#もの書き外典 2010-03-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-03-11をご活用くださいませ。

2010/03/11 00:00:04
00:01:30 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
00:14:45 ! syamo ("Leaving...")
00:19:20 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:31:26 Aki-san -> Aki-ash
00:33:08 ! Stella ("See you...")
00:36:45 ! seiryuu ("Leaving...")
00:46:59 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/03/11 01:00:00
01:27:30 mihiro -> mi_furo
01:39:21 + hir(~____@EM114-51-77-19.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:50:11 ! ao_note ("帰。")
01:54:29 ! y_ ("Leaving...")
2010/03/11 02:00:00
02:13:25 mi_furo -> mihiro
02:14:21 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
02:33:07 gombeAFK -> gombeLOG
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/03/20100310.html#200000
[sf] えーと
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/03/20100310.html#120000
[sf] のあたりの話は、児童ポルノ禁止法ではなく、奈良県の「子どもを犯罪の被害から守る条例」の話ですな。
[sf] .k 児童ポルノ禁止法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:児童ポルノ禁止法 をどうぞ♪
[sf] 東京都の施行規則を見直して
[sf] 「著しく自殺又は犯罪を誘発するもの 次のいずれかに該当するものであること。」
[sf] には
[sf] 「電磁的記録媒体に記録されたプログラムを電子計算機等を用いて実行することにより、人に刑罰法規に触れる行為を擬似的に体験させるものであること。」
[sf] というものがあることに気がついた。
[sf] これこそ厳密に適用すれば、ほとんどのゲームに適用できてしまう、と言えるのではなかろうか
[ao] ふみ。ケータイものきなみ適用できそうですな。
[sf] http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/08_p2.pdf
2010/03/11 03:00:00
[sf] .k 東京都青少年の健全な育成に関する条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京都青少年の健全な育成に関する条例 をどうぞ♪
03:01:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] 東京都の施行規則ってのは、東京都青少年の健全な育成に関する条例の施行規則、ね
[ao] 条例の名称がまたなんとも。だ。
03:10:26 asaway_ -> asahiya
[sf] 実のところ、規制より先に推奨図書の指定なんかがあるので
[ao] なんというか、権限強化という印象はある。
[sf] 本来狙いとしては「悪い物撲滅」よりも「良い物を推奨」のほうが上位にあるんだろうな
[ao] ただこーあれだ。
[ao] これはめんどくさい。
[sf] >東京都青少年の健全な育成に関する条例
[sf] でまあ計画されている新しい改正は、不健全図書については、いまの規定と比べて本質的には厳しくはなっていないようですね。
[ao] あとま。やたらこまけえのは、なんというか、これまでの暴走を怒られてるという印象はある。
[sf] 今も知事指定されるようなものを狙い撃ちに「自主規制しろ」という圧力なんかねーという
[ao] ちょいと前に、成年指定ついてないけど、事実上
[ao] というあたりが発売禁止されてたりとかあったので
[ao] 強化の動きは去年からあったわけです。
[sf] 条例で「発売禁止」はできないように見えるんだけど、どうやるんだろう
[ao] 勧告しかしない。だと思いますが。
[sf] 指定図書になると、一般向けに売れなくなるというのはありますが
[sf] (これも努力規定に過ぎないっちゃすぎないが)
[ao] 罰則を明確にきめたくないんでわという気も。
[ao] なんつうか、検閲。だと
[ao] かなり反発しますで。
[sf] 昔、やろうとしてそういうことになったはずでしたな
[sf] 昔っても戦後あたりだったはずですが
[asahiya] その辺もあんのかなぁ。うちのマイミク周りが結構日記に書いてて焦った
[sf] ああ九条(不健全図書販売)は罰金刑はあるか
03:24:07 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[sf] でまあ成年指定ついていないけど事実上ってのを不健全図書として指定するのは、いつもたくさんあるみたいです
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/03/20100310.html#100000
[sf] このへんで大阪府のだと、指定されるのはティーンズラブほぼ一色だという話など
[sf] 東京都のは
[sf] http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/10_eiga_tosyo_ichiran.html
[sf] このへんですが、毎月数冊指定されてますね
[sf] こっちはわりとバリエーション豊かですな。ノベライズやDVD雑誌、同人誌カタログなどもある
[sf] 麻薬関連とかも
[ao] #話が本格化しつつあるも。仕事カツカツなので寝るのだった。
[sf] おつー
03:32:07 ! mihiro ("それでは〜")
03:34:28 ! syo ("Leaving...")
[asahiya] おつですー
03:43:51 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/03/11 04:00:00
04:24:35 ! imo ("CHOCOA")
04:28:55 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
04:44:12 Aki-ash -> Aki-san
04:47:24 ! showaway ("Leaving...")
04:50:09 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2010/03/11 05:00:00
05:03:46 + hir0(~____@EM114-51-137-201.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:08:09 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:26:35 ! Nyamonori ("Leaving...")
05:28:46 ! Saw ("See you...")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/03/20100310.html#130000
[sf] 表現の自由って本来、創作の自由って意味ではないので、なかなか難しいやね
[sf] .k 表現の自由
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:表現の自由 をどうぞ♪
[sf] 現状、最高裁は確か公共の福祉の範囲でという見解で、そうでない説は地裁などでは出たことはあるけど、というとこだったかな
[asahiya] 憲法判例百選は手元にないなぁ。
[asahiya] ……ちょっくら別の所あさってこよう
[sf] アメリカでも、表現の自由は、エロいものを表現することの自由ではないと判断されていたはず
[sf] ちなみに受け取る自由も保証される必要があるわけで、強い意味で表現の自由を解する場合には、18禁という概念そのものが違憲と見なすことはできるはずね
[asahiya] 猥雑性と芸術性は別次元 というのが表現の自由における「表現」を考える上での基本 ってのは昔からあるみたい
[sf] 本来的に思想の伝達手段としての表現の自由なので
[sf] 思想的表現としての芸術性を主張されると、制限するのは難しいってとこですかね
[asahiya] そんなかんじかもしれませんにゃー
[sf] そのへん「芸術性」ってのは「みて美しいと思う」ということとは違うと思うのであった
[asahiya] 「表現の自由」ではないとされた判決理由として
[asahiya] >「特定の思想や意見を伝達するものとはいえず、社会的価値を欠いているか、または法的に評価できる価値をほとんど持つものではない」から、それは憲法の反故の範囲外である
[asahiya] あたりは変わってないんじゃないかなぁ。
[asahiya] (出典:基本判例 憲法25講[第2版])
05:50:07 Aki-san -> Aki-ash
[asahiya] #反故→保護
2010/03/11 06:00:00
[sf] うむー>「特定の思想や意見を伝達するもの」
[sf] >第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
[sf] >○2  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
[sf] 「集会、結社及び言論、出版」のような形で当時行われていたようなものの、将来的な媒体を含めての指しての「表現の自由」と読むのが自然だわなー
[asahiya] #↑にあげたものは最高裁判決判例からになりますー
[asahiya] ですにゃー
[CDK-7_] 二人の話の内容がよくわからない(笑) どんなメディアを使ってもいいよ、という意味なのかな
06:11:13 + NO(~anyone_in@KD121111217177.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] どんなメディアを使っても良いけど、その「表現」の目的は「特定の思想や意見を伝達する」ものを想定してるのであるってとこですな
[sf] そもそも政治的意見を広めたり、問題のある実態を暴いたり、ってな用途のためのものであると
[asahiya] 国家などの強制力で特定の政治的意見などが封殺されるようなことがあってはならない。 というあたりかな と<本来の用途
[sf] でまあ、検閲禁止や通信の秘密ってのが、そのための手段であると。
06:26:25 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] エンターテイメント表現を保護するためのものかってと、そもそもが別なわけですな
[sf] しかしまあ、そのへんの切り分けが明確にできるようなもんでもないわけで、規制は安全サイドに倒して行われてきたというところでしょうかなあ
2010/03/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:42:24 ! EmmanuelJ ("Leaving")
07:47:38 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132110.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:56:59 + shizaki(~shiza@58-190-32-224.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 08:00:00
[Banyu11th] 最近、気付いたら寝ている、事が多くなってきた。
[Banyu11th] これはいかん。
[Banyu11th] 血圧が、48-37とか言われた……
[Banyu11th] 計り直そう……
[Banyu11th] 102-75になった。
08:13:00 Yaduka -> Yad_Away
[Banyu11th] よかたよかた
[fukaFuton] 普段正常血圧の人が48/37とかになったら、のんきにIRCなぞしとる状態ではない(w
08:22:27 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[fukaFuton] さて、出勤するか。
08:23:58 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
08:26:13 fukaFuton -> fukaWork
08:35:07 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Banyu11th] mixiで、もっとも意見を聞きたかった人のコメント(都条例に関して)があったので、ちょっと……なんというのかな。
[Banyu11th] ほっとしたとか、安心したとかではないのだけど、
[Banyu11th] 心の中に、満足感のようなものがwq
08:40:31 ! syamo ("Leaving...")
[dain] ?
[dain] とりあえずぼくのまいみくは3だお・・・ミくしぃなんてだいきらいだお・・・
08:51:40 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[Banyu11th] みくしぃやってたのか。
[Banyu11th] マイミクは、少なくてもいいと思うお
[dain] ふむ
08:52:57 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 09:00:00
[dain] まいみくの数は、信頼できる人間の数です!
[dain] あれ3人もいないや・・・
[Banyu11th] うひひ
[Yu2_Away] 自分をマイミクするといいよ! いいよ!
09:03:30 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] Mixiかー。
[asahiya] 黙っておこう(謎)
[Banyu11th] いいたいくせに……
[asahiya] いや 見つかったあかつきにはまいみくになるのはやぶさかではないが。
[asahiya] ここでいったら嫉妬団をさしむけられかねんとです
09:55:50 ! nasel ("Leaving...")
09:58:29 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2010/03/11 10:00:00
10:10:41 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] つまりマイミクにしょうちゅうがくせいのおんなのこがいっぱいいるとかそういうことかっ
[sf] マイミク紹介に正妻とか愛人とか書いてあるに違いない
[dain] あさひやさん見損なった
[asahiya] うわ なんかすごいことに
[asahiya] 若い人が居ないとは言わないが。
[asahiya] 年上率は高いのだがなー(と書くとまた誤解をされるのだろう
[abAWAY] 年上でメガネの人が多い……つまりOTEちん狙い撃ちか
[Yu1_AFK] 女友達とかたくさん欲しいですお……。
[asahiya] 女友達がたくさんいる人はうらやましいですよなー
[Yu1_AFK] 問:どれくらいたくさんいればうらやましいのか、答えよ。
[asahiya] 人によって変わってくると思いますけどねぇ。
[asahiya] とりあえず両手で数えられなくなったら凄いなとは思う
10:58:16 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 11:00:00
2010/03/11 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:03:51 + hir(~____@EM114-51-51-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] 非実在彼女。
[Yu1_AFK] ベタ過ぎますね(^。^)
[Yu1_AFK] 非実在とかつけるととたんに哲学臭くなるから不思議不思議。
11:34:02 ! r-aokaze ("Leaving...")
11:57:30 Kannna -> KannnaEAT
2010/03/11 12:00:00
[Yu1_AFK] 今日はもう時事放談の配信日か……。
[Yu1_AFK] 一週間は早いものである。
12:14:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:14:36 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:32:57 KannnaEAT -> Kannna
12:57:50 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/11 13:00:00
13:08:54 ! Kannna ("CHOCOA")
[showaway] 茨城空港、今日開港
[showaway] 4月末あたり、利用しようか検討中
[sf] .k 茨城空港
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:茨城空港 をどうぞ♪
13:27:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[showaway] つくばから、バスが運行されるっぽいからなぁ
[showaway] http://www.kantetsu.co.jp/news/100310_airportbus/100310_airportbus.html
[showaway] >『茨城空港連絡シャトルバス』の運行について
[showaway] まだ、認可されてないけど
[sf] ルートによっては羽田や成田の代替に使えるとかはないんだろうか
[showaway] うちの場合は
[showaway] 基本微妙
[showaway] 羽田や成田のほうが近い
[showaway] 特に
[Pikoyan] つくばまでのアクセスが悪く
[Pikoyan] そこから更にバスということを考えると
[showaway] 成田スカイアクセス
[Pikoyan] 代替として使うのは困難だと思います
[showaway] 開通すると、大分改善
[showaway] いや
[showaway] つくばはうちが便利だから
[showaway] 乗り換え1回で
[showaway] 40分でつく
[Stella_] 空港つくば間が1時間かー>シャトルバス
[showaway] 本来の最寄り駅は石岡駅やねん
[showaway] でもな
[showaway] 石岡駅まで1時間40分くらいかかるねん<うちから
[showaway] で、石岡駅からバス
[Pikoyan] 常磐線も取手だか柏だかを過ぎたら一気に本数減るんじゃなかったっけか。
[showaway] でも
[showaway] 都心からの場合
[showaway] でもはなし
[showaway] つくばのほうが便利なのよね
[showaway] 時間的には
[showaway] 石岡よりもつくばのほうが50分くらい早く着く<東京駅基準
[Pikoyan] まー
[showaway] <だいたい、つくばまで、1時間弱
[Pikoyan] つくばエクスプレスを延長して茨城空港まで伸ばすとかすれば
[Pikoyan] だいぶアクセスしやすいだろーなぁ
[Pikoyan] その前に空港が破綻するだろーけど。
[showaway] その前に、東京延長とかあるからなぁ<TX
[showaway] とりあえず
[showaway] 現在、秋葉原駅のエスカレータ増設工事中
[showaway] 電源設備も増強
[showaway] 150%近い混雑率の解消のほうが先決だよなぁ
[showaway] <8両化の詳細設計は終わっている
[Pikoyan] 本数の増加が不可能ってわけとかでもないっぽいから
[Pikoyan] まぁ、後は企業努力とかの類?>混雑率
[showaway] 本数増加するために
[showaway] 電源設備増強
[showaway] 増強しない場合、ブレーカー落ちます(ぉ
[showaway] すでに限界に近いんだよねぇ
[showaway] 快速も普通も同じ表定速度とか(ぉ
[showaway] ふやせて、あと1,2本<ラッシュ時
[showaway] で、ダイヤ乱れが常態化
[showaway] <いまもやと言う意見もあるけど
[sf] .k つくばエクスプレス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:つくばエクスプレス をどうぞ♪
[Pikoyan] まー
[Pikoyan] つくば方面へ行ったり来たりする人数の割りに
[sf] 需要はあるとこにはあるんだな
[Pikoyan] 交通機関が残念なことになってたから
[Pikoyan] つくばエクスプレスに皆乗るんだろーなぁw
[showaway] 開業3年後には4本増強していているんだけどね
[sf] あれなんで開業遅れたんだっけ
[showaway] 土地買収やら
[showaway] いろいろ
[sf] 私が現在の取手市に住んでいた頃から「近日中に開通する、そうすれば地価も上がる」と言われていた
[Pikoyan] 実質的な工事期間はさほどでもなかったよね
[sf] かれこれ30年以上前のことである
[Pikoyan] 東洋高速鉄道も似たよーな感じだったけど
[showaway] そこらへんにかんしては
[showaway] 運営主体をどうしようかとか
[showaway] <JR離脱とか
[showaway] 東葉高速鉄道とかの二の舞にはならないように、いろいろ調整とか
[Pikoyan] 高架の部分が作ってあるだけで放置されてる様子を小学校くらいから眺めていて
[Pikoyan] 全線開通が中学だか高校の頃だったかな>東葉高速鉄道
[showaway] 実は
[showaway] TXの乗客の9割くらいは
[showaway] 守谷より南の利用者
[Pikoyan] 流山とか柏とかですよね
[showaway] うにゅ
[Pikoyan] あの辺はこれまで柏に1回出て乗り返して常磐線で東京方面へとかそういう流れだったのが
[Pikoyan] だいぶ楽になったようで
[showaway] 三郷中央+八潮>つくば
2010/03/11 14:00:00
[showaway] うちも大分楽になった
[showaway] うちが
[showaway] 茨城空港を利用しようかなぁと思う理由は
[showaway] 百里基地の見学と新しいもの見たさと航空料金の安さ
[Pikoyan] 利用したくても運行してる飛行機がなければというところもあるけれど
[showaway] 神戸まで5800円は魅力的
[showaway] <21日前予約
[showaway] って、今見たら
[showaway] 埋まっていた
[showaway] 甘かった
[showaway] ちなみに
[showaway] 茨城〜神戸便が出来たおかげで
[showaway] 2ヶ月ちょっとで、神戸〜福岡便が運休します
[showaway] <就役してから
14:21:47 Aki-ash -> Aki-san
[showaway] でも
[showaway] 百里基地へのアクセスが便利になったことは喜ばしいことだ(おひ)
14:28:40 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
14:35:53 ! Yu2_Away ("TakIRC")
14:55:50 + imo(~m-potato@eatkyo212017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 15:00:00
[Stella_] 「茨城空港コスプレ大会」開催 http://www.ibaraki-airport.net/news/event-02.html
[Falshion] お。
15:27:53 + y_(~y_@i219-165-224-74.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:51:20 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:51:36 ! kairi ("See you...")
15:51:55 ! Yu1_AFK ("バックアップ落ちノシ")
2010/03/11 16:00:00
16:08:49 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
16:37:43 fukaWork -> fukaFuton
16:48:14 ! fukaFuton ("Leaving...")
16:53:21 ! Yu2_Away ("TakIRC")
16:58:15 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 17:00:00
17:00:14 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:03:23 ! hir (Connection reset by peer)
17:05:24 + hir(~____@EM114-51-16-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:17:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:35:36 KITE_ -> KITE
2010/03/11 18:00:00
18:25:41 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-202.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:26:14 + ponta_(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
18:27:03 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:50:59 ! y_ (Connection reset by peer)
18:51:19 + y_(~y_@i219-165-224-74.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 19:00:00
19:09:05 + abAWAY0(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:11:20 ! syamo ("Leaving...")
19:11:46 ! abAWAY0 ("ごきげんよう")
19:14:20 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:15:11 ! ponzz (EOF From client)
19:15:50 + abAWAY(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:16:43 + ponta(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
19:18:51 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:35:33 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:41:29 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:45:28 Aki-san -> Aki-Rm4wt
19:47:44 ! abahp ("ごきげんよう")
19:48:44 ! imo ("CHOCOA")
19:50:29 ! mihiro ("それでは〜")
19:51:27 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:53:02 + imo(~m-potato@eatkyo212017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:59:42 + Prof_M_(~moriarty@i220-220-40-146.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 20:00:00
20:03:34 + r-aokaze(~r-aokaze@p22020-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE] NHKで「つれがうつになりまして」をやってる。
[OTE] 原田泰造の演技がリアルすぎて怖いわ。
[sf] .k ツレがうつになりまして。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ツレがうつになりまして。 をどうぞ♪
20:10:54 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE] なんだろうな。見てて凄く怖い。
[r-aokaze] あー
[r-aokaze] ひどく共感できる
[r-aokaze] あー
[r-aokaze] 逆切れした
20:30:09 + CDK-7(~CDK-7@h047.p050.iij4u.or.jp) to #もの書き外典
[OTE] うおー
20:36:46 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE] 漫画見てるときは思わなかったけど、ドラマの方はリアルすぎて怖いなー
[OTE] 胃がきゅっとなったわ。
[r-aokaze] 私も、急性期の時はツレさんみたいでした
[r-aokaze] いまもそうかもしれません
[OTE] 俺は堂だったかなぁ。思い出せないが。
[OTE] 今は薬が効いてるし、鬱歴も長いからなぁ。あそこまでのマイナスにはならんが。
[OTE] なにより、ひたすら寝る生活なので、マイナス指向になってる暇がないw
[r-aokaze] EAST師範は一日40ページとか原稿書いて新人賞に応募してはりますな
[OTE] おいらはさいきん18時間くらい寝てる。
[r-aokaze] すげえ
[OTE] ふふ
[Aki-Rm4wt] 負けた
[Aki-Rm4wt] SAS(睡眠時無呼吸症候群)が怖いので、月曜に検査結果を取りに行く次第
[OTE] ここまで寝てると、もう曜日感覚というか日付感覚が怪しくなってくるw
[r-aokaze] w
[OTE] だって夜は9時に寝ちゃうし。
[OTE] 朝寝昼寝も当たり前だからなぁ。
2010/03/11 21:00:00
21:03:56 + Prof_M(~moriarty@i219-167-215-162.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:15:50 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
[Banyu11th] オレは重度のSASだぜ
[Banyu11th] 医者が軽く引いてたぜ
[Banyu11th] ……orz
[OTE] だいぶ痩せたから、軽くなったんじゃない?
[Banyu11th] どうかなあ。
[Banyu11th] また入院するのやだしなぁ
[OTE] 俺、昔SASの一番の対処は痩せる事だって言われた。
[Banyu11th] 慶応病院の看護婦さんはキレイで優しかったけど
[mikeyama] ああ
[Banyu11th] こないだ入院した病院の看護婦さんは
[mikeyama] 睡眠時無呼吸症候群か
[Banyu11th] ……
[Banyu11th] orz
[mikeyama] オレ、抱き枕使って横向きに寝るようになってから睡眠時無呼吸症候群の自覚症状を感じなくなったので案外そうだったのかもしれぬ
[sf] .k 睡眠時無呼吸症候群
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:睡眠時無呼吸症候群 をどうぞ♪
[OTE] 横寝はいいらしいね
21:30:33 + cos0__(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/11 22:00:00
22:00:41 + hir0(~____@EM114-51-7-187.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:02:42 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_Away] SAS対策ですか。
22:03:04 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] イギリスと敵対しないことが一番
[Prof_M] ログ読み。あー自分も同じ事医者に言われた>SASへの対処はまず痩せること
[Yaduka] ……Special Air Serviceですよね?
22:30:37 + abahp(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] この場合、どー対応すればいいのだろー?
[Banyu11th] 「そうです」
[Banyu11th] でいいのでは(酷
[syamo] 無呼吸症候群で苦労すること  午前中 居眠りしてしまう
[syamo] なので私の場合 必ず 午前中最低20分は仮眠します
[syamo] 他人の話を聞いて判断すると おれのいびきは 怖いらしいな
[syamo] 「ぐーがーがー・・・・・ すぅぅぅぅ がああー」 ひどいとき 30秒くらい息止めてるらしい おれは実感はないのだがね
[Banyu11th] 入院して診断した結果、オレは平均して1時間に46分呼吸をしていないらしかった。
[syamo] えら呼吸してるの?
[Banyu11th] 酸素濃度は、最低の時で70%台になるんだっけか、70%を下回るんだっけか。
[Banyu11th] まあ、どちらにせよ、かなり重度らしい。
[Banyu11th] ちなみに
[Banyu11th] SASだってことで、会社で呼び出されて、賞与減額されたぜ。
[syamo] それは災難だな
[Banyu11th] 賞与の減額じゃなくて、昇給の見送りだったかもしれんが
[syamo] (おおざっぱな計算だと1分呼吸して 4分呼吸してないことになるんだが よく生きてるなあ・・・)
[Banyu11th] なんか、もう忘れたw
[syamo] すごく肺活量がおおきいのかしら 一分の呼吸で4分をまかなえるほどの・・・
[syamo] それとも睡眠状態が約15分で 仮死状態が45分なのかしら・・・ こっちのほうがわかりやすいけどなw
[Banyu11th] まあ
[Banyu11th] いつ死んでもおかしくない、とは言われた。
[Banyu11th] けど、自覚がないから、難しいよな、SASにせよ、糖尿にせよ。
[syamo] 三途の川をサーフィンしてることはわかった
22:49:37 + ponta_(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] まーいままで それで無事でいたのだから 体がそれに慣れちゃってるんだろうね
[syamo] 多少無酸素状態になっても平気なように 順応しているというか
2010/03/11 23:00:00
23:01:37 ! shizaki ("にゃはは")
23:05:05 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.202.145.128) to #もの書き外典
23:09:13 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:16:42 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:36:11 ! dain ("Leaving...")
23:38:26 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/03/12 00:00:00 end