#もの書き外典 2009-10-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-10-24をご活用くださいませ。

2009/10/24 00:00:01
[CHOBOJA] ありがとうございます
[Marcy] いえいえー
[CHOBOJA] どうしたものか……
00:06:23 ! Stella_ ("See you...")
00:25:07 TK-Leana -> TK-Sleep
[CHOBOJA] 確実に判ったことがひとつ。
[CHOBOJA] ……地の文は入れましょう。と
00:39:34 ! log (Success)
00:41:47 ! wanaF (EOF From client)
00:42:02 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
00:42:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
00:42:13 + aspha(~aspha@p2103-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:42:19 Mode by fukanju_: #もの書き外典 +oo dice2 log
00:47:08 Morris -> MorrisZZZ
2009/10/24 01:00:00
01:03:19 mihiro -> mihiaway
01:50:29 ! aspha ("Leaving...")
01:51:11 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 02:00:00
02:00:46 ! nasel ("Leaving...")
02:10:11 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:14:44 + hir(~____@EM114-51-8-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:17:01 ! hir0 (Connection reset by peer)
02:20:12 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
02:26:11 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
02:28:18 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!!!")
02:45:09 ! dain_ ("Leaving...")
2009/10/24 03:00:00
03:07:19 Zero2 -> Zero2_AFK
[Zero2_AFK] 電撃リトルリーグかいてみた
[Zero2_AFK] http://drupal.cre.jp/node/2897  一億総二次元化計画
03:14:50 ! syo ("Leaving...")
03:17:49 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/10/24 04:00:00
04:31:25 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
04:47:55 ! showaway ("Leaving...")
04:51:18 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 05:00:00
05:00:16 ! dice2 ("auto down")
05:05:09 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 一昨日、ばさーっと髪を切ったのだけど
[SiIdeKei] 寒い。
[SiIdeKei] やり過ぎた。
[SiIdeKei] ……帽子買ってこようかなあ……
2009/10/24 06:00:00
06:18:15 fukaFuton -> fukaNeoki
06:19:23 ! Zion_NM ("Leaving...")
06:26:52 + aspha(~aspha@p2103-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 07:00:00
07:00:09 ! log ("auto down")
07:00:15 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:32:58 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #もの書き外典
2009/10/24 08:00:00
08:14:55 + hir0(~____@EM114-51-5-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
08:21:11 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
08:21:24 + Pikoyan(~Faker@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:37:40 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 09:00:00
09:13:51 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/10/20091019.html#100000
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/10/20091022.html#160000
09:18:05 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう")
[Pikoyan] ねんがんの ぶらっくらぐーん9かんを てにいれたぞ!
[hir0] がぶ!(ぶらっくらぐーん9かんを食いつつ
[SiIdeKei] ニア ころしてでも うばいとる(さんたまりあの なの もとに)
[Pikoyan] 昨今のTRPGをやるPLの視点で見ると、若様とメイド型ターミネーターと少佐辺りの話はあんな感じにするよなと納得できるラインではあり
[hir0] もふ
[sf] .k ブラック・ラグーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブラック・ラグーン をどうぞ♪
[Pikoyan] 「どうにかしてこのクソみたいな状況でそれなりのハッピーエンドにオチを持っていけないか」と頭を捻らせることは多々あるのであります。
[sf] ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス) http://www.koubou.com/asin/4091571891
[Pikoyan] しかしながら、ロックの立場はPCではなく、NPCの立場なのよね今回。最後に遣り合ってる場所に居るわけでもなく、被害を受けるわけでもなく。
09:23:05 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] 散々被害を受け、ボロボロになり、けどぶっ殺す相手も居なくてフラストレーションが溜まったPCの前に、「いや素晴らしい。最上の結果じゃないか。ハッピーエンドで良かった。」とか言いながらNPCがエンディングで出てきたら
[SiIdeKei] TRPGでいえば、依頼人、あるいは黒幕の立ち位置っぽいよね。
[Pikoyan] 「とりあえずアイツは殴らせろ」となるのは仕方ないよねーw
[SiIdeKei] 『おっ、お前が言うなーっ!』ぐらいは普通に言ってしまう(笑)
[Pikoyan] 昨今のTRPGではまぁ、そういう立場の奴がボスとして最後に決戦になります。ラグーン商会とか張さんが無駄に殺されてストレス解消してエンド。
09:26:01 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう")
[Pikoyan] ベトナム帰りって
[Pikoyan] 当時20とかと見ても……60は超えるよね。多分。
[Pikoyan] あー
[Pikoyan] 1975終了だから大体35年か。
09:28:57 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] そういえばうちの父が先日ベトナム出張したのだが
09:29:10 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] 55とかか。まぁ、ダッチの年齢としては合わないなぁ。
[sf] ベトナム戦争以来のハノイだといっていた。
[sf] 60代後半ってのはそんな年なのだな
[Pikoyan] 戦争前に居たという意味ですか?
[Pikoyan] それとも戦争に居たという意味かしら。
[sf] 戦争中に軍艦で鉄製品輸出したらしい
[sf] 陣地構築用の資材なんだろうけど。
[Pikoyan] なるほど。
[sf] ブラック・ラグーンは年代想定がどのへんなのかですのう
[Pikoyan] 40代くらいに見えますね。自称ベトナム帰りのダッチは。
[SiIdeKei] 最低でも、ソ連邦崩壊後だよなあ<年代想定
[Pikoyan] 上に見えても50代後半
[Pikoyan] 時間的想定はほとんど現代。2000年代ですねぇ。
[fukaNeoki] まぁ、別に現代と歴史的に同一とは限らないからなぁ(w
[hir0] 昭和84年でひとつ
[Pikoyan] それはジオブリーダーズ
[SiIdeKei] 「(略)今日も出勤する!」「ロック〜、まだサラリーマンん時の癖が抜けねェのかよ?」
[SiIdeKei] 「うるせえっ、ネクタイは俺の矜持だっ」
[OTE] ふぬ。
[KITE] 意図的に、時間的想定がきちんとはわからないようには、書かれていると思う。持ち出してくる戦争や事件、思想犯なんかに、近年のものがほとんどないし。
[Pikoyan] 911はあったよーな
[Pikoyan] 別の作品だっけか
[KITE] 911あったかしら。あったとしたら私の記憶違いだ。
[Pikoyan] ヨルムンガルドかワイルダネス辺りと混じってる可能性もあるのでなんとも
[Yaduka] 学生運動上がりの日本人テロリストが50代っぽい描写でしたが
[KITE] とりあえずブラックラグーン+911で検索したら
[Pikoyan] 学生運動末期なら70年代ってーところか。
[KITE] ロベルタの銃が出てきた。
[KITE] インベル911であった。
09:52:26 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
09:54:26 mihiaway -> mihiro
[OTE] CHOBOJAさん居ますかな?
[OTE] 昨日のラストだけど全滅じゃなくて、「意外と生き残った」に変えるとどうだろうとか、ふと思いました。
2009/10/24 10:00:00
10:00:22 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
10:01:24 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
10:07:21 + akiraani(~akiraani@ackube003048.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[CHOBOJA] ふむ。
[CHOBOJA] OTE/眠りから覚めました。
10:34:35 + akiraani_(~akiraani@ackube003199.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:41:24 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[CHOBOJA] でも、それは結構難しいオチになるので。、今の力量だと
[CHOBOJA] ちょっと怪しいかも。
10:55:37 ! Pikoyan ("あぁ、そういえば。")
[Falshion] お
[Falshion] アーケードゲーム博物館が明治大学の国際マンガ図書館に協力と。
[Falshion] http://island.geocities.yahoo.co.jp/gl/ugsf_west/view/20091024/1256334847
10:57:52 ! hir0 ("さようなら〜")
2009/10/24 11:00:00
2009/10/24 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:27:13 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
11:35:34 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:35:52 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[dain_] 結局あっぷぐれーどばんびすたはビット変更ができないらしい。しょぼん
[Yaduka] レジストリでも弄っているのかな
[dain_] まあ、アップグレードてのはそういうもんなんかねえ・・でもビットの変更はアップグレードにふくまれんのかね
[dain_] やや釈然としない
[Yaduka] ビットの変更って何だろう
[dain_] VISTAの32→7の64
[dain_] みたいなのは、アップグレードではできないらしい
[dain_] 32は32,64は64
[dain_] でも、なんかそれっておかしくないか。
[dain_] 32と64は別商品だとでもいうのか。うーん
[Yaduka] 別商品ですよ
[dain_] それなら投売りされだすであろうVISTAの64かってきて
[dain_] そこからアップグレードかければいいわけか。
[Yaduka] 普通にDSP版やOEM版を買えば良いんじゃないでしょうか <7の64bit
[dain_] 案外そのほうがたかくつくきがするお
[dain_] でもまあ、アップグレードという単語は、なんつーか、ビットの変更はふくまれないのね。という勉強にはなった。まーいいや、べつに32でも、しばらくは。
11:45:12 ! Zero2_AFK ("Leaving...")
[Yaduka] 約一万円ほどの差があるので
[Yaduka] Vistaが1万円以下で販売されるようになれば、DSP版より安く買える可能性がある。
[Yaduka] ……まあ、そうないだろうけど。
[SiIdeKei] ヨドバシ.comで7Ultimateアップグレード版が28100円(+10%ポイント)。これは32bit版と64bit版のDVD両方が入っているらしい。
[Yaduka] なるほど
[Yaduka] それはお買い得だ。
[dain_] ほむ
[SiIdeKei] アップグレード対象はvistaの全エディションだったと思うので、面倒くさけりゃこいつを買っちまえば
[SiIdeKei] 問題は解決するような気もする。
[dain_] あるてぃめっとにせんでもなぁ・・(うじうじ
[dain_] XPモードは必要な気がしなくもないが(うじうじ
[SiIdeKei] まあ、詳しい話したきゃ、#ぱそのほうが詳しい人間多いだろうな。
[dain_] かんがえてみます、ありがとす
[SiIdeKei] .k Windows7
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Windows7 をどうぞ♪
[Yaduka] 確かその手のってどちらか一方しか使えませんでしたよね 
[Yaduka] <64bit版、32bit版同封
[SiIdeKei] 32と64、どちらか一つだけライセンスされる、ってパターンでしょうね
[dain_] ははあ
2009/10/24 12:00:00
12:14:00 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:22:37 ! Kannna ("CHOCOA")
12:23:15 ! imo (EOF From client)
12:23:43 ! dain_ ("Leaving...")
12:50:40 ! kairi ("See you...")
12:51:45 + wanaF(~wanaF@75.129.148.210.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 13:00:00
[Marcy] ログ読み
[Marcy] 連載開始から、作品内での時系列ではそう時間が過ぎてないはずなので
[Marcy] ベトナム戦争終戦からだと、26〜7年ってとこじゃあるまいか
[Marcy] <ブラック・ラグーン
[Marcy] なので、ダッチは40代半ばから50位なんじゃないかなぁ
[Marcy] 開始がリアルタイム(2001年〜2002年)とすれば、だけど
[Marcy] ただ、ヘンゼルとグレーテルが、チャウシェスク時代に施設にいたって話があったので
[Marcy] もしかすると、90年代の話かもしれない
[Marcy] <作品内の時間
13:40:42 + hir(~____@EM114-51-148-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
13:44:01 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 14:00:00
14:12:23 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
14:19:04 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
14:36:48 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:37:26 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
14:38:53 ! ao ("Leaving...")
14:49:18 + mikeUniv_(~mikeyama@ed33.BFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 15:00:00
15:06:12 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
15:11:05 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
15:27:50 + akiraani(~akiraani@ackube003197.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:45:23 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 16:00:00
16:02:53 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
16:14:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
16:20:06 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-53.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:52:04 + akiraani_(~akiraani@ackube002018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 17:00:00
17:13:26 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
17:16:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:38:17 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 18:00:00
18:18:18 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:34:13 + meltdown(~meltdown@wd66.AFLb8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:38:54 ! dain ("Leaving...")
18:43:37 ! ponzz (EOF From client)
2009/10/24 19:00:00
19:13:11 ! Yu_note ("それではノシ")
19:21:19 ! nine (Connection reset by peer)
19:22:50 + nine(~sup@ph151.opt2.point.ne.jp) to #もの書き外典
19:25:05 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
19:27:50 + ponta_(~ponta@ip-west-422.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
19:39:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
19:41:05 + hir0(~____@EM114-51-52-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 20:00:00
20:04:06 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/10/20091024.html#070000
[Kannna] 違った(笑)
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/10/20091024.html#190000
[Kannna] >[dain] アニマックスでこどものころみたアニメをみてると
[Kannna] >[dain] 子供のころはいろんなことをみおとして、なにもわかってなかったんだなということにきづくね
[Kannna] ログで読んだんだけど
[Kannna] 一般論としては、dainさんの言うようなことはあるし
[Kannna] 逆に、大人が観て気づかないこともあるんだよね
[Kannna] #TVで放映オンエアの時ね
[Kannna] そこで、アタシは、TV視聴で消費してる時は、大人だろうと子供だろうと、観落としてることは、それぞれに少なくない、と思うな。
[Kannna] この場合、消費と言うのは、番組を観たらそのまま楽しかったー、とか、つまらなかったーって感想を抱いて、それで終わり、みたいなこと。
[Kannna] ビデオってなんかがさばる商品アイテムだったけど
[Kannna] DVDが一般化してからは、TV番組でも、観なおす、観返すってことは、そうマニアックな行為でもなくなったような気がする。
[dain] かんなさんてきには、だから、みかえすのを推奨するってこと?
[fukaNeok0] 昔は、初見で通してみておしまい。見返すこともなければ、途中で声をかけられて見落としたり、トイレに行っている間に話が進んじゃったり、忙しくて一話まるまる見落としたりするのが
[fukaNeok0] 普通でしたよな。
[fukaNeok0] >テレビ番組
[Kannna] うん
[Kannna] 普通ですしたよね。
[Kannna] アタシは、「印象記憶」とか「感想記憶」とか呼ぶんですけど。
[Kannna] 作品の、例えば描写とかの記憶ではなくて
[Kannna] 観た印象や感想の記憶だけが残る、みたいなこともあるんですよね。
20:15:48 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 例えば今、昔の仮面ライダー、観直しながら、補助的に色々調べてみてるんですけど、
[sf] 大人になってから、でなくて、もう一度見たら、だけで十二分に「いろんなことをみおとして、なにもわかってなかったんだなということにきづく」わな
[Kannna] うーん、その可能性はあるんですけど
[Kannna] 必ずしも気づかない例も、しばしば見受けられます。
[Kannna] 印象があまりに強いケースと言いましょうか。
[fukaNeok0] 読書でも、3回読むと一回目では気がつかなかったことに気がつくものですしなー
[Kannna] #可能性は常にある、ですね<大人になってから、でなくて、もう一度見たら、だけで十二分に「いろんなことをみおとして、なにもわかってなかったんだなということにきづく」
[Yaduka] でもごめん
[Yaduka] SEEDのDestinyの方は
[Kannna] それはそうですね<読書でも、3回読むと一回目では気がつかなかったことに気がつくもの
[Yaduka] 何度見ても良くわからんですた
[Kannna] ああ、そういうこともありますよね<何度見ても良くわからん
[Kannna] それは多分、作品との相性がよくないんですよ
20:20:57 ! nine (Connection reset by peer)
[Kannna] アタシだと……焼きたてジャパンとか、ハヤテのごとくですねー
[Kannna] かなり相性がよくないです。
20:21:49 + nine(~sup@ph151.opt2.point.ne.jp) to #もの書き外典
20:22:12 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
[dain] へー
[dain] そんなあなたに超速スピナー
[dain] 絵柄もあいまって、この頃はマジで期待してたんだ・・・貞本絵チックで。ジャパンがでるまではな・・
[Kannna] あれかなー、初見の時に、「面白い」なり「つまらない」なりの感想(印象)を抱くとしてますよね、
[Kannna] その印象を再度味わおうとするだけだと、気づきの可能性は低くなるんジャマイカ? 私見だし、仮説ですが。
[Yaduka] |・) ……相性……
[Yaduka] |・) ……相性ねぇ……
[Kannna] #そうではなく「あの面白さの秘密はなんだろう」みたいな意識は、あった方がこれは気づきにつながりやすいと思います。
[Kannna] #経験論ですが。
[Stella_] 「俺は面白くなかったけどみんな面白いと言ってる。何故だろう」では、なかなか難しいですか
[Stella_] >かんなさん
[Kannna] あー
[Kannna] それは、ある意味難しいと思います
[Yaduka] |・) 種運命の面白さは一生わからなくてもいいや……
[Kannna] 難しいと言うか、「作品とみんなの関係」を考えた方が早道なことが多いんジャマイカ
[Kannna] 「面白かった」の分析は「作品と自分の関わり」のチェックで済むんですけど。
[Kannna] 多分、だけど、適したアプローチ手法が違ってくるような気がします。
[Kannna] こー、面白さの焦点みたいのがあるんだと思うんですね。
[Kannna] ツボと言っても、ヘソと言っても、呼び方は色々あるんですけど。
[Kannna] それが掴めると、「みんな面白いと言ってる。何故だろう」でもいけるようになると思うんですが。
[Kannna] 掴めるまではわけわけんないですよね。
[Kannna] アタシの場合だと、例えば『最終兵器彼女』ってかなり長い間、ツボが掴めなかった。
[Kannna] 今でもよくわかんない感じはあります。
[Kannna] やっぱ、作品の良さは、好きな人に論じてもらった方がいいですよね♪
20:34:10 ! nine (Connection reset by peer)
20:35:49 + nine(~sup@ph151.opt2.point.ne.jp) to #もの書き外典
20:39:04 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:42:31 ! Marcy (EOF From client)
20:43:47 + _06_Hudou(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き外典
[Kannna] >20:13 <#もの書き外典:dain> かんなさんてきには、だから、みかえすのを推奨するってこと?
[Kannna] 推奨と言えば推奨だけど
[Kannna] 無理にしなくてもいいよね。
[Kannna] えーっと、本当に面白い作品なら、観なおせば、面白さは、倍とか数倍とかになるので、それも面白体験です、ってことです。
[Kannna] #「前味わったのと同じ面白さが再体験できる」ではないってことね<倍
20:47:18 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 推奨でないというのは、物語を商品として消費してても別にそれは構わない。
[Kannna] 消費者1人1人の選択だから。
20:50:07 ! hir0 ("さようなら〜")
20:50:24 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
20:54:42 + sifr0(~sifr0@p2225-ipbf207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:55:10 + hir(~____@EM114-51-49-143.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/24 21:00:00
21:06:30 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-banyu] 今月の、藤子不二雄大全集 が届いた。
[xi-banyu] ドラえもんが、なんか傷んでるので、交換をお願いしよう……
21:27:53 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
21:39:46 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:44:50 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr1-0150.csf.ne.jp) to #もの書き外典
21:51:08 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
21:54:57 takajin -> re-va_G
21:57:01 ! imo ("CHOCOA")
2009/10/24 22:00:00
[meltdown] 「仮面ライダー Black Vol.3」レンタル
[meltdown] サボテン怪人のつまみ食い……、なんか食糧危機が切実です
[meltdown] そして、新型バイクの登場で、“戦友”とまで呼ばれたバトルホッパーがいらない子にっ
[meltdown] マグロエキスを抽出した博士は、失敗してないはずなのに責任を押しつけられたような下っ端の悲哀がっ
[meltdown] 全体として非常に好印象でかつ、完成度が高いので、少ない荒が目立ちました
[sf] .k 仮面ライダーBLACK
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーBLACK をどうぞ♪
22:16:04 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:30:02 neMarshal -> Marshal
22:31:01 mikeUniv_ -> mikeyama
22:38:11 + NO(~anyone_in@P222013014102.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[CHOBOJA] ふむ。
2009/10/24 23:00:00
23:01:29 ! dain ("Leaving...")
23:06:57 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:07:45 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:09:15 cos0 -> cos0_ROM
23:18:31 TK-Sleep -> TK-Leana
23:21:22 ! Kannna ("CHOCOA")
23:23:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:22 OTE -> OTE_Aw
23:30:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:54:29 mikeyama -> mikeZzz
23:56:08 + ao1(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2009/10/25 00:00:00 end