#もの書き予備 2011-01-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-01-27をご活用くださいませ。

2011/01/27 00:00:00
[raopu] ああ、ありそうですねぇ
[raopu] おいらも、twitterで「おっぱいおっぱい!」とか呟いて本性さらけ出したいですお……
[Pikoyan] おっぱいおっぱい
[sf] あはは
[sf] 「期待されるイメージ」を維持したくなると怖いメディアだよなあ
[V-zEn] 社会的イメージを高く持たなければならない時期の人は大変ですな(笑)
[V-zEn] 持たなければ>保たなければ
[sf] うまく「ばか」を演じてたりするような人だとらくなんかのう
[akiraani] 結果、女性声優のTwitterには食べ物の写真しかながれてこないみたいなことにw
[V-zEn] 一度固めてしまえば、雑破業くらいにははじけ飛べるんだけどw
[raopu] おっぱいおっぱい(⌒▽⌒)
[raopu] はっ!? ここもログ公開だった!?
[V-zEn] raopu
[V-zEn] で検索しても、そう簡単には繋がらないから大丈夫じゃないの(笑)
[raopu] ですにゃw
[V-zEn] 実はraopuと向こうのPNと合わせてググってみたことがあるんだけど(笑)
[shinkurou] そんな人だと思ってなかったデスぅ!
[V-zEn] これがまた全然繋がってなくて、以外とバレてないんだなと思ったw
[shinkurou] (我慢できなかった)
[V-zEn] 意外と
[V-zEn] だな
[seiryuu] らおぷさん まだまおゆう途中まで読みましたわー
[raopu] ありがとうございまするー
[seiryuu] 経済で世界を救うファンタジーってオレ未だかつて見たことないですよ
[V-zEn] もうちょっと駄肉駄肉した駄肉描いてみたいという欲求はある。
[seiryuu] しかし 出る予定巻数聞くと全部読めるかな?って心配にw
[raopu] うんー。五巻らしいです、申し訳ない分量ですぽw
[raopu] 今年いっぱい書けて、プロジェクトですね。
[raopu] 出版も大変だぁ。
[sf] .k まおゆう
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まおゆう をどうぞ♪
[sf] .k まおゆう魔王勇者
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まおゆう魔王勇者 をどうぞ♪
00:20:49 Yaduka -> Yad_Sleep
00:43:47 TK-Sleep -> TK-Leana
00:49:32 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:56:32 ! syamo ("Leaving...")
00:58:16 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
00:58:20 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
00:58:27 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
00:58:34 + fukaNote_(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
00:58:35 Mode by OTE: #もの書き予備 +ooo fukaNote fukaHome fukaNote_
2011/01/27 01:00:00
01:00:32 + Yad_Slee_(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:11:10 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:15:59 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2011/01/27 02:00:00
02:04:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:11:34 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:14:24 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
02:16:01 ! seiryuu ("Leaving...")
02:45:55 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-177-222.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
02:46:01 ! syo ("Leaving...")
2011/01/27 03:00:00
2011/01/27 04:00:00
2011/01/27 05:00:00
05:00:06 ! dice2 ("auto down")
05:04:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:29:20 ! imo ("CHOCOA")
05:37:18 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
05:43:15 + mikeyama_(~mikeyama@e6d99.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2011/01/27 06:00:00
06:03:06 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
06:14:29 ! hir ("CHOCOA")
06:28:47 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
06:34:07 + Morris(~Morris@p7098-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei_] ログ読み
[SiIdeKei_] 駄肉駄肉した駄肉か……
[SiIdeKei_] いいよなあ駄肉……
[asahiya] 非常食?
[SiIdeKei_] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110127.html#000000
[SiIdeKei_] この辺参照
[SiIdeKei_] #駄肉の話題じゃないのに!
[OteNote] にょふふ
[OteNote] 造形を現代日本基準でしてるから良いものの。
[OteNote] 平安日本とか、南国の「太ってるのは良いことだ」的な地域の場合。
[OteNote] 駄肉駄肉した駄肉がどうなるのか。
[SiIdeKei_] 「無駄なお肉なんてないんですっ!」
[asahiya] だめだ。「だって食べたらおいしいじゃないですか」と自らの駄肉をつまむおにゃのこしか浮かばない。
[asahiya] お腹が空いているせいだろう
[OteNote] 「そうよ!名前の無いお肉なんて無いの!一つ一つが大事なお肉なのよ!」
06:49:39 fukAway -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです〜
[asahiya] #ノシ
[OteNote] おはすー
06:52:20 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd834f8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[OteNote] そーいや、そのだ肉のLog見てて思ったけど。
[OteNote] 戦争の原因ってのを考えると、「経済で世界を救う」って話は何でなかったんだろう、とかおもた。
[EAST] 経済的な結びつきは必ずしも戦争を防がない
[SiIdeKei_] 経済小説、なんてジャンルもありますからなあ
[SiIdeKei_] ジュブナイルや、いわゆるライトノベルではあまりなじみがないけど。
[OteNote] けいざいふぁんたじー。
[EAST] 狼と香辛料なんかが経済ファンタジーかもしれないな
[OteNote] あぁ
[SiIdeKei_] そして、経済『だけ』では世界を救えない。
[SiIdeKei_] 戦争『だけ』でも世界を救えないはずなんだけど(ぉ
[OteNote] ふぁんたじーなけいざい。毎月俺の口座に100万円振り込まれる。
[SiIdeKei_] 目を覚ましておてちん!もう夜明けよ!
[OteNote] 俺の脳内がかなりハイファンタジーになること請け合い。
[OteNote] やだやだやだ!まだ布団から出たくない!
[EAST] 「何故、誰が……」と考え始めて、どんどん怖い考えになってしまい
[EAST] ホラーに
[OteNote] 「……そこでOTEは考えるのを止めた」
06:58:18 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei_] ライトノベルの範疇で、経済による救世をメインとしたお話が目立ってなかっただけ、とおいらは考えています。
[SiIdeKei_] 別段、新しいことをしたわけではなく、目新しい手法をとった。
[SiIdeKei_] そして、それが文章とか読み物として、良いものになった。
[SiIdeKei_] そういうものだと、思っています<まおゆう
[OteNote] #…うふふ。ほら、こんなにお金があったら、あんなものやこんなものまで買えちゃうぞーー!あはは!よーしパパまんしょんかっちゃう!
2011/01/27 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[OteNote] #……いかん、傍目には「ただのファンタジーになった人」だ。
[EAST] いや
[OteNote] まおゆう、真似しようとして自爆した人どれくらいいるんだろうな。去年はドラッガーもはやったし。
[EAST] 単にやばい薬かなにかでハイになった人だ
[SiIdeKei_] 『もしワナビが『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を読んだら』
[SiIdeKei_] こうですかわかりません。
[EAST] 『もしもドラッカーが女子高生(美少女)だったら』
[OteNote] うひひw
[OteNote] ちょっとそれ読んでみたいw
[EAST] これなら買う
[OteNote] アドベンチャーゲーム辺りでw
[OteNote] ……はっ!マルクスやドラッガーを萌え少女にして攻略する18禁ゲームってのはどうよ!
[EAST] 『もしも日本代表の美少女監督がドラッカーのマネジメントを読んだら』
[EAST] 美少女監督という所がミソ
[abAWAY] まおゆうを真似する
[abAWAY] つまり駄肉にひっかかって(ry
[SiIdeKei_] 「勇者っ! このおっぱいを半分やるから、わたしの仲間になれっ」「……半分?」「あ、いや全部あげてもっ……ってちがうっ、そそそそs、そういういみじゃないんだぞっ、つまりだな、えーとえーとっ」
[OteNote] それだ!
[OteNote] 掴み(心地)もバッチリ!
[EAST] 「ゆ、勇者ッ! その……め、眼鏡は取った方が良いの……か?」
[EAST] ↑おてちん専用
07:14:29 fukaNeoki -> fukaWork
[SiIdeKei_] それをはずすなんて、とんでもない!
[OteNote] 「ば、ばっかやろー!俺は、お前の誇りまで奪おうとはおもわねぇよ!その知性の象徴と誇りも含めて、お前だろうが。俺は言ったはずだ!お前の全部が欲しいと!!!」
[asahiya] やだおてちんかっこいい
[EAST] しまった
[EAST] アルフ・ザッケローニという萌え美少女監督が浮かんできた
[asahiya] サッカーでしたっけね
[EAST] 厳しい試合の録画みてんのに
[EAST] なに妄想してんだろ
[SiIdeKei_] さて、そろそろ出勤しよう。
[OteNote] そうそう。もうそうはもうよそう
[SiIdeKei_] ああ……駄肉な魔王がうちにこないかねえ……
[EAST] 今朝も冷えるな
[SiIdeKei_] 妄想で世界を救うぐらいに……!
[OteNote] そろそろ、仲間由紀恵か堀北真希辺りがうちにくるはずなんだが。
[OteNote] 杉本彩でもいいんだが。
[OteNote] おっかしいなぁ。
[EAST] しーでのひとは美幼女の方がいいのだとばかり思ってた
[asahiya] 今朝も冷えますね>EASTさん
[SiIdeKei_] 幼女でも!駄肉でも!
[SiIdeKei_] ウェルカム!
[asahiya] もーそぅんなことばっかりかんがえてちゃやーですよ、まったく>しーでさん
[EAST] 流石だw
[asahiya] ゆがみなきしーで道…………道っ??
[SiIdeKei_] だが、そんな女の子同士がキャッキャウフフしているのが一番よい!
[shirakiya] 男は小動物で十分、と。
[shirakiya] ひどいなぁ…
[EAST] さて
[EAST] 川島退場のシーンが近づいてきた
[SiIdeKei_] は。出勤しなければ。
[SiIdeKei_] では。
[asahiya] おいらも食糧調達にでるか
07:44:03 ! V-zEnMac (EOF From client)
2011/01/27 08:00:00
[OTE] んこが止まらず、バスの時間逃した。仕方ない。タクシー通勤だorz
08:23:16 OTE -> OTE_Aw
08:29:30 Morris -> MorisWork
08:46:27 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
08:47:06 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-26-169.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
08:53:32 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] のし
2011/01/27 09:00:00
09:08:18 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
09:30:55 ! KITE_ (Connection reset by peer)
09:34:41 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き予備
09:36:11 Yad_Slee_ -> Yaduka
2011/01/27 10:00:00
10:04:35 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:16:42 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:26:43 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:39:19 + ponzz(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:41:34 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
10:57:53 ! kuzumi-y ("")
2011/01/27 11:00:00
2011/01/27 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:11:14 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124080008.bbtec.net) to #もの書き予備
11:33:39 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
11:48:38 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-147-40.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Yu_Aizawa] 今日も午後から出かけるかのう……。
2011/01/27 12:00:00
[Yu_Aizawa] 「「砂丘はありません」島根が自虐カレンダー」:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/488249/
[Yu_Aizawa] 【島根】「日本で47番目に有名な県」「砂丘はありません」 島根県が自虐カレンダーを発売!(画像あり) | ニュース2ちゃんねる http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1229.html
12:01:08 ! dain ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] 「君には出雲大社があるじゃないか!!」(マクロスの愛おぼえていますかでクライマックス前ミンメイを励ます一条輝のように)
[Yu_Aizawa] .k 島根県
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:島根県 をどうぞ♪
[asahiya] 出雲そばとかっ
[asahiya] 温泉とか焼き物も確か名所があるんではなかったかなぁ(と桃鉄のラリーカードを思い出してみる
[asahiya] それを言い始めると、福井も地味に下位爆走しているはずなのだが。
[Yu_Aizawa] あと石川と金沢をごっちゃにというか一緒にしてしまう気も……。
[imo] ……金沢は県ではないのでわ?
[Yu_Aizawa] え゛?
[ponzz] 名古屋県だろ
[Yu_Aizawa] (調べてみた)
[Yu_Aizawa] ……。
[Yu_Aizawa] しまったー!! 富山県を金沢県と思っていた!!
[Yu_Aizawa] すいません! 石川県と富山県の人本当にすいません!!
[imo] ボケネタじゃなかったのか(w
[asahiya] えっと。地??
[Yu_Aizawa] さてご飯たべてくる……。
[asahiya] いやまぁ、石川がお隣でなければおいらも勘違いしていただろうけども(苦笑
[Yu_Aizawa] うん、痴、じゃなくて地
[Yu_Aizawa] ではノシ
[ponzz] 俺のボケはスルー……
12:15:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] 藍澤さんの属性に天然を書き足しておこう
[ponzz] く
[ponzz] くやしいんだからね!
[asahiya] 悔しいのか
[asahiya] ちょっと新しい か?
[asahiya] <ドモりつつも強がりじゃなくて素直な発言
[imo] 名古屋県は普通に納得しちゃいますなあ。
[hir] むしゃむしゃ(挨拶
[ponzz] まぁ、名古屋県に住んでる俺の友人もみとめてますからねー
[asahiya] 豊田県愛知市名古屋区?
[ponzz] 石狩県とか留萌県とかにすればいいのに……
[imo] 豊田府でもいいかも。
[asahiya] ←名古屋県は愛知と豊田だけ覚えていれば大丈夫と思っている人(まて
[ponzz] せめて
[ponzz] 瀬戸も忘れないでください
[hir] 瀬戸瀬戸瀬戸〜
[asahiya] ごめ(汗
[asahiya] 瀬戸って中部のどこか 位にしか覚えてなかったのだが、愛知県か。
12:24:50 ! raopu ("CHOCOA")
12:26:44 + ponzz_(~ponzz@p3022-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[imo] そうだ。島根は「島ねぇ」という萌えキャラを作ればいいんじゃね?
[Yu_Aizawa] ただいま
[Yu_Aizawa] そんな小山力也ラブみたいな萌えキャラクター……(おい
[Yu_Aizawa] あと何気に四国四県が……。
[Yu_Aizawa] あと栃木と群馬な
12:56:39 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2011/01/27 13:00:00
2011/01/27 14:00:00
14:25:59 ! syamo ("Leaving...")
14:43:22 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
14:46:08 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-162-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
14:57:13 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/01/27 15:00:00
15:18:12 + PenEE(~penee@e4d46.BFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[mihinote] ログ読み。まあ、「経世財民」の視点で小説が書かれるのはたファンタジーでは、少ないのかもしれませんな。大抵は「(思想の)善悪」か「対立(敵味方)」が軸になるのが多いんじゃないかと
[mihinote] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110127.html#060000
[mihinote] 経世財民的な視点は、大河ドラマなんかだと当たり前のように出てきますけどね。日本の歴史ドラマには多いんじゃないかなと
[mihinote] その意味では、まおゆうは経済視点というより、政治視点の方が強いかもしれませんな。
[mihinote] 訂正。経世済民だったか。
15:52:47 ! kairi ("See you...")
2011/01/27 16:00:00
16:47:36 ! hir ("CHOCOA")
2011/01/27 17:00:00
17:33:42 ! r-aokaze (EOF From client)
17:34:55 + r-aokaze(~r-aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:36:17 ! asahiya ("再起動落下〜")
17:37:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:43:24 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き予備
17:49:39 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:53:01 KITE_ -> KITE
2011/01/27 18:00:00
18:02:14 Yaduka -> Yad_Away
[asahiya] これはゾンビですか? 2話視聴中。
[asahiya] .k これはゾンビですか?
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:これはゾンビですか? をどうぞ♪
[r-aokaze] いいえ、グールです
[asahiya] ……この魔装少女は、ローゼンメイデン一の才女にご飯を作ってあげると、多分お互い幸せ。
18:42:32 + meltdown(~meltdown@w4d181.AFL18.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] でまぁ、食事パートを見ながら思うわけだが
[asahiya] 「観てると、読んでいるとおなかがすく作品」というのは数あるけれど
[asahiya] 見ているとお腹がすくアニメ というと、何があるだろう。
[asahiya] #いや、夕餉前にそんなアニメ見てたら、それはそれでいろいろ怖いけど(笑
2011/01/27 19:00:00
19:00:11 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:09:18 ! ponzz_ ("Leaving...")
19:48:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #もの書き予備
19:50:01 fukaWork -> fukaFuton
19:54:48 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/01/27 20:00:00
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110126.html#230000
[Kannna] ログ読んだ:昨晩の予備ログ、23時過ぎの半ば頃からのとこ、面白いわね。
[Kannna] #その前も面白そうだけど。
[Kannna] アタシは、このあたり前後から後が面白かったな>[sf] 「きちんと理解してから書く」ことはどうせある程度しかできないので、うまいこと知らないことを回避して書くとか、反感を買うことを回避して書くとか、そういう対策はありますやね。
20:18:26 kisi_dead -> kisito
20:24:12 + akiraani(~akiraani@nfmv001018093.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:34:03 kisito -> kisi_draw
20:40:15 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
20:40:23 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
20:46:17 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-175-226.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] さて、21時から、日テレの「金曜ロードショー」で、『デスノート the Last name』を観るにょーん。
[Kannna] 先週やった、『DEATH NOTE』(無印)は、ゲロつまんなかったんだけど。「the Last name」は、金子修介監督作で、金子監督、脚本にも共同名義で関わってるし。それなりに期待(♪)。
[Kannna] と、思ったら、今日は木曜日じゃーん。
[Kannna] しまったー。
20:54:20 MorisWork -> Morris
[Kannna] じゃー。23時から、世界のドキュメンタリー「爆走都市」3『エジプト カイロ』観るかー> http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/100324.html
[Kannna] 2009年製作のアンコールだそうなので、今のゴタゴタは出ないはずだけど。
20:58:40 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] もしかしたら、今につながる背景的な描写はあるかもー。
[Kannna] #でも、テーマ焦点は「カイロのゴミ事情」らしいけど。
[Kannna] #それはそれで、面白そうよね。
2011/01/27 21:00:00
21:00:43 kisi_draw -> kisito
21:06:46 Morris -> MorrisEAT
21:08:38 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-175-226.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:08:50 ! SiIdeKei (EOF From client)
21:12:42 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-175-226.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:13:45 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #もの書き予備
21:24:14 Yad_Away -> Yaduka
[r-aokaze] 「シニア、時間等に制約のある方、障がいのある方、フリーター、引きこもりになっている方」といった働くことに制限のある方々に対して、安心して働ける環境を創造し提供する取り組みを行っているアイエスエフネットの渡邉社長の講演会の記録。   http://rinnneaokaze.blog114.fc2.com/blog-entry-291.html
21:28:45 MorrisEAT -> Morris
21:47:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:50:46 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
21:58:04 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/01/27 22:00:00
22:05:23 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
22:18:50 + hohoho(~hohoho@ntkngw258137.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:36 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:15 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2011/01/27 23:00:00
23:07:43 ! kairi ("See you...")
[OTE_Aw] たらいまもげ。
[OTE_Aw] ぐったりんぐ。
[raopu] おかえりぐったり
23:17:03 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE_Aw] ぐったりんぐぐん、という。女性ボーカルバンドを考えた。
[OTE_Aw] 多分脱力系だとおもう。
23:19:08 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[dain] おてちん・・・
[raopu] 超いけいけぐったりさんっていうと、力が入ってるのか抜けてるのか判別できません
[dain] そんなことより飲み会の準備は進んでいるのか!
[Yaduka] 超いけいけぐぐったりさんとかはどうか
[OTE_Aw] ばしょもじかんもきまってるにょん。
23:20:05 ! hohoho ("Leaving...")
[Yaduka] ただ面子が決まってない。後予算。
[dain] 大事なのは面子と作戦だろうjk
[dain] mjd
[Yaduka] dain君だけ100万円。
[OTE_Aw] 6時20分に梅田のあの辺に集合。
[OTE_Aw] ぎょうざびる。
[dain] 100万とかふつうにもってない
[dain] いやうん、場所はまあそれでいいんだが
[dain] おやつとかはいくらなんだ。300えんまでか
[dain] 何人くるんだ、などなど
[OTE_Aw] じょしは3にん。
[Pikoyan] 最低300万円>おやつ
[OTE_Aw] ぼくらもさんにん。
[Yaduka] 惨人とか
[OTE_Aw] めんつは、ぼくときみと、僕の同僚。
[OTE_Aw] 作戦は。力一杯頑張れ!
[OTE_Aw] 以上!
[dain] いのちだいじに
[Yaduka] 力づくと。
[dain] ていうか、相当少数だよなぁ、3人ずつって。僕どうしてりゃいいんだ
[OTE_Aw] 飲めない人の率が多いので、とりあえず1万円もあれば2次会3次会になってもどうにかなるべ。
[dain] なんだ、飲めないのか・・・
[OTE_Aw] dainさんは飲めるの?
[dain] わりかし。
[akiraani] 一次会:吉野家 二次会:松屋 三次会:すき家
[OTE_Aw] ほう。
[dain] 牛丼のたべくらべしようず!
[Yaduka] スピリタスを250ml一気できますか
[akiraani] これなら5千円でも大丈夫
[dain] 話す話題とかどうなんだ。野球と政治と宗教以外ならOKか
[OTE_Aw] 正直、どうなるかわからん。
[OTE_Aw] まぁそんなもんだろ。
[OTE_Aw] お互いどう話を引き出すかがポイントだろうし。こっちもいかに引っかけていくかが課題だろう。
[OTE_Aw] まぁなに。何とかなるよ。
[dain] (・3・)なんだかふあんがつのってきた
[OTE_Aw] だって、今回もり立て役とかゲッター役とか作れないし。
[OTE_Aw] 大丈夫。
[dain] え、そういうのはおてちんがするんじゃないの
[dain] もりあげとか。
[OTE_Aw] dain君が途中で、女子と二人でばっくれても僕はIRCで愚痴ったりしないよ!
[OTE_Aw] あぁそういうのは俺やるけど。
[OTE_Aw] 連携技とか無理じゃん?
[dain] なにそれ。グランドクロスとかじごくぐるまとか
[dain] やはり合コンってむずかすぃ
[akiraani] 合コンのカラオケでゴーダンナーとか歌う
[akiraani] これでばっちり
[dain] カラオケは一人でいくもの(キリッ
[OTE_Aw] 駅近なのに落ち着く雰囲気 お気軽デート/カップル席
[OTE_Aw] 「居酒家 小間蔵 梅田阪急東通り店」
[OTE_Aw] 阪急梅田駅より徒歩5分/地下鉄東梅田駅より徒歩5分/JR大阪駅より徒歩8分
[OTE_Aw] http://i.hotpepper.jp/g/662232
[OTE_Aw] By HOT PEPPER グルメ
[OTE_Aw] ちなみに、入るのはココ。
[OTE_Aw] 相手は主に34,5歳だ。
[OTE_Aw] 趣味とか仕事とかは分からん!
[OTE_Aw] 全員未婚というのは確定している。
[dain] 10歳上とか・・・(・3・)
[dain] のみほうだいですか
[OTE_Aw] 飲み放題じゃないプランで予約した。
[OTE_Aw] 2次会とかもあるかもしれんし。
[dain] ぶーぶー
[OTE_Aw] 飲み過ぎてはじけちゃったらいかんだろ?
[dain] そんなもんですか
[OTE_Aw] そんなもんです。
[dain] http://goukonken.web.fc2.com/wadai.html  とりあえず勉強しようぜ
[OTE_Aw] こういう話題は鉄板だから押さえておくと良いですな。
[OTE_Aw] 俺は、カレーとインコと太極拳とタロットと宮崎県が話題に出来るぜ。
[dain] 僕、何も話題ないや・・・
[OTE_Aw] ダイエットした事とか、走るの大好きとか。
[OTE_Aw] 職場のちょっと良い話とか。
[OTE_Aw] 嫌な話とか。
[OTE_Aw] 一般的なイメージと違う事とか。
[OTE_Aw] まぁ色々あるべよ。
[OTE_Aw] キックボクシングもあるべ。
[OTE_Aw] 俺の場合は、GalaxyTabとタロットを持って行ってネタにする予定。
[OTE_Aw] 後は、女子との会話は共感が重要と言われるが。
[OTE_Aw] 鸚鵡返しの術は話題を盛り上げにくいときに有効だ。
[OTE_Aw] 何となく、会話が成立して、お互いの承認欲求が満たされた雰囲気になりやすい。
[OTE_Aw] もちろん、その間にもアンテナ広げて、話題を広げる展開も望む必要があるが。
[OTE_Aw] と、まだ結婚できてない俺が言ってみる。
[Yaduka] 直前に旅行に行って
[Yaduka] それをネタにするのも良い
[dain] だって明後日だし・・・
23:44:41 ! jackson ("Leaving...")
[OTE_Aw] というわけで。寝る。疲れた。
[dain] おやすみ
[dain] あと服装はあれかな
[EAST] なんだ?
[dain] スーツはまずいかな
[EAST] おてちんがデート指南?
[OTE_Aw] スーツとかありえなす。
[OTE_Aw] 夜会にはタキシードとふんどしですよ!
[OTE_Aw] 気楽な感じのちょっち良い居酒屋だから。普通の服で、ちょっとグレードの良いもので良いと思うよ。
[OTE_Aw] ふふ。後は、リアル彼女が居るEAST師匠に聞くとよいです。
[EAST] もれは今HTVのドッキング生中継見てて忙しいんだ
[OTE_Aw] なんですと!エッチなテレビを見るのに忙しい?!
[EAST] 予想通り過ぎて面白くないよ、おてちん
23:52:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[dain] おてちん、タロットって居酒屋でスペースあるかなぁ・・・
23:53:22 ! ao_MacB (EOF From client)
[OTE_Aw] しくしく。どりゃ。眠剤きいてきた。
[OTE_Aw] ばたり。
[OTE_Aw] ふふ。飲み屋用のやり方ってのがあるのさ。ぬかりなし。
[dain] 合コンで使えるゲーム、当たり前だが牛タンとか古今東西とか。のりがないとしんどそうである(調べ中
[asahiya] ……
[asahiya] 男3女3計六人でただの飲みというのは小人数とは言わないんじゃないかと。
[asahiya] うむ。それだけです。
[EAST] 合コンねぇ
[dain] え
[dain] 少人数じゃないの、というか只野のみってのはだめなのかあうあう
[EAST] 君がよくてもおてちんが(ry
[seiryuu] 入手難だけど どきどきワクワク診断チェッカーゲームとかw
[dain] なんぞそれ
[asahiya] とりあえず、女性方に興味を持って耳を傾ける ってのはしておいたほーがよろしかろうな。
[seiryuu] 今ならギフトトラップかー
2011/01/28 00:00:00 end