#もの書き予備 2011-08-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-08-15をご活用くださいませ。

2011/08/15 00:00:00
[abAWAY] >21:42 (jackson) 評価をした上で嫌いだ嫌いだ言いまくるガノタより、腐女子のほうがよっぽど発展させるのが上手いと思う。
[abAWAY] これはわけわからんな
[abAWAY] 否定する人と発展させる人、が
[abAWAY] ガノタ&腐女子とそれぞれイコールにするのがおかしい。
[Leonald] 「キラやアスランが何故受けるのか。逆に以前からガンダムを好きだった人が何故受け入れられないのか」という点に深く考えたことがないからじゃないかにゃ〜(ごろごろ
[abAWAY] ガノタにも否定する人、発展させる人はいるし、腐女子も同様であるからの
[asahiya] そこですよね
[Leonald] とりあえず「ガンダム」を見る人はその人物が置かれている立場が人物の査定にかかわるんだけど
[Leonald] 腐女子層というのがかならずしもそうじゃないという視点の違いはあるはずですがにゃー。
[Leonald] (※あくまで私が見てきたそういった人たちの意見を総意しただけで、かならずしもそうではない)
00:12:36 ! Leonald ("Leaving...")
00:16:45 MorrisNY -> Morris
00:25:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-68-88.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
00:47:02 Morris -> MorrisZZZ
00:48:06 ! aspha ("Leaving...")
00:53:18 + Leonald(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 01:00:00
01:12:25 Yaduka -> Yad_Sleep
01:19:22 ! noraneco ("Leaving...")
01:22:23 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
01:34:55 kisito -> kisi_neru
01:36:09 ! zero2 (EOF From client)
01:38:25 TK-Leana -> TK-Sleep
01:45:36 + noraneco(~noraneco@g210002227121.d030.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 02:00:00
02:41:43 ! noraneco ("Leaving...")
02:51:08 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/08/15 03:00:00
03:28:50 ! kuronya ("")
2011/08/15 04:00:00
04:12:41 ! jackson ("Leaving...")
04:27:15 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2011/08/15 05:00:00
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:45:22 + hyakkun(~hya@p3038-ipbf706niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 06:00:00
06:16:32 ! syo ("Leaving...")
06:25:55 ! imo ("CHOCOA")
06:26:17 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-100-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:07:10 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:07:36 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:13:41 + imo(~m-potato@eatkyo401138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:20:49 Aki-CML -> Aki-CML-P
07:30:45 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
07:34:22 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:36:45 MorrisZZZ -> Morris
07:37:56 ! OTE ("Leaving..")
07:40:18 + Kannna(~HARIHARAK@16.62.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
07:42:02 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 08:00:00
08:09:31 Morris -> MorisWork
08:18:39 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2011/08/15 09:00:00
09:00:16 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
09:06:45 ! hyakkun ("")
09:08:53 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
09:17:27 + kudann(~kudann@ntkngw073071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:18:36 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:35:20 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:59:27 Kannna -> KannnaOUT
2011/08/15 10:00:00
10:01:56 kisi_neru -> kisito
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/08/20110815.html#080000
[Pikoyan] >[Yu_Aizawa] D&D3.Xe用のキャンペーンセッティングを考えて書いたりしていたけど、脳内編集かリアル編集に「お客さんの数とか今出版されているシステムに合わせてD&D4eにしましょう。いや、もっと売れるためにARAかSW2.0にしましょう」とか言われて、納得できればいいけど、作者が納得できない場合はどうしたらいいんだろうかとか思ったんだけど
[Pikoyan] 赤手を3.5以外に変える場合はシナリオ的に全面改訂になるだろうなぁ。
[Pikoyan] #赤手=赤い手は滅びのしるしというD&D3.5で出たシナリオ集
[Pikoyan] アレはPCやNPCの移動(行軍)速度を織り込んで日数経過によってフィールドの状況が変化していくので
[Pikoyan] そこら辺を管理しないシステムだと色々と話が変わる
[Pikoyan] あと、3.5の場合は日数をPCに与えるとマジックアイテムの作成だのスクロールの作成だのを行えるので
[Pikoyan] 何らかの方法で余分な日数を確保できたらPC側に有利なリソースとなるという
[Pikoyan] けどまぁ、その辺のギミック的なところはさておき、大筋としては流用できなくはないか。うん。
10:30:33 KannnaOUT -> Kannna
[Yu_Aizawa] もう少しコミケで本を買っても良かったのかな、と思う今日この頃。
2011/08/15 11:00:00
2011/08/15 11:00:01
11:02:49 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:44:31 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/08/15 12:00:00
12:26:46 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-243-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:27:20 ! Kannna ("CHOCOA")
12:37:05 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:44:13 + ENOKINO(~taka-miy@pd311cb.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
12:49:09 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 13:00:00
13:28:29 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[asahiya] ふに。
[asahiya] メアリー・スーとか中二病、邪気眼、魔改造とかの単語を纏めたいんだが、Wikiが思った以上に情報少なかった
[asahiya] うーん、これはもう色々まとめて作るべきか
[kisito] wiki妖怪旭屋
[kisito] 気がつくと色々まとめてしまっている妖怪。
[hir] きしとんさんとんとん
[asahiya] や、表で折角魔改造って単語が詳しく紹介されたのにWikiにページがない
[hir] ウィキがぶり
[asahiya] →どこかにリンクをつなげるべき
[hir] がんがれ
[hir] 生温かい目で見守ろう(ドーン
[asahiya] →つなげる元もない? なら作るか←New
[asahiya] ↑いまここ
2011/08/15 14:00:00
14:11:28 + noraneco_(~noraneco@g210002227121.d030.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
14:21:12 noraneco_ -> noraneco
14:23:12 ! kairi ("See you...")
14:39:29 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
14:53:31 + shinkurou(~shinkurou@121-83-92-214f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 15:00:00
[asahiya] つくりおわーり。
[asahiya] ふぅ。
[asahiya] ……ホントざっくりつくっただけだけど、そうか。ASINの仕込みとかないページってこんなに早いのかw
[asahiya] http://hiki.cre.jp/write/?ChyuuNiByou  #もの書きWiki - 中二病
[noraneco] ページ数が増えると Wikiname のリンク対象があるのかを探すのが凄い処理時間かかるようになります。
[noraneco] まぁ、もの書きWiki はそれほどでかくないということでしょうw
[asahiya] http://hiki.cre.jp/write/?MaKaizou  #もの書きWiki - 魔改造
[asahiya] あぁいや、実作業時間の話のつもりだったんですがw
[asahiya] なるほど。SRWWikiとかは大変なことになりそうなw
[asahiya] #以前から、「なくて気になるなら作っちゃえよYOU」という方針だったのでページ作ること自体には最近一切遠慮してないっす(^^;
[asahiya] あとあれですかね。#もの書きWikiは本文中の単語一つ一つにリンクタグ仕込むとかまではやらないので。
[asahiya] その辺は楽なのかなとか思います
[noraneco] ところで、メアリー・スーって主人公とは限らないのでは?
[noraneco] 書き手の願望が投影された登場人物という意味ではなかったかと。
[asahiya] メアリ・スーを気にするほどの作品で主人公がメアリ・スーとは言えない作品ってのはなかなか無いんじゃないかとは思います。
15:12:27 ! syamo ("Leaving...")
[Leonald] 自己中心的に世界をまわしたい、つまり俺TUEEEから生まれることが多いですからにゃー>メアリー・スー
[ao_MacB] #おいらはエンタメは中2病上等っ。素に戻さなければ勝ちとゆー信条があったりするので、あんま否定的にみないなあ。
[noraneco] うーんと、語の説明としてはどうなの?ってことなんですが。
[asahiya] .k メアリ・スー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メアリ・スー をどうぞ♪
[asahiya] ふむん。
[asahiya] #おいらもそのクチですがw 一般的な傾向としてはどっちかなと。
[asahiya] #<中二病上等
15:16:58 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[noraneco] #それこそ、中二病でうんざりを超えるほど面白ければそれはそれですね。
[ao_MacB] まあ、もうちょいと、これはこういうことなので、という説明を追加してもよいかと。
[asahiya] う? どの辺がたりませんですかね。
[noraneco] >メアリ・スーを気にするほどの作品で主人公がメアリ・スーとは言えない作品ってのはなかなか無いんじゃないかとは思います。
[noraneco] ではないかと。
[noraneco] 語義的にはどうであるか、その上であさひやさんが書いた↑これなんじゃないですかね。
[noraneco] その結果今書かれているようなことが一般的にみられると。
[asahiya] あぁ、なるほど。
[asahiya] ふむん。その辺もう少し説明入れますか……
[ao_MacB] 元来はこういったことで、それが転じて〜まで欲しいかな。どうしてそれがその用語となったのかの説明は欲しい。
[ao_MacB] 無茶言うと10年後みて分かるぐらいが理想ー。
[asahiya] メアリ・スーは手入れしようと思いますが。今ざっと挙げてる項目だと他にありますかね
[asahiya] ナニその無茶振りwwww
[ao_MacB] 先日、放送大学の問題提起とその解決という授業番組で、まずは目標にする理想の状態をあげ、その後に現実に可能であるレベルに落とすとい確認作業をすべしとあったのでw
[asahiya] http://hiki.cre.jp/write/?MarySue  #もの書きWiki - メアリ・スー
[asahiya] ちょっと修正
[noraneco] 良くなったのはないかと思います。
2011/08/15 16:00:00
[asahiya] そして思い立ったが吉日と、「孤立ページを減らそうキャンペーン」開催中。
16:11:23 + V-zEn(~V-zEn@pd8382f.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] ……予想以上に「地雷娘」の検索ヒット数が多くてフいた
16:15:22 + Leonald_(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[noraneco] http://www.google.com/search?hl=ja&q=site:hiki.cre.jp%2Fwrite%2F+%92n%97%8B%96%BA
[noraneco] 7件。
[noraneco] ひっかかったのは全部「地雷」みたい。
[noraneco] http://hiki.cre.jp/write/?c=search&key=%C3%CF%CD%EB%CC%BC
[noraneco] '地雷娘'を含むページは見つかりませんでした。
[noraneco] ということで、もの書き wiki には「地雷娘」は無いっぽい。
[noraneco] がんばれ、あさひやさん!
[asahiya] うーん、あんまり良い意味じゃないな(ぇ
[noraneco] 孤立ページに関して、Wikiname のリンク機能を ON にすると、機械任せになって面倒がないです。負荷は上がりますが。
16:24:04 + Leonald(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[noraneco] #misc/hikifarm/hiki.conf で @use_wikiname = true に。
[noraneco] #もしかすると管理ページから設定できるかも?
[asahiya] 数が多すぎると無意味ってことできってあるみたいなんですよね
16:27:32 + Leonald_(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] とりあえず割と無理やりな分類かもなとおもいつつ色々とわけてみよう
[noraneco] もの書きはスパロボの半分だよ、ページ数。
16:29:16 + Leonald__(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] わは
[noraneco] で、スパロボは wikiname で自動リンク作ってるっぽいw
[noraneco] うひひ。
[asahiya] おいらは地味に一般編集権限レベルなので地道にやろう(ぇ
[asahiya] にゅ。流石にフルアタックはきついなとリンク分類で検索に引っかかった「見たことあるっけこの単語」を片っ端から再検索
[asahiya] とかやってみわけだが。意外にうまるものだ、うむ
[asahiya] とおもっていると、リンクタグ仕込まずに常用してる見慣れた単語もあったりで泣ける
2011/08/15 17:00:00
17:02:09 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:25:32 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[asahiya] 絶対残業禁止! ツンデレ女子高生が残業を叱るアプリ「絶対定時少女」 - ねとらぼ  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1104/27/news100.html
[asahiya] 「われわれの業界ではご褒美です!」という声とともに鯨波が聞こえた気がした。
[asahiya] .k ツンデレ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ツンデレ をどうぞ♪
[Pikoyan] 職場でそれを起動することがまず難易度高いと思うw
17:40:05 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/08/15 18:00:00
18:14:22 + Leonald(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
18:27:06 MorisWork -> Morris
18:27:11 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-203-245.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:28:56 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
18:29:06 + hyakkun(~hya@p1044-ipbf906niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] 藍澤さんいるかな
[hir] 寝てるんじゃないかと思われ
[Morris] 書き残しておこう
[Morris] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/08/20110815.html#100000
[Morris] 表の10時台のログに対するアドバイス。
[Morris] ながーーーーーーいコピペを貼る時は
[Morris] 1秒に1行のペースで流れるので
[Morris] 流れ終わったことを公開ログで確認してから、その後の発言をしましょう。
[Morris] でないと、発言が挟まる。
[asahiya] なるほど そういう法則ですかw
18:41:36 ! noraneco ("Leaving...")
18:43:17 + Leonald_(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
18:50:36 Morris -> MorrisAFK
18:53:59 + Leonald(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
18:59:26 + noraneco(~noraneco@g210002227121.d030.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 19:00:00
19:00:01 Prof_M_ -> Prof_M
19:10:43 + Leonald_(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] #星系間国家のお姫様が主役の『海軍士官クリス・ロングナイフ』の2巻目『救出ミッション、始動!』を読んでいる。
[asahiya] .k 海軍士官クリス・ロングナイフ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海軍士官クリス・ロングナイフ をどうぞ♪
[Prof_M] 表紙は、見るからに凶悪そうな小銃を構えたお姫様と、同様に相手にしたくない外観の拳銃を構えたメイド。
[hir] 大抵こういうのを相手にすると
[hir] ロクな目にあわないんだw
19:12:59 + Leonald__(~Leonald@pl926.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/4150118221  救出ミッション、始動! (ハヤカワ文庫SF)
[Prof_M] このメイドがくせ者で、裏表紙の粗筋にもあるのだが、警護官顔負けの「武闘派」メイドだったりw
[hir] 無敵なのはメイドの必須技能だろうw
[Prof_M] どこに隠しているのか、盗聴器感知器やら護身用、とはちょっと言えないような拳銃を隠し持っていたり、
[hir] ときどき最終兵器なメイドとか魔王のメイドとかメイドガイとかいるしな!!
[Prof_M] 旅行で持ち歩いているトランクには、病院のそれより高機能な医療設備があったり、
[hir] とりあえず
[asahiya] .k メイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メイド をどうぞ♪
[hir] 携帯用でなんで病院より高機能なんだw
19:18:34 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 肝心の救出ミッションは、1/3も行かないうちに完了。そしたら、お姫様一行がかごの鳥に。
[Prof_M] これから後半読むので、感想はそのあとー
[Prof_M] なお、主人公のお姫様は……「女騎士並み」と言っておこう。
19:21:27 + akiraani(~akiraani@nfmv001115061.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:32:16 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:33:45 ! noraneco ("Leaving...")
19:38:21 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax540.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
19:39:08 Mode by kayaNOTE: #もの書き予備 +ooo aspha kudann Pikoyan
19:51:06 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015105204.bbtec.net) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 2chの電撃文庫スレでワナビには人権はないとか言っている奴がいるが、そういう差別する悪党には人権はないからドラグスレイブしたい
19:55:02 + CHOBOJA(-choboja@175.124.95.178) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] リナってカオティックだよなー
[asahiya] #だからそういうところを見ないほうがって何度も(汗
[Yu_Aizawa] ロウでもニュートラルでもない
[Yu_Aizawa] ごめん(´・ω・`)
[asahiya] で、リナってどのリナだろうww
[Yu_Aizawa] スレイヤーズ
[asahiya] ふみゅ
[kisito] ライトカオスと言った所だろうか(汗
[Yu_Aizawa] #果たして今の(2chにいる)人間に権利が必要なのか、っていうのはあるけどな(ぐんにゃり
19:59:50 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
2011/08/15 20:00:00
[kisito] いや、人権が人によってあるとかないとか言い出したら駄目だろう(汗
[asahiya] #その発言は敵作りそうだからおススメしないなー
[kisito] 人によってというか、人格によってというか。
[kisito] 万人にあるべきだろう。むかつくかどうかはさておき。
[Yu_Aizawa] #撤回します(ちたさんの顔で
[Yu_Aizawa] なにか言おうかと思ったが
[kisito] なんというか、あれだなー。そういうの見なきゃいいのにって人ほど見るよね。
[Yu_Aizawa] 疲れと眠気が襲ってきたので離脱します(´・ω・`)ノシ
[asahiya] うに おつかれ。
[asahiya] というかあれですよ、そういうのみなきゃいいのにっていう人ほど、見てることや見た内容について言及したがるというか。
20:05:08 + shinkurou(~shinkurou@121-83-92-214f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] ですよなー
[kisito] 面と向かって言われたならともかく。
[kisito] ネットの向こう側なんてものはほうって置けばよろしいのにw
[asahiya] ステロタイプなくくりにむかってステロタイプな悪口言ってるのが殆どだという思い込みがあるw<ネットでよく目にする暴言
[SiIdeKei_] どんな文脈で『人権はない』と言ったのかわからないからなあ
[asahiya] その辺もありますね
[SiIdeKei_] 『なぜ』人権はないのかその理由が述べられていたのか
[Yu_Aizawa] ああ、そこらへんのことを説明すると
[SiIdeKei_] あるいは、人権はないので『ほにゃららするべきだ、されるべきだ』
[SiIdeKei_] といっていたのかも知れない
[SiIdeKei_] その辺の文脈抜きで、センセーショナルなキーワードだけに反応するのは
[Yu_Aizawa] 2chのライトノベル板でワナビ=新人賞スレ住人って
[SiIdeKei_] そろそろやめておこうじぇ。
[Yu_Aizawa] 異端者というか邪魔者扱いされているのですよ
[Yu_Aizawa] レーベルスレや作者・作品スレで場違いな質問をしたりして
[Yu_Aizawa] それで新人賞スレが追い出されそうにもなったことがある
[Pikoyan] っていうか
[Pikoyan] コテハンがそんなに多いのかw
[Yu_Aizawa] コテハンはほとんどいなくなったな
[Yu_Aizawa] 2、3人ぐらいじゃないかしら。今いるのは
[Yu_Aizawa] で、話を戻すと、今でもワナビを毛嫌いしている住人は多い
[Yu_Aizawa] 今回のも
[Yu_Aizawa] ワナビが他のスレに出て質問をしたために
[Yu_Aizawa] それを嫌がって単発発言で発言したのですよ>ワナビには人権はない
[Pikoyan] それは
[kisito] ……ろくでもねー
[Pikoyan] 「お前ウザいからもう黙れ」の意味だよね>ワナビには人権はない
[Yu_Aizawa] まあ新人賞スレは隔離スレだからな……。
[Yu_Aizawa] まあ(´・ω・`)
[kisito] まぁ、俺は2ch嫌いで見ようともしないから気にならんがな!
[kisito] 見ず知らずの人間からの悪意で気分悪くなるとか馬鹿らしいし!
[kisito] (それを気にしているというんだ
[Yu_Aizawa] ごめん(´・ω・`)
[asahiya] つくづく不思議だなとおもうんだが。
[Pikoyan] 今日の昼間にツィッターでとある人の発言にレスつけたら
[shinkurou] 確かめてきましたが
[shinkurou] その人権はないという書き込みも流れとはほとんど関係なく書かれてるので、単に嫌いな人が突然文句を言っただけ、に見えますね。
[Pikoyan] なんか煽られた後に相手がこっちを「スパム報告しました」って発言をしてるのを見つけてその後に相手からブロックされたぜ
[asahiya] なんでそこまで状況把握してて、読むんだろう。
[Yu_Aizawa] まあその原因を作ったワナビっぽい奴はマルチポストしているので、
[Yu_Aizawa] ワナビのふりをした嵐ということも考えられるがな
[Yu_Aizawa] それでワナビへヘイトを押し付けようというわけだ
[Yu_Aizawa] 脳を焼かれて死ぬがいい
[SiIdeKei_] じゅわー。
[kisito] だから、もう見なきゃいいのにw
[asahiya] なーなー。藍沢さん。
[shinkurou] 嫌われてるのはワナビじゃなくて、スレッドの主旨を把握せずに書き込むこと、だとは思うんですが
[kisito] #そして、うざったいひとじゃのー>煽られた後にスパム報告しました
[Yu_Aizawa] ん、暇つぶし>読んでる
[Yu_Aizawa] それだけだよ
[kisito] 暇つぶしでイライラした挙句、そのイライラをここにはくのはやめない?w
[asahiya] や、も少し選びませんか(^^;<暇つぶし手段
[Yu_Aizawa] ごめんなさい
20:23:51 Yad_Away -> Yaduka
[kisito] 負の連鎖にしか見えませんw
[asahiya] おいらだけのことを言うなら、謝罪も謹慎もなんも要らんが
[Yaduka] 麩の連鎖。
[Yu_Aizawa] #……何故か「腐の連鎖」に見えた。
[kisito] 暇つぶしなら、本読むなりもっと他に楽しいことがあるでしょうw
[asahiya] 毎回毎回こーやって忠告だとかでしゃばってくる発言見るのが一番辛いんじゃねぇかと思うのよ。
[asahiya] 面倒だろう謝るのも。暇もてあまして読んだだけの文章に激昂して疲れて愚痴った先でこんな長々と心配されてさ。
[Yu_Aizawa] やっぱり2chを見る暇がなくなるほど書くしかないのかな
[asahiya] ていうか
[kisito] だからなぜみるのかとw
[shinkurou] 気にしないのが一番だと思いますよ。
[asahiya] 暇つぶし=2ch見る 以外の選択肢が本当に無いらしいのが問題w
[Yu_Aizawa] 早くワナビという状態から抜け出したい
[asahiya] 大賞応募止めたらいいと思うんだ。
[asahiya] <ワナビから抜け出したいなら
[Yu_Aizawa] 嫌だ
[asahiya] なー。なんで新人賞?
[Yu_Aizawa] デビューするには一番確実な方法だから
[asahiya] うな。じゃあ仮に大賞とったとしてよ? 昼前の藍沢さんの発言に基づいて大賞作でデビューするってことを考えると
20:32:08 + kuronya(~kuronya@123-48-226-169.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
[asahiya] その「新人賞デビュー」は苦痛なんじゃないの
[Yu_Aizawa] その時になってみないと分からないよ
[Yu_Aizawa] デビューする作品がどうなるかも分からないし
[Yu_Aizawa] #魔改造されるかも分からないし
[SiIdeKei_] うーん
[SiIdeKei_] どうなんだろうね。
[SiIdeKei_] おいらには、わからんことだけど
[Yu_Aizawa] それよりあがいている今の状態が辛い
[asahiya] とりあえず、書くのと2ch見るの一時的に止めたらいいんじゃないかな。どっちも負の感情増加剤にしかみえない。
[Yu_Aizawa] 早く人間になりたい
[asahiya] 藍沢さんは人間だよ?
[Yu_Aizawa] 人間なんだろうか
[hir] あいざーさんは立派な入間だ
[Yu_Aizawa] 入間人間は好きじゃない(ごろり
[hir] 誰それ
[Yu_Aizawa] ライトノベル作家だ(ごろり
[hir] そうか
[Yu_Aizawa] .k 入間人間
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:入間人間 をどうぞ♪
20:39:10 MorrisAFK -> Morris
[asahiya] まぁおいらがおいら自身見てて、これ以上のダメ人間なかなか居ないなとか思えてしまうけど。
[asahiya] 「人間は辛いことから逃げる」もので「逃げること自体は悪いことじゃない」んだよ
[asahiya] だからまぁ、りらっくす あんど ぐっどらっく ってぇところだb
[hir] 科学技術の進歩は辛いことからの逃避という側面もあるしな
[hir] 無論それだけではないが
[asahiya] ありていに言っちゃうと「楽しよう、楽したい」って気持ちがなければ生まれなかった技術って結構あるはずよね
[hir] 例えば弓矢なんかはその一例だな>楽したい、楽しよう
[hir] 遠くの獲物を簡単に狩りたいから
[hir] という意図があったのは間違いない
[asahiya] わかりやすいわな
[Yu_Aizawa] さて本当におふとん敷いて横になっていよう……(´・ω・`)
2011/08/15 21:00:00
[abAWAY] >20:03 (kisito) なんというか、あれだなー。そういうの見なきゃいいのにって人ほど見るよね。
[abAWAY] >20:04 (asahiya) というかあれですよ、そういうのみなきゃいいのにっていう人ほど、見てることや見た内容について言及したがるというか。
21:06:57 Morris -> MorrisEAT
[abAWAY] 。・x・)<見ても話題に挙げない私のようなタイプは見ても大丈夫
[asahiya] 話題にあげるっていうと大体疑問か不満を解消しようって流れですからねぃ(汗
[abAWAY] 2chの卓ゲ板の各個別ゲームのスレは
[asahiya] 上げなくて済むってことは、上げなくても自己消化できるってことですから。
[abAWAY] 即応性高いからのぅ
21:09:44 ! hyakkun ("")
[abAWAY] ちょっとルール上とか世界設定とか判んない事あったり、どうでもいいそのゲームに関するギャグを思いついたりした時にちょろっと書き込むと
[abAWAY] 半日以内には反応されてる
[abAWAY] つまり「正の利用法」
[abAWAY] 。・x・)<性の利用法じゃないよっ
[asahiya] なるほど そういう使い方ですか
[asahiya] 目的と距離感をきっちり把握していればってかんじですな
[abAWAY] あえてひねくれた語調で書く文化、みたいなのもあるしねぃ
[asahiya] 様式美みたいなのも込みで結構ありますよね
21:21:04 MorrisEAT -> Morris
[Morris] ここのログ読む気がしない。
[Morris] 読まないでおこう。
[abAWAY] あいざわくんといっしょだーっ!
[Morris] ノーメリットでわざわざSAN値減らす必要もなかろうて
[abAWAY] 読む気しないなら読まないだけにすればいいのに、わざわざ宣言して自分へのヘイトを他人に積ませる必要は無いと思う。
[Morris] むう。
[Morris] 反省。
[abAWAY] 好意を積むべしべし
21:35:44 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:36:53 ! ao_MacB (EOF From client)
21:47:29 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:50:11 asahiya -> _25_Anis
2011/08/15 22:00:00
22:04:18 _25_Anis -> _24_Anis
22:04:20 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
22:04:29 TK-Sleep -> TK-Leana
22:25:48 ! Aki-CML-P (Connection reset by peer)
22:26:24 Yaduka -> Yad_Sleep
22:26:38 + Aki-CML(-Aki_san@202.214.154.3) to #もの書き予備
22:33:21 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd8382f.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:53 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-110.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備
22:56:46 + NO_(~anyone_in@u673183.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備
2011/08/15 23:00:00
23:10:09 + noraneco(~noraneco@g210002227121.d030.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
23:16:13 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p4-142.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
23:29:55 ! meltdown ("Leaving...")
23:50:48 ! Lesaria ("Leaving...")
2011/08/16 00:00:00 end