#もの書き外典 2009-06-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-06-14をご活用くださいませ。

2009/06/14 00:00:00
[ENOKINO] ファイルの後ろの方もダメだったですか?
[SiIdeKei] あ。
[ENOKINO] とりあえず、ニコイチでくっつけなおして、再送しました
[SiIdeKei] ダメモトでsafariでひらいたら、後半は読めますね。
[ENOKINO] 完全版が届くと思います
[SiIdeKei] 了解です。
[ENOKINO] 宜しくお願いします
[SiIdeKei] ……自分でやった事ながら、大西が変な人になってる(笑)
[ENOKINO] さて、ちょいと落ちます
[ENOKINO] 風呂にいって来よう、今日ニ回目の風呂だ(w
[SiIdeKei] いってらっしゃいー
[ENOKINO] 気合を入れるために水風呂に入ってくる(w
[ENOKINO] ではまた
00:03:17 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[kuzumi] 2巻までの大西さんだと、どんなに策を立てても最終的に光明に翻弄されるんだから、まるで仲達のような(w
[AKAgane] ほい、三度目のやつでは大丈夫でしたー>enoさん
00:05:41 seiryuu -> seiryu_ou
[SiIdeKei] おいらのところでも大丈夫でした<txt
00:14:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
00:20:21 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:26:36 ! Stella ("See you...")
00:50:02 Yaduka -> Yad_sleep
00:51:13 Hisa_DS -> Hisasi
2009/06/14 01:00:00
01:05:46 ! aspha ("Leaving...")
[SiIdeKei] さて、無事テキストが届いたわけですが
[SiIdeKei] うおお、これは……
01:07:17 ! dain ("Leaving...")
[SiIdeKei] **そのとき椎出啓は何を見たのか!? 答えはCMのあと!!**
[kairi] *おおっと!*
[SiIdeKei] .k 会長の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 をどうぞ♪
[kairi] *いしのなかにいる*
[SiIdeKei] このシーンに、手を入れろって言うのか……
[SiIdeKei] ENOさん、鬼だ(笑)
[AKAgane] ワシ大喜び
[imoroku] …CM、まだ終らないのかなあ……
01:17:59 ! ponta ("Leaving...")
[AKAgane] とゆーわけで、enoさんと椎出さんにメール
01:23:03 + ENOKINO(~taka-miy@p7140-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] まだ、椎出さんのテキストが返ってきていませんが
[ENOKINO] 今回はAKAgane]師匠が乗っている(w
[AKAgane] 大西の気持ちならば
[AKAgane] 任せてください
[ENOKINO] これに、椎出さんのセンスが乗れば
[ENOKINO] あと十年は戦える
[AKAgane] 麻衣は任せます(w >椎出さん
[ENOKINO] 壷をはじきながらつぶやいてしまいそうですな(w
[ENOKINO] というわけで暫定的にテキストを差し替えておきます
[ENOKINO] ではまた
01:26:14 ! ENOKINO ("CHOCOA")
01:32:32 ! nasel ("Leaving...")
[SiIdeKei] ぬお。
[SiIdeKei] 銅さんからのメールを見て
[SiIdeKei] 噴いた(笑)
[SiIdeKei] さすがだ(笑)
[AKAgane] なに、BL好きはBL好きを知る、それだけですよ(ふぁさぁ
[AKAgane] ……でも意外と、大西の腐った視点は、このふたりの関係の本質をついてるような気もしますな
[AKAgane] どっちが押し倒すかとゆーと、これは間違いなく麻衣の方でしょう。もちろん、心理的な意味で。
01:42:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:42:14 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] なるほど確かに
[SiIdeKei] 本俵が押し倒すというのは、ありえませんね。
[AKAgane] やつは紳士ですからな
[SiIdeKei] 彼は、そういう意味では紳士だが
[SiIdeKei] ようするに、ヘタレです(笑)
[AKAgane] ひでぇ(w
[SiIdeKei] いま、ようやく麻衣の独白のパートにたどり着いて
[SiIdeKei] あれこれと考えを巡らせているところです。
[AKAgane] 麻衣が頑張らないと
[AKAgane] このふたり、いつまでもこのままでしょうな
[SiIdeKei] うひひ。
[SiIdeKei] しかし、この物語は、長篠と霧島にしろ、芽衣と宇佐見にしろ
[SiIdeKei] 男が、ヘタレですね(笑)
[AKAgane] 光明だって
[AKAgane] その点では、あまり誉められない
[AKAgane] おそらく、真行寺もそうですな
[SiIdeKei] リタと百地も
[shirakiya] がんばる男の子はいなくなっちゃったのかな…(男の子いうな)
[SiIdeKei] あああああああああ、なんというへたれども!(笑)
[AKAgane] デキがいいからですよ>男の子
[AKAgane] デキがいい上に、積極的になっちゃうと、たぶん
[AKAgane] イヤなヤツになります(w
[shirakiya] 出来のいい女の子が積極的になることについては
[shirakiya] 異論はございません(まて
2009/06/14 02:00:00
02:05:00 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-55-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
02:09:48 ! imoroku ("CHOCOA")
02:15:12 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
02:16:27 ! ao ("Leaving...")
02:27:54 ! hohoho (EOF From client)
02:39:21 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
02:50:59 ! Hisasi ("王だぁ!")
02:51:37 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:57:26 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/06/14 03:00:00
03:06:00 mikeyama -> mikeZzz
03:15:09 ! mihiaway ("それでは〜")
03:42:14 ! syo ("Leaving...")
03:52:21 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/06/14 04:00:00
04:42:01 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/06/14 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:02:58 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:13:17 + hir(~chocoa@EM114-51-1-38.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
05:20:36 OTE_Aw -> OTE
2009/06/14 06:00:00
2009/06/14 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:05:34 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:22:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
07:43:54 fukaFuton -> fukaNeoki
07:52:54 + meltdown(~meltdown@wd76.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
07:58:45 Kannna -> KannnaDIC
2009/06/14 08:00:00
08:09:40 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:10:55 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/06/20090613.html#120000
08:17:33 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #もの書き外典
[sf] 鬼平犯科帳〈7〉 (文春文庫) http://www.koubou.com/asin/4167142597
[sf] 一応張っとくとして
[sf] 決めてあっても書かないでも良い部分ってのはあるよな
[sf] 違和感を感じたとしても「納得する理由が思いつける」程度に情報があると、あんま気にならないとか
[sf] そのへん「いつもの振る舞い」が予測できるように書いてあると「書かれていないところでも普段こうしているよね」みたいなのが浮かぶよな
[NM] うむ
[Stella] 『あやかしがたり』よみおわりました
[sf] うにゃ
[Stella] .k あやかしがたり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あやかしがたり をどうぞ♪
[sf] あやかしがたり (ガガガ文庫 わ 3-1) http://www.koubou.com/asin/4094511334
[NM] わりと読める文章なので、次作を読んでみたいところですな>あやかしがたり
[Stella] お話としては悪くないんだけど、主人公の行動原理がどうにもライトノベル的だなあ。
[NM] そこはそれライトノベルなのでw
[sf] これは「いつもでない状況」はつかめても「普段」が見えない例だった
[Stella] うひw>NMさん
[sf] まあ、うかつさんですよなあ。いろいろと
[sf] これが磐根なら根回しして追い詰めてさっくりという展開になりそうだ
[sf] と思いつつ。
[NM] 書かれてないとどうしても読者の常識で補完しちゃうので
[NM] 「え、悩むのそこ!?」とつい。
[sf] やっちゃったあとの立場を考えないで行動してる
[sf] 「普段何をしているのか」が見えないから、なおさらですな>「え、悩むのそこ!?」
[sf] 最初の宿のあたりで、あんまり凄腕に見えなかったあたりもちと残念な
[sf] 時代ものとしては、あそこで圧倒的なところと、普段から慣れてます(あるいは普段から威嚇に留めてます)とかを要領よく提示してもらいたかった
08:27:40 KannnaDIC -> Kannna
[sf] 見えてしまう才能を示すので手一杯になってた感じ
[Stella] とはいっても、ライトノベルの読み手としての自分が「無い物ねだりしてるなあ」と言ってくるんだよなあ
[NM] まあこれで新人賞なら
[NM] 次に期待、でいいでしょう
[Stella] 「ふくろうの正体」って暗示にとどめてるよね?
[NM] 何も明言はなかったような。
[sf] 密命の最新刊を読み始めたとこで、10ページくらいでさっくりと峠の仮面の山賊のようなやつらから救ってさわやかに去った手際を堪能
[sf] したところだったりした
[sf] そーですね
[Stella] 売れたら次が出る、ってあたりか>ふくろうの正体
[NM] まあ磐音だと48ページくらいでケリがつく訳ですがw
[NM] 今月密命が出て来月また磐音でしたっけ
[sf] でしたね
[sf] そろそろ他のシリーズにも手を出そうかなとか思ったり
[Stella] 月刊ペースだなあ
[NM] 月刊佐伯奏英といわれてますね
[sf] .k 佐伯泰英
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐伯泰英 をどうぞ♪
[NM] おっと字を間違えた
[sf] 『あやかしがたり』は、伝奇とか剣豪ものの良作と比較しちゃうと残念だけど、ある程度水準作ではあると思う
[sf] 妖怪方面のホラー風味的な要素の弱さがライトノベルっぽいのかな。さっぱりと異能バトルだから
[sf] 妖怪ものとしては、タヌキのあたりは結構良かったんだが。
[Stella] 犬の群れあたりはホラー風味だよなあ。くろえちゃん出てきたとたんに異能バトルになったが。
08:46:26 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
08:55:16 Yad_sleep -> Yad_Away
08:55:38 ! lute (Connection reset by peer)
08:56:34 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 09:00:00
09:15:02 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-133-133.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:31:55 mihiro -> mihiaway
09:35:47 Zero2_AFK -> Zero2
09:38:59 fukaNeoki -> fukaAway
[fukaAway] さて、大阪出張。
[Zero2] いてらさいー
09:56:12 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 10:00:00
10:02:16 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
10:02:31 ! NM ("Leaving...")
[Yu1_AFK] 寝方が悪いのか
[Yu1_AFK] 脳に酸素が行っていない感じ(´・ω・`)
[Yu1_AFK] ディケイド見る前、自分の「くんか」といういびきと共に目を覚ましたからなぁ
[Yu1_AFK] その前は盛大にいびきをかいてたっぽい
[Yu1_AFK] 無呼吸睡眠かなにかか疑ってる
[Yu1_AFK] 夜寝たら朝まで寝続ける、というのが理想なんだけどな……。
[seiryu_ou] いや それなら病院で検査された方がw
[Yu1_AFK] ちと病院行った時に医師に聞いてみるかにゃ
[Yad_N10J] 「北朝鮮、国連脱退を検討?」異例の会合欠席で懸念の声 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090614-OYT1T00044.htm
[Yad_N10J] おやおや
[Yad_N10J] 北朝鮮は国連の場でなく、一体何処でごねるというんでしょうか
[SiIdeKei] 北朝鮮がテーブルにつく場が少なくなれば、その分『じゃあ2国間協議しましょうよ』という方向に持っていきやすくなる、と読んだのかも知れません。
[Yad_N10J] まあ、そのほうが雑音はいらないしね 
[SiIdeKei] アメリカや中国に対する揺さぶりなのかな、と思います。
[SiIdeKei] アメリカを動かせれば、韓国や日本はどうにかなるし、そのアメリカを動かすには、中国を絡めた方が有利。そんな計算を感じます。
[Yad_N10J] かといってアメリカも中国もいい感じに面子をつぶされまくってますから脳
[SiIdeKei] ですね。
[SiIdeKei] 核実験では、北朝鮮が思っていた以上にアメリカと中国の態度を硬化させてしまったように思います。
[SiIdeKei] 米朝2国間協議に持っていくには、地下核実験という釣り針は、大きすぎた。
[Yad_N10J] 地下核実験でも思った成果を出せないのなら、次は核弾頭付ミサイルの発射位ですかねぇ
[Yad_N10J] 弾着地点を太平洋の真ん中くらいに勝手に設定して。
10:27:06 + ENOKINO(~taka-miy@p4155-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] もう、それくらいしか実際に出来るデモンストレーションはないでしょうねー
[SiIdeKei] あとはもう、本当にホットウォーになっちまう。
[Yad_N10J] まあ、相手にしないのが肝要な気がします。
[SiIdeKei] うに。本当におっぱじめたくないのであれば、今の段階では北朝鮮の言動に反応しないのが、ベストでしょうね。
[SiIdeKei] 怖いのは、韓国と北朝鮮のワタリガニ漁絡みで、なし崩しに撃ち合いが始まってしまうのが、計算できないってところですが。
[OTE] もうほんと「ホットウォーしたくないでしょ?えらい事になるもんね?俺は確実に死ぬけどみんなエライ目に遭うよ?さぁどうする?俺はどうでも良いけど、食い物とか欲しいなぁ」という感じだよな。ほんとぎりぎり外交とはよくいったものだ。
10:30:20 mihiaway -> mi_furo
[Yad_N10J] 以前から撃ち合いとかはしてたみたいですけどね
[Yad_N10J] 韓国がここ暫く北よりの政権だったので大事にならなかっただけで。
[SiIdeKei] いまの情勢で蟹のために撃ち合い始まったら、なし崩しでおっぱじめることになりそうな気がして、怖いんです(笑)
[SiIdeKei] カニ戦争なんて、何となくイヤでしょ?(笑)
[OTE] 松葉か毛か。
[Yad_N10J] それはそれで、よくある話かと <資源の奪い合いで戦争
[OTE] ほじり戦争と後々言われるわけですね。
[Yad_N10J] サッカーで戦争したりするよりは、ねぇ
[abAWAY] カニアーマー……
[SiIdeKei] 確か、境界線あたりでのカニは、ワタリガニだと聞いた記憶があります。
[SiIdeKei] 茹でて喰うと、うまいですな。スープに使ってもいい。
[SiIdeKei] 酒蒸しってのも、良いのかな?
[Yad_N10J] 鍋が一番。
[Yad_N10J] 特にそのあとの雑炊。
[SiIdeKei] ワタリガニの味噌汁ってのが、またこたえられない。
[SiIdeKei] カニのために命の奪い合いになっても、まあある意味それは人間が生まれ持った業なのですが
[SiIdeKei] 核兵器を持ってるとか持ってないとか騒がれてる相手に、出来ればそれは避けたい(笑)
[abAWAY] ではカニ兵器で対抗
[Yad_N10J] 北朝鮮軍自体かなり疲弊しているようなので
[Yad_N10J] 一般的なドンパチはほぼ無理な気がします
[Yad_N10J] 平壌近郊の近衛部隊とかは除外しますが
[SiIdeKei] にょろーん。
[Yad_N10J] 適当にぐぐってたら、95年前後の食糧難で人口が減って以降、増えてないとか言う話があった。
[Yad_N10J] <北朝鮮
[SiIdeKei] ほう
[Yad_N10J] 無論統計上は増えているんだけど
[Yad_N10J] 統計上はね
[SiIdeKei] 戸籍がちゃんと作れてないとか、韓国や中国に出て行ってしまったとか、粛正しまくって増えた分減らしてるとか、嫌なことばっかり想像してしまった。
[abAWAY] つ[この後スタッフが美味しくいただきました]
10:48:36 mi_furo -> mihiaway
[Yad_N10J] 1994-98年の食糧難で300万人人口が減って以降増えてないとか言う話だそうです
10:50:26 MorrisZZZ -> Morris
10:50:52 ! hir ("CHOCOA")
[Stella] 「我が代表堂々退場す」をやりそうだなあ>北朝鮮
10:58:52 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 11:00:00
2009/06/14 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:01:44 Kannna -> KannnaOUT
11:05:09 + hir(~chocoa@EM114-51-33-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] 「連合よさらば」ですか
11:18:20 ! mihiaway ("それでは〜")
11:22:24 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
11:24:52 + ENOKINO(~taka-miy@p4155-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:25:26 KannnaOUT -> Kannna
11:32:55 + sin-zen_(~sin-zen@msq.tvk.ne.jp) to #もの書き外典
11:33:20 ! sin-zen_ ("Leaving...")
11:39:51 + lucifer(~lucifer@p3153-ipad104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:42:26 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:48:42 ! lucifer ("TakIRC")
11:49:25 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:52:58 ! ENOKINO ("CHOCOA")
11:56:09 + NO_(~anyone_in@ntngno032070.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:56:09 ! NO (Connection reset by peer)
2009/06/14 12:00:00
12:05:09 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:06:41 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:14:45 ! hohoho (EOF From client)
12:33:49 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:41:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:50:43 ! hohoho (EOF From client)
12:51:29 ! AKAgane ("CHOCOA")
12:56:08 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:09 ! hohoho (EOF From client)
12:59:40 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 13:00:00
13:00:14 ! hohoho (EOF From client)
13:18:28 Morris -> MorrisAFK
[Stella] 『小説の読み方』よみおわった
[Stella] .k 小説の読み方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小説の読み方 をどうぞ♪
[Stella] ENOさんとか銅さんが「小説を分析的に読め」って言ってたと思うけど、「分析的に読む」というのが具体的にどうやってやるのかを実例込みでやってます
[Stella] 小説の読み方〜感想が語れる着眼点〜 (PHP新書) http://www.koubou.com/asin/4569704344
13:49:15 ! dain ("Leaving...")
2009/06/14 14:00:00
14:33:49 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:53:52 MorrisAFK -> Morris
2009/06/14 15:00:00
[kuzumi] ……パトカー相手に当て逃げって捕まらない訳無いだろ(爆)<TVニュース
15:26:45 ! hir (Connection reset by peer)
15:28:08 + hir(~chocoa@EM114-51-175-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:30:36 mikeZzz -> mikeyama
15:36:27 ! kairi ("See you...")
15:57:20 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2009/06/14 16:00:00
16:03:51 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:14:42 ! Yad_N10J ("かえる ><")
16:21:00 seiryu_ou -> seiryuu
16:30:48 ! nasel ("Leaving...")
16:40:50 ! Kannna ("CHOCOA")
16:49:55 + NO(~anyone_in@ntngno032070.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 17:00:00
17:34:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
17:34:35 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
2009/06/14 18:00:00
18:04:22 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
18:06:39 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:09:16 Yad_Away -> Yaduka
18:22:06 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:37:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
18:40:54 ! dain ("Leaving...")
18:46:58 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
18:57:27 Marshaway -> Marshal
2009/06/14 19:00:00
19:07:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:28:56 OTE -> OTE_Aw
19:29:08 ! liot ("See you...")
19:49:19 fukaAway -> fukaFuton
19:56:28 Yaduka -> Yad_furo
2009/06/14 20:00:00
20:05:15 + ENOKINO(~taka-miy@p6061-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M_] ただまー
20:05:51 Prof_M_ -> Prof_M
[ENOKINO] #なんとか半分まで来ました<AKAgane]師匠&椎出さん
[ENOKINO] 一応お送りしたのでご確認を
[ENOKINO] ここから一気に、ゲームシーンに入ります
[ENOKINO] テンポを上げてサクサク読めるようにして、
[ENOKINO] デリバリー対決で盛り上がるように持って行くつもりですので、よろしくお願いします。
[ENOKINO] ではでは
[ENOKINO] 繋いだままちと離席
[SiIdeKei] メール確認いたしました。
[ENOKINO] よろしくお願いします
[ENOKINO] さて、ちと風呂に行ってきますので、このまま離席続行(w
[ENOKINO] ではでは
20:35:18 Morris -> MorrisEAT
20:54:41 MorrisEAT -> Morris
20:55:24 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:56:43 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:56:45 ! hohoho (Connection reset by peer)
20:57:40 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 21:00:00
21:03:11 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] みゅいーん、とメール返信。
[kuzumi] ぎゃいーんと文字化けする(ぉ
21:10:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:18:41 ! ao ("さいきどー")
21:20:48 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
21:20:55 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:22:14 Yad_furo -> Yaduka
21:24:06 ! aspha ("Leaving...")
[ENOKINO] 本当に文字化けしていた(w
[ENOKINO] というわけで、椎出さん、五章ゲームの決定、のファイルを再送お願いします
21:26:54 ! hir (Connection reset by peer)
21:27:53 + akiraani(~akiraani@ackube004171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:28:21 + hir(~chocoa@EM114-51-41-121.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:29:01 + AKAgane(~akagane@nthrsm081066.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] 椎出さんのやつ、こちらではちゃんと届いてました
21:30:07 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] にゅ!?
[SiIdeKei] うわ、しまった。文字コードがUTF-8になってる。
[SiIdeKei] これだと、確かに環境によっては開けませんね。
[SiIdeKei] ちょっとお待ちください。
[SiIdeKei] 送信しました。
[kuzumi] ……予言したつもりはないのにw
[ENOKINO] 悪魔の舌の持ち主に、神の災いあれ
[ENOKINO] 無事開けました、おてすうかけました
[ENOKINO] あと、あかがねしよ
[ENOKINO] AKAgane]師匠のメールの件ですが
[ENOKINO] いかがなものでしょうか? 今のままだと、4巻の冒頭でツカミになる要素が少ないと思うのですよ
[ENOKINO] ですから、4巻の冒頭で、おにぎり姫である華之宮と、真行寺の対決があれば
[AKAgane] あー
[AKAgane] そうか、4巻がありましたな
[ENOKINO] 結構引き込めるんじゃないかと思うんですね
[ENOKINO] ええ、モノポリーの本番です
[AKAgane] 確かに、ココで終わりではないので、「では、休憩のあと、午後1時から再会ですー」
[AKAgane] 再会してどうする
[AKAgane] 「一時間ぶりねっ!」とか感動すぎるわ!
[SiIdeKei] 全米が泣きますな。
[AKAgane] 確かに昼休憩で、おにぎりはいい感じですな
[ENOKINO] 物件の取り合いが一段落して、いよいよ生徒会長の出番ですから
[ENOKINO] その冒頭で、生徒会長のキャラを立てるエピソードに、しようと思っていたわけです
21:42:35 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:42:35 ! hohoho (No route to host)
[SiIdeKei] ってことは、対決当日に、また炊き出しやってたんだろうか……桜川……(笑)
[AKAgane] 了解しました
[ENOKINO] やったんですよ、朝早くから集まって、卒業生と一緒になって出陣式とか(w
[SiIdeKei] うひい(笑)
[ENOKINO] 実を言うと、旦那が樫森高校出身で、奥さんが桜川、という夫婦が結構いて
[ENOKINO] 離婚の危機に瀕している家庭が続出、というネタもあります(w
[kuzumi] あー、人数的にはそうなりますわなw
[kuzumi] 男子校と女子校ですものなぁ
21:50:57 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 22:00:00
22:02:32 ! tatsu114 ("作業オチ")
22:02:58 hir -> Aula_Nark
22:05:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
22:12:58 Stella_ -> Stella
22:14:26 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:30:34 ! AKAgane ("CHOCOA")
22:33:12 ! abAWAY ("ごきげんよう")
22:37:10 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:41:37 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
22:41:44 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 世界の雑記帳:ドイツで100足以上の靴泥棒、犯人は母キツネと判明 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/20090614reu00m030001000c.html
[sf] うひ
[Yaduka] 狐の親子はどうなったんだろ
[sf] .k キツネ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キツネ をどうぞ♪
[sf] 繁殖期から見るとちょうど巣穴を捨てたあとでないかという気がする
22:52:24 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:59:42 ! hohoho (Connection reset by peer)
22:59:42 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/14 23:00:00
23:03:03 Morris -> MorrisZZZ
23:03:14 ! Kannna ("CHOCOA")
23:08:26 ! ENOKINO ("CHOCOA")
23:10:42 ! lute (Connection reset by peer)
23:11:36 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:12:58 mikeyama -> mikeZzz
23:29:12 Yaduka -> Yad_sleep
23:33:27 ! ao ("くてり")
[Stella] 郵便割引不正事件/癒着のトライアングル/厚労省 国会議員 日本郵便/“福祉食い物”くっきり http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-06-08/2009060815_01_1.html
[Stella] 図がわかりやすすぎる>赤旗
23:51:04 + takoya(~tako@p3097-ipbf203fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/15 00:00:00 end