#もの書き外典 2008-06-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2008-06-25をご活用くださいませ。

2008/06/25 00:00:01
00:06:41 + ao0(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
00:14:43 ! yosi ("Leaving...")
00:16:25 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:18:23 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
00:22:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
00:24:37 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:38:39 Zero2_Afk -> Zero2
00:41:05 ! Stella ("See you...")
[xi-byoin] ゼロさん帰ってきたのか
[Zero2] こんbな
[Zero2] こんばんは
[xi-byoin] こばふー
[xi-byoin] 再会のシーンを書こうかな、とおもった
2008/06/25 01:00:00
01:11:08 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
01:39:08 Morris -> MorrisZZZ
2008/06/25 02:00:00
02:02:30 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:22:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:24:54 ! syo ("Leaving...")
02:39:19 ! megunuse ("Leaving...")
02:40:00 ! ao0 ("うな")
02:44:18 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:55:04 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/06/25 03:00:00
2008/06/25 04:00:00
04:05:26 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/06/25 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:04 ! dice2 ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:47:09 ! liot ("See you...")
05:52:04 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/06/25 06:00:00
06:27:29 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] 昨日のMyブログのアクセスを見てみた
[EkitaiT] 訪問者数 : 128 IP 閲覧数 : 3229 PV
[EkitaiT] ………はい?
[EkitaiT] pv数とip数の釣り合いがおかすぃ
[EkitaiT] てかpv数が昨日に比べると15倍以上に跳ね上がってるw
[EkitaiT] 一体どんなバグor嫌がらせ…?
[EkitaiT] しかしまぁ、4桁いくと気分はええのぅ(ぉぃ
2008/06/25 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:14:39 mikeZzz -> mikeyama
07:14:48 ! nasel ("Leaving...")
07:23:38 Yad_sleep -> Yad_Away
07:58:08 ! EkitaiT ("絵瑠:「朝です! 始まりの朝です! 今日も張り切っていきましょう!」")
2008/06/25 08:00:00
08:00:47 fukaGuten -> fukaNeoki
08:08:24 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-55-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:21:25 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:32:34 mikeyama -> mikeUniv
08:46:38 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-203-151.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/25 09:00:00
09:58:53 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.7.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/25 10:00:00
10:03:00 ! KUZUMI ("Connection reset by peer")
10:14:12 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き外典
10:35:54 Prof_M_ -> Prof_M
[xi-byoin] いまおもったが
[xi-byoin] かみけっとの主人公、よねやんでも面白かったかなw
[xi-byoin] かみけっとをみて、こみけっとをはじめた、と。
[xi-byoin] というのを、再会シーンを書いててふと思った。
[xi-byoin] 物語の構成としては、冒頭に再会シーンを持ってくるとかでもいいかなぁ
10:53:42 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:58:03 MorrisZZZ -> Morris
2008/06/25 11:00:00
2008/06/25 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:15:07 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
11:24:09 mikeUniv -> mikeyama
[xi-byoin] ちょっとお遊びがすぎましたw <再会シーン
11:59:51 mihiro -> mihiaway
2008/06/25 12:00:00
[xi-byoin] ガガーリンとか出てきた(脈絡もなく
[xi-byoin] そして、再会シーン長い。
12:01:29 ! Kannna ("CHOCOA")
[xi-byoin] 気付いたら5000字超えて、まだ終わらないw
12:07:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:58:26 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/06/25 13:00:00
[xi-byoin] 8000字になった……
[sf] たのしそーだ
[xi-byoin] 二つに分けましたw
[xi-byoin] http://drupal.cre.jp/node/1928   再会シーン@オサム視点
[xi-byoin] http://drupal.cre.jp/node/1929   再会シーン@アマ視点
[xi-byoin] ちょっとさすがに疲れたw
[xi-byoin] 3時間くらいぶっ続けで書いたな。
[xi-byoin] しかし、なんでガガーリンを出したのか、自分でもよく分からない
[xi-byoin] ちなみに、ガガーリンに「岩屋戸の本を買って来い」って言ったのは、マーティンルーサーキングです(何
[xi-byoin] まあ、その辺はおいおい設定を考えるか修正するかしよう
[xi-byoin] というわけで、ご感想等ありましたらよろしくです。
13:58:43 ! hir ("CHOCOA")
2008/06/25 14:00:00
[xi-byoin] おひょ。
[xi-byoin] 蕎麦屋その1が、閲覧数300を突破しました。
[xi-byoin] ありがたやありがたや。
[xi-byoin] http://drupal.cre.jp/node/1777  【作文】『ふと入った立ち食い蕎麦屋で、○○に出会った』
14:15:54 Morris -> MorrisAFK
[xi-byoin] さて。ちょっと一時外出です。
14:45:25 + Yad_X60_(~yad_x60@EM60-254-222-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
14:50:55 Yad_X60_ -> Yad_X60
2008/06/25 15:00:00
15:24:32 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.108) to #もの書き外典
15:30:36 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/06/25 16:00:00
16:25:23 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
16:27:03 + Aonagi(~chocoa@p2016-ipbf10morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2008/06/25 17:00:00
[sf] ふとASIN一覧を辿って見ていて
[sf] .k そうじ力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:そうじ力 をどうぞ♪
[sf] というものがいろいろとあってビビる
[sf] どんなもんだいも、そうじ力で解決だっ
[sf] という感じのタイトル群。
[sf] > 「そうじ力」で子育てはうまくいく!―0〜3才代に、強運家族は作られる
[sf] 子育ても
[sf] > 面白いほど仕事がうまくいく!「そうじ力」成功マップ
[sf] 仕事も
[sf] > 実践する「そうじ力」―幸せになる!夢をかなえる!! (トイレ・水回り編)
[sf] 夢を叶えるのも。
[sf] > 最強「そうじ力」で商売は必ず繁盛する
[sf] 商売繁盛も。
[sf] > 3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
[sf] 幸運も。
[sf] > 「そうじ力」であなたの王子様があらわれる!
[sf] 結婚も。
[sf] > 悩みスッキリ!「そうじ力」バイブル
[sf] 悩んでるアナタにも。
[sf] 柳の下にドジョウがたくさんいたようです。
17:04:49 + Zero2(~Zero2@nttkyo497150.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:07:09 ! mihiaway ("Leaving...")
[mikeyama] 掃除+運だと真っ先に松居一代を思い出すが、彼女が火付け役かな
17:09:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:53:46 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2008/06/25 18:00:00
18:04:46 mihiro -> mihiaway
18:09:21 ! Yad_X60 ("Leaving...")
18:25:52 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
18:26:22 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
18:32:53 MorrisAFK -> Morris
2008/06/25 19:00:00
19:01:31 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
19:06:28 + xi-byoin(~xi-banyu@pddfedd.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:17:26 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
19:18:13 EkitaiT -> EkiMeshi
19:27:33 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:29:28 + Aonagi(~chocoa@p2048-ipbf310morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:34:24 OTE_Aw -> OTE
19:34:43 ! tatsu114 ("Leaving...")
19:36:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き外典
19:40:24 Yad_Away -> Yaduka
2008/06/25 20:00:00
20:01:10 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:16 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:09:26 + yosi(~yosi@r-123-48-148-204.commufa.jp) to #もの書き外典
20:11:31 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:15:26 mihiaway -> mihiro
[tatsu114] http://news.livedoor.com/article/detail/3696173/  差別に対して過剰に反応する人たちが差別を助長する
[tatsu114] 気にするようなことを騒げば
[tatsu114] 意識してしまうことで
[mikeyama] #ちなみに、このYoutubeの転載は大丈夫なんかなあと違うところが気になるぼくさまちゃんであった
20:22:35 lute_ -> lute
[mikeyama] まあ、前にばんゆうさんが逆脅迫の話してたけど、差別に敏感になりすぎると逆差別が発生しないかしらんと思うボクであった
[xi-byoin] しかねないというか
[xi-byoin] する。
[xi-byoin] 現に、うちの実家のあたりでは。
[xi-byoin] 「被差別部落出身者専用駐車場」が、市役所にある。
[mikeyama] うひ
[xi-byoin] もちろん、そんなことどこにも書いてないが
[xi-byoin] 駐車場内の屋根のあるところに見知らぬ車が止まってると、動かせ、と館内放送が。
[mikeyama] まあでもそういう事態になると一番苦しむのは逆に普通の被差別者だと思うんだけどなあ
20:25:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[tatsu114] おお
[tatsu114] やばかったか
[megunuse] 典型事例の東大阪市民がやってきました。
[tatsu114] (ゲスト用にエアー椅子を用意する
[megunuse] 一般市民は逆差別だというてます。
[tatsu114] きょうのげすとでーす
[megunuse] って何で空気椅子
[tatsu114] ばれた
[tatsu114] いや、もてなそうかな、と
[megunuse] 院まで伊達に出てないよ!w
[tatsu114] くっ
[megunuse] 同和教育受けたけど。アレはやらない方がいいと思うね。
[megunuse] 存在自体を認知させない方がいいんじゃないかな。というのが感想
[tatsu114] 部落とかいうのですか
[megunuse] ええ
[megunuse] マッチ工場で火だるまになったとか。
[mikeyama] そこら辺は難しい問題です
[tatsu114] 小学校のころ、映画を見させられたが、差別はあかんよー、とかとかいうお題目の
[megunuse] そういう話を延々読まされる。
20:29:51 EkiMeshi -> EkiDead
[sf] そのへん感情としては理解できるが、難しいね
[sf] 放置してればどうにかなったというもんでもあるまい
[mikeyama] 別に同和教育が云々とか言いませんが
[tatsu114] なんだかなぁ、とはおもった
[mikeyama] 同和政策等で不当な利益を得ている人の報道は少なくとも差別を助長してますよね
[sf] いまの「派遣がどうの」「就職氷河期がどうの」「低所得がどうの」」
[megunuse] というか、歴史をさかのぼるとそういう人達って人のしたがらない仕事をして、社会を支えてきたんだぜ。尊敬すべきだよ。
[sf] というのもあんまかわんないよ
[sf] 結局、報道し教育し糾弾しないと、差別したほうがお得なのだ
[megunuse] 近世においては、警察官の役割もしたらしい。
[megunuse] まぁねえ。利権のための同和教育だね
[mikeyama] 結局一番苦しむのは現在進行形で差別にあって、差別対策の恩恵が得られてない人だ
[megunuse] そんなんいったらワーキングプアのほうがまだかわいそうだろうに
[megunuse] 同意
[Stella] 実際問題として、まだまだ同和問題は終わってないわけですよ
[sf] うむ、就職差別を受けている人たちだな
[Stella] 住宅問題が一番でかい
[sf] 地域差別もまだ終わってないしな
[Stella] ボロボロの住宅を低利融資受けて建て直したとはいえ、こんどはその低利融資が返せない罠
[sf] いまだに「お前は沖縄出身なんだから、まともな給料を払うはずないだろ」とか聴くぜ。ああいうのは糾弾して、ダメなことだと教育していかんと、どうにもならん
[mikeyama] うちの実家も割りと田舎なので、「ムラ」意識の功罪ってのはイヤというほどわかる
[Stella] 教育差別はなくなりつつあるとはいえ、まだ50代あたりだと恩恵受けてないわけだし
[megunuse] うーん
[megunuse] まだ金を出さないといけないのか・・・/。
[mikeyama] #差別怖くて精神科行くにも片道2時間かかるとこいったりとか
[sf] 利権化は利権化で糾弾しないといかんだけのことだ
[mikeyama] そうですねえ
[Stella] #同和地区出身で大学まで出た女性が、「大学まで出てると面倒だねえ」と見合い断られる話をきいたことがある
[sf] それを被差別部落問題と単純に繋げちゃうのがまずい
[sf] まあ単純に繋げたくなるのはわかるんだけどね
[mikeyama] それぞれ問題は切り分けていかないといけないたぐいのものですな
[Stella] 利権団体ばかり肥え太って肝心のところに行き渡ってない、というのは、なにも同和問題だけじゃないしね
[Stella] #著作権団体とか著作権団体とか著作権団体とか
[mikeyama] 中国・北朝鮮とか……ってそっちもあったな
[megunuse] 有効な方法ならいいんだけどね。それを盾に好き放題ってのは・・・。
[megunuse] 難しいです。
[mikeyama] 病気休暇とりまくって給料だけぶんどってた公務員についての報道でも言ってたけど
[mikeyama] そういう利権団体はうまいこと内部チェックが機能してなくて問題なんだよなあ
[mikeyama] 入れにくいってのもあるんだろうけど
[mikeyama] (外部監査とか
[megunuse] 役所の問題は情報公開が鍵になると思う。
[megunuse] 徹底した情報公開をした三重県は変わったし。
[sf] まあ組織の監査が容易でないのは、発覚するたびに思いますわな
[Stella] 民間企業でも難しいですもんああ
[xi-byoin] 差別ってのはさ、意識から生まれると思うんですよ。
[xi-byoin] だから、差別の完全な撤廃ってのは、意識しなくなること、だとは思うんです。
[Stella] 山一の時に「監査何やってるの、アメリカじゃあ」と言ってたら、エンロン……
[xi-byoin] でも、それって本当に可能なの? とは思う。
[sf] エンロンは大惨事だったな
[sf] べつに差別の完全な撤廃とかいうような究極を急に望んでるわけではありますまい。実害がまず目の前にあるわけで
[mikeyama] 差別は思っても外に出さないレベルぐらいがベストなのかなあと、個人的に思う
[xi-byoin] もういっこ問題として
[xi-byoin] 本当に差別はいかんのか、というのも
[xi-byoin] 多少言葉遊びじみてはいますが。
[megunuse] 難しい
[mikeyama] お笑いの根っこには差別もあるというのは聞いた事があるし、私もそうかなとおもう
[tatsu114] #ちょっと離籍してたのでログを読む。職業差別って言うと、豚さんの加工工場の人たちに対する差別がひどいって聞いたことある
[killist] 品の無いお笑い芸人にはそういうネタの連中がいますね。>根っこ
[tatsu114] ただ、ナベアツの差別批判は言われはないと思うんだよなぁ
[tatsu114] 純粋に芸だし
[mikeyama] いやそうじゃなくても割りとあると思うんです。アフリカの部族の人を東京に連れてくるバラエティ番組とか
[killist] それはそうと、思想の自由がある以上、差別だろうが区別だろうが選民思想だろうが大量殺人妄想だろうが、妄想である以上は存在を許さねばなるまい。
[Stella] ナベアツの差別批判批判と、差別をなくすための運動批判とは別にしような
[tatsu114] をう
[killist] しゃべるんだろうが、文字を使うんだろうが、行動であらわすんだろうが、表に出したらアウトだわいな。
[Falshion] (・∀・)つ「吉本芸人>越えられない壁>雑魚」
[tatsu114] 怒られた
[killist] 吉本も別に面白くないよ。
[killist] 品の無いのがおおいし。
[Falshion] 面白い面白くないでわなくこう
[Falshion] 力関係。
[killist] 偉そうで高圧的なのは認める。
[killist] 態度がでかい。
[Falshion] ゼニになるならなんでもやりまっせ
[Falshion] by社長
[killist] まぁ、吉本などどうでもよろしい。新宿駅付近で通行人の邪魔をしないなら放っておいて良い。
[xi-byoin] 俺は好きだが。 <吉本
[killist] 同和にしろ、部落にしろ、島にしろ問題は多重化してて解決は困難だな。
[xi-byoin] きりすとさんは、余計なことで敵を増やすなぁ。 とおもた。
[xi-byoin] まあ、オレもだが。
[Falshion] (・∀・)つ「最近は病気という敵と日々闘う次第でございます」
[killist] 差別意識、非差別意識の他に、社会的な保身と、それを突いた商売というものがあるでなぁ。
[killist] その上、政治思想や、選民思想、単純に未知の隣人への恐怖心といったものがある。
[xi-byoin] たとえば、区別は明確になされなければならないと思うんだな。
[killist] 分類は科学の基本ですな。
[xi-byoin] その区別さえも、しかし受け取る側は差別と受け取る可能性がある。
[mikeyama] ##こういう会話すると引用癖が出てきて、しかも中島らもからの引用・孫引きが多いので底が知れてしまうなあ……
[killist] まぁ、でも区別と差別は別個の物としていいだろう。
[xi-byoin] 別個かなあ
[killist] 別個かどうか悩むとしたら、認識論というか
[killist] 定義の問題に関わりそうな予感がするよ。
[xi-byoin] まず、何について考えるかだよな。
[xi-byoin] 「差別問題」というものへの、自分自身の考察を深めるため、 であれば別個のものにしていいと思う。
2008/06/25 21:00:00
[xi-byoin] たとえば、世の中にあふれている「差別問題」を紐解くのであれば、別個のものにするかどうかを考えないといけないだろうね。
[killist] まあ、「差別意識」に重点を置くか、「非差別意識」に重点を置くか。
[killist] あーっ
[killist] さっきから間違って変換してる。
[killist] 「被差別意識」だ。
[killist] 一回目で気づかない辺りがマヌケだなぁ。
[killist] 被差別意識こそが差別という概念を定義するとするなら
[killist] 区別も差別になりうるね。
[xi-byoin] そういうこと
[killist] でもそれって
[killist] なんでも差別となりうると思うんだ。
[xi-byoin] 極端な例だけど、吃音症の人は、コールセンターとかできない(というか、難しい)だろうとおもうんだ。
[xi-byoin] これは、採用側としては、重要な判断基準だと思う。
[killist] 「あのコンビニの店員は私の『明太子弁当』をレンジで温めた! 明太子が白濁している、差別に違いない!」と思えば、うっかりミスすら差別行為になってしまう。
[xi-byoin] けど、それを通告される側はどうだろうか。吃音があっても軽度だし、他人とのコミュニケーションが好きなんだ、と思っていれば、差別と感じるかも。
[xi-byoin] つーか、もっといっちゃうと、「声がだみ声だから、きれいな声の人を採用した」だってさ。
[xi-byoin] 声のトーンで能力が違うわけじゃないのは事実だ。
[xi-byoin] その差は、担当者の好みでしかない。
[xi-byoin] でも、その判断は差別なのか?
[xi-byoin] という。
[killist] うーん、言いたいことはわかるけど
[killist] それが担当者の好みでしかないかどうかはわからないよ。
21:05:41 Yaduka -> Yad_furo
[killist] 科学的な根拠があるかもしれないわけで
[killist] であれば単に、適材適所というだけのことかもしれん。
[xi-byoin] で、それを誰が証明するの? という話。
[xi-byoin] ああ、いや違うな。。
[ponzz] 差別と区別はちがうんだがなぁ……
[xi-byoin] 誰が、それを「差別だ」と感じた人に納得いくよう説明するの? ということ。
[xi-byoin] 差別と区別の根本は同じだと思う。
[killist] まさにその話をしているとこです>ぽんずさん
[xi-byoin] その結果に納得がいけば区別、行かなければ差別なんじゃないかな。
[ponzz] たとえばさ
[ponzz] これは極端な例だけど
[killist] 「誤った判断」という選択肢が抜けてると思うよ>行かなければ
[ponzz] 老師曰く、F-16だっけか。イーグルのパイロットは
[ponzz] 女性では無理らしいのよ
[xi-byoin] 誤ってるかどうか、証明できなければ、意味がないでしょうw
[killist] その上それは、「この人は差別主義者に違いない」という『差別的判断』な可能性があるw
[killist] いや
[ponzz] 筋力不足で操作不能になり、簡単にブラックアウトしてしまうのだそうだ
[killist] 意味は無くないよ
[xi-byoin] それよりも、たとえ世間で差別だといわれているようなことでも、本人同士が納得していれば、差別にならないんじゃないか?
[killist] 「判断が誤ってるんじゃないかな」という考えは、差別ではない。ただのコキオロシだ。
[ponzz] だから、戦闘機のパイロットには、ほぼなれない
[ponzz] でも、これって差別だと思う?
[ponzz] つまり、そういうことだと思うのさ
[xi-byoin] 差別だと思う人もいるんじゃない?
[killist] 本人同士じゃいかんね。第三者も含めて、だね。
[xi-byoin] つまり、受け手の問題だよ。
[xi-byoin] ああ、周囲の人間も含めてもいいよ。
[ponzz] そりゃ自意識過剰だ
[xi-byoin] だから、そういってるじゃん <自意識過剰
[killist] ブラックアウトとかに対する耐性は女性のが高かったような記憶があるんだが。
[xi-byoin] 結局、差別は自意識の問題だ、って。
[killist] 筋力は平均的に見て男のが強いだろうけど。
[tatsu114] (遠くで正座して聞いている
[ponzz] なるなる
[xi-byoin] 区別を、「差別である」と認識するところから、差別が始まるんだよ。
[killist] 血中のヘモグロビン濃度とかに関わってくるだろう。
[ponzz] まぁ、それでもいいから
[ponzz] その職務につかせろ、というなら
[ponzz] 着かせて、業績なりなんなりがあがれば
[ponzz] それでOKなんだろうけど
[ponzz] そうはいかない場合が多いからなぁ
[xi-byoin] んむ
[xi-byoin] たとえばさ
[killist] そして、それは差別が根源にある可能性はあるね。>業績なりなんなりがあがればそれでOKなんだろうけど
[xi-byoin] 一昔前、女性といえば、コピーとお茶汲みその他雑用で、出世の見込みなんてない、って言われてたじゃない?
[killist] スタートラインからして平等じゃないのに、平等以上の結果を求めてるんだもの。
[xi-byoin] 女性の社会進出を阻む差別だ、なんて言われて。
[xi-byoin] キリストさんのそれは、アメリカの学歴社会が平等が不平等か、って問題と同じですね。
[killist] 実力主義は、結果の有無によってヒエラルキーが決まるのではない。周囲から認められるかどうかによってヒエラルキーが着ます。
[killist] もとえ、決まる。
[xi-byoin] 学歴ってのは、基本的に平等な扱いをされるはずです。黒人でも白人でも、MITを卒業すれば、同じように扱われる。
[xi-byoin] これをもって、学歴社会を平等という人がいる。
[megunuse] では収入を得る能力がない人間は生活保護であるべきだ。<これも妥当?
[killist] ?
21:13:51 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-byoin] その逆で、白人は裕福な家庭で、学問に励む余裕があるが、黒人の多くは生きるのに精一杯で、学問に打ち込む時間がない。
[killist] 急に話題の傾向が変わったな。
[killist] 生活保護の制度をどうするかは、純粋に政治的な問題だろう。
[xi-byoin] だから、スタート地点が違うのに、結果が同じであればいい、なんていうのは不平等だ。という人もいる。
21:14:42 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[xi-byoin] 受け取る人によるわけですよ。だから。
[xi-byoin] 平等か不平等か、なんてのは。
[xi-byoin] ちなみに、さっきの女性差別ですが。
[ponzz] でも、そんなのはたわごとにしか過ぎないと思うけどな
[xi-byoin] あれも、企業側からすれば、理由がちゃんとあるので、区別であるという見方もできる。
[ponzz] 社会にでて仕事をしたら、だれであれ、ある程度の成果は望まれるわけだ
21:15:43 Yad_furo -> Yaduka
[killist] とりあえず、ばんゆうさんの言ってる「MITを卒業すれば」ってのはいまいちよくわからない。
[xi-byoin] たとえだよ。
[killist] 「同じMIT卒業者なら、黒人より白人雇うに決まってるじゃん」ってやつは山ほどいるだろう。
[ponzz] そこでうまれる個体差ってのは、えてして自分が感じてる個体差よりも都合の悪い方向に修正されるもんでさ
[xi-byoin] 同じ大学を出た人間は、同じ「学歴」という分類の上に立てるので、平等な立ち位置だ、ってこと。
[ponzz] それを認識できないようなら、目を覚ませ、と言いたいな
[xi-byoin] それは、「学歴社会」じゃないだろ <同じ学歴なら黒人より白人
[killist] すこしも「同じように扱われる」証拠んいはならないよ。
[xi-byoin] まあ、オレの言ってることがわからないなら、オレは黙ることにしよう。
[xi-byoin] あとは、キリストさんが考えてくれるといいよ。
[tatsu114] まぁまぁ
[tatsu114] そこでそういう切り替えしをしない。空気を悪くするような
[killist] 臍曲げられてしまった。
[xi-byoin] へそは曲げてないよ
[tatsu114] ゆりゲラーのごとく?
[killist] スプーンみたいなもんか。
[xi-byoin] だって、相互理解の努力を放棄した人に、オレが躍起になる必要はないだろw
[xi-byoin] えのさんが言ってることと、同じだと思うよ。
[killist] 私は黙ることにしていないので
[killist] 私は放棄してないぞ。
[killist] なんかを押し付けるような言い方はやめたほうがいい。
[xi-byoin] うん。そうだね。ごめんね。
[killist] むなしくなる。
[xi-byoin] でも、オレは俺の意見に賛成してくれない人に、オレの意見を理解してもらうことが難しいことを理解したし、
[xi-byoin] それで理解してもらっても、別に何も得るものがないってことも理解したので、
[xi-byoin] これ以上の話し合いに意味を認められないんだ。
[tatsu114] #どっちかって言うと、ばんゆー君のほうが相互理解を放棄してるように見える
[xi-byoin] ああ、そうだね。
[tatsu114] #なんていうか、じゃあここまでの話はなんだったの?って感じに。
[ponzz] すねるなよ……
[xi-byoin] オレは、自分が正しいと思ってるから、自分の意見を曲げる気はないよ。
[tatsu114] なんつーか
21:21:15 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き外典
[xi-byoin] だから、これ以上話しても不毛じゃないか?
[ponzz] それなら、
[Stella] それなら最初からチラシの裏に書いててください
[ponzz] ばんゆーとはこういう会話はしないほうがいいってことだな
[aspha] 曲げないのがどうかっつーのはともかく
[xi-byoin] おかしいなぁ
[aspha] 他人がなぜ自分の主張に賛同してくれないか、という理由を知るのは有意義だと思うんですがね
[xi-byoin] エノさんが言ってることと同じことを言ったつもりなんだけどなぁ
[ponzz] おかしくねーよ……
[xi-byoin] 言い方が悪いのかなぁ
[ponzz] 人の言うことはききません、俺の言うことを聞いてくださいっていってんだよ、ばんゆーは
[xi-byoin] それとも、えのさんに比べて経験も実績もないから、生意気に聞こえるんだろうか。
[xi-byoin] そうだよ。
[killist] ENOさんがなんて言ったのかわからないので、何が違うのかわからない。
[ponzz] いや、おかしいだろ
[xi-byoin] 俺はこう思ってるってことを言った。
[xi-byoin] で、それは間違ってるといわれた。
[xi-byoin] じゃあ、相容れないから、この話は止めよう。
[ponzz] 対立した意見もってるなら、間違ってるとか言われる場合もあるだろうさ
[xi-byoin] 別にすねてるわけでもないし、
[xi-byoin] 怒ってるわけでもないよ。
[xi-byoin] ここで、相手の意見を聞こうとしたり、相手に自分の意見を聞いてもらおうとするとさ
[tatsu114] 君のは、自分の主張をいっても聞き入れないからじゃあ言いやってへそを曲げてるだけにしか見えない。えのさんのは、相手が必死に意見を押し付けてくるならどうぞそれを貫き通してくださいって行ってるの
[xi-byoin] ケンカするなとか、何とか言われるわけじゃん。
[xi-byoin] いままで、オレが何度同じことをやってきたか。
[xi-byoin] ああ、そうか。
[xi-byoin] 黙って無視すればよかった?
[ponzz] すねてるし
[tatsu114] すねてるなぁ
[xi-byoin] いや、すねてるんじゃなくて
[Stella] すねてるねえ
[xi-byoin] ほんとにわからないんだよ。
[ponzz] そういう言動は、人からみればすねてるようにしかみえないの
[xi-byoin] ここで、時間かけて話し合いをしても
[xi-byoin] たぶん解決は難しいだろうし
[ponzz] そこが分からないから、同じこと繰り返すんだって
21:25:17 aba -> abAWAY
[xi-byoin] 落ち着け、とか言われるんだぜ。
[ponzz] 自戒
[xi-byoin] だったら、じゃあ、この話は止めよう。と思っても不思議じゃないと思うけどなぁ
[xi-byoin] じゃあ、すねてるでもいいよ。
[xi-byoin] で、オレがすねてるとして、どうすればいいの?
[Stella] 「どうすればいいの?」なんてきかない
[xi-byoin] 面白いと感じられない話をここで続けて、きりすとさんと険悪なムードになっても、誰も幸せにならないじゃん。
[xi-byoin] オレがすねてようがなんだろうが、結果は一緒じゃないのかな。
[xi-byoin] いや
[xi-byoin] みんながどうしてほしいのかがわからない。
[Stella] まあ、きりすとさんも「自分の正義を貫く」系なので
[xi-byoin] 面白くなくても続けるべきだ、っていうのなら、そうするけど。
[Stella] ガチンコ対決になってしまったときは対処が難しいんだけど
[xi-byoin] そうじゃないと思うんだよな。いつもの展開を見てると。
[ponzz] きりすとさんはまぁ、俺は話してても、ヒートアップはするけど、まてやゴルァ、みたいなことにはならないな、不思議と
21:28:49 fukaNeoki -> fukaFuton
[ponzz] あと、えのさんと同じことをしてるとかいってたけど、ばんゆーはえのさんと同じ積み重ねとか、そういうのはあるのかい?
[Stella] そのへんは話術とか対処法とかその場に応じていろいろとありますのでね
[xi-byoin] ん?
[ponzz] ないなら、こじれて受け取られてもしゃーないべさ
[xi-byoin] それはおかしくない?
[xi-byoin] いや、それ自体はわかるんだけど
[xi-byoin] それって、ぽんずさんが
[xi-byoin] ああ、いや。なんか違うな。
[xi-byoin] うーん
[xi-byoin] ぽんずさんが言ってることはわかるよ。
[xi-byoin] だから、さっきオレも言ったじゃない。
[xi-byoin]   > それとも、えのさんに比べて経験も実績もないから、生意気に聞こえるんだろうか。
[xi-byoin] って。
[ponzz] おお
[xi-byoin] でも、だとしたら
[ponzz] 見落としてた、すまん
[xi-byoin] オレは、えの産と同じ経験をつむまで、えのさんに教えてもらったことを利用できないの?
[ponzz] 同じとはいわんけどさ
[xi-byoin] えのさんに限らないけどさ
[xi-byoin] たとえば親父にでも「人間は、こうやって生きるべきだ」とか言われるけどさ、オレは。
[xi-byoin] で、それに納得して、そのとおりだ、そうやって生きよう、とか思うんだけどさ。
[Stella] ばんゆーさんには納得力が足りない(どきっぱし)
[xi-byoin] そうした時に、「お前には経験がないから」で切り捨てられると、困るなぁ
[xi-byoin] そんなこといわれてもなぁ
[ponzz] いえなかったことを(汗>すてらさん
[xi-byoin] 納得力ってのは、納得させるための力?
[Stella] 有無を言わせず納得させるための力
[xi-byoin] んー
[xi-byoin] じゃあ、それがない俺は、自分の意見を言えないってこと?
[Stella] 修行しろ、ってこと
[xi-byoin] いやだなぁ、と思ったら、それを「すねてる」って言われて、叩かれるの?
[xi-byoin] 修行って何?
[ponzz] 自分の持ってる納得力に応じたこととか言えってことじゃないのん?
[xi-byoin] いやな会話を続けて、険悪なムードにすること?
[ponzz] あと、ばんゆーがすねてるようにみえるのはいつものことなので……
[xi-byoin] オレは、このまま続けるといやな会話になるなあ、と思って、その話を辞めたいと思ったんだけど
[xi-byoin] その言い方が悪かったのは、認める。
[Stella] 納得力が通じてないと思ったら、いかに納得してもらえるかを考えながら話すこと
[xi-byoin] でも、その止めたいと思ったことまで、文句言われるのはなぁ
[Stella] 険悪ムードになったら、険悪にならないような会話をすること
[xi-byoin] いいたいことはわかるけどさ。
[Stella] 止めたいと思ったことではない、止めたいということを伝えることそのものに納得力がない
[xi-byoin] 今、ステラさんが言ってること、理解はできるけど、
[xi-byoin] それは、オレまったく納得できないよ。
[xi-byoin] ぽんずさんがいってるのもそうだし
[xi-byoin] たっつーがいってるのも、理解はするけど、
[xi-byoin] そんなこといわれてもなあ って感じる。
[ponzz] まー、きりすとさんが黙ってしまったし、これ以上話続けても確かにしゃあないわな
[ponzz] すまんかった
[xi-byoin] 不快になる前に終わらせたかったけど、
[killist] いや
[xi-byoin] なんか、すごく不愉快になったんですけど……
[killist] いいんだ、私は、私が意見を言う必要のなさそうな会話になってたから黙ってただけ。
[abAWAY] | ・) てか、話してる内容の論点をずらそうと努力されてる、と感じたんじゃないかね<ばんゆー
[xi-byoin] まあ、ありていに言えばそうだ >あばさん
[xi-byoin] オレの発言に対する返答が、どうもピントがずれてる気がしてね。
[xi-byoin] でも、それを修正するのは多分大変だし、なんとか修正したところで、それはようやくスタート地点なワケだから
[Stella] > [xi-byoin] まあ、オレの言ってることがわからないなら、オレは黙ることにしよう。
[Stella] ではなくて
[xi-byoin] 今のオレの状態では、耐えられそうにないな、と思ったんだよ。
[abAWAY] 例え話の例の部分に不備があって、そこを突っ込まれて、話してる内容を捻じ曲げられている、と感じたのだろう。
[Stella] 言い方があるんじゃないかなあ、と思うわけですわ
[xi-byoin] 言ったじゃん。
[xi-byoin] すてらさん、聞いてる?
[Stella] きいてるよ
[xi-byoin] 言い方が悪かったのは認めるし、それについては謝る、って。
[xi-byoin] それを、もっかい言い方が悪いって言われてもさ
[xi-byoin] 話を引き伸ばそうとしてるようにしか見えないんですけど。
[killist] まぁ、私は、そうだな。ENOさんが来たばっかりの時には何度か軽くENOさんをぶつかったと思う。その「君は君のやり方をすればいいんじゃない? 俺には興味ないけど」ってので。別にばんゆうさんにだけに不満を感じるわけじゃないよ、すくなくとも私は。
[Stella] #あれ、「軽く」か?
[xi-byoin] あと、キリストさんは、なんだかんだ言って俺よりもタフだと思ってるし、
[killist] #あー、あくまで私の感覚です。はたから見たらそうでもないかもしれない。
[Stella] #こええーー
[xi-byoin] 何度ぶつかっても、後でオフで会えば普通に話せるってことも、こないだ実際にあって確認してるので
[killist] そりゃだって、別にばんゆうさん本人が嫌いなわけじゃないもん、私は。
[xi-byoin] わざわざチャットでぶつかってもなぁ、とも思ったかな。
[killist] 意見でぶつかることもあるだけさ。
[xi-byoin] オレだって、キリストさんが嫌いなわけじゃないよ
[killist] うんうん。じゃあぶつかってもいいじゃないか。
[xi-byoin] もう少し髪の毛はまとめた方がいいと思うけどw
[killist] 髪の毛切りたい;;
[xi-byoin] まあ、ぶつかってもいいけどさ
[killist] 土日に外出する元気がないんだ、最近。
[xi-byoin] 今病院で、何時までチャットできるかもよくわかんないし
[xi-byoin] 変なストレスためて、また膵臓やら肝臓やら腎臓やらに負担かけて、退院のびるのやだし
[killist] まあ建設的な方が有意義だよね。
[xi-byoin] ぶつかんない話のほうがよくない?
[killist] ああ、それはよくない。私の配慮が足りなかった。健康に悪いのはよくない。
[xi-byoin] いや、きりすとさんは、オレは自分から避けようとしたから、別にいいんだけどさw
[tatsu114] では話題転換
[tatsu114] http://excite.co.jp/News/odd/00081214362338.html  ブラジルの受刑者、「伝書バト」使い外部から物品入手
[tatsu114] たくましいなぁ
[killist] 伝書鳩は第二次大戦だかでも使われたって聞いた。
[killist] その後の戦争で使われてるのかどうかは知らないけど。
[killist] たしか、インターネット用の伝書鳩を使ったプロトコルも定義されてたとおもう。
[tatsu114] ふむむ
[Yaduka] ありゃエイプリルフールネタであ
[Yaduka] <鳩プロトコル
[Yaduka] http://www.imasy.or.jp/~yotti/rfc1149ej.txt  <翻訳
[Stella] 鳥類キャリアによる、だっけ
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):遺骨はロシア皇太子と皇女 ニコライ2世一家、全員確認 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/0625/TKY200806250269.html
[Stella] 皇女アナスタシアは既に確認されてたのですね
[killist] こうして伝説は幕を閉じるわけか。
[killist] <朝日「死に神」報道>犯罪被害者の会が抗議 http://www.excite.co.jp/News/society/20080625192300/20080626M40.052.html
21:57:00 + akiraani(~akiraani@ackube005026.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[killist] 裁判所って、被害者が恨みを晴らす為の場所だっけ?
21:57:25 ! megunuse ("Leaving...")
[Stella] グッドウィル廃業決定
[Stella] by NHK
[killist] おおう
[killist] 派遣業界大変革の予感?
[shirakiya] 決定かー
[killist] 土建屋業界やIT業界にも影響出そうだなぁ、そうなると。
[tatsu114] さて、どう変わるかだなぁ
[tatsu114] もういいからみんな正社員で入れてしまえよとか思ってしまうw
[killist] それやって企業の体力が持つかどうかってのがあるわけだな。
[tatsu114] 派遣を撤廃して
[Yaduka] うちグッドウィルとは取引無いなぁ
[killist] あと競争力。
[Stella] 正社員にしてしまったら、仕事が終わった時に首切るの面倒じゃないですか
[fukaFuton] 派遣がいないと仕事がはけん、とゆー状況なのかということですな。
[Yaduka] まあ、契約社員での採用もあるので
[killist] ハズレを正社員にしてしまう可能性があるので、二の足を踏むわけだ。
[Stella] ふかにゃにまでOTEVが!
[killist] つまり、採用率が下がる。
2008/06/25 22:00:00
[Yaduka] 年とか半年とかで契約してしまえばその段階で切れる。
[xi-byoin] ふかにゃの血中からOTEVはっけん
[abAWAY] 今は無き(?)スクウェアのプロジェクト単位での契約みたいなのも
[Pikoyan] ぽんずきゅんに遅レス
[Pikoyan] イーグルってF-15だよ!
[ponzz] うへ
[ponzz] そのあたりよくおぼえとらんかったのよ
[ponzz] ぴこやんさんくー
22:14:25 Morris -> MorrisEAT
22:23:37 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:25:07 OTE -> OTEdrunk
22:32:56 MorrisEAT -> MorrisAFK
22:32:58 MorrisAFK -> Morris
[Stella] 『舞踏会に行きたくなったら』という本が出た
[killist] 行きたい行きたい。
[killist] 仮面舞踏会がいいです。
[Stella] http://www.bk1.co.jp/product/3018791/p-sf0023
[killist] .k 舞踏会に行きたくなったら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:舞踏会に行きたくなったら をどうぞ♪
[Stella] >ドレスの選び方、美しい歩き方、会話のたしなみ、そして「ホンモノ」の人生の愉しみ方とは? モナコと日本を行き来し、世界のセレブリティたちと交流のある著者が教える、モナコ王室「薔薇の舞踏会」と気品の作法。
[Stella] おなご向けのようじゃよ
[killist] なんだってーっ
[killist] さすがにイブニングドレスは着れないな。
[Stella] やーめーろーー
[killist] そしてモナコのイケメン王子に見初められて(ぽ
[Stella] 中年だぞ
[akiraani] 王子がオークションに出されるんですねっ
[killist] モナコに王女はいないのか。
[Stella] .k モナコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モナコ をどうぞ♪
[killist] 正直、王子に見初められても困る。
[killist] 断固断るぞ。
[xi-byoin] モニカ皇女
[Stella] 今の大公には姉と妹がいるのか
[Stella] そして今の大公は未婚(だけど非嫡出子が二人)
[killist] 皇女がいるのか。なるほど。
[killist] でもあれだ。
[killist] 踊れないからダメだな、舞踏会。
[killist] リノアみたいなのがいてもイライラしそうだし。舞踏会はやめておこう。
[killist] 今後は、モナコ王室から招待状が来ても丁重に断るしかあるまい!
[killist] ……コネーよ。
[killist] (しょぼーん)
2008/06/25 23:00:00
23:01:15 akiraani -> ani_furo
23:06:34 ! aspha ("Leaving...")
[abAWAY] リノアを好きになれない男の人って……
23:13:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:18:50 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 小6男児に「自分で死ねよ」 札幌市教委、教諭を減給 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080625/crm0806252225034-n1.htm
[Stella] >「死ぬ気でやります」と答えた男児に「先生が殺したら殺人犯になるから、自分で死ねよ」と言った。
[Stella] いるんだなあ、そんな教師
23:30:56 gombeLOG -> gombeAFK
[killist] 減給?
[killist] 自殺教唆じゃないの?
[sf] たんなる冗談だよな。たぶん。
[sf] 悪い冗談というやつだ
[Stella] 児童が自殺していないので自殺教唆にはあたりません
[sf] 本文を読む限り、立たせるのは今は体罰となって禁止されているのかな。
23:35:13 ani_furo -> akiraani
[killist] そうか、自殺しないと教唆は成立しないのかぁ。
[sf] 私のころなら毎日のようにある情景のような気がするが
[akiraani] たしかに、冗談ともとれる内容ですね
[sf] 自殺させようとしての言葉というよりは、単なる下手な冗談にしかみえない
[sf] オヤジギャグ
[sf] 騒いだというのがどの程度なのかにもよるが、ちょっと教師も可哀想だなと思った。
[Stella] 「どうせなら金持ち多い銀座を…」 ネット犯行予告、和光市職員逮捕 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080625/crm0806252103032-n1.htm
[EkiDead] これだけだと、下手な冗談にすら見えないが。
[Stella] 冗談にしては下手すぎる
[Stella] sfさんが育ったあたりだと許容範囲かもしれんが、私が育ったあたりだとPTAがでっぱって左遷させるレベルだな
[OTEdrunk] いやま。小中学校の先生はどうやって子供を制御すればいいのかさっぱりわからん。
[OTEdrunk] 体罰はもちろん。立たせても駄目だ。
[Stella] >「悪質な書き込みを抑止するためにやった」などと供述している。
[sf] うむー。スカートが長いと衆人環視でハサミで切ったり、紙が手のひらを当てて出るとバリカンで刈ったり
[OTEdrunk] 言葉で叱っても子供が傷つけば駄目だ。
[sf] そんな中学校でしたからな
[sf] 遅刻は職員室前で正座
[tatsu114] バルカンで刈り取ったり
[tatsu114] (ぶぃぃぃぃぃぃ
[Stella] 私が行った中学校でそれやったらPTA出てきますよー、ってか、はさみで前髪カットして問題になった
[sf] 突き飛ばして怪我をさせたらさすがに左遷されましたが、左遷されただけでした
[Stella] #註:sfさんは私より一学年下
23:41:00 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[akiraani] 生徒がいざこざ起こしても怒れず、怒ったら体罰、放置したらいじめ問題とか
[akiraani] ありそうな話しですが
[sf] まあかなり右な体育会系の中学だったというところですかなあ
[Stella] で、和光市職員の話ですが
[Stella] 悪質な書き込みを抑止するために悪質な書き込みしてどーするね
[sf] 謎過ぎる
[Stella] >自宅のパソコンで書き込んでいたために、すぐに浮上したという。
[Stella] だめだー
[OTEdrunk] それはだめすぎる
23:42:58 OTEdrunk -> OTE
[tatsu114] すてらさんは、御大の先輩
[tatsu114] (30匹の猫をすてらさんが使役しているところを想像
[OTE] なんというか。
[OTE] 書き込みでそれは駄目だよな。
[OTE] 弁解の余地はない。
[OTE] 教え子に対する時、プライベートも糞もない。
[OTE] はずだぜ?
[OTE] どら。寝るぜ。
23:51:21 OTE -> OTE_Aw
[tatsu114] (じりりり
[akiraani] ……実は、反面教師?
23:56:37 Yaduka -> Yad_sleep
[Stella] 介護事業者08年倒産、最悪ペース - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/080625/wlf0806251805008-n1.htm
[Stella] > 20年の倒産の内訳は訪問介護が9件、有料老人ホームや特別養護老人ホームなどの施設系が12件。
[Stella] 半年でこれかよ
[hir] 酷いですな
2008/06/26 00:00:00 end