#もの書き外典 2008-12-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-12-20をご活用くださいませ。

2008/12/20 00:00:01
00:30:38 Zero2_AFK -> Zero2
00:31:04 + akiraani_(~akiraani@ackube001017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:32:06 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:35:21 ! NO (Connection reset by peer)
00:35:44 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:46:25 ! AKAgane ("ククク……俺はここで去る……だが忘れるな……俺は戻ってくるぞ……。")
00:48:08 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
00:53:06 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
00:54:53 ! Stella ("See you...")
2008/12/20 01:00:00
01:01:12 ! nasel ("Leaving...")
[Falshion] ああ、なるへ
[Falshion] マクロスFの劇場版
[Falshion] 2009年7月か
[Falshion] んでパチンコ版のホールデビューが6月19日ぐらいぽい
[Falshion] (初代マクロスの舞台設定が2009年7月なので)
[Falshion] (-人-)ソースは特にないっていうか、パチ業界の噂レベル。
[akiraani_] 最近気づいたよ
[akiraani_] パチンコ業界ってあれなんだな
[akiraani_] 永遠のおっさんホイホイ
[Falshion] うん。
[Falshion] 一番上のパチンコファンはもー
[Falshion] パチンコならなんでもうちますしな。
[Falshion] パチンコ屋には大きくわけて4つの人種がイマス
[Falshion] パチスロうちにきてるひと。パチンコうちにきてるひと。海うちにきてるひと。休憩所と喫煙所として使いに来てるひと。
[Falshion] これ以外ぶっちゃけいません(ほじほじ
[akiraani_] しかし、ゲーマー的には
[akiraani_] パチンコのゲーム性は全く持って納得いかんなぁ
[Falshion] ん?
[Falshion] パチンコのゲーム性は「玉をうってその動きを楽しむ」「画面演出の違和感を楽しむ」
[Falshion] でそ。
[akiraani_] うむ
[seiryuu] パチパラはゲームとしても面白いっすよとずれたこと言ってみるw
[akiraani_] 逆に言うと、ゲーム性が深くあるといかんのだろうな
[Falshion] あれはそれなりにバランスがいいよね>パチパラ
[Falshion] いやいや
[Falshion] ふかいのはあるんですよ?
[Falshion] その分お店も調整賀難しいので
[Falshion] あんましいれれないんですよ
[Falshion] ハネモノとよばれるのがそですにゃ
[Falshion] 沼をうかべるといいかと。
[Falshion] 今は仕様が違うけど
[akiraani_] 深夜にやってるパチンコ番組を見ると、ゲキアツ以外の形容詞はないのかと……
[Falshion] 場所にも寄るんだけど
[Falshion] 使える言葉に制限がある
[Falshion] >パチンコ番組
[Falshion] 警察指導という名、イヤガラーセ
[abAWAY] | ・) まぁ、賭博ですからのぅ
[Zero2] 競馬も賭博だけど堂々と放送してないですかね」
[Falshion] いや
[Falshion] 表現に。
[seiryuu] 公的だし>競輪 競馬
[Falshion] というか競馬は公営。
[Zero2] あ、そーだったか
[abAWAY] 名目上は賭博じゃない事になっているので
[abAWAY] 賭博だと連想されるような言葉を使わないように。
01:26:48 Morris -> MorrisZZZ
[abAWAY] <パチンコ番組
[Falshion] いや、違う
[abAWAY] ちがうのか。
[Falshion] 確定とかそういう言葉がダメ
[Falshion] 地域によってはOKなところもあるので、完全にダメというわけじゃないが。
[Falshion] 基本的に確定演出ははずれないはずなんだけど
[Falshion] 電源がその直後落ちた場合とか壊れたときに
[Falshion] お店側はどうしようもできないんで
[seiryuu] パチスロだけど 北斗1でケンシロウ攻撃でバシューンしたことありますよw
[Falshion] ストック切れオツ
[seiryuu] その店 遠隔がばれて営業禁止になったみたいだけど
[Falshion] うん。営業中クリアですな
[Falshion] >その症状
[Falshion] 北斗1は基本的にぜーったいにストックきれないので。
[sf] .k マクロスF
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マクロスF をどうぞ♪
[sf] .k パチンコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パチンコ をどうぞ♪
2008/12/20 02:00:00
02:01:09 Yaduka -> Yad_sleep
02:06:19 ! seiryuu ("Leaving...")
02:18:54 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
02:28:40 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:35:47 ! aspha ("Leaving...")
02:46:12 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
2008/12/20 03:00:00
03:10:03 ! liot ("See you...")
03:14:02 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:16:06 ! mihinote ("CHOCOA")
2008/12/20 04:00:00
04:44:41 + ENOKINO(~taka-miy@p6009-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] akagane師匠にお送りした「スペオペ」のプロットの感想が返ってこない
[ENOKINO] それほど分量は多くないのだが
[ENOKINO] もしや、設定とストーリィの根幹に関わる重大な欠陥が見つかったのだろうか?
[ENOKINO] 文体をライトノベルではなく、どちらかというと、江戸落語風にして、テンポで読ませるように工夫して
[ENOKINO] 大宇宙活劇、蒼の星、播磨屋一家登場! SFスペオペ講談、第一夜。みたいな
[ENOKINO] そんなノリで書いたのだけど
[ENOKINO] 元になった作品も、どことなく江戸っ子っぽい会話が売りだったから
[ENOKINO] それほど違和感はないおおもうのだけどね(w
[ENOKINO] さて、もう少し書いて寝よう
[ENOKINO] ではでは
04:51:04 ! ENOKINO ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/12/20 05:00:00
05:02:50 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:19:05 ! syo ("Leaving...")
2008/12/20 06:00:00
06:04:25 ! sf_sc ("Leaving...")
2008/12/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:28:22 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr3-4076.csf.ne.jp) to #もの書き外典
07:43:19 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 08:00:00
08:05:13 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 朝ご飯を食べて、メールチェックをすると
[SiIdeKei] またENOさんからメールキテター
[kairi] ゆーがっためー
[mihiro] 朝なのに「ゆーがっためー」と言うのはこれ如何に
[SiIdeKei] 夜の歌番組に出ててもモーニング娘。でしたから。
[mihiro] 椎出さんに座布団一枚w
[SiIdeKei] ありー
[mihiro] 無理問答、知りませんか?
[mihiro] Wikipedia:無理問答 [キーワード一覧:無理問答]
08:45:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 手を入れたテキストを、返送ー
[mihiro] またマックがすねないと良いですねw
[mihiro] #すんません。ありーを勘違いしてました
08:56:17 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:59:23 mihiro -> mihiaway
2008/12/20 09:00:00
09:04:16 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
09:29:49 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:40:46 ! TK-Leana (EOF From client)
09:57:35 mihiaway -> mihiro
2008/12/20 10:00:00
10:10:39 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:13:15 ! mihiro ("それでは〜")
10:22:09 + Zero2(~Zero2@nttkyo305069.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:26:22 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:31:34 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-34.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:31:36 + seiryuu_(~seiryuu@i60-42-175-34.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:31:50 ! seiryuu (EOF From client)
10:34:06 + akiraani(~akiraani@ackube004210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:44:48 Zero2 -> Zero2_AFK
[shirakiya] ふに。edy対応自販機か…
[shirakiya] cmode涙目
10:55:10 ! Kannna ("CHOCOA")
2008/12/20 11:00:00
2008/12/20 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:17:08 ! hir ("CHOCOA")
11:28:34 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:36:05 mikeUniv -> mikeyama
[shirakiya] チャンネルを変えて、あえて言わせていただこう。
[shirakiya] 我々は歴史の一ページに立ち会えた。
[shirakiya] この感動を一言で表すならば
[shirakiya] 「wktk」
[killist] YHVHみたいなもんですか。
[killist] ちゃんと省略した所にはピリオドいれないと、文法的に正しくありませんよ。
[killist] w.k.t.k.
[OTE] そのテトラグラマトンは……!
[OTE] そのテトラグラ.マトンは……!
[killist] なんでそこにピリオド入っちゃうんだw
[killist] テトラ・グラマトンとかならわかるんですがw
[OTE] あわわわわ
[OTE] なんか入れとかないとまずいかな、って思ったんだ。流れ的に。
[killist] t.A.T.u.は省略の仕方がなんかおかしいですね。消すの母音じゃないのかな。
11:56:06 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[killist] グラ・マトン? グラマ・トン?
[Prof_M] どんな羊肉だい?(w
2008/12/20 12:00:00
[killist] 古代ギリシャにおいてオリュンポスにいるとされ、アルゴー号が探しに行ったとされる例の羊だよ。
[killist] グラム・アトンか
[killist] 文字だもんな。
12:06:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:26:42 mihiro -> mihiaway
12:34:36 ! sf (No route to host)
12:45:51 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
12:57:21 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
12:59:02 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 13:00:00
13:05:06 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:07:08 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
13:08:00 + AKAgane(~akagane@nthrsm037228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] おお、enoさん、失礼しました>メール、書きかけで保存のままになってた
[AKAgane] 文体といい、内容といい、バカがいない点といい(w 私好みなのですが
[AKAgane] やっぱ、ムスカかレプカがいた方がいい気がします
[mihinote] 悪役とヒロインはドラマの華ですねw
[Marcy] 野田大元帥も「ワルはとことんワルの方が良い」とw
[AKAgane] ウル・クォルン先生のことか
[Marcy] クォルン先生とか、デュケーヌ博士とか
[Marcy] 魅力的な悪役は格好良いですよねぇ
[AKAgane] 宮崎さんのアニメも
[AKAgane] 悪役こそが、ドラマを引き立てていたとワシは思うのですよ
[AKAgane] もちろん、「悪いやつを倒したからといって、世の中はよくならない」のは
[AKAgane] 現実世界における大原則ではあるのですが
[Marcy] 現実世界には「ラスボス」は居ないですしね
[AKAgane] その一方で、物語世界では、やはり「倒すべき悪」がいてくれないと。観客は道に迷うのですな。
[AKAgane] もちろん、ドラマの種類によりますので
[AKAgane] 別に倒すべき悪がいないのは「ダメ」ではないのですが
[mihinote] 思うにラピュタが割と話題に上りやすい、作品の印象が強いというのは、ムスカの存在もありますが、それだけじゃなくてセントラルクエスチョンもあったからじゃないかと思います
[mihinote] こー。ドラマを牽引に必要なものが多く詰まってたから、というのもあるんじゃないかと
[Marcy] スペオペやアクション等の、「判り易い」ジャンルだと
[Marcy] 明確な悪役を設定して、そいつを倒す事で得られるカタルシスは大きいですよね
[mihinote] 敵の存在が大きければ大きいほど乗り越える困難さも大きくなりますから、それに比例してカタルシスも大きくなりますよね
13:35:33 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
13:36:21 ! OTEnote ("Leaving...")
[akiraani] 「敵はでかければでかいほどよい」「では、ガンバスター3号と天元突破グレンラガンということで」「帰れ」
[AKAgane] でかすぎると、単にシュールになるからな(w
[AKAgane] でかいものを出して、かつ、それに存在感を与える技法は
[AKAgane] スペオペだと特に重要やね
[AKAgane] ガンダムでいうとやはり、初代コロニー・レーザーの「***発電システムのムサイ、下がれ! 影を落とすと出力が下がる!」
[AKAgane] あれは素晴らしい
[mihinote] すげえマニアックなような気もしますがw
[mihinote] 判りやすいといえば判りやすいですね
13:59:02 + sf_sc(~sf@ppp009.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] まあ、映像とコミでの
[AKAgane] 存在感やなー
[AKAgane] テキストだけでいうと、『三惑星連合軍』でやな、海賊艦隊が惑星連合軍の基地を襲撃して
2008/12/20 14:00:00
[AKAgane] 核兵器のつるべうちとかやるのだが
[AKAgane] その後でだな、それに耐えた基地のシールド(山ほどのサイズがある)を宇宙空間にもってあがってそこで冷却するのだが
[AKAgane] 冷えるまで数千年かかるとか
[AKAgane] これは、時間のスケールを組み合わせた存在感やね
[mihinote] なるほど〜
[Marcy] レンズマンシリーズの宇宙戦闘は、そう言ったマスの描写が良いですよね
[Marcy] モーラーの大艦隊で、ボスコーンの基地を集中攻撃して、惑星表面を煮えたぎった溶岩の海に変えるとか
[Marcy] そんな描写がごろごろ出てくる
[AKAgane] 実にエコロジカルでないのだが
[AKAgane] それはしょうがない
[Marcy] 惑星そのものを、爆弾に使う世界ですしねぇ
[ponzz] 現代戦は、エコロジカルと無縁だからねぇ
[AKAgane] そうそう、あの惑星をまるごと弾頭にするような
[AKAgane] 星ひとつの価値がべらぼうに安い
[AKAgane] なんともアメリカン
14:14:16 + sf_sc_(~sf@ppp049.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] やりすぎて、宇宙の星が枯渇しかけた時代
[ponzz] でも、それぐらいの時代になったら、エネルギー転換余裕とかだから、無意味かも
[AKAgane] その点でいくと、実は
[sf_sc_] .k 三惑星連合軍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三惑星連合軍 をどうぞ♪
[sf_sc_] .k レンズマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レンズマン をどうぞ♪
[AKAgane] ガイナックスは、トップなんかもそうだが、スケールはでかいし、演出もイイのだが
[AKAgane] 本気度が足りない
[AKAgane] 楽しんでやってるし、はしゃいでる感覚もある
[AKAgane] でも、なんか、目玉がぐるぐるしていない
[AKAgane] どこか、距離を置いている感じがあるなぁ
[ponzz] 石川?
[Marcy] イデオンのガンドロワや、トップのバスターマシン3号辺りは、比較的あの辺の感覚に近いものはあるような
[ponzz] <めがぐるぐる
[AKAgane] 富野監督は、どんなものでも本気度というか、入れ込み具合はすごいよね
[AKAgane] 結果的には、あまりうまくない演出でも、魂はこもってる
[AKAgane] そうそう>石川賢さん的な目玉ぐるぐる
[ponzz] よくもわるくもオタク集団であって、決して職人集団ではないからなぁ
[Marcy] スターキングのディスラプターは、スミスの超兵器群と比べると、効果はともかくいま一つ物足りない
[AKAgane] ディスラプターは
[Marcy] 泥臭さが足りないというか
[sf_sc_] あれはホラーの
[sf_sc_] 演出かと
[AKAgane] 最初っから“あの”ディスラプターという
[AKAgane] 引っ張る演出が素晴らしい
[AKAgane] みんな、ディスラプターを恐れているのだよな
[sf_sc_] .k スター・キング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スター・キング をどうぞ♪
[AKAgane] で。話題の中心にいるはずの主人公だけが、ディスラプターを知らない
[AKAgane] あれは素晴らしい
[AKAgane] 野田宇宙大元帥は、スター・キングの主人公ゴードンを、野暮天と言っていたが
[AKAgane] お言葉ですが大元帥、主人公はディスラプターにございまする
[Marcy] あの胆力のあるショール・カンですら恐れてましたからねぇ<ディスラプター
[AKAgane] ゴードンなど、ディスラプターを引っ張る演出のための、素材にすぎません
14:30:16 ! sf_sc_ ("Leaving...")
[Marcy] ディスラプター使えなくなった続編だと、すっかりショール・カンに食われてますしね<ゴードン
[AKAgane] つうか、1巻でディスラプターからみの演出は全部終わってしまいましたからな
[AKAgane] それこそ、あれです。『ターミネーター』の2をですな。もう、ターミネーターのシュワちゃんじゃなくて、主人公のサラ・コナーだけ出して頑張らせようとか。
[AKAgane] そういうノリなのですよ
[Marcy] あー、成る程w
14:59:17 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 15:00:00
15:10:46 ! Yu_AFK ("再起動ノシ")
15:19:06 + sf_sc(~sf@ppp032.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き外典
15:21:05 ! sf_sc ("Leaving...")
15:22:00 ! abAWAY ("ごきげんよう")
15:22:19 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
15:25:38 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:38:30 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/20 16:00:00
[killist] なんかそっちのが面白そうだなw>サラ・コナーだけで
[AKAgane] うむ。演出とストーリー、そして何より、「お客様」しだいだ>面白くなるかどうか
[AKAgane] すべての人が水戸黄門を楽しまねばならないわけではないし、逆に必殺以外は認めないわけでもあるまい
16:30:21 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:37:05 ! ao ("よいこら")
16:56:13 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 17:00:00
17:05:04 + ENOKINO(~taka-miy@p4027-ipad307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] メール読ませていただきました
[ENOKINO] ご指摘は、ごもっとも(w
[ENOKINO] でも、これは編集さんとも話をしたのですが
[ENOKINO] レーベルのカラーから見て、いわゆる読者層の違いというか
[ENOKINO] 単純化しなくても、いいのではないかという話になりまして(w
[AKAgane] つまりは「お客様」しだいという部分ですね
[AKAgane] であれば、問題ありません
[ENOKINO] 組織の中の生き様、みたいな部分を書いて欲しいと言う、要望を受けてああいった形になったわけですな
[ENOKINO] 外伝のノリではなく
[AKAgane] 後はこう、組織の中で皆が正しい決断をし、全力をもってしても事態が悪化し続ける中で、主人公がどう決断し、行動するかですね
[ENOKINO] まあ「彷徨える艦隊」みたいなものを、日本人作家で書いてほしい
17:10:41 Yad_sleep -> Yaduka
[ENOKINO] 日本的なアイデンテティーで描くと、また別の面白さが出るんじゃないか、というのがありまして
[AKAgane] 甘さ、がありますからね。良くも悪くも>日本的なアイデンティティー
[ENOKINO] 「彷徨える艦隊」は、何と言うか実に、こう、アメリカ的なんですよねえ
[AKAgane] 石油の里でもちょい話をしましたが、敗者に対して、名誉のひとかけらも奪うようなことは、しないのですよ
[ENOKINO] 日本人ならそこは「根回し」と「腹芸」だろう。という(w
[AKAgane] 唯一、補助部隊の長を参謀にしたところが、それっぽくはありましたね
[AKAgane] 「トップは無能だ。では、部下はどうだろうか?」ってんで通信してみて。「お、こいつは使える」
[ENOKINO] 根回しと腹芸で物事を進めていって、つまるところ、「みんなでしあわせになろうよ」という
[AKAgane] ただ、太平洋戦争およびそこに至るまでの流れが、そこの悪い面が出ていたように>みんなで幸せになろうよ
[ENOKINO] そこに「実利」を見ない「原理主義者」が混じると、とんでもないことになるわけです
[AKAgane] だいたいこー、「みんなで幸せになろうよ」という人は
[AKAgane] 「原理主義者」に弱いのですよね
[ENOKINO] あと「実利」の捉え方の甘い人ですね、リスクを見ないで利だけを見るような人
[AKAgane] そういう人はたいていワンマンになりますな>リスクを見ない
[AKAgane] んで、のびるときはすごくのびて
[AKAgane] あっというまにけつまずく
[ENOKINO] 「みんなで幸せになろう」と言う以上、たとえ原理主義者であっても、切り捨てる事ができないのですね
[AKAgane] さらに、原理主義者には、それなりに魅力があるのですよ。ものごとを単純化してくれますから。よって、トップしだいですが、派閥も大きくなりやすい
[AKAgane] 悩まなくていい、というのは人生においてすごくプラスになります
[ENOKINO] 単純化は楽ですからね
[AKAgane] 他に悩み事多いので。せめてひとつかふたつは、悩まなくていいコトが欲しいものです。
[ENOKINO] 三割原理主義は悩まなくていいですなあ
[AKAgane] 物事、すべて三割(w
[ENOKINO] 私はこれを「修正みんなで幸せになろうよ主義」と呼んでおります
[AKAgane] うひひひひひ
[ENOKINO] 要するに「まあまあ、ぐっと飲め、いいから飲め」ですな
[AKAgane] 三割原理主義ですと、原理主義者になってもいいのですよ。三割だけ。人生、「白黒つけてはいかん」で押し通すには悩みが多すぎます。
[ENOKINO] さて、そろそろ荷造りをして、埼玉にもどります
[ENOKINO] ではでは
[AKAgane] ではでは
17:21:12 ! ENOKINO ("CHOCOA")
17:36:52 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
17:58:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 18:00:00
18:34:42 + meltdown(~meltdown@wd253.AFLb3.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:47:51 ! Falshion ("Leaving...")
18:52:21 ! fukaHome (Connection timed out)
18:54:30 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:55:40 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 19:00:00
19:10:01 Marcy -> Ma-vanish
19:20:42 ! mihiaway ("それでは〜")
19:21:10 ! mihinote ("CHOCOA")
19:30:20 ! siide-xp ("Leaving...")
19:38:40 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
19:41:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:43:16 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
19:48:31 + meltdown(~meltdown@w4d2.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 20:00:00
20:24:37 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:55:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 21:00:00
21:00:20 Kannna -> KannnaOFF
21:25:55 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
21:28:16 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
21:50:04 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:54:21 + melt-down(~meltdown@w4d2.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2008/12/20 22:00:00
22:06:59 mihiro -> mihiaway
22:17:33 + Zero2(~Zero2@nttkyo388042.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:25:56 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
22:28:41 + akiraani_(~akiraani@ackube004242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:34:24 + sf_sc(~sf@ppp032.1x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き外典
22:38:38 melt-down -> meltdown
22:46:02 KannnaOFF -> Kannna
22:49:36 ! sf_sc ("Leaving...")
2008/12/20 23:00:00
23:00:50 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:08:48 ! OTE ("Leaving..")
23:22:13 ! mihiaway ("それでは〜")
23:22:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
23:24:36 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
23:25:03 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:30:52 ! Kannna ("CHOCOA")
[shirakiya] うっかり
[shirakiya] 寝たのは6時ごろか…
[Zero2] ふははは
[Zero2] 白木屋さんはその間に悪の組織三割団に改造人間にされていたのであった
[shirakiya] はっ!ゴルゴムの仕業か!
[Zero2] 三割団の仕業だってばw
[shirakiya] 三割団の目的は何だろう。
[Zero2] それは当然
23:49:14 + ENOKINO(~taka-miy@p93f17b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 半額セールの品物を買って来て、定価の三割引で売る
[ENOKINO] それが仕事だ
[ENOKINO] でも、半額セールの札をつけたままだったので
[KUZUMI] 二割しか儲からないのかw
[ENOKINO] 半額のさらに三割引きで売ってしまって大損するのだ
[ENOKINO] 飛ぶように売れるのだが、儲からない、という現代の七不思議
[shirakiya] 戦う理由は
[shirakiya] 「見ていられないから」なのかもしれない…
[ENOKINO] ククク……その不条理さに……世界は戦慄するのだ……
[Zero2] ぎゃーw
[KUZUMI] 世界の前に財布が戦慄
[ENOKINO] さあ、戦闘員よ、今日も朝から無料炊き出しの列に並ぶのだ! 
[ENOKINO] 世界を破綻させる第一歩は、自分から!
[Zero2] ひでえ(戦闘員A
[ENOKINO] さあ、合言葉をみんなで言おう「だめだこいつ! なんとかしないと!」
[Zero2] なんてやな合言葉だ
23:57:44 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] 「俺が何とかしてやる!」といって、戦うのか。
2008/12/21 00:00:00 end