#もの書き外典 2007-09-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2007-09-13をご活用くださいませ。

2007/09/13 00:00:00
[Eki_Yazu] 残りの二人には蘇生と死亡を繰り返させて、敵の攻撃の的に
[NEMAHARAT] NM/そうですね。
[Eki_Yazu] して、やつのHPは回復させないようにしてますので
[Eki_Yazu] いつかは終わるでしょう
[Eki_Yazu] 因みに
[Eki_Yazu] あ、いいや。ごめん
00:02:07 Catshop -> CshopZZZ
[NEMAHARAT] どんなことを言いかけたんですか?
[abaL] ヤズマットはヤズトロモとは無関係です
[abaL] と言いたかったに違いない。
00:25:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:29:29 ! megunuse ("Leaving...")
00:32:41 ! Stella ("See you...")
00:34:32 NEMAHARAT -> CHOBOJA
[Eki_Yazu] にゃ、やっと500万ぐらい減ったらしい
[Zero2] なげえw
[Eki_Yazu] ライフバーの下の点が5個なくなってるのら
[Eki_Yazu] 今日はPS3を起動しっぱなしで寝るかぁ
[Eki_Yazu] まぁでも、何もせずに500万減らせるゲームですし
[Eki_Yazu] ビバ・ガンビット!みたいな?
00:44:49 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
00:51:20 Morris -> MorrisZZZ
00:51:56 ! Kannna ("CHOCOA")
2007/09/13 01:00:00
01:01:11 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d20.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
01:01:11 Mode by killist: #もの書き外典 +v CshopZZZ0
01:05:50 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:08:00 ! Eki_Yazu ("朝起きたら半分ぐらいまでHPが減ってるといいなぁ……")
01:15:05 Zero2 -> Zzz_Zero
01:15:11 Zzz_Zero -> Zero_Afk
01:15:26 + _go(~_go@ntkngw133237.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
01:36:05 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:51:21 + akiraani_(~akiraani@ackube002151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/09/13 02:00:00
02:25:22 ! ao ("寝")
02:26:40 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/09/13 03:00:00
03:35:30 ! fukaHome (Connection reset by peer)
03:35:31 ! fukaWork (Connection reset by peer)
03:39:19 Farlen_16 -> Leonald
03:56:02 Leonald -> Leony_slp
2007/09/13 04:00:00
04:56:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
04:58:23 EkitaiT -> EkiEat
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/09/13 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:08 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:01:09 Mode by killist: #もの書き外典 +v trpg
05:01:25 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:01:26 Mode by killist: #もの書き外典 +v dice2
05:31:00 ! chita ("quit")
[EkiEat] 途中経過ー
[EkiEat] とりあえず、50本分あったうちの29本分、約2900万を減らしたー
[EkiEat] ただダメージ量が8000〜9000台に落ちてるなぁ
[EkiEat] さすがしぶとい
05:47:22 ! EkiEat ("腹ごしらえもしたので二度寝ー")
05:57:20 ! SiIde-G4 (EOF From client)
2007/09/13 06:00:00
2007/09/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:00:11 Mode by killist: #もの書き外典 +v log
07:25:49 ! altair_ ("Syntax Free...")
2007/09/13 08:00:00
08:04:53 + SiIde-G4(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
08:06:27 OTE -> OTE_Aw
08:07:45 Yad_sleep -> Yaduka
08:07:49 Yaduka -> Yad_Away
08:12:36 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:16:57 mikeZzz -> mikeyama
08:18:06 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:22:15 MorrisZZZ -> Morris
08:25:02 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[EkitaiT] ヤズマットと戦闘を始めて早9時間
[EkitaiT] ようやくライフバーを11個まで減らした
[EkitaiT] これはハイスピードでやってるから、実際には丸三日戦ってることになるんだなぁ…
08:53:36 ! Morris ("ランダム落ちメ:『紺碧の派手なお仕事』")
[EkitaiT] しかし、残り10個になったら脅威を使って自Lvを倍にしてくるから、そこからが本当の戦い
08:55:42 + kannna(~HARIHARAK@218.231.204.60.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
08:55:42 Mode by killist: #もの書き外典 +v kannna
2007/09/13 09:00:00
09:12:00 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-187-20.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:12:27 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-204-216.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] おお、ヤズマットの体がチカチカと赤く点滅している
[EkitaiT] 瀕死状態になったか。くっくっく…(ぉ
[Yad_EM] |ω・) 読んだ?
[Yad_EM] もとい
[Yad_EM] |ω・) 呼んだ?
[EkitaiT] ヤヅマットではないですよw
09:32:29 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] はっ、またボケていた
[EkitaiT] 9時間だったら4倍しても1日半やん
[EkitaiT] いつから俺の脳内では1日12時間になっていたのだろう
09:37:42 + kill-work(~killist@p1049-ipbf705souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] BrowseNode一覧を作成 http://drupal.cre.jp/node/1085
[sf] うしうし
[sf] 告知った
09:49:31 Yu_Aizawa -> Yu_kaze
[Yu_kaze] なんかだるい(だるだる
[Yu_kaze] 熱っぽい
[Yu_kaze] 風邪は治っていないみたいだ……orz
[EkitaiT] (ぎゅっ とネギでゆうさんの首を絞めてみる
[Yu_kaze] ぎゃー
[Yu_kaze] 呪符リレイズ
[Yu_kaze] (くたっ
[EkitaiT] 風邪よ治れー、風邪よ治れー(ぎゅっぎゅっ
09:58:35 Yu_kaze -> Yu_DEAD
[Yu_DEAD] Yu_Aizawaは倒された……。
[EkitaiT] しまった! 倒してしまった!
[Yu_DEAD] ……。
[EkitaiT] EkitaiTはフェニックスの尾を使った
[Yu_DEAD] その前に
[Yu_DEAD] 呪符リレイズ発動!
2007/09/13 10:00:00
[Yu_DEAD] きら〜ん(蘇生
[Yu_DEAD] 蘇生はしたものの衰弱状態です。
[Yu_DEAD] ヒーリングっ
10:00:46 Yu_DEAD -> Yu_heal
[EkitaiT] その直前にゆうさんをアンデッドに(ぉ
[Yu_heal] ぎゃー
[EkitaiT] お
[EkitaiT] 開始から10時間、ヤズマットのライフが700万に
10:02:09 Yu_heal -> Yu_U
10:02:33 Yu_U -> Yu_UDead
[EkitaiT] この分だと順調にいって終わるのは昼過ぎかなぁ
[Yu_UDead] あんぎゃー
[kannna] #インドネシアで、地震らしー@昨日の後:日本でも津波注意報とのこと
[Yu_UDead] (アンデッドなので見境無く暴れまくる
[Yu_UDead] あんぎゃー
[EkitaiT] ゆうさんにストップ効果発動
[Yu_UDead] (ぴたっ
[EkitaiT] て、またインドネシアですか
[kannna] だそうです
[kannna] 今ニュースで言ってました
[EkitaiT] あそこも大変な場所ですな…
[kannna] 昨日の地震はこちらとか@CNN.co.jp>http://www.cnn.co.jp/science/CNN200709120032.html
[Yu_UDead] ああ、熱で脳が……。
[Yu_UDead] (ぱたり
[Yu_UDead] (どろり
[kannna] #今ニュースで言ってたのはこの12日のまた後
10:06:10 Yu_UDead -> Yu_Slime
[EkitaiT] でかいなぁ
[Yu_Slime] 駄目だ、しゃれじゃなく体調が悪い。
[Yu_Slime] ちょっと落ちます
[Yu_Slime] ではノシ
10:07:11 ! Yu_Slime ("これでおちますよ?")
[EkitaiT] でわー
10:31:04 + fukaNote(~fukanju@p11208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:34:40 kannna -> kannnaOUT
10:39:49 + fukaNote(~fukanju@p11210-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:49:05 + fukaNote0(~fukanju@p11181-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2007/09/13 11:00:00
2007/09/13 11:00:03
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:05:14 Mode by killist: #もの書き外典 +v cre_log
11:14:25 ! fukaNote0 ("Leaving...")
11:19:46 ! AKAgane ("CHOCOA")
11:30:55 + fukaNote(~fukanju@p11153-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
11:38:16 ! kannnaOUT ("CHOCOA")
11:51:19 ! SiIde-G4 (EOF From client)
11:59:31 EkitaiT -> EkiSoba
2007/09/13 12:00:00
12:07:18 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[EkiSoba] お
[EkiSoba] おおお
[EkiSoba] ヤズマット敗れたりっ!
[EkiSoba] 12時間半の死闘の末、やっと勝ったー
12:31:19 mihiro -> mihiaway
12:58:29 mihiaway -> mihiro
2007/09/13 13:00:00
13:03:12 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #もの書き外典
13:03:22 Mode by killist: #もの書き外典 +v chita
13:17:04 + fukaNote(~fukanju@p12030-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:51:57 + Leonald(~Leonald@i220-108-203-195.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:52:25 Mode by killist: #もの書き外典 +v Leonald
13:54:09 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.96) to #もの書き外典
2007/09/13 14:00:00
14:03:40 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:08:22 ! mihiro ("一時離脱!")
14:14:51 + fukaNote(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
14:18:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:31:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:41:41 EkiSoba -> EkitaiT
14:47:35 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:55:24 ! chita ("quit")
2007/09/13 15:00:00
15:01:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] (ごろごろん
[EkitaiT] http://drupal.cre.jp/node/1090  ヤズマット戦をまとめてみた
[EkitaiT] うおー、次は迷子の名所・クリスタルグランデでオメガ退治じゃー
[EkitaiT] こいつを倒せばトロの剣が手に入る。
[kill-work] 井上トロ。
[kill-work] 愛ってなんだろうニャ?
[EkitaiT] それはためらわないこと(何
[EkitaiT] って、何か不自然に切れていた。修正修正
15:18:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
15:33:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
15:37:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
15:38:57 ! shirakiya ("CHOCOA")
2007/09/13 16:00:00
16:08:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
16:17:48 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-225-60.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き外典
16:18:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:22:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
16:34:44 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
16:49:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2007/09/13 17:00:00
17:02:41 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:06:39 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
17:17:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:24:23 ! AKAgane ("CHOCOA")
[KITE] 鬱だ。最近自分の能力が信じられない。
[KITE] 日に日に書けない人になって行っている。何とかせねば。
[CHOBOJA] なんの能力です?
[CHOBOJA] 大丈夫。わたしも書けない書けないと思ってましたが
[CHOBOJA] 割と時が来れば書けたので。
[CHOBOJA] クォリティはともかくして、ですけどね。
[ponzz] たぶん、時間がたりなくてかけないとか、精神的に余裕がなくてかけないとか
[ponzz] そういうレベルだと思う
[ponzz] どういうレベル?<かけない>かいとん
[KITE] 何か出力がうまくいかない感じです。
[ponzz] お、それならいつかかけるようになるよ!(ぇへ
[CHOBOJA] わたしはさもしいと言われてからかなり凹んでます……
[CHOBOJA] KITE/成長の為のスランプというのも
[CHOBOJA] あるんだそうですよ。
[KITE] 私は元々遅筆だからなあ。それで余計自信がなくなってるのかもしれない。
17:33:24 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] 遅筆なら、一日これだけ、と無理のない文字数を決めて、毎日のんびりとか
[KITE] 1日原稿用紙5枚書いてデビューした人もいるしなあ。
[ponzz] 一日五枚、百日500枚
[ponzz] 単純計算で、週休二日として2.5冊は出せますな
[ponzz] 休みには、盆休みとかも含めて
[ponzz] それを除けば三冊は鉄板
[KITE] ふむ。
[ponzz] 日割りの単純計算だから、実際は2冊が限度かもしれないけどね
17:46:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:50:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
17:59:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2007/09/13 18:00:05
18:12:05 ! kill-work ("")
18:13:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:16:17 ! Yad_EM ("かえる")
18:22:40 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:26:31 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:42:31 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:49:47 ! aspha ("Leaving...")
18:55:13 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:57:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:57:47 Zero_Afk -> Zero2
2007/09/13 19:00:00
19:12:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:16:53 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:25:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:30:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
19:37:45 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
19:37:59 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL31.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:38:24 Yad_Away -> Yaduka
19:42:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:54:50 ! SiIdeKei (EOF From client)
19:55:22 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
19:55:57 + fukaNote(~fukanju@p11105-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] うーにゅ
[EkitaiT] NARUTO面白い
[EkitaiT] 昨日の自分より強くなれ、かぁ。熱いにゃぁ
2007/09/13 20:00:00
20:01:43 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:06:38 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
[sf] .k NARUTO
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:NARUTO をどうぞ♪
20:08:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:19:27 + altair(~altair@ntfkok083183.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:21:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
20:35:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:35:50 ! CshopZZZ0 ("")
20:41:12 ! EAST ("CHOCOA")
20:46:15 Yaduka -> Yad_furo
20:46:34 + TrickStar(~trickstar@FLA1Abt209.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
20:47:32 + chita(~chita@209246001211user.quolia.com) to #もの書き外典
20:47:33 Mode by killist: #もの書き外典 +v chita
20:54:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
20:54:29 Mode by killist: #もの書き外典 +v Hisasi
20:58:17 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.204.60.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:58:19 Mode by killist: #もの書き外典 +v Kannna
2007/09/13 21:00:00
21:03:21 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き外典
21:03:22 Mode by killist: #もの書き外典 +v shirakiya
21:11:05 + Pikoyan(~Faker@p3103-ipbf207funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] 人気漫画をネットで無断公開 東京地裁が賠償命令 http://www.asahi.com/national/update/0913/TKY200709130407.html?ref=rss
[ponzz] まー、そりゃなぁ
[Pikoyan] アップした人間じゃなくて
[Pikoyan] 管理会社に賠償命令?
[Stella] 例のあれかー
[Stella] 無料で読めます、というやつ
21:14:58 Yad_furo -> Yaduka
[Pikoyan] あ。そういうのか。
[ponzz] マンガ喫茶のアレね
[Stella] ITmedia News:「464.jp」運営者に永井豪さんら賠償請求 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/14/news101.html
[Stella] これこれ
[Stella] ほぼ満額
21:16:42 ! Risky (Connection reset by peer)
[aspha] ふーむ
21:19:45 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[NM] http://quote.yahoo.co.jp/q?d=t&s=2706.Q
[NM] 案の定下がった
[NM] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000007-tcb-biz
[NM] 前日は安倍首相の辞意表明を受けて、次期首相の有力候補としてマンガやアニメに造詣が深い麻生氏の就任が急浮上してきたことを受けて、麻生関連銘柄として物色の対象とったが、今日に入ってからは早々と利食い売りがでる展開となった。
[killist] あたりまえだw
2007/09/13 22:00:00
[megunuse] というか、どういう人間だったら良いんだ。
[megunuse] ここで意見を募集
[NM] カリスマがあって運の強い人。
[NM] 頭は悪くても全然構わない。
[megunuse] 小泉首相しかいないよそれじゃあw
[Yaduka] しかし、それだと
[megunuse] それか角栄をあの世から連れてくるか
[Yaduka] 多分消耗して小泉氏倒れる。
[Yaduka] 5年でえらく老けたからなぁ
[megunuse] 冥界送りだよね
[NM] そらまあ安倍さんも倒れるっちゅーもんです
[megunuse] どうなればいいんだろう。
[megunuse] 状況が
[NM] 自民党内部に敵の少ない、調整能力の高い人か、もしくは調整能力の高い人を官房長官にする
[NM] ああ
[killist] 福田最強。
22:04:55 + SiIde-G4(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
[NM] 北朝鮮がミサイル撃ち込んでくれれば、色んな意味で状況がすっきりするよw
[sf] いっそこー疎まれる正論でかつ痛みのあるものをゴリゴリと押してみるほうがましかも知れん
[Yaduka] 安牌は福田氏で、勝負翔なら
[killist] そんなことになったら、あとあとごたごたがひどくなるよw>北朝鮮
[Yaduka] 安牌は福田氏で、勝負かけるなら麻生氏かねぇ
[Yaduka] 核実験でも良いよ <北朝鮮
[Pikoyan] どっちでもあんまり変わらないと思うにゃーw
[Pikoyan] >福田と麻生
[NM] まあ
[NM] 次はさすがに落ち着くんじゃないかね
[killist] ぜんぜん別物じゃないかw
[NM] 福田でも麻生でも。
[megunuse] というか、どうなれば日本の政治はよくなるんだろう
[killist] それを知りたいなら
[NM] 別に今でも悪かないよ
[killist] まず「どこが悪いのか」を詳細に検討しよう。
[Pikoyan] 100点ではないだろーけど
[ponzz] 与党の不正をマスコミにリークする野党をなくせば、とりあえずまともに運営はできるようになると思うよ
[Pikoyan] 赤点ってほどじゃないだろーし
[Pikoyan] 福田さんでも麻生さんでも赤点になったりしないだろーから変わらないと思ってるw
[megunuse] 悪いところが有りすぎるのでまず病巣の特定が必要だな・・・・
[Yaduka] そりゃあ、国民が一人一人よく考えて票を投じるようにすれば、そのうち良くなるよ
[killist] そんなことしたら政治中枢が機能不全起こすw>野党なくす
[NM] ならんならん
[Pikoyan] ぽんずちゃん。
[NM] >国民がよく考えて
[Pikoyan] 別にリークしてるのは野党だけじゃないと思うにょw
[Yaduka] |・) 民主主義の建前的にそういってみる。
[Stella] 与党がリーク(ひぃ
[NM] 民主主義なんぞくそっくらえだw
[ponzz] なら、リークする連中にリークさせなければ(略
[megunuse] 民主主義は最悪の制度
[Pikoyan] 与党内とか、あるいは官僚とかからのリークも多いでしょ。
[killist] ならないね。情報の完璧は流通がないと民主主義は正常に機能しないものw
[megunuse] チャーチルも言っている。
[NM] リーク元は与党だと思うねえ
[killist] そのうえ、民衆の判断力が完璧じゃないといけないw
[Pikoyan] これまで試した他の政治形態を全て除外すればねw>民主主義は最悪
[megunuse] ですですw
[NM] 最も優れた政治形態は独裁制だが
[killist] それは言い古されてるけど、正しいかどうかに疑問があるw>民主主義は最悪、過去の政治形態を除けば
[NM] トップが無謬の存在でありさえすればw
[killist] うむ。
[megunuse] 民衆は代理制にもう限界を感じているw
[Yaduka] |・) 「じゃあどうするんだよ」と聞いても良いですか? 
[Pikoyan] 直接民主制なんtね
[Pikoyan] なんて
[killist] まあ、民衆全員が無謬であるよりもあるかに現実性が高いw>トップが無謬である
[mihiro] 優れているというか、効率がいい政治ができる政治形態ですな>独裁制
[Pikoyan] アタシは絶対にやりたくないw
[killist] 日本に限定したって、1億五千万倍くらいの実現性の高さだw
[NM] まあ実のところ立憲君主制でいいじゃんと僕は思う。
[NM] 官僚機構さえマトモならそこそこ回るもんだよ
[Yaduka] タイ式ですか?
[NM] 日本式。
[killist] まあ、政治形態を選択する上で必要なのは
[NM] #日本はタテマエ上立憲君主国です
[killist] 「どういう統治を目指すか」だよなw
[Yaduka] まあ、あまりに君主に権力与えてませんけどね <立憲君主国にしては
[killist] 現状の統治レベルを目標とするなら、現状の政治形態で必要十分だw
[NM] うむ
[megunuse] 統治形態か
[killist] いや、統治のレベル。
[NM] こんだけコロコロと政治家が替わっても
[NM] なんとなく回せる政治形態は
[NM] それなりにメリットのあるものだと思うw
[megunuse] ふむむ
[Pikoyan] 建前上っていうか実質にも立憲君主国じゃないのかにゃーw
[killist] 小泉になってからその実質具合が増してますね。
[Pikoyan] むしろ建前で君主じゃないよ象徴だよって言って実質で立憲君主国をやってるのだと。
[killist] 建前上の君主と実質の君主がちぐはぐだが。
[NM] アメリカの迷走っぷりを見るにつけ
[NM] 象徴であってもやはり伝統はあった方がよい。
[killist] アメリカはアメリカでそれなりの道を進んでると思うけどな、正直。
[NM] 今めっちゃ思春期だけどねー
[killist] ヒラリー対オバマの構図は、ちょっと前のアメリカなら「理想のアメリカ」を構成する部品だったとおもう。
[Kannna] いっそのこと、天皇を殿と呼び、首相を家老と呼んだらどうか(笑)
[Pikoyan] アメリカは他の誰にも歩めない道を一人で全力疾走してる感じがw
[killist] 徐々に理想に近づいてるよ。アメリカなりの。
[Kannna] その方が伝統に即して、かつ分かり易いじょー
[Pikoyan] いやいや。
[Pikoyan] 天皇で総理大臣で
[Pikoyan] 何が伝統に即してないのかむしろ教えていただきたいw
[killist] #「他の誰にも歩めない道」は日本も同じだと思うけどな。
[NM] うむ
[Kannna] いや、即してないとは言ってないのら
[Kannna] 即してても分かりづらいのら
[killist] #むしろ、アメリカのはただの覇道だろう。他の大国でもできないことはないとおもう。
[Kannna] 殿と家老の方が分かり易いんだじょー(笑)
[Yaduka] できねーよ <アメリカの覇道をまねる
[Pikoyan] それだったらむしろ総理大臣が殿で
[Pikoyan] その他の国務大臣が家老じゃないでしょうか?w
[Yaduka] あんな戦力とそれを支える経済力なんてどうすりゃ手に入れられるんだ
22:19:01 ! SiIde-G4 (EOF From client)
[Pikoyan] 殿が変わる時に天皇陛下に挨拶に行く。
[Kannna] んじゃー、大老でどーか(笑)
[megunuse] http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/honbun/keiki.html
[killist] いや、なにも今すぐとは言ってないw>やづかさ
[megunuse] これ?
[NM] いっそ大兄でどうか
[Yaduka] 今後100年にしてもですよ
[Kannna] 「国民統合の象徴」これわっかりづらいと思うのらな
[killist] 今後1000年でも10000年でもいいけど。
[Kannna] #天皇は天皇でいいし、立憲君主制ならそれもいいと思うんだけどね
[sf] 悪いところをうんぬんではなくてさ
[sf] どういう状態だと「良い政治」なのかと考えてみるといいのでは
[megunuse] なえうほど
[megunuse] なるほど
[mihiro] 封建制における君主と家臣の関係は、(天皇)機関説的な関係に留まらないと思うのだがw
22:21:27 + Yarz(~yarz@ntkngw141001.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[killist] ていうか
[Pikoyan] っていうか立憲君主制をやりたいのを憲法作る時に難色示されたのでどうにかこうにか言葉を誤魔化したよっていう印象かにゃ。>国民統合の象徴
[killist] 天皇は神なんだから、殿とか家老とかのレベルじゃないでしょw
22:22:06 ! EkitaiT ("昨日の睡眠不足が祟ったかぁ〜(ぐはっ")
[megunuse] 良い状況かぁ。
22:22:44 mikeyama -> mike-furo
[killist] 誤魔化したというのもいいけど、相当に計算されてるとおもうがなぁ。>象徴天皇
[killist] 国歌より国旗より国鳥よりも象徴性が強い。
[sf] 事実上、現状追認だったと思うけどね>象徴天皇
[NM] うん
[killist] そのかわり当該人物の人権はひどく侵害されてるが。
[Stella] 新潮新書から『愛子さまと悠仁さま  本家のプリンセスと分家のプリンス』という本が出る
[Pikoyan] 君主って言うほどの実権を持ってたことも少ないので、間違ってると言えるほどでもないよなーってのも思いますw
[Kannna] 儀礼的職務に限定された形式上の国家元首でいいと思うんだけどな。
[Stella] http://www.bk1.co.jp/product/02920492/p-sf0023
[megunuse] 経済的、社会的安定ってこれは違うか
[Stella] >名付け親、儀式の内容、一家の予算…何から何まで異なる愛子さまと悠仁さま。その「立場の差」が意味するものとは何なのか? 現役の宮内庁担当記者が、5歳違いのおふたりの成長から読み解く平成の皇室、その未来。
[Kannna] アタシには、国民統合の象徴よりもイメージし易いや。
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/02920492/p-sf0023
[killist] 天皇を「皇帝」だと思ってる人が日本にどれほどいるのかなぁ。
[Stella] どう違うのか、というあたりからわかってない
[sf] .k 愛子さまと悠仁さま
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:愛子さまと悠仁さま をどうぞ♪
[killist] 統治者というより、預言者的扱いだと思うんだが。
[sf] 愛子さまと悠仁さま―本家のプリンセスと分家のプリンス (新潮新書 230) http://www.koubou.com/asin/4106102307
[sf] だいたい中国の皇帝だって安定期ってのは重しでしかない
[killist] 国家元首ってより、印籠だ。
[killist] 葵の御門(っていうと事実違うものだなw
[killist] *御紋
[sf] 上意下達の独裁体制は高速に失敗できてしまう体制なので、安定期に向かないんだ
[killist] まあそりゃそうだなぁ。
[killist] そのために実権を握る首相は蹴落とされたりするわけで。
[megunuse] 今は安定期なのかな
[killist] どうかんがえても
[Yaduka] ものごっつう安定してます
[killist] 第二次大戦以降は極度な安定期かと。
[killist] こんなに安寧な国家がどれほどあったかって興味ある。
[mihiro] 夜に女性が一人歩きをして安全な国なんざ滅多に無いw
[killist] カナダも相当安全らしいが
[megunuse] あー、そういう意味ではたしかに
[killist] 何にしろ、数えるほどしかないよね。
[Pikoyan] 不況って言っても失業率が10%超えるとかそういうレベルでも無かったわけだし
[killist] そういう意味ってか、どのレベルでも安定してるよw
[killist] 外交も極めて安定してるし、経済も破綻は叫ばれはしても実質的な破綻は遠い。
[OTE_Aw] #俺がモテないので、この国は駄目だと思う。
[killist] 医療もトップレベルで、保安はダントツ
[megunuse] #まぁおちついて
[killist] その上手をほとんど汚さず
[killist] まあなんだ。
[killist] 「あとは落ちるだけ」みたいな将来性にちょっと不安はあるがw
[NM] それにしたって僕らの世代でどうこうなるような不安じゃなさそうだしねえ。
[megunuse] つまりはムードが危険なだけだということですね?
[NM] ムードが危険なのは
[NM] いつの時代も一緒w
[killist] シヴィリゼーションで言うところの「文明の黄金期」ってやつだよなぁ。
[NM] 若者や知識層が「今の時代は危険だ」と言わなかった時期なんてないよね。
22:33:02 ! ao_note ("帰")
[megunuse] たしかに(。。
[killist] まあ、でも「これを維持しようとする」のは重要だ。
[NM] うん
[abaL] | ・) 年寄りが「最近の若いもんは駄目だ」と言わなかった時期もないね
[NM] ないね
[killist] むしろ、最近の年寄りは駄目だw
[killist] ろくにマナーがないw
[NM] むろん、マクロ的には超安定でも、ミクロ部分ではたくさん破綻しているので
[killist] 「電車に乗るときは、降りる人がいなくなってから」って尋常小学校で習わなかったのか(ぉぃ
[NM] そこは直していかにゃならん
[killist] うむー、綱が切れるときには繊維が先ず切れるのだ。
[killist] そこで次の総理ですよ。誰がいい?
[NM] それでもやっぱり小泉さんだわなあ。
[killist] 縄を綯うのが巧そうな人がいいな。福田や麻生はそこらへんだめそうだ(ぉぃ
[megunuse] 私は次の社会構想を提示できる人が良いと思うので・・・・多分視点が違うんだな。
[OTE_Aw] 社会構造提示されても、こー。
[killist] うむ。
[killist] あるべき社会など
[killist] わかってるっつーか。
[OTE_Aw] とりあえず庶民としては財布を満たしてほしいのよ。
[megunuse] ふむむ
22:37:32 + Morris(~Morris@p3059-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:37:32 Mode by killist: #もの書き外典 +v Morris
[NM] とりあえず非モテとしては欲望を満たしてほしいのよ。
[Stella] でもってその財布が理不尽に奪われたりしなければいいんだよな>OTEさん
[sf] ぶはは
[OTE_Aw] 明日の生活を保障して欲しい。話はそれからだ。
[killist] 保障されてるんでない?
[OTE_Aw] まったくだ。おれをげいのうかいでびゅ、なんだきみたちは!
[NM] 未来の嫁さんを保障して欲しい。話はそれからだ。
[OTE_Aw] わうわーーー
[Stella] 嫁さん欲しいなー
[killist] えw
22:38:33 OTE_Aw -> oTE
[Kannna] あー、同性が家庭を営む権利をノノ
[Kannna] かぞくこじょちょーだい
[killist] いいからはやくテラフォーミングさせろー。
[oTE] かもせー!
[killist] とっとと宇宙に脱出しようぜー。
[oTE] 納豆でかもすんだー
[megunuse] やはり政府で全部を満たすのは無理そうだw
[killist] サイボーグ医療を三十倍の速度で進化させろー。
[killist] はやくデザイナーズチャイルドの自由化をー。
[Kannna] まず、医師からサイボーグ化!
[killist] 他の国に先駆けて没入型電子世界の構築をー
[Kannna] サイボーグ医師登場☆
[megunuse] だからといって無政府は困るわけですな
[killist] #これはマジで必要だと思う。
[sf] いやいや
[sf] 別に政府が必要かというのは先験的ではないわけですよ
[sf] 政府に期待される機能が満たされていれば別にどうということはない
[NM] 外から見て「攻め落とすのは難しそうだ」と思えるくらいに安定しているなら
[sf] 実際、ほとんどの現代的の政府の機能なんてのは、極々近年までは政府の担当外だった
[NM] 別になんでもかまへんよね
[killist] 政府は予算の半分を宇宙開発費にまわせー
[megunuse] たしかに
[sf] 社会保障なんか典型ですけどね。
[killist] アメリカやロシアや中国に負けちゃ今後二度と勝てないぞー
[sf] もう負けっぱなしでは
[killist] :D
[megunuse] 同じく
[NM] まあ、もう勝つ必要すらないという話もある
[killist] まーね。
[sf] どうせ資金は世界中だからね
[NM] 今更米中ロに優越しても叩かれるだけで旨みがない
[killist] 国境自体あんまり価値がないからな。
[killist] 昔ほどは。
[NM] うん
[sf] 日本はまだそのへん古い国ですよ
[sf] 国内だけで金回してる度合がやたら高いからね
[killist] FTL技術はどうせ、運が良くたって今後数千年は手に入らないだろうし。
[killist] 島国ド根性だからな。
22:44:30 Yaduka -> Yad_sleep
[NM] そうねえ
[killist] FTLが手に入らないなら、宇宙空間は無限の広さの万里の長城になる。
[sf] アメリカもけっこう貿易の占める率がけっこう低かったはず
[NM] 危険というならば、国家レベルでの夢がもう残ってない、という気はするな
[sf] 国内だけで需要と供給がまかなえてしまうとそーなる
[killist] いやまぁ
[NM] これ以上科学の進歩がなくても僕らやってけんとちがうのか、とかいう種類の
[killist] 何度も言うようだけど、やっぱり、仮想世界は十分に価値があるとおもう>国家レベル
[NM] Ascensionに至る道筋が見えない。
[sf] .wiki シンギュラリティ
[Role] wiki: キーワード一覧:シンギュラリティ シンギュラリティ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] に賭けますか
[killist] それやると
[sf] 仮想世界に限んないけど国家主権の委譲を大胆にできるかが今後を左右するとこでしょうな
[killist] ブラッドミュージックだからなぁ。
22:47:28 mihiro -> mihiaway
[NM] EUは一段階解脱した感がある
[killist] そうねえ
[killist] アジア統一は日本だけは嫌がりそうだが
[NM] 意味無いからねえ
[killist] UKですらEUに入ったんだからわからん。
[Yad_sleep] |・) というか、EU諸国にはアフリカとかアラブの手当をして貰いたいもんです
[NM] アジアじゃなくて環太平洋で
[sf] 仮想世界への法律の適用でどれだけ「法制を決める主権」を認めるかとかね<主権の委譲
[NM] オーストラリアをがっちり握手できるならー
[Yad_sleep] その辺の動きはあるんではなかったでしたっけ
[killist] 中南米や東南アジアがどう動くかあやしいし
[sf] 日本よりはずっと手当してますね>アフリカやアラブに
[killist] 陸の続きよりは、海の続きはよわかろうなぁ
[Yad_sleep] <日米豪
[killist] 牛の輸出入つながり(ぉぃ
[sf] まあFTAとかも「相互に主権を制約」するもんですよね
[sf] いわゆる関税自主権を棚上げするわけですから
[Yad_sleep] してなかったら困ります <日本よりはずっとしてる
[killist] でも、「してないかのような言い方」だったよ。
[Yad_sleep] では私の日本語能力が低いんだろう。
[killist] まあ、揶揄に聞こえちゃうのは発言者にとって不利だな。私も身にしみてることだが。
[megunuse] やはり国家が無くなる方向にあるようだ。
[killist] そりゃそうだ
[Yad_sleep] 揶揄ではないのですか?
[chita] やゆよ。
[killist] ええと、揶揄に聞こえるのは「してないかのような言い方」ですぜ。
[killist] なので、揶揄かどうかは私にはわかりませぬ。
[NM] らりるれろ
[NM] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000951-san-pol
[killist] 国家がなくなるのは想定の範囲内。というのも、経済の力にしろ信仰の力にしろ武力の力にしろ皆、最終的には併合と強調と単一化を目指して動くから。
[NM] 額賀さん出てきた
[Yad_sleep] まあ、グダグダになってしまうのでもう止めておきます。
[NM] 空気読めよ額賀さんっ
[killist] w
[killist] まあ
[megunuse] #政治と生活を分けた方がいいのかもなぁ
[Kannna] うーん、
[killist] 小泉みたいにぶっとんでたりしない限りは、行動力のある人ならだれでも大きな差にはならなそうだから
[killist] 麻生でも福田でもかわらんとはおもうが。
[killist] しかし重点は変わりそうだな。
2007/09/13 23:00:00
[killist] 問題自体はどうせ周知だしな。
[Hisasi] 個人的に麻生さんは嫌いじゃないが萌えでいうと福田さんのほうがいい
[NM] うはは
[Hisasi] きっとツンデレだと信じてる
[Hisasi] >福田さん
[Pikoyan] 福田さんは
23:02:19 mike-furo -> mikeAway
[Pikoyan] かなりツンデレでしょうw
[Pikoyan] というか、麻生さんと福田さんは両方ともツンデレだと思います。
[killist] まあ、プーチンに対抗するには麻生じゃだめだな。
[killist] 福田の悪さが必要だ。
[Hisasi] プーチンはレベルが違いすぎだ
[killist] 福田ならライズを向こうに回しても戦える。
[Pikoyan] 福田さんはなんというか
[Pikoyan] あの含み笑いがすばらしいw
[killist] もちろん、ローマ法王だってやれるぜ。
[killist] というツン担当の福田と、にこやかな外交のむしろデレ担当の麻生。という認識。
[killist] デレが無ければ外交は決して蜜月にはならんからな。
[Pikoyan] 今のじょーきょー的には、福田総理で麻生幹事長(あるいは官房長官)とかその逆とかで手打ちしても不思議とは思わないけど。w
[killist] 問題はぬかさんだ。
[Pikoyan] 流れとしては麻生さんが派閥が小さいために推薦人を集めきれずに出馬を表明してる福田さん支持に回るとかかな。>手打ち
[killist] でも、福田は補佐に向いてるとおもうんだよなぁ。
[Pikoyan] どっちかというとそうですよね。
[killist] ツンとデレの関係からしても(デレが本気じゃないといけない)
[Pikoyan] 官房長官としての在任期間最長でしたっけか。確か。
[killist] そっちのがいいような。
[Hisasi] やっぱり小泉さんでてくれないかなあ
[killist] 私ゃ小泉は嫌いだ。頑固ならいいってもんでもない。
[Hisasi] 小泉さん首相、福田さん官房長官、麻生さん外相あたりが一番しっくりきそうなんだけど
[Hisasi] 萌え的に
[killist] あいつのせいでこじれた部分も少なくない。
[Pikoyan] 小泉さんは2回はやるべき人じゃないと思うw
[Pikoyan] あと、福田さん出るなら出れないでしょう。流石に。
[killist] まあ「100%出ない」って言ってるけどね。小泉。
23:14:55 + akiraani(~akiraani@ackube002066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Hisasi] もうすっかり福田さんで決まりっぽいなあ
[killist] まあ、カリスマはある。
[killist] 能力もある。
[killist] ただ「熱意はいまいち見えない」んだよな。
[Pikoyan] けどほら
[killist] トップには「熱く引っ張る力」は必要だからなぁ。麻生のが向いてるとはおもうんだが。
[Hisasi] 戦隊モノで言うとブルーかブラックタイプだよね
[Pikoyan] 可能性的には短命になる可能性も大きいわけですし。>次の総理
[Hisasi] 麻生さんはレッドっぽい
[killist] もしくは、博士(ぉぃ
[Hisasi] マッドなw
[Pikoyan] 2年以内に衆議院の解散があるし、その時に議席が減る可能性は大きいので。
[Hisasi] 白衣とか似合いそうだし、萌える
[killist] 正直、あの大敗は安倍の力がでかいからなぁ。
[Hisasi] 福田さんVS小沢さん
[Pikoyan] 定年が近い福田さんの最後の花道として総理というのも。
[Hisasi] すげー見ものだけど、なんか盛り上がりにかけそうな二人だなあ
[Pikoyan] というか小沢さんの攻撃が総スルーされて終わるだけのよーなw
[killist] 福田がどんだけわかってるかだよなぁ。いままでのやりかたじゃ通用しない。
[Hisasi] 安部さんはおたおたするというか攻撃しがいがありそうだったし
[killist] つーか、福田だってサイボーグじゃないんだから「全部自分でやろうとした」らつぶれるだろうしな。
[Pikoyan] いや、大敗して過半数割れとかでなくても、議席を減らせば責任取れと言われそうですよ?w>選挙
[killist] まあ、外野がやいのやいの言うには
[killist] いい立候補だなw
[killist] 楽しい組み合わせだ。
[killist] で、額賀は?
[Hisasi] ……だれだっけ
[Hisasi] というのが、正直なところ
[killist] オチ担当だよッ!
[Pikoyan] 額賀さんは如何?
[killist] いうなれば痩せ型のイエロー>額賀
[killist] 「カレー食わないのかよっ!」とつっこまれる役。
[Pikoyan] 阿部さんは自分がレッドだと思ってたけど、「キミの色はグリーンじゃないかな?」っていう雰囲気がw
[Hisasi] びみょうw
[Stella] グリーンってどんなキャラだっけ?
[killist] あの人は、小泉に引っ張り出されてなんとなくその気になっちゃっただけみたいなw
23:25:08 mihiaway -> mihiro
[Hisasi] 小池百合子がピンクですね
[killist] レッドを狙うピンク。
[Pikoyan] いや、グリーンがどんな色かってより、「キミ、色違うよ?」っていう雰囲気ねw
[Hisasi] でもピンクはピンクでしか
[killist] グリーンはドジっこ。
[chita] 管
[killist] 忍者タートルズで言うとラファエロだ。>グリーン
[Hisasi] 古いよ!w
[chita] ……緑じゃないやついたっけ?
[killist] ん。スプリンター先生は緑じゃない。
23:29:52 ! aspha ("Leaving...")
[killist] まあなんだ。
[killist] 麻生にしろ福田にしろ
[killist] どっちかとしえばハトなので実に安心だ。
[Hisasi] くるっくー
[killist] くるっぽりーぬ
23:32:31 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] ハトは危険だ
[killist] 豆撒かれると食っちゃうからな!
[killist] ぬかさんはどっちかというとタカなので好ましくない。
[chita] ジャパネットハト派
[killist] あいかわらず多重捻りだな、ちたさんは。一辺5cmの座布団をどうぞ。
[mihiro] 鷹の人はなあ。なったりするとトンビだったりすることもあるからなあw(誰がだよ
[killist] ぶふw
23:58:25 ! AKAgane ("CHOCOA")
2007/09/14 00:00:00 end