#もの書き予備 2012-03-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2012-03-31をご活用くださいませ。

2012/03/31 00:00:00
00:00:55 ! ao_MacB (EOF From client)
00:22:36 + Take-D(~take-d@SODfb-15p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
00:33:23 ! Lesaria ("Leaving...")
00:34:36 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
00:50:38 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
00:58:23 konoka_N -> kuronya
00:59:39 Rinko_N -> Shijima
2012/03/31 01:00:00
01:08:08 ! zero2_ (EOF From client)
01:09:04 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
01:23:01 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:41:46 ! aspha ("Leaving...")
01:41:47 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
01:51:36 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:57:00 + ALEX_(~alex_@h210-004-161-038.user.rosenet.ne.jp) to #もの書き予備
2012/03/31 02:00:00
02:00:38 ! zero2 (EOF From client)
02:04:26 ! shinkurou ("Leaving...")
02:05:59 Shijima -> shijima
02:17:38 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
02:26:50 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
02:35:25 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
02:49:27 kisito -> kisi_neru
2012/03/31 03:00:00
03:18:57 ! ALEX_ ("Leaving...")
03:25:01 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/03/31 04:00:00
04:55:03 ! kuronya ("")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2012/03/31 05:00:00
05:00:13 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:01:23 + hyakkun(~hya@p2141-ipbf903niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
05:19:25 ! syo ("Leaving...")
2012/03/31 06:00:00
06:23:30 Suzune_10 -> cos_afk
06:44:39 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2012/03/31 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:13:14 _15H_Hayh -> hir
07:25:10 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2012/03/31 08:00:00
08:34:26 MorrisYoi -> MorisDEAD
08:54:54 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2012/03/31 09:00:00
09:06:09 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き予備
09:07:25 ! imo ("CHOCOA")
09:24:30 + impulse(~impulse@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
09:43:29 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:46:05 shijima -> Sijimaway
09:46:30 MorisDEAD -> MorrisAFK
09:54:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] 今、『1Q84』BOOK1の文庫版を読み直してるんだけど。
[Kannna] ここでもちょくちょく話題になる、設定類の説明的記述(描写ではなく)のやり方に、細かな工夫がみれる。
[Kannna] 村上春樹は、文章読みやすいし、ラノベとかいわゆるエンタメでは同じようにやるわけにも行かないかもしれないけど。考え方の参考になはなりそうな気はします。
[Kannna] BOOK1の第2章「ちょっとした別のアイデア」では、偶数章の主人公、天吾(29男)が喫茶店で、出版社の文芸誌編集者、小松とあって、ある謀議に加わるよう持ちかけられる。これが章の主筋。
[Kannna] #「ある謀議」てのは、もうとっくにあちこちでネタバレされてるから書いても平気だけど。「新人賞応募原稿(ふかえりの『空気さなぎ』)を秘密リライトする」て謀議。
[Kannna] #新人賞の下読みを小松の下でしてた天吾は「荒いけど何か読ませるものがある『空気さなぎ』を最終選考に残すよう進言して、秘密リライト謀議を逆提案される。
2012/03/31 10:00:00
[Kannna] 第2章「ちょっとした別のアイデア」の主筋では、天吾と小松が、ふかえりの応募原稿評価を巡って話し合う。このやりとりを通して、「天吾と小松の関係」が「描写」されていくんだけど。
[Kannna] この描写のところどころに、シンプルな設定記述も挿し挟まれてる。読者が飽きないように工夫して挿入されてて、やっぱ工夫は大事よね、と思うんだ。
[Kannna] 一例だけ挙げると。「小松と天吾の出会いからこれまで」を回想ニュアンスで記してるパートの内に、“小松はまた、天吾がどのような人間なのかを知りたがった。どういう育ち方をして、今どんなことをしているのか。天吾は説明できるところはできるだけ正直に説明した”と書き出される一段落があって。
[Kannna] この一段落(文庫判で10行)は、丸々キャラクター設定の説明的記述(描写ではなくて)になってる。
[Kannna] 天吾てキャラは、塾の講師をしながら文芸賞の応募原稿を書き続けてるキャラ。小松には「君の書くものにはみ処がある」みたいに言われて、色々細かな仕事も回してもらうようになってる。
[Kannna] 全体としては、大方の読者が「へー、そんなんなんだ」て興味を持つ、「編集者と作家の卵の描写」の内に、“小松はまた、天吾がどのような人間なのかを知りたがった。”が入ってて。
[Kannna] そこから10行は実は設定記述。
[Kannna] シンプルな設定記述なんだけど、大方の読者が「へー」と興味を持つ話題の内にくるんである形。
[Kannna] あれよね、子供が嫌いなニンジンやタマネギを卵焼きで包んだみたいなイメージ(笑)。
10:14:30 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #上で例示した10行の段落は、BOOK1文庫判前編のP.53に。
[asahiya] .k 1Q84
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:1Q84 をどうぞ♪
[Kannna] #ノシ
10:35:05 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2012/03/31 11:00:00
2012/03/31 11:00:00
11:02:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:25:36 kisi_neru -> kisito
11:35:01 ! showchan (Connection reset by peer)
11:36:36 + showchan(-showchan@210.198.106.214) to #もの書き予備
2012/03/31 12:00:00
[AizawaYu2] 「地球に似た惑星」は銀河系だけで数百億個 ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://wired.jp/2012/03/30/ten-billion-earths/
[AizawaYu2] これは新マクロス級超長距離移民船団の出番か……!?
[aokaze] ムリムリ
[syamo] その惑星が何百年後かに発展し、人類の脅威になるかもしれない・・・
[Yaduka] そこから生物の存在に必要な条件を満たす物が何個あるかどうか
[syamo] 平均寿命を維持する視点なら 地球しかなさそうだ
[asahiya] まあそもそも「新マクロス級超長距離移民船団」ってのが先の話なんだし
[asahiya] 「あとはどういう要素があれば、移民船団が現実的な話になるか」みたいな話のほうが楽しいよね。ね
[Yu_Aizawa] そりゃASS-1が空から落ちてくるとか……。
12:25:33 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:25:41 TK-Leana -> TK-Meshi
[Yu_Aizawa] 超光速航法なしで行くならコールドスリープとか世代を重ねるタイプの移民船とかが必要になってくるよね……。
[asahiya] モーパイの世界ですなあ
12:26:42 MorrisAFK -> Morris
[Yaduka] メガゾーン23ですお
12:27:51 ! kairi ("See you...")
[abAWAY] しかしイデオンだった
[Yu_Aizawa] 異星人との接触戦争の末因果地平へ
[syamo] トライガンだったら 1000万人くらいをコールドスリープさせて 艦隊組んで移住してたな
[syamo] その艦隊が星に落ちたのがはじまり
[syamo] ワープ無しで 長距離航行するとしたら、コールドスリープ技術がないと無理やろうなあ
[hir] しゃもさんしゃもしゃも
[hir] あるいは人間をデータ化したり
[hir] 受精卵凍結していくと言う手もあるぞ
[Yaduka] スペースコロニーが建設可能なら、世代間宇宙船は建造可能だしな
[hir] コールドスリープ式なら人間の代わりができるAIが必須だな
[aoringo] データ化なら「ディアスポラ」だなー
[aoringo] 電子生命体になった人類が宇宙を旅する話。
[hir] 十分に進歩した宇宙船なら人間の代わりにロボットが船外作業とかしてそうだと予想
[Yaduka] AI何か要らないお
[hir] だって宇宙服って着用が大変(
[Yaduka] 半分ずつ起こして労働すればいいなり
[hir] ふもっふ
12:50:37 TK-Meshi -> TK-Leana
[Yaduka] 移民第一世代がデータ生命体で、二世代目以降が遺伝子バンクから作られた存在、とかゆーのも良いネタですよな
[hir] ロボットが冷凍受精卵から生まれたのを育て上げるって話あったな。題名なんだっけ
[Yaduka] まあ、生命である必要はないのか <第一世代
[hir] 後思い出したのがエロゲーで悪いがR.U.R.U.R.U
[hir] 乗員が事故で子供一人残して全滅して、ロボットがその子供育てるお話
[Yaduka] 管理用AIと受精卵ないし遺伝子バンクから人間を合成できる程度に技術があれば
[hir] 表面的な「人間のものまね」によって構築された異様な価値観が面白かった
[Yaduka] 移民する必要すらない
[Yaduka] ただばらまけば良いだけ。
[hir] うm
[Yu_Aizawa] ガンダム00の映画版のラストでは、トランザムの応用で量子化超光速航法(テレポート)が可能になってた……。
2012/03/31 13:00:00
[Yu_Aizawa] まあそうやって人類が生まれたのかもしれないな>管理用AIと受精卵ないし遺伝子バンクから
[Yu_Aizawa] まあまずは軌道エレベーターとかを作ってスペースコロニーを作ることから始めなきゃいけないなぁ。世代間宇宙船作るなら。
[hir] まあまずは恒久的宇宙基地だな
[Yu_Aizawa] うん(´・ω・`)
13:12:54 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
13:20:04 Morris -> MorrisAFK
[syamo] 現在科学だと 推進剤99.999999%の巨大宇宙船に コールドスリープ装置をつけて
[hir] レーザー帆船っつー手もあるし
[syamo] 100人乗りの探査船くらいが関の山かのう
[hir] 他にも色々あるが
[hir] 100人乗りだって不可能だw
[hir] 後現代科学はコールドスリープすら不可能だ
[syamo] 発想を変えて 蠅や蚊でもいいか
[syamo] 蠅か蚊の世代交代で 宇宙船を操作するまで進化をまつとか・・・
[hir] 無理だろw
[syamo] コールドスリープ無しで 生き物乗せて 宇宙にだす方法は 蠅や蚊くらいしかおもいつかん
[syamo] 猿山の猿でもいいけど
[TK-Leana] 果たして、蠅や蚊が宇宙船操作できるほど高等に進化したとして
[TK-Leana] 宇宙に出れるのか
[syamo] 移住じゃなくて探査やしねえ
[syamo] いってもどってくるまででいいよ
[hir] がぶい
[syamo] ということは 人類がだせる宇宙船はノアの方舟くらいか
[syamo] コールドスリープは無理だから 生態系まるごと宇宙船に積むしか方法がない
[hir] 生態系ってのはデリケートだから
[hir] 現代の技術だとやっぱり無理
13:30:28 ! Kannna ("CHOCOA")
[syamo] 探査という目的ではなく ほぼ夜逃げに近いがね
[syamo] 地球を夜逃げするかのような状況は想定したくないなw
[AizawaYu2] やはりASS-1が落ちてこないことには……。
[AizawaYu2] まあ宇宙移民のために金とか科学技術をつぎ込まないとな……。
[hir] 先にフリーエネルギーを(
[AizawaYu2] フリー……。フリーダム……。フル(ry
13:42:41 MorrisAFK -> Morris
2012/03/31 14:00:00
14:33:02 + akiraani(~akiraani@nfmv001016173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:38:32 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
2012/03/31 15:00:00
15:07:25 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[aoringo] ああ、エディタの画面で印刷レビューと編集画面でページ数がどうも違うと思っていたら
[aoringo] ルビのせいだった
15:51:29 Morris -> MorrisAFK
[aoringo] 「異口同音に同じことを言われた」って書いてしまった。テヘペロ
2012/03/31 16:00:00
[lico_TAB] えーーーと、オートバックスで聞いた
[lico_TAB] gbk
16:24:00 kisito -> kisi_afk
[aoringo] 部屋に同居人がいるため、集中するために耳栓を購入いたしました。
[aoringo] .k サイレンシア Sサイズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サイレンシア Sサイズ をどうぞ♪
[aoringo] 届くのはまた後日となるので、その時にレビューしようかなと思います。
[hir] つけるのはいいが
[hir] 災害とかに気付かないことがあるから気を突けるんだ>耳戦
[hir] 耳栓
[hir] もh
[aoringo] ん
[aoringo] 同居人がいるので
[aoringo] 大丈夫です
[hir] ふみ
[aoringo] 音楽大音量で流しやがるのでw
[aoringo] こちらから喧嘩の種を出すのもあれだした
[aoringo] だし
[aoringo] こっちが譲歩しないとね。
[aoringo] 俺の部屋なんだけれどね。
[syamo] おれのへやで あなたはボリュームマックス 気分はロマンティック
[syamo] クラシックではなさそうw
[aoringo] なんか
[aoringo] ラップみたいなの
[syamo] 独り言みたいな歌を ヨゥヨゥと気化されるのか
[syamo] 聞かされる
[aoringo] まあ
[aoringo] 人間が二人いると
[aoringo] こうなるわけですな
[aoringo] それをいちいち音楽効くなとかいうのは
[aoringo] 関係の悪化にしか繋がらないわけで
[aoringo] 意味のないことだ。
[aoringo] だから私は部屋の中で裸踊りをするのであります
[aoringo] へい!へい!
[aoringo] あ、窓あけっぱなしだった
[aoringo] テヘペロ
[syamo] シュールな光景をイメージした
16:52:15 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
16:53:02 Mode by kayaNOTE: #もの書き予備 +ooo imo Pikoyan syo
2012/03/31 17:00:00
[aoringo] お風呂入ってリフレッシュ。続きをかこう。
17:06:26 + noraneco(~noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
17:26:02 kisi_afk -> kisito
17:49:15 MorrisAFK -> Morris
2012/03/31 18:00:00
18:12:17 Morris -> MorrisAFK
[aoringo] ご飯食べたら眠くなってきた
18:17:58 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:18:18 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:23:48 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
18:26:09 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:48:34 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2012/03/31 19:00:00
19:00:26 ! ponzz ("Leaving...")
19:01:54 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
19:11:09 ! noraneco ("Leaving...")
19:35:09 cos_afk -> cos0
19:55:31 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:55:47 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
19:56:29 + noraneco(~noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
19:58:50 Kannna -> KannnaOFF
2012/03/31 20:00:00
20:01:52 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
20:02:05 cos0 -> cos_afk
20:48:52 KannnaOFF -> Kannna
20:52:16 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[akiraani] http://gigazine.net/news/20120331-tactical-pen/
[akiraani] 銃器メーカーの護身用ボールペン「タクティカルペン」の威力を試してみた
20:54:45 ! zero2 (EOF From client)
[aoringo] ご、護身用?w
[akiraani] 護身用と言うより、普通に道具として便利そうだw
[aoringo] けど重いとかいてありますねー
[akiraani] そりゃあ
[aoringo] そして、これが必要な人は常にナイフなりなんなりをもっていそうなw
[akiraani] ボールペンの反対側がリベット打ちみたいになってるだけだしw
20:59:10 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き予備
2012/03/31 21:00:00
21:03:15 cos_afk -> cos0
[akiraani] むしろ、鉄筆として使ったりとかw
[aoringo] 鉄筆ってなんですか?
[Kannna] うぁぁぁぁぁぁぁ
[Kannna] 謄写版(ガリバン)とゆー道具、わかります?
[Kannna] #宇宙刑事ではない<ガリバン
[aoringo] ううん、知らないです
[Kannna] なるほど
[Kannna] #ちょっと、カルチャーギャップで取り乱しました(笑)
21:07:45 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] Wikipedia:謄写版 [キーワード一覧:謄写版]
[Kannna] こーゆー道具がある……きっと、今でも世界のどこかで使われてると思うんですが
[Kannna] 目の細かな鑢板の上に蝋紙を置いて
[aoringo] へぇー
[Kannna] 鉄筆とゆーニードルの兄貴分みたいなペンで蝋を引っかいていきます。
[Kannna] 引っかいた線のとこだけインクが透過して
[Kannna] 印刷ができるとゆー
[Kannna] それはそれはロウテクな道具です(笑)。
[aoringo] みたいですねぇ
[akiraani] ガリ版で使わなくても
21:10:54 ! hyakkun ("")
[akiraani] 銅板加工クラフトとかで使ったりする道具なので
[Kannna] #昔はこーゆーの学級新聞とか、政治集団のアジビラとか色々刷ったのよ。同人誌も作った。
[noraneco] 電気がなくても刷れるから、非常時には使われることがあるかも>ガリ版
[Kannna] そうですね。刷るほうは簡単なんだわ。
[Kannna] 鉄筆も難しくは無いけど、慣れないと、蝋紙きっと破いちゃう。
21:14:54 MorrisAFK -> Morris
[noraneco] 実際書いてるところ見たことはないけど、書いた跡がわかりづらいから、そもそも慣れないと字にならないとかなんとか。
[Kannna] 薄いと刷っても読めないし
[Kannna] 力入れすぎて、ピン穴あくと、刷るときにそこからインクが漏れちゃう
[aoringo] ははあ、なるほど
[Kannna] #へー、謄写版 てエジソンの発明品だったんだ。知らなかった<今ウィキペディアja読んでる。
21:17:42 yuzuriha -> yuzu_afk
[noraneco] あの独特のカクカクの字体も特徴的ですよね
[Kannna] なにもかもなつかしー
[noraneco] ああいう風に書くとはっきり出てというのは聞いたことがあります
[Kannna] はい
[Kannna] 鉄筆使う時の音がね、いいんですよね(笑)
[Kannna] 後、刷るときのインクの匂い
[Yaduka] ゲバ文字フォントは無料配布されてたけど
[Yaduka] 何か配布元がもうNotFoundだなぁ
[noraneco] インクの匂いで思い出したんだが。。。ひょっとして、刷るの手伝ったことがあるのか。。。
[Kannna] 通じるかしら??「ゲバ文字」って(悩)
[Kannna] まー、通じなくてもいいんだけど。
[Yaduka] 以前DLしたがOSのクラッシュでロストしたのは無念
[Kannna] #なんか脳みそがタイムスリップ状態でくらくらしてる(笑)
[noraneco] 再配布は大丈夫だったんじゃないかしらん>ゲバ文字
[Kannna] ふむふむ
[noraneco] ので、誰かからもらうというのは手かも。
[noraneco] ゲバ文字ってかなり字体的には近いけど、ガリ版のアレとは少し違うんですよね
[Kannna] アタシ、そのフォントは実はみたことないんですけど
[noraneco] ゲバ文字はどちらかと言うと、強調してるから。
[Kannna] いわゆる「立て看文字」のことかと連想しました。
21:25:48 cos0 -> Rosy_10
[noraneco] http://gigazine.net/news/20111128_gebamoji-font/
[noraneco] この辺とかみるとフォントの一部が載ってます。
[noraneco] ゲバ文字フォントっていうのは、立て看文字の字体をPCフォントにおとしたやつと思います
[Kannna] なるる
[Kannna] ああ、そうそう(笑)
[Kannna] これは「立て看文字」の流れですよー
[Kannna] >ゲバ字とは「当時、大量のビラを作成するのに謄写版が使われていた。そのため、筆跡で身元が割れてしまう可能性があり、公安警察や敵対党派の追及をかわすために開発されたものといわれている。ビラの他に立て看板や党派のロゴとしても使われた。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] 謄写版で、肉太の文字を刷ろうと思ったら
[Kannna] まずアウトラインを彫って
[Kannna] 内側を斜線ハッチングとかで埋めてくはずなんですね。
[Kannna] それに対して、立て看文字は、最初から肉太文字なはずだと思うけど。
[Kannna] でも、そうか。「筆跡をごまかすため」ねー、なるほど。
[Kannna] そこは同じなのかもしれないですね。
21:34:11 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
[noraneco] ガリ版刷りのビラの字体と立て看の字体は微妙に違うイメージが。
[Kannna] はい、アタシも違うと思います。
21:35:59 + hyakkun(~hya@p2141-ipbf903niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[noraneco] まぁ、そっち系のビラをもらう年代になったら、もうガリ版刷りってわけじゃなかったので、なんともなんですが。
[Kannna] にゃはは
[Kannna] アタシだって、直にもらったことないけどねっ。ほんただよー。
[Kannna] 好きな作家さんにあの世代の人が、数人いるんで。
[noraneco] リソで刷ったのはもらってますよw
[Kannna] あれこれの資料本でみてるんです。
21:39:50 + Lesaria_(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
[noraneco] やっと見つけた。やづかさん、ここで落とせそうですよ
[noraneco] http://gebamoji.org/~moyu/archive/economist.htm
[noraneco] moyu at himote.org - ゲバ文字フォント:
[Kannna] 「政治結社エコノミストオリジナルバージョン」!!
21:42:09 ! Lesaria (Connection reset by peer)
[Kannna] #「政治結社エコノミスト」て言葉が、おもしろす
[Yaduka] どうもです
[noraneco] リンクがことごとく切れていて、これが、資本主義の圧力か!とか
[noraneco] #や、単にサイト移転しただけっぽいですが
[Kannna] #あはは
2012/03/31 22:00:00
22:06:40 + silby(~silby@i60-46-250-9.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:08:35 ! silby ("")
22:15:16 ! yuzu_afk ("おつかれでしたー")
22:15:50 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:24:33 ! aspha ("Leaving...")
22:34:23 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き予備
22:35:12 Sijimaway -> Shijima
22:38:50 ! syamo ("Leaving...")
22:46:59 + LizardMen(~LZD@ntaich287254.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2012/03/31 23:00:00
23:03:04 Morris -> MorrisNY
23:09:20 ! Kannna ("CHOCOA")
23:09:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:17 ! Lesaria_ ("Leaving...")
23:36:22 shinkurou -> Fubuki_6
23:46:01 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
2012/04/01 00:00:00 end