#もの書き予備 2010-03-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2010-03-13をご活用くださいませ。

2010/03/13 00:00:01
00:10:22 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:21:13 ! Stella_ ("See you...")
00:26:47 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
00:26:58 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:43:17 + NO(~anyone_in@p125029005244.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
00:53:41 Yaduka -> Yad_sleep
2010/03/13 01:00:00
01:18:11 ! nasel ("Leaving...")
01:21:49 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:30:45 ! hohoho (EOF From client)
01:44:19 ! showaway ("Leaving...")
01:47:13 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
01:57:01 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/13 02:00:00
02:00:00 TK-Leana -> TK-Sleep
02:14:02 ! kisito ("Leaving...")
02:16:15 ! aspha ("Leaving...")
02:20:25 + AKAgane(~akagane@nthrsm011108.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:20:53 ! y_ ("Leaving...")
02:33:30 ! syo ("Leaving...")
02:55:17 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
02:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/03/13 03:00:01
03:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
03:22:41 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:24:22 ! cos0__ ("さあ、物語がはじまるよ……")
03:38:14 + imo0(~m-potato@eatkyo212017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:39:36 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
03:46:27 ! mihiro ("それでは〜")
03:49:04 ! hohoho (EOF From client)
03:50:25 + cos0(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/13 04:00:00
04:23:53 ! ao_note ("あとはげつよー。")
04:25:56 ! kaji ("Leaving...")
2010/03/13 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:00:28 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:08:21 + hir(~____@EM114-51-129-71.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
05:20:49 ! Zion_NM ("Leaving...")
2010/03/13 06:00:00
2010/03/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[sf] 21108+8085+6279+2523+954=38949
[sf] 21117+8085+6280+2523+954=38959
[sf] +10
07:30:42 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
07:36:25 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:47:36 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:52:11 Yad_sleep -> Yaduka
07:55:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
2010/03/13 08:00:00
08:04:17 + AKAgane(~akagane@nthrsm011108.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:10:54 + shizaki(~shiza@219-75-215-18.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
08:14:16 ! AKAgane ("CHOCOA")
08:53:03 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
08:54:57 sawawawaa -> Sawww
2010/03/13 09:00:00
09:01:45 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:25:22 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/13 10:00:00
[Pikoyan] 話題が明後日に飛んでいったのでこちらで呟くと
[Pikoyan] 個人的には未青年にエロいの見せたっていーじゃん。その位で人格が歪む奴は最初から何があったって歪むよ。くらいに思ってはいるんだが
[Pikoyan] 昨今のご時世ではそれは許され難いらしいので、現行と同程度の規制はまぁ良いんじゃねーかなーくらいの気分で
[Pikoyan] 東京都の条例改正は現行のものを維持だから良いんじゃね? という結論なのだが。
[Kannna] んーと。元の方でも書いてみたけど、例えば女子の初潮年齢とかは下がってて
[Kannna] 性的な事柄に青少年って奴が関心を抱く年齢も下がってると思える。
[Pikoyan] 元から18なんてほど高くは無かったと思うw
[Kannna] 対象の変化に応じた、変更は考えた方がいいと思うんだけど。
[Kannna] 対象の変化を見ないようにして、改訂を考えてるような気がして、
[Kannna] そこは、個人的になんだかなーと思う。
[mihiro] まあKannnaさんの主張はわからないでもないが、法律における青少年の定義から変えていくことになるわけで、コレは割と難儀なことでありますよ
[Kannna] ふみゅん
[Pikoyan] いやほら、成人となるのは20なのにエロだと18だとか色々思うところは確かにあるけど
[Pikoyan] 現行の一般的な規制をしたい人たちが18までを規制したらその後はフリーで良いとしてるんだから
[Pikoyan] そこで手を打つのは仕方ないかなくらいの気分ね。
[showaway] 個人差がありすぎるので、検討しても、結局包括的に18歳未満でいいんじゃねぇで終わると思う>例えば女子の初潮年齢とかは下がってて「
[Kannna] うーん
[Kannna] さっきも「明確な線引きはできない」だろうって意見が出てて
[Kannna] それはアタシもそうだと思うんだけど
[showaway] なぜ、18かと言うと
[Kannna] 出来ないからと言ってゾーニングをしないわけにもいかないと思うんですね。そこはアタシも同意。
[showaway] 多分、18と言うのは魅力的な数字だからだと思うにょ(ぉ
10:12:34 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] だったら、統計とかに準拠するのは、実践的なオプションの1つだと思うけどな。
[showaway] 物価に連動するとかなら、ともかく
[showaway] 気分の問題だからなぁ
[Kannna] 気分のもんだいで条例決められても嫌だにょ(笑)
[showaway] 現行で問題と思うよ<選挙と言う気分を抽出する手段を直接間接的に決める
[showaway] 問題ないと思う
[Sawww] イヤかもしれないけど、そんなもんだという認識は必要だと思うな<気分の問題で
[hir] もh
[showaway] 住民の気分で結構決めますよ。世論と言ってもいい>条例
[showaway] 選挙民の気分に関係無いとは、うちは言えないなぁ
[Kannna] えーっと
[Kannna] 気分と関係してるのは関係してると思うんですね
[Kannna] 「気分が理由で決められる」としたらそれは嫌だといっています。
[Kannna] 例えば、青少年男子の女装は、不健全、って気分は多いでしょうね。
[Kannna] 同性愛だって不健全だって思う「気分」は多いでしょう。
[Banyu11th] かんなちゃんは、まあ、そういう「気分」による視線に、他の人よりも多くさらされてきたのだろう、と思う。うん。
[Kannna] 気分以外に、ちゃんとした理由があるなら上げてくれと思うだけ。
[Sawww] でもそうは言っても気分で決まっちゃうものだからね
[Sawww] それを前提に自衛するしかないんじゃないの
[Banyu11th] 同性愛なぁ
[Banyu11th] 気分としては、本人同士が好きならいいよ、とは思うのだが
[Banyu11th] うん。
[Banyu11th] 思うのだが。
[Banyu11th] 知らない人に襲われそうになったりするのはいやなのだ。
[Kannna] そりゃそうだよね
[Banyu11th] これが、もちろん「同性愛だから」ではないのは、わかっているつもりなのだが
[showaway] じゃあ、うちが襲う
[Banyu11th] やっぱり、痴漢とか会うと怖いって思うよな。
[Kannna] 思う思う
[Banyu11th] エレベーターの中で抱きつかれたりするのは、あれは強制わいせつになるのかな。
[Kannna] アタシはなると思うんだけど
[Kannna] 警察がまともに取り合ってくれなかったりもあるのよね
[Kannna] なので、セクハラではある、あたりでどうか?
[Banyu11th] エレベーターという密室の中で
[Kannna] 何か、その辺から攻めるほうが実践的と思う。
[Banyu11th] インド製の巨漢に
[Banyu11th] 「お兄さんお金ほしいでしょ。お兄さんかわいいね」と言って、後ろから肩を抱かれたのは
[Banyu11th] あれはなんて言うか。
[Banyu11th] ねぇ。
[Kannna] まーねー
[Banyu11th] 最近(つっても1年くらい前)知ったんだけど
[Banyu11th] オレは、同性愛者の方々からは、「同類」に見られがちなのだそうですよ。
[Banyu11th] そんなにホモホモしいかしら。
[Kannna] Banyuさんがホモの人に目をつけられる理由は、アタシわかるんだなー
[Banyu11th] ぇぇぇぇー
[Kannna] 1つには、目(瞳)が綺麗でしょ
[Kannna] 後、ぽっちゃり型だよね
[Banyu11th] や、やせたもん!
[Kannna] このタイプを好く男性同性愛の人は割りといるん。
[Kannna] Banyuさんがホモホモしいわけではないと思うのね。
10:30:26 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Banyu11th] んむ
[Banyu11th] でも
[Kannna] ホモの人の1部が好きなタイプなのよ。
[Banyu11th] 「え、ばんゆうさんってホモじゃないの?」みたいなこと言われるよ。
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] アタシは、Banyuさんのことホモっぽいとも感じたことないけどなー。
[Banyu11th] まあ、最近は、あんまり声かけられなくなってきたので
[Banyu11th] 昔、児ポ法反対とかの運動をやってたときの友人知人が、
[Banyu11th] ポルノ表現から、セックスマイノリティに興味対象が移行したらしくて
[Kannna] うん。オフで会った時、大まかには聞いたことある。
[Banyu11th] 3年ぶりに新年会に行ったら、同性愛者の方が半分以上という。
[Kannna] アタシは……非常識なんだろうけど
[Banyu11th] でもまあ、彼らだって人間だ……というと語弊があるのだけど
[Kannna] バイセクシュアルって不自然とは思わないから
[Banyu11th] ホモだからって、男なら誰でもいいってわけじゃないんだよな。
[Kannna] 半分以上のお友だちも、だいたいはバイセクシュアルなんジャマイカ??
[Banyu11th] ノンケの男が女なら誰でも言いのと違う……
[Kannna] あったりまえだー(笑)<男なら誰でもいいってわけじゃない
[Banyu11th] え、違うよね。
[Banyu11th]  <女なら誰でもいい
[Banyu11th] なんか、誰でもいいって言ってる人の顔が、ちらっと浮かんでしまった。
[showaway] さすが乳児はちょっと
[showaway] さすがに
[Banyu11th] というか、今思った。
[Banyu11th] もし仮に、ホモが男なら誰でもいい、と思ってるなら。
[Banyu11th] 俺以外のヤツももっと色々経験してるはずだ!!
10:38:54 Sawww -> Saway
[Banyu11th] あうううorz
[showaway] ばんゆうくんを襲いたくなる気分かぁ
[Saway] 中学のころ痴漢にあったことならあるなあ。ぶん殴ったけどw
[dain] ごくり
[Banyu11th] しょうちゃんに襲われたら、二度とJGCに行けない
[showaway] うちは、襲いません
[Banyu11th] よかった
[showaway] 事後承諾かも知れんけど(ぉ
[Banyu11th] ええええええ
[Banyu11th] ……血圧上がったw
[showaway] えー
10:42:36 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-96-83.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:46:53 Yaduka -> Yad_furo
[SiIdeKei_] ドキドキが止まらないのか
10:50:21 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Banyu11th] 卑猥な言い方をしないで頂きたいw
[showaway] ラブコメは卑猥
[Banyu11th] パブコメは卑猥
[mihiro] マルコメは味噌
2010/03/13 11:00:00
2010/03/13 11:00:02
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:08:31 mihiro -> mihiaway
11:08:42 + hir0(~____@EM114-51-195-92.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
11:11:24 Yad_furo -> Yaduka
11:17:52 mihiaway -> mi_furo
11:25:13 + Yaduka__(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 本来は#料理に貼る物かもしれないが、あえてここに張らせてもらう!
[Yu1_AFK] 湯切り不要の焼きそば、ペヤング「スープやきそば」試食レビュー - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100311_peyoung_soup_yakisoba/
[Yu1_AFK] .k スープやきそば
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スープやきそば をどうぞ♪
[Yu1_AFK] 湯切りせずに食べるぺヤングですよ奥さんっ
11:31:35 TK-Sleep -> TK-Leana
[Banyu11th] じつは、カップ麺の焼きそばは、
[Banyu11th] 汁そばにくらべて、汁がない分、麺が多いので
[Banyu11th] カロリーが高いのです。
[Yu1_AFK] ほう
[Yaduka__] カロリーが高いのでかろり参ったことになる。
[Banyu11th] やずっちの座布団の中身をペヤングに変えておしまい。
[Yaduka__] わーい
[Yaduka__] ペヤング美味しいよね
[Yu1_AFK] うん
11:39:34 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
11:40:35 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 超大盛りだと1100カロリーぐらいあるお……>ぺヤング
[syamo] べやんぐ に御飯まぜると美味しいよね
[syamo] いい感じになる
[Pikoyan] ペヤングより一平ちゃんの夜店のやき蕎麦が良いなぁ
[Yaduka__] まあ、一番良いのは
[Yaduka__] UFOなんですけどね
[Pikoyan] いや一平ちゃんだってば
[Pikoyan] UFOは薄い
[Pikoyan] ペヤングは更に薄いけど
2010/03/13 12:00:00
[Pikoyan] ソースのゴッテリ感が無いとやきそばっぽくないのよ!
[Banyu11th] UFO、昔は好きだったのに
[Banyu11th] 最近、美味しいと感じなくなってしまた。
[Yaduka__] まあ、あれ
[Yaduka__] カップ焼きそばも良いけど、袋のがいいよね
12:02:24 ! mi_furo ("それでは〜")
[Pikoyan] 袋?
[Pikoyan] 袋でUFOなんてあるのか
[Yaduka__] 袋入りのインスタント焼きそば。
[dain] 話は聞かせてもらったぞ!そいつぁ日清のやきそば
[dain] そしてペヤングのカロリーなんて二時間はしれば帳消し、よゆうよゆう
12:06:31 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
[Pikoyan] 丸ちゃんとかもあるね。>袋の焼きそば
[dain] それぁしらなかった
[Banyu11th] ペヤングのカロリーは770kcalくらいだったか。
12:07:09 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] 袋はまあ、炒めるという工程が必要だから
[dain] グザイを投入したりしてバランスとるとよろし
[dain] 得盛りで1100だしそんなもんかね
[dain] だいたい1100なんてのは一日の最低必要カロリーにもみたないわけで
[dain] 食べた後の食事を考えればいいっさ!
[dain] UFOもボブサップ盛り復活しないかなぁ・・
[Yu1_AFK] ああ、あれは……。
[Yu1_AFK] ボブカップで
[Yu1_AFK] ご飯プラスインスタントカレーを混ぜて食べた自分が通りますよ……。
[Yu1_AFK] 一日では食べきれなかったが……(´・ω・`)
[Yu1_AFK] 大盛りのインスタントご飯だったかなぁ
[Yu1_AFK] 覚えてないが(´・ω・`)
[Yu1_AFK] ……流石に引かれたか(´・ω・`)
[dain] べつにそんなことはない
[Pikoyan] ボブカップ知らない
[dain] ゆーさんこんど二郎くいにいこうぜ
[Yu1_AFK] 二郎か
[Pikoyan] 次郎は大久保にあるよ。京成の。
[dain] いっぱい食べるのはよいことだ、ただし一杯うごかないといけないが
[Banyu11th] まあ、食べた後の食事を考えればいい、には賛成。
[Yu1_AFK] 有名なラーメン屋とか行った事ないんだよな……。
[Banyu11th] だけど、なんだ。
[Banyu11th] 1500しか食べないうちの、1100をペヤングに使うには、オレはペヤング愛が薄すぎるw
[dain] 二郎はのれんわけだから店によってかなり味もスタイルもちがう
[dain] ぼくは関内と相模大野がすきですにょろ
[Banyu11th] のれんわけだけど、オヤジは「そんなのした覚えない。やりたきゃ勝手にやればいい」って言うぜw
[dain] 1500ってすくなくないか
[Banyu11th] 一日1500くらいですよ。今。
[Banyu11th] オレが食ってる量ね。
[dain] わりときついだろうそれじゃあ
[Banyu11th] まあ、適当な計算だから、1〜2割くらい誤差あるかもしれん。
[Banyu11th] いや、別にきつくないよ。
[Banyu11th] たまに超えるけど。
[Yu1_AFK] dainくんが想定しているのは一日何キロカロリー?
[Banyu11th] 2000くらいじゃね?
[Banyu11th] と、超適当に言ってみるw
[Yu1_AFK] 3500かと思ったけど。
[dain] ぼくも1500を目安にしてる。けど実際は600くらいは運動するから、2000くらいはとる
[Banyu11th] 3500は取りすぎだろうw
[Yu1_AFK] いや、運動しているんでそう思ったんだが
[dain] 3色ペヤング得盛りだな
[dain] まあ、プロアスリートではないからなぁ
[Yu1_AFK] たしか自衛隊か米陸軍の一日のカロリー摂取量がそれくらいだったような気がする
[dain] それくらいとる選手もいる。高橋尚子は1万とってもがんがんやせるらしい
[sf] .k 焼きそば
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:焼きそば をどうぞ♪
[dain] かこいいよね!
[Banyu11th] かこいいかなぁ
[Banyu11th] ギャル曽根も、食った端から消費するらしいな、そういえば。
[Yu1_AFK] 水泳の有名選手で一回か一日の食事でそれくらいとっている人を聞いたことがある>10000キロカロリー
[Banyu11th] あれはあれで難儀だなー、と思う。
[dain] ギャルさんは単に体質だからなぁ
[dain] 別に動き回るわけではないし、かこいくはない。特殊体質
[dain] 1回で1万は無理だろう・・
[dain] というわけでゆーさん、今度フルマラソンしてから二郎で大ブタ野菜にんにくからめ食おうぜ
[dain] ちょうど差し引き0になるくらいだ
[Yu1_AFK] 42.195キロはきついお……。
[Yu1_AFK] 自転車ならなんとかなるかもしれんが。
[Yu1_AFK] 普通の人で
[Yu1_AFK] 6〜7時間かかるんだっけ
[Yu1_AFK] >フルマラソン
12:23:03 ! Saway ("See you...")
[Yaduka__] 二郎か
[Yaduka__] 一度喰っておかなくては……
[Banyu11th] 6時間、分速120mでジョギングすると、3000kcalくらい消費するらしい。
[dain] まあ男の子なら小くらいはくえる
[Banyu11th] 6時間歩くと、2000kcal
[dain] やさいましはおすすめせんが、ニンニクはいれようず
[Banyu11th] たいしたことないんだよなぁ。
[Banyu11th] 2000kcalって、体重にしたら200gだからなw
[dain] まるまる脂肪で?
[Banyu11th] 脂肪で。
[dain] ふうむ
[Banyu11th] 脂肪1kgで9010kcal
[dain] さてでかけてくるか
[Yu1_AFK] いてらノシ
[dain] 二郎くいたいが舞台の前にニンニク強くしていくのはなぁ・・
[Banyu11th] 何も飲まず食わずで、日がな一日寝て暮らしていると、1週間で1kg減るw
[dain] おされな渋谷ではためらわれる
[Banyu11th] おされな町でなくても、人前に出るときは控えたまえw
[dain] それ脂肪の前に筋肉とかいろいろまずくないか
[Banyu11th] いろいろまずいよ。
[Banyu11th] 理屈の話。
[dain] にんにくたべたあと授業してるお!
[dain] にんにくだいすき!
[Banyu11th] だいんくんは
[Yu1_AFK] かめはめ波みたいのでカロリーを消費できたらとふと思った。
[Banyu11th] 一度ニンニクを鼻に詰め込んで一日過ごすと良いよ。
[dain] 粘膜がやられる
[dain] 刺激物ですぜ
[Banyu11th] だから、言ってるんだよw
[Banyu11th] そんなに好きなら、鼻から食わしてやるってなぁ!!
[dain] けどまじでニンニクは野菜でカロリーもないし、栄養素もあるし精がつくし
[dain] いい食材なんだよ?肉とかを制限してるときには。
[Banyu11th] 100gあたり、134kcalありますよ。 <にんにく
[dain] 100gもにんにく食えないだろう・・
[Banyu11th] だったら、カロリーがないから、ってのは不適切だな!
[Banyu11th] あと、肉を制限してるときに、いくらにんにくくっても、タンパク質は補えないぜ!
[mikeyama] 二郎と聞いて
[dain] たんぱくしつは豆腐かプロテインで。
[asahiya] ばんゆーさんのてんしょんがたかい。
[dain] なので、ひややっこのにんにくしょーゆはうまいのですよ
[mikeyama] ボクは非常に体に悪い食生活をしてるなあと思う
[asahiya] ふつーにたべようず<ご飯
[mikeyama] 所持金で食事のクオリティが変わるからw
[dain] 毎日二郎
[Banyu11th] うまいのは、理解しているw
[Banyu11th] 理解しているが
[mikeyama] そういえば年間100食以上二郎食ってかつ痩せようとした人がいたが
[Banyu11th] まあ、ニンニクは臭くなるから、ブレスケアしたまえ
[mikeyama] 他の食事で調節とかしてたら案外うまくいったらしい
[asahiya] 上手くいったのかw
[Banyu11th] まあ、二郎がどんなにカロリー高いって言っても、せいぜい2000もあるかどうかだろう。
[asahiya] まぁ3〜4日(9〜12食)に1食 だからやってやれないこたーないんだろうけど
[Banyu11th] 元の体重にも寄るけど、1日二郎1食なら、普通に痩せる。
[mikeyama] 全体的に量多いだけで
[mikeyama] そんなに栄養バランスは偏ってない気がする
[asahiya] 体調その他は別ですにゃ<普通に痩せる
[Banyu11th] まあ、オレは二郎ってほとんど食ったことないんだけど。
[mikeyama] 肉野菜炭水化物全部ある
[Banyu11th] あんな並んでる店にわざわざ並ぶ必要ないやんか、みたいなw
[Banyu11th] だって、「オレ、昼は二郎食いたいから、2限は取らないんだ」とか言うんだぜ。
[Banyu11th] たいしたもんだよ、まったく。
[mikeyama] 二郎の不思議なところは
[Yu1_AFK] #ああ、昔じゃんがらで食べた記憶思い出した
[mikeyama] 「二郎は美味いから食いに行く」じゃないところだと思う
[mikeyama] ハッピーターンのような中毒性がある
[Pikoyan] 二郎系の派生の店なら
[Pikoyan] 津田沼駅から船橋方面に総武線の沿線(北側)を歩くと、無限大って店があったかな
[mikeyama] くそう腹減ってきた
[Pikoyan] 太麺でやさいどっちゃりの二郎系
[mikeyama] 昼飯何食べよう
[Banyu11th] 代々木駅前の、らすた が美味いよ
[Pikoyan] 天下一品で
[Banyu11th] ダスキンみたいな太い麺で
[Banyu11th] 具はいわゆる家系。
[sf] .k ラーメン二郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラーメン二郎 をどうぞ♪
[sf] 特別な店の一番でかいのでも1500kcal程度みたいね。
12:38:38 + cos0__(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
[Banyu11th] へぇ
[Banyu11th] 1500kcalなのか
[Banyu11th] まあ、普通に飲み会1回分くらいだなw
[sf] ふつーのとこのは1100kcal程度ということは、別に普通の食事だよな
[sf] 三食食うと運動強度が低いと多すぎだが
[sf] 大学生くらいで運動系とかなら楽勝ですな
[dain] これほんとかぁ・・・?
[dain] ペヤング得盛りとかわらんとか、しんじがたす
[dain] さて、そいではおでかけぶーん
[Banyu11th] ペヤング特盛り、食べきれないよ。オレ。
[Banyu11th] いてら
[sf] スープがぎとぎとだとしてもたいしたことはないよね。カロリーとしては炭水化物の塊の面がたくさんあるほうがキツい
[mikeyama] ペヤング大盛りは単調で飽きるのも大きいかもなあ
[Banyu11th] ぎとぎとしてるっていっても
[Banyu11th] どんぶりに、水を張って、
[sf] 焼きそばなんて汁がないので、同じ程度に満腹感があるなら、焼きそばのほうがカロリーは高そうね
[Banyu11th] その上に、サラダオイルを大さじ1杯垂らすと、
[Banyu11th] かなり油でぎとぎとになる……っていうか、油の膜ができるけどw
[Banyu11th] あれで、100kcalだからね。
[mikeyama] 二郎は油じゃなくて脂だからねえ
[sf] 太い麺に野菜たっぷりということで、バランスはわるかなさそうね〜
[mikeyama] 淡雪っていうんだっけか
[Banyu11th] 油も脂も、かろりはいっしょw
[mikeyama] 脂肪の細かいやつが浮きまくってる
[sf] 脂肪分はカロリー高いけど、同量のタンパク質の倍程度なわけです
[mikeyama] あれがまたうまいんだ
[Banyu11th] 鍋二郎をもらってきて、冷やすと、脂が固まるので
[Banyu11th] それを取り除いて、再加熱すると。
[Banyu11th] 女性も楽しめる、あっさり二郎になります。
[sf] 炭水化物でも同様。油や脂肪を多少減らすよりは、ごはんとか炭水化物減らした方が効率良いよね。
[mikeyama] ほえー
[mikeyama] やばい
[Banyu11th] 炭水化物とタンパク質は、1g4kcal 
[mikeyama] 最近おかず少なめでごはんがっつり食ってるでござる
[Banyu11th] 脂肪は、1g9kcal
12:43:48 ! y_ ("Leaving...")
[sf] ご飯100gは楽勝だが、脂肪100gはちょっと難しい。
[sf] もとい
[sf] ご飯200gは楽勝だが、脂肪100gはちょっと難しい。
[shirakiya] 200gといえば、お茶碗一杯でしたっけ
[Banyu11th] ご飯200gだと、炭水化物は80gくらいかな。
[sf] あー水分量の問題がありましたな
[Banyu11th] 200gだと、外食したときのご飯一杯ですね。
[sf] なんにしても、量を取ってるのは実は炭水化物であることは多いやね
[Banyu11th] 米(精米)100gで、360kcalくらいなので、こっちはほとんど炭水化物という。
[Banyu11th] ちなみに、米の重量変化率(調理によって重量が変わる割合)は、220%です
[Banyu11th] 50cc=80gの米は、炊くと176gになりますね。
[Banyu11th] それで、275kcalくらい。
[Banyu11th] また、揚げ物はカロリー高いといいますけど
[Banyu11th] とんかつは、100g肉だと、450kcalくらい。
[Banyu11th] # 脂身は切り落としてるという設定で。
[Banyu11th] 海老フライは、1尾50kcalくらい。
[Banyu11th] まあ、割と食えるモノですよw
[Banyu11th] というわけで、ごはん。
[Yu1_AFK] いてらノシ
[Banyu11th] 今日はかまたまうどんにしよう。
12:50:15 ! kairi ("See you...")
[asahiya] ほむほむ。
[asahiya] いつぞやビューティコロシアムだかで「牛肉ダイエット」をやっていたが
[asahiya] 理屈はにたよーなもんか
[asahiya] さて。買出し。
[Yu1_AFK] いてらノシ
[sf] 必須アミノ酸を必要なだけ取るなら、肉メインってのはカロリー余計に取らないで済むんよな
[mikeyama] 肉と野菜を食ってご飯は食べない生活
[mikeyama] ……やってみたい」
12:58:09 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/13 13:00:00
[Pikoyan] 養分をあんまり偏らせると
[Pikoyan] 身体を悪くする元よ?
[mikeyama] まあ今も偏ってますけどね
[mikeyama] あと4月から実家暮らしなので
[mikeyama] もうこれ以上食生活は偏ることがなさそう
13:01:43 ! nine ("Leaving...")
[syamo] 卒業ですか
[mikeyama] そうです
13:11:28 + nine(~sup@ppppl2078.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
13:13:18 ! Kannna ("CHOCOA")
13:30:04 ! nine (Connection reset by peer)
13:31:59 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
13:36:12 Yaduka__ -> Yaduka
13:43:59 ! kisito ("Leaving...")
13:48:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
13:52:38 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
2010/03/13 14:00:00
14:05:12 + AKAgane(~akagane@nthrsm011108.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 4Gamer.net ― [GDC 2010]アイデアはだらだら書かず1文に。とにかくシンプルなPixar Animation Studiosのストーリー作り http://www.4gamer.net/games/107/G010710/20100312047/
[Banyu11th] それは、こないだの関西オフでも言ってたな
[Banyu11th]  <ライトノベル作家志望オフ
14:09:33 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-78.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
14:10:21 ! jacsonito ("Leaving...")
[Yu1_AFK] こういう
[sf] Pixarの場合、多人数での共同作業なので、特に方向性をかっちりと理解できるキャッチフレーズ的なものが重要になるんでしょうな。
[Yu1_AFK] 『このフォーマットに、こういうアイデアを載せてみました』って感じのやり方って、実は今のライトノベルのやり方なんじゃないかと思う。
[Yu1_AFK] というか書きやすいってのはあるな
[Yu1_AFK] このやり方だと
[AKAgane] うむ。TRPGのルールブック作る時に、最初に教えられたのは「表紙をめくった一枚目で、これがどんなゲームか分かるようにしてください」だったな。短いキャッチフレーズを書くには、本質を掴む能力が必要なのだ。
[sf] > 実際にキャラクターの設定を決めていくにあたり,最初に行うのは,登場キャラクターを1語で表す作業だ。例えば「トイ・ストーリー」のウッディはJealousy(ねたみ),「WALL・E/ウォーリー」のWALL・Eは,Lonely(孤独)となる。
[sf] こっちのほうが重要だな
[sf] 登場人物の感情と話のトーンを決めるもんですな
[sf] 一語で、そのキャラクターの担う感情を示せるか考えると、役に立たないキャラクターかはすぐわかる。
[AKAgane] もちろん、その上で、感情を示すことができたから「良いキャラクター」になるわけではない
[sf] Pixarのアニメのターゲットから考えると、シンプルなのは当然っちゃ当然だけど強いやね。
[AKAgane] 元記事にあるように、シンプルにしたからといって、良くなるわけでも悪くなるわけでもなく、そこから先の「ディテールの作り込み」しだい
[sf] そーねー
[sf] あくまでとっかかりですしね
[sf] ぶれないための。
[AKAgane] ただ、シンプルに「できる」のは、さっきも言ったように、本質を掴んでいるわけで
[AKAgane] むしろ、「できる」能力を持っているクリエイターかどうかが、大事やね
[sf] 共同作業だと、どうしてもディテールの作り込みでぶれてしまいやすいと思うんですよ。
[sf] その点シンプルな核になるものが示されてると、やっぱ上手くいきやすいんでしょうな。
14:23:34 + taki_y(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[sf] .k プロットの作り方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プロットの作り方 をどうぞ♪
[AKAgane] というか、ぶっちゃけ、複雑でもいいんですよ。伝える能力か、表現する能力があるなら。
[AKAgane] でも、複雑にしか言えないヤツは、能力がない
[SiIdeKei] びくんびくん
[sf] 複雑なことを複雑にしか言えない人、ってやつですか
[AKAgane] そゆことですー
14:25:37 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[Banyu11th] 世の中には、4つの文章がある。というのは、どの本だったかな。
[AKAgane] 複雑なことを単純に言える、あるいは分かりやすく言える人は、分かってる人です
[Banyu11th] 「自分にしか言えないことを、誰にでもわかるように言う」「自分にしか言えないことを、自分にしかわからないように言う」「誰にでも言えることを、誰にでもわかるように言う」「誰にでも言えることを、自分にしかわからないように言う」の4つ
[Banyu11th] その本では、それぞれ、名文、悪文、駄文、誤文 と定義していたように思います。
[Banyu11th] どの本だっただろうか。立ち読みで見て気に入ったので買ったと思うのだが、探しきれぬ
[Banyu11th] あったあった
[Banyu11th] .k 文章表現 四〇〇字からのレッスン
14:31:41 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:文章表現 四〇〇字からのレッスン をどうぞ♪
[sf] .k 文章表現400字からのレッスン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:文章表現400字からのレッスン をどうぞ♪
[sf] 文章表現400字からのレッスン (ちくま学芸文庫) http://www.koubou.com/asin/4480086129
[sf] あとあれだ、さっきの記事の「ストーリーの構成要素」は、読者に何を与えるかという切り口で考えるとわかりやすいやね。
[Banyu11th] 先日の書き方オフ(という勉強会?)では、一行で言えるキャラ、一行で言えるストーリー、それがないと難しい。 みたいなことを言っていた。
[Banyu11th] 骨というか、芯というか、そういうものですね。
[sf] 世界やメインキャラクターを把握、事件が起きてこれについての話だと理解、事件に巻き込まれる主人公にはらはらする、危機に陥いりさあどうするのかと期待する、解決。みたいなの
[asahiya] らのべったー。 でしたっけ?
[asahiya] 先日やっていたアレも、「1行で始めるライトノベル」だなぁ とふと思ふ
[sf] 一行で言えればいいってわけではないのも、あれをみるとわかりますな。ええっと考えさせる、出てくる言葉の繋がりからイメージが広がる転がる、そんなものだと良いんだろう。
[asahiya] ラノベのあらすじったー だた。
[sf] 単に要約するだけなら一行にまとめるのは簡単だけど、それでわくわくするかは別だからねー。
[asahiya] うみうみ。1行の言葉にどんな光景をうかべ、どうしてそこに至ったか、そこからどうなるのか といった方向に興味がわく
[asahiya] あたりが最低ラインですかね?<1行から始める
[taki_y] それが最低ラインって、すごくハードル高いような。
14:47:06 fukaFuton -> fukanju
14:47:10 fukanju -> fukaFuton
14:49:05 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
14:52:48 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[sf] しかしまあ、そういうものがなければ「わくわくして考える」のも難しいわけで。著者などが。
[sf] あーもあろう、こーもあろう、とネタが沸いてくるのでもないと、なかなか書けるもんじゃあないですよな
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] 作者のモチベーション維持は、至上命題だ
[Banyu11th] モチベーションが下がったときに、書くのを辞められるのは、幸せだw
[AKAgane] どんな作品も、書き上げるのが大変なんだ。へたくそはなおさら。
[syamo] エロ小説を書くモチベーションも一緒なのかしらん
2010/03/13 15:00:00
15:03:18 + nine(~sup@ppppl2078.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/13 16:00:00
16:04:17 ! nine ("Leaving...")
16:16:20 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
16:23:17 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:51:06 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
16:52:41 + nine(~sup@ppppl2078.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
16:55:51 + Nyamonori(~nyamonori@softbank221079062180.bbtec.net) to #もの書き予備
2010/03/13 17:00:00
17:09:01 + hir(~____@EM114-51-32-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
17:14:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:30:42 - Nyamonori from #もの書き予備 (Leaving...)
17:33:29 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:48:04 + Nyamonori(~nyamonori@softbank221079062180.bbtec.net) to #もの書き予備
17:48:12 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
17:49:15 - Nyamonori from #もの書き予備 (Leaving...)
[Kannna] そー言えば、こないだ、実家に戻って、地上波デジタルのテレビ観たんですよ
[Kannna] 邦画の『キューポラのある街』観たんですよ
[Kannna] 若い頃の吉永小百合が主演の映画で
[Kannna] えーっと
[Kannna] 1962年公開
[Kannna] .k キューポラのある街
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キューポラのある街 をどうぞ♪
[Kannna] ああ、ハリスの旋風(ちばてつやさんのマンガ)のイインチョのイメージソースはここだよね、とか思った(笑)
[Kannna] いや、あたってないかもしれないけど
[Kannna] いくつかあったかもしれないイメージソースの1つだとは思った。
[Kannna] 若い人観てみると退屈かもしれないけど、面白がれるかもしれない。
[Kannna] 牛乳配達って出てくるのね
[Kannna] 冷蔵庫が、各家庭にない時代の話なのだわ。
[Kannna] #もちろんコンビニなんてありません
2010/03/13 18:00:00
18:04:52 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-221.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:07:01 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
18:09:33 ! Yu2_Away ("TakIRC")
18:11:24 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
18:35:16 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
18:47:05 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:56:06 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/13 19:00:00
19:05:41 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:07:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:20:30 gombeLOG -> gombeAFK
19:24:46 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
19:48:08 ! y_ (Connection reset by peer)
19:48:18 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:49:50 + ponta(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/13 20:00:00
20:08:42 ! jacsonito ("Leaving...")
20:18:53 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:36:05 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
20:41:18 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
20:47:18 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/13 21:00:00
21:26:35 + silby(~silbydb6@i114-182-155-174.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[syamo] ひさしぶりに 一つ屋根の下みてるけど おれの心は汚れてしまったなああ。。。
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] .k 一つ屋根の下
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:一つ屋根の下 をどうぞ♪
[syamo] 小雪いいよ小雪最高(さかいのりこ? そんなビッチしらねー)
[OTE] それは、汚れたのはのりピーの方なのではないだろうか。
[OTE] 大丈夫、みそぎが終わったらまた復活するって!
[syamo] いいんだよ! 小雪ねーちゃんは あ・・・浮気してるわ・・・
21:47:16 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:48:55 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:55:07 ! silby (EOF From client)
2010/03/13 22:00:00
22:06:00 + hir0(~____@EM114-51-172-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[syamo] いいなー小雪の演技
22:07:46 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[syamo] 酒井法子じゃないことにしよう えーと 中の人限定!
[fukaFuton] ふむ。93年頃の実写ドラマか。
[syamo] 何年前かは忘れたが いい内容・・・・
[Banyu11th] 20年近く前かぁ
[Banyu11th] サボテンの花、だっけ。
[Banyu11th] 主題歌。
[Banyu11th] 好きでしたw
[fukaFuton] ………結構有名なドラマなのか。全然知らなかった(w >Wikipedia:ひとつ屋根の下 [キーワード一覧:ひとつ屋根の下] wikipedia
[Kannna] ああ、それでかかんなかったのね
[Kannna] .k ひとつ屋根の下
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひとつ屋根の下 をどうぞ♪
[fukaFuton] #実写系は特撮含めほとんど全く見ないからなぁ(けふけふ
[Kannna] #現実系(笑)。3次元ってことでオッケでしょうか??
[fukaFuton] #そーですな〜>現実系 ポリゴンものは見る事もあります(w
22:15:06 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #なるほど。ポリゴンかー
[akiraani] 最近は、アニメでも2Dのところと3Dがチャンポンになってる作品ありますよ
[syamo] おれもおっさんになってしまったから 西田ひかるとかがすきなのだよ
[fukaFuton] うむ。アニメに3DCGはしっかり根付きましたなー
[syamo] あと酒井法子の星の金貨とかみてたな。。。 しゃべれない小雪じゃねーか!
[fukaFuton] 初期の3DCGものは、違和感が色々ありましたが、最近のはその辺のなじませ方含め上手くなりましたなぁ。
[syamo] 毎年毎週見てるドラマは相棒だけだなあ
[Kannna] 90年代ドラマは、アタシは飯田譲治 絡みのが好きだったなー
[Kannna] 『沙粧妙子 最後の事件』とか、『gift』とか
[syamo] 佐粧妙子最後の事件しかわからないな
[syamo] いまWikipediaみた
[Banyu11th] 冬彦さんって、その頃だっけ?
[Kannna] ちょっと前ですね
[Kannna] .k 沙粧妙子 最後の事件
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:沙粧妙子 最後の事件 をどうぞ♪
[Kannna] .k gift
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:gift をどうぞ♪
[Banyu11th] .k ずっとあなたが好きだった
[syamo] 涙のキッスしか覚えてないな
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ずっとあなたが好きだった をどうぞ♪
[syamo] (削除)
[Banyu11th] 歌詞はダメよ。
[Kannna] つ歌詞は控えてください
[syo] やめてー! JASRACがきちゃぅのぉぉぉぉ!!
[Banyu11th] こないだ、佐野史郎の話をどこかでしていたときに、「七日間戦争で好きになった」ってコトを言ったら
[Kannna] #涙のキッス@歌詞タイム> http://www.kasi-time.com/item-6041.html
[Banyu11th] 「冬彦さんのイメージで、陰湿なキャラが多かったもんね」と言われて
[Kannna] #こーすればオッケ♪
[Banyu11th] 冬彦さんは、七日間戦争よりだいぶ後じゃなかったっけ? とか思ってたのですが
[Banyu11th] 今調べたら、七日間戦争より4年後みたいですね……
[Kannna] メジャーブレイクした感はあるよねー
[Banyu11th] 冬彦さんでメジャーブレイクだよね。
[syamo] JASRACです あなた歌いましたね?「いえ キーボードを叩いただけです」
[Banyu11th] .k ぼくらの七日間戦争
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ぼくらの七日間戦争 をどうぞ♪
[Banyu11th] .k 佐野史郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐野史郎 をどうぞ♪
[Kannna] 佐野史郎と野際さんがおかしくって(笑)
[syamo] "宗田理って 主人公の菊池が先生になってるらしいがその後ノ展開は知らない
[Kannna] 宗田理サンの小説ってジュヴィナイルな感じはするけど
[Kannna] いいよね
[Kannna] ラノベ先行形態の1つではあると思う。
[Kannna] #先行形態ってゆーか、並行かな? 時期的に
[syamo] 菊池はひとみとうまくいったのかわからん
[Kannna] 辻真先さんや、赤川次郎さんとかと近しいニュアンスを感じる<宗田小説
[syamo] "辻真先はルパンシリーズか
[syamo] 犬のほうね
[Kannna] 後ね、ソノラマ文庫で書いてた、ポテトとスーパーってのがあって
[Kannna] これが、推理小説の方で、隠れたロングセラー的に言われることもあるシリーズなんですけど
[Kannna] 当時の初期ソノラマの内でもかなりラノベっぽいと思います@私見
[syamo] へえ
[syamo] 2年A組探偵局ならすこし読んだんだがなあ
[Kannna] Wikipedia:辻真先 [キーワード一覧:辻真先] #.E3.82.B9.E3.83.BC.E3.83.91.E3.83.BC.EF.BC.86.E3.83.9D.E3.83.86.E3.83.88.E3.81.AE.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA
[Kannna] むぅ
[Kannna] #ウィキペディアの「辻真先」の内に「スーパー&ポテトのシリーズ」として立項解説がありました。
[syamo] ああごめん "宗田理と勘違いしてた つじのほうね
[Banyu11th] ぼくらの七日間戦争は、青空文庫がでているらしい。
[Banyu11th] しらなかた。
2010/03/13 23:00:00
23:00:20 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:01:51 ! shizaki ("にゃはは")
23:11:28 ! dain ("Leaving...")
23:25:29 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr1-0150.csf.ne.jp) to #もの書き予備
23:29:45 + taki_y_(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
23:37:03 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:39:45 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:49:39 gombeAFK -> gombeLOG
23:57:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2010/03/14 00:00:00 end