#もの書き外典 2010-03-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-03-03をご活用くださいませ。

2010/03/03 00:00:00
00:05:58 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[sf] EPUB - Wikipedia, the free encyclopedia Wikipedia:EPUB [キーワード一覧:EPUB]
[sf] .k ePub
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ePub をどうぞ♪
[sf] うむ、いけそーだな
00:10:11 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] Web標準を活かしたもんなんで、たいがいのとこはこれに対応してくるんでないですかねー
[sf] 最新のブラウザを積めるOSならどれでも容易に実装できる
[sf] 日本語縦書きについては問題ですけどね。
[sf] XHTML1.1なのでルビ拡張は、ブラウザ次第だけど対応できるはず
[sf] 縦書きや組版ルール関連は、今さらながらXHTML5+CSS3でなんとかしようと、ゆるゆる動いてるとこですか。10年前にやっとけよという感じだが。
00:22:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:27:27 + Prof_M(~moriarty@i219-167-215-150.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:40:09 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2010/03/03 01:00:00
01:07:35 ! syo ("Leaving...")
01:17:39 TK-Leana -> TK-Sleep
01:20:18 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
01:20:47 ! mihiro ("それでは〜")
01:41:18 aspha -> aspha_AFK
2010/03/03 02:00:00
02:08:12 ! hohoho (EOF From client)
02:51:08 + kevin9(~kevin9@58-188-80-202.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
02:54:49 + hir0(~____@EM114-51-12-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:56:16 - kevin9 from #もの書き外典 (Leaving...)
02:58:34 ! ponta_ ("Leaving...")
2010/03/03 03:00:00
03:01:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 04:00:00
04:08:02 ! seiryuu ("Leaving...")
04:12:24 ! AKAgane ("CHOCOA")
2010/03/03 05:00:00
05:00:04 ! dice2 ("auto down")
05:02:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:17:38 ! hohoho (EOF From client)
2010/03/03 06:00:00
06:26:53 ! showaway ("Leaving...")
06:30:08 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
06:37:21 + syamo(~syamo@p6073-ipad414marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:46:34 aspha_AFK -> aspha
06:49:39 ! aspha ("Leaving...")
2010/03/03 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:18:25 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-129.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:36:40 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 08:00:00
08:00:49 Yad_sleep -> Yad_Away
08:01:59 ! imo ("CHOCOA")
08:17:56 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
08:18:37 + hir(~____@EM114-51-12-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:20:55 + shizaki(~shiza@59-190-40-185.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
08:23:38 + hir0(~____@EM114-51-12-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:29:02 fukanju -> fukaWork
08:32:29 + hir(~____@EM114-51-12-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:35:37 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:49:06 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:49:45 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
08:54:59 + hir0(~____@EM114-51-152-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 09:00:00
09:11:18 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:41:27 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[sf] 第一生命の株式買いませんかという電話が来ていたのだが
[sf] 上場後上がりますよというようなセールストークは良いのかっ
[sf] とか思った。
[asahiya] うに…… 上場すること? 株価が上がること?<上がりますよ
[Yad_Away] 買った人の両手が上がる。
[Yad_Away] \(^o^)/ <株価オワタ!
[Yad_Away] こんな感じに
[sf] 株価上がるだろうから買いですよ〜みたいな
[sf] まあ第一生命はNTT以来の大型上場ってのは確かなんだが
[sf] この状況で値が上がるのかってと謎だよな
[sf] .k 第一生命
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:第一生命 をどうぞ♪
[asahiya] なんというか「明確なあがる理由」がセールストークになるのであって、
[asahiya] そのへんどうなん? と思わなくもない(笑)
[sf] 元が相互会社なので、保険契約してるひとは法上の社員、つまり出資者なわけですな
[sf] でまあ株式化にともない契約者に金か株式で受け取るようにーということになっとるのね
[sf] これで一時金で受け取る人が増えるか、株で受け取って持つ人が増えるかで、色々変わってくるのは確かね
[sf] これで巨額の金が流動性のある形で提供され、かつ、これまで株を持っておらず株の口座を持たなかった人もたくさん持つであろうということで
[sf] 日本の株式市場に大きなインパクトがあるだろう、みたいな話はあります
[asahiya] 寧ろすんげー意外。上場してなかったのか。<第一生命
[sf] 大手保険会社はおおむね株式会社ではありませんよ〜
[sf] 確かつい最近まではそもそも株式会社にできなかったはず
[sf] ちなみに一億5000万円もの株式(もしくは現金)が降ってわくので
[sf] えらい規模ですね
[sf] もとい桁が違う
[sf] 一兆5000億円
[sf] 子ども手当が給付総額2兆2554億円ということですから、どれだけでかいかわかりますな
2010/03/03 10:00:00
10:12:20 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Yad_Away] CNN.co.jp:「スパイダーマン」の主人公パーカー、最新刊で失業者に  http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN201003020010.html
[Yad_Away] >スパイダーマンの正体である主人公ピーター・パーカーが、今週発売される最新刊で失業者になることが1日分かった。
[Yad_Away] ……切ない話やのう
[Kannna] ピーターパーカーなんてもともと契約カメラマンだから(笑)
[Kannna] 失業者になるのも簡単だよね。
[Yad_Away] まーねー
[sf] .k スパイダーマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スパイダーマン をどうぞ♪
[Yad_Away] 次の映画では無職になるんかしらん
[dain] 次の映画はそもそも別ストーリーじゃなかったか
[Yad_Away] ああ、リセットするのか。監督が替わるとか言う話は聞いたけど
[dain] いいシリーズではあったが、やめどきというか続けど気を誤った感はあるやね
[dain] さて今日は一人からおけにいくぜぶーん
[dain] ノシ
10:52:03 ! dain ("Leaving...")
[Yad_Away] つまり、無職で始めるスーパーヒーロー。
[Yad_Away] ……なんか天体戦士サンレッド連想したぜ
2010/03/03 11:00:00
2010/03/03 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:04:46 ! Kannna ("CHOCOA")
11:06:22 + hir(~____@EM114-51-44-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:10:46 + hir0(~____@EM114-51-44-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:15:52 + CDK-W03(~CDK-W03@P061204002239.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
11:21:25 ! seiryuu ("Leaving...")
[CDK-W03] ケンタッキーで食事しつつ
[CDK-W03] あれこれに想いを馳せる。
[Yad_Away] 「なんでケンタのマスコットは、ケンとタッキーやないんやろ」
[CDK-W03] チキンうめぇ
[Yad_Away] 「はい、む〜」「……チキンの骨をポッキーみたいに咥えるんじゃねぇ」
[CDK-W03] ボーンゲームか
[Yad_Away] ばりばりかじって先に全部食べた方が勝ち
[CDK-W03] ラブはどこにあるの?(笑)
[Yad_Away] 「0」ならあります。
[CDK-W03] ゼロは無なのか有なのか。難しい問題だ。
[CDK-W03] そしてコールスローサラダを頼んだら、フォークが添えられてきたが
[CDK-W03] ケンタのコールスローは細かく刻んでいるので、スプーンの方がいいんじゃなかろうか、とか
[CDK-W03] どうでもいいことを考えたり。
[CDK-W03] さて、食べ終わってしまった。
[CDK-W03] あといくつか、買い物に行かねば。
[CDK-W03] にゅるにゅる
[CDK-W03] 落ちー
11:38:34 ! CDK-W03 (EOF From client)
2010/03/03 12:00:00
12:16:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:33:52 + AKAgane(~akagane@nthrsm013078.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:45:38 + hir(~____@EM114-51-44-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:26 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/03 13:00:00
13:00:50 + hir0(~____@EM114-51-44-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 14:00:00
2010/03/03 15:00:00
15:14:28 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-129.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:22:28 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] 無職から始めるスーパーヒーローか。
[fukaFuton] ハローワークで、「急募 戦隊ヒーロー」とか出ていて、一人欠けたから急募とかゆー状況だったらなかなか面白いかもしれん(w
[Yad_Away] 「で、おたく経験は?」「は?」「いやだから、ヒーローとしての経験だよ。書いてあるでしょ、『経験者優遇』って」
[hir0] 経験者が来ると思ってるほうがおかしい
[fukaFuton] 求人票が「急募 戦隊ヒーロー」と「急募 悪の組織の戦闘員」が並んでおいてあったりするのだな。
[Yad_Away] ネタ画像でショッカーの募集ポスター有りましたね
[Stella] 「悪の組織の戦闘員」の方には「未経験者歓迎」とか「アットホームな職場です」とかあるのですね
[sf] 「で、特技は」
[Yad_Away] だから戦隊ヒーローは5人しかいないんです 
[Yad_Away] 「あなたが当戦隊に加わることで、当方のメリットが何かをお聞かせください」
[syamo] 「私は古代遺産の力をもっておりまして。。。 たとえば 怪獣を呼び出せます」
[sf] 色々面白そうだなー
[Yad_Away] 人員募集から始める戦隊ヒーローもの。
[syamo] 「欠点はその怪獣はわたしの言うことを聞かないんです・・・」「帰れ」
[fukaFuton] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121535536 ショッカーに勤務しています。転職したほうがいいでしょうか
[fukaFuton] こんなネタもあった(w
[sf] まさにブラック企業。
[showaway] 時給500円の正義の味方がいました
[syamo] ○○戦隊って多いけど そういう戦隊ってメンバー集めるのが先なのかね
[showaway] <つづきでるかなぁ
[syamo] それとも 科学者あたりが技術開発してからか?
[Yad_Away] 「仮面ライダーになりたかった戦闘員」って連作1コマ漫画があったなぁ
[syamo] ゾンビ戦隊 しなないんじゃー ができたら 
[syamo] 職安で募集するのかしら
[kairi] 一体何個師団できるんだ、そのゾンビ戦隊(w
[syamo] それとも エクセル・サーガみたいに公務員で合格してきた若者を「地域安全課」とか「広域振興課」とかそういう名称で 「これからきみらは 無口戦隊 クライんじゃーになってもらう!」とかやるのかしら
[syamo] 「市内特別清掃課」でもいいな
2010/03/03 16:00:00
16:16:15 + ponta_(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
16:16:43 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
16:17:41 ! Yu_note ("それではノシ")
16:35:50 + hir(~____@EM114-51-44-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:40:39 + hir1(~____@EM114-51-44-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:44:31 + hir(~____@EM114-51-44-159.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 17:00:00
17:00:33 ! seiryuu ("Leaving...")
17:06:48 + hir0(~____@EM114-51-16-238.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:21:41 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
17:37:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 18:00:00
18:35:17 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:36:59 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-176-14.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:56:11 mihiro -> mihiaway
2010/03/03 19:00:00
19:15:32 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:15:58 Yad_Away -> Yaduka
19:32:12 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-129.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:34:03 + NO(~anyone_in@KD121111218067.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
19:43:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
19:56:51 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-161.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 20:00:00
20:02:16 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:27:15 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:43:58 ! Yaduka ("さいきどーん")
20:47:16 + taki_y(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
20:54:16 + Yaduka(~Yaduka@ntchba349157.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 21:00:00
[Banyu11th] ただいま
[Banyu11th] 今日、下の名前が「驚異」という女性と話をした。
[Banyu11th] きょうい、と読むらしい。
[Banyu11th] ……こういう名前は、と魔禁の中だけの話かと思っていた。
[Yaduka] ガチ名前で?
[asahiya] 漢字が「驚異」だったらびっくりだなー
21:15:27 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:16:07 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Banyu11th] がち名前。
[Banyu11th] 仕事の名札が、そう書いてあった。
[Banyu11th] ローマ字も振ってあった。
[asahiya] うひゃ(^^;;
21:24:53 ! Kannna ("CHOCOA")
21:28:34 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:36:52 Prof_M_ -> Prof_M
21:37:33 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
21:39:15 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
21:53:15 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
21:55:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
21:56:35 + hir(~____@EM114-51-196-20.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/03 22:00:00
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/03/20100303.html#150000
[Pikoyan] RATMANという漫画がありまして
[Pikoyan] その世界ではヒーローは様々な会社と契約して宣伝役としても活躍しております
[Pikoyan] ピザ屋と契約してるピザ体型のヒーロー『ファットマン』とか
[Pikoyan] 秋葉原治安維持をやってるヒーローはメイド喫茶の店員兼務だったかしら。
[Pikoyan] 主人公は自称:悪の組織に改造されたので無職なのですけどね!
[mihiaway] そういや、「レンタヒーロー」っていうのもありましたな。あれは無職とは関係なかったか
22:12:05 mihiaway -> mihiro
22:16:30 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
22:23:07 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:38:39 gombeLOG -> gombeAFK
22:39:37 Marshal -> Marshaway
[fukaFuton] ご主人さん&メイドさま 読了。
[fukaFuton] 設定もキャラクターも展開も何もかも、全力でボケ倒しているので、つっこんだら負け
[fukaFuton] すがすがしいまでの、ダメ設定です。
[Banyu11th] 立場逆転っぽい?
[fukaFuton] そんなスラップスティックメイドラブコメ。
[fukaFuton] メイドさまに、メイド萌えのご主人がご奉仕する話ですから立場逆転と言えなくもない。
[fukaFuton] 最初から、ご主人が底辺にいる。
[Banyu11th] なるほどw
[fukaFuton] しかし、設定とかは出鱈目極まっておるのですが、ストーリーラインはライバルに奪われたヒロインを、秘められたパワー(これがメイド萌えの力なのがあれですが)を発揮して主人公が取り戻すとゆー王道。
[Banyu11th] ほぉほぉ
[fukaFuton] 安心して「なんという出鱈目」「なんつーパロ」「なんちゅーダメ加減」とつっこまされてしまう。
[fukaFuton] 大敗北でございます。
[fukaFuton] .k ご主人さん&メイドさま
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ご主人さん&メイドさま をどうぞ♪
[fukaFuton] http://www.koubou.com/asin/404868325X ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)
[fukaFuton] メイドガイとか大好きな人ならば、読んで損のない一品。
2010/03/03 23:00:00
23:00:20 ! shizaki ("にゃはは")
[mihiro] メイドさまはストーリーライン的には何か絡みがあるのでしょうか>ご主人さん&メイドさま
[fukaFuton] ヒロインですね。>メイドさま
[mihiro] なるほど。当事者でしたかw
[fukaFuton] ど真ん中でございます(w
23:09:33 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-224-56.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] メイドとヒロインを反射的に分けてしまって、主人公との三角関係で最初に考えてしまうのは、どうしたものだろうかw(ぉ
[mihiro] <自分
23:15:37 ! ao_note ("帰宅。")
23:16:40 ! syamo ("Leaving...")
23:21:19 + AKAgane(~akagane@nthrsm013078.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:22:53 TK-Sleep -> TK-Leana
[imo] テレビで限界集落のニュースを見ていたら、ガソリンスタンドがどんどん閉店しているようなことを言っていた。
[imo] 電気自動車の普及は都市部からと思ってたけど、もしかしたら過疎地の方が普及が早いなんてこともあり得るのではないかと思った。
[imo] 走れる距離は短くても、自宅で給電できるのならスタンドがなくてもやっていけるわけだから。
[imo] 冬場に雪で閉ざされる地域などでも需要はありそうだし。
[imo] 意外と過疎地の方が、未来を先取りしてしまうのかもしれない。
23:33:15 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:33:59 hir -> _15_Zetu
[sf] 実証実験なんかもありますやね
[sf] 自然エネルギー+電気自動車の充電池というやつでまかなう
[sf] 寒冷地はバッテリー性能が落ちるのがちょっと辛い
[imo] ああ、そうか。風力発電なんかは山の上とかだったりしますもんね。
[sf] ですのー
[sf] あとまあ農地に使えるほどの面積があるなら、太陽電池は楽ちん
[imo] 寒冷地の問題はありますけど、その辺は当然想定してるでしょうし。
[sf] バイオマスの線もありますしね
[imo] 太陽電池にしても、温暖化対策を考えれば、政府がもっと取り組みを強化して当然な分野ですからね。
[sf] 木材チップによるバイオマスなんかもありですし
[sf] 普通に堆肥作りの延長でメタンガスというのもあるしね
[sf] 自然エネルギーの利用は離島から、というところで電力会社も実証実験をしてたりしますね
[imo] ほう。木材のバイオマスか。その辺、林業などとの連携をうまくできればいけそうですな。
[sf] ユニバーサルサービスとしての発電のために、船で燃料輸送してるので、コストがえらいかかってるのですよ現状
[sf] なのでコストパフォーマンスの改善という経済的動機が一番働くのは、離島からなのです
[imo] ああ、ガソリンの問題は離島もありますよね。太陽発電と絡めれば、かなり不便が解消できる。
23:45:02 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] ですのー
[imo] 欧米の自動車メーカーもほとんどがハイブリッド車と電気自動車の開発を進めているから、数年すれば電気自動車が当たり前に走るようになる可能性は高いですね。
23:49:16 ! Kannna ("CHOCOA")
[imo] あとはコストさえクリアできるようになれば、農作業用の軽トラも電気になる日も遠くない。
[sf] 中国あたりは2020年までに半分を電気自動車や燃料電池車にするなんて構想らしーですの
[imo] あー、中国ならありえるかも。
[imo] 地域によっては、バイクはすべて電気にするように法律で決められていて、電気バイクがものすごく普及していたりするそうですから。
[imo] その気になれば強権発動でやれてしまう国だから、日本と単純比較はできませんけどねえ。
[Pikoyan] 日本で現状から推移する方向としては
[Pikoyan] 電池のみでも走れるハイブリッドって辺りが先じゃないかなぁ。
[imo] プラグインハイブリッドですね。
[imo] 確かに、いざとなったらエンジンで走れるので、そっちの方が安心ではあります。
[akiraani_] なんにせよ、インフラとバッテリーの整備は必須ですな
[imo] 充電施設は地味に整備されつつあるそうですね。
[Banyu11th] インテリとバッフラー
[Pikoyan] 今後10年ってくらいの幅だと、家庭用電源とかソーラー辺りで充電をする電気自動車の実用化ってのは中々難しい感じ。
[Banyu11th] 面白くならなかった。
[Pikoyan] 20年って幅だと流石にわからんけど。
[akiraani_] 充電がご家庭の深夜電力でまかなえます
[imo] むしろ、問題は法律のほうで。まだ、充電スタンドで電気代を取るのはまずいらしいんですよ。
[imo] だから、まだ無料。
[akiraani_] でいいとして、あとはバッテリーがどれくらいの容量でどれくらいの重さになるか
[imo] 法律が追いついてない。
[Pikoyan] いや
[Pikoyan] 充電スタンドとするから問題で
[Pikoyan] バッテリーごと交換しちゃえば良いのです
[Pikoyan] 充電済みバッテリーと車についてるバッテリーを交換。
2010/03/04 00:00:00 end