[kuzumi] 高見盛のような星で(笑)
[mihiro] 9勝もたまにありませんでしたかねw>高見盛
[kuzumi] ごくまれにあるよ(笑)
[CDK-7_] 二桁いけそう、という勢いのときも気づいたら8勝止まりとかだしなあ(笑)
[kuzumi] 高見盛は1点の勝ち負けだからなぁ、お馴染みのパターンが(笑)
[CDK-7_] 北太樹、ほんとに膝が悪いのか……?
[CDK-7_] あそこまで動けるとは……
16:22:12 ! mihiro ("仕事です、残念。それでは〜")
16:24:32 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-167.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-7_] 木村山、うれしそうだなあ
[kuzumi] ご当地だしねぇ、まあ
16:28:41 + CDK-7(~CDK-7@h008.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] さて、高見盛
[kuzumi] ロボ起動
[kuzumi] ああー、また負け越し
[kuzumi] 1点だからまだ幕内陥落は無いけど
16:36:23 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] さて、勝ち越しをかける残り一人の白馬
[kuzumi] こちらは勝ち越しを決めた
[CDK-7] 舞の海自重しろ(笑)
[CDK-7] 北の富士に怒られた(笑)
[CDK-7] 審判部、把瑠都をえらく高く評価してるなあ
[kuzumi] 大関で止まる器じゃないと見ているだろうね
[kuzumi] 次の横綱の最右翼でしょうな<把瑠都
[CDK-7] まだ成長する可能性があるものなあ
[kuzumi] まだまだ技には未熟な部分があるからなぁ
[kuzumi] 基本的にパワーで技をカバーしている図式はまだ変わって無くて
[kuzumi] それで現状の技で大関昇進可能なんだから……技と和パーが拮抗したら
[kuzumi] 一気に行くかもしれんという
[kuzumi] しかも休息に技を身につけているしね
2010/03/28 17:00:00
[kuzumi] 急速
[kuzumi] 平幕と上位陣の力量差が今ちょいっと開きすぎてる部分があるからなぁ
[CDK-7] 今回の優勝争いと同じパターンは、出島と曙とかまでさかのぼるのか
[kuzumi] 上位陣と当たっていくことで、技を身につけた部分はあるだろうね
[CDK-7] 新聞だかのコメントで、怪我の前はすぐに引いてしまうクセがあったけど、いまはなくなったという話があったな
[kuzumi] 前頭筆頭とか2枚目あたりが二桁敗戦の場所がずっと続いている
[kuzumi] 上位陣との力量差が大きい証拠だよー
[CDK-7] だのうー
[kuzumi] 数場所前の豊真将とか、今場所の阿覧とか
[kuzumi] ちょいっと極端すぎるw
[CDK-7] うひ
[CDK-7] 1勝しかできないとかですねわかります
[kuzumi] 次に誰が抜けてくるか、なんだよねー
[kuzumi] 本来なら三役定着していてくれないと、困るんだが、稀勢の里w
[kuzumi] 三役まで上がると星が悪くなって、平幕に落ちるを繰り返してるからなぁ、みんな
[CDK-7] あらー
[CDK-7] 安美錦のおでこが……
[kuzumi] うーん、微妙だと思うが
[kuzumi] ああ、体が残ってないね
[CDK-7] ちょっとおでこが早かったか
[kuzumi] と言うか完全な死に体だよー
[CDK-7] 執念は見れた
[kuzumi] うむ
[CDK-7] 栃ノ心、ほんとに運がよかった『だけ』だったな
[CDK-7] 安美錦の執念があとちょっと足りなかった。
[kuzumi] こー、外国人勢に限らず、ああいう相撲をしていると力が付かないんだけどなぁ
[kuzumi] 楽に勝ちに行こうとしてる
[kuzumi] 魁皇あたりがやるならベテランの老獪さとか、今の状態だと仕方ないとか言えるんだけど
[CDK-7] 栃ノ心とか、もっと上を狙ってくれないとね
[kuzumi] これから力をつけていくという人にはあまりやって欲しくない相撲だね
[CDK-7] 三つどもえの優勝決定戦とかなら、まあ許す(笑)
[kuzumi] 琴光喜や稀勢の里にも、苦しいと引く癖があるっしょ
[kuzumi] 粘りが足りなくなるんだよー
[kuzumi] 日馬富士や白鵬は、基本的に引かないっしょ
[CDK-7] うに
[kuzumi] だから強いし
[CDK-7] さらに出る事で初めて勝ち目が出てくるからね
[kuzumi] 日馬富士が引かない証拠は、白鵬が苦戦している相手だと言う事でもわかる
[CDK-7] さて、これより三役
[kuzumi] 引かないから隙が出来ないんよ
[CDK-7] ここで魁皇を見続ける事が出来るというのは、ある意味スゲエ。
[kuzumi] うむー(笑)
[CDK-7] 魁皇と把瑠都が並んで四股を踏むとか
17:19:04 Aki-Rm1GM -> Aki-san
[CDK-7] すげえ映像だ。
[CDK-7] これから何度見られるのか
[kuzumi] やはり千秋楽は良いなぁ、独特の熱気があって
[kuzumi] 燃えてくるよね、これより三役は
[CDK-7] さて、琴光喜対把瑠都
[CDK-7] 大関総食いなるか、把瑠都
[kuzumi] 数場所前に『5大関』総食いしてたよなぁ(笑)
[CDK-7] うわあ
[CDK-7] 強い
[kuzumi] やはり今の琴光喜では勝負にならないかw
[kuzumi] どっちが大関なんだかw
[CDK-7] いやはや、見事だった
[kuzumi] もう、強いとしか言いようが無いよなー<把瑠都
[kuzumi] 張られて後ろに下がらなかったのは琴光喜のプライドだろうけど
[CDK-7] 組んだときに、把瑠都が琴光喜に頭をつけている
[CDK-7] あの体格差で、何であんな事が出来るんだ(笑)
[kuzumi] うむ(笑)
[CDK-7] さて
[CDK-7] 琴欧洲対魁皇
[CDK-7] こー、取り組み的には見るべきところは少ないだろうけど
[kuzumi] 魁皇がどう出るかだねー
[kuzumi] 体調があまり良くないだけに
[CDK-7] 何せ魁皇(笑)
[CDK-7] 春場所20年連続勝ち越しとか
[CDK-7] 魁皇の記録はおかしい
[CDK-7] うーん
[kuzumi] 魁皇にも見せ場はあったよ
[kuzumi] 大関同士の良い相撲だったよ
[CDK-7] 琴欧洲の立ち会いのあたりでは、魁皇びくともしなかった
[kuzumi] まあ、星勘定的には見所がと言う一番だったのは惜しいがw
[CDK-7] そのあとこらえられなかったけど
[kuzumi] さあ、結び
[CDK-7] 日馬富士対白鵬
[CDK-7] 日馬富士は、全く小細工せずに、全力で当たれる状況だから
[CDK-7] おもしろい事になりそうな予感
[kuzumi] 日馬富士に変なプレッシャーが無い分ね
[kuzumi] 白鵬はプレッシャー今場所最高だろうし
[CDK-7] しかし、今場所も、結果として結びはモンゴル出身力士同士の取り組みになったな
[kuzumi] まあ、仕方ないところだねぇ
[CDK-7] 琴光喜は角番だったし、琴欧洲と魁皇は……
[CDK-7] やはり、日馬富士だなあ
[kuzumi] うに
[kuzumi] 本来なら東筆頭大関の出番ではあるんだけどね……
17:35:16 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-7] おおい、どーなってるんだ
[CDK-7] なんて壮絶な……
[kuzumi] おおーっ、取りも取ったり大一番だった
[kuzumi] 大満足
[CDK-7] 本当に正面からいったなあ
[CDK-7] 把瑠都、少し苦笑い
[kuzumi] 日馬富士も存在感は見せたよ
[CDK-7] いやはや
[kuzumi] 『好調な日馬富士』だったらもっと踊ってかき回してるけどねw
[kuzumi] 相手のまわしを取って土俵で舞うからねー、好調な日馬富士は
[CDK-7] ほんとに四つ相撲だったなあ
[kuzumi] まー、本当に良い相撲だった
[EAST] 白鵬全勝?
[CDK-7] うい
[kuzumi] 一人横綱であそこまでやられては、もうしょうがないw
[CDK-7] 白鵬も、まさか日馬富士が『あそこまで踊らない』で、ここまでやるとは思わなかったろうし
[CDK-7] 来場所からは把瑠都も無視できないし
[kuzumi] 惜しむらくは、日馬富士にあと20kgとは言わない10kgあれば……
17:44:07 + matu(~matu@124-47-107-180.cidr4.kct.ad.jp) to #もの書き外典
[CDK-7] 白鵬のインタビュー、深い話だなあ
[EAST] 勝つ相撲を取らない
[CDK-7] 『負けない相撲を取る』ではなく『勝つ相撲を取らない』
[EAST] 深いね」
[CDK-7] 深すぎてもう
[CDK-7] そして、すっと輪島の名前が出てくる
[CDK-7] ほんとこの人は、昔の力士の記録や取り組みを研究しているなあ
[kuzumi] 研究熱心だよね
2010/03/28 18:00:00
18:20:17 ! V-zEn ("ノシノシ")
18:33:00 + V-zEn(~V-zEn@pa2b3f3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
18:37:46 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/03/20100328.html#150000
[sf] .k 把瑠都
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:把瑠都 をどうぞ♪
[sf] .k 日馬富士
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日馬富士 をどうぞ♪
[sf] .k 白鵬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白鵬 をどうぞ♪
18:58:25 gombeAFK -> gombeLOG
2010/03/28 19:00:00
19:24:57 gombeLOG -> gombeAFK
19:27:11 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:36:23 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:46:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
19:56:16 ! takasiAFK ("それではノシ")
19:57:28 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr1-0150.csf.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/28 20:00:00
[abAWAY] ふたりは横綱
[yasuyuqi] おしりパンチ
20:40:09 ! hir (Connection reset by peer)
20:40:24 + hir(~____@EM114-51-138-240.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:44:22 hir -> _07H_Sera
20:54:21 ! shizaki ("にゃはは")
2010/03/28 21:00:00
21:01:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:06:46 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:14:51 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:55 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
21:45:34 ! seiryuu ("Leaving...")
21:56:57 ! matu ("Leaving...")
2010/03/28 22:00:00
22:26:41 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-225-128.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:29:44 gombeAFK -> gombe
22:40:05 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:45:18 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[gombe] ふたりはヨコヅナ!・マッスルハート ですか
22:49:56 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[CDK-7] おーけい、ファットキャッチヨコヅナ!ってことだな?
[gombe] 前作はスマッシュヨコヅナ!ですね
[Prof_M] そっかーヨコヅナが舞うのか
[Falshion] 最初は若と鷹の二人だったんだよね
[Falshion] (・э・)高じゃね?
[CDK-7] 横綱が5人だと多いので、YES!オオゼキ5
[OTE] (肉的な意味で)フレッシュ・ヨコヅナ!
[asahiya] おーおー 転がってる転がってる(ころころ
[shirakiya] なんかこー
[shirakiya] シュールなMADしか脳裏に浮かばないのだが。
[CDK-7] 歴代のヨコヅナが大集合! ヨコヅナオールスターズDX
[CDK-7] (劇場版)
2010/03/28 23:00:00
[gombe] 豪華だ!
[Falshion] 画面の7割が常に肌色
[CDK-7] EDはフルCGでヨコヅナと一緒にダンス!
[Falshion] 残りはマゲ。
[shirakiya] どすんどすん
[gombe] ドヒョウイリ・パラダイス!
23:01:03 KITE_ -> KITE
[CDK-7] ヨコヅナがピンチのときに、みんなでペンライトで応援しよう!
[Falshion] えー。
[Falshion] ザブトンでしょ。
[shirakiya] 座布団を投げ込むんじゃないんですか
[shirakiya] かぶった
[CDK-7] 座布団型ペンライト
[Falshion] 来場者全員プレゼントはお弁当。
[Falshion] 会場では焼き鳥が……。
[CDK-7] おじいちゃんおばあちゃんが大好きだった鵬柏から、最新作のキュアショーリュー、キュアハクホーまで
[CDK-7] 勢揃い。超豪華。
[akiraani_] ……朝青龍、味方なんだw
[abAWAY] 伝説のプリキュア、キュアライデンか
[CDK-7] ダークサイドに堕ちたキュアショーリューを、キュアハクホーと歴代のヨコヅナたちが救う、感動巨編のハズだった。
23:09:03 + kairi(~kairi@i114-189-120-17.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] 雷電のころは
[shirakiya] 横綱の位はなかったような
[CDK-7] 雷電は、横綱免許は受けていなかったはず。
[kuzumi] 受けてないね
[akiraani_] キュアウルフとかが、なんというかキョウジ・カッシュ的な覆面で現れる気がする
[CDK-7] だが、圧倒的強さ(記録に残る分)ゆえに、横綱と同列にされているね。
[kuzumi] 無類力士って別枠扱い
[kuzumi] 最強の大関
[Stella_] 横綱の位はあったけど、大人の事情でもらえなかったんだよな>雷電
[CDK-7] 当時はまさに『免許制』だったしねえ
[kuzumi] と言うか当時だと横綱免許は谷風と小野川だけに特別に出したという部分もあったはず
[CDK-7] 力士も大名家のお抱えだったりするので、いろいろあるらしい。
[kuzumi] 今のように確立された地位じゃなかったからねー
[CDK-7] スイーツが大好きなキュアノクニとか、初の外国人ヨコヅナ、キュアケボノを、想像中。
23:13:50 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] あとまー、江戸時代の相撲だと看板大関(見た目だけ良い力士)だとか
[kuzumi] 興行としても確立されてない部分がねw
[kuzumi] 江戸、大阪と別れていたり
[CDK-7] 『見せ物』的な部分が強かったりもするよね
[kuzumi] まあ、雷電は残した勝率とか負けの数とか見ると化け物以外の何物でも無い
[kuzumi] 生涯で4か5だったかな<負け数
[kuzumi] 勝率にすると9割以上という
[Falshion] (・3・)横綱は神様。
[kuzumi] .k 雷電
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雷電 をどうぞ♪
[akiraani_] そこまで強いと興行的にどうなんだろうという気すらするなw
[kuzumi] あとまあ、お抱えの藩のお殿様の面子だとかで
[kuzumi] 勝負をあえてつけずに預りと言うのがあったりw
[Falshion] まあ
[Falshion] 馬上槍試合みたいなもんだよね
[Falshion] 日本で残ってるっつーと、闘牛とかにも残ってるお>預り
[Falshion] 神様が見る試合なので、うちらはみれなす。
[kuzumi] 雷電はデビュー時に実力を認められていきなり関脇に付け出されたのだったかな。
[kuzumi] その時に明らかに雷電の勝ちでも体面から預かりにされたりとか
[kuzumi] そーゆーのも山ほど残っていたりw
[kuzumi] 雲州松平家だったかいのう、雷電を抱えていたのは
23:27:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ponzz] 愛洲といえば、愛洲陰流
23:38:53 ! jackson ("Leaving...")
23:58:13 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/29 00:00:02 end