#もの書き外典 2009-12-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-12-06をご活用くださいませ。

2009/12/06 00:00:00
00:00:09 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-240-22.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
00:13:49 ! AKAgene ("CHOCOA")
00:14:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:29:50 ! Stella ("See you...")
00:35:35 ! nasel ("Leaving...")
00:55:22 mihiro -> mihiaway
2009/12/06 01:00:00
01:06:15 ! hohoho (EOF From client)
01:15:44 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
01:18:00 ! CDK-W03 (EOF From client)
01:32:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:33:22 ! hohoho (EOF From client)
01:35:04 ! Kannna ("CHOCOA")
01:43:00 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] #もの書きお薦め図書2009 に月光条例を追加してみた。
01:45:11 Yaduka -> Yad_sleep
[Zero2] あれはいいものだ。
[Zero2] そいでは。
01:45:30 ! Zero2 ("Leaving...")
01:46:42 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:51:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] こんな時間に起きてしまい、栄養補給にカロリーメイトを食べる。
[SiIdeKei] メイプル味は、なんか微妙だ。駄目ではないのだけど……もきゅもきゅ。
2009/12/06 02:00:00
[mihiaway] こー、ふと。「もきゅもきゅ」というのは擬声語なのだろうか、擬態語なのだろうか。
[mihiaway] 考えてみると、なぜかよく判らないw
02:18:30 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
02:19:00 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
02:24:26 + hir(~____@EM114-51-1-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:45:50 ! ponta_ ("Leaving...")
2009/12/06 03:00:00
03:16:01 ! mihiaway ("それでは〜")
03:41:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 04:00:00
04:23:38 ! aqualuna (EOF From client)
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/12/06 05:00:01
05:00:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:15:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:33:24 ! syo ("Leaving...")
05:54:24 ! filoto ("落とされました")
2009/12/06 06:00:00
06:09:06 ! showaway ("Leaving...")
06:12:19 + Principle(~Principle@r-124-18-1-237.g201.commufa.jp) to #もの書き外典
06:13:37 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:05:55 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
07:09:20 MorrisYoi -> Morris
07:22:35 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
07:25:58 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
07:26:34 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日のシンケンジャーは、ことはのお姉ちゃん登場らしー。
[Kannna] #脚本=小林靖子、監督=渡辺勝也
07:39:36 + hir0(~____@EM114-51-17-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] 殿の、うしろで黒子が何かやってるのを見ると、どうしても面堂家を思い出してしまうw
[Kannna] あはは
[OTE7] ありゃーえらい事になっとるな
[OTE7] まこちゃんの叫びが怖かった。
[abAWAY] おお
[Kannna] 外道衆すなすすり、なのだー
[Kannna] アクマロの悪企みなのだー
[Kannna] ドウコクさんはお休み中
[abAWAY] ことは経由で正道に
[Kannna] スーパーことは見参♪
[Kannna] あははは
[abAWAY] 誤魔化したw
[Kannna] 照れ隠しだー
[Kannna] あ、なんか終盤の怒涛がみえた気がした(笑)
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Kannna] #今日のWは、若菜姫大暴れ、らしー。
[Kannna] #脚本=長谷川圭一、監督=石田秀範
07:59:53 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
2009/12/06 08:00:00
[abAWAY] だめだこいつら
[Kannna] あんたら……
08:02:39 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE7] ノリノリだなw
[Kannna] ♪ンパーラ・んパラ ♪パラパラ・パッララ
08:08:00 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なんなんなだ、この展開(笑)
[Kannna] 園咲家、ファミリードラマ
[mihiro] どーやって入った、しょうたろーw
08:12:44 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[OTE7] この展開は面白い
[Kannna] 面白いね(笑)
[Kannna] こないだのがシリアス調だったし
[Kannna] 丁度いいや(笑)
[SiIdeKei] やっぱりWとディケイドでのダブルライダーキックやるのか!
[SiIdeKei] 「まあいいわ!」の時の、髪をなでつける動き、いいなあ。
[SiIdeKei] スゲエ高飛車だ(笑)
[Kannna] フィリップ、マニアだー(笑)
[Kannna] あっはっはっはっは
[SiIdeKei] ときめいた!
[SiIdeKei] 「嵐のように去っていったわ!」
[Kannna] あはははは
[SiIdeKei] 嵐なんてもんじゃねえ。
[Kannna] ダメだフィリップノシノシ
[mihiro] 「複雑な内面は神秘さえ感じる」
[OTE7] 助手さんww
[mihiro] フィリップ。完全に参ってますなw
[SiIdeKei] 姫様すげえよなあ
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] あの時の饅頭屋の娘さんか!
[OTE7] あぁ。あのお菓子屋さんか
[SiIdeKei] まさかここで再登場とは。
[SiIdeKei] 風都という街を描くってことだな。
[Kannna] キターッ!
[OTE7] ほほう
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] 「この感覚は……!」
[OTE7] あ!
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] 姫、粉砕
[mihiro] なんという展開
[SiIdeKei] これは予想外。
[Kannna] つ[再生に1万票]
[abAWAY] 死なない言うてましたな
[Kannna] 園咲姉「だいじょぶよ、あの娘は死なないから」
[Kannna] ねー、言ってたよね
[mihiro] とはいえ。長谷川さんのシナリオはすごいなw
[Kannna] うん、面白い
[Kannna] .k フレッシュプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア! をどうぞ♪
[Kannna] #今日のフレッシュプリキュア!は、プリキュア×プリキュアらしー。
[SiIdeKei] なんというか、コミカルな展開と、シリーズとしての伏線が絶妙なバランスだな
[Kannna] ですねー
[OTE7] うむ
[Kannna] 園咲家の様子が、だんだんみえてきた
[SiIdeKei] そして饅頭屋の娘が再登場するあたり、うまく考えた。
[Kannna] はっ……
[Kannna] つまり今回は、主役側がコミックリリーフ(笑)<コミカルな展開と、シリーズとしての伏線が
08:29:28 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] プリキュア対プリキュアか
[SiIdeKei] ホントにフレッシュのスタッフは自重しないな!
[SiIdeKei] サブタイトル画面が、OPの1シーンに!
[Kannna] あ、いきなり
[SiIdeKei] アカルン便利すぎる。
[mihiro] 考えてみれば時空も超えられるんだよなあw>アカルン
[SiIdeKei] 弟クン久々に登場。
08:38:03 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ラブさんが街のみんなに対して、美希さん弟一人か
[SiIdeKei] どんだけブラコンなのか。
[SiIdeKei] せつなは「誰もいない」か
[OTE7] 覚醒早かったな
[SiIdeKei] 覚めてなかった!
08:41:35 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[OTE7] シフォン投入か。
[SiIdeKei] なるほど、プリキュア同士が殴り合う絵を、直接は描いてないな
[SiIdeKei] 必ず魔物に変換している。
[Kannna] #ピーちゃんゆーな(笑)
[Kannna] #あ、「ピーチはん」か??
[Kannna] #「ピーちゃん」に聞こえた(笑)
[abAWAY] w
[SiIdeKei] ウエスターさん素敵すぎる。
[mihiro] ウエスターさん…
[SiIdeKei] シフォン強い!?
[abAWAY] ウエスターさんうれしそう
[mihiro] ウエスターさんとノーザの戦いのレベルが違いすぎるw
[SiIdeKei] ウエスターさん……
[mihiro] これは、屈辱的だw
[mihiro] シフォンつええ
[Kannna] な、なんだって?
[SiIdeKei] ノーザ無双かと思ったら、シフォン無双だったでござる、の巻。
[Kannna] 「ぷりきゅらーぷりっぷぅぅ」??
[abAWAY] さすがは無限のガイアメモリー
[SiIdeKei] ガイアメモリ違う(笑)
[SiIdeKei] でかっ!?
08:48:04 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[mihiro] つうか、ゲージ使い切っちゃったの?w
08:49:03 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] いきなりグランドフィナーレktkr!
08:50:11 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] ノーザさん作戦勝ちか
[abAWAY] この1年で集まった程度の不幸が全世界に拡散したら
[Kannna] 嫌がらせに見えるんだけど(笑)
[SiIdeKei] もう一回だと!?
[abAWAY] 10円落とした程度の悲しみしかないんじゃないかなぁ
[SiIdeKei] 玩具販促!?
[SiIdeKei] 「ノーザさん、待ってくださいよおー!?」
[OTE7] おりょ?なんかとった?
[SiIdeKei] ウエスターさんもうちょっと格好良く退場できないのか(笑)
[abAWAY] ガイアメモリ取られた
[OTE7] 英知の光?!
[SiIdeKei] これで安心してクリスマスイベント→年明けてから怒濤の最終回
[SiIdeKei] という流れになるんだろうか
[Kannna] うん
[mihiro] ジョイフルー、もうひとりぶん追加したの作れよw
[Kannna] 今日は、終盤仕込の番組はいい感じだったねー
[SiIdeKei] せつなもいっしょに!(笑)
[mihiro] 最近放送してないから、作ってるのかと思ったのにさーw
[Kannna] こー、怒涛の予感がそれぞれに(笑)<終盤前の仕込み
[abAWAY] むしろ
[abAWAY] ジョイフルなんでWに移ってないの
[SiIdeKei] いかん、次回もシリアス回か
[mihiro] 次はキカイダー回か(違
2009/12/06 09:00:00
09:11:17 ! aqualuna (EOF From client)
09:15:05 ! mihiro ("さて、おでかけ")
09:37:17 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:51:05 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ひとひら鑑賞しゅーりょー。あんな原作尊重の良作がねむってるものなのですね
[Kannna] ふむふむ
[yasuyuqi] 二期やってほしいですね
[asahiya] うーむ。あまりにキレイにオチてるから"このクオリティなら2期が欲しい"と思いつつ、"それは冗長"とも思う複雑な感情
[asahiya] あんなにCGが"あぁアリだ"と納得するよーなCG大量使用シーンはなかなかあるまいと思う<最終回
[Yu1_AFK] ( ・ω・)つ[そらのおとしもの二話ED]
[yasuyuqi] (´・ω・`)
[Yu1_AFK] #要はぱんつED
[asahiya] うーむ(^^;;あれはインパクトが強すぎるっていうか その方向での"アリ"っていうのはあっても困る というのが個人的なところで
[asahiya] っていうか アレは少なくとも作品も2話分知らないとその辺までは感じ取れないと思われ
2009/12/06 10:00:00
[asahiya] そしてふと気づいたことがあったのでおすすめできるうちにしてこようと思う
[asahiya] <ひとひら7(完結) 2009年7月初版
10:04:45 + AKAgene(~akagane@nthrsm014137.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ……だがしかし トーゼンながら面白い所は違ってくるのでこの気分で作るとえらい目にあいそうだ。
[asahiya] <アニメと漫画
10:10:47 ! V-zEn ("ノシ")
[wanaF] 昨日の部活ネタから、架空の部活というか競技を考えて見たのです。
[wanaF] http://drupal.cre.jp/node/2924
[wanaF] ノリとしては、映画のキャノンボールとヤマカシを掛け合わせたような感じなのです。
[yasuyuqi] パルクール部ッ
[wanaF] 死のロングウォークまで混ぜてしまうと死のロングウォークまで混ぜてしまうと、さすがにコワイので控えたのです。
[wanaF] あ、なんかオカシクなっちゃった。
[asahiya] なんか面白そうだw
[asahiya] これであれだよね?<コース設定によってロッククライミング部が有利だったり、スタントをやるような体躯の人間が有利だったり
[asahiya] はたまた如何に減速量を最小限にしつつ曲がるかなどを極めた乗り物チームが勝ったり
[wanaF] そうなのです。途中に川やら池やらがあるコースを選ぶか、ビルが突っ立っているようなコースを選ぶか。
[asahiya] 年一回のイベントだったら楽しそう
[asahiya] ……それだb
10:19:03 + V-zEn(~V-zEn@61-23-196-203.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] つ「鳥人間コンテストに挑むようなノリの大会」
[wanaF] はたまた、オフロードバイクでDLIVE!のごとくビルの非常階段ガンガン昇っていくとか。
[asahiya] アリですな
[wanaF] ギャンブルしてるほうは、距離毎に賭けることが出来て、画面の向こうで一喜一憂してる。
[asahiya] あとは、当日のヘリなんかのフライト予定表を見て そーいうのも足場にしちゃうとか
[asahiya] <物によってはそれ鬼札にできますよね?w
[asahiya] "自分が運転しなければ空にあるものもすべて足場"だと思うのです<ルールを見る限り
[wanaF] オレを踏み台にしたぁ!
[wanaF] もちろん、アリなのです。なんせ本質はギャンブルなので、面白くて意外性があってレギュレーションに沿っていればなんでもあり。
10:22:13 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[wanaF] だから、大金持ちが池にボート浮かべまくって、「これ、ただの偶然!」とかももちろんアリ。
[asahiya] だから、エアギアなんかもアリといえばアリ……
[wanaF] ただし、これでギャンブルを有利にしようとするなら、それは八百長なのでアウトです。
[asahiya] その辺はちゃんとブックメーカーがいてくれるとおもわれ
[wanaF] 街中コースだと、警察が出てくるので、彼らを躱さなくてはいけない。この辺、キャノンボール風味。
[asahiya] \xAD\xF4
[Kannna] asahiyaさんのシグマは、なじぇログで文字化けするんだろ?
[Kannna] アタシんとこ環境だけ??
[asahiya] 数学記号のほうですねー<今変換で使ってる記号
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] すみませんお手数おかけしてますorz
10:31:52 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] Σ←こちらは文字化けしてますでしょうか?>Kannnaさん
[wanaF] 他にもいくつか別の架空の部活を考えて見るのです。
[Kannna] #そっちは化けてないです>asahiyaさん
[asahiya] ふむ 記号系は化けるものもある と(アタリマエ
[asahiya] 今後は意識してこっちつかいますね<ギリシャ文字のシグマ
[Kannna] はーい
[asahiya] あ 今日って1万人の第九がある日?
[asahiya] あ やっぱりそうだった つ「 http://www.mbs.jp/daiku/
10:53:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/06 11:00:00
2009/12/06 11:00:03
11:00:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:12:21 ! AKAgene ("CHOCOA")
11:34:05 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:53:35 Yad_sleep -> Yaduka
2009/12/06 12:00:00
12:11:21 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
12:22:04 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[SiIdeKei] 午前中は、大根掘ったりしていた。
[SiIdeKei] ちょいと疲れたじぇ。
[asahiya] 午前中は大発掘 と誤読したので「椎出さんは朝っぱらからどこの魔境へ遠征したのか」と少し心配してしまった俺参上(違
[asahiya] おつかれさまでしたー
12:52:26 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
12:54:35 ! Kannna ("CHOCOA")
12:57:01 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 13:00:00
[sf] .k 大根
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大根 をどうぞ♪
[sf] 自家製するときには畝を土盛りしなくても密生させて小さいのを食べるのもありですね
[sf] 労力少ないし、新鮮なのを毎食食べる程度なら、市販のようにでかくなくて良い
[sf] 畝作ると畝の数だけなので本数がへっちゃうので。
[sf] 商売人にはできないけど家庭菜園だとあり
[SiIdeKei] そうですなー
[SiIdeKei] 元が田んぼだったところを畑にしたもので、水はけが悪いもんだから
[SiIdeKei] 若干畝を作ってありますが。
[sf] なるほどー
[SiIdeKei] そして、大根は「青大根」という、上田のあたりではよく作っている大根で
[SiIdeKei] なんと言ったらいいんだろう……
[SiIdeKei] 「根性の悪い青首大根」
[SiIdeKei] とでもいいましょうか。
[SiIdeKei] 大根の本体の、3分の2以上が、地表に出て、青く育つ大根です。
[SiIdeKei] 中国原産のしろものだそうです。
[SiIdeKei] おろしたりして、生食がお薦めのようですが
[sf] .k 青大根
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青大根 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 普通に煮物に使っても、そこそこおいしかった。
[sf] ビタミン大根/株式会社トマツ本店 http://www.tomatsu-seed.co.jp/html/original_syushi_konsai_menu_3.html
[sf] ふむ
[SiIdeKei] ああ、これです。
[SiIdeKei] ご覧の通り、青い。
[sf] これは変わってるなー
[sf] 地上部が長いんだ
[SiIdeKei] そうです。
[SiIdeKei] 申し訳程度に、先っぽだけが土の中です。
[sf] ほーほー
[SiIdeKei] 塩や糠で漬けるのがいいらしいですが
[SiIdeKei] そこまでの技術はないので、さてどうしようかなと、ちょっと思案しているところ。
[wanaF] へえ。こんなに地上に出てる部分が長いのにちゃんと普通の大根の形なのです。
13:40:14 + hir(~____@EM114-51-22-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] うちでやっていたのは、重力に負けて曲がっていましたが(笑)
[wanaF] なんか、地上部の真ん中あたりから葉っぱとか出てきそうな気がして仕方がないのです。
[SiIdeKei] うむ。
[SiIdeKei] しかし、出ません。
[SiIdeKei] 大根は、あのいわゆる「大根本体」が根ですが、「本体」と「葉」を繋ぐ部分だけが茎だと、聞いたことがあったような。
[wanaF] 下に伸びないで、上ににょきにょき成長していく根っこというのもえらく不思議な感じなのです。
[SiIdeKei] む。ちがう。あれ、茎でもあるのか。
[SiIdeKei] 胚軸、とかいうようです。失礼。
[SiIdeKei] 上半分が胚軸、横から毛の生えているエリアが根、らしい。
[SiIdeKei] ということは、えーと。
[SiIdeKei] 青大根は、胚軸がやたらと大きい、ということになるのでしょうかね。
[wanaF] 根からは葉っぱが生えないそうなので、やはり根っこになるような気もするのです。
2009/12/06 14:00:00
14:20:31 Morris -> MorrisAFK
14:27:31 ! hir (Connection reset by peer)
14:28:26 + hir(~____@EM114-51-149-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/12/20091206.html#090000
[sf] .k ひとひら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひとひら をどうぞ♪
14:43:33 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:57:54 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
14:59:55 MorrisAFK -> Morris
2009/12/06 15:00:00
15:02:12 + cos0_(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
15:14:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:31:46 ! kairi ("See you...")
[asahiya] あ わざわざキーワード挙げていただきありがとうございますー
15:42:40 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:45:33 ! seiryuu ("Leaving...")
15:48:40 + AKAgene(~akagane@nthrsm014137.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:56:15 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 16:00:00
16:09:44 ! nine ("Leaving...")
16:11:09 Yaduka -> Yad_Away
16:11:32 ! mihiro ("それでは〜")
16:15:38 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 17:00:00
[sf] 内外タイムス倒産の内幕「オーナーの逮捕が決定打だった......」 - 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2009/12/post_3340.html
[sf] 「公称50万部、実売は5,000部」ってえげつないな。
[sf] .k 内外タイムス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:内外タイムス をどうぞ♪
[OTE_Aw] 100倍ってのはすごいな
[meltdown] 桁が二つほど違いますな
17:05:06 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[wanaF] 架空部活ネタ第二弾。なのです。
[wanaF] http://drupal.cre.jp/node/2924#comment
[wanaF] 一応、実在するスポーツではあるのですが。まず学生競技としては認可されないこと間違いなし。
17:50:19 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-235.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:54:33 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 18:00:00
18:45:12 + NO(~anyone_in@ntngno039101.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:55:12 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:57:02 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
18:57:10 ! ponzz (EOF From client)
18:59:29 + sifr0(~sifr0@p4142-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 19:00:00
[seiryuu] http://news.livedoor.com/article/detail/4488299/  政権を揺るがすゴッドマザー鳩山安子の“金銭感覚”
[seiryuu] >一家の総資産は400億円以上。タメ息しか出ない。いまさら数億円の献金で騒ぐのがバカバカしくなってくる。
[seiryuu] ポカーン!
[sf] .k 鳩山安子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鳩山安子 をどうぞ♪
[seiryuu] 財布に一万円あったら
[seiryuu] 10円の物を盗んだけど バカバカしくなると?
[Stella] 森元首相じゃないけど、スポーツ振興費を鳩山ママに出してもらいたい気分になれますね
[dain] ママン・・・
[sf] 一人のでなく一家のなのね
[sf] 日本の資産家はスケールが小さいなー
[sf] 生涯年収の百数十人分。というとちんまりして見えてこなくもない。
[Pikoyan] ちんまりと言えなくも無いが
[Pikoyan] 多いとも言える額だなぁw
[Yad_Away] 資産作った人の娘さんですからのう
[Yad_Away] どれほど税金取られているやら。
[dain] ぼくにもほすぃ・・
19:49:39 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 久々に、バタバタと旅行の準備をする。
2009/12/06 20:00:00
[SiIdeKei] ときどき『三脚持っていこうか……』などとノイズが混じる。
[SiIdeKei] そんな余裕はない。ないのに。
[SiIdeKei] さんきゃ……はっ!?
[SiIdeKei] という状況。
[OTE_Aw] 三脚を持って行っても。とがめる観客は、ここにはいませんよ(こそこそ
[Falshion] (・ω・)つ「網タイツ付き三脚」
[SiIdeKei] いやホント、撮影旅行とかしてる人はどうやって一式持ち歩くんか聞いてみたい。
[SiIdeKei] えらくニッチなフェチが出てきたな<網タイツ付き三脚
[Falshion] もちろん自分の左足をはずして>持ち歩く
[V-zEn] たくさん持つんです……
[Falshion] 今日カメラもって撮影してる日といたなぁ
[Falshion] CX1と
[SiIdeKei] あ、カメラ二台の人が来た。
[Falshion] ペンタックスのデジ眼もって
[Falshion] なおかつ背中から三脚サーベルが2本延びてた
[SiIdeKei] 武者ガンダム……?<三脚サーベル2本
[Falshion] 隠れてたらジ・オだったのにね
[AKAgene] しかしこー
[SiIdeKei] ストロボを持っていくかどうかだな……普通に考えると、要らないと思うんだが……
[AKAgene] 「網タイツ付き三脚」ってすでに売ってそうだが
[Falshion] そのCX1にはズームユニットとストロボユニットついてた
[AKAgene] どっかにないものか
[SiIdeKei] 博物館は撮影禁止、と考えると、室内で撮る機会は限られるな。
[SiIdeKei] よし、ストロボは置いていこう。
[V-zEn] いざとなったらISO上げるだ
[V-zEn] そして脇を締めて額にがっとカメラを付ければ1/5までは行ける!(要手ぶれ補正
[V-zEn] まあ
[V-zEn] その辺に置けば1秒でもいける(笑)
[SiIdeKei] 室内撮影をしてみた限りだと、外付けストロボなくてもそれなりにはいけるのが、確認とれてる。
20:07:14 OTE_Aw -> OTE
[SiIdeKei] というわけで、これで少し軽くなった。
[SiIdeKei] 次の問題は「レンズ2本いるんですか」
[SiIdeKei] いる、とさっさと仕分け(笑)してしまって次に行こう。
20:08:37 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] eneloopカイロ。いる。具体的には明日の朝の上田駅がやばい。
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
[SiIdeKei] よし、だいたいパッケージング終わった。
[Falshion] (・ω・)つ「チェック柄のシャツ」
[Falshion] (・ω・)つ「Gパン」
[SiIdeKei] 衣類圧縮袋が、素晴らしい働きをしてくれた。
[Falshion] (・ω・)つ「リュックサック」」
[SiIdeKei] 待て、それはダメ出しされたスタイルではないか(笑)
[Falshion] いやでも
[Falshion] 写真撮影には効率がいい
[SiIdeKei] うむ、確かにそうだが(笑)
[Falshion] ていうか利便性しか考えていないので
[Falshion] 結果としてださくなるw
[SiIdeKei] まあ、それはあるな(笑)
[Falshion] まあタイツぐらいは
[Falshion] あるならはいといたほうがいいんじゃない
[SiIdeKei] まあ、それなりの対策は出来た。
[SiIdeKei] あとは
[Falshion] では目的地を。
[SiIdeKei] 明日寝坊しない
[Falshion] 立科か
[Falshion] リアス式海岸か
[Falshion] 北海道か。
[SiIdeKei] 立科って、ちょっと待て、それは隣町だ(笑)
[Falshion] エコーバレースキー場のあたりまでいこうぜw
[Falshion] まだ雪ないから
[Falshion] たいしたことないけどw
[SiIdeKei] エコーバレーって、なんか町内にそんなスキー場あったような気がするじぇ?(笑)
[Falshion] あらw
[Falshion] 毎年のよーにスキーに行ってるのにww
[SiIdeKei] http://www.echovalley.co.jp/approach/index.html
[SiIdeKei] これのことだろうか
[Falshion] そこそこ
20:16:38 ! Yu1_AFK ("バックアップ落ちノシ")
[SiIdeKei] こー、ここ、住所的には姫木平になる。
[SiIdeKei] めがっさ町内。
[Falshion] (・ω・)町内にスキー場のあるしいできゅん
[SiIdeKei] 温泉も牧場もあるよ!(笑)
[Falshion] しいできゅん牧場
[SiIdeKei] iPodの充電確認した。これで万端整った、はず。
[Falshion] 萌え上がる姫木平
20:21:34 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 衣類圧縮袋の威力は素晴らしい。
[SiIdeKei] キャリーバッグの余裕が格段に違う。
[SiIdeKei] .k 衣類圧縮袋
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:衣類圧縮袋 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 旅行が時々ある人は、ぜひ買うべきだ。
[SiIdeKei] 僕は何故今まで買わなかったんだろうねスティーブ?
[Falshion] オーマイキーだったら
[OTE] 全くだよボビィ。
[Falshion] 「バカだからよ」「バカだからね」「そうなんだ!」「「「ハッハッハッ」」」
[Falshion] 出終わるんだけどな
[Falshion] (・ω・)ちなみに圧縮バックは
[Falshion] 使えないのもあるんで中位
20:25:49 MorrisEAT -> Morris
[Falshion] あと、重さあんましかわらないんで
[Falshion] 荷物入れすぎないよーに
[SiIdeKei] まあ重さはかわらんよね(笑)
[Falshion] 重すぎて動けなくなるよw
[Falshion] 海外旅行でキャリーバックが米一俵になって
[Falshion] タイヤがぶっ壊れたw
[SiIdeKei] 一俵=60Kg
[Falshion] うむ
[SiIdeKei] 国内線対応の小さいキャリーなので
[SiIdeKei] スペースが貴重なのだよ。
[SiIdeKei] これ買ってから飛行機に乗る機会ないので、何で買ったのかよく判らなくなってきたけどな!(笑)
20:28:47 + hir0(~____@EM114-51-174-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Falshion] だがいま
[Falshion] 機内持ち込みサイズのキャリーだろうが
[Falshion] コロついてるタイプだと持ち込みお断りされるので
[Falshion] 本格的に何のために(ry
[SiIdeKei] 全くなんのために(笑)
[SiIdeKei] まあ、衣類とノートPC入れてることがほとんどなので、貨物扱いでもそんなに困らないが
[SiIdeKei] ……カメラを貨物扱いにするのはいやだな(笑)
20:31:03 + wanaF_(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
[Falshion] 最近のオススメは
[Falshion] タイヤが隠れるタイプの旅行リュック
[Falshion] 呼び止められn(ry
[SiIdeKei] しかし、考えてみれば、飛行機と鉄道、どっちを選ぶって聞かれたら
[SiIdeKei] いまなら確実に鉄道選ぶな、おいら(笑)
[Falshion] まあ場合による
[Falshion] 荷物少なけりゃ飛行機最高
[Falshion] 飲みもんも出るしw
[Falshion] 荷物あったら考えたくない
[SiIdeKei] ……よく憶えてないな(笑)
[Falshion] 飲み物一回は必ず出るから
[Falshion] それのみつつ最初のところにおいてある飴玉を4〜5個もらっとく
[SiIdeKei] 小松羽田、のと羽田、小松那覇にしか乗ったことないな
[kuzumi] 飛行機乗ったこと無い……電車の座席の方が広そうだしw
[Falshion] 新幹線より
[Falshion] 飛行機のほうが多い。
[Falshion] 飛行機だと3桁ぐらいはのってるけど
[Falshion] 新幹線10回ぐらい
[Falshion] いや、20回はいってるか
[SiIdeKei] 支度終わったし、そろそろ布団に移動する(笑)
[Falshion] パイルダーON
[SiIdeKei] ん
[SiIdeKei] いや待て、その前にしなきゃ行かんことがあったんだった(笑)
2009/12/06 21:00:00
21:13:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] パイルダーオンの前にする事というと
[abAWAY] 下水処理場を開く
21:15:33 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-0.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:36:26 ! Yu2_Away ("TakIRC")
21:37:25 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
2009/12/06 22:00:00
22:15:11 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
22:24:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:36:40 ! syo ("Leaving...")
22:47:21 ! AKAgene ("CHOCOA")
22:51:29 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-225-85.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/12/06 23:00:00
23:08:43 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:11:44 OTE -> OTE_Aw
23:12:13 cos0_ -> cos0_ROM
23:14:16 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:15:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
23:16:49 + aqualuna(~aqualuna@i114-185-123-97.s42.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:16:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
23:18:41 ! dain ("Leaving...")
23:25:59 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:27:45 ! wanaF_ ("Leaving...")
23:32:18 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:32:33 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
23:43:20 ! takajin ("zap!zap!zap!")
23:45:43 mihiro -> mihiaway
2009/12/07 00:00:00 end