#もの書き予備 2009-12-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-12-23をご活用くださいませ。

2009/12/23 00:00:03
00:02:15 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] (←イマココ)とかついてたら完璧ですね
[yasuyuqi] たたみかけるようなリズムが味わい深いなあ
00:05:55 + hir(~____@EM114-51-58-45.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
00:09:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:14:16 gombeAFK -> gombeLOG
00:16:16 cos0 -> cos0_ROM
00:17:10 + mikeyama(~mikeyama@ed210.BFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
00:17:15 ! Stella_ ("See you...")
00:17:37 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:27:06 mihiro -> mihiaway
00:49:18 Morris -> MorrisZZZ
00:56:03 ! nasel ("Leaving...")
00:57:28 cos0_ROM -> cos0
2009/12/23 01:00:00
01:00:01 + taki_y(~taki_y@207.60.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
01:27:46 ! mihiaway ("それでは〜")
01:43:13 ! kaji ("Leaving...")
01:56:46 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/12/23 02:00:00
02:15:49 ! kisito ("Leaving...")
02:21:10 ! dain ("Leaving...")
02:26:58 + altair(~altair@ntfkok104252.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:28:48 kill-FF13 -> killist
02:35:10 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
02:44:27 killist -> kill-dead
02:50:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
[seiryuu] ところで このギャグマンガはめっちゃ笑えるってのありますか?
[seiryuu] オレは ギャグマンガ日和がおススメw
[taki_y] あれがすきなら吉田戦車の感染るんですとかは笑えると思う
[taki_y] 最近のがいいならアニマル横町も同系統かと。
2009/12/23 03:00:00
[seiryuu] ほうほう
[seiryuu] 昔はクレヨンしんちゃん 浦安が好きでしたねえ
[seiryuu] マサルさんとか
03:02:18 ! Kannna ("CHOCOA")
[seiryuu] 地獄ウォリアーズ魔王はなぜ打ち切りになったんだろ?オレの周りじゃ大人気だったのに
[taki_y] 字面でソードマスターヤマトと重なるなんて言えない。..
[seiryuu] 清村くんと杉小路くん は良かった
[seiryuu] マテリアルパズル辞めてこっちの続きを書いて欲しいw
[seiryuu] 時間が悪いみたいなんでまた後日 聞くかな
03:13:49 ! taki_y ("たぶん明日も会えるよ。")
03:17:38 + taki_y(~taki_y@207.60.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[asaway] ギャグアニメ だったら「瀬戸の花嫁」なのだけれど、あれの漫画読んでないなぁ
03:24:10 ! kill-dead (Connection reset by peer)
[seiryuu] マンガも結構面白いですよ
03:25:04 ! syo ("Leaving...")
[seiryuu] アニメの方がクオリティー高くて面白いけど
[asaway] うむ。ただ、「原作に忠実」という人と「原作破壊」という人が居て判断に困ったな<原作漫画・瀬戸の花嫁に対するアニメ
[asaway] 読んでないうちから悩む方が馬鹿なわけだが
[seiryuu] オレ的には破壊じゃなく原作のこんな部分を
[seiryuu] 拡大してくれてる良い印象かなw
[asaway] うむ 多分原作との差分を、「良い所に虫眼鏡あてるように強調してくれた」のか「原作と全然違うやんっ」の差だろうとは思うのですが
03:50:21 ! noraneco ("Bye...")
[asaway] 両者への票数がイーブンでは、予測をどっちにおくかも難しいw
[asaway] というところで 貴重な1票ありがとうございました
[sf] .k 瀬戸の花嫁
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:瀬戸の花嫁 をどうぞ♪
2009/12/23 04:00:00
04:22:16 ao -> ao_sleep
04:47:11 + Pikoyan(~Pikoyan@p4171-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/23 05:00:00
05:00:40 ! dice2 ("auto down")
05:01:30 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2009/12/23 06:00:00
06:06:14 + hir0(~____@EM114-51-2-253.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
06:10:39 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
06:13:29 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
06:35:20 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/23 07:00:00
07:00:11 ! log ("auto down")
07:00:33 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:00:45 ! hohoho (EOF From client)
07:01:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:09:33 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
07:20:16 ! hohoho ("Leaving...")
07:44:52 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:46:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:55:47 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/23 08:00:00
08:20:21 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
08:24:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] 『れでぃ×ばと!』のコミックを読む。
[Morris] そうかこんな話なのか
[sf] .k れでぃ×ばと!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:れでぃ×ばと! をどうぞ♪
[sf] どんな話ですか
[Morris] 文庫本は1巻が積読の奥底に
[sf] なんか雑誌掲載からすると、ドタバタでいちゃいちゃする話だったような記憶が。
[sf] アニメ化されるのか。
[Morris] お嬢様学校が共学化して、新たに「従育科」ができました。従者育成科。
[sf] れでぃ×ばと! 1 (電撃コミックス) http://www.koubou.com/asin/4048682962
[Morris] 1月からアニメ放送開始ですの
[Morris] そんなわけで執事候補?な主人公のラブコメです
[Morris] ヒロインは幼なじみの悪魔系、金髪ツンデレ、寮同室の男装、巨乳ドジっ娘とよりどりみどり。
[Morris] 無口ロリもいたな
[Morris] ちなみにコミックスはエロ分100%増量。たぶん。原作読んでないのでわからないけど。
[Morris] とりあえず今週中に原作を読もう。
[Morris] そしてついでにバカテスのコミックも今日Amazonから届く。
08:53:22 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 沖田雅の「オオカミさんと七人の仲間たち」シリーズがアニメ化されるそうな
[Yu1_AFK] 画像のソースはあるが出所は不明
[Yu1_AFK] .k 沖田雅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:沖田雅 をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k オオカミさん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オオカミさん をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k オオカミさんと七人の仲間たち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オオカミさんと七人の仲間たち をどうぞ♪
[Yu1_AFK] ASIN=4840235244 オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4840235244
[Morris] また懐かしい
[Morris] #シリーズ途中から読んでない
[Morris] オススメできるシリーズだけどね
[Morris] アニメ化でどう変わるのかwktk
2009/12/23 09:00:00
[Yu1_AFK] さてちょっと朝ごはんへノシ
09:24:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Yu1_AFK] Wikipedia:パンツァーファウスト [キーワード一覧:パンツァーファウスト]
[Yu1_AFK] パンツァーファウストのシンプルさと強力さに萌える
[Yu1_AFK] 自分もこんなシンプルでインパクトのある作品を書きたいものだ。
[Yu1_AFK] M72LAWとかもいいけど、ちょっと複雑なのであまり萌えではない
09:45:28 ! filoto ("Leaving...")
[Yu1_AFK] しかしパンツァーファウストの形に萌えるのは、小学生の頃SF3Dを読んでいたからだろうか。
[Yu1_AFK] RPG-7とかの弾頭になるとあまり萌えなくなるんだよな……。
[Yu1_AFK] その方が強いというのはわかってるんだけどさー
[Yu1_AFK] 調べてみたがシカゴレジメンタルスでは過去を含め入荷していなかったか(。。>パンツァーファウスト
[Yu1_AFK] .k パンツァーファウスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パンツァーファウスト をどうぞ♪
2009/12/23 10:00:00
[Yu1_AFK] このキーワードで出たプラモの武器パーツの「パンツァーファウスト」、どちらかというとRPG-7じゃね?
[Yu1_AFK] ASIN=B001VKXNP2 M.S.G モデリング・サポート・グッズシリーズ ウェポンユニット12 パンツァーファウスト・トンファー http://www.koubou.com/asin/B001VKXNP2
[Yu1_AFK] これ
10:04:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Yu1_AFK] 3人で22両の戦車を撃破したなど心震える
10:10:26 + meltdown(~meltdown@wd38.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
10:10:45 + ENOKINO(~taka-miy@p8197-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] モデル品なら入手可能だよ
[ENOKINO] http://www.airgun-web.com/SHOP/Panzerfaust_60.html
[Yu1_AFK] できますか
[Yu1_AFK] 3万円ですか
[ENOKINO] それと、プラモの「パンツァーファゥスト」は、現在の装備品で、自衛隊も装備している
10:14:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Yu1_AFK] ぱんつぁー
[Yu1_AFK] パンツァーファウスト3の方ですか
[Yu1_AFK] #もふ、さっきのリンクの中にあったか……>モデル品パンツァーファウスト
[ENOKINO] そう、発射と同時にカウンターマスを後方に射出することで反動を打ち消すタイプ
[Yu1_AFK] Wikipedia:パンツァーファウスト3 [キーワード一覧:パンツァーファウスト3]
[Yu1_AFK] たしかに形状的にはそうだなぁ
[Yu1_AFK] 射撃装置は再利用型でチューブは使い捨てのタイプ。どっちかと言うとRPG-7に近いですね
10:18:18 + meltdown(~meltdown@wd74.AFL18.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 推進方式もあれに近い
[ENOKINO] 装填と、操作を訓練するためのモデル品が、自衛隊に装備されていて、こいつを持ったことがあるけど
[ENOKINO] RPG7よりも、弾頭が大きい分、かなりバランスが悪い(W
[Yu1_AFK] 持つのに苦労しますか
[Yu1_AFK] 苦労するとまでは行かないけど
[Yu1_AFK] 注意しないといけない?
[ENOKINO] RPG7は、なんだかんだ言っても、バランスが良い。傑作兵器として使われている理由はあるな
[Yu1_AFK] なるほど
[Yu1_AFK] あれ、たしかそう言えばM72LAWって湯沢に置いてありませんでしたtぅけ?
[ENOKINO] 最も、今の主力戦車とか、複合装甲には通用しないけどね
[Yu1_AFK] たっけ?
[ENOKINO] ああ、置いてあるよ、本物(撃ちガラ)
[ENOKINO] あれも、一時期はいろんなところで手に入ったけど、最近は見ないなあ
[Yu1_AFK] 肩に担いだ記憶があります
[ENOKINO] 供給元のアメリカ軍が使わなくなったから、手に入らなくなるのも当然なんだけどね
[Yad_sleep] 自衛隊の駐屯地解放の時に行くと触れますよ
[ENOKINO] 今、探しているのは、パンツァーファウスト3のモデル品
[Yu1_AFK] たしかチャレンジャー2やM1が直撃を受けて、行動不能にはなったけど致命的なダメージにはならなかったんでしたっけ>RPG系列
[ENOKINO] ドイツ製のヤツが、市場に出回っているらしいんだ
[Yu1_AFK] M1は回収されて修理されて再び前線へ出たとか
[Yu1_AFK] ふむむ
10:26:15 Yad_sleep -> Yaduka
10:26:17 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] キャタピラとか、転輪に食らえば、行動不能になることがある
[Yaduka] あと吸気口とかも不味いんでしたっけ
[Yu1_AFK] #M1のリサイクルの模様はディスカバリーチャンネルで放送されててあのシステムはすごかった
[Yaduka] まあ、そうそう当たることもないでしょうけど <吸気口
[ENOKINO] 防塵フィルタ吹っ飛ばされると、ガスタービンエンジンは、ちと困ったことになるからね
[hir0] ちわわ(えのきのさんの頭食いつつ登場
[ENOKINO] 市街戦とかで、建物の上から狙われるとさすがに弱い
[Yaduka] 最近の戦車は上部装甲にも気を使っているとは言いますけどね
[ENOKINO] チェチェン紛争とかでも、それで、ロシア軍の戦車が結構やられている
[Yu1_AFK] トップアタックですか
[ENOKINO] ガソリンと洗剤を混ぜた缶をエンジングリッドに投げ落としてから、それを狙う。とか
10:30:02 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] 戦車が単独行動していればかなり不味いでしょうねぇ
[ENOKINO] 随伴歩兵なしに、強行偵察に戦車部隊送り出して、壊滅的な損害を受けたそうだ
[Yaduka] ぎゃー
[Yaduka] 何でそんな事したんだ……
10:35:53 + taki_y(~taki_y@207.60.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[hir0] さあ
[ENOKINO] 狙撃兵の存在を恐れて、そういう命令を出したとか言われているけど、実際の理由はわからん
[ENOKINO] つまり、歩兵の死傷者が出ることを恐れていたんじゃないか、ということだな
[Yaduka] 作戦本部には何らかの意図はあったんでしょうけどねぇ
[ENOKINO] 戦車なら、狙撃兵に撃たれても大丈夫、という考えで装甲車両だけを先行させた。
[ENOKINO] 対戦車兵器も、正面からなら耐えられるという計算があったんじゃないかなあ
[ENOKINO] ところがぎっちょん、現場は市街地で、ビルの二階三階から狙ってきた
[hir0] 相手も馬鹿じゃないということを理解してなかったな
[Yaduka] そんなあたりですか。
[ENOKINO] なんせ、相手も、同じロシア軍人だからねえ
[Yaduka] あらかじめ高い建物に片っ端から戦車砲打ち込んでいればねぇ(偵察ではありません
[ENOKINO] だから、それに懲りたロシア軍は、対空機関砲を使って
[ENOKINO] 高いビルとかを狙える自走隊空砲を前線に持ってきてそれで対抗したらしい
[Yu1_AFK] 自走対空砲を対人用にですか
[Yaduka] 人を狙うわけではなくて
[Yaduka] 建物を破壊して自軍の損耗を防ぐのです
[ENOKINO] ゲリラコマンドに対しては、大口径の戦車砲よりも、連装機関砲で、圧倒的な数の弾丸を撃ち込んで制圧した方が、効果的と言われるようになった
[Yu1_AFK] なるほど
[ENOKINO] 戦車砲と言うのは要するに「戦車向け」の大砲だからね
[ENOKINO] まあ、散弾銃と同じ思想だな
[Yaduka] ただまあ、市街戦で戦車は邪魔かというとそうでもないわけで。
[Yaduka] 運用に寄りますからねぇ
[ENOKINO] この先、戦車同士の大規模な戦車戦はもう無いんじゃないかと言われている
[ENOKINO] アチザリット、みたいな装甲車が増えていくのかもしれないね
[Yu1_AFK] まるでかつての戦艦みたいですね
[Yaduka] まあ、「地上最強の兵器」ではあるのでそうそう無くなりはしないでしょうけどね
[ENOKINO] Wikipedia:ナグマホン [キーワード一覧:ナグマホン]
[ENOKINO] ナグマホン、なんかは、悪魔的なデザインだよな
10:53:14 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] メルカバベースのナメラとかもありますね>戦車ベースの装甲車
[Yaduka] これは酷いw
[ENOKINO] 戦車の砲塔の変わりに、機関銃の銃座を載せて、見通しを良くするために背を高くしている
[Yu1_AFK] あーキャンセルされたのか>ナメラ
[ENOKINO] 完全に、市街戦、それもゲリラコマンド用に作られた異態進化だな
[Yaduka] まあ、その手のとの戦闘経験は豊富ですしねぇ <イスラエル軍
[ENOKINO] 破壊された東京の街の中を、自動化されたこいつが動き回る光景を想像すると、ちと面白い
[Yu1_AFK] そう言えばパトレイバー2で90式ベースの兵員輸送車(戦闘車)なんてのが出てたっけ
[Yu1_AFK] 架空の存在ですが。
[ENOKINO] そういうのは「カンガルー」と呼ばれて
[ENOKINO] 第二次世界大戦の頃からあるのよ
10:57:28 ! hir0 ("さようなら〜")
[Yu1_AFK] ふむむ
[ENOKINO] イギリスとかカナダの陸軍が、砲塔を破壊された戦車や、余剰になった戦車を使って作った
[Yaduka] そう言う面では自衛隊に「余剰な車両」ってのはまず無い。
[ENOKINO] Wikipedia:カンガルー装甲兵員輸送車 [キーワード一覧:カンガルー装甲兵員輸送車]
2009/12/23 11:00:00
2009/12/23 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:33 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] さて、ちと買い物に行ってきますので、このへんで
[ENOKINO] ではまた
11:02:03 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yaduka] またー
[Yu1_AFK] ノシ
[Yu1_AFK] Wikipedia:BTR-T [キーワード一覧:BTR-T]
[Yu1_AFK] ロシア側ではこういうのを開発してますね
[Yu1_AFK] >戦車ベースの装甲車
11:05:34 + hir(~____@EM114-51-42-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
11:18:16 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
11:29:17 mikeyama -> mikeUniv
[Yu1_AFK] 戦車ではないがストライカーやチェンタウロに萌える。
[Yu1_AFK] Wikipedia:ストライカー装甲車 [キーワード一覧:ストライカー装甲車]
[Yu1_AFK] Wikipedia:チェンタウロ戦闘偵察車 [キーワード一覧:チェンタウロ戦闘偵察車]
[Yu1_AFK] チェンタウロとかストライカーの機動砲型とか特に萌える。戦車と装甲車の合いの子みたいで。
[Yu1_AFK] あとストライカーはバリエーションの多さに萌える。TR-6とかが好きなのと同じ理由で。
[Yu1_AFK] ガンダムTR-6
11:55:59 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] さっきの話、シルカとかツングースカを前線に投入しているのか
2009/12/23 12:00:00
12:00:09 + wanaF(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
12:00:51 ! kaji ("Leaving...")
12:05:50 ! Kannna ("CHOCOA")
12:07:31 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] アルピニスト・野口健のブログ:片山右京さん遭難について - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51368887.html
[Yu1_AFK] 同じアルピニストだしお、同じような体験をしているから、よくわかっているんだろうなぁ。
[Yu1_AFK] アルピニストだし
[killist] エントリを読む限り、どうにも報道陣の質問が嫌がらせに見える……。
[Yu1_AFK] 嫌がらせだよなぁ
[abAWAY] 最初は素人を無理やりつれていたとか言うひどい嘘も吐いてましたな
12:24:14 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-100.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[killist] ひでー。
[Yu1_AFK] ……。
[killist] 第一報も大切だし、読者視聴者の感情を煽るのも大切だと思うんだが、できるだけ正しい情報を伝えるのも大切だと思うんだ……。
[Yu1_AFK] うむ
[Yu1_AFK] 他の国のメディアってそういう方が多いよね?
[Yu1_AFK] >できるだけ正しい情報を伝える
[killist] わからないけど、そんな気はしますね。
[OTE] 権力と対決というか、権力にゆがめられるってことは良くありそうだけど(印象)。自らエンターテイメントのためにゆがめる国は少数派じゃないだろうか。
[killist] 市場原理の上にいる以上、そういう風になる圧力はわかるんだけど
[OTE] そもそも、ニュースに視聴率を求める事自体が間違ってる気がしてならない。
[killist] うむ。
[Yu1_AFK] うみゅ
[abAWAY] | ・) 朝青龍なんかも、ちょっとやんちゃな人懐っこい兄ちゃんなのに、態度が悪いだのなんだの酷い言いようだしのぅ
[killist] 『国技』とか『横綱』とかって看板が重いのはわかるけどね……。
[Stella_] ヒールとして売るなら正しい
[killist] プロレスだったのかw
[taki_y] 市橋容疑者が飯喰ったとかどうでもいいよと思ってた俺
[Stella_] 往年のプロレスのやりかただよなあ>朝青龍報道
[killist] 誰っすか、市橋容疑者?
[abAWAY] ファンタのCMのファン太郎のイメージの方が、報道される姿より本人に近いという……
[killist] ああ、英会話の教師殺した人か。
[Stella_] そういや、「婚活サイトで男釣って殺した疑惑」って報道が消えました
[abAWAY] 消えましたね
[taki_y] だよねー。だれっすかって感じね。
[Stella_] 鳥取市の詐欺殺人疑惑は「詐欺罪で4度目の逮捕」という報道が出たけど、埼玉県の女性のは、見事に続報見なくなった
[hir] 飽きたなw
[killist] うーむ。一民間人で連続殺人とかでもないのに、そんな英雄扱いされても困りますなー。>飯食ったとかどうでもいい
[sf] .k 片山右京
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:片山右京 をどうぞ♪
[sf] .k 朝青龍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:朝青龍 をどうぞ♪
[Stella_] 婚活サギ女 5度目の逮捕 また睡眠導入剤使った?(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091216070.html
[Stella_] あ、これが最新かな>5回目
[Stella_] 窃盗容疑かよ!
[sf] 芸能報道は別に日本だけが酷いというわけでもないわな
[sf] アメリカの真似だし。
[killist] アメリカの報道もひどいですね……。
[Stella_] イエロージャーナリズムと同じことをクオリティペーパーがやってる、ってことかと
[Stella_] >日本
[syo] 政治に関しては、特アに対して気持ち悪いぐらい甘い部分だけは何とも
[sf] マイケル・ジャクソンについても結局ちゃんとした判決はほとんどの人に伝わってなかったとかいう話がこないだなんかあったな
[Stella_] 産経に謝れ>syoさん
[syo] 産経だけは割とまともですな!
[killist] syoさんが何を言いたいのかよくわからん。
[OTE] #【産経抄】12月23日  http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091223/imp0912230247000-n1.htm
[sf] まあ「特ア」なんて用語使ってる時点で偏見ばりばりだと自己表明しとるのでなんとも
[V-zEn] 最近TPOに応じて用語を使い分けることもできない子が増えた印象(笑)
[killist] 石原とかなw
[V-zEn] いい返しだうw
[syo] 最近見たのが、海岸に流れ着いたゴミに対してハングル語で書いてある奴が大量なのに「外国籍のゴミ」とあえて伏せたりしてるのもありましたな
[Yu1_AFK] 中国とかからも漂着ゴミあるんじゃねーの?
[killist] その記事かニュースかは、たぶん、批難する文脈だったのではないかと思うのですが
[SiIdeKei] 日本海側の海岸に行けば、ハングルも中国語もいっぱいだじぇ。
[SiIdeKei] もちろん日本語もな(笑)
[Yaduka] まあ、流れ着くのは仕方がないんじゃないかと。
[killist] 使用言語から、放出地域を断定するのは明らかに問題かと思いますがどうでしょうか。
[killist] 一切輸出入がありえないならともかく。
[SiIdeKei] ん? おいらあて?<明らかに間違い
[killist] 日本にもハングルの書かれた商品なんて山ほどありますぜ。
[wanaF] 海流の流れはいかんともしがたいというのはともかく、密漁は勘弁して欲しいのです。
[killist] いや、syoさん宛てです。
[Yaduka] 放流元は韓国か中国か日本でしょw 
[abAWAY] 密漁はお互い様なので
[Yaduka] <ゴミ
[abAWAY] 互いに大いに敵視して発砲撃沈すればいいのですぉ
[Yaduka] 密漁は取り締まるしかないですのう
[Yaduka] 粛々と。
[killist] で、その上でどこか示唆する為に映像を写す、というのは責任回避も含めて妥当かと思います。
[killist] 外国籍っていう評価が、危ないかなとは思うけど。
[abAWAY] 所属国自身にとってもウザい連中ですカラ
[sf] まあ報道としては、ちゃんと統計データまで示す位して欲しいとこですけどね。単に画面に出しただけでは、印象操作にすぎん
[syo] 中国から来たにしろ韓国から来たにせよ、どこから来るのか伏せてしまうのはやっぱり良くないかと思うんですよ
[wanaF] きっちり取り締まるのが一番なのですが、捉まえるのはとても難しいのです。
[killist] 伏せてるんじゃなくて
[killist] 調査してないんじゃ?
[sf] むしろ言わないで写してることにより悪印象を与える印象操作である、という見方も出来る
[killist] まぁ確かに。
[V-zEn] それで悪印象を受けるのはごく一部だけだと思うけどな(笑)
[sf] 漂流・漂着ゴミに係る国内削減方策モデル調査総括検討会報告書 http://www.env.go.jp/earth/report/h21-01/index.html
[sf] どーぞ
[Yaduka] まあ、「気をつけてくれ」と相手側にいうのはオールオッケーでしょうね
[Yu1_AFK] #ご飯食べてくるノシ
[killist] #くてーら
[syo] てらです
[syo] しかし、それこそ調査せずに「外国籍」と言ってしまうのもおかしいのでは?
[killist] はい。
[syo] 先ほど言ってた通り輸入だって可能性もありますし
[killist] 自分はそう言いました。
[V-zEn] まあ要するに
[killist] まぁ、個人輸入くらいしか考えられないような商品が大量に漂着しているのが確認できれば、それは「外国籍」(ゴミの国籍?w)と言ってもどうにかなるかとは思いますけど。
[killist] 日本以外の国から、日本以外の国へ流れてる商品の流通まで調べないと
[killist] 実際にどこの国かって言えない可能性が。
[V-zEn] 他、これは他人、他国、あるいは他の何か、に対して何らかのネガティブな反応を示すときは、根拠、可能ならば一次資料に基づいた発言をした方がよい「場」と「空気」だってことさ。ここが。
[syo] あーでも、TVのキャプチャー画面とかは著作権的にダメですよね? ここ
[V-zEn] テレビのキャプチャーなんて一次資料じゃないからね(笑)
[syo] なんですと
[V-zEn] あんなの二次三次だ。
[SiIdeKei] 二次資料になるんじゃないかな。
[sf] http://www.env.go.jp/earth/report/h21-01/chpt2-3.pdf
[killist] #さっきの調査報告だらっと見てるけど、これ多すぎるw
[sf] > 共通調査で回収した各海岸のペットボトル及びライターの国別割合について、1 回目と2回目〜6 回目の合計値に分けて集計した。
[V-zEn] daitai,
[sf] > なお、この国別分類は、ペットボトルのラベルやライターに表記された言語、ライターの刻印等によるものであり、必ずしもゴミの発生した国と一致しない。ライターの刻印等による国別分類には、「ライタープロジェクト ディスポーザブルライター分類マニュアルVer.1.2」2)(鹿児島大学 藤枝准教授)を参照した。
[V-zEn] だいたい、syoさんが言ったじゃないか。
[sf] ということでまあ、そのへんちゃんと分かった上でまとめている。
[V-zEn] >12:38 syo:政治に関しては、特アに対して気持ち悪いぐらい甘い部分だけは何とも
[V-zEn] この時点で、マスコミュニケーションの発する情報が二次的な情報だって
[V-zEn] わかってるんじゃん(笑)
[sf] > ペットボトルに関しては、1 回目(2007 年9〜10 月)の調査結果を見ると、石川県、長崎県、沖縄県では、日本の割合よりも海外の割合が多くなっていた(不明は除く)。その他の地域では、日本と海外の割合が同程度か、海外の割合よりも日本の割合が多くなっていた。
[syo] 確かに!
[sf] まあ海流的に当然の結果というところですか
[SiIdeKei] ですね。
[V-zEn] むしろヨーロッパ語圏のものが漂着したらすごいとおもうね(笑)
[xi-banyu0] 「マスコミの報道はこんなに酷い!」という文脈においては、マスコミの報道は一次資料?w
[SiIdeKei] 石川県の西側は、海流ぶつかりますから
[sf] 図録▽漂着ペットボトルの国別構成 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4205.html
[sf] ここでグラフ化してる
[xi-banyu0] ヨーロッパ語圏のゴミ……
[xi-banyu0] 英語ゴミ……
[Yaduka] まあ、日本のゴミも太平洋諸島あたりに流れ着いているのもあるんでしたっけね
[V-zEn] それは印象論じゃねえのかなあ(笑)>酷い
[xi-banyu0] 国籍は沖縄か。
[killist] 石川では韓国製のが日本製のより多いのに、福井では日本製のが圧倒的なんだな。
[Yaduka] 海水浴場なんかも多いですからね <福井
[killist] これは、個別の割合見るだけじゃ何が本当に多いのかさっぱりわからないぞ……
[V-zEn] 対馬はひでーなー
[SiIdeKei] 坂井市ってことは、えーと、九頭竜川河口とかかな。
[SiIdeKei] <福井
[V-zEn] 個人的に対馬は、もうちょっと韓国系のゴミが多いかと思ってた。中国が韓国のダブルスコアとは。
[SiIdeKei] 石川県羽咋市は、能登半島。千里浜とかなぎさドライブウェイとか、あのへんかな。
[wanaF] 三国のあたりではないかと思うのですが。>福井
[V-zEn] こうしてみると
[V-zEn] 中国に何らかの訴えかけをすべきだと思うね(笑)
[V-zEn] とと
2009/12/23 13:00:00
[V-zEn] 中国から出たゴミとは限らないのか。
[sf] 海流の影響がでかいことがよくわかる、という結論となってます。
[wanaF] 対馬は単純に観光客、釣り客のゴミが多いと思うのです。
[killist] 製品を作られたのがその国だとしても
[sf] そのへんシミュレートもしてます。
[V-zEn] ういうい
[killist] 流出元がどこかは、明確には……。
[V-zEn] あとまあ
[V-zEn] 日本
[SiIdeKei] 九頭竜川の河口あたりじゃなかったかな?<三国
[V-zEn] 日本に強く訴えるべきだと(笑)
[killist] はい。
[Yu1_AFK] #ただいまノシ
[V-zEn] 日本から出たゴミが多すぎるw
[killist] 自分たちの尻を綺麗に拭こう、というのはできるかと思います。
[killist] 日本はウォシュレットの国なんだ。ごみ処理で負けてたまるか。
[killist] という気概でひとつ。
[V-zEn] この「日本」ってところが限りなく少なくなってようやく
[V-zEn] がうがう言えるようにも思うねw
[killist] そうですね。
[sf] シミュレートだけでなく投入実験でも調査してるか>国際的削減方策調査
[SiIdeKei] このデータ見た限りだと、最大の排出国は日本だからな(笑)
[wanaF] やはり、貿易の窓口になっている港はどうしても船舶関係のゴミが多い。漁港なんかだと発砲スチロール系のゴミがとても多いのです。これが外に流れると、あとは海流で決まってくる。
[sf] 太平洋の洋上での残存物はアメリカと日本がメインだったはず
[sf] 細かくなったあともけっこー長いこと残るので色々問題になってるんよね。
[killist] まぁ、さらに韓国、中国、台湾、北朝鮮、ロシアあたりでも漂着ゴミの判別調査があればもちっと面白くなるかもしれないけど。
[killist] デブリと同じですな。
[xi-banyu0] ジブリですか
[killist] バブリーズです。
[syo] その辺は地域によってかなり変わってくるでしょうなぁ
[SiIdeKei] トトロ乙
[xi-banyu0] ス○○○ジブリ
[SiIdeKei] 8万ガメルの男乙
[abAWAY] スーパージブリ
[abAWAY] なにが凄いんだろう
[killist] キノコ取ると巨大化するメイちゃん。
[xi-banyu0] スーパージブリブラザーズ?
[sf] ちなみに発生源別割合をみると
[wanaF] ゴミの流れる方向というのが概ね決まっていて、日本海に落ちたら日本にやってくる。太平洋側のゴミはそのまま大洋に流れていって、これはどこかの島に流れ着く。ビニールなんかは亀が食べちゃって大変だったりするのです。
[sf] 重量ベースでは自然系が圧倒的だったりして面白い。流木、灌木、海草、などね。
[sf] 人為的廃棄物の倍ほどもある
[killist] 日本近海の表層海流模式図なんてのもさっきのpdfにありますね。
[sf] 太平洋のゴミは小さい粒になって延々と浮いたままになり、これを食べるので色々と毒になったりしてたいへん、というのもあるらしい
[sf] という話はどっかでみましたね
[killist] 昔は、ゴム風船がやばいという話がありました。
[killist] 海水で脱色しちゃって、クラゲに見えちゃう、と。
[wanaF] ビニールはクラゲそっくりなので、釣り餌にしたら亀が釣れるんじゃないかというぐらいにヒットするそうなのです。
[killist] まぁ、それも私が小学生の頃に聞いた話なので、今ではまた別の話になっているかもしれませんが。
[SiIdeKei] 発泡スチロールの箱(魚箱)を漁船は積み込んでいるわけですが、それの包装は、ビニール袋でされています。
[SiIdeKei] 軽いんで都合が良いんですけど
[SiIdeKei] これが海に漂っていると、実にクラゲによく似ている(笑)
[sf] 見てると漁業関連はいろいろとゴミに占める比率多いみたいですね
[sf] 浮きとか、ロープとか、網とか。
[wanaF] 波間で仕事してるから、さらわれちゃうとそれっきり。これはやはり多いのです。
[SiIdeKei] わざと捨てているものもあれば、意図せず流されてしまったものもあるでしょうが
[sf] 人口ゴミの半分近くは漁業からみたいな
[SiIdeKei] 確かに、多いですね。
[xi-banyu0] # そう言えば備前さん
[xi-banyu0] # 文華祭の申込期日が迫っております。
[wanaF] たまにあるドラム缶なんていう大物も、調べてみれば港湾ゴミだったりするのです。
[V-zEn] あ、俺申し込んでなかったっけ
[xi-banyu0] マダデスよぅ
[V-zEn] 29日に支払いと同時に済ませるというのはどうだろう(笑)
[V-zEn] 前にもやったかそれw
[xi-banyu0] んむw
[xi-banyu0] まあ、それでもいいですがw
[SiIdeKei] 話題が交錯してきたな
[xi-banyu0] あ、うちの話題は終わりましたw
[xi-banyu0] お騒がせー
[SiIdeKei] privでやった方が早くないか?(笑)
[Yu1_AFK] しかし一体何を信じたらいいのやら。
[Falshion] フォースでしょ。
[killist] ゴーストでしょ。
[SiIdeKei] お前を信じるお前、とかかな
[abAWAY] 夢
[sf] ちなみにフィリピンからも1%くらい来ていて
[sf] 椰子の実などの流れてくるのと同じことか。
[Yaduka] 椰子の実ならいいですが、香具師の実は勘弁です。
[Yu1_AFK] まとめると、フォースのあるゴーストというお前を信じるお前の夢、というわけか<信じるもの
[Yaduka] ああ、螺巌篇のDVD注文しておかないとなぁ
[Yaduka] <お前の信じるお前
[Yaduka] 劇場で見たが、突き抜けっぷりは半端無かった。
[Yaduka] .k 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD] をどうぞ♪
13:25:32 ! wanaF ("Leaving...")
[Yu1_AFK] 女慣れしてない男の特徴について:アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/20407.html
[Yu1_AFK] 靴と靴下ねぇ……。
[Yu1_AFK] シモネタは女慣れしている人でも好き嫌い分かれないか?
[Yu1_AFK] 女性の気持ちがわからないというのはあるだろうな>女慣れしていない
[killist] そんなもん、既婚者だってわからなかったりするとおもうw
[filoto] 気持ちがわからないと言うより対応の仕方がわからないってことかも
[Yu1_AFK] ふむ
[taki_y] 自意識過剰とか言う言葉が浮かんだ。
[Yu1_AFK] まあそれはありますな
[taki_y] 女慣れと言うよりは、相手を自分と違う生き物と思いすぎてる部分はあるのかもね。
[taki_y] 相手を「人」として接することができてこその「恋人としての接し方」のような気がする。
[Yu1_AFK] 女という以前に人として接するか
[syo] どちらにせよ共通の話題がないと男でも女でも話しにくいことは確かですな
[killist] その為には、自分の可能な話題テリトリーを広げる事ですね。
[syo] 女性相手に話題を広げたいなら、それこそTVや女性誌辺りですな
[killist] やー、それは偏見じゃないですか。
[Yu1_AFK] 自分は女性のほうが話しやすいという感じはあったかな、昔は。
[killist] 仏教美術に詳しい人もいれば、地球環境にこだわる人もいるし、ガンダムが好きで好きでたまらない人だっているわけです。
[syo] とは言えその辺はやっぱ少ないですよ、男と同じで
[killist] 仕事によるのかもしれません。
[killist] 私の周りには多いですw
[syo] 何という
[killist] なので、偏見かと。
[syo] それは羨ましいですわ
[killist] むしろ重要なのは、相手がどういうジャンルを得意としていたとしても、会話できるように
[taki_y] 偏見ってこともないかな。無難な話題、ってのもあるんで。
[killist] なるたけ広く浅く、好き嫌いせずにテリトリーを広げるのがいいかと思います。
[syo] 知らないなら興味持って聞いてみるってのも
[taki_y] 女性ならたいてい押さえていそうなことを押さえる、ってのはいいことかと。
[Yu1_AFK] 引き出しの数ですね、わかります。
[taki_y] ただあまり詳しくても引かれるとは思いますがw
[syo] 会話弾ませる為にもありですな
[taki_y] 妙に化粧に詳しいとかねw
[killist] ま、それはTPOでw
[killist] 死化粧とかについて語りだすと、ついてくる人は(男女の区別無く)少なさそうだしw
[Stella_] バブル時代のことだが、ファンタジー作家とエルフの話で盛り上がれる銀座ホステス、という話を聞いたことがある
[taki_y] あとまあ。僕は良くやるのですが。相手の興味をひきだしておいてから、自分のテリトリーでその近くの話をする、ってのはテクニックかな。
13:53:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p4171-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[taki_y] 例:「動物好きなんですよー」「佐々木倫子の動物のお医者さんて知ってる?」
[killist] えw
[killist] うーん、動物のお医者さんが流行ってる頃ならいいかもしれないけど、私が相手なら若干距離置くなぁ、それは……。
[taki_y] 例だってば。
[killist] .k 動物のお医者さん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:動物のお医者さん をどうぞ♪
[taki_y] てか。相手の反応を見ながら話するんで。このままな流れの話なわけないですw
[killist] ま、話題を広げるのは良いことですね。
[Stella_] そのへんは聞き上手のほうがいいというね。うんうんと聞いてあげて気持ちよく話させてくれる。
[killist] そうですね、とりあえず動物の何について好きなのか、あたりまでは聞いた方が良さそうだ。
[killist] もしかしたら食べるのが好きなだけかもしれないし。
[killist] あるいはワシントン条約を破れば経済的にうはうはって話かもしれないし。
[abAWAY] おそらくTRPGで動物キャラをやるのが好き、という意味に違いない
[OTE] 動物をなめ回すのが趣味なのかもしれない。
[taki_y] それだ!
[PaLiLitH] (人間を)動物(のように扱うの)が好き。
[killist] なんたる調教師。
[filoto] 動物のように扱われるのがすきだったりして
2009/12/23 14:00:00
[killist] ま、このどれにでも対応できるようになればいいんですよね! 無理です!
[killist] つーか、最後の方とか、こっちが引くわw
[OTE] 自然言語での対話は、このように様々な可能性を考慮に入れないと行けないのがよくないですね。
[OTE] やはり、我々の可能性はディスプレイの中にこそ……!
[killist] 最初にinport宣言してくれていれば、何についての話かわかるんですけどね。
[killist] importだった、えへ。
[killist] コンパイルエラー発生だ。
[xi-banyu0] impoですか
[killist] 気になって調べちゃったじゃないか。
[killist] impotenzはドイツ語らしい。
[Pikoyan] 女性がいるなんて都市伝説ですよ。とっくに絶滅していますよ。だってボクの周りに居ないもん。
[Stella_] |・)
[killist] 珍獣だ、捕まえろーっ(ぉぃ
[Pikoyan] 真面目に言うと目を見て話せないとか、挙動不審になるってのは
[Pikoyan] 女性云々以前に対人関係に慣れてない感じよね
[OTE] がーん
[killist] 目を見て話すのって、社会的には失礼だと思うんだよな。
[Pikoyan] じっと見続けるとかだとそうかなー>目を見て
[killist] 口元を見て話するのがベストですね。
[Pikoyan] 顔を見ないっつーか足元辺りを見てるような感じを指してるのだと思うけど>目を見て話せない
[killist] それも相手としては嫌な雰囲気ですが
[killist] 視線がさまよってばかりな人も嫌な雰囲気ですね。
[killist] 話しづらい。
[Yu1_AFK] 目を見て話せとも言われたような気もしたが失礼か
[killist] TPOですね。
[Yu1_AFK] ふむ
[killist] 目を合わせるって、人間以外でもそうなんですが、対決姿勢をきっちり取る意味があるんです。
[Yu1_AFK] メンチを切るですか
[killist] そうです。
[killist] 野良猫も同じで、目が合うと喧嘩になります。
[Yu1_AFK] ふむむ
[killist] なので、すれ違う時に喧嘩するつもりのない猫たちは、気づいててもわざと目を反らしてすれ違います。
[Yu1_AFK] なるほど
[Pikoyan] 目をじーっと見て話をされると逆に怖いが
[killist] 人間で言うなら、「真剣な話がある」みたいな場面では、目を見て話した方がいいかと思います。
[Pikoyan] 最初から最後まで見ないのもなんか不自然
[Yu1_AFK] ふむむ
[killist] 別れ話を切り出すとか、借金の返済を迫るとか。そういう。(ぉぃ
[killist] なのでまぁ、軽く談笑しながらビジネスの話をするとか
[killist] そういう「いわゆる社会人的な会話」の時は、直接目を合わせたりしないほうがいいわけです。
[killist] かといって、手元ばっか見て相手を見ないのも失礼なので
[killist] 口元を見る、というのが丁度いいわけですね。
[Yu1_AFK] なるほど
[killist] ここらへんは喧嘩するつもりがないなら、女の人と談笑するときでも同じかと。
[Yu1_AFK] ふむ
[Yu1_AFK] 犬の本棚 メディアワークス文庫の大人向けライトノベルレーベルとしての配慮 http://dogsbookshelf.blog25.fc2.com/blog-entry-527.html
[Yu1_AFK] 近所の本屋では、MW文庫は最初はカウンターの近くで専用のBOXに入っていて
[Yu1_AFK] 数日後には、少女向けとかちょっと小規模な一般向けレーベルの近くに平積みで置かれていた
[Yu1_AFK] .k メディアワークス文庫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メディアワークス文庫 をどうぞ♪
14:36:18 Morris -> MorrisAFK
[Yu1_AFK] 有川さんと入間さんが今のところ売れているみたい
[Yu1_AFK] 全体の売り上げ的には
[Yu1_AFK] 。
[Yu1_AFK] #先の話に戻るけど、まあ場数を踏む事は必要だよな>女性慣れ
[killist] まぁ、女の人でも
[killist] 「男の人と話しする方が楽」って人は結構いるからな。
[killist] 気にしなくていいんじゃね、と思う……。
14:44:34 killist -> kill-FF13
[kill-FF13] 男も女も所詮、ただの人間ですよ。
[kill-FF13] 宇宙人でも未来人でも超能力者でも神でもないのです。
[Yu1_AFK] 異世界人でもね
[taki_y] 有川せんせいはまあ当然かな。
[Yu1_AFK] ところでタイガー・ウッズぐらいになると女性の一人や二人、それくらいいても当然だろうという気がするのだがどうだろうか。英雄色を好むというし。
2009/12/23 15:00:00
[Yu1_AFK] なんかストレス溜まっていたようだしなぁ……。
[kill-FF13] そこら辺は文化の違いとかかと。
[kill-FF13] 日本でももうそうそう許されない気もするけどw
[Yu1_AFK] まあね(w
15:11:05 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-42.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
15:30:18 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
15:51:43 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
15:53:47 ! EmmanuelJ (EOF From client)
15:54:30 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/23 16:00:00
[meltdown] 「CSI 科学捜査班 第4期 Vol.6」レンタル
[meltdown] ラス・ベガスで一攫千金っ
[meltdown] 失敗して死亡保険金を狙いました
[meltdown] うむー、博打で金持ちになるのは難しいのだよなぁ
16:40:37 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 賭け事はほどほどに
[meltdown] まる
16:52:27 MorrisAFK -> Morris
2009/12/23 17:00:00
17:00:25 ! ponta ("Leaving...")
17:06:08 + hir0(~____@EM114-51-22-235.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
17:07:13 + taki_y(~taki_y@207.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
17:07:37 + ponta(~ponta@ip-west-019.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
17:26:56 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
17:29:26 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
17:34:08 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
17:38:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
17:57:34 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2009/12/23 18:00:00
18:39:54 ! filoto ("Leaving...")
18:47:43 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/23 19:00:00
19:15:23 + hir(~____@EM114-51-178-131.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
19:16:06 + seiryuu_(~seiryuu@i220-108-171-114.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:16:31 ! seiryuu_ (EOF From client)
19:18:41 ! ponta ("Leaving...")
19:28:42 + ponta(~ponta@ip-west-019.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
19:32:14 hir -> _18D_Sala
[meltdown] 「CSI マイアミ 第1期 Vol.1」レンタル
[meltdown] 科学捜査班の別バージョン(担当地域違い)
[meltdown] 何より、登場人物の色物化が凄いです(笑)
[meltdown] 個性的なメインキャラによって解決される事件の数々。と言う
[meltdown] 展開そのものは同じでも、登場人物による色づけが濃い。そんな感じを受けた一作です。
[meltdown] お勧め的にはこっちが上かなぁ?
[meltdown] この辺は好みだと思いますが、万人受けという意味でなら確実にこっちが上?
[meltdown] まる
19:43:32 kill-FF13 -> killist
19:47:56 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:53:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/23 20:00:00
20:09:26 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
20:20:20 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:55:05 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/12/23 21:00:00
21:24:21 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:27:27 + ao_work(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
21:59:09 ! CDK-7 (Connection reset by peer)
21:59:54 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/23 22:00:00
22:00:01 ! Kannna ("CHOCOA")
22:02:42 mihiro -> mihiaway
22:28:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:29:45 ! kaji ("Leaving...")
22:46:28 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2009/12/23 23:00:00
23:01:30 mihiaway -> mihiro
[mihiro] http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2009122300430  M・シューマッハーがF1復帰=4季ぶり、メルセデス正式発表−自動車
[mihiro] >自動車レースのF1世界選手権シリーズで史上最多の7度の総合優勝を誇るミヒャエル・シューマッハー氏(40)=ドイツ=の4季ぶりのドライバー復帰が23日、決まった。来季F1に単独チームとして参戦するメルセデスが同日、1年契約を結んだと正式発表した。
[mihiro] ふうむ。来年は久しぶりにF1見てみようか
23:04:32 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[imo] 小林カムイ(字忘れた)もザウバーからの参戦が決まったので、楽しみですな
23:09:27 ! dain ("Leaving...")
23:12:18 Yaduka -> Yad_sleep
23:26:54 ! aspha ("Leaving...")
23:29:17 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[sf] .k ミヒャエル・シューマッハー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミヒャエル・シューマッハー をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/12/20091223.html#160000
[sf] .k CSI:科学捜査班
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:科学捜査班 をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/12/20091223.html#190000
[sf] .k CSI:マイアミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:マイアミ をどうぞ♪
[Morris] 来年はトヨタが撤退して
[Morris] もう1チーム撤退してたっけな
[Morris] その代わりに3チーム入る。
23:38:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] <F1
23:38:21 ! syo ("Leaving...")
[Morris] .k フォーミュラ1
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フォーミュラ1 をどうぞ♪
[Morris] BMWザウバーか>撤退
[Morris] その代わりに別チームがザウバーの名前で入る
[Morris] Wikipedia:2010年のF1世界選手権 [キーワード一覧:2010年のF1世界選手権]
[Morris] ドライバーが結構シャッフルされてる(^^;
[Morris] ドライバーが今年と変わってないのはレッドブルとSTRだけか
[Morris] ランクポイントも変わるのか
[Morris] 1位25ptってでかいなおい
[imo] ほむ。
[imo] 去年まで確か一位10ポイントだったから、大きな変更ですね
[imo] 優勝しなくても、こつこつポイント稼ぐという勝ち方を排除しようということかな
[Morris] 1位〜3位が2.5倍、4位以下がだいたい2倍なので
[Morris] 3位以上に入ることがこれまで以上に重要になってくるねえ
[imo] まあ、最初から勝つことよりポイント確保狙いの走りでは、見るほうがつまらないのは確かなので
2009/12/24 00:00:01 end