#もの書き外典 2008-11-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-11-24をご活用くださいませ。

2008/11/24 00:00:01
[AKAgane] そこで頭がもげてカニの足が
[fukaNeoki] そんな羊羹もののBadEndのような。>燃え上がる一刻館
[fukaNeoki] ………洋館だっ
[AKAgane] 燃え上がる虎屋の羊羹
[AKAgane] 悲劇だな
[Zero2] 食べ物で遊んじゃだめーっ
[ko_iti] いいお茶請け
00:00:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kairi] 焦げた羊羹・・・悪くないかも
[fukaNeoki] ふむ。燃やしながら食べるお菓子とゆーのもあるかもしれぬ。
[fukaNeoki] Hot羊羹の世界。
[AKAgane] ほれ、コーヒーに、アルコール入れて燃やすのがあるじゃないか
[Zero2] ありますね、ブランデーとか
[Prof_M] つ『甘藷』>燃やしながら食べる
[AKAgane] あんな感じで羊羹にブランデーかけて燃やすのもエエかも
[kairi] 羊羹に日本酒をぶっかけて燃やす
[AKAgane] 日本酒?
[AKAgane] 燃えるか?
[Zero2] 日本酒はアルコール度数低いんじゃないかなあ
[Prof_M] アルコール度数低いからなあ>日本酒
[kairi] 加水してなきゃ燃える
[fukaNeoki] 芋羊羹に芋焼酎をかけて燃やす。
[kairi] 加水してなきゃ結構高いからなぁ
[AKAgane] それだっ>芋羊羹に芋焼酎
[kairi] 胡麻豆腐には胡麻焼酎?(w
[Prof_M] 蕎麦焼酎が混じっていると悲劇
[Prof_M] #量販ので考えてた>日本酒の度数
[kairi] #普通は量販で考えると思う
[Zero2] 加水してない日本酒飲んだことないからなあ
[kairi] 加水していない日本酒はきついです。作る場所によっては
[Prof_M] なるほどー
[Prof_M] #伊予柑を焼いて食べるというのは……
[kairi] 日本人が飲みやすいところまで加水してるからおいしい日本酒が飲めるのであって
[kairi] 加水していないと、とんでもないことに(ぉ
00:06:38 ! ponzz ("CHOCOA")
[kairi] ああ、そうだ
[kairi] おもしろい梅酒もまた買わないと
[Zero2] 面白い梅酒というと
[Zero2] 梅のかわりにハブがはいってたりするんですかっ
[kairi] オーク樽で熟成させた梅酒です(w
[fukaNeoki] USBハブが入ったハブ酒。
[Prof_M] 梅のエキス一杯! と、種を砕いて磨り潰したのが入っているとか>面白い梅酒
[Prof_M] そうすると、いい色になっていそうですねぇ>オーク樽で熟成させた梅酒
[Zero2] 香り高きプラスチック、電脳の誉 とかいうフレーズが思い浮かんだ>USBハブ酒
[kairi] いい色になってるんですが、ウィスキーと梅酒の中間みたいな香りと味になっていて
[kairi] これがおもしろい(w
[fukaNeoki] ふむ。加水しても少しだけなら原酒と呼んで良いのか。>酒税法上
[fukaNeoki] http://www.fullnet.co.jp/tashiyu-souron/tashiyu-souron050413.htm
[Yaduka] ビール作成キットも市販されてますよっ
[fukaNeoki] 00:20 (sf) 「幻」の日本爆撃計画―「真珠湾」に隠された真実 http://www.koubou.com/asin/4532166748
[fukaNeoki] 「幻」の日本酒爆撃計画 と一瞬誤読った。
[fukaNeoki] 真珠湾に日本酒が降り注ぐ。
[kairi] 酩酊大作戦か・・・(w
[fukaNeoki] 「トラトラトラ」「とらになれっつーことやなっ(ぐびっ」
[kairi] 周りみんなトラにしろってことでしょう(w
[fukaNeoki] つまり、南雲機動部隊で酒持って真珠湾強襲。在ハワイ米軍と苛烈な大宴会を繰り広げるとゆー話はどうだろう。
[kairi] 野球拳だの、ポーカーだの、麻雀だの、将棋だの、チェスだの、それぞれの国家大合唱なんぞも始まるわけですな!
[fukaNeoki] 「卑劣なJapはこちらが肴を用意もしていないところにこんな奇襲を!」「りめんばー、ぱーるはーばー!」「今度はアメリカの底力を見せねばっ! バーボンを大量生産して(くくく」
[kairi] りめんばーぱーるはーばーって、そのまんま、魚、ぱーるはーばーにあるじゃねーかよ、という意味にかこれだときこえん(w
[Zero2] つまり
[Zero2] 長崎と広島に原酒爆弾を投下して戦争終了ですね
[fukaNeoki] うひひ
00:30:36 ! EkiDead ("パソ子、さぁ休むときぞ…")
[AKAgane] それはどこの『ポトラッチ大戦争』だ
[AKAgane] 豊田有恒さん
[fukaNeoki] かんべむさしさんでなかったっけ?>ポトラッチ
[AKAgane] かんべむさしさんだっけ?
[Zero2] .k ポトラッチ戦史
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポトラッチ戦史 をどうぞ♪
[AKAgane] おお、かんべむさしさんだったか
[fukaNeoki] 南太平洋で単機で行動中に米軍の宴会に巻き込まれて山本長官が撃沈したりするのだな。
[fukaNeoki] マリアナ沖で七面鳥パーティーで日本のパイロットたちがほとんど撃沈したりするのだろーな(ぉぃ
[kairi] 本土大宴会では日本酒と肴の旨さに撃沈していく米軍兵・・・(w
[kairi] そして二日酔いという新たな地獄が目の前に
00:51:19 + akiraani(~akiraani@ackube002198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/24 01:00:00
01:05:16 ! aspha ("Leaving...")
01:11:59 ! Pikoyan ("「前向きに卑劣なヤツね」「後ろ向きに熱血よりは生きてる価値があると思うんだ」")
01:15:34 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:20:46 TK-Leana -> TK-Sleep
[akiraani] をを、やっとドクター・リーが出てきた……
01:36:15 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
01:37:53 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:38:01 ! mihiaway ("それでは〜")
01:59:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/11/24 02:00:00
02:18:25 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:19:33 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:31:46 ! ao ("Leaving...")
02:45:35 ! AKAgane ("ぶらーん")
2008/11/24 03:00:00
2008/11/24 04:00:00
04:07:39 + altair(~altair@ntfkok025081.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
04:07:49 ! syo ("Leaving...")
04:11:17 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/11/24 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:10:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:25:47 ! showaway ("Leaving...")
05:28:46 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
05:53:01 ! altair ("")
2008/11/24 06:00:00
06:01:26 + Leonald(~Leonald@m022137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
06:51:04 + Zero2(~Zero2@nttkyo860115.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
06:59:11 + Zero2(~Zero2@nttkyo908245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/24 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:30:59 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:33:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
07:34:07 + tatsu114_(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
07:34:48 ! tatsu114_ ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
07:50:35 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
[SiIdeKei] ぬー。寒い。
[Zero2] 寒くなってきましたのう
[tatsu114] (近くでアイスボルトの練習
[Zero2] 外出とかできっちり着込むとそうでもないけど、室内がなんか寒いw
07:56:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] そろそろ、何かお話を書こうかねえ。
[tatsu114] ちっス!自分、午前4時から自主トレしてました!ちッス!
[Zero2] 寒くなってきたし
[Zero2] たついーしさんでも白菜と一緒に漬け込むか
[SiIdeKei] じゃあ、ちょっと暖かいニュース。
[tatsu114] ってことで、掃除で出たゴミ捨てのために4時ぐらいに寝たのに7時に起きてしぶしぶゴミ捨て場まで往復したら目がさえてしまいましたおはようございます
[SiIdeKei] http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081124k0000m040138000c.html  列福式:ローマ法王代理が殉教の舞台・雲仙地獄を訪問
[SiIdeKei] 内容はともかく、場所は暖かかったであろうと推測。
[Zero2] ローマ法王の……代理、だと?
[SiIdeKei] ……熱いかもナ。
[Zero2] (ゴゴゴゴゴゴ
2008/11/24 08:00:00
[tatsu114] 殉教者、天国で喜んでるよな。きっと。
[Zero2] ベネディクト16世というとついアンサイクロペディア的な妄想をしてしまうなあ
[SiIdeKei] 日本で列福式が行われるのは、今回が初めてらしいですね。
[SiIdeKei] 基本はバチカンでの開催らしい。
08:09:40 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:14:25 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.69.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
08:16:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:31:29 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLb12.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081124/trd0811240007000-n1.htm  松方弘樹さん釣り上げた!300キロの特大マグロ
[SiIdeKei] >山口県萩市の離島・見島で23日開かれた「萩クロマグロトーナメント」にゲスト参加した俳優の松方弘樹さんが、重さ300キロを超える特大クロマグロを釣り上げた。
[SiIdeKei] 空気を読んだのか読まなかったのか、派手にやらかしてしまった件。
[SiIdeKei] >過去10回の大会の最高記録はわずか50キロだった。
[SiIdeKei] 一気に記録を6倍に跳ね上げてしまった。
[KUZUMI] ゲスト参加だと参考記録になるのでは無かろうかと思ってしまった
[SiIdeKei] どうなんだろう。
[KUZUMI] これで本大会の優勝者と言うことになったら公式記録だろうけど(笑)
[KUZUMI] ……まさか優勝者にならないよね?
[SiIdeKei] ……どうなんだろうね?
[KUZUMI] まあ、おっきい方がハクがつくよね、大会記録に
08:51:11 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:53:29 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
08:58:16 ! siide-xp ("Leaving...")
2008/11/24 09:00:00
09:15:56 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
09:16:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
09:22:19 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLc4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
09:34:38 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:40:17 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:45:22 OTE_Aw -> OTE
[Yaduka] 元次官宅襲撃「犬の敵討ち」…小泉容疑者が供述 -YOMIURI ONLINE  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081123-OYT1T00625.htm
[Yaduka] これが本当の動機であればまず精神鑑定に持ち込まれるでしょうねぇ
[Kannna] 報道見てると、どうも偽自供……自分が犯人だと言って目立ちたい人、ではない感じですよね。<容疑者
[Kannna] 後は、複数犯が関与してなかったかは、まあ、捜査陣が調べるの待ちですよね。
2008/11/24 10:00:00
10:03:45 EkitaiT -> EkitAway
10:17:27 OTE -> OTE_Aw
10:18:51 mihiro -> mihiaway
10:37:48 ! kairi (Connection reset by peer)
10:40:29 ! mihiaway ("それでは〜")
10:50:28 ! hir ("CHOCOA")
2008/11/24 11:00:00
2008/11/24 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:06:04 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:45:10 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
11:49:40 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] こんにちわー。
[Kannna] #こにちわっ
[Kannna] でも、お昼ご飯。まったねーノノ
11:50:43 ! Kannna ("CHOCOA")
[NaggyFish] ういー ノシ
[NaggyFish] ゆるゆると次の目標を探し中。
11:52:58 Zero2 -> Zero2_AFK
[SiIdeKei] ファンタジーっぽいお話を考えていたら
[NaggyFish] おお。
[SiIdeKei] これなんて二次元ドリーム文庫?
[NaggyFish] うはは(笑
[SiIdeKei] って展開になりそうで、ちょっと落ち込んだ(笑)
[NaggyFish] エッジを狙ってみるとか。
[SiIdeKei] で、まあ
[SiIdeKei] 落ち込んでも仕方ないので
[SiIdeKei] エロが入っても仕方ないよねっ、と開き直ろうかとか
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] それが良いと思いますねん。
11:57:06 + akiraani(~akiraani@ackube001025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] こー、世界の危機とか設定考えるのが面倒くさいので(ひでえ)
[NaggyFish] うひひw
[SiIdeKei] おとなしめに、一介の冒険者たちのお話とか、いかがでしょう。
[SiIdeKei] 冒険の舞台をどうするかは、ちょいと考え中。
[NaggyFish] ふむふむ。
[SiIdeKei] いわゆるダンジョンものっぽいイメージでいこうかな。
[SiIdeKei] ごく普通の冒険者(普通じゃねえ)たちが、
[SiIdeKei] ダンジョンに潜ったり、エッチしたり、宝箱を開けたり、エッチしたり、ドラゴンから逃げ回ったり、エッチしたり
[NaggyFish] なんか挟まってる!
[SiIdeKei] え? 気のせいだよ
[NaggyFish] ハハハ、ソウデスヨネ
2008/11/24 12:00:00
[NaggyFish] となると、どんなダンジョンに潜るかで、話が変わってきそうですね。
[NaggyFish] 自然物か人工物かでも。
[SiIdeKei] ダンジョンで一番印象に残っているのは
[SiIdeKei] 『世界樹の迷宮』の第5階層なんだよなあ。
[NaggyFish] ふむふむ。
[SiIdeKei] どんなダンジョンかは、ネタバレ(凄まじい勢いで!)なので
[SiIdeKei] .k 世界樹の迷宮
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:世界樹の迷宮 をどうぞ♪
[NaggyFish] うははw
[SiIdeKei] 知りたい人が各自ググっていただくことにして。
[SiIdeKei] あんな感じの、設定は用意しておいて
[SiIdeKei] そういった謎の核心には到底至れそうにない冒険者たちのお話を。
[NaggyFish] なるほど。
[SiIdeKei] 和風ウィザードリィとかって、そういう感じのお話なのかね
[NaggyFish] ぬぬ。名前は聞いたことがあるのですが……。
[SiIdeKei] 読んだことないんで、ネタかぶりがあっても遠慮せずに我が道をいくと思うんだけど(笑)
[NaggyFish] うひひw
[OTEnote] ほうほう
[OTEnote] たのしみ
[SiIdeKei] 『職業:魔法少女』とか、トンチキなこともやりたい
[SiIdeKei] #計画中の『魔法少女もの』とリンクするのか?
[NaggyFish] せっかくオリジナルでやるんですから、そこはどんどん独自色をー。
[OTEnote] 戦って、食って、寝て。エッチしてか。
[SiIdeKei] ちがう。
[OTEnote] 実に人間ドラマ!
[SiIdeKei] 戦って、エッチして、喰って、エッチして、寝て(エッチして)、エッチして
[OTEnote] 戦ってエッチして食ってエッチして寝てエッチして起きてエッチして
[OTEnote] 読点つけないと更にすさまじいな。
[SiIdeKei] そんな方向で。
[SiIdeKei] ……
[NaggyFish] さすが……。
[SiIdeKei] ……どんな方向?
[NaggyFish] (明後日の方向を向いて笑う
[OTEnote] とりあえず。告知張るのは問題ないと思いますよ(さわやかな笑顔で
[SiIdeKei] ダンジョンは、下に降りていくタイプと上に登るタイプ、どっちがいいんだろうね。
[OTEnote] 私は降りる方が好きです。
[SiIdeKei] ダンジョンの建造目的によって違うんだろうけど
[NaggyFish] 僕の中のダンジョンって百万迷宮のイメージなので、前後左右なんですよね(笑
[NaggyFish] .k 迷宮キングダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:迷宮キングダム をどうぞ♪
[SiIdeKei] 一介の冒険者モノでメジャーなものっていうと、何があるだろ
[SiIdeKei] フォーチュンクエスト?
[NaggyFish] まずそれが思い浮かびました。
[OTEnote] ふぁふぁーどあんどまうざー?(うろおぼえ
[OTEnote] ドラゴンランスの最初の方とか。(ふるい
12:15:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[Yu_AFK] FFXIのノベライズ版とか
[Yu_AFK] |彡
[NaggyFish] 薔薇のマリア……は、最近どうなってるんでしたっけ。
[NaggyFish] 最初の方はダンジョンものだった記憶。
[OTEnote] ずっと一介のままってーとちょっと思いつかない。
[OTEnote] あ。いや。なんかあったぞ。最近といっても今年初めの方で読んだ奴。
[OTEnote] 東京が壁に囲まれて、そこにはモンスターが居て。
[OTEnote] 倒して資源取ってきて生き延びてるって設定の。
[SiIdeKei] ふにふに。
[SiIdeKei] ちょいと記憶にないな
[Yu_AFK] 東京モンスターバスターズじゃないよなぁ……。あれTRPGだし。
[Yu_AFK] 電撃にはそういうのなかったはずだから、他のレーベルだな、うん。
[SiIdeKei] ダンジョンに潜る冒険者ものだから
[SiIdeKei] パーティは、前衛と後衛に別れてるんだろうなあ
[SiIdeKei] 何人ぐらいがいいだろ……4〜6か?
[NaggyFish] 2:3か3:3、くらいですか<パーティ構成
[SiIdeKei] そんなもんだろうか。
[OTEnote] #思い出せないとなると急に気になる。
[SiIdeKei] 戦士、盗賊、神官、魔法使い、この辺はデフォだろうな。
[NaggyFish] 攻撃役、盾役が前衛。魔法、回復、道具使いが後衛、みたいな<2:3なら
[SiIdeKei] 神官:刃物によって人を傷つけることを禁じている。故に、刃物でなきゃオッケーなので、重火器で武装。
[NaggyFish] ヒーハーッ!
[NaggyFish] 素敵ですね。
[SiIdeKei] 神官が、後衛職、と……
[OTEnote] 構成にもよるからなぁ。
[SiIdeKei] 「まてッ」「はい?」「お前が後ろにいったら、前衛の俺らが蜂の巣だろ!」「……あー」「あー、じゃねえよ!」「……神の思し召し、ですよお」「ちょっとまてよ!」
[OTEnote] 通常後衛だけど。前衛不足なら、装甲を活かして前衛で盾と回復を兼ねるとか。
[SiIdeKei] というわけで、前衛職に。
[SiIdeKei] 「……ほかに前衛いらないよね、ガトリンク砲だもの」「……でもさ、戦闘の度に大赤字だよね。ドロップも粉々だし」
[SiIdeKei] というわけで、このパーティは可能な限り戦闘を避ける。そういうことになりましたとさ。
[OTEnote] 銃器有りか。
[SiIdeKei] なんか、そういう方向に。
[SiIdeKei] 魔法の地位が相対的に低そうですね、この世界。
[SiIdeKei] 魔法使い:一番得意な魔法は『水の浄化(ピュリファイ)』
[SiIdeKei] 「……なんの為についてきてるんだ、お前!?」「だっ、ダンジョンではお水は貴重品なんですよおっ!?」
[OTEnote] 火気は銃が担うなら
[OTEnote] 魔法は工作兵か。
[OTEnote] 索敵か。
[OTEnote] #ぬああ。小説の場面場面は思い浮かぶのに、キャラの名前も小説の名前も浮かばないのはきついなw
[Yu_AFK] #作家の名前は?
[OTEnote] それがなんともw
[OTEnote] 東京が、原因不明の壁に囲まれて。東京は独立国になった。周囲との連絡は不能。
[OTEnote] 巨大な壁には沢山の坑道があり、知的生物も住む。
[mikeZzz] 「東京都」ならともかく、「都心」だと食糧確保とか問題な
[mikeZzz] 問題だな
[OTEnote] いわゆる冒険者が、銃器でダンジョンに潜り、モンスターを狩ったりして資源を手に入れたりしてる。
[OTEnote] 水とか食料は問題ないという設定だったな。覚えてないけど。
[OTEnote] 冒険者の死亡率は結構高い
[mikeZzz] 強い敵ほどうまい
[OTEnote] 主人公はどっかのライブハウスの二階を格安で借りてる設定だった。
[Yu_AFK] ああ、これだ
[Yu_AFK] 深見真のヴァンガード
[Yu_AFK] .k ヴァンガード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヴァンガード をどうぞ♪
[OTEnote] これだw
[OTEnote] ぐぐるとここのLogが一番目に出た
[OTEnote] あぁすっきり。
[Yu_AFK] じぶんもすっきり。
[OTEnote] 多分、この手の話全般は。
[OTEnote] 自分の書きたいシーンや現象を書くために、どんな風に世界を限定するか。そこが肝。
[OTEnote] ……何を当たり前のことを言ってるんだ俺は
12:51:27 + kairi(~UserID@i58-94-230-239.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 戦士:大きな盾を装備している。戦闘時には、背中に背負う
[SiIdeKei] 「なんでせっかくの盾を背負っちゃうんです?」「……後ろから掃射されて蜂の巣になりたくないからな」「……あー」「あー、じゃねえよ!」
[OTEnote] w
[OTEnote] あまり死とかとは縁遠い?
[NaggyFish] つまり戦士 ←神官 の縦並び。
[SiIdeKei] 何故か生き残っている、って感じだろうなあ。
[OTEnote] ウィザードリー四コマっぽいのが浮かんだw
[SiIdeKei] なんで生き残ってるの、こいつら? ってイメージでパーティを考えています。
[SiIdeKei] シーフ:身長20センチ足らずの人形(ドール)。当然手先は器用。問題は、自分の尺度でトラップを考えること。
[SiIdeKei] 「罠はないです!」「じゃあ、このワイヤーはなんだ?」「頭の上にあるワイヤーは、安全ですよ?」「ちょーど俺の首に掛かるんだけどな……?」
[kairi] 戦闘時に背中に背負う・・・アーサーか!
2008/11/24 13:00:00
13:00:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
13:20:08 ! kairi ("See you...")
13:31:53 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:37:18 hir -> bitten
13:37:25 bitten -> hir
13:39:57 hir -> takarr
13:40:19 takarr -> hir
13:41:43 + AKAgane(~akagane@nthrsm084085.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:50:32 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-23.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:50:45 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
13:52:24 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:56:08 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
13:58:11 + leonald_(~leonald@softbank219011135061.bbtec.net) to #もの書き外典
2008/11/24 14:00:00
14:00:57 mihiro -> mihiaway
14:12:01 + chita(~chita@opt-123-254-34-206.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
14:16:17 ! aba ("ごきげんよう")
14:18:39 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
14:21:13 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
14:31:21 Morris -> MorrisAFK
14:36:23 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/11/24 15:00:00
15:24:04 MorrisAFK -> Morris
15:26:39 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
[MesiNaggy] 椎出さんに刺激され、ダンジョンモノのネタを練っていましたが。
[MesiNaggy] ……大変にいかれてるorz
[mihiaway] らびりんす
2008/11/24 16:00:00
[chita] 携帯電話の使えない場所は全部迷宮
[chita] 家だとパソコンで心行くまで情報収集が出来る。家を出ると携帯電話でとりあえず情報収集が出来る。情報収集が出来ないと、迷う
[chita] どこででも迷えるのだから、一歩家出りゃそこは迷宮
16:23:53 + altair(~altair@ntfkok025081.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:27:19 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-7-24.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:48:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:6代目すいかのさいきどー")
16:51:35 + Morris(~Morris@p8029-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/24 17:00:00
17:04:10 seiryuu -> seiryu_ou
17:11:58 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:30:57 ! AKAgane ("CHOCOA")
17:39:20 mihiaway -> mihiro
2008/11/24 18:00:00
18:01:15 + Leonald0(-Leonald@219.121.22.137) to #もの書き外典
18:31:34 + Prof_M(~moriarty@i60-34-52-22.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] のろのろと、パソコンの再セットアップ
[SiIdeKei] MSゴシックって、なんで中途半端に見にくいんだろう……
[meltdown] つ メイリオ
[SiIdeKei] やっぱり入れましょうかねえ<めいりお
[meltdown] 一太郎にを参考に MS明朝 なども格好良いですよー
[SiIdeKei] 明朝体をプアな液晶で見ていると
[SiIdeKei] ちょっと泣きたくなります(笑)
[meltdown] 私は液晶に変えてからメイリオにしていますが
[meltdown] マイクロソフト曰く「VISTでこそメイリオは真価を発揮します」
[meltdown] まぁ、液晶もピンキリですからなぁ
[SiIdeKei] てなわけで、XP用のメイリオをインストール。
[SiIdeKei] LimeChatのログが、少し見やすくなった。
[SiIdeKei] 片っ端からメイリオ化するかどうかは、ちょいと悩むところ。
[meltdown] まぁ、フォントを別物にして識別しやすくするのも
[meltdown] 方法の一つですから
[SiIdeKei] 『等幅のメイリオ』があると、エディタとかに使いやすいんだけど
[meltdown] ホームページは形が崩れやすくて困る<メイリオ
[SiIdeKei] そもそも『等幅のメイリオ』ってメイリオじゃないような気がするしなあ(笑)
[meltdown] うむ、設計思想が“等幅”を否定してますからねぇ
[SiIdeKei] 文章書くときには、等幅のフォントでやりたいのですよ
[SiIdeKei] Macだと、等幅のOsakaでやってますが
[SiIdeKei] MSゴシックは、なんか、文字の量が多くなると
18:53:33 MesiNaggy -> NaggyFish
[SiIdeKei] どこ読んでいるのかわからなくなる。
[meltdown] 基本的には一太郎で編集するので、基本フォント(MS明朝)ですな
[meltdown] ゴシックは太文字にして、表題に使用したりします
[SiIdeKei] ソフトによってはメイリオにすると文字が切れるものもあるから
[SiIdeKei] ちょこちょこと調整していくことにしよう
[SiIdeKei] ぬー、面倒くさい。
2008/11/24 19:00:00
[SiIdeKei] 面倒くさくなったから
[SiIdeKei] 壁紙でも選ぼう(笑)
[SiIdeKei] 適当に選んだあとで、縦480に縮小する作業が始まるお……
[SiIdeKei] 塩梅よさそうな横長画像、ないなあ……
19:07:42 ! mihiro ("それでは〜")
19:09:21 Zero2_AFK -> Zero2
[Zero2] こんばんはー
[Zero2] ダンジョン! いいですねダンジョン。
[SiIdeKei] 一度やってみたいんだ
[NaggyFish] 色々考えていたら、ダンジョンというかりゅうたまっぽくなってしまいました……(笑
[Zero2] とりあえず上り下りは階段よりもハシゴのほうが見えるものがあっていいとおもいますっ!
[SiIdeKei] 10フィート棒を持ち込んで
[SiIdeKei] 途中で引っかかって
[SiIdeKei] 「あうあうあう……」
[SiIdeKei] というのを。
[Pikoyan] 階段?梯子?
[Pikoyan] そんなもの要りません
[Pikoyan] 浮遊とか飛行の能力が無いPCなんてダメなんですっ!!
[SiIdeKei] 浮いてどうする(笑)
[Pikoyan] 地面には罠が設置してあるに決まってるから踏まないようにする。
[ao] #とりあえず呪文無効化フィールドを張っておこうぜ。
[SiIdeKei] ダメだ、パンツ画像しかないっ
[SiIdeKei] ……ストライクウィッチーズフォルダを探していたんじゃダメだ!
[Pikoyan] 最近のD&Dでは10レベル超えて自力で飛行できないと説教されますよ?前衛でも。(真顔で)
[sf] .k メイリオ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メイリオ をどうぞ♪
[SiIdeKei] そりゃひでえや……<説教
[sf] 等幅のアルファベット・記号フォントと合成して等幅のメイリオフォントを生成するようなツールがなんかあったな
19:21:10 ! OTEnote ("Leaving...")
[SiIdeKei] よし、とりあえずパンツじゃない、恥ずかしくない壁紙設定。
[SiIdeKei] あとは、タッチパネルで操作できるペイントソフトがあれば、ためしてみよう。
19:22:17 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.136.100.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:31:04 + kairi(~UserID@i58-94-230-239.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:33:36 ! kairi ("See you...")
[Zero2] ログにあったメイリオをつかってみようと
[Zero2] MKEditorをいじったら
[Zero2] ……メイリオ設定できねえw
[SiIdeKei] エディタにメイリオはお薦めしない(笑)
[Zero2] うーん、やっぱりですか
[SiIdeKei] ソフトによりケリだと思うんだけど
[Zero2] ちなみにしいでさんは何を使ってますか
[Zero2] >フォント
[SiIdeKei] メイリオだと、ずれるような感じがある。
[SiIdeKei] Windowsなら MSゴシック(Pじゃない方)
[SiIdeKei] MacならOsaka(等幅)
[SiIdeKei] かなあ。
[Zero2] ふむふむ
[Zero2] やっぱりMSゴシックが無難かあ
[SiIdeKei] ブラウザはメイリオorヒラギノ角ゴシック
[sf] いまだにFixedSys
[SiIdeKei] ある意味最強です<FixedSys
[sf] 濁点と半濁点の区別がつきにくいけどなっ
[SiIdeKei] 一時期Macでは片っ端からヒラギノ角ゴシックを使っていたのですが
[sf] LimeChatもFixedSysにしてあったな
[SiIdeKei] 文字数を厳密に要求してくるテキストを打つときにヒラギノでは全角スペースの幅が合わなかったので
[sf] ふむー
[SiIdeKei] Osakaに戻しました。
[Zero2] なるほど
[Zero2] Limeをメイリオにしてみたら、見やすいな
[SiIdeKei] 実際には、あんまり文字数のことどうでもよかったようで、送った先で弄って直したらしいので
[Zero2] 前はMSゴシックで行間スペースを思いっきり大きくして見やすくしていた
[SiIdeKei] ヒラギノのままでもよかったかも知れない。
19:43:12 + kairi(~UserID@i58-94-230-239.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:46:08 fukaNeoki -> fukaGuten
[sf] そーかLimeChatは行間設定がなかったか
[sf] いやあったのか
[Zero2] あったのです
[Zero2] 設定>設定>レイアウト ですね
[sf] なるなる
[SiIdeKei] なんかあれこれ弄る設定があったような気がする<LimeChat2.x
[Pikoyan] あ。
19:47:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm084085.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] さっき椎出さんがダンジョンがどうとか言ってたのはログ参照な話だったのか。
[Zero2] うにゅ
[SiIdeKei] Mac版には今のところあまり反映されてないっぽいけど。
[SiIdeKei] #頑張れば出来るっぽいが、スタイルシートを自力で作るような感じらしい
[sf] ダンジョンに安全第一とか非常口がある情景が浮かんでしまった
[sf] ほむほむ
[Pikoyan] 拙者昨日から剣と魔法と冒険モノなるPSPのゲームをやっておりまして……まぁ、ぶっちゃけWizなんですが。
[AKAgane] そら、『ドリームパーク』やな
[Zero2] そして、非常口の先にはデストラップ
[SiIdeKei] ととモノキタコレ
[sf] .k 剣と魔法と学園モノ。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:剣と魔法と学園モノ。 をどうぞ♪
[sf] .k ドリームパーク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドリームパーク をどうぞ♪
[AKAgane] ニューギニアのジャングル風にした広大な敷地内でライブRPGするのだが>『ドリームパーク』
[Pikoyan] 罠探知とか解除役がフェアリー(女)の忍者なせいで、実に発見率が素晴らしく。
[AKAgane] あちこちに、さりげなくマークがしてあって
[AKAgane] そこにはトイレが隠されているのだ
[SiIdeKei] 「浅い階層には、案内人とかもいるからな。ぼっちゃんじょーちゃんでも『安全』にボーケンできるがね」
[sf] 剣と魔法と学園モノ。 http://www.koubou.com/asin/B00175CU9Q
[Pikoyan] ダンジョンの第一層辺りで「これは即死の罠だよ!」とか寝言を叫んでくれます。
[Pikoyan] 実際は大概石つぶてか毒針。
[sf] ドリーム・パーク (創元推理文庫 (677‐1)) http://www.koubou.com/asin/4488677010
[sf] .k ドリーム・パーク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドリーム・パーク をどうぞ♪
[SiIdeKei] 地下迷宮にするか、塔にするかで悩んでいるのです。
[SiIdeKei] 地下だと、ほら
[SiIdeKei] ピラミッドで問題になったように
[SiIdeKei] おしっこの匂いが充満したり(笑)
[Zero2] 地下迷宮を進んでいくと地下世界に繋がってるとかどうですか(何
[Zero2] 下から見れば塔型ダンジョン
[AKAgane] ドルアーガの塔は実にナイスな規模だった
[Pikoyan] 塔だと思ってたら巨大なものの頭部だったとか。
[SiIdeKei] ぴこやんさんの座布団は現状維持。
[Pikoyan] ……駄洒落じゃないよ?
[AKAgane] やっぱり没収
[Pikoyan] あるぇー
[Pikoyan] サムライ、ロード、ニンジャ メイジ、クレリック、ビショップ という構成で潜ってるぜ!(成長が遅くて涙目)
[SiIdeKei] いくら上位職が最初から選べるからって
[SiIdeKei] その構成は……!(笑)
[chita] どっかいかんの?
[Falshion] 装備てにはいりにくいので
[SiIdeKei] 前衛めちゃくちゃ上位ばかりだ(笑)
[Falshion] だいぶきつい
[Zero2] ドルアーガの塔はええと、60階建てなのか
[Pikoyan] 上位職は成長速度遅い。
[Falshion] >序盤から上位職
[Pikoyan] 下位職の方が1.3倍くらい早いんじゃなかろうか。
19:55:42 Hisasi -> Hisa_mesi
[chita] 成長が遅くても、無事に行って還ってこれるなら、時間がかかるだけの問題じゃないですか。へーきへーき
[SiIdeKei] プラス思考だ(笑)
[AKAgane] ふむ。確かに制限時間がないのならば。
[chita] 「イルミナスの野望」というマイナーなゲームで、ニューマン戦士やって学びました。比較対象になるものがなければへーき
[SiIdeKei] 今のところ、前衛が戦士(防御専門)+神官(ガトリンク砲装備)、後衛がシーフ(20センチの人形)+魔法使い(『水の浄化』が一番の得意)
[AKAgane] 攘夷職であっても、成長が遅くなっても。誰かにだしぬかれたり、世界が滅亡したりはせんわけだな。
[SiIdeKei] という構成でお話にならないか、考え中。
[SiIdeKei] そして、外国人を打ち払うのか銅さん(笑)
[chita] 時間制限か
[AKAgane] うひひひひ>攘夷職
[AKAgane] モンスターは出ていけーっ
[SiIdeKei] どどーん(笑)
[AKAgane] ……なんか、こうあれだ
[Pikoyan] むしろアレです
[AKAgane] マンションから、危ない住人を追い出す
[chita] 開国派がモンスターを導きいれる
[Pikoyan] 「ここは俺らの国だ!人間は帰れっ!!」で
[Pikoyan] >攘夷職
[AKAgane] そんなノリだな>モンスターは出ていけ
2008/11/24 20:00:00
[SiIdeKei] モンスターモンスター?(モンスターペアレンツ的な意味で)
[chita] そういえば、ソードワールド1.0のヨタ話で「ピュリフィケーションで相手の血液を真水に変えて即死させる」ってのがあったな
[AKAgane] ああ、それでももしかしたら、開国派が入れたのも、モンスターではなくて、姿形が違うだけで、人間かもしれんぞ
[chita] その姿かたちが問題になりかねないのに
[AKAgane] 「耳がながい! モンスターだっ」「エルフです」
[Zero2] うひひひ
[kairi] イルミナス・・・・・・ファンタシースターか・・・
[AKAgane] 「背が小さい! モンスターだっ」「ホビットだよーん」
[SiIdeKei] そうだな
[AKAgane] あ、足の裏に毛がはえてるの方がいいか
[SiIdeKei] ファンタジーをやるんだから、エルフは入れないとな
[SiIdeKei] よし、ここであえて聞いてみよう。
[Falshion] 「顔が悪い、モンスターだっ!」「うるさいっ!!」
[SiIdeKei] エルフの胸って、大っきいの? ひらべったいの?
[Falshion] ハイエルフになるとひらべったくて
[Falshion] ふつうのはふつうで。
[AKAgane] ボルネオ語では、オランウータンを森の人と呼ぶのですが、こいつをエルフにしてはどうでしょうか>椎出さん
[chita] 肌の色と胸の大きさが比例するようです
[Falshion] 黒いのはでかい
[Falshion] #ロードスの印象
[SiIdeKei] 銅さんが変化球過ぎる(笑)
[chita] かぶった。きっと事実なんだ
[ao] #生命力と胸は比例するのだ。
[abAWAY] 愚問なのです
[abAWAY] 人間の胸って大きいの? っていう質問と同じなのです
[SiIdeKei] ごめん、何もなかったかのような銅さんの提案に、悶絶中。
20:03:52 + OTEnote(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] では、5人目は
[Zero2] エルフは胸よりも耳の長さのほうがセックスアピールになってたりすると面白いな
[NaggyFish] 種族的に耳フェチですか。
[SiIdeKei] 白粉塗ったダークエルフにしよう。
[chita] ガングロエルフじゃなくてか
[SiIdeKei] 遺伝子が耳フェチか!
[SiIdeKei] それもいいな!
[SiIdeKei] よし、そっちでいこう!
[NaggyFish] 舞妓さんを思い浮かべてしまう<白粉縫った〜
[Zero2] うひひひ
[NaggyFish] うひひw
[abAWAY] 昔はエルフの間では巨乳信仰があったので、いづらくなったぺたん娘が人間社会にはみ出てきてたので、エルフはひらべったい、という誤解が生まれていました。
[Falshion] そうか、舞妓はんはエルフだったのか。
[chita] エルフ男性案 http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_ar_nomi.html
[AKAgane] 耳がセックスアピールなら、アレか
[Falshion] だから京都の人間は余所に冷たいんだな。
[AKAgane] 耳にブラジャーつけたりするわけだな>エルフ
[Zero2] げらげらげら
[OTEnote] ちょっとまってくれ。
[SiIdeKei] 神官さんが、ちょびっとエルフの血を引いているので、耳が少しだけとがっている→エルフ娘がハァハァ→『もっととがってる方が好きなんじゃないの、エルフって?』『いえ、私はこれっくらいのささやかな耳のほうがハァハァ』
[Zero2] ささやかな耳w
[OTEnote] するってーと何か。耳に弦を掛ける眼鏡は?!
[AKAgane] ガーターベルト
[SiIdeKei] ガーターベルト並のエロス<眼鏡
[OTEnote] いいぞ!!
[Falshion] メガネはアンダーウェア説が
[abAWAY] 今では人間との交流も増え、つるぺたの良さを解するエルフが増えたので、割合は普通になっています。
[SiIdeKei] 久々にかぶった(笑)
[OTEnote] 椎出さん、俺を嫁に。
[SiIdeKei] いーぐるー
[AKAgane] いーぐるー
[Falshion] 「もうこいつらダメだ」
[AKAgane] ツルが見えるのがそそるのだ
[AKAgane] <メガネ
[OTEnote] いやまちがった。
[Zero2] あの軟骨のまわりをツルがくるっとしてるのがいいのかっ!
[abAWAY] 異文化交流は素晴らしいものですね。
[OTEnote] 俺の嫁を育ててくれてありがとう。
[OTEnote] お父さんと呼ばせてくれ。
[OTEnote] そうだな。二次元の父さんと!
[Zero2] まて、耳かきはどういう行為にあたるんだ!?
[OTEnote] 規約的にいえません!
[Zero2] がーんっ!
[AKAgane] せめて、キスぐらいにしとけ>規約的に
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20081115  IRCのチャンネル『文章表現CDK』 - 椎出日記
[Falshion] こいつらもう本当にダメだ
[Falshion] ふかにゃに預けよう。
[OTEnote] 何を言ってる。
[Pikoyan] ……リセットボタンはどこですかー?!
[OTEnote] 俺たちはこれからだよ。
[Zero2] ということはプロポーズの言葉が「私の耳かきをしてくれないか」とかなんですね
[OTEnote] Fal。
[SiIdeKei] おてちん、それ以上先の答えが聞きたければ、こちらへどうぞ(笑)
[chita] 興奮すると耳が動くのは、どういう生理状態なのでしょう
[AKAgane] それだっ>プロポーズ
[OTEnote] なんかエルフだけすごい勢いで濃くなってきてるw
[chita] ところで、エルフの肌の色は、本当は何色ですか。緑ですか
[chita] ダークエルフと言っていたようだった。すみません
[OTEnote] ふむ。緑というのは合理的な気がする。
[NaggyFish] 光合成。
[OTEnote] ダークエルフは地衣類だな。きっと。
[Zero2] 暗いところで発光するダークエルフ……銀河鉄道999になんかなかったっけ
[OTEnote] エノキダケが先祖のダークエルフは、ダークだけど真っ白だ。
[chita] キノコは地衣類じゃねえよ
[OTEnote] キノコ類を先祖とするダークエルフは、きっと顎のしたがセクシーポイントだ。
[AKAgane] こう、エルフのガールフレンドができてだな。つきあいはじめて半年ほど手をつなぐだけだったのが、いよいよある日、エルフの女の子が意を決していうのだ。「……耳にさわっても、いいよ?」
[chita] ヒダでもあるの?
[OTEnote] うむ
[SiIdeKei] エロス!(笑)<いいよ?
[Zero2] なんというフラグっ! >耳に障っても、いいよ?
[OTEnote] うほほほ
[OTEnote] 今の台詞でご飯食えますよ。
[fukaGuten] 初耳かきイベントですか。
[SiIdeKei] エルフさんのそのあとの台詞を考えたが
[fukaGuten] 「耳はまだ………はじめてだから」
[AKAgane] 当然、人間の男の子は、よくわかってないので、平然と触るのだ。こう、女の子的には大事なところをわしづかみにされたような感じで。「ひゃんっ!」
[SiIdeKei] すげえ勢いでエロゲのテキストになりそうな件。
[OTEnote] 「ぼ、ぼくに、眼鏡掛けてください……」とかいわせてみてーーーー
[Kannna] それは はつみみっ だねっ☆
[AKAgane] 「うわー、長いー、柔らかい」「や、やだっ、もっと……やさしくっ」
[OTEnote] はつみみ!なんと聞こえのえろい言葉か!!
[Zero2] エルフ始まったな
[AKAgane] そして涙目になって、「だいっきらいっ!」とか言われて張り手されて逃げ出される
[AKAgane] なんだか、“はつみみ”とゆー言葉がほんまにエロすな言葉に見えてきたな
[OTEnote] で、街で「エルフ100の秘密大図鑑」とか読んで、びっくりする。
[Zero2] 大人の階段だなぁ>はつみみ
[OTEnote] 急にどうやって接して良いか分からなくなる人間の男の子。
[AKAgane] いやいや、コンビニの情報誌で「エルフの女の子との付き合い方」を立ち読みするのだ>おてちん
[chita] 冷静に考えよう。人体のいわゆるツボや性感帯は、血管に沿って存在するものなのだ。そして、ウサギを例に取れば、耳が大きい動物は体温を下げるために、耳の血管が発達しているはずなのだ
[OTEnote] 雑誌の名前は「エルフ17」で決まりですなwww
[chita] だからいっぱいツボがあるんだ。触り方ひとつ取ってもコミュニケーションの手順があるんだ
[chita] そこでセブンティーンを持ち出すOTEさんだったらしい
[OTEnote] 48の作法が?!
[AKAgane] 「裏のスジを――そう、なであげるように――」とかだな>作法
[Kannna] つまり、こうふんすると たいおんんが あがって ききみみを たてるんだねっ☆
[fukaGuten] ふむ。宇宙の見えない質量。ダークエルフ。
[chita] ……寒いところにはエルフいないのかな
[Kannna] つ[みみかくし]
[Falshion] エルフの女の子はみんなサリーを巻いています
[OTEnote] それを否定する派閥「だーくまたまたー」
[Falshion] なんかイスラムに?
[NaggyFish] 耳にピアスとか、かなりアウトロウなファッションなのですね。
[SiIdeKei] なんかすっかりエルフで盛り上がってしまったな(笑)
[fukaGuten] 股のしたはだーくなばしょですからのぉ>だーくまたー
[OTEnote] サリーをあっさりーまとったり。
[Kannna] ピアスは パンクなんだねっ☆
[chita] おかげでネコミミ族を主張できなくて困る
[Zero2] エルフから見たら信じられないファッションだろうなぁ>ピアス
[Kannna] ふりょーむすめだっ☆
[Falshion] ネコミミ族は個体差が大きいから。
[SiIdeKei] 設定をのろのろ考えていたら、女性4人男性一人の、ハーレムパーティになってしまった。
[OTEnote] そこは旦那。
[fukaGuten] 男性1人が余計では?
[OTEnote] 男が一人はみ出るのが。良い感じ。
[OTEnote] ゲストが毎回。
[OTEnote] とっかえひっかえw
[Kannna] でも、そーすると……エルフのおとこのから みると……にんげんの おんなのこは……
[Zero2] そこであえて男の性別を秀吉にしてみるのも一計
[SiIdeKei] 蜂の巣になるかどうかの瀬戸際の戦士くんなので(笑)
[Kannna] ろしこんだねっ☆
[Kannna] #ろりこん
[SiIdeKei] 性別:秀吉だと……っ!?
[fukaGuten] 「貧耳」とか「巨耳」とかゆージャンルわけがあるわけですか。>エルフ
[Zero2] でも秀吉だと戦士じゃないもんなあ、たぶん
[chita] エルフの男の耳は短いか、または形状が違うんだろうか
[SiIdeKei] 『鋭』と『鈍』で<エルフのジャンルわけ
[Kannna] つ[長くてすらりとした耳はびんかんだぞっ]@コンビニ雑誌より
[NaggyFish] (じゃあ、ドワーフはヒゲフェチなんだろうか……)
[SiIdeKei] 戦士を、ドワーフの女の子にしようか?
[Zero2] 男いねーっw
[SiIdeKei] ほら
[SiIdeKei] 男いなくても、エロは可能だし。
[NaggyFish] 言い切ったーッ
[SiIdeKei] #何もないかのように、平然と。
[chita] 母親がドワーフジャイアント、父親がジャイアントドワーフの、一見普通の女性
[SiIdeKei] ジャイアントとジャイアントだけ遺伝したらどーするんだ(笑)
[fukaGuten] ジャイアンツになって
[fukaGuten] お金で選手を買いあさる。
[SiIdeKei] さて
[SiIdeKei] ドワーフ独特の性癖って
[SiIdeKei] なんだろ?
[SiIdeKei] 肉フェチ?
[Kannna] つ[あなほり]
[abAWAY] 最近のドワーフ女性はろりぷに
[chita] じゃあ、トロールの母親とオーガーの父親から出来た娘で、名前は両親の種族を象徴して「オルガ」
[fukaGuten] 細工物マニア。
[OTEnote] 穴大好き
[NaggyFish] 土を食う。
[chita] ビールをあびるほど飲む。だじゃれを言う
[OTEnote] 実はロボ
[SiIdeKei] ろりぷにでいきましょう<ドワーフさん
[Zero2] 閉所フェチ
[fukaGuten] 開所恐怖症か。
[SiIdeKei] おーけー
[Zero2] なんか天井がぐぐっと下がって暗いところだと興奮しちゃうとか
[SiIdeKei] つまり、目隠しされると燃えるんだな?
[NaggyFish] うはははは(笑
[SiIdeKei] みんなの気持ちはばっちり伝わったぜ!
[NaggyFish] 先祖は土竜……。
[OTEnote] 地平線が見えると目眩がする
[fukaGuten] ドワーフといえば、芸術面でもマニアックな雰囲気が。
[OTEnote] 六畳以上の部屋には住めない
[fukaGuten] ………2chネラードワーフ。
[Zero2] 細工物と性癖を組み合わせるのは難しいなあ
[OTEnote] 技術と工業のエリートというのが元で諏訪菜。そっからどうゆがめるかw
[Kannna] あなほり+さいくものマニア……つまり くうはくきょうふしょう なんだね
[Kannna] toyu-kotoha
[SiIdeKei] わかった。
[SiIdeKei] つまり
[SiIdeKei] >広いところ恐怖症で、率先して狭い道を進んで罠にはまり、エロピンチを迎える。
[Kannna] とゆーことは、ドワーフさんは いれずみが すきっ☆
[SiIdeKei] こういう設定にすればいいんだな?
[Zero2] なんかすんごいディティールの凝った大人のおもちゃでも作るんだろうか
[OTEnote] OKっす
[SiIdeKei] ろりぷにでエロピンチ……
[fukaGuten] 細工でやおいものを作る腐女子ドワーフ
[SiIdeKei] ……大変なものを作りだしてしまったのかも知れない……
[Zero2] ダメすぎるw>細工でやおいもの
[OTEnote] ドワー腐女子か。
[Kannna] れすりんだっ☆<細工でやおいもの
[fukaGuten] 細工って、つまりは同人活動ですよねっ
[OTEnote] フィギュアとか
[OTEnote] 801ジオラマ
[Kannna] つ[48たいのフィギュアをくみあわせるのよっ]@同人フィギュア
[OTEnote] 48体の801ジオラマか。
[OTEnote] 壮絶だ。
[abAWAY] 先祖はモグラ……
[Zero2] 亜人種が変態すぎる
[chita] ドワーフの細工物は質が高いんだよね。高品質の鎧を持ってるから、背後からの銃撃に巻き込まれても耐えられる
[chita] おしりがいたいだけ
[Zero2] ここはバランスをとるために人間ももっと突っ走らないとっ!
[NaggyFish] なあに。これだけネタを出せるのが人間ですから、大丈夫。
[fukaGuten] おしりがきもちいいだけ?
[Kannna] 人間は、エルフからみるとロリコンなのよ(笑)
[Kannna] で、ドワーフからみるとショタコン(笑)
[Zero2] ……いかん、すごいことを想像してしまった
[Kannna] 人間のセリフ「のーまるなのにぃぃぃっ」
[Zero2] ろりぷにドワーフでロリババア
[chita] 亜人間は、肉体的に凄いんですけど、人間は内面が凄いんです。妄想の力が現実をかえてしまうからこそ、神官を自称できるんです
[OTEnote] 2人以上の男性が一緒にいると妄想が暴走して、パーティを危機に陥れるため、この女子ばかりパーティに決めたロリババァ。
[aspha] ロリというのは年齢に関する表現ではなくて、服装なんだろうなあ
[Kannna] ほら、欧米人から見ると日本人女性は実年齢より若く見えるとかあるじゃん(笑)
[Kannna] エルフ・スタンダードから見ると「人間はみんなロリコン」に見える
20:38:48 Zero2 -> Zero2_AFK
[Zero2_AFK] #ちと風呂へ
[OTEnote] ふぅ
[Prof_M] ……ほどよく腐ったパーティのやうだ(ぼそっ
20:46:09 Hisa_mesi -> Hisasi
[kairi] ほどよく腐る・・・いい発酵具合ともイエマスナ
[Kannna] たべごろ だねっ☆
20:53:55 Zero2_AFK -> Zero2
[Yu_AFK] #エルフスタンダードとか聞くとD16さんのD&Dリプレイのスリンガーさんがっ
[Yu_AFK] .k 若獅子の戦賦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:若獅子の戦賦 をどうぞ♪
2008/11/24 21:00:00
21:09:30 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
21:11:32 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:20:12 Kannna -> KannnaOFF
21:21:28 seiryu_ou -> seiryuu
21:23:48 TK-Leana -> TK-Furo
21:27:43 ! chita ("Leaving...")
21:33:20 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
2008/11/24 22:00:00
22:04:15 TK-Furo -> TK-Leana
22:23:12 + akiraani(~akiraani@ackube001025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:23:29 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:25:19 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] お、Stellaさんだ。お久しぶりですー。
22:28:17 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
22:31:01 + leonald(~leonald@softbank219011135061.bbtec.net) to #もの書き外典
22:38:05 ! aspha ("Leaving...")
2008/11/24 23:00:00
23:06:10 + LizardMe_(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:14:12 ! EkitAway ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[siide-xp] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20081124#p1  [その他]ダンジョンもの……
[siide-xp] 今のところの、設定走り書き。
[siide-xp] かなり駄目駄目なお話になりそうな予感(笑)
[shirakiya] 人形…
23:27:05 ! akiraani ("Leaving...")
23:31:33 mikeZzz -> mikeyama
23:33:19 + akiraani(~akiraani@ackube001025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:34:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[akiraani] コーラサワーきたー
23:36:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
23:41:19 ! AKAgane ("CHOCOA")
23:42:31 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/11/25 00:00:00 end