#もの書き予備 2012-04-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2012-04-01をご活用くださいませ。

2012/04/01 00:00:00
00:04:53 ! pajamas ("Leaving...")
[EmmanuelJ] ギャラリーフェイク実写版映画が出来るそうです.主演は,中村俊介とシェルビー・ブルースだそうな…(この女優よく知らないなあ…)なんか,サラ・ハリファって,ヒロインと似たような名前のバーレーンの王女様がいて,原作を気に入って,プロデューサーをやるのだそうな…
[EmmanuelJ] http://www.propaganda.co.jp/nakamura/index.html http://www.shelbiebruce.com/
[EmmanuelJ] #もの書き予備 に移りました…
[asahiya] #移動ありがとうございます
[asahiya] .k ギャラリーフェイク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ギャラリーフェイク をどうぞ♪
[EmmanuelJ] チャンネル間違えた…
[asahiya] まあ混線自体はよくあることなので(^^;
[EmmanuelJ] ギャラリーフェイクの実写版ってどんな感じになるのでしょうね?
00:33:22 MorrisNY -> MorrisZZZ
[asahiya] 確か古美術商と骨董にまつわるお話だったとおもうのですが
[asahiya] そういうものは、「如何に話題の中心になるアイテムの雰囲気を作るか」みたいなところがあると思うんで
00:35:19 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
[asahiya] 難易度は高目だろうと思いますね
00:38:07 + pajamas(~pajamas@p4056-ipbf2607sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[EmmanuelJ] 主演俳優には,英語力は必須でしょうしねえ…アラブ人でない女優がアラブ人を演じるのも大変でしょうし…
[noraneco] アラブ人を演じることになるかは、微妙そうな気がします。脚本がどの程度書きなおすかとかもありますんで。
[noraneco] しかし、そこそこ面白かったというのは覚えていても、話がさっぱり思い出せないのはなんでだ?
[noraneco] まぁ、連載ちら見してたのは高校時代だからなぁ
[Pikoyan] 連続する話じゃなくて一話完結が中心だったからというのが1つ
[EmmanuelJ] 美術に興味ないと右から左に抜けてしまうんじゃないですか?
[asahiya] 逆逆w
[asahiya] 「面白かったら美術に興味を持つ」だとおもうな。主体はw
[noraneco] 美術より話の作り方が面白かったような気がする。うん、気がするのよw
[noraneco] アニメもちっとは見た気がする。そっちの出来はよく覚えてないw
2012/04/01 01:00:00
[EmmanuelJ] アラブのお姫様のアシスタントっていうのも,異色の設定ですね.
01:29:45 ! Lesaria ("Leaving...")
01:47:57 ! imo ("CHOCOA")
01:51:54 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 02:00:01
[imo] http://www.ao-ex.com/
[imo] ふーむ。手が込んでる。
[imo] しかし、元ネタ知らないので…。
[Pikoyan] http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg  8bit版とな
02:13:53 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
02:56:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/04/01 03:00:00
03:41:00 TK-Leana -> TK-Sleep
03:50:41 ! kuronya ("")
2012/04/01 04:00:00
[kuzumi-y] ログ読み……ギャラリーフェイクは
[kuzumi-y] 『美』そのものに対する意識が根底に流れていて
[kuzumi-y] そこに色々絡めてと言う感じですかな
[kuzumi-y] 単発作品としてやるには、切り捨てなければいけない要素が結構多いと思うから
[kuzumi-y] なまじ原作を知っていると違和感ありまくりになることが予測されるかな(笑)
[kuzumi-y] まあ、どの要素を切り捨ててどの要素を強調するか
[kuzumi-y] 取捨選択が単発作品としては重要になるでしょうなー
04:54:02 ! noraneco ("Leaving...")
04:57:10 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/04/01 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:54 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:03:37 ! syo ("Leaving...")
05:21:04 ! zero2 (EOF From client)
05:55:00 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 06:00:00
06:19:00 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。4月だなあ。
[kuzumi-y] おはふかにゃ
06:39:27 Rosy_10 -> cos0
2012/04/01 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:09:33 Fubuki_6 -> shinkurou
07:12:07 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
07:13:09 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] OTEさーん
[Kannna] こないだ、夜、言ってた体調どーなんよ??
[Kannna] 気になるじゃーん。
2012/04/01 08:00:00
08:01:56 ! Balyoshi_ ("Leaving..")
08:04:35 Kannna -> Kannna4ze
[syamo] http://www.google.co.jp/ime/-.-.html#freeinput   Googleがきたー
08:08:00 + Balyoshi(~username@p92de13.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
08:28:26 Kannna4ze -> Kannna
08:49:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:51:55 TK-Sleep -> TK-Leana
[shirakiya] おはようございます
[Kannna] #ノシ
[shirakiya] なんだかtwitterのTLが、何か色に染まりきっているんですが…。
[Kannna] ほえ??
[Kannna] エイプリルフールとか??
08:58:29 MorrisZZZ -> Morris
2012/04/01 09:00:00
[shirakiya] 外典みたいな感じになってます。
[Kannna] あ、ああー
[Kannna] 日曜日だからー
09:07:53 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] うーむ、atokの文章校正って、こっちで項目というか、辞書増やせないかな―
09:21:40 Morris -> MorrisAFK
[aoringo] 「無理」を 誤字として登録したりとかしたい
[aoringo] atokじゃないな。一太郎か
[aoringo] 今日で一気に加速するかな
09:28:21 ! utako ("Leaving...")
09:32:21 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
09:33:20 + hyakkun(~hya@p3168-ipbf908niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:33:57 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
09:46:22 ! kairi ("See you...")
09:47:04 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2012/04/01 10:00:00
[Kannna] へー
[Kannna] 今「報道ステーション SUNDAY」観てて
[Kannna] 東京電力の役員な人、「値上げが厳しいってユーザーには、新電力ご紹介」つったわね。
[Kannna] しっかり聞いたわよ。
[Kannna] .k 報道ステーション SUNDAY
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:報道ステーション SUNDAY をどうぞ♪
[aoringo] 新電力って
[aoringo] どういうことなんだろ
[aoringo] プラン?
[Kannna] ああ、こないだ政府の方で呼称を変えたんです。
[Kannna] 発電業自由化で、発電してる会社の総称。
[Kannna] いままで抑制してたんですね。東電が。
[aoringo] ああ、なるほどなるほど
[Kannna] つまり、大きな工場の自家発電とかを、まとめて売る会社とか。
[aoringo] ありますね
[Kannna] あるいはメガソーラーとかもこれから増えるので。
[Kannna] 紹介すると言うからには、今までみたいな抑制はしないってことと、理解した。
[aoringo] 口約束☆
[Kannna] キャスター突っ込めよ「総合事業計画、締め切り遅れてますね」って。
[Kannna] 3月中だろ法律だと。
[aoringo] ふむふむ
[Kannna] 燃料用石油は、長期契約外の分がまだあるという統計が出てます。
[Kannna] つまり高い石油を買うのはこれからで。だからお金が欲しいんなら、ちゃんとそう言ってほしいな。
[asahiya] .k 新電力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新電力 をどうぞ♪
[asahiya] .k メガソーラー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メガソーラー をどうぞ♪
10:22:16 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:25:54 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 契約切り替えのタイミングの件は、番組も、もっとわかりやすく説明してほしいな。誤解してる人多いから。
[Kannna] そうそう、事業計画提出遅らせてといて、値上げ通告したとこが問題なんだわ。
[Kannna] #値上げは、値上げ幅や、やり方の問題はあるけど。しないとどうしょもないのはユーザーみんなわかってる。アタシだって値上げ文払ってやる気はある。
[Kannna] こらこらこら、番組(笑)
[Kannna] 国費を仰ぐなら、経営議決権を政府に2/3渡せってことの方が重要だと思うぞ。
[Kannna] なんで東電が抵抗してること報じてくんないのー。
10:48:07 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 11:00:00
2012/04/01 11:00:00
11:02:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:02:59 MorrisAFK -> Morris
[aoringo] むむ、チャット形式の文体になるところが在るのだけれど
[aoringo] 語尾に「。」をつけるかつけないかでプチ悩み。
[aoringo] いっか、付けちゃえ。
[Kannna] えと
[Kannna] 「なんたら。かんたら。」
[Kannna] みたいな??
[aoringo] んっと
[aoringo] Miki :圭は普通だねぇ。
[Kannna] #だったら止めた方がいいと忠告します。
[aoringo] kei :俺のアイデンティティだな。
[aoringo] Miki :アイデンティティだってさー。ぷふー。
[aoringo] iris :アイデンティティを何個も並べると、不思議な気分になりますね。
[shinkurou] 二人以上で話してるのなら、キャラによって文字の打ち方を変えてもいいかもしれないですよ。
[Kannna] ああ
[aoringo] こういう感じ
[Kannna] 「」ではくくらないんですね。ならいいですよね。
[aoringo] キーボードで打ってるわけで
[aoringo] どうしよっかなーって
[Kannna] なるほど
[aoringo] 人によって打ち方も違いますよね
[Yaduka] もの書きの過去ログ参考にすればいいのでは
[aoringo] ふうむ
[aoringo] ん
[aoringo] とりあえず句読点はちゃんとうつことにしよう。
[Kannna] アタシは、その方がいいと思います。<句読点はちゃんとうつことに
[aoringo] そうですね
[Kannna] やっぱり、読者にとっては区切りの視覚効果あるはずですし
[aoringo] うん、そうなんですよね。
[aoringo] 例えば、有名な奴では「デュララララ」なんてのが在るんですけれど
[Kannna] 入れても、そんなに負担にはならない効果でしょうし。ほとんど息しないでリズム感みたいのつかめると思うな。
[aoringo] これでは台詞に特徴的な「」を使用して区別しています。
[aoringo] 《おい》【え?】『どしたの?』(ん?)
[aoringo] みたいな感じで。
[Kannna] あー
[Kannna] あれ、アタシは良くないと思ってます。
[Kannna] 思ってますけど、読者の多数派の人は気にしてないのかもしれない。
[Kannna] #デュラララ!はアタシが読んでる、あまり数の多くないラノベの1つなんですよね(笑)
[aoringo] ふむふむ。
[aoringo] 私はあれはあれで良いのかなって思います。けれども、少し離れちゃうと誰が誰だかわかりにくくなるのがきついかな。
[aoringo] あと、個人的には、デュラよりもバッカーノが群像劇として面白いなと思っております。
[aoringo] デュラは群像劇として一人一人の主人公のキャラが少し弱く、代わりに周りのキャラが個性強い感じなんですよね(特に最初三巻
[Kannna] うん、わかります。
[Kannna] オタクカップルとか、ロシア寿司関係とかでしょ(笑)<周りのキャラが個性強い
[aoringo] あとシズちゃんとかねーw
[Kannna] ああ
[aoringo] だから、なんか、
[aoringo] 主人公にスポットライトがあたっても、その他の彼らが気になって仕方ないんですよwww
[Kannna] シズちゃんとかは、アタシ群像劇のセンターエリアかなって感じ。
[Kannna] 主人公はデュラハンでしょ??(笑)
[aoringo] どうなんだろうw
[Kannna] #だってタイトル『デュラララ!』だから
[aoringo] wwww
[aoringo] あとは、デュラって続き物なんですよね
[aoringo] だからこう、なんか
[Kannna] ナノデ、シズちゃんは主人公の数少ない親友(笑)
[aoringo] スッキリしない終わりが続く感じがちょっと。
[Kannna] うん。そうですね。
[aoringo] 群像劇として、続きものとの相性が悪い気がするんですよね
[aoringo] 風呂敷だけが広がりまくってるイメージが強すぎる
[aoringo] あ、勘違いしないでもらいたいのは「バッカーノ」と比べて、という意味です
[aoringo] 作品としては十分に面白いです。
[Kannna] ああ、なるほど。
[Kannna] でも、わかる気はします。
[aoringo] 間延び感が強いというか。バッカーノがそこらへんギュウギュウに押し込んでくる感じなので
[aoringo] どうしても読んでるときの興奮度に違いがあります。
[aoringo] ここらへんは結局、個人的な好みの話になっちゃいますね。
[Kannna] それもありますし。
[Kannna] 後は、群像劇といての絵図の違いとゆーか。
11:37:12 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] そうですねー
[Kannna] パッカーノ!は、(それほど読んでないんですが)多分「歴史(陰の歴史)の局面」を描いてると思うんですが。
[Kannna] デュラララ!は、むしろ、今風のブクロをセンターにしながら、空間的な広がりも意識してますよね。
[aoringo] うん
[Kannna] #池袋以外を直接描くことは滅多にないけど、話にはあちこちで絡んでくる。
11:46:39 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
11:52:58 ! Kannna ("CHOCOA")
2012/04/01 12:00:00
[aoringo] .k デュラララ!!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デュラララ!! をどうぞ♪
[aoringo] .k バッカーノ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バッカーノ! をどうぞ♪
12:32:40 Morris -> MorrisAFK
12:45:27 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:54:22 ! shinkurou ("Leaving...")
2012/04/01 13:00:00
[aoringo] 現在32ページ
13:59:41 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 14:00:00
14:01:06 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
14:10:26 MorrisAFK -> Morris
[aoringo] みんなは「辞書を納める箱」ってどうしているのだろう。
[aoringo] ちゃんと毎回収納しているのかな。
[aoringo] ことわざ辞典を買おうかなぁ
[Yaduka] 辞表を収める箱とかに見えた
14:25:37 TK-Leana -> TK-Away
[aoringo] w
14:28:23 + Balyoshi_(~username@pc64ab6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
14:30:13 Morris -> MorrisAFK
[syamo] 哲学事典なるものをもっておる
[aoringo] 哲学の事典?w
[aoringo] 言葉を集めたものとか?
[syamo] 哲学用語の事典です そんなもんです
2012/04/01 15:00:00
15:04:40 + noraneco(~noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
15:07:56 Aki-CML -> Aki_SW2GM
15:08:24 Aki_SW2GM -> Apr_SW2GM
[aoringo] さつきコンプレックスが届きました
[aoringo] .k さつきコンプレックス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:さつきコンプレックス をどうぞ♪
[aoringo] これから読みますけれど、本カバーの作者紹介のところに
[aoringo] 「シュガーです。苗字は佐藤じゃありません」に吹いた
[aoringo] もしかしてマリみてネタだったりするのだろうか。
[aoringo] とか思ったり。
[syamo] あきばぶろぐでやってた  おにいちゃんがこんなにかわいい というないようのまんがか
[aoringo] あざとい
[aoringo] だがそこがいい
[aoringo] 大好きだ
[aoringo] くっはーー!!
[aoringo] あまずっぺー!!!
[aoringo] 俺の男の娘フォルダがまた充実するな!!!!
[aoringo] でへへへ
15:46:05 TK-Away -> TK-Leana
2012/04/01 16:00:00
16:04:25 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
16:11:35 ! sobon (Connection reset by peer)
16:12:58 + sobon(~sobon@nfmv001126078.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] おお、この耳栓いいなぁ
[aoringo] .k サイレンシア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サイレンシア をどうぞ♪
[aoringo] 完全に音を遮断するわけではないです。高周波ノイズを除去するようです。
[aoringo] 凄く柔らかく、潰すとゆっくり膨らみます。
[aoringo] 耳の中に入れると、数十秒かけて膨らんで耳にフィット。
[aoringo] 私は耳の穴が小さいのでSにしました。
[aoringo] 圧迫感はあまりなく、集中できそうです。
16:33:53 + kairi_(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
16:35:38 MorrisAFK -> Morris
[aoringo] 40ページ
2012/04/01 17:00:00
[aoringo] かたこりやばーいw
[aoringo] 耳栓、会話にはあまり支障はなし。
[aoringo] 音楽も小さくなるけれど聞こえる。
[aoringo] くちゃくちゃとものかまれたり、あめ玉かろかろされても聞こえないのはグット
[aoringo] 素敵ね
[aoringo] 「素敵」が「索敵」に見れるのは仕様ですか先生
17:12:29 ! Take-D ("Leaving...")
[syamo] そんなあなたに見敵必殺という四文字熟語を与えましょう
[aoringo] サーチアンドデストロイって素敵な言葉ね
[syamo] はい 素晴らしい
[syamo] 唯一命令 見敵必殺 理解承知  我主人様
2012/04/01 18:00:01
18:04:22 ! AizawaYu_ ("それではノシ")
[aoringo] 「失笑」、おかしさをこらえきれずに吹き出すさま。
[aoringo] もうこの言葉使えないなぁ
[noraneco] 使えばいいのに
18:31:08 ! ponzz ("Leaving...")
[aoringo] どちら意味でですか?
[aoringo] 多数の人が思ってる方の意味で使えばいいとはおもうのですけれどね
18:41:52 + LizardMen(~LZD@ntaich287254.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 19:00:00
19:20:11 ! kairi_ ("See you...")
19:24:52 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[noraneco] 可笑しさをこらえきれずに吹き出すという意味では、一般的に使っていますね
[aoringo] ふむふむ
[noraneco] これに、あざ笑うという意味をされているような気はしますが、
[aoringo] そうなんですよね
[aoringo] 安易に使うと
[noraneco] それは文脈によって随分と重みが違うようになります。
[aoringo] そういう意味も含めて捉えられそうなのですよね
[noraneco] 単にあざ笑うという意味では使わないようにしたほうが良いでしょうが、
[aoringo] うんうん
[noraneco] かしこまった席で笑わざるを得ない状況を表す場合、失笑は使えない言葉という状況でもない、と思います。
[noraneco] ので、適切と思うときには、使えばいいと思うのです。
[aoringo] うんうん
[aoringo] ただ、いわゆる「誤用」が多い文字でもあるのですよね。
[noraneco] ですね。ただ、この言葉の場合、間違っていない用法も随分と生きているというのが私の感じです。
[aoringo] そうですねー
[aoringo] っと、
[aoringo] 今調べていたのですけれど
[aoringo] ニコニコ大百科:失笑 [キーワード一覧:失笑]
[aoringo] ニコニコ大百科の記事です。
[aoringo] >しばしば「失笑を買う」という表現がなされるが、これは何らかの行為が期待されるべき結果とは異なる結果が生じたことによって笑われてしまい、恥ずかしい思いをするということを意味する。ここからか派生してか、現在では「失笑」単体でも、嘲笑や冷笑といった意味合いが強くなっている。誤用とされることも多いが、笑ってしまったには違いないのだから、これを誤用と言い切ってしまうのはいささか大人気ない。
[aoringo] なるほど、これを見ると私が「誤用」だと言った使い方も、
[aoringo] あながち間違いではないのかもしれません
[noraneco] 例えば、結婚式のスピーチで緊張したゲストが汗を拭こうとして、ズラがずれたとか。
[noraneco] こういう時の笑いにはいいのかもしれません。
[noraneco] 違うなぁ。
[noraneco] ずれたことに気づいてないが、明らかにずれている、ときとかかな。
[aoringo] ん、おもしろくておもしろくて仕方がなくて
[aoringo] 笑いを我慢できないわけで
[aoringo] どちらでも当たっているように思えます
[noraneco] 別に道端で見てる分には、含み笑いをすればいいけれど、
[noraneco] 式場とかだとこらえきれないで、もう我慢ができなくて、声に出てしまう、みたいな感じが出せます。
[noraneco] 独特のアレです。
[aoringo] 探したところでは
[aoringo] 「笑ってはいけない○○」シリーズでの笑ってしまう状態のことを言う
[aoringo] と書かれています
[noraneco] それは少し違うような気がしますけれど。あれは、そういう状況じゃなくても、腹がよじれるほどおかしくはないので。
19:38:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] なんだか考えれば考えるほど
[noraneco] 笑わせようとしてるわけじゃないですか。
[aoringo] 状況が限定されていきますなw
[aoringo] どちらかというと、いきなり笑う状況が現れて、笑ってしまう
[aoringo] という一連の流れだけで「失笑」が当てはまるように見えます。
[noraneco] 笑う状況というのが、笑いの対象として提供されているものではない、というのも条件のように思えます。
[aoringo] なるほどー
19:53:32 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] .k 失笑
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:失笑 をどうぞ♪
2012/04/01 20:00:00
20:09:16 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] ご飯も食べたし続きをしよう。
[aoringo] 冷えピタから離れられねぇぜ。
[aoringo] コーヒーうまいぜ
[aoringo] おーいえーべいべー
[aoringo] ビート刻んじゃうぜ
[aoringo] へいへーい
20:32:01 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
20:39:13 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
20:59:33 + akiraani(~akiraani@nfmv001016173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 21:00:00
21:12:32 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
21:18:47 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[syamo] oteさまだいじょうぶなのだろうか ちときになった
[syamo] ついったーをみる げんきそうである
[aoringo] どういう意味ですか?
[aoringo] 外典で喋ってますけれど
21:55:23 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/04/01 22:00:00
22:05:55 ! hir ("CHOCOA")
22:15:40 + hir(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:29:06 ! Luna_ ("Leaving...")
22:50:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:55:26 Apr_SW2GM -> Aki-CML-P
22:59:45 + mimigami(~mimigami@FL1-119-242-49-80.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 23:00:00
23:20:02 Morris -> MorrisNY
23:20:22 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き予備
23:34:40 ! mimigami ("Leaving...")
23:41:46 ! noraneco ("Leaving...")
23:45:17 ! syamo ("Leaving...")
23:59:59 + Take-D(~take-d@SODfb-15p1-239.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
2012/04/02 00:00:00 end