#もの書き予備 2012-04-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2012-04-03をご活用くださいませ。

2012/04/03 00:00:00
[aoringo] 電撃フォーマットなので、42文字の30行かな
[Pikoyan] そういえば
[Pikoyan] こっちだかどうだか忘れたけど
[Pikoyan] 昼間のログみてたのだけど
00:01:40 Morris -> MorrisZZZ
[Pikoyan] 「こんな真昼間から無料で皆のアドバイス貰える環境ってのは素晴らしいなぁ」という辺りを思ってた
[aoringo] はいはい
[aoringo] 私の喋りだったらここかな
[aoringo] ああ
[aoringo] それは思います。強く
[Pikoyan] 藍澤どんのだから向こうかしら
[aoringo] 本チャンネルかな
[Pikoyan] どっちでも良いのだけど
[aoringo] うん
[Pikoyan] 内容に関しては皆があれこれ言ってるんで拙者からは特に何もないのだけど
[Pikoyan] そういえば
[Pikoyan] ネットの投稿サイトとかみたいなところにあるのを見ててふと思ったのは
[Pikoyan] 「主人公が凄い」ってのを見せるには主人公が何かをするところを主人公の視点で描くより
[Pikoyan] 主人公以外の視点で主人公が何かをしているところを書く方が楽なのではないかなというのは
[Pikoyan] ふと思った
[aoringo] それは私やってます。
[Kannna] #オチまする。おやすみなさいノシ
[Pikoyan] 1人称だと驚き役がいないというかw
00:07:00 ! Kannna ("CHOCOA")
[aoringo] 後半で視点変更がはいって、主人公以外が主人公の話をする場面を設けています。
[aoringo] マリア様がみてる って読んでます?
[aoringo] .k マリア様がみてる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マリア様がみてる をどうぞ♪
[Pikoyan] 前に見てた
[aoringo] あれとかは、pikoyanさんが言ったのの典型かなーって思いますよ
00:08:51 ! Lesaria ("Leaving...")
[Pikoyan] ですねー
[aoringo] 主人公がが二年に上がって少したったところまで読んでいると分かると思うのですけれど。
[Pikoyan] 主人公の視点が減ってくのよねw<2年になってから
[aoringo] そうなんですよねーw
[aoringo] さみしくてさみしくてw
[Pikoyan] 最初は主人公が驚き役で「薔薇様たち凄いー」ってのをやってるのだけど
[Pikoyan] 主人公が逆に「薔薇様たち凄いー」って言われる立場に近づいていくと主人公視点が減っていくw
[aoringo] うんうん
[aoringo] けどあれは、主人公の神格化を読者も体験できて
[aoringo] 凄い構成となっていると思うのですよね
[Pikoyan] 驚き役がいないところで主人公が必殺技どーん! とやって
[Pikoyan] 「あぁ、うん。そうなの?」という気分になるネット上の小説は結構凄い。
[Pikoyan] 凄いじゃなくて多いw
[aoringo] ははあw
[aoringo] まあ、そうですね。うん
[Pikoyan] 恋愛物とか主人公の周りにハーレムができるよーなのでも
[Pikoyan] その辺失敗すると「なんでこの主人公モテてるの?」とかそんな感じになるのかしらと
[Pikoyan] あるいは「この女達って男の趣味悪いよねー」となるのか
[aoringo] そこらへんが丁寧なのは、ラノベでいうと「はがない」かなー
[aoringo] 主人公の外見設定が完全に死んでますけれど、理由付けはかなり丁寧だと思いますw
[aoringo] .k 僕は友達が少ない
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:僕は友達が少ない をどうぞ♪
[Pikoyan] #最初に内容について特に何もないとか言いながら語ったような気がしなくもないけど多分気のせい。
[aoringo] はがないについて、ですか?w
[Pikoyan] >00:03 Pikoyan > 内容に関しては皆があれこれ言ってるんで拙者からは特に何もないのだけど
[Pikoyan] に関して
[aoringo] ああ、なるほど
[Pikoyan] どっちにしても気のせいです
[aoringo] w
[kuzumi-y] エルフですね(木の精
[Pikoyan] ドライアドじゃね?
[abAWAY] マリみては繰り返しの美学があるので
[abAWAY] 主人公が「薔薇様すげー」ってなってた事とか
[abAWAY] 読み返すと、この時当の本人達はいっぱいいっぱいだったんだろうなぁ、と想像できるところとか。
[abAWAY] よく出来ている。
[aoringo] うんうん
[aoringo] 最初は「なんでゆみきちこんなに・・・」って思ってるんですけれど
[aoringo] 読み直すと「これだけ鍛えてるとそりゃ・・・・」となるところがw
[abAWAY] 庶民とはいいつつ、実際には幼稚舎からリリアンという被躾エリートでもあるとかw
[aoringo] んー
[aoringo] 痴漢があることに驚いていたりしてますからねw
00:39:25 ! EAST ("Leaving...")
[aoringo] 80ページ!!!
[aoringo] 寝る!!!!
00:43:12 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
00:45:17 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:50:14 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
00:55:11 ! EAST ("Leaving...")
2012/04/03 01:00:00
01:34:10 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
01:40:17 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:58:43 ! kuronya ("")
2012/04/03 02:00:00
02:03:05 TK-Leana -> TK-Sleep
02:33:21 kisito -> kisi_neru
2012/04/03 03:00:00
03:24:25 ! syo ("Leaving...")
03:25:14 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/04/03 04:00:00
04:01:28 ! shinkurou ("Leaving...")
2012/04/03 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:15:34 ! imo ("CHOCOA")
05:27:37 ! hir ("CHOCOA")
05:37:29 + hir(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
05:45:31 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:46:10 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き予備
2012/04/03 06:00:00
06:11:01 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:17:38 + sobon_(~sobon@nfmv001162048.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:21:02 MorrisZZZ -> Morris
07:44:25 ! Take-D ("Leaving...")
2012/04/03 08:00:00
08:02:24 Morris -> MorisWork
08:19:33 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
08:44:35 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き予備
08:45:00 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 09:00:00
[Yu_Aizawa] 今日もちょっぴり推敲していたけど、今日は朝からお疲れちゃんー
2012/04/03 10:00:00
10:15:45 Kannna -> KannnaOFF
[Yu_Aizawa] やっぱり現実のダイスロールの味は格別! Bluetooth接続の電子ダイス、その名も『DICE+』(動画あり) : Kotaku JAPAN http://www.kotaku.jp/2012/04/dice_plus.html
[Yu_Aizawa] やはり20面体から4面体までないとな
[Yu_Aizawa] あとD100も必要か
[aokaze] ダイスを力を入れて投げすぎてテーブルの外に飛ばしてしまう人
[kuzumi-y] ダイスを力を入れて投げすぎてテーブルを壊してしまう人(ぉぃ
[syamo] 2の2 今日はいい天気だねえ・・・
10:41:21 KannnaOFF -> Kannna
[ponzz_] ダイスに力を入れすぎてB29を撃墜してしまう人
[kuzumi-y] ダイズに力を入れすぎて豆乳を作ってしまう人
10:55:41 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/03 11:00:00
2012/04/03 11:00:01
11:02:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 海外ドラマ「ザ・ファインダー」> http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1400
[Kannna] トンチキで笑える(苦笑)。ギャハハでなくて、クスクスしょーがないわねー、て感じ。
[Kannna] でも、アタシ嫌いじゃないな。これ♪
[abAWAY] ダイスが壊れたのでファンブル
[abAWAY] の損害額がひどい事になりそうだ
11:42:36 + lico_TAB(~licorice@p064.net219126103.tokai.or.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 12:00:00
12:04:43 ! Kannna ("CHOCOA")
[aokaze] https://twitter.com/#!/niwaka0730/status/187012027489857537/photo/1
[aokaze] 屋根が飛んだらしい
12:56:41 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 13:00:00
13:08:50 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
13:48:50 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2012/04/03 14:00:00
14:56:35 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き予備
14:57:05 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 15:00:00
15:17:25 ! shinkurou ("Leaving...")
15:35:51 Emilia -> asahiya
15:39:39 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
15:41:14 ! kairi ("See you...")
2012/04/03 16:00:00
16:01:27 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[AizawaYu2] もうそろそろ電撃小説大賞に出す応募作品の推敲を終わらせて送らなきゃな、と思う程度の焦り。
16:34:50 ! syamo ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] ユートのキャラ性格のブレを無くす方向で考えよう。いくらか修正はしたけど。
16:37:00 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] しかしこれからの難関は推敲後の印刷なのであった。いやマジで。
[Yu_Aizawa] まあ紙は確保してあるしプリンタの黒インクは満タンなので大丈夫だとは思うんだが……。
[aokaze] えっとね、締め切りに間に合わないようなら諦めるという技術も必要ですよ
[aokaze] (推敲とかその他もろもろを)
16:45:09 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
[asahiya] まあ「推敲をどこでキリつけるか」っていうのは
[asahiya] 応募者諸氏におかれましては、悩みの種だと思います。
[aokaze] 締め切りを守るってのは、唯一にして絶対条件ですゆえ
[asahiya] まあ締め切り過ぎると読んでもらえませんからねぃ
[Yu_Aizawa] あと応募規約もな
[aokaze] だね
16:55:38 MorisWork -> Morris
2012/04/03 17:00:00
[raopu] 考えてみると
[raopu] 新人賞にだすスキルと、商業出版のスキルってずれがあるから、応募の人も編集の人も、むずかしいよね
[aokaze] ですねえ
[aokaze] ラオプさんも新人賞に出したことあるんですか?
[raopu] んにゃ、おいら、読む側でしたお
[aokaze] ほむ
[raopu] 究極的に言うと、「編集部に自分のファンを作れるかどうか」なんだとおもう
[raopu] だからあれは、テストじゃないんだよね……。
[raopu] 基準がないから。
[aokaze] でも、編集部というのは今のご時世に商品となるかならないかで判断しますからのう
[raopu] それは作品でしょ>売れるかどうか
[raopu] ファンになるかどうかは、作者の話ですね。
[raopu] ああ、自分の首閉めてる!!
[raopu] ぐえー(しんだ
[aokaze] いきろー
[raopu] そういういみではあいざーさんはいろいろ有利なので是非がんばって欲しいですです
[Yu_Aizawa] がんがるー
[aokaze] 僕は、ライトノベルというのがあまり好きではない。スレイヤーズとかが好きなのだがあれはライトノベルではないと思うし。というか最近のライトノベルではなくて【ラノベ】は【萌豚】用の【消耗品】となっているので嫌だ。
[aokaze] というのが今思ってること。
[aokaze] 異論は認める
[abAWAY] 。・x・)<面白ければなんでもいいや
[aokaze] はがないとかISとかおもしろくねーもん
[Yu_Aizawa] #ところで、「向いてませんよ、魔王様1」付録のまおゆうメイドラジオの番組最後のタイトルコール(スポンサー告知)がああなっているのは、次回以降はああなるということなのでしょうか、wktk
[raopu] え、?? むむ、どんなふうになってるんだ? いま聞いてみます
[asahiya] #その辺の話題はネタばれ回避が難しいなあw
[asahiya] 原作者さーん(汗
[aokaze] あそこまで商品化すれば原作者でもわからなくなりますってwww
[Morris] だってらおぷさんは
[raopu] いや、だって収録で聞いてるしmp3で納品受けてるし、CDなんて聞いてないよー
[Morris] 女騎士から剣を突きつけられて「書け」と言われて書いてるだけなので
[asahiya] ああ、なるほど。メイントラックは余さず堪能したけど「ディスクパッケージ」としては無いんですね(汗
[Yu_Aizawa] なりほむ
[asahiya] いや、「向いてませんよ、魔王様1」の献本とかは無いんですかね。付録別なんでしょうか?
[asahiya] .k まおゆう 魔王勇者
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まおゆう 魔王勇者 をどうぞ♪
[asahiya] .k 向いてませんよ、魔王様
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:向いてませんよ、魔王様 をどうぞ♪
[raopu] いや、もちろん献本はされましたよ
[raopu] そのパッケージをいま破って取り出しました
[asahiya] なるほど把握w
[raopu] それを聞かなくても、HDDにMP3があるので、いままで聞かなかっただけなんですw
[asahiya] 確かに敢えて破る必要性はあまり無いですよね。
[Morris] 封印が解かれた
[raopu] ただいまリッピング中ー
[Morris] ここから始まる新章
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/404727867X  まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」(1) (マジキューコミックス)
[aokaze] 悪堕ちした先代勇者VS新勇者とか見てみたいなあ
[raopu] おお、メールをいっぱい送ってクレとか言ってるね
[asahiya] #えー? 何それまだ買ってない! という人は↑のURLを今すぐくりっく(ぉ
[raopu] スポンサー告知なんてあったかなあ
[aokaze] 宣伝乙wwww
[Yu_Aizawa] 「まおゆうメイドラジオ、この番組は〜」っていうところです>スポンサー告知
[raopu] おお、そういう意味か、あいざーさんの言う意味がわかった。
[raopu] 自戒からのパーソナリティーが三人になるのかという意味ですね!?
[Yu_Aizawa] うみゅ!
[raopu] よっし、ここで、あいざーさんには、まだどこにも出てない情報をこっそりおしえます。
[asahiya] http://natalie.mu/comic/news/66116  コミックナタリー - 「まおゆう魔王勇者」コミカライズ作家陣描く冊子を全プレ
[raopu] まおゆうメイドラジオを作る時のワークフロー
[raopu] →そのとき土下座したら出てくれる声優さんをかけずり回って探す→作る
[raopu] なので、作者どころかスタッフにもさっぱりわかってません!!
[Yu_Aizawa] Σ(´∀`;)
[aokaze] うひひwww
[Morris] じゃあ
[Morris] 2巻はらおぷさんの声も聞ける可能性が
[Morris] ガヤでこっそりと盛大に愛を叫ぶ
[raopu] これが年間52回(毎週やる番組)とかなら、声優さんも予約をがっつり入れて、定期的に作れるのでしょうが、基本的にゲリラなので……直前までゲストもはっきりしないことが多いですね。
[Yu_Aizawa] ふむー。
[raopu] 「おさいふのなかにいくらのこってるー? え、まじ。うっわ、ひもじいなぁ、でも、ひもじいけどがまんしたら、らじおいっかいやれるなぁ、どうしよう? やっちゃう?」
[raopu] ↑だいたいこういう会議
[aokaze] なんというwww
[syamo] まおゆうのラジオって 予算が年間でついてないの
[raopu] うん、ついてないよー。ゲリラだったり手弁当だったりだよ。
[syamo] しらんかったー
[kuzumi-y] 笑っていいとものテレフォンも昔は『仕事なんで無理です』とかあったなぁw
[raopu] スタッフさんの愛と汗となんか汚い汁でできてるんですー
[aokaze] あったあったw
[kuzumi-y] 間違い電話で芸能人じゃない人につながってしまって、その間違い電話の人が出演したり
[Yu_Aizawa] フリーダムだったんだなぁw
2012/04/03 18:00:00
[raopu] フリーダムはたのしいよねw
[aokaze] ラオプストライクフリーダムエクシア
[syamo] 漫画化 CDドラマ化 書籍化 とかしてるから 銭ついてるとおもってたお
[Lesaria] 芸能人じゃない人が
[Lesaria] 出演したあとって
[Lesaria] 誰につないだんですか??<いいともw
[Yu_Aizawa] 本来テレフォンショッキングは誰かを番組に出演させるために設けたコーナーらしいね
[Yu_Aizawa] 誰だったか忘れたけど。
[kuzumi-y] 底までは知らないw<誰につないだか
[abAWAY] オレオレ
[raopu] 「ショッキング」って名前だけど、いまはあんまりショッキングじゃないもんね。
[aokaze] 今はちゃんと仕込んでるのでしょう
[kuzumi-y] 仕込んでるよ
[aokaze] 前に椎名へきるが出てきて会場が寒いことになったときはあるけど
[Yu_Aizawa] ひ、平野綾……。
[kuzumi-y] 黒柳徹子が出演した時は
[kuzumi-y] テレフォンで42分だったかなw
[raopu] んっと、出版業界は、本来、一冊に対して予算をつける形なので、まおゆうみたいなメディアミックスであっても、プロジェクトとして予算が付く、広告費が使えるというのは、きわめて珍しいと思います。現にまおゆうにもついてないですね。
[aokaze] にゃるほど
[raopu] 本が出るので、今回広告予算これくらい、じゃ、なにが出来るかなー? みたいな感じ。
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[raopu] だから、本が一回出るたんびに、ラジオチームは解散してる……はずなんですけど
[raopu] 理論的には
[raopu] 「何かみんなでまた企もうぜ−」みたいに続いてるだけっぽい。
[aokaze] ラオプさんはそういう出版業界では〜みたいなのは何処で学んだのですです?
[raopu] おいらもと編集者だもん
[Yu_Aizawa] やはりほかの(web)ラジオみたいにレギュラーでやるにはアニメ化などのスポンサーが付くことが必要なんだなー。そういえば、さよなら絶望放送の終了の理由(ネタで言っていたけど)が金がなくなったことだった……(遠い目
[aokaze] んう? 元から編集なの?
[raopu] ういうい、そだよー雑誌メインだったし、二股だったけどね。
[aokaze] ほうほうw
[raopu] 長ーいラジオ、半年くらいのもやってみたいねー
[kuzumi-y] つ ミニFM
[raopu] ああ、そうか。
[raopu] あいざーさんといっしょに、ニコ生すればいいのか。
[Yu_Aizawa] なるほどっ!
[Yu_Aizawa] #しかしなぜ自分!? という戸惑いもΣ(´∀`;)
[Yu_Aizawa] そういえば
[Yu_Aizawa] 電撃文庫及びMW文庫受賞作家は、電撃大賞などのラジオ番組に出演しなければならないんだよなw
[raopu] そうなのか、うん。あいざーさんがんばれw
[aokaze] それをニコ生でやっちまえ  ということですねわかります
[Yu_Aizawa] まあwebカメラとかを買ってニコ生とかやりたいなぁ、とか思ってた時もあった。知り合いとか作家さんなどでニコ生やUSTやっている人いるし。
[Yu_Aizawa] キャプチャソフトで画面だけ写して音声を流す、とかもできるし
[Yu_Aizawa] いつかニコ生とかUSTできたらいいなー、とは思いますねー
[Yu_Aizawa] まあ希望程度には(にゅるにゅる
[Lesaria] #ググったら、その後三日間、テレショの前に一般人を3人つないだコーナーを設けたらしいw
[raopu] あいざーさんが受賞したらさ
[raopu] 新宿のケンタッキーでパーティーをしてそれをUst中継しようそうしよう。
[kuzumi-y] まー、生放送ってリスクが高いと判断されちゃうのか
18:23:09 + lico_TA1(~licorice@p192.net219126103.tokai.or.jp) to #もの書き予備
[kuzumi-y] TVでは近年あまり見なくなってしまったような
[aokaze] まあ、生放送で酒を飲んだアイマスに比べれば、何をしても(ぉ
[raopu] ああ、そういえば、このあいだ、井上先生がBSで生放送だったとかw
18:24:17 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] そういえばTRPGのセッションをニコ生で中継したのを見たことはあるな(録画だけど)
[Yu_Aizawa] ああ、BS1のアジア番組ですかw
[Yu_Aizawa] 中国嫁関連で出演したんですよね
[Yu_Aizawa] 中国嫁日記
[raopu] ですです
[raopu] 20分出突っ張りだったそうですよ
[raopu] おいらテレビもってないのでみれませんでした……
[Yu_Aizawa] 千葉のマックでiPhoneの2chブラウザで実況を追っていました……。
[Yu_Aizawa] さてちょっとごはーん
[aokaze] 僕もご飯
[asahiya] .k 中国嫁日記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中国嫁日記 をどうぞ♪
[aokaze] 中国嫁日記は2巻まで買った。
18:34:13 + imo0(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:52:01 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] ただいまー。
[Yu_Aizawa] さて停電にガクブルしつつお布団で横になっているお……。
18:54:16 + akiraani(~akiraani@nfmv001016173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 19:00:00
19:03:38 + zero2_(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
19:03:44 ! zero2 (Connection reset by peer)
19:05:58 ! imo ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] しばらくTwitterで逐次情報を追いながらお布団で横になってるノシ
19:08:41 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
19:09:22 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] この嵐でウルトラマンレオの第一話とパトレイバー映画第一作とワルプルギスの夜のどれを連想するかでジェレーションがわかるテスト
[Yu_Aizawa] #ウルトラネタでは帰ってきたウルトラマンのシーモンスとシーゴラスを思い出すというジェネレーションもあるとは思うけど……。
[aokaze] んまー
[aokaze] あいざーさんは
[aokaze] 携帯とかノーパソとかバッテリで動くものを充電していればいいと思われ
[Yu_Aizawa] iPhoneはすでに充電完了である
[Yu_Aizawa] 懐中電灯と携帯ラジオもOK
[Yu_Aizawa] 充電電池もOKである
[aokaze] すばらしい
[Yu_Aizawa] つまり全裸でOK
[aokaze] あいざーさんの全裸を全裸待機
[Yu_Aizawa] さてお布団の中へ(ぱたり
19:20:35 + hyakkun(~hya@p3113-ipbf802niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[aokaze] 盛岡も風で家が揺れて参りました
19:26:21 fukaFuton -> fukaGuten
[fukaGuten] 帰宅。ぐつてり。
[fukaGuten] なかなかの風ではありましたが、倉敷は既に落ち着きつつありまする。
[aokaze] おか
[aokaze] 関東はすでにピーク過ぎてて21時過ぎには落ち着く模様ですな
19:27:56 + kudann(~kudann@ntkngw616245.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:59:20 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2012/04/03 20:00:00
20:04:23 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax224.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
20:05:11 Mode by kayaNOTE: #もの書き予備 +ooo imo0 kudann Pikoyan
20:09:53 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax224.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
20:23:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
20:26:15 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
20:30:17 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
20:39:51 Morris -> MorrisEAT
2012/04/03 21:00:00
21:00:45 Kannna -> KannnaOFF
21:12:38 kisi_neru -> kisito
21:24:00 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
21:30:18 ! ao_MacB (EOF From client)
21:32:51 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
21:47:52 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
21:53:45 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax224.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
21:56:26 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax224.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
21:57:31 MorrisEAT -> Morris
21:57:33 Morris -> MorrisNY
21:58:36 + kayaNOT__(~kaya_n@PPPax224.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 22:00:00
22:10:46 ! Lesaria ("Leaving...")
22:20:39 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:40:54 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2012/04/03 23:00:00
23:02:43 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
23:08:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:09:03 MorrisNY -> Morris
23:11:26 ! dain ("Leaving...")
23:18:07 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax224.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
23:18:49 ! Lesaria ("Leaving...")
23:24:27 Morris -> MorrisZZZ
23:27:35 ! syamo ("Leaving...")
23:48:28 + Take-D(~take-d@SODfb-15p2-85.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
23:55:52 ! shinkurou ("Leaving...")
23:58:55 ! kuronya ("")
2012/04/04 00:00:00 end