#もの書き外典 2008-06-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-06-24をご活用くださいませ。

2008/06/24 00:00:00
00:06:10 + lute_(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:06:14 ! Stella ("See you...")
00:06:32 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:13:38 Zero2_Afk -> Zero2
[Zero2] こんばんはー
[Zero2] なんというラブコメっぷり>かみけっと
[xi-byoin] おお、ぜろさん!
[xi-byoin] どうすか、どうすかw
[Zero2] ラブコメ王道って感じですね、面白いです
[Zero2] そしてちょっと悔しいw
[xi-byoin] えー?
[Zero2] いや単に
00:26:19 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] 面白いものとかに遭遇すると悔しいんです、性根が負けず嫌いなので
[xi-byoin] www
[xi-byoin] ゼロさんに言われるとうれしいですねw
[Zero2] しかしこれは激甘になりそうな予感ひしひし
[xi-byoin] まあ、ベタあまにしか興味ありませんから!w
00:31:02 ! nasel ("Leaving...")
00:31:44 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
00:32:16 ! yosi ("Leaving...")
[xi-byoin] しかし、その1はわりと満足してるんですけど
[xi-byoin] その2がどうかなぁ、と。
[xi-byoin] ちょっと、やっぱり自分の中で固まってないからか、弱い気がするんですよねぇ
[xi-byoin] まあ、この後ベタあまの展開にもって行くつもりですが!
[Zero2] ふむふむ
[Zero2] ツンデレだとしたら
[Zero2] あ、いやちょっとログ読んできます。
[xi-byoin] w
00:47:59 Yaduka -> Yad_sleep
[Zero2] うん
[Zero2] 1の方でやっと好きだと言える、という風に落とし込むなら
[Zero2] 出会いからそれまでの間は、アマとしてはマンガの能力はすごく評価してる。だから一緒にやっている。というくらいのスタンスのつもりなんだけど
[Zero2] 周りから見ればもーベタボレで。「あー、はいはいご馳走様」な感じだといいのかな
[xi-byoin] そうですねー
[xi-byoin] もう、ベタあまです
[xi-byoin] ただし、アマが、マンガに惚れてるのか、オサムに惚れてるのか、というところで
[xi-byoin] ずっと、自分自身に対して、「オサムなんてただの人間、わたしはマンガに興味があるだけ」って言い訳を続けるんですよね
[Zero2] うんうん
[xi-byoin] で、その1の直前。
[xi-byoin] シャッターが開いて、オサムがいなくて、それではじめて気付く。
[xi-byoin] オサムがいないかみけっとなんて、意味がないって。
[xi-byoin] オサムと一緒に読むから、マンガが面白いんだ、って。
[Zero2] と、なるとオサムのスタンス的には
[Zero2] マンガ馬鹿、もうマンガが描ければごはんもいらない、というくらいの方がいいのかな?
[xi-byoin] うーん
[xi-byoin] やっぱり、オサムも、アマを意識してほしいんですよね
[Zero2] ですね
[xi-byoin] それも、やっぱり「自分の一番のファン」から
[xi-byoin] 「自分の一番の恋人」へと変わっていく感じで
[Zero2] そこの移り変わりがちょっと難しそうですね
[abAWAY] | ・) 「身分違いの恋」要素もあるわけですなぁ
[xi-byoin] かみさまと人間ですからね。
[xi-byoin] 身分どころかw
[xi-byoin] オサムが最後に逃げ出すのは、「自分だけ死ぬ」ことに気付いたから、ですしw
[xi-byoin] ぎゃくに、オサムにはわりと早い段階で、恋心を持ってもらおうと思います。
[Zero2] オサム視点で書いても面白そうですねえこれは
[xi-byoin] で、それに気付いたアマが、必死にそれを否定しながら
[xi-byoin] どんどん意識しちゃう、方向でw
2008/06/24 01:00:00
[xi-byoin] オサム視点もいいですよねw
[xi-byoin] ただ、オサム視点だと、ヒロインのドキドキを書きにくくてw
[Zero2] 多分、オサム視点だとアマのツンデレ度が増す
[Zero2] 気がします。
01:02:05 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
[xi-byoin] うんうん
[Zero2] そうなるとオサムの身分違い、コンプレックス的な部分が目立ってくるんだろうなぁと
[Zero2] 結局、視点人物が相手を追いかける、ような構造になるんだと重い間sう
[Zero2] 思います
[Zero2] いかん、まったく役立つ意見を言ってないw
01:08:43 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[Zero2] どっちに惚れたかわからない、という感じなら
[xi-byoin] んーむ
[Zero2] マンガに夢中になるアマ、ページをめくってみるとそこには続きが書いてない! どうして続きがないのっ! と思わずオサムを押し倒してしまう。顔が近づきすぎて慌てて正気に返るアマ。
[xi-byoin] それ、2の中に入れるか
[xi-byoin]  <押し倒す
[Zero2] そうだわ、こんなに面白いマンガを描くのが悪いんだわ。 と言うくらいだといいかなw と
[xi-byoin] 一応、エピソードで考えてるのは
[xi-byoin] 「取材旅行に行きましょう!」「いいよ」「やったー!! って、マンガのためよ!オサムはあたしのアシスタントなんだからね!」
[xi-byoin] 見たいなツンとデレ
[Zero2] あとはこう
[Zero2] マンガの作業のときだけは我を忘れるオサムを活かせば
01:15:51 Morris -> MorrisZZZ
[Zero2] 「ちがうよ、ここはこうだよ」とおもいっきり顔を近づけて説明するオサムに赤くなるアマ、そしてそれに気づいて止めるオサム
[xi-byoin] その1で
[xi-byoin] 不誠実だ! ってセリフを出してるんですけど
[xi-byoin] これを、上手く効果的に使いたいな、と。
[Zero2] で、「あ、ごめん!」「……ほ、ほら何してんのよ! は早く説明しなさいよっ! マンガのためなんだからねっ」とか
[xi-byoin] キュンキュンきたー
01:17:24 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[xi-byoin] 「かみさまも人間も関係ない」
[xi-byoin] ってのも、マンガの説明の時に使いたいんだよな。
[Zero2] ですねえ
[xi-byoin] 面白いマンガに、かみさまも人間も関係ない
[xi-byoin] って。
[Zero2] マンガを作っている時だけなら、神様も人間も関係ない、一緒にいられる。というのはポイント高いですねー
[xi-byoin] そう。
[xi-byoin] マンガを作ってるから、「かみさまも人間も関係ない」んだけど、
[xi-byoin] マンガを離れた瞬間、かみさまはかみさまで、人間は人間に。
[xi-byoin] それに気付いたオサムは、身を引く、というか逃げ出すんですけど
[xi-byoin] 逆に、アマにそれを突っ込まれてしまうw
[Zero2] なるほど
[xi-byoin] ぎゃー
[xi-byoin] 看護婦に怒られた……(汗
[xi-byoin] そろそろ寝ます(汗
[xi-byoin] また明日ー
[ao] ゆっくりおやすみー
01:36:42 ! seiryuu ("Leaving...")
01:40:16 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:40:29 mihiro -> mihiaway
2008/06/24 02:00:00
02:07:46 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
02:12:04 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:41:03 mihiaway -> mihiro
02:41:49 ! syo ("Leaving...")
02:42:50 ! ao ("きゅう")
02:45:49 mihiro -> mihiaway
02:59:54 Zero2 -> Zero2_Afk
2008/06/24 03:00:00
03:01:42 + mihinote(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/06/24 04:00:00
04:04:17 fukaSleep -> fukaNeoki
04:22:04 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/06/24 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:05:58 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2008/06/24 06:00:00
06:14:47 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/24 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:06:59 mikeZzz -> mikeyama
07:15:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
07:29:34 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
07:31:46 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
07:33:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
2008/06/24 08:00:00
08:03:52 Yaduka -> Yad_Away
08:14:49 OTE -> OTE_Aw
[xi-byoin] さて
[xi-byoin] 今日はなにを書こうかなぁ
2008/06/24 09:00:00
09:01:21 ! EkitaiT ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
09:05:57 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-35-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:07:02 + Yad_X60_(~yad_x60@EM119-72-35-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:08:35 ! Yad_X60_ ("Leaving...")
09:51:26 mikeyama -> mikeUniv
09:54:15 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.7.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:56:01 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/24 10:00:00
10:03:52 ! hir ("CHOCOA")
10:10:37 ! xi-byoin ("Leaving...")
10:31:50 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-35-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 公開するかどうかは別として、他キャラの視点で書いてみるとストーリーの整理になるでよ
[Stella] けっこう頭の中で考えてるだけではつかめなかった機微が見えてくる
[Stella] #できる人は最初からできてるらしいが、そんなの一部の天才だけだ
2008/06/24 11:00:00
2008/06/24 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:06:34 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:41:29 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-8-227.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
11:59:47 ! Kannna ("CHOCOA")
2008/06/24 12:00:00
12:06:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:31:02 mikeUniv -> mikeyama
12:41:08 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:48 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/06/24 13:00:00
13:05:43 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:09:16 mikeyama -> mikeAway
13:16:21 MorrisZZZ -> Morris
13:42:44 + Prof_M(~moriarty@i58-93-141-235.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/06/24 14:00:00
14:10:39 Morris -> MorrisAFK
14:30:18 mikeAway -> mikeyama
[ponzz] ナイトウィザードの最終巻、アマゾンの予約してなかった……25日発売。ふらげOKなところでは、すでに発売されてる……
[ponzz] 今アマゾンで予約するのは、度胸がいるし……どないしょ……
[ponzz] 明日、秋葉放浪するかorz
[Yad_X60] 今朝Amazonで予約できましたよ
[ponzz] あまぞんの場合
[Yad_X60] 明日には発送されるでしょう。
[ponzz] 初回特典がなくなったら、キャンセルせずに
[ponzz] 通常版おくりつけてきやがるんだよ
[Yad_X60] 値段同じで?
[ponzz] だから恐ろしくて予約なんてとてもじゃないけどよーできん
[ponzz] 値段は当然さがるけど
[ponzz] ほら
[ponzz] ブックレットねーじゃん
[Yad_X60] これまで全てAmazonで購入しましたが、そんなことはなかったでする。
[mikeyama] あー
[mikeyama] Amazonの斜め上対処は私も経験あります
[ponzz] そういう報告がいくつもあがってるから、こわくてな
[mikeyama] 予約注文してくれたけど、確保できなかったよ、テヘってのは3度ぐらいあります
[ponzz] というわけで、明日練り歩くことになった
[ponzz] がっかりだ
[ponzz] 寝る
14:45:27 ! ponzz (EOF From client)
14:52:03 MorrisAFK -> Morris
14:55:42 ! mikeyama ("MK5は断固として「マジで恋する5秒前」だと言い張る俺!")
2008/06/24 15:00:00
15:06:24 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
15:07:07 + xi-byoin(~xi-banyu@pddfeb2.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
15:07:32 mihiro -> mihiaway
15:20:20 Morris -> MorrisAFK
15:33:07 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
15:34:17 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.108) to #もの書き外典
15:44:54 ! mihinote ("CHOCOA")
2008/06/24 16:00:00
16:18:55 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:39:57 CHOBOJA -> chobo_aw
16:46:48 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-223-233.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/24 17:00:00
17:06:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:26:22 MorrisAFK -> Morris
2008/06/24 18:00:00
18:17:38 ! Yad_X60 ("Leaving...")
18:23:40 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:28:23 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:34:00 OTE_Aw -> OTE
18:40:17 ! ponzz (EOF From client)
18:44:55 OTE -> Ohuro
18:53:43 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/06/24 19:00:00
19:20:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:26 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-101.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:31:15 ! Morris ("ランダム落ちメ:死んだ目をしたクローズドさいきどー")
19:34:34 Ohuro -> OTE
19:34:39 OTE -> OTE_mesi
19:34:44 + Morris(~Morris@p7250-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:44:54 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:54 + yosi(~yosi@r-123-48-148-204.commufa.jp) to #もの書き外典
19:57:59 OTE_mesi -> OTE_Aw
19:59:41 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/24 20:00:00
[xi-byoin] ちょいと、ネタ固めにお付き合いいただきたく。
[xi-byoin] かみけっと ですが。
[hir] ネタですかな
[xi-byoin] 出会い書いた。別れ書いた。次はなに書こうか、と。
[megunuse] まさか雑談が作品になるとは驚きました。
20:01:02 mihiaway -> mihiro
[SiIdeKei] 作品にするために雑談した、んだと思うけど(笑)
[xi-byoin] ええ。ネタ出しというか、ネタ固め
[xi-byoin] もともとは、島根県の地場産業ってなんだろう、だったからねw <雑談
[Stella] ライバル登場、とか、ライバルとの対決とか、そういうところ?
[xi-byoin] おおむね、そんな感じですが、どっちかっていうと、ラブシーン?を書きたいw
[SiIdeKei] シジミ漁に決まってるだろ常考……
[Stella] あるいは「いろいろあって」な部分。取材旅行であらどっきり
[xi-byoin] そうそう <いろいろあって
[xi-byoin] 何を書くか、というのもだけど、ちょっとまだ頭の中でピントが合ってなくて
[xi-byoin] 雑談しながらピントが合うものが出るといいなぁ、という感じです。
[mihiro] 出会い書いて別れ書いたら次は再会だろう。隣の鳥取県辺りでw
[xi-byoin] シーンとしては、「ライバル登場」「いろいろあって」の他に考えられるのは、やっぱり「すれ違い」かな。
[mihiro] 魑魅魍魎の百鬼夜行を彷徨うアマテラスとオサムが偶然出会うのだw(まて
[xi-byoin] あとは、「かみけっと当選」のシーンと、「オープニング」
[xi-byoin] 再会のシーンは、一応イメージがある。短いけど。
[Stella] ばんゆーさんが書きたいのは「ベタアマ」なのがわかっているのでw
20:08:55 ! mihiro ("Leaving...")
[megunuse] げろあまですか。
[megunuse] 難しい。
[SiIdeKei] Wikipedia:大社駅 [キーワード一覧:大社駅]  直接は関係ないけど、出雲大社とか『神有月』をネタに使うなら、参考までに。
[SiIdeKei] どんな風に使うかは、その人次第。
[xi-byoin] ほお
[xi-byoin] 面白い
[xi-byoin] 廃駅ってのがいいね
[xi-byoin] 出雲大社遠いのかw
[SiIdeKei] 結構歩く。
[megunuse] http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wl
[megunuse] 地図。
[Stella] 一畑電車で一度行ったっきりだなあ
[SiIdeKei] 一畑電鉄の出雲大社前駅の方がずっと近いんだが
[SiIdeKei] 神様ネタで行くなら、大社駅にはいろいろとおいしい『ギミック』がある
[megunuse] 出雲大社に対抗できるのは・・・・・
[megunuse] 伊勢神宮。
[xi-byoin] ギミックですか
[SiIdeKei] うん。
[megunuse] なんか自分の知識の底を見た気がした。
[xi-byoin] 興味ありますー
[SiIdeKei] Wikipediaの記述の範囲で言えば
20:15:15 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 静態保存の蒸気機関車
[SiIdeKei] あとは
[SiIdeKei] >廃止後もホームや駅の掲示などもすべて当時のまま残されている。
[Stella] ここで時代考証問題が出てくるなあ
[SiIdeKei] ここは神様ネタなら重要だと思う。
[xi-byoin] なるほど、そうだなぁ
[xi-byoin] む
[xi-byoin] いや、しかし。じつはかみけっとは
[xi-byoin] 1945年のお話なのです(笑
[Stella] 終戦直後設定で行くのか(つまり大社駅現役)、敗戦後じゃなかった廃線後の展示館になった大社駅跡にするか
[SiIdeKei] そのあたりは、読んでないから知らないです(ちょ)
[xi-byoin] 再会の時に、当時は現役だった大社駅がない、ってのはイイねw
[xi-byoin] 再会は、オサムくんの死後なので。
[SiIdeKei] ここには、去年行ってきたけど
[xi-byoin] 「あれー。電車ないや」って。
[SiIdeKei] 驚くくらい、建物がそのまま残されている。
[SiIdeKei] あと
[Stella] ちょ、廃線前になくなってるー
[SiIdeKei] 非電化な。
[xi-byoin] うお
[xi-byoin] 妃殿下
[xi-byoin] まtがえた
[xi-byoin] 非電化
[xi-byoin] うお。
[xi-byoin] ほんまや <廃線前になくなってる
[Stella] まあ、汽車を「電車」と言ってしまう一般ピーポーは多いです
[xi-byoin] むずかしいぅ
[xi-byoin] 時代考証ネタは避けたほうが無難じゃのぅ
[xi-byoin] ピーポくん
[xi-byoin] あー
[xi-byoin] オサムくんって
[xi-byoin] 1989年の2月に無くなったのか。
[xi-byoin] 8月くらいなら、「申し込みに間に合わなかったので来年」とかいえたんだが。
[SiIdeKei] そのズレをどう考えるかは、ばんゆー次第。
[xi-byoin] 2月9日じゃ、コミケですら間に合うモンなw
[SiIdeKei] これはダメだとするか、敢えてネタにするか。
[xi-byoin] んむ。それは考えてみる。
[xi-byoin] 鉄道ネタのときは、お知恵拝借させてください。
[Stella] 初参加なのに入り口横壁サークルのところにアマテラスが偵察に行くと、そこに……なやつ?<再会
[xi-byoin] いや、普通に差し入れもって挨拶に行くような話にしようと思ってますよw
[xi-byoin] もしくは。
[xi-byoin] ああ、いや。
[xi-byoin] 普通に並んではいるかw
[xi-byoin] で、並んで、買って、アマが最初気付かないふりをしてて、お互い黙ってるんだけど
[xi-byoin] おつりを渡して、オサムが背中を向けて、列を抜けたところで抱きつくとかな。
[xi-byoin] うお
[xi-byoin] それだ。
[xi-byoin] まあ、再会まで書くかどうか、は別の課題だw
20:28:45 + meltdown(~meltdown@w4d153.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 「いろいろあって」は難しいねえ
[Stella] アマテラスが女性キャラの誰かにコイバナしかけられる、というのはどうでしょ
[Stella] #指摘されて恋心に気づく、というのはわりとよく見るパターン
[xi-byoin] 恋心に気付くのは
[xi-byoin] 最終的には、オサムがいなくなること、を鍵にしたいんだけど
[xi-byoin] その前に、たしかに同性キャラから指摘されて、真っ赤になって否定してもらいたいね
[Stella] 「そ、そんなんじゃないんだからっっ」ですね、わかります
[xi-byoin] とりあえず、別れのシーンのアマはかわいく書けた。
[xi-byoin] 出会いのシーンも、まあ及第点かな。
20:34:39 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-byoin] 再会シーン書いてみるか。
[xi-byoin] 1000字くらいでいいかな。
20:51:13 Yad_Away -> Yaduka
20:51:51 Yaduka -> Yad_furo
20:54:41 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/24 21:00:00
21:01:27 fukaNeoki -> fukaGuten
21:08:08 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:27:41 Yad_furo -> Yaduka
21:36:48 + akiraani(~akiraani@ackube004110.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:43:28 ! abAWAY ("ごきげんよう")
21:46:26 Morris -> MorrisEAT
21:49:52 + abAWAY(~aba@ntchba347085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:50:50 EkitaiT -> EkiDead
2008/06/24 22:00:00
22:01:23 abAWAY -> aba
22:03:44 ! EkiDead ("絵瑠:「恋の相談、暗殺、猫探し……なんでもお引き受けいたします☆」")
22:08:08 MorrisEAT -> Morris
22:38:21 + akiraani_(~akiraani@ackube002066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:39:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/06/24 23:00:00
23:08:31 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[tatsu114] なんか、今ネットスターのサイトを見てたら
[tatsu114] 朋先生の番組が・・・
[mikeyama] できたらしいすな
23:24:11 chobo_aw -> choboja
23:24:18 choboja -> CHOBOJA
23:31:30 ! aspha ("Leaving...")
23:33:05 Yaduka -> Yad_sleep
[akiraani_] あ、来月のゲストはIT戦士の人か
[tatsu114] 朋先生と三人の犠牲者?って感じが
[akiraani_] 台湾特集と言うことは、ニコニコ組曲の話しとか出てくるのかな?
23:39:18 mikeyama -> mikeZzz
23:43:57 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:50:06 + liot(~liot@p8189-ipbfp202obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/25 00:00:00 end