#もの書き外典 2010-03-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-03-18をご活用くださいませ。

2010/03/18 00:00:03
00:00:41 ! Kannna ("CHOCOA")
00:02:30 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
00:07:44 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:13:39 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:15:52 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:24:58 ! Stella_ ("See you...")
00:31:43 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:34:05 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
00:54:55 + Banyu11th(~Banyu11th@p291da3.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
00:54:57 _15_Zetu -> hir
2010/03/18 01:00:00
01:05:41 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:18:43 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] お出かけしてお話し合いした結果、タスクが増えた。
[asahiya] きついのがわかっててもうれしかったりするわけだが。これはマゾ分類していいのだろうか。
[asahiya] <まぁ増えたタスクが創作系ってのは理由に十分ではあるが
01:26:30 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2010/03/18 02:00:00
02:05:45 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:27:29 ! seiryuu (Connection reset by peer)
02:33:15 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:33 ! syo ("Leaving...")
2010/03/18 03:00:00
03:16:27 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:33:57 mihiro -> mi_furo
03:43:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/18 04:00:00
04:06:34 + hir0(~____@EM114-51-8-27.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
04:50:12 mi_furo -> mihiro
2010/03/18 05:00:00
05:00:07 ! dice2 ("auto down")
05:01:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[asahiya] 【Web】「表現の弾圧ではない」 東京都が青少年健全育成条例改正案を説明 (1/2ページ) - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100318/gam1003180500000-n1.htm
[asahiya] 「〜ではない。」と否定文を連ねる形だけれど、とりあえずここで言われていた「ゾーニング主眼」というお話からそう外れない回答。
[asahiya] こと「非実在青少年」関連の問い文としても今までで一番落ち着いた真っ当な質問ではないだろーか。
[mihiro] まあ、思うに。創作物のキャラクターを「非実在青少年」という定義付けすることで、児童ポルノとのゾーニング(区分け)を図るものともいえるんじゃなかろうか、という気がしています
[asahiya] そうですねー。最後の質問なんか特徴的ですやな
2010/03/18 06:00:00
[mihiro] そう考えると、「非実在青少年」という定義づけは、創作表現を弾圧するものではなく、むしろ児童ポルノとの線引きをして創作表現を守るための手段、という見方も出来るかもしれませんね。まあ、聞く人によっては鼻で笑われそうな考えだがw
06:02:07 ! NO ("Leaving...")
06:04:51 ! hir0 ("さようなら〜")
[asahiya] っていうかねー。笑われようともフロンティアを行ってくれる精神はむしろいいとして。
[asahiya] なぜこれほどに遅くなったw<公式説明
[mihiro] お役所の都合じゃないでしょうかw
[asahiya] にしても思うのだ。「ヤマを越えた」「継続審議おめ」とか言われる前にだしてくれればもう少し とww
[asahiya] #ある意味仕方のない部分ではある。あるいは「そういう意図で冷静に取り扱ってくれるマスコミがいなかった」はありかもしれんっw
[mihiro] これはもう完全な憶測ですが。本丸がどこかといえば携帯電話のフィルタリングについてで、そっちは恐らく議会対策もあってがちがちに理論武装してたんじゃないですかね。ところが周りがつついてきたのが無防備な「非実在青少年」の方だったW
[mihiro] でまあ、対応が後手に回ったと
[shirakiya] 「こ、こんなはずじゃーっ」「お前はラスボスか(つんつんちくちく)」「い、痛い痛い、突かないでくださいっ」
[asahiya] 「クライマックスでボスに集中攻撃を予想してガチ組みしたのに、配下雑魚ばかりに攻撃が集中してボスの残HPで管理していたイベントが欠片もすすまないでござるの巻」
[asahiya] ……ながい、うざい、まどろっこしい<〜の巻
[shirakiya] 「そもそもボスがボスだと思われていなかったでござるの巻」
[shirakiya] コンセンサスって大事だね。
[mihiro] そうそう、やっぱり突っ込むにはプラグが(ぉ
[shirakiya] で、フィルタリングの件はどうなったのだろう。
[ponzz] 俺、実は非実在青少年だったんだ
[ponzz] アンヌ、実は俺、非実在青少年だったんだ
[shirakiya] どんしたんですかぽんずさん。今すぐ病院に行きましょう
[ponzz] なんだと ^ ^
[shirakiya] 細かい台詞を忘れていたのでググっていたなんてことは秘密だぞ
[shirakiya] ちくしょー
[ponzz] 二次元にかえりてぇ
[asahiya] やっぱり陰になっちゃってますな<フィルタリング
[asahiya] (爆笑中)>しらきやさん
06:35:22 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] 都市がばれますw
[shirakiya] 年が。
[asahiya] Mixiに記事をつくったからこれで少しは情報流れてくれるといいんだが。<公式説明
06:51:59 ! mikeyama ("See you...")
06:52:15 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/18 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:14 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:01:39 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:02:05 mihiro -> mihi_slp
07:07:18 ! imo ("CHOCOA")
07:21:44 fukaFuton -> fukaNeoki
07:33:29 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
07:42:02 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:44:51 + shizaki(~shiza@58-190-32-3.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/18 08:00:00
08:12:00 mikeyama -> mikeAway
08:12:21 Yad_sleep -> Yad_Away
08:15:31 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:19:26 fukaNeoki -> fukaWork
08:21:01 mihi_slp -> mihiro
08:45:26 ! syamo ("Leaving...")
2010/03/18 09:00:00
09:00:22 + takasiAFK(~takasi_se@i125-203-77-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:02:12 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:04:05 ! imo ("CHOCOA")
09:05:16 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:10:10 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:11:29 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] ふと2chの方でそういう書き込みがあって思ったのだが
[takasiAFK] ライトノベルって
[takasiAFK] ギャルゲーでいうときメモみたいな
[takasiAFK] 自分を磨いて彼女のスペックを上回って落とすみたいな作品って少ないよね、って思った
[dain] そんなことより一人カラオケで全国採点したらスーパードライバーや未来への咆哮がやたら歌ってる数多かったんだけどどういうこと
[takasiAFK] 前者は平野綾だっけ?
[asahiya] ぶった切るにしてもかなり酷いww
[takasiAFK] (´;ω;`)
[dain] 一文字流斬岩剣、この世に切れぬものはなし(・3・)ノ
[asahiya] それを言ったらあれだよ? 流行真っ只中の曲になるが「only my railgun」なんざ91点とか出しても上に1000人からいるんだぢぇ
09:16:09 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[asahiya] #訂正、千数百人
[dain] 未来への彷徨もそれくらいであった。その一方で今宵の月のようにとかが100人も歌ってなかった
[asahiya] 崇さんの話は純粋に「数値パラメータとして数値化できない」という話とその派生的理由ではないかな?
[takasiAFK] いや
[takasiAFK] 最近のライトノベルって
[takasiAFK] なんていうか、主人公のスペックが最初から比較的高いというか
[dain] あとキープザフェイスがあると思って大喜びで入れたら違う曲だった。カトゥーン?しるかんなもん紛らわしい曲出すな
[takasiAFK] 様々な理由から女の子が惚れてうんぬん、って話とか多いでしょ?
[asahiya] これはあれか、崇さんの話題が表に行くのが楽かな?w
[takasiAFK] それってどちらかというと今の恋愛ADV系だよなぁって思ったんですが
[takasiAFK] 少し黙ってます
[asahiya] え。面白いのに。つづけようず。
[dain] ず
[asahiya] ←面白そうなのでどっちの話題も切りたくないw
[takasiAFK] では移動
[dain] 努力系というか修行するとかは、なんつーか、地味になるんじゃないの
[asahiya] 結構曲名かぶってたりするよにゃ?w<カラオケ曲
[dain] そーなのよね
[dain] でもデンモク使うと人気のある曲ばかりが上に来るのはいたふぁけんね
[asahiya] あー。そういう部分はあるのかな。
[asahiya] 俺は紙本でパラパラパラッ→「さて、このページ歌えそうな曲ってあるかー?」とかすきなのだが
[dain] それもいいけど
[dain] 一人ではそういう選ぶ間がないからなぁ
[dain] 結果うたいながらデンモクでつぎつぎいれていくことになる
[Banyu11th] ところで、全国採点ってのは、どの機種だろう。
[dain] クロッサとゆーてたの
[Banyu11th] JOYなら、俺の知ってる人がいっぱい歌っているw
[Banyu11th] ああ、クロッソか
[asahiya] 現行最新ですな
[dain] なんかばんゆーさんのアレに似てた、あばたーがどっちゃらと
[dain] 銀色のアルカディアもキープザフェイスも入ってない、だめだね!
[Banyu11th] アニソン歌うと、上位が知り合いで占められていたりするので
[Banyu11th] 最近あんまり採点してないw
[Banyu11th] でも、実は採点好きなので、近所のカラオケにないかなぁ? と思って、見つからなくてしょんぼり、を繰り返してますw
[asahiya] まてw<知り合いで占められていたり
[dain] 全国はどーもあわん、とおもった
[asahiya] #夢、ひとひら とかマイナーな曲になるとおいらのID出てきたりするお
[dain] やはりハイパーダムの精密とかのほうがいいな、とおもう。歌ってる途中に音階でてくるの、すげえあせる
[Banyu11th] 俺のまわりは、最高得点99.999点とかばっかし。
[Banyu11th] どうやったらカンストできるのか、いまだにわからんw
[asahiya] 一応「90点台が出る声、出ない声」の差があることは自覚できたのだけど。
[asahiya] まず意図的にだせねぇw
[dain] CDもってってマイクの近くに当てて流せば100点出るのかね?
[Banyu11th] 最高得点は、なぜ取れたかわからない98点前半w
[asahiya] ムリだってさw>dainさん
[asahiya] <どっかがネタでやった
[dain] だめなのか
[Banyu11th] だって、「歌手の物まねをする」点数じゃないからねw
[asahiya] CD内の演奏曲が「雑音」扱いになるのと
[Banyu11th] オリジナル歌手が上手いとも限らんw
[dain] へー
[asahiya] 採点に当たって歌いだしタイミングの同期がとれないからやね
[asahiya] 昔ポケットビスケッツが番組企画でさ
[asahiya] 「ご自分の曲ですから当然100点だせますよね」→「当然」→あるぇ?orz
[Banyu11th] まあ、音程を丁寧にとって、ビブラートを聞かせて、抑揚をつけて、ロングトーンをキレイに伸ばせば
[asahiya] というのがあったのを未だに覚えているw
[Banyu11th] 90点代後半にはなるよw
[Banyu11th] ジョイでも、ダムでも。
[asahiya] ムリっす先生ww
[asahiya] わかった まずそこがおかしいw
[asahiya] ところでどなたか。JOYのID使っての採点で事故ったことありません?
[asahiya] <友達のIDで歌っちゃった
[Banyu11th] あるある。
[Banyu11th] 友達の最高得点は、94.5とかそれくらいなんだけど
[Banyu11th] それは、彼が歌ったものではない、とかw
[dain] でははしってくるお
[dain] 今日は10キロだうおおお
[takasiAFK] いてらノシ
[asahiya] いてらノシ
[Banyu11th] すごい今さらだけど
[Banyu11th]   > 09:13 (dain) そんなことより一人カラオケで全国採点したら
[Banyu11th] これ酷いね。
[Banyu11th] 確実に友達無くすフレーズだw
[asahiya] いやー。俺友人のIDで事故と事故しかけがあって。
[asahiya] #せっかく ぼくは いわないでおいてあげたのに
[Banyu11th] むかし、ぴよぷー生活に載ってた、「もうこのゲーム終わったも同然ですから、辞めてぼくの作ったゲームやりましょう」に匹敵するw
[asahiya] 事故った方の点数が89点台なんだが、「未だに抜けない」といわれるのはやっぱり甘受しなきゃだめだろーか。
[Banyu11th] 「じゃあ、俺が抜いてやるよ」 っていって、ぜひ彼の最高得点を90点台にw
[asahiya] 俺が事故った といったでしょう(笑
[Banyu11th] だから、今度は事故ではないよ!
[Banyu11th] 意図的だから!!
[asahiya] あ 酷いww
[asahiya] もう一個の「事故しかけ」は小数点以下の点差で最高得点にならなかったので「セーフ」と許していただけた
[asahiya] なんで人のIDでやるとこー 点数がいいんだろう(酷
[Banyu11th] あと
[Banyu11th] リモコン選曲終わったら、意識して「ID選択画面」にするといいよ。
[Banyu11th] 事故らなくなるから。
[asahiya] それはやってるんですけどね。
[asahiya] たまーに
[asahiya] 抜ける。
[asahiya] なので「俺入れた曲じゃないけど名前俺じゃんっ ってあったら"まず削除"で」と約束をした。
[asahiya] #後で適宜割り込み予約なり2曲連続入力なりでよいわけだ。
09:52:37 ! asahiya ("また夜にお会いしましょう")
[Banyu11th] カラオケ行きたいよぅ
09:53:02 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] 近くにないんだっけ
[Banyu11th] 近くのは、機種が古くてw
[Banyu11th] 歌いたい歌が入ってないのです。
[Kannna] ああ、なるほどー
09:56:16 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/18 10:00:00
10:28:26 ! Kannna ("CHOCOA")
10:38:53 ! mihiro ("それでは〜")
10:59:36 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/18 11:00:00
2010/03/18 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:56:01 ! dain ("Leaving...")
2010/03/18 12:00:00
12:01:36 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
12:03:02 ! OteNote (EOF From client)
12:06:51 + OteNote(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
12:20:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:36:27 ! Stella_ ("See you...")
12:57:34 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/18 13:00:00
13:45:37 ! takasiAFK ("それではノシ")
[Banyu11th] なんか、条例案及び法案を監視するためのNPO法人を作ろう、とか言う話になっている人がいる…… <都条例改正問題
[Banyu11th] 既存の団体とは切り離して、新しいのを作るのかしら。
[Banyu11th] ……エロマンガ家が、「自分の仕事の為に!」といって規制反対運動に精を出していたら、
[Banyu11th] 精を出しすぎて漫画描く時間が無くなり、規制反対が成った頃には仕事がなかった、という話を思い出した。
[Banyu11th] 世の中難しいデスのぅ
[abAWAY] | ・) エロ漫画が18歳未満には売れなくなる事で「売り上げ落ちる」とか間違ってね?
[abAWAY] 建前上は現在とまったく変わりがないはずなのに。
[AKAgane] なんだなんだ
[AKAgane] 誰かそんなことを言ってるのかね
[AKAgane] >エロ漫画を18禁にするなとか
[r-aokaze] ひぐらしの漫画買ってきました。これもグロで18禁とかならんのかな
[abAWAY] ちばてつや氏とか(エロ漫画家じゃないけどそういう事描いてる
[AKAgane] はあ?
[AKAgane] いや、なんというか
[AKAgane] ほんまに?
[kairi] 突拍子もねぇな
[r-aokaze] ちばてつや氏はゾーニングそのもんに反対らしいですよ
[abAWAY] うむり
[AKAgane] そりゃまた、別の問題ではないのかね?
[AKAgane] 売り上げの話なの?
[abAWAY] その辺を受けて、そういう主張してる人がいるのですよー
[AKAgane] 混ぜるな危険
[AKAgane] いろんな意見の人がいて、いろんな事を言ってるのは
[AKAgane] 世の中当然だろうに
[AKAgane] まっとうそうなんから、それはないだろ、まで
[sf] とりあえず現行の条例でも、自主規制団体があると指定図書に指定するときに都は団体と相談する必要があるので、監視団体としても機能するのだが。
[sf] .k 青少年健全育成条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青少年健全育成条例 をどうぞ♪
[sf] .k 東京都青少年の健全な育成に関する条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京都青少年の健全な育成に関する条例 をどうぞ♪
[AKAgane] どうもこー、わざわざダメな意見の持ち主をとりあげて、「こいつらはダメだ」的な話にしては
[AKAgane] 意味不明なことになるぞ
[AKAgane] ダメな意見は、基本はスルーだ
[abAWAY] で、まぁ
[sf] >第十八条の二 知事は、第五条の規定による推奨をし、第八条の規定による指定をし、又は第十四条の規定による措置を命じようとするときは、第十九条に規定する東京都青少年健全育成審議会の意見を聴かなければならない。
[sf] >2 知事は、前項の規定により、東京都青少年健全育成審議会の意見を聴くときは、第七条から第七条の三までに規定する自主規制を行つている団体があるときは、必要に応じ、当該団体の意見を聴かなければならない。
[AKAgane] 分かってない、誤解している、話が通じない人間を取り上げても
[AKAgane] 何もすすみはせん
[abAWAY] 漫画とかの自主規制団体が今ないなら、作るのはアリなんじゃないの。
[sf] あと別途まあ、この機会に「表現規制」に対する団体を作ること自体はアリですな
[sf] アメリカだとすげえ活発な団体がいて、訴訟や弁護などやってますね
[r-aokaze] 漫画版CEROができればいいんじゃないかって意見もあった
[sf] 名前割れた。Fではじまるはずだが
2010/03/18 14:00:00
[abAWAY] ゲームは、CEROZって書いてあって18歳未満には売れません、って書いてあるのが、他のゲームと同じ棚(最上段1〜2列)部分、とかで
[sf] 民主主義的には、そういう政治的団体がこー打々発止してなんぼですからな
[abAWAY] 自主規制完了っぽくなってるしなぁ
[sf] 東京都だとそのへんの配置の分離のガイドラインが施行規則にありますね
[r-aokaze] でも、規制しても、中高生がエロが欲しくてP2Pに走るというのも2chの該当板見てると実感としてあるので
[r-aokaze] あまり意味ないような気もする
[r-aokaze] 業界にとってはさらにダメージになる
[sf] だからまあフィルタリングが動いとるわけで
[sf] という流れなわけですよ
[r-aokaze] ネットフィルタリングですよね?
[abAWAY] エロければ何でも一律規制、ってわけでもないからね
[Banyu11th] ああ、仕事のために規制反対ってのは、80年代末の悪書追放運動とか、90年代末の児ポ法とか、その辺の反対運動でした。
[r-aokaze] かまやんっていう漫画家と一処に運動していましたね90年代末の時
[sf] ですよー>ネットフィルタリング
[Banyu11th] かまやんか。
[Banyu11th] え、あおかぜさんが?
[Banyu11th] かまやんと?
[r-aokaze] うん
[Banyu11th] それは……
[r-aokaze] かまやんさんのHPで
14:08:23 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Banyu11th] 俺の所属していた団体と同じではなかろうかw
[Banyu11th] かまやんとか、山本夜羽とか
[Banyu11th] む。
[Banyu11th] HPで、か。
14:21:36 ! TK-Sleep ("Leaving...")
14:38:30 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:59:09 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/03/18 15:00:00
15:03:21 ! AKAgane ("CHOCOA")
15:03:42 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:36:24 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:52:40 ! kairi ("See you...")
2010/03/18 16:00:00
16:27:54 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.202.145.128) to #もの書き外典
[fukaWork] ただいまです。
2010/03/18 17:00:00
17:00:42 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:06:48 fukaWork -> fukaFuton
17:07:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:23:36 - Banyu11th from #もの書き外典 (Leaving...)
2010/03/18 18:00:00
18:07:58 + hir(~____@EM114-51-70-202.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:49:27 Aki-ash -> Aki-san
18:56:23 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/18 19:00:00
19:10:39 ! ponzz (EOF From client)
19:30:53 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-177.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:53:52 Aki-san -> Aki-Rm1wt
19:56:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/18 20:00:00
20:07:12 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:13:36 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:16:34 ! mihiro ("それでは〜")
20:17:39 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/03/20100318.html#050000
[sf] ログを読む
[sf] 「なぜこれほどに遅くなった」ってほど遅いかしらん。緊急の問題でもないわりには素早い対応だと思うけど
[sf] そして回答内容は条文通りというとこだな
20:22:27 + r-aokaze_(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:22:37 ! r-aokaze_ (EOF From client)
20:27:00 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:45:33 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
20:55:23 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
20:59:54 Aki-Rm1wt -> Aki-Rm1GM
2010/03/18 21:00:00
21:16:07 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:27:48 + hir0(~____@EM114-51-77-119.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:27:49 ! r-aokaze ("Leaving...")
21:32:16 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:52:36 ! sf_sc ("Leaving...")
21:57:52 Yad_Away -> Yad_sleep
2010/03/18 22:00:00
22:12:01 + NO(~anyone_in@ntngno033153.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:17:21 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:18:24 ! shizaki ("にゃはは")
22:25:42 ! Kannna ("CHOCOA")
22:28:26 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
22:32:02 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:54:32 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:57:22 + LizardMe_(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:59:01 ! syamo ("Leaving...")
2010/03/18 23:00:00
23:04:19 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:19:34 ! aspha ("Leaving...")
23:26:16 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:30:35 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:38:59 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:45:18 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[fukaFuton] 夕食を食ってきた。満腹。
23:48:08 ! seiryuu ("Leaving...")
23:52:03 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:58:44 + kanata_(~kanata@p3119-ipbf1409souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/19 00:00:00 end