#もの書き予備 2010-01-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2010-01-14をご活用くださいませ。

2010/01/14 00:00:00
00:04:47 ! Yad_sleep ("Leaving...")
00:08:54 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
00:09:02 + Yaduka(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:10:38 Yaduka -> Yad_sleep
00:18:36 ! Stella ("See you...")
00:21:32 ! aspha ("Leaving...")
00:33:47 ! lute (Connection reset by peer)
00:34:16 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:34:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
00:35:33 ao_sleep -> ao
00:37:18 ! imo ("CHOCOA")
[yosiyama_] ファンブックを目指すならネタバレ上等。解説を伏せるのならばネタバレは不可。取扱説明書を目指す
[yosiyama_] そうね、wikiを解体新書みたいにするか、途中まで攻略したファミ通攻略本みたいな物にするか、なんだと思う
[yosiyama_] もし、ネタバレを別途ページに記載する場合は専用ページを作ればいいと思う
[yosiyama_] hogehoge_netabare
[yosiyama_] こんなものを作ってしまうとか。
[asahiya] sfさんが例示してくれてますね
[yosiyama_] ですねえ(汗
[asahiya] ちなみにオイラの場合、「ヤマ場はともかくとしてもWikiみててネタバレ嫌とかいわないよね(ニッコリ)」のひと
[yosiyama_] 同じく。むしろ、ネタバレが欲しくて、かも
[yosiyama_] たまにあるんですよね、物語の全貌を俯瞰したり、パーツを眺めたりしたいときとかが。ファンサイトや個人ウィキとはそういうときに助かります
[asahiya] オイラの場合は、話は気になるけど把握ができれば良いや とか 全く分からないからとりあえずデータplzという場合
00:52:54 ! Kannna ("CHOCOA")
[asahiya] 前者は長寿漫画シリーズ系 後者は紹介してもらったときにタイトル直下の説明文を7割足がかり目安ですね
00:56:00 ! noraneco ("Bye...")
2010/01/14 01:00:00
01:01:18 ! kisito ("Leaving...")
01:19:02 ! Zion_NM ("Leaving...")
2010/01/14 02:00:00
02:08:57 ! syo ("Leaving...")
02:33:49 + hir(~____@EM114-51-133-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
02:43:05 ! ao ("ぱたん")
02:45:25 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
02:47:07 ! seiryuu ("Leaving...")
02:49:10 ! kaji ("Leaving...")
2010/01/14 03:00:00
03:02:47 mihiro -> mihiaway
03:05:18 ! yosiyama_ ("Leaving...")
03:07:00 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
03:11:57 + cos0(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
03:17:23 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
03:17:37 ! fukaFuton ("Leaving...")
03:19:14 ! hir (Connection reset by peer)
03:19:31 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
03:20:53 ! fukaHome_ ("おち。")
03:21:54 ! Saway ("See you...")
03:22:29 ! killist (Connection reset by peer)
03:27:28 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
03:30:18 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:45:03 ! mihiaway ("それでは〜")
03:53:44 ! lute (Connection reset by peer)
03:54:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 04:00:00
04:29:29 ! PaLiLitH ("Leaving..")
04:35:23 + PaLiLitH(~paladin@58.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
04:53:17 ! V-zEn ("ノシ")
04:54:00 ! nasel ("Leaving...")
2010/01/14 05:00:00
05:00:12 ! dice2 ("auto down")
05:00:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:00:52 + V-zEn(~V-zEn@61-23-196-203.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
05:05:22 ! V-zEn ("ノシ")
05:13:06 ! kuzumi ("Leaving...")
05:19:24 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #もの書き予備
05:33:45 + hir(~____@EM114-51-18-17.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
05:51:31 + yosiyama(~yosiyama@FL1-119-240-172-92.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 06:00:00
06:02:10 + V-zEn(~V-zEn@61-23-196-203.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
06:32:43 ! showaway ("Leaving...")
06:35:52 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
06:53:11 ! hir ("さようなら〜")
06:54:09 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
06:55:30 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:01:48 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:03:34 ! Leonald1 ("奈落め、許さんぞ!!")
07:19:41 ! NO ("Leaving...")
07:37:24 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:43:39 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:44:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
07:45:22 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 08:00:00
08:04:12 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
08:10:39 fukaSleep -> fukaNeoki
08:11:36 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/0113/NGY201001130018.html  asahi.com(朝日新聞社):38年前の制服でご案内 松坂屋「百貨店100周年」 - 社会
[SiIdeKei] あれ……38年前の制服可愛い……
[sf] .k 松坂屋
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:松坂屋 をどうぞ♪
[sf] あー、この時代ってこんな服がおおかったんだよなあ
[sf] 確かに
[sf] 昔のアルバム見ても。
[dain] ぜ、ぜったいりょういき・・・ではないか
[SiIdeKei] このあと、80年代には長ーくなるんですよな。
[sf] 手前にいるおばちゃんというかおばあちゃんというか女の人が
[sf] 若い頃のやつですな
[SiIdeKei] 奥様とかご婦人、と言っとこうよ(笑)
[sf] げほげほ
[fukanju] (^^;
[yosiyama] 昔の服だから可愛くないわけじゃないだろうなあ
[kuzumi] 100年前の制服って無かったのだろうか(ぉ
[yosiyama] 今から百年前だと、昭和なのか大正なのか……
[yosiyama] あ、昭和か
[sf] これは松坂屋名古屋店のイベントで、松坂屋名古屋店が開店した当時のもの、ということですね
[SiIdeKei] 明治43年。<100年前(1910年)
[yosiyama] 明治でしたか。失礼。耄碌したな
[sf] 中日新聞:百貨店に衣替えして100年 松坂屋本店など記念催し:社会(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010011302000246.html
[sf] > 大催事場に明治時代の呉服店の様子を再現し、畳の上で着物姿の販売員が接客する「座売り」を復活させたほか、南館1階の床には37年の店内の様子を描いた「松坂屋マンガ双六(すごろく)」を再現。
[yosiyama] もう一大イベントになってますねえ
[sf] > 70年以上前のお子様ランチを再現する企画なども始めた。
[sf] うは
[SiIdeKei] http://www.chunichi.co.jp/article/depart/news/CK2010011302000170.html
[dain] どんなんやろ
[SiIdeKei] この記事の写真で、案内係さんが持っているパネル……これが問題のお子様ランチではなかろうか
[sf] それっぽいですな
[dain] 普通においしそう
[sf] オムレツ、ハンバーグ、二色ライス、うさぎさんリンゴ。
[sf] あたりか
[SiIdeKei] もう一品お皿の上にあるようですが、この写真だと判んないですねー
[yosiyama] オレンジジュースかな
[sf] .k お子様ランチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:お子様ランチ をどうぞ♪
[SiIdeKei] で、おいら、ググってみました。
[sf] 皿の外にはオレンジジュースがありますな、たしかに
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/food/news/NGY201001070025.html  asahi.com(朝日新聞社):日本初の「お子様ランチ」復刻へ 松坂屋名古屋店 - 食と料理
[SiIdeKei] どうやら、これです。
[SiIdeKei] キャベツの千切り、だそうです。
[yosiyama] こういうデパートっておおよそ100年前からイメージそんなに変わらないんですよねえ(ああ、戦時中は除きます)
[SiIdeKei] 今回供されるお子様ランチと、当時のレシピで再現したお子様ランチ
[yosiyama] 子供があれがほしーこれがほしーというか、あれがたべたーいこれがたべたーい、という なんとなくそういう光景が頭の中に
[sf] なるほど>キャベツ。確かに野菜が必要だったな
[SiIdeKei] デビュー当初のお子様ランチではなく、半年後に改良された2代目お子様ランチ、のようですね。
[yosiyama] ウルトラマンが火付け役だったのか
[yosiyama] なるほど、確かにおまけ目当てでご飯を食べるのがお子様ランチ
[sf] そもそも「お子様ランチの元祖」だったのか>松坂屋
[fukanju] なるほどなー>元祖
08:56:18 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 09:00:00
09:00:05 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:21:29 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
09:25:26 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:28:22 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] (@@)7
[Kannna] fukaさん観てられます?
2010/01/14 10:00:00
10:00:06 Yad_sleep -> Yad_Away
[fukanju] ほい、なんでしょー?
10:47:32 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2010/01/14 11:00:00
2010/01/14 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] かんなさん、ふかにゃが反応してましたよー
[Yu1_AFK] そう言い残して厨二病的精神ダメージが大きいのでまた寝る
[Kannna] あ、はい。ありがとう。
11:18:40 yosiyama -> yosiyAFK
[Yu1_AFK] #もう一時間前のことなんだが……(遠い目
[Kannna] うん、ありがとね。
11:24:20 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
11:27:39 MorrisZZZ -> Morris
11:35:09 ao -> ao_away
[Stella] 積みっぱなしだった『みすぷり!』読み終わった
[Stella] .k みすぷり!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:みすぷり! をどうぞ♪
[Stella] みすぷり! (メガミ文庫) http://www.koubou.com/asin/4059035378
[Stella] 男の娘ラブコメだと思ったら、半ばあたりからだんだん違和感が出てきて、最後には異能バトルになっていた
[Yad_Away] ジャンプ漫画みたいですね
[mihiro] 「みすぷり」のタイトル自体は、何か物語的に意味がありますか?
[Stella] 応募時タイトルが「ミステイク・プリンセス」だったっけ
11:50:14 + shizaki(~shiza@60-56-56-143.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] なるほど
[Stella] 小学校のとき男の子として同級生だった人物が、「皇国」のお姫様としてやってきた。という導入
[mihiro] 昔、同室だった同級生が数年後、女性として登場したと言うゲームがあったのを思い出した(タイトルは失念)
2010/01/14 12:00:00
[mihiro] 次に続くような引きを伏線においた内容になっているのでしょうか>みすぷり!
[Stella] ヒロインの性別は最後になってもわかりません!
[mihiro] それが伏線…
[Stella] というのはおいといて、いろいろおいたままの設定があるので、続けられる状態です。っていうか、2巻が出るのは今月だっけ
[mihiro] なるほど
12:09:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:30:11 yosiyAFK -> yosiyama
[yosiyama] 最近、ラノベ読んでないからぽかーん
[mihiro] 大丈夫。俺も最近は読んでませんから
[yosiyama] 一過性でどかんって読んで、急に読まなくなって、またどかんって読んで読まなくなる感じ
[yosiyama] 最近読んだラノベは小林めぐみの『地球保護区』かな
[yosiyama] .k 地球保護区
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:地球保護区 をどうぞ♪
[mihiro] http://www.koubou.com/asin/4150309728  地球保護区
[yosiyama] 地球保護区 (ハヤカワ文庫JA)  http://www.koubou.com/asin/4150309728
[yosiyama] 荒廃した地球が再生仕掛けてる。今どうなっているか視察せよって感じの導入でうさんくせー婆さんと再生中の地球に行きますというお話なんだけれど、
[yosiyama] イメージが何だか、温室実験みたいだったっていうのかな。テーマがテーマなだけにどうしても箱庭で、関係ないけれど人間がいるシームアースな感じで読めます(注:独断と偏見が強くあります)
[mihiro] ふむふむ
12:57:05 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[yosiyama] なんか、政治や社会のやりとりがシムっぽかったんです。ヒロインちゃんと別にいますが、シミュレ-ション系はこんな感じがします
12:57:29 ! Yu2_Away ("TakIRC")
[yosiyama] ゴミを引き受けてお金を貰います。あ、ゴミを引き受けたら汚染度がMAX みたいな内容が描かれています
12:58:49 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/01/14 13:00:00
[mihiro] 感想がまだ未整理な感じですから。一度、短評などで起こされてみてはどうですか
[mihiro] >感想
[yosiyama] 別記にしたほうがよさそうですね。とりとめないまんまです
[yosiyama] #というか、ちゃんと読んでもすっぽ抜けてる物じゃないの。ちゃんと読んだ直後に感想言わなきゃ「意味がない」じゃないの
[yosiyama] #というわけでちっとも役に立ってないので評を書くのならばちゃんと読了した直後で纏めてからにします……ほとんどすっぽ抜けてる
[yosiyama] #ハイチのニュースの刑務所が壊れるというニュースからふっとこれを思い出した
[yosiyama] .k 逃亡作法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:逃亡作法 をどうぞ♪
[yosiyama] ASIN一覧 逃亡作法 TURD ON THE RUN (宝島社文庫) ( Book - 文庫 )  http://www.koubou.com/asin/4796639861
[yosiyama] #関連性もほとんどありません。ただ単純に刑務所に押し込められた犯罪者が殺し合いながら韓国まで国外逃亡して逃げ続ける話です
13:24:05 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
13:34:34 ! Kannna ("CHOCOA")
[yosiyama] 文章のあるべき姿が良くわからね(もう一回、読み直すか/日本語マジで難しいね)
2010/01/14 14:00:00
[yosiyama] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100114.html#140000
[yosiyama] http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/mech/kaisetu/cmt_kaisetu.html
[yosiyama] ■個人メモ
[yosiyama] 力学を理解していない私が気象学を理解するのは無理なんだけれど、もうモーメントの時点でうげってなった
[yosiyama] 高校で出てくる物理のモーメントとは「ある向きに作用する力」とでもいえばいいんだろうけれど、コレがまた面倒くさいんだよなあ
[yosiyama] ・・・図なしで理解するのは不可能に近い
14:38:41 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[yosiyama] #説明できない→勉強し直すしかない→数学1/Aから出直してくるか
[fukanju] えーと、個人的メモであれば、このチャンネルを使うより
[fukanju] ご自分のTwitterなりブログなりを用いた方がよいかと。
[yosiyama] いけ、モーメントの説明をしようとしたんです
[yosiyama] いえ
[yosiyama] ・・・玉砕したんです・・・
[yosiyama] @このチャンネルを使えばいいわけではないのも察していますが、ブログを使えば解決でもありませんからねえ(ため息
[yosiyama] しかし、酷い状況には変わりない。どうにかせねば
[fukanju] 少なくとも、自分のメモは手元において、まとまってから表に出すようにした方がいいです。
[fukanju] 書きかけの(しかも途中で自分自身でも訳がわからなくなっていった)メモを見せられても、このチャンネルをみている他の人にとってはさらに意味不明です。
[yosiyama] それ、公開ブログでやっても同じなんじゃないかな?
[Morris] 別に公開する必要はないんですけどね
[fukanju] 意味不明なものがこの場を占有するという状況はなくなります。
[Morris] でも、このチャンネルに書くこととブログに書くことは
[Morris] 決定的な違いがひとつ
[Morris] ブログだと書き直せるのだ
[yosiyama] 私はPOSTしやすいだとおもった
[Morris] 僕は公開予定のないWikiを大量に作ってますよ?
[Morris] ちまちまとまとめるのにいい感じです
[yosiyama] 同じく大量の垢を持っていますけど、使いやすくないと落としません
[yosiyama] 後は、評価物が必要なときに持っていきたいから、か
[Morris] 単にまとめるだけならば
[yosiyama] wikiがいちばんいい
[Morris] 自分でチャンネル作ってそっちでやりなはれ
[fukanju] えーと、意味不明な状況を提示されても評価しようがありません。
[Morris] ちゃんとまとまったら表に出てくればいい
[abAWAY] 公開ブログなら見たくない人が見なくてすむ
[fukanju] そうですな。>自分専用のチャンネル
[fukanju] 新規チャンネルを作ることは自由ですから。
[Morris] 他人に自分の意見を評価してもらいたいなら
[Morris] それこそblogのほうがいい
[Morris] ここで垂れ流すと反感買って逆効果ですよ
[yosiyama] うん、それは、わかる
[yosiyama] 失礼しました
[yosiyama] あと、「ここで」というのだけは修正入れさせて、そりゃ、どこでもだっていたいほど経験したから
2010/01/14 15:00:00
15:00:41 ! yosiyama ("さて、次は何処に行こうかな")
15:01:54 Morris -> MorrisAFK
15:52:53 ! lute (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] 地元のお祭り『おたや祭り』の季節が、またやって参りました。
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/sets/72157623082509299/
15:53:39 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
15:53:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 何枚か写真とってみたので、御覧いただければ幸いです。
[SiIdeKei] 地元の神社のお祭りなのですが、特徴として、各町内で人形による展示物(これを『山車』と呼んでおります)を作り
[SiIdeKei] 今年はあそこが上手いとか、ちょwwwおまwwwとか言うのが、恒例となっております。
[asahiya] なんというか時代劇 のような雰囲気がありますな
[SiIdeKei] 第五場から逆に回ってみたのですが
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4273685038/in/set-72157623082509299/
[SiIdeKei] 『桂浜』だそうです。
[SiIdeKei] 流行モノできました。
[SiIdeKei] 大河ドラマのようなイケメンを期待すると、ちょっと意表を突かれます。
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4272943883/in/set-72157623082509299/
[SiIdeKei] まさかの、現代物。
[SiIdeKei] 大相撲、白鵬と朝青龍の取組です。
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4273688538/in/set-72157623082509299/
[asahiya] あぁなるほど お相撲はそれでしたか
[SiIdeKei] 投げられた朝青龍、なんと吊ってあります。ワイヤーアクション!
[asahiya] 芸が細かいwww
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4272945337/in/set-72157623082509299/
[SiIdeKei] こちらは、忠臣蔵。吉良上野介を捕らえたシーンです
2010/01/14 16:00:00
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4272945579/in/set-72157623082509299/
[SiIdeKei] 第二場。一休さん。
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4273690074/in/set-72157623082509299/
[SiIdeKei] 虎に力が入っています。
[asahiya] モデラーさんでも常駐してるのか という印象なのだが。
[SiIdeKei] これ、サイズは等身大です。
[asahiya] ねぶたなんかが有志で作られるのと同じノリなのだろうなぁ
[SiIdeKei] そうですね。
[asahiya] あ 分かってます(^^;;<等身大
[SiIdeKei] 町内会ごとに、有志が一週間ほどかけて作り上げます。
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4273690340/in/set-72157623082509299/
[asahiya] 実際の工期ですよね<1週間
[SiIdeKei] そして最後、天の岩戸。
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4273690610/in/set-72157623082509299/
[SiIdeKei] 残念ながら、アマノウズメは脱いでいません。
[SiIdeKei] タヂカラヲは力作。
[Yad_Away] バカなっ
[asahiya] あぁ 伝承ですとそういう踊りでしたっけ<脱いでいません
[SiIdeKei] アマテラスがこもっていたところは、ご丁寧に照明を仕込んでありました
[asahiya] 虎すげぇっww
[asahiya] そんな雰囲気ですな<仕込み照明
[Stella] .k おたや祭り
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おたや祭り をどうぞ♪
[mihiro] 天照大神が…若い(ぉ
[mihiro] 提灯灯篭の下に置かれている氷は何なのだろう
[SiIdeKei] 氷の灯籠になります。
[SiIdeKei] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4272942765/in/set-72157623082509299/
[SiIdeKei] これがメイキング(笑)
[SiIdeKei] バケツに水を入れ、空き缶を仕込んで凍らせるわけです。
[mihiro] なるほど
[SiIdeKei] で、ロウソクを入れて点します。
[Stella] 去年のおたや祭りレポート http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/01/20090115.html#110001
[SiIdeKei] 気温が低いんで、氷はなかなか溶けずに役目を全うします(笑)
[Stella] 大河ネタの山車があるのが恒例なのかしら
16:12:06 asahiya -> asaway
[mihiro] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4272944815/in/set-72157623082509299/  これは!w
[mihiro] 東映の出店か(違
[SiIdeKei] 一番端っこのピーチさんが、大変にアレだったので、シャッター押してました(笑)
[mihiro] 椎出さんはコンビニで売ってるプリキュアの磁石製の着せ替えグッズはご存知ですか?
[asaway] #パインとベリーとパッションはどーしたぁぁぁぁ!(おちつけ
[SiIdeKei] いや、あの辺のコーナーは見ないので(笑)
[mihiro] パッケージだけでも眼を通しておくことをお勧めしますw
[asaway] #オイラの生活圏内であるFMではまず扱ってないのであった。探してみよう
[mihiro] せつなやラブのおへそがとてもエロく感じます(ぉ
[mihiro] #いやま、普通の着せ替えグッズなんですけどねw
16:19:58 MorrisAFK -> Morris
[mihiro] http://www.flickr.com/photos/33970598@N07/4273688804/in/set-72157623082509299/  そしてこちらの番付。千代大海が入っていないw
[SiIdeKei] 去年の九州場所千秋楽の再現なので
[SiIdeKei] 休場しておりますな<千代大海
[mihiro] そうか、なるほど。
[mihiro] 人の出は去年と比べてどうでしたか?
[SiIdeKei] 時間が違うんで、単純には比べられませんが
[SiIdeKei] 結構混んでましたね、今年も。
[mihiro] ほほう。
16:49:20 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
2010/01/14 17:00:00
[Yad_Away] 「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm
[Yad_Away] |д゜) ……
[SiIdeKei] ……
[Yad_Away] |д゜) ……ぇ?
[abAWAY] まともな事いうなんて明日は大雪かな
[Yad_Away] いや、まあ、うん、そうだけどね
[Stella] おかげで今日は日本海側は大雪ですよ
[fukanju] なんてぶっちゃけた正論を(w
[abAWAY] 今日発動してたのか
[Yad_Away] >さすがに「その結論(人間がいなくなる)はとりたくない」との言葉を補うことは忘れなかった。
[Stella] 一番最初の環境破壊物質「酸素」を消費してますけどな>人間
[Yad_Away] |д゜) 
[Stella] 産経がフォローしている! なんてことだ!!
[fukanju] 産経にしてフォローせざるを得なくさせるとは。さすがだ(w
17:14:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_Away] まあ、忙しいので錯乱しているんでしょう
[Yad_Away] きっと。
[fukanju] まさか、本当に人類滅亡計画を企んでいたりはしないと思うが(ぉぃ
[fukanju] まさか、本当に鳩山総理は宇宙人だった、という小説を誰か書かないかな(ぉぃ
[fukanju] 誰も、本気にしないから最高のカモフラージュになる。
[Stella] 弟の友達の友達のアルカイダが明らかにしようと奔走
[fukanju] アルカイダは実は人類を滅亡から救うために宇宙人と戦う組織だった!
[Yad_Away] そんなことあるかいだ
[fukanju] やづかさんにコーラン柄の座布団を一枚。
[Yad_Away] わーい(頭に乗せる
17:33:21 mihiro -> mihiaway
17:51:06 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-102.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:56:48 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 自分は鳩ポッポと同類だったのか……。
[Yu1_AFK] 絶望した! 莫迦総理と同等の厨二病な考えを持った自分に絶望した!!
2010/01/14 18:00:00
18:02:00 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 本気でデスりたい気分なんですけどぉー!?(CV:神谷浩史)
[abAWAY] | ・) 正直、鳩山(兄)の悪口言う奴は死ね
[fukanju] 宇宙人総理の人類掃討大作戦。
[fukanju] スラップスティックコメディにすると面白いかもしれん(w
[mihiaway] Aizawaさんの絶望先生ネタの振りは、どうも、いまいち面白くないので、別の切り口でのネタ振りをお願いします
[fukanju] 絶望総理………
[fukanju] うーん。いまいちだ(w
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[mihiaway] 滅亡先生
[Yu1_AFK] イマイチか……(´・ω・`)
[mihiaway] これも面白くないな
[fukanju] 百合星人ナヲコさんのよーなスラップスティックにしてしまえば整合性などどうでもよくなるのだが(w
[asaway] 政治弁論で国民をだます詐欺師……彼らを人はアオサギという(ちょっとまて
[Yu1_AFK] 本気で凹んでるですけど……。>同類
[asaway] ふむ;;
18:14:47 asaway -> asahiya
[mihiaway] なんでー? 同じ考えなら同志じゃないのかなー
[abAWAY] | ・) 一国の総理にまで上り詰めた人お同類だと思うとか、とんだ自惚れ野郎だッゼ
18:16:04 + NO(~anyone_in@P222013013121.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 世界を滅ぼしたいとか思うのは自分ひとりで十分だっ!!
[LizardMen] 世界滅ぼしてー
[LizardMen] んでもってその後に獣人だけの世界を作るのが夢です
18:17:39 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] そもそも世界を滅ぼしたいなどとは言っていない罠
[fukanju] うむ。
[abAWAY] あと、世界が滅んでしまえ、なんてのは特別でもなんでもないよなぁ
[Yu1_AFK] まあ自分と同じ厨二病発言じゃないか、これは……。
[fukanju] 地球環境のことだけを最優先するのなら、人類がいなくなるのが一番地球に優しいと言っているだけですからな。 やっちまうとは言っていない(ぉ
[abAWAY] 記事を呼んでから言えと
[abAWAY] 読んでその発言ならむしろびっくりだ
[Yu1_AFK] orz
[Yu1_AFK] わしはもうだめじゃー
[fukanju] 全くもって普通の発言だわな。人類が活動し続ける限り環境破壊は止まないのは確かだからね。
[Morris] 人それを正論と言う
[OTE7] #かわいそうなAizawaさん。いっそ誰か止めを!
[Yad_Away] まあ、一国の宰相が言うにはちょっとアレ気ではあるけどね
[abAWAY] むしろこう発言すべきだったのだ
[abAWAY] 「それはシャアが通った道だ」と。
[abAWAY] | ・) あれ。キャスバルだっけ。名乗ってた名前。
[Yu1_AFK] 絶望しつつご飯食べてきます……。
[Stella] シャアでよかったはず
[Yu1_AFK] シャアのほうじゃなかった?
[Yad_Away] 実はシャー
[abAWAY] | ・) どの作品でどの名前名乗ってたとかはっきり覚えてないからのぅ
[Stella] 懐かしのサークシャー
18:26:16 + hir(~____@EM114-51-48-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiaway] シャー…西さん?(誰
[Stella] ウェスターさん?(合掌
[asahiya] #そういえば、人間時の名前って東以外はやんなかったなぁ。←覚えてない
[Yad_Away] ヨーク・シャー
[asahiya] シャー・ベット。シャア一流の賭け筋?
18:37:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
18:59:23 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 19:00:00
19:02:20 mihiaway -> mihi_eat
19:09:12 ! Morris ("ちょっくら再起動してくる")
[asahiya] Mixiのつぶやきに「違和感を感じる」は重複表現なのか? ちぅのがきていた。
[asahiya] やっぱりここは「違和感を覚える」が正しいのだろうか
19:13:47 + Morris(~Morris@p3027-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 「違和感がある」
[abAWAY] しかし、先ほどの記事
[fukanju] 「違和感を受ける」もありですね。
[abAWAY] フジテレビの番組とかでもよく言ってる内容だよなぁ
[abAWAY] この世界も壊されてしまった
[asahiya] やっぱり重複表現なのは確かか
[abAWAY] #自分達で「悪いのは人間」みたいな番組流しといて、人が言ったら独特の世界観とかどんだけふざけてんのかと
19:41:18 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[asahiya] #一貫した柱が欲しいところですな
19:45:54 KITE_ -> KITE
19:48:39 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] おのれディケイド
[Kannna] にょっ
[Yu1_AFK] >14分前のabaさんの発言にレス
[Kannna] ふむむ
19:49:53 + AKAgane(~akagane@nthrsm018189.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #わかにゃいけど、わかったー
[Yu1_AFK] というかマジへこみ中なのじゃよー>予備のログ読んでね
[AKAgane] いや、厨二はいいものじゃよ
[Yu1_AFK] そろそろ厨二病的思考は捨てるべきなのではと思った
[Yu1_AFK] >自分
[Falshion] (・ー・)むりむり
[Falshion] |)=3
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[Kannna] (@@)?
[AKAgane] つうか、そこに願望があるからこそ、人は厨二をくりかえすのだ
[AKAgane] 更衣室の壁に穴があったら、のぞくだろ? 同じことだ。
[Falshion] 厨二病とは不治の病です
[AKAgane] ようは、「聞いて面白い厨二病」にすりゃいいのだ
[AKAgane] ウケがとれるのは良い、厨二病だ
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] 聞き手の反応をよく見るこっちゃよー
[AKAgane] 同じことを言っても、話者と聞き手とタイミングによって、違ってくる。
[AKAgane] 他のコトで盛り上がっているところで、別のネタ放り込んでも、「うぜえ」とかしか戻ってこないし。
2010/01/14 20:00:00
[Yu1_AFK] はい(´・ω・`)
[AKAgane] 同様に、主義思想に関するネタは、違う主義思想の持ち主には、ピンとこない
[AKAgane] 自分の発言が、相手にどう受け止められるか、ってのを常に観察するのだ。
[AKAgane] んで、藍沢君の場合。自虐ネタはダメだw
[Yu1_AFK] すいません(´・ω・`)
20:03:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] きみが「自分がダメだ」つうても、ウケはとれない。心配はするのでアドバイスがもらることはあるが、かといって助けることはできんからなぁ。
[Yu1_AFK] はい(´・ω・`)
[AKAgane] んで、家族でもない相手を心配させても、エエことはないぞ?
[AKAgane] まあ、家族を心配させてもエエことはないのだが
[Falshion] 銅さんはダメダメでもみんな分かりきってるし、なにかあっても即身鐘になると思ってるから心配されないのだ。
[Falshion] マネをしちゃいけないお!
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[Stella] 即身鐘ですか。鋳つぶされるんですか。
[Falshion] そのままつるされる
[AKAgane] 人狼かよ!
[Stella] ぶらーん
[AKAgane] 相手による、ってのはこういうことで
[Yu1_AFK] ごーんと叩いてみる
[Yu1_AFK] はい
[AKAgane] ワシの場合、「なんかあっても、このオヤジはなんとかするだろう」と見られてるので
[Falshion] 限界まで叩いてみた(その1)
[AKAgane] 割れる割れるw
20:09:03 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-157.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Falshion] (・3・)みんな壊れてしまった(DTエイトロン最終話ふうに)
20:15:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p4171-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] (ボロボロ
[Yu1_AFK] 自虐はやめよう〆(。。
[Yu1_AFK] そしてなにか受ける芸はなにかと考えつつ布団で横になろう
[shirakiya] 寝るなーっ、死ぬぞーっ
[Yu1_AFK] ここは冬山じゃなーい!!
[asahiya] ぼろぼろな体で意識を飛ばす行為は十分自殺行為(ぉ
20:22:51 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 抱きしめて互いに体を温め会える(脳内)彼女がいないのなら、やめたほうがいい
[Yu1_AFK] ふふ、いるもん!
20:25:58 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-216-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 彼女が……、彼女たちが、脳内彼女だ!!
[shirakiya] トミノ最終話な裸祭りが、実によく似合う
[shirakiya] そいつを書けばいいんじゃね?
[Yu1_AFK] イデが発動しやがった!!
20:28:18 Yad_Away -> Yaduka
[abAWAY] 「ワシはもうだめじゃー」はダメじゃない人が言うからギャグになる
[SiIdeKei] 『ワシはもうダメじゃー!』『え? ダメなのはツルじゃないの?』『株の話じゃねえよ!』
[Yaduka] 「大正製薬は大丈夫」
[SiIdeKei] http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9205.T&d=1w  (株)日本航空【9205】:銘柄情報 - Yahoo!ファイナンス
[SiIdeKei] ↑どんな風にダメかの参考にどうぞ
[Yaduka] 株価上がったジャン
[Yaduka] 1.5倍近くに(今朝の段階
[SiIdeKei] 6円から10円の間でマネーゲームに使われただけだよ!(笑)
[kuzumi] まーねー
[kuzumi] (脱兎
[asahiya] そりゃ株価デノミ前に持ちたいとか色々あるんだと思われ(下がった所を買う ことで儲ける買い方もあるし)
[Yaduka] 上場廃止までのチキンゲーム
[Pikoyan] そういや先週末かなんかに
[Pikoyan] 日航株の空売りで億単位で儲けた人間もいたらしいね
[kuzumi] 『上場廃止までのチキンゲーム』『え? 鶏じゃなくツルじゃないの?』『くりかえすなー!』
[SiIdeKei] このひと月ぐらいで、アッー!という間に下がったものなあ。とくに先週から今週にかけては、悲惨だった。
[kuzumi] 100%減資が効きましたな
[Falshion] 元社員がせっせと個人の名前でJALのパッケージ売りさばいてたな(トオイメ
[Stella] [
[Stella] 「ウホッ、いい値動き」「(日航株を)買わないか」
[Falshion] 潰れるいいはじめるちょっと前からどんだけ業績あげてもどっかに横取りされる足の引っ張り合い状態で
[Falshion] まともに仕事になってなかったらしーよ
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/0113/TKY201001130476.html  asahi.com(朝日新聞社):日航株主優待券「たたき売り」 金券ショップに大量流通 - 社会
[SiIdeKei] 株主優待券も、金券ショップで値崩れ起こしてるらしい。
[Falshion] 不正の温床になってたから
[Falshion] ぶっちゃけなくても…
[aspha] マイレージ消費運動はJALの業績に直接響きそうだなあ
[asahiya] マイレージとか株主優待については再生機構側からすれば力入れるところじゃないか といわれてますが
[aspha] JALとしてはマイレージを貯めるだけ貯めて期限切れにしてくれる客が最優良だったんだろうけど、その人たちが一斉に換金。
[asahiya] 先の予測より今の利益よね
[kuzumi] そうやって一気に来るから余計にと言う部分はあるだろうけどね
20:54:04 Morris -> MorrisEAT
20:58:22 ! lute (Connection reset by peer)
20:58:49 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:59:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 21:00:00
21:07:18 fukaNeoki -> fukaSleep
21:13:38 + syamo(-syamo@222.146.177.190) to #もの書き予備
21:19:44 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:20:09 + Prof_M(~moriarty@i220-220-41-179.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:21:58 MorrisEAT -> Morris
21:27:02 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
21:28:25 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:29:25 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
21:37:53 + snow_yuki(~snow@p3082-ipbf802sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:41:52 ! filoto ("Leaving...")
21:48:15 OTE_Aw -> OTEdrunk
21:50:45 mihi_eat -> mihiro
21:51:58 + xi-banyu(~xi-banyu@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] お祭りの屋台で、たい焼きとたこ焼きを買ったのだけど
[SiIdeKei] たこ焼きのタコが、あろう事か、堅い。
[SiIdeKei] 親父殿はかみ切れず、一個で諦めた。
[Yaduka] それは本当に蛸ですか?
[Yaduka] ゴムかも知れない
[SiIdeKei] おいらだって、こんなタコの堅いたこ焼きはイヤだい……
[PaLiLitH] テケリ・リ、テケリ・リ。
[SiIdeKei] いや、ホントに、ゴムかと思った(笑)
[SiIdeKei] そして、変な鳴き声やめてー!(笑)
[asahiya] 確か「クトゥルフ神話」でしたっけ??<テケリ・リ
[PaLiLitH] 南極にいた謎の生物の鳴き声ですが、さらに元を辿るとポオです。
[asahiya] あぁ 怪奇譚の巨匠アラン・ポーか
2010/01/14 22:00:00
22:02:56 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
22:04:15 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[mihiro] あらんぱおぱお…どっかで聞いたような(ぉ
22:04:41 ! OTE7 (Connection reset by peer)
22:05:36 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
22:06:18 Yaduka -> Yad_furo
22:08:07 ! kisito_ ("Leaving...")
22:14:41 ! lute (Connection reset by peer)
22:15:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
22:15:47 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-136-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:16:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
22:17:19 ! syamo ("Leaving...")
22:20:42 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ふみ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/01/20100114.html#200000
[sf] 自虐ネタは、確かに「こんなこといってるけど大丈夫だ」と思えないと笑えないやね
[sf] .k 自虐ネタ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:自虐ネタ をどうぞ♪
22:26:08 Yad_furo -> Yaduka
[Kannna] それは、作品一般論ではないと思うのですが<「こんなこといってるけど大丈夫だ」と思えないと笑えない
[Kannna] チャット交流の一環としては同感できます。
[Kannna] つまりさー、吾妻ひでおさんの自虐ネタとかさー
[sf] 痛々しいだけだとまずいってあたりかしらん
[Kannna] 「大丈夫だ」とは思えないんだけど、わが身も省みて「たはは」みたいに思うところはある、はずなんですよねー。
[Kannna] ああ、うん
[sf] 自分を笑い飛ばせているというふうに見えるかどうか、あたりかな
[Kannna] それはうまい言い方ですよね<痛々しいだけだとまずい
[Kannna] はい<自分を笑い飛ばせているというふうに見えるかどうか
[Kannna] 吾妻作品は、確かに、作中の作者が自分に「たはは」と苦笑してる感じ、しますよね
[Kannna] 苦笑の共感(笑9
[Kannna] 吾妻さんの自虐の場合「ダイジョブだ」とは思わずに
[Kannna] 「ダイジョブか??」と思うことしばし(笑)。
22:31:27 hir -> _13_Valth
[Kannna] .k 吾妻ひでお
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:吾妻ひでお をどうぞ♪
[sf] .k 自虐
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:自虐 をどうぞ♪
[sf] そーいや
[sf] http://hiki.cre.jp/HarukiMurakami/?KawanaTenngo
[sf] こういうのは
[Kannna] あ、はい
[sf] 天吾 と 川名天吾 で作って誘導リンクにしとくほうが、キーワードとしての扱いが楽だし、Wiki向きですよん
[Kannna] ああ、なるほど
[Kannna] ではさっそく
[Kannna] いやー、どうしようかと思ってたんですよねー
[Kannna] 「ふかえり(深田絵里)」とか
[asahiya] 俺も誘導リンクは作りやすいんで大量につくったな(ぉぃ
[Kannna] うん
[Kannna] アタシもBlueRoseWikiでは色々誘導リンク作ってるけど
[Kannna] なかなか応用までは、気が回らないものですねー
[asahiya] 熱中しすぎて忘れてたに一票?w←川田天吾みて「なぜ天吾がないのか」ってのは思ったりした。
[asahiya] やっぱり一人でやってると見落とすww
[Kannna] うん
22:54:50 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:56:27 _13_Valth -> _10_Valth
22:57:28 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2010/01/14 23:00:00
23:01:07 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
23:03:32 ! aspha ("Leaving...")
23:06:33 ! shizaki ("にゃはは")
23:24:08 + taki_y(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
23:27:28 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
23:28:30 + canon(~TH@eAc1Abw126.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
23:31:12 asahiya -> asaway
23:31:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「CSI:MIAMI SEASON 2 Vol.7」レンタル
[meltdown] 供述が二転三転すると
[meltdown] 犯人でなくとも疑われますなっ
[meltdown] まぁ、隠したいことがあったので仕方ないのですが(笑)
[meltdown] 警察から犯罪を隠したいのではと疑われていました(笑)
23:35:54 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] いや、なかなか楽しかった
[meltdown] まる
23:41:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:41:40 KITE_ -> KITE
23:42:44 + Falshion_(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
23:46:20 ! ao_note ("帰")
23:53:00 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
23:53:39 ! seiryuu ("Leaving...")
23:57:36 KITE_ -> KITE
[sf] .k CSI:マイアミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:マイアミ をどうぞ♪
2010/01/15 00:00:01 end