#もの書き外典 2008-11-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-11-19をご活用くださいませ。

2008/11/19 00:00:01
[Zero2] こんばんはー
00:04:59 ! OTEnote ("Leaving...")
00:16:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[Prof_M] コトブキヤのサイトを見ていたら……「1/144 ヴァルシオーネ 2009年2月発売予定」
[Prof_M] ゑ?
[Pikoyan] え?
[Prof_M] 出るそうです
[shirakiya] 1/144か…
[Prof_M] 顔は塗装済みで二つ
[shirakiya] ガンダムサイズでしたっけ、たしか。
[Prof_M] ういー
[shirakiya] あまり大きくはないのか
[Prof_M] OGSでも武器が共用できたり>ヴァルシオーネとパーソナルトルーパー
[abAWAY] そのうち
[Pikoyan] http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pk_srw_valsione/index.shtml  これか
[Prof_M] シシオウブレードとかGインパクトステークとか>共用
[abAWAY] ヴァルシオーネ等身大抱き枕とか出そうですな
[SiIdeKei] 普通にデカいぞ<ヴァルシオーネ等身大抱き枕
[shirakiya] こまかいところも、よくできておるのう
[shirakiya] 次はRか。
[Prof_M] グルンガスト参式が、模型誌で出てるのに、サイトにはまだ出てないのはなぜであらう
00:48:53 GM_SRY -> seiryuu
00:49:53 ! Pikoyan ("「前向きに卑劣なヤツね」「後ろ向きに熱血よりは生きてる価値があると思うんだ」")
[sf] .k ヴァルシオーネ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヴァルシオーネ をどうぞ♪
00:58:02 Morris -> MorrisZZZ
2008/11/19 01:00:00
01:04:34 ! nasel ("Leaving...")
01:04:47 OTE -> OTE_Aw
[sf] ASIN=B001HBJ372 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ヴァルシオーネ (1/144スケールプラスチックキット) http://www.koubou.com/asin/B001HBJ372
01:09:44 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:14:05 Yaduka -> Yad_sleep
01:15:53 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:16:48 KannnaOFF -> Kannna
01:24:39 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:27:05 ! seiryuu ("Leaving...")
01:47:28 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
01:47:56 ! chita ("Leaving...")
01:55:13 ! Kannna ("CHOCOA")
2008/11/19 02:00:00
02:01:46 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:03:54 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:30:09 ! syo ("Leaving...")
2008/11/19 03:00:00
03:12:04 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
03:37:52 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:57:30 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:58:23 ! showaway (Connection reset by peer)
2008/11/19 04:00:00
04:00:47 ! ao_note ("帰")
04:00:58 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/11/19 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:10 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:22 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:01:38 Mode by fukaGuten: #もの書き外典 +oo trpg dice2
2008/11/19 06:00:00
06:01:20 + Leonald0(~Leonald@m022103.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
06:10:22 fukaGuten -> fukaNeoki
2008/11/19 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:19:42 mikeUniv -> mikeyama
07:53:23 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/11/19 08:00:00
08:02:45 mihiro -> mihiaway
08:05:45 mikeyama -> mikeUniv
08:12:47 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:20:17 ! mihiaway ("それでは〜")
08:22:10 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/19 09:00:00
09:13:23 ! EAST ("Leaving...")
09:16:24 Yad_sleep -> Yaduka
09:42:48 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/11/19 10:00:00
10:23:42 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[KITE] 雪が積もってるー(笑)
[SiIdeKei] ちょっ(笑)
[SiIdeKei] どこだっけ
[KITE] 秋田市。
[SiIdeKei] 日本海側キタコレ!
[KITE] まだアスファルトの上のなんかは融けてるけど
[KITE] 庭の葉っぱとかの上にはこんもり(笑)
[Yaduka] アスファルトが解けていると読んでしまいました
[Yaduka] なんて灼熱地獄
[SiIdeKei] じゅわー(笑)
2008/11/19 11:00:00
2008/11/19 11:00:01
11:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_AFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/11/20081119.html#100000
11:20:20 + chita(~chita@opt-203-112-55-136.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_AFK] ハーレムの権利には義務を与えたらいいのではないかと思った
[Yu_AFK] あと
[Yu_AFK] >[SiIdeKei] キリスト教が、一夫多妻を認めていたとする。
[Yu_AFK] キリスト教のモルモン派では一夫多妻を認めてますにゃー
[Yu_AFK] なので子沢山だったりする
[Yaduka] アレはキリスト教じゃないよw
[Yu_AFK] キリスト教じゃないんかΣ(゜Д゜)
[Kannna] モルモン教はねー、本人たちはキリスト教だって自称するけど
[Yaduka] 本家からは認められてない。
[Kannna] キリスト教の聖典+別の聖典を教義書にしてるのよ。
[Yu_AFK] なるほど
[Kannna] だからキリスト教ではないとされる。
[Yu_AFK] .k モルモン教
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モルモン教 をどうぞ♪
[Kannna] キリスト教も旧約+新約を聖典にしてるけど、ユダヤ教ではないじゃん(笑)。いっしょー。
[Yu_AFK] Wikipedia:末日聖徒イエス・キリスト教会 [キーワード一覧:末日聖徒イエス・キリスト教会]
[Yu_AFK] >一夫多妻
[Yu_AFK] > 創始者ジョセフ・スミスら限られた数の教会員は一夫多妻制を実行していたが、現在一夫多妻制は実施しておらず、教会員で行う者がいれば破門される。
[Yu_AFK] >これについて、教会は一夫多妻は神の命によりのみ行われる場合があり、当時は誤りだったとはみとめていない。公式宣言で実施を停止している。現在一夫多妻を実施している集団は、末日聖徒イエス・キリスト教会との関わりはない。
[Yu_AFK] ふむむ
[Yu_AFK] なるほどねー
[Kannna] CNNとかでたまに流れるニュースだと、USで一夫多妻の宗教コミュニティーには、モルモン系分派、とかもいるみたいだけどねー<末日聖徒イエス・キリスト教会との関わりはない
[Yu_AFK] それにしても
[Yu_AFK] ハーレム……
[Yu_AFK] なんと聞こえのいい言葉かー!(AAry
[Yu_AFK] ふむふむ
[Kannna] まー、王様の後宮だから、妄想は悶々するよね(笑)<ハーレム
[chita] 大奥はハーレムかな
[Kannna] じゃぱにーず・はーれむかもね
[Kannna] 日本は宦官いないけど
[Yaduka] んー
[Kannna] トルコのハレムには宦官奴隷いたそうです。
[Yaduka] 管理する大老が自分から切っちゃった、って事もあったそうです
[Kannna] へー
[Kannna] きっと儒教的には立派なんでしょうか@どっちだ(笑)<管理する大老が自分から切っちゃった
[Kannna] うーんつ[考え中]
[Yaduka] 制度としては江戸時代にはなかったですよね <宦官
[Kannna] 儒教だと、「親にもらった身体を傷つけてはいけない」もあるよねー
[Kannna] よっくわかにゃい
11:32:25 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 大老様何を思いつめられた
[chita] 実は仕事が嫌だった
[Kannna] 職場イビリで陰口みたいの言われたとかー(笑)
[chita] 近世でハーレムっぽいのというと、プレイボーイ・クラブかな
[Kannna] 近世だと、オスマン・トルコ
[Kannna] 割と本家ぽくずっとハレム
[chita] 近世という言葉を誤用してしまったか
[Kannna] .k ハーレム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハーレム をどうぞ♪
[Kannna] ははー
[Kannna] >語源であるアラビア語のハリーム(har?m)及びそれとほぼ同義のトルコ語のハレム(harem)は、西アジアの伝統的な社会生活習慣において、家庭に設けられる女性の居住するための空間をいう。
[Kannna] アラビア系やトルコ系の人の前でヘタに使うとムッとされちゃうわね(困笑)
[Kannna] >生物学ではゾウアザラシやアシカなどのつくる、1匹のオスと多数のメスからなる繁殖のための群れをハーレムという。
[Kannna] こっちの意味ですって言えばいっかー
[chita] なんだろう。同性の集団の中に、たった一人の異性として侵入したいという欲求だろうか
[Kannna] ハーレムもの??
[chita] うん
[Kannna] うーん>。同性の集団の中に、たった一人の異性として侵入したいという欲求
[Kannna] つまり「兄貴ばっかの応援団で1人チアガールをすることになる女装少年」ですね。わかりますっ
[chita] 別の惑星とか、怪物がひしめく洞窟とかよりは、現実味のある異空間というか
[Kannna] いろんなタイプの女性にもてたい男性っぽい願望……かなぁ??
[Kannna] ほら、男性の恋愛は別名保存だけど、女性の恋愛は上書き更新、みたいによく言うじゃん。
[Kannna] #まー、女性でも2股、3股かける人もいるけど
[chita] 私の萎えた頭では、主人公が手近で接触可能な人類と言う種のうちで、主人公に対して好意的な固体が「異性」、無関心または敵対的なものが「男性」または「大人」なんだろうかと考えてしまう
[Kannna] ふみゅぅ
[Kannna] しつもんノノ:「うる星やつら」ってふつーは、ハーレムものに入れます?入れません??
[Kannna] ラムちゃんはいーとして、しのぶもあたるには好意……もってるかな?もってないかな??
[Kannna] よっくわかにゃい(笑)
[chita] 私の認識ではハーレムには当たらない。登場人物がすごく多くて、大半は異性であっても
[KUZUMI] あれはあたるが振られまくっているからなぁ
[Kannna] なるほどー
[chita] 主人公の諸星あたるは状況に見事に適応してるね。主人公だからなのか、だから主人公なのか
2008/11/19 12:00:00
[ponzz] むしろ、めぞん一刻のほうが
[ponzz] ハーレム
[ponzz] と
[ponzz] いえなくもない
[Kannna] ああ、なるほど
[Kannna] 途中経過的にですね
[ponzz] んだんだ
[Kannna] んーっと、考える材料のために、わざと極端な事例を挙げてみたんですけど。サイコ・ダイバー毒島獣太や、あるいはジェームス・ボンドでもいいですけど
[Kannna] すごい、プレイボーイが次々ゆきづりの異性とラブ・アフェア重ねってても、それはハーレムものぽくはないですよね?
[Kannna] #ないような気がするんですけど
[chita] ないですね
[chita] 主人公が関係した女性同士に繋がりがないから
[Kannna] ははー
[Kannna] じゃぁ、天才的なタラシが主人公だとして、うまくタイムシェアリングして、2股3股の相手が互いを知らなかったら。これもハーレムものではない。
[Kannna] #なんとなく見えてきた
12:10:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] ハーレムものは、どうであれ、無条件に主人公がもてるか
[ponzz] 無意味に異性だけがまわりにいる
[Kannna] あっはっは<無意味に異性だけがまわりにいる
[ponzz] もしくは、なぜか異性がまわりにあつまっていて
[Kannna] あー、そーゆのもありなんだ
[ponzz] あつまってきてか
[tatsu114] 異性を亜人にかえてみる
[ponzz] 主人公はむやみやたらにフラグを乱立させては
[ponzz] へしおる
[ponzz] そんなとこでね?
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] ラブコメの巧くいきそうでいかないハラハラ感を技巧的に複雑化させる感じでしょうかね?<主人公はむやみやたらにフラグを乱立させてはへしおる
[ponzz] 俺のイメージでは
[ponzz] 柊蓮児<フラグへしおり
[chita] ハーレムという単語への認識はいろいろあるけど、複数の女性から好意を寄せられることを「ハーレム状態」と言うのは、異論がそれほど出てこない気がするな
[ponzz] んだなっす
[Kannna] はい
[chita] 私は今後、意識して「ハーレム状態」と表現しよう
[Kannna] 友情以上の好意って感じなのかな?
[Kannna] 例えば、おうらんホスト部って逆ハーレムって言ったら、通る?通らない??
[chita] 逆ハーレムをハーレム状態と脳内変換しちゃう
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 「ハーレム状態と言って言えなくはない」と理解
[Kannna] なんとなくわかったけど、言語化はむずかしいにゃ
[Kannna] ハーレムものって、「ハーレム状態」が突発的な状況ではなくて、いろいろあってもしばらくは続いてるようなお話、なのねきっと。
[Kannna] ずっと続くお話だったり、最終的にうまくいかなかったり、うまくいかないような障害があってもなんとか続いたりが、作品ごとにいろいろ、みたいな。
[chita] サイコダイバーってそんな話だったのか。遅いが
[Kannna] いや、えーっと、そう言われると困るけど(笑)<サイコダイバー
[Kannna] サイコダイバーがそんな話ではなくて、サイコダイバーの毒島獣太がそーゆーヤツなの(笑)
[Kannna] #サイコダイバー・シリーズには毒島以外のサイコダイバーも出てくるのです
[Kannna] #オチまする。ではではノノ
12:38:26 ! Kannna ("CHOCOA")
12:57:06 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/11/19 13:00:00
[sf] .k ハーレム状態
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハーレム状態 をどうぞ♪
[sf] 良い言葉だ
13:53:39 + AKAgane(~akagane@nthrsm084073.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/19 14:00:00
[chita] Uncyclopedia:馬鹿にならずにバカバカしくやる方法
[chita] http://ansaikuropedia.org/wiki/Uncyclopedia:%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AB%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%84%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
[chita] 多分前にも張ったリンクだが、きっとチャットでも役に立つ。低い確率で小説書きにも
2008/11/19 15:00:00
2008/11/19 16:00:00
2008/11/19 17:00:00
17:26:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:31:56 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:40:26 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #もの書き外典
17:40:42 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/19 18:00:00
18:01:28 + Leonald(~Leonald@m022103.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
18:13:57 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:27:53 ! altair ("")
18:32:36 Yaduka -> Yad_Away
18:44:14 + meltdown(~meltdown@wd203.AFLc6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:49:10 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
18:54:10 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:56:33 ! chita ("Leaving...")
18:59:04 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/19 19:00:00
19:11:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] 出先のカフェで「あのネタ書いとくか」と決心したはよいものの、筆記用具を全て忘れてきたことに気づく今日この頃。
[NaggyFish] まずペンを借りて、レシートの裏に書き込みました。
[NaggyFish] いやー、紙とペンさえあれば、わりと大丈夫ですね(笑
19:14:17 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] 清書はパソコンに打ち込んだんですが。眼帯して書き始めて、気づいたら壱時間。
[Falshion] 眼帯に書き込んだ文字はすーっと消えてなくなっていました。
[NaggyFish] なぜか、眼帯を装着すると集中力が上がるんですよね(笑)
[NaggyFish] 眼帯の方にかッ。
[Falshion] 「しずまれっ! 俺の邪鬼眼帯っっ!!」
[NaggyFish] うはははは(笑
[NaggyFish] かんなさんやKITEさんと話していたネタの書き方が、だんだん掴めて来ました。
[Kannna] あ、異能者群像モノですね
[NaggyFish] 一般受けしないだろうなー、とも、気づいてしまいましたが(笑)
[Kannna] にゃはー
[NaggyFish] 売り物にはしないつもりだし、思い切り書くと身体の調子も良くなるので、これでもいいかなと(笑
19:21:30 TK-Sleep -> TK-Leana
[Kannna] なるほどー
[Kannna] いいと思いますー
19:23:58 TK-Leana -> TK-Mesi
[Kannna] http://ageha-shop.com/index.html
[Kannna] こないだ、いつもの美容室いったら
[Kannna] 新人さんが入ってて「小悪魔ageha」なるファッション雑誌を勧められた
[Kannna] 観てみたら、ちょっとカルチャー・ショックだった(笑)
19:29:12 + akiraani(~akiraani@ackube001070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] てっきりかんなさんがそういうファッションとばかり。
[Kannna] いやー、ムリムリ(笑)ノシノシ
[Kannna] エロカワのトレンドだと思うんだけど
[NaggyFish] うひひ(笑) 在学中にこんな感じの後輩を何人か見たことがあります。
[Kannna] クラブ勤務の若いお嬢チャン方がモデルしてて
[Kannna] #雑誌的には、そこでモデル代うかせてるんだろうと思うんだけど
[Kannna] これで、出勤バッチリ・ファッションノコーナーとかあって(笑)
[NaggyFish] うはー(笑
[Kannna] まさか、クラブ勤めの女性だけで売り上げたつと思わないから。近くのコンビ二で見たらちゃんと売ってたし
[Kannna] 読んで「これってイケてない」とか思ってるお嬢ちゃんたちが客層としてあるんだなー、と思ったら、ちょっとクラっ目眩が(笑)
[Kannna] .k 小悪魔ageha
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小悪魔ageha をどうぞ♪
[Kannna] Wikipedia:小悪魔ageha [キーワード一覧:小悪魔ageha]
[Kannna] あー、「キャバクラ嬢向け」とゆーのが正しいのか。そっかそっか(笑)。
[NaggyFish] 今日、川端商店街(福岡の歓楽街の真ん中にある大きな商店街)通ったら、そういう衣装の専門店とか、美容院がいくつもありました。
[NaggyFish] なるほどニーズに応えている、と感心(笑
[Kannna] ああ、うん。想像できます。<歓楽街の真ん中にある大きな商店街)通ったら、そういう衣装の専門店とか、美容院がいくつもありました。
[Kannna] エリアのローカル・カラーってあるよね。
[Kannna] こーさ、靴の底に敷くクッションあるじゃないですか。アレのサンダル用があるんですけど。
[NaggyFish] ふむふむ。
[Kannna] 駅によっては、街の靴屋さんで、アニマル・プリントのとか売ってたり(笑)
[NaggyFish] おおーw
[Kannna] どこの街とは書かないけど「あー、この街はこーゆーノリなのね」とか、思わず偏見抱いちゃう(笑)。
[NaggyFish] うはは(笑) でも、そういうのを見つけるのも面白いですね。
[Kannna] うん(笑)
[NaggyFish] #福岡でいえば、ごく狭い範囲内に、メイドカフェがいくつも乱立する一角があったり。
[Kannna] ふむふむ
[sf] BrowseNode=289059011 小悪魔 ageha (アゲハ) http://www.koubou.com/browsenode/289059011
[sf] そういえばこれが売れたことがあったような記憶がある
[NaggyFish] ほほー。
[sf] .k 小悪魔 ageha (アゲハ)
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小悪魔 ageha (アゲハ) をどうぞ♪
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/10/20071030.html#150000
[Kannna] ストリート・ファッションのトレンドも変わりけり
[Kannna] すとりーと・ふぁっしょん、なんだろーか(@@)?
[NaggyFish] うーん(笑
[NaggyFish] 最近、若者の多い一角にも出かけているので、服装を観察してみることにしましょう。
19:46:41 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] そういえば。スターレジェンドの新サプリ(といっても出たのはずいぶん前ですが)を書店で見つけたので、再び買い逃さないように確保してきました。
[NaggyFish] .k スペースフリート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スペースフリート をどうぞ♪
[NaggyFish] 妄想ネタには困らない内容でした。幸せ。
2008/11/19 20:00:00
20:04:25 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:04:31 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:06:44 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-65.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] 今週のキンニクマン二世 めっちゃ続き気になります
[seiryuu] マンモスマンが裏切ってネプチューンと組むって これを予想を裏切って期待を裏切らない展開って言うんですよねえ
[seiryuu] 予想も期待も裏切ってる板垣先生も見習って欲しいです
[Yu_AFK] セイウチンはどうなったんだ!?
[Yu_AFK] ←ときどきしか読んでない人
[Yu_AFK] .k キン肉マン二世
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キン肉マン二世 をどうぞ♪
[seiryuu] 言っていいんですか?
[Yu_AFK] あー時々しか読んでないんでいいです。単行本持ってないし
[Yu_AFK] あんまりネタバレされてもあんまりショック受けないんで
[seiryuu] まあ 正義超人に戻ってウォーズマンと組んだんですが
[Yu_AFK] 「あんまり」二度使用……orz
[seiryuu] マンモス+ネプ に敵うはずもなくやられちゃいました
[Yu_AFK] あっさりとか
[seiryuu] あっさりでは無いですけど
[seiryuu] w
[Yu_AFK] まあ単行本が出たら読んでみよう
[Yu_AFK] サンクス
[seiryuu] しかし 次はどういう組み合わせでタッグバトルかしら?
[seiryuu] マンタ+カオスVS時間超人は決勝戦だから無いとして
[seiryuu] 時間VSマシンガンズ マシンガンズVSマンタ+カオス 時間VSネプ+マンモス 
[seiryuu] ネプ+マンモスVSマンタ+カオス 
[seiryuu] どの組み合わせでも面白そうだ
[Yu_AFK] 技継承ネタとか出せそうだから、マシンガンズVSマンタ+カオス 時間VSネプ+マンモス かなー
[seiryuu] ああ マンタに戦いながらカメハメ100手を伝授という展開がありましたね!
[seiryuu] それは面白そうです
[Yu_AFK] 万太郎組のマッスルドッキングって完成していたっけ?
20:33:04 mikeUniv -> mikeyama
[Yu_AFK] やってないならそのイベント出すべきなんだが。
[seiryuu] 確かスグルのアドバイスでまあまあ完成してたですね
[Yu_AFK] 「まあまあ」ってことは完璧には完成していないか
[Yu_AFK] ならやるべきだよなー
[Yu_AFK] 決勝で時間超人相手に完成でも美しいが
[seiryuu] 決勝でマッスルスパーク そしてスグルから認められ 最終回キンニク星の王を継承
[seiryuu] おお!なんかこの流れいいかもw
[Yu_AFK] その前に王位継承争奪戦再びネタとかじゃないか
[seiryuu] 5VS5ですか
20:38:51 OTE_Aw -> OTE
[Yu_AFK] このまま終わると恐らく二世に出てないぽいフェニックスとかの立場が……。
[Yu_AFK] 王位継承ネタの前に一本ネタを挟んでもいいとは思うが
[Yu_AFK] とにかくまだ終わらない気がする
[Yu_AFK] >二世
[Yu_AFK] とか思いつつ横になる。おやすみ(ごろん
[seiryuu] おやすみなさい
[sf] .k キン肉マンII世
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キン肉マンII世 をどうぞ♪
20:45:18 NaggyFish -> FuroNaggy
20:50:09 OTE -> OTEdrunk
20:56:32 + OTEnote(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2008/11/19 21:00:00
21:03:52 Kannna -> KannnaOFF
[seiryuu] 時間VSマンタ+カオスを準決勝でして決勝でスグル+テリーと戦って終わりでも面白そうな気がしてきたw
21:15:06 ! killist ("Leaving...")
21:24:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
21:28:40 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:36:54 + mihiro(~mihiro@i60-42-104-149.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:43:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
21:59:24 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/19 22:00:00
22:02:34 Hisasi -> Hisa_away
22:03:38 Hisa_away -> Hisa_kaki
22:07:03 mihiro -> mihis
22:07:57 mihis -> mihiaway
22:08:11 mihiaway -> mihis
22:08:48 mihis -> mihiaway
22:09:21 ! mihiaway ("それでは〜")
22:17:19 fukaNeoki -> fukaFuton
[Prof_M] 1年ぶりのエコー検査で、よーやっと心室が2mm程小さくなりましたぞい
22:20:49 Morris -> MorrisEAT
[Prof_M] 58mmより下がらなかったのが56mmに。
[Prof_M] 血圧も下がって、ちょっとだけ一安心……薬の服用はやめられませんが(^^;
22:24:37 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:26:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:30:35 mikeyama -> mikeZzz
22:33:12 ! V-zEn ("ノシ")
22:35:56 fukaFuton -> fukaSleep
22:39:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:40:16 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
22:46:58 MorrisEAT -> Morris
22:55:29 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
2008/11/19 23:00:00
23:02:18 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
23:14:11 + akiraani_(~akiraani@ackube002212.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:24:14 OTEdrunk -> OTE_Aw
23:34:55 + NO_(~anyone_in@ntngno051129.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] そういえば仮面ライダーキバって
[seiryuu] きちんと終われるのか心配です
23:38:19 ! aspha ("Leaving...")
[seiryuu] 555みたいに戦いは続く!だけど放映期間終了なので終わりみたいな終わり方になりそうな気がしてなりません
23:50:04 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2008/11/20 00:00:00 end